ガールズちゃんねる

パウダーファンデーション派の人

123コメント2017/04/24(月) 14:05

  • 1. 匿名 2017/04/16(日) 18:18:10 

    おすすめなど語りましょう。
    ちなみに主はマキアージュを使っていていい感じです。

    +158

    -12

  • 2. 匿名 2017/04/16(日) 18:18:45 

    CHANELの新作とベアミネラルほんとオススメ!

    +23

    -15

  • 4. 匿名 2017/04/16(日) 18:19:40 

    リキッドの方が艶肌になれるからいいけど、顔のうす皮がめくれてるのが目立つのでパウダー使ってる。
    コフレドールが好きです。

    +199

    -8

  • 5. 匿名 2017/04/16(日) 18:20:07 

    大学生なので、高いの買えずインテグレートです!
    高いものでオススメあったら知りたいです!

    +97

    -8

  • 6. 匿名 2017/04/16(日) 18:20:19 

    >>3
    おまえの画像センス、つまんないんだよ。

    +134

    -18

  • 7. 匿名 2017/04/16(日) 18:21:02 

    化粧直しで重ね付けしてもヨレにくいパウダーファンデってないんでしょうか?

    +103

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/16(日) 18:21:34 

    リキッドはより肌と密着するのであまり良くないと聞いた

    +17

    -15

  • 9. 匿名 2017/04/16(日) 18:21:45 

    セーラームーン可愛すぎて予約しました!
    今はマキアージュのピンクオークル使ってて、元々持ってたマジョマジョのケースに入れてます( ˊᵕˋ )

    ケースが本当に可愛いので届くの楽しみ!\(^o^)/
    パウダーファンデーション派の人

    +193

    -29

  • 10. 匿名 2017/04/16(日) 18:21:51 

    肌の事考えてオーガニックのファンデーションにした

    +25

    -10

  • 11. 匿名 2017/04/16(日) 18:22:05 

    >>7 ブラシでつけるといいよ

    +21

    -6

  • 12. 匿名 2017/04/16(日) 18:22:14 

    益若つばささんのキャンディードールってやつをもうずっと使ってます。化粧品は本当にいいです。

    +49

    -34

  • 13. 匿名 2017/04/16(日) 18:22:20 

    私もCHANELの新作!カバー力あるけどテカテカじゃない上品なツヤ肌ができるし夜になってもずっと綺麗だった!

    +114

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/16(日) 18:22:24 

    わたしもマキアージュつかってる〜

    +68

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/16(日) 18:22:27 

    プチプラだったらセザンヌのパウダーファンデおすすめです!塗ってから時間が経って皮脂が出てくると肌にすごくなじみます。乾燥肌の方には向かないかも…

    +151

    -14

  • 16. 匿名 2017/04/16(日) 18:22:56 

    ここ最近RMKのクリームファンデーション使ってましたが、最近は日によってジルのパウダー使ってます。
    クリームファンデのが肌が綺麗に見える気がしますが、パウダーって何より楽じゃないですか?(笑)

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/16(日) 18:23:06 

    プリマヴィスタを愛用中。

    +80

    -11

  • 18. 匿名 2017/04/16(日) 18:23:42 

    コフレドールのビューティオーラパクトが好き
    パウダーファンデーション派の人

    +110

    -5

  • 19. 匿名 2017/04/16(日) 18:23:53 

    リキッドより肌に優しいって聞くけどやっぱり、カバー力が良いからリキッド使ってしまう
    パウダーだけの方が本当はいいんだろうなー

    +90

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/16(日) 18:24:27 

    ルナソル

    +28

    -7

  • 21. 匿名 2017/04/16(日) 18:25:09 

    ディシラ使ってます。
    これで何年も落ち着いています。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/16(日) 18:25:18 

    化粧を始めて10年ずっとエスプリーク使ってます。ノリも良くて、崩れにくいので愛用してます。

    +91

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/16(日) 18:25:18 

    下地がリキッドでハァンデもリキッドだとちょっとめんどくさいってのと、ベトベト油っぽいのが嫌だからファンデはパウダーにしてます。

    +23

    -16

  • 24. 匿名 2017/04/16(日) 18:26:44 

    今日薬局でマキアージュのセーラームーンケース見たけどすごく可愛かった。でもマキアージュって意外と高いからセザンヌ使ってる私には書けない代物だ…。

    +167

    -7

  • 25. 匿名 2017/04/16(日) 18:27:06 

    ジルって評判良くないけど 自分には合ってて使ってます。リキッドはコツがいるのか ヨレ易くて苦手、

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/16(日) 18:27:12 

    >>24
    ⬆買えない代物です。

    +59

    -7

  • 27. 匿名 2017/04/16(日) 18:27:23 

    リキッドの塗ってる感じが苦手で気軽さも兼ね供えたパウダー派でしたが、30歳になりリキッドの方が良いのかなと思ったり…
    ちなみにプリマヴィスタ使用してますがカバー力あるパウダーファンデーションはありますか?出来たらドラッグストアで買えたら嬉しいです。

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/16(日) 18:27:43 

    このトピも伸びないよね

    +12

    -20

  • 29. 匿名 2017/04/16(日) 18:28:52 

    オイリー肌 +
    そうでもない −

    このあいだディオールのサンプルもらったときにいいなって思ったけど匂いが強いから迷ってます。シャネルも気になってるけど匂いはどうですか?
    夏場はプリマの下地使ってます。このあいだコスメトピでオススメされてたキャンメイクの塗る脂取りっていうのも気になってる。

    +99

    -61

  • 30. 匿名 2017/04/16(日) 18:28:58 

    クレドポーのパウダーファンデーション使ってます!高いけどカバー力もあるし重くないしでこれ以外使えない。

    +59

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/16(日) 18:29:36 

    エスプリーク使ってますが、新しくなってから粉?見たいの出てきて前の方がよかったです

    +12

    -7

  • 32. 匿名 2017/04/16(日) 18:30:05 

    保育士してます。化粧直しはできないのでこれからの季節はドロドロになります(泣)
    オススメのファンデーション教えてください‼︎
    トピずれ ごめんなさい!

    +153

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/16(日) 18:30:08 

    脂肌なのでセザンヌのウルトラUVパウダーに、コスデコのフェイスパウダーを軽く付けてます。コスデコが良いのかもしれないけどこれで全然崩れないです!

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/16(日) 18:31:52 

    フェイスパウダーとはまた違うんですか?
    私クリアラスト?の青色と下地しか塗ってないんだけど…

    +5

    -21

  • 35. 匿名 2017/04/16(日) 18:32:46 

    ルナソル使ってます!
    リキッドは落とすのが面倒くさい…。

    +42

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/16(日) 18:33:21 

    セーラームーンコラボのケース可愛い!
    明日探しに行こう

    +69

    -7

  • 37. 匿名 2017/04/16(日) 18:35:49 

    >>34
    フェイスパウダーは無色か白っぽいやつ。
    クリアラストはパウダーファンデ並みの色味だから下地とそれだけで充分かと。

    +32

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/16(日) 18:36:59 

    リキッドが面倒で、メイクを始めた10代からアラサーの今までずっとパウダー派。

    今はMACのライトフル。モチがよくて崩れない。

    +96

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/16(日) 18:37:08 

    色んな物試しても結局MACのライトフルに戻る♪

    でもCHANELのルブランラディアンスも良くて迷ってる最中!
    ルミエールはカバー力無くてテカりやすかったけど今回のは肌に馴染む感じ(*゚▽゚*)

    MACはケースがあんまりテンション上がらないからついつい浮気心が出ちゃう(._.`)w

    +45

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/16(日) 18:42:03 

    リキッド使ったことないんですが、ファンデのみで色々試して最終的に、資生堂のdプロの下地にシャネルのルブランのファンデに仕上げにシャネルのパウダーが1番よかったんでこれでやってます。
    あと、化粧は熊野筆使ってるんですが、ファンデがなくなるまでパフより長持ちなような…。気のせいかな。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/16(日) 18:45:40 

    >>13
    CHANELの新作ファンデとは、
    ル ブラン コンパクト ラディアンス
    のことですか?

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/16(日) 18:45:59 

    パラドゥのパウダーファンデ、セブンイレブンで20%オフで売ってたから試しに買ってみたらなかなか良かった。
    小さめなパクトなので外出用です。

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/16(日) 18:46:25 

    最近安いのでも悪くないです。
    粉が粗いとか感じない。

    インテグレートグレイシィ買ってます
    ケースはマキアージュのままで合う。

    +74

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/16(日) 18:48:28 

    パウダーファンデ派だよー!
    SHISEIDOのファンデブラシか、この前のマキア付録のブラシでつけると良い感じ♪

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/16(日) 18:54:50 

    >>37
    フェイスパウダーって表記のものでもベージュに色ついてるやつもありますよね。
    それはどっちなんでしょうか。

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2017/04/16(日) 18:56:32 

    みんな顔のうぶ毛は定期的に処理してるのかな?
    私なかなか上手く自分では処理出来てないような… きちんとやればファンデのノリが違うのかな?

    +94

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/16(日) 18:58:10 

    私もマキアージュです!
    ホワイトラスティングパウダリーだったかな。
    椎名林檎好きで、その時に出たコンパクト2個買いしたから未だにそれ笑

    +48

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/16(日) 18:58:33 

    Tゾーンがテカるのでパウダーファンデーション派です。
    レヴューを使ってます。
    エスプリークもいいんだけど割引あるので
    レヴューにしてる。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/16(日) 18:59:44 

    >>46
    全然違うよ。
    私はフェリエで処理してる。
    産毛があるとニキビもできやすいよ

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/16(日) 19:01:04 

    >>47です
    画像あったので!
    パウダーファンデーション派の人

    +112

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/16(日) 19:04:57 

    インテグレートグレイシィの美白ファンデーショん気になってます!使ってる方居ませんか?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/16(日) 19:08:24 

    エスティローダーのダブルウェアのパウダーと
    ルナソルのパウダーは、
    透明感出て綺麗になるよ!

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/16(日) 19:09:23 

    ディオールのパウダー使ってる方いますか?今リキッドなのですがパウダーに変えようか悩み中です。それとも上でおすすめあったシャネルの新作使ってみようかな

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/16(日) 19:12:30 

    私もこれからの季節はMACのライトフル
    SPF30だし夏場でも崩れにくい
    まったく崩れないわけじゃないけど崩れ方が汚くないからここ数年はずっとこれ
    筆でつけるのが好きです
    ちょうど昨日買いに行ったんだけどシルバーのケース買ってしまった

    +86

    -23

  • 55. 匿名 2017/04/16(日) 19:13:50 

    パウダーファンデの前はみなさん何塗ってますか?
    私はBB→コンシーラー→パウダーファンデです

    +8

    -22

  • 56. 匿名 2017/04/16(日) 19:16:48 

    ものぐさなのでリキッド塗った後にいちいち手を洗うのが面倒でパウダーファンデ派。
    シャネルのペルフェクシオンルミエールは崩れにくくて気に入ってます。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/16(日) 19:22:51 

    使用感とかアンケートみたいなこと聞くのは良いと思うけどさ
    たまにその端末でググれや!!って思うこと質問する人いるよね

    +19

    -13

  • 58. 匿名 2017/04/16(日) 19:27:06 

    カバーマークのモイスチュアイヴェールのおためし使って良かったので買いました。
    ただ私的にはリキッド薄く付けてからパウダリーがいいみたいです。
    塗りすぎかな…?

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/16(日) 19:28:06 

    >>32
    保育士です。
    コスメデコルテ‼
    リキッドもパウダーどちらにしてもエバークリスタル。
    日焼け止めも下地もコスメデコルテで揃えてます。
    初期投資は必要ですが、日焼け知らずだしプールしたあとも崩れてない。


    +41

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/16(日) 19:31:10 

    >>23
    ハァンデ

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/16(日) 19:38:03 

    >>36
    今月の21日発売だからまだ売ってませんよ~

    +13

    -6

  • 62. 匿名 2017/04/16(日) 19:40:47 

    ゲランのハイライトと一緒になってるファンデ
    崩れにくいのに素肌感のある綺麗な仕上がりでおすすめです!

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/16(日) 19:46:33 

    レビューがよかったー!!
    なんでなくなったのかなー(>_<)

    普段使いはエスプリーク


    ちょっとがんばるときはMAC

    +16

    -5

  • 64. 匿名 2017/04/16(日) 19:53:37 

    マキアージュのセーラームーン可愛い‼︎
    予約しましたー♪
    普段からマキアージュの使ってますが、コラボのセットのファンデ色が合いません…
    それでもケース欲しくて‼︎

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/16(日) 20:07:14 

    CMでやってるメディアのファンデーション、気になります!

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/16(日) 20:07:40 

    誰か渡辺直美ちゃんのセフィーヌ使ってる人いますか?

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2017/04/16(日) 20:08:07 

    たるみ毛穴酷くてどんなパウダーファンデーション使っても毛穴落ちします(。>д<)悩んでます!

    +66

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/16(日) 20:13:10 

    >>54
    写真の撮り方よ(笑)
    ファンデ見せたいのかネイル見せたいのか

    +259

    -8

  • 69. 匿名 2017/04/16(日) 20:16:32 

    セザンヌのUVファンデ EXプラス
    雑誌でプチプラなのに高評価という事で買ってみたら本当に良かったですよ!
    薄付きなのにカバー力あります。
    パウダーファンデーション派の人

    +59

    -8

  • 70. 匿名 2017/04/16(日) 20:25:24 

    >>68
    URLついてるから拾い画だと思うよ

    +67

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/16(日) 20:25:45 

    コープのファンデ、中々良いですよ!
    薄づきだけどカバーもぼちぼち!
    あまり崩れなかったです!

    コープメイク|コープ化粧品
    コープメイク|コープ化粧品www.co-op.ne.jp

    素肌にやさしくナチュラルに「コープメイク」。素肌をきれいに見せるカバー力や、明るくクリアなカラー。誰でもかんたんに、ナチュラルで好感度の高いメイクに仕上がります。コープ化粧品(日本生活協同組合連合会)

    +7

    -14

  • 72. 匿名 2017/04/16(日) 20:33:10 

    パウダーファンデは顔が粉っぽくなるのが嫌で、朝はディオールのリキッドファンデ、お化粧直し様にマキアージュのパウダーファンデを使っています。
    ディオールもマキアージュもリピしない予定なので、新しいのを探してますがシャネルの新作って良いのかな?

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/16(日) 20:41:48 

    マックのサンプル貰ったんですけど崩れにくくていいですよね!
    私はジルのラスティングなんちゃらのを使ってます。ナチュラルなのにカバー力もあってなかなか崩れにくいと思います。コンパクトが可愛くてテンションも上がります!

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/16(日) 20:44:57 

    セーラームーンコラボのやつ、ケース単品売りしてくれればいいのに。それじゃ利益出ないからセット売りなのかな。
    セットだと高くて諦めた〜

    +94

    -4

  • 75. 匿名 2017/04/16(日) 20:54:58 

    パウダーファンデ初心者です。
    メイクを始めてから今までずっとリキッドでした。

    皆さんはハイライトやチーク、シェーディングもパウダーですか?
    それとも下地の段階で仕込んでからパウダーファンデですか?
    教えてください!

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/16(日) 20:57:31 

    今までインテグレート使ってたけどカバー力を求めてルナソルにした。
    カバー力もあって立体感も出て艶っぽくなって…
    ファンデーションってこんなに差があるのかとびびった笑

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/16(日) 20:58:22 

    パウダーはどうしても乾燥するから使うなら真夏かな~と

    夏でも乾燥する人は何使ってるのか下地も含めて教えていただきたいです。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/16(日) 21:10:50 

    エスティーローダーのダブルウェアは神

    +9

    -5

  • 79. 匿名 2017/04/16(日) 21:15:53 

    パラドゥのパウダーファンデーションなかなか良いです。
    今朝メイクしてそのまま放ってたけど、ほとんど崩れてない。
    ちょっとびっくりした。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/16(日) 21:18:18 

    インテグレートのミネラルリキッドファンデーション気に入ってずっと使ってるんだけど、最近お店で見かけない
    なくなっちゃったのかな

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/16(日) 21:19:25 

    マリクワのスムーメーク
    粉っぽくないのに、ベタつかないです。
    色も、くすまず良いです。
    赤黒くならない。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/16(日) 21:20:03 

    リキッドしてからパウダーファンデってなしですか?
    下地→リキッドファンデ→パウダーファンデ

    +10

    -20

  • 83. 匿名 2017/04/16(日) 21:27:32 

    >>82
    そこまで重ね塗りしちゃうと厚ぼったくなりませんか?
    初心者の頃BAさんに、
    下地→パウダーファンデ
    もしくは
    下地→リキッドファンデ→粉
    のどちらかと教えてもらいましたよー。

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/16(日) 21:41:16 

    >>83
    そういう知識なくて分かりませんでした!
    今は下地→リキッドファンデで済ましてるので大丈夫です(><)
    ありがとうございました

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/16(日) 21:48:39 

    estのパウダーファンデーションかアルビオンのシフォンファンデーション使ってます。可もなく不可もなく。パウダーは楽だから好きです。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/16(日) 22:04:32 

    職種変わって、毎日化粧するようになってから産毛が増えた気がするんだよなぁ

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/16(日) 22:16:01 

    未だにレヴューのエッセンスインパクトです!崩れ方も綺麗な感じ…ドラッグストアでかなり安く買えるのがまたいい(笑)

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/16(日) 22:23:48 

    地方ですがマキアージュのセーラームーンコラボ、もう店頭に置いてありました
    ドラストではなくショッピングモールの化粧品コーナーです
    何でこんなに早いんだろうー

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/16(日) 22:24:20 

    エスプリーク使ってます。
    スポンジやめてブラシで付けるようにしたら、毛穴も自然に隠せてキレイに見えるし、厚塗り感がなくなりました。
    たまにサンプルでパウダーファンデもらうとスポンジ付いてるけど、やっぱり使うと厚塗りに見える(´Д`)

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/16(日) 22:26:59 

    ブラシ買ってやったら、むら?になります、どうすれば綺麗につけれるのか、、

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/16(日) 22:27:39 

    KOSEのインフィニティ使ってます
    凄くいいのですが、あまり人気はないのかな?
    ドラッグストアで買えるし、ケースもシンプルで好きです
    おすすめです

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/16(日) 22:42:14 

    CHANELのルブラン コンパクト ラディアンス 使ってる!
    これ本当に発光した感じになる!!

    でもなかなかこれだ!!っていう下地に巡り会えてないんだけど、オススメ下地ない??

    てかパウダー派の人たちってどんな下地使ってるのー?

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/16(日) 22:42:41 

    オイリー肌 19歳
    タイムシークレット ミネラルUVパウダー

    初めてリピ買いした商品(*^^*)
    今までリキッドを使ってましたが夏はドロドロだし、色々試してもしっくり来なくて
    化粧品ってこんなもんかなーって思ってたときお試しでこれ使ったら傷が消えてビックリ。キャンメイクのマシュマロパウダー?も使ったことありましたが重い感じがして、、タイムシークレットは重くない、カバー力に美白とお気に入りです。値段は1800円です!
    パウダーファンデーション派の人

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2017/04/16(日) 22:43:21 

    色味がKOSEじゃないと合わない。
    エスプリークは適度にカバーしてくれるから好き

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/16(日) 22:49:25 

    書かれてるけどコフレドールいいよー
    粉物はカネボウが優秀

    +25

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/16(日) 22:52:25 

    >>59
    32です
    情報ありがとうございます〜‼︎
    ちなみに、これからの季節はパウダー、リキッドどちらがオススメですか?
    少し調べたらリキッドの方が評価高めでしたが…

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/16(日) 22:59:23 

    セザンヌのウルトラカバーファンデがツルッとした仕上がりで好きです(*^^*)

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/16(日) 23:18:57 

    マキアージュ、今のデザインになって長いよね?
    今のもゴールドでゴージャスでいいけどそろそろ新しいデザインにして欲しい!

    ちなみに私はこのピンク×ゴールドが好きだった!
    パウダーファンデーション派の人

    +76

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/17(月) 00:13:02 

    パウダーの手軽さが好きです。ポール&ジョーの下地とパウダーファンデ使うと、小鼻の黒ずみが隠れるので気にいってます。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/17(月) 00:34:42 

    渡辺直美さんが使ってる品薄のセフィーヌの1番白いのを購入出来たのですが、上手く使いこなせません。
    どなたか良い使用方法わかりませんか?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/17(月) 01:01:22 

    >>32
    前にもみたコメ

    +1

    -11

  • 102. 匿名 2017/04/17(月) 02:52:35 

    がるちゃん民は化粧品はもっといいもの使ってると思ってましたが・・
    私はここ数年POLAのファンデです
    1万円越えですがそこらへんに売ってるファンデとは全然違います

    +1

    -29

  • 103. 匿名 2017/04/17(月) 08:01:34 

    今はプリマヴィスタ使ってるけど、無くなりそうなのでエスプリーク買いました!
    使うの楽しみです!

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/17(月) 09:14:04 

    >>99
    ポール&ジョーのどの下地つかってますか?

    私プロテクティングプライマーのどっちかの色買おうかなーって悩んでる

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/17(月) 10:45:40 

    水でスポンジ濡らしてギュッとしての季節になったね。
    セザンヌ のウルトラ カバーUVを
    通勤前は水ありで、冷房効いた会社では水なしで使い分けてます。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/17(月) 12:54:33 

    ずっとリキッドを使っていたけど、子供ができて朝時間がなくなったので、パウダリーに変更!
    スキンケアでしっかり保湿後、日焼け止め、下地を塗ったあとに大きなブラシでパウダーをとり肌にのせてます。最後にルースパウダーをして完成!
    早いし、ブラシだから毛穴までしっかりカバーできるけど、厚塗り感なしでオススメです。ちなみに、パウダーファンデーションはCHANEL、ブラシは白凰堂の斜めパウダー用を使用しています。ツヤが欲しい時は最後にガス式のミストを顔全体にかけて少し手で押さえるとプリンとしたツヤでますよ。

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/17(月) 13:21:39 

    コフレドール
    なくなったらケイトを詰め替える予定

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/17(月) 15:48:59 

    私もマキアージュ使ってる。
    そろそろ無くなるから買わないとな~!

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/17(月) 15:52:29 

    >>65
    雑に塗ると肌に馴染まない。
    もし浮いてるなと思ったら、2分ほど置いて、スポンジで丁寧に馴染ませると、値段の割にいいとは思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/17(月) 17:17:48 

    >>87
    レビューって、昔加藤あいがCMしてたやつ?
    まだあるの?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/17(月) 18:36:34 

    >>61
    田舎だけどもう店頭に出てたよ!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/17(月) 19:01:31 

    この時期から夏終わりくらいまでパウダリー派!
    ジルスチュアートの新商品ほんとうオススメ!
    ブラシでつけると艶も出てカバー力も申し分ない!

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/17(月) 19:18:27 

    >>96
    コスメデコルテのファンデについて書いたものです。
    リキッドのこと書いたらトピズレだからか消されてた。
    わたしは両方気分により使ってます。
    カバー力が高いのが良いならリキッド。
    パウダーはささっとできるから時短にしたい日に。



    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/18(火) 00:38:34 

    エスプリークの新しいやつ使ってますが、崩れにくくて気に入ってます!
    ずっとBBクリーム使ってたけど、やめて、パウダーファンデにした方が崩れなくなったので良かったです!

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/18(火) 06:41:47 

    オルビスのパウダーファンデが気になってます。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/18(火) 13:06:55 

    私も今はケースもレフィルもエスプリークですがセーラームーン好きなので買う予定です。(*^^*)今使っているのがちょうどなくなるので。ドラッグストアで買います。

    話変わってすみません、メルカリにケースのみで出品してる人いますが高すぎる(>_<)

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/18(火) 16:06:03 

    予約してたセーラームーンのファンデ
    GETしました٩(๑>∀<๑)۶

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/18(火) 17:50:36 

    >>117
    ケース、実物どうですか?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/18(火) 18:09:50 

    >>118
    キラキラしていて、とても可愛いですよ(*´ω`*)
    パウダーファンデーション派の人

    +26

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/18(火) 19:36:01 

    マキアージュのドラマスティック?とエスプリークのピュアスキンとカバー力あるのに素肌感続くとプリマの素肌感?のファンデで迷ってます。
    全部使った方いますか?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/19(水) 05:21:53 

    私もセーラームーン届きました♡

    ドラスト専門31歳混合肌の、カネボウと資生堂の分析ですが参考までに…

    コフレドールなどのカネボウ系は、
    確かに粉質は細かくてサラサラで厚塗り感も出ず、メイク直後はすごく良いと思いますが、
    混合肌でTゾーンがドロっと、
    頬などは乾燥する崩れ方をする私には向きませんでした。
    Tゾーンは直しにくい感じで崩れるし、頬は笑うとピキッとする感じです。
    あと、ブルベの私には黄色い色味がどうしても気になります。

    資生堂系は、粉質が全体的にしっとりしている印象で、
    気をつけないと厚塗り感が出たり、メイク仕立てはカネボウに劣りますが、
    少し時間を置くと頬はいい感じのセミマットだし、
    Tゾーンはテカってしまっても綺麗にとれる感じで、お直しがしやすいです。

    普段はdプログラム、肌の調子がいいときはマキアージュのドラマティックパウダリーですが、
    どちらも上記のように扱いやすいです。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/20(木) 00:06:37 

    >>119
    写真、わざわざありがとうございます!
    やっぱり可愛いですね♡
    BB購入予定なので、パウダーファンデは化粧直しぐらいしか使用しなさそうだし、普段あまり化粧しないし乾燥肌だし…
    まだ悩んでるけど、セーラームーンコラボ人気で早く決めないとすぐ売り切れてしまいそうですね(;´・ω・)

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/24(月) 14:05:06 

    >>110
    まだあるよwドラッグストアのすみっこの方に追いやられてることが多いww
    でも地味に根強い人気あるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。