ガールズちゃんねる

ウーマンラッシュアワーの村本大輔、店員のツイートに怒り「客の話を聞くな、それをツイートするな」

96コメント2014/03/29(土) 17:29

  • 1. 匿名 2014/03/27(木) 14:28:12 


    ウーマンラッシュアワー村本、モツ料理店店員らしき人物のツイートに怒り「客の話を聞くな、それをツイートするな」  - ライブドアニュース
    ウーマンラッシュアワー村本、モツ料理店店員らしき人物のツイートに怒り「客の話を聞くな、それをツイートするな」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「THE MANZAI 2013」の王者で、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、一般人のツイートに対して怒りをあらわにした。


    27日、村本はTwitterで「あ、これは酷いの発見。。」と投稿。自身が前日に食事したモツ料理店の店員と思われる人物が「職場先にウーマンラッシュアワーの村本さんよー来はる」「話してた内容合コンやったけどさ」などとツイートしていることに対して不信感を持ったようだ。

    その後村本は、同アカウントに対し具体的な店名を出しながら「昨日、合コンの話なんか一言もしてないよ。個人情報漏らすわ盗み聞きしてるわ嘘つくわ、好きな店なのに残念。。」などと、非難の声を投稿したのである。

    また、同アカウントが「合コンは聞き間違えですかね?低姿勢でいい人って思ってたので少し残念に思ってたのですが?僕の感違えのようですね」と投稿すると、村本は「まさかの反論(笑)聞き間違いとかじゃなくて、客の話を聞くな、それをツイートするなって話。客の個人情報をかいちゃだめってわかる?」と返信し、ヒートアップ。

    +405

    -5

  • 2. 匿名 2014/03/27(木) 14:29:42 

    大丈夫

    +3

    -50

  • 3. 匿名 2014/03/27(木) 14:29:43 

    バカな店員

    +864

    -1

  • 4. 匿名 2014/03/27(木) 14:29:44 

    芸能人は可哀想だねえ
    世の中はバカばっかりなんだねえ

    +572

    -4

  • 5. 匿名 2014/03/27(木) 14:29:44 

    こいつ嫌い〜

    +50

    -196

  • 6. 匿名 2014/03/27(木) 14:29:47 

    非常識な店員だな・・・

    +718

    -1

  • 7. 匿名 2014/03/27(木) 14:30:10 

    Twitterとかって迷惑な場合あるよね

    +350

    -1

  • 8. 匿名 2014/03/27(木) 14:30:12 

    村本ドンマイ

    +347

    -6

  • 9. 匿名 2014/03/27(木) 14:30:40 

    店員、アホ。

    +498

    -0

  • 10. 匿名 2014/03/27(木) 14:30:48 

    確かに個人情報バラすのはよくないね

    +469

    -2

  • 11. 匿名 2014/03/27(木) 14:30:49 


    これは店員がわるいよね

    +613

    -3

  • 12. 匿名 2014/03/27(木) 14:31:07 

    ツイッターこわすぎ

    +167

    -4

  • 13. 匿名 2014/03/27(木) 14:31:11 

    これは店員アウトー

    +438

    -1

  • 14. 匿名 2014/03/27(木) 14:31:19 

    おちおちプライベート事も
    話しやできんなー!

    +247

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/27(木) 14:31:22 

    プロ意識の低い店員だな

    +375

    -2

  • 16. 匿名 2014/03/27(木) 14:31:25 

    店員が悪いけど、この人もイメージ悪いからなぁ
    性格の悪さではハマカーン神田と双璧
    ハマカーン・神田伸一郎のツイッターが性格悪すぎる...
    ハマカーン・神田伸一郎のツイッターが性格悪すぎる...girlschannel.net

    ハマカーン・神田伸一郎のツイッターが性格悪すぎる... ハマカーン神田、Twitterでファンからの 「神田。今日見たよ。こっち側見てくれた時に、メガネアピールしたけど気づきましたか?」 というツイートに対して、 「失礼ですが、あなた知り合いですか?」 ...


    +28

    -125

  • 17. 匿名 2014/03/27(木) 14:31:34 

    これは店員がおかしいでしょ
    しかも「低姿勢でいい人って思ってたので少し残念に思ってたのですが?」って反論、全然反省してないじゃん

    +545

    -1

  • 18. 匿名 2014/03/27(木) 14:31:39 

    バカ発見器

    +161

    -3

  • 19. 匿名 2014/03/27(木) 14:31:41 

    さすがにかわいそうでしょ

    +118

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/27(木) 14:31:55 

    もうTwitterは免許制とかにしろよ

    +161

    -4

  • 21. 匿名 2014/03/27(木) 14:32:18 

    >また、同アカウントが「合コンは聞き間違えですかね?低姿勢でいい人って思ってたので少し残念に思ってたのですが?僕の感違えのようですね」

    この店員厚顔無恥すぎるw
    しかも「感違え」ってw

    +456

    -2

  • 22. 匿名 2014/03/27(木) 14:32:25 

    村本、これについては、まったく異論ないよ。
    店員は非常識だと思う。

    +369

    -3

  • 23. 匿名 2014/03/27(木) 14:32:49 

    さんまさんのような人は稀に見る例外
    でも twitterが流行って勘違いしたり無礼な一般人も多すぎ
    だいの大人までこんなことするなよって思う

    +159

    -1

  • 24. 匿名 2014/03/27(木) 14:33:21 

    店員バカすぎる。
    芸能人はゆっくり食事もできないし、買い物もできないのか。

    +219

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/27(木) 14:33:23 

    よく居るよね芸能人の目撃談を捏造して書くアホ

    +164

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/27(木) 14:33:24 

    おれは店員が悪いと思う

    +201

    -15

  • 27. 匿名 2014/03/27(木) 14:33:34 

    嘘書かれたら変なイメージをもたれるから芸能人に会ったとしても、いちいちTwitterに投稿しなくていい!

    +92

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/27(木) 14:34:00 

    ↓関連トピック見ると 変な人っぽい

    +13

    -7

  • 29. 匿名 2014/03/27(木) 14:34:17 

    どーでもいいわ。

    +3

    -30

  • 30. 匿名 2014/03/27(木) 14:36:47 

    実際にあった有名人に対してのコメントなんて
    ガルちゃんにもあるけどね。

    +26

    -8

  • 31. 匿名 2014/03/27(木) 14:37:57 

    店員最低

    +104

    -0

  • 32. 匿名 2014/03/27(木) 14:38:02 

    身内が芸能人なんだけど、Twitterは怖い。
    見かけたとかなら全然いんだけど、
    行きつけの店とか会話は個人情報だから、漏らさないであげてほしい。

    +110

    -6

  • 33. 匿名 2014/03/27(木) 14:38:33 

    これが所謂 有名税とかいう言葉で片付けられるんだろうな

    安い人間ばかり どんどん増える

    +81

    -2

  • 34. 匿名 2014/03/27(木) 14:39:04 

    その店はバイトリーダーはいなかったのか

    +217

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/27(木) 14:39:16 

    でも有名人だし、店員だってモラルのある人ばかりではないし、それは仕方のないことと言える。
    Twitterやってないしべつに書かないけど、自分のバイト先にも半年に一回アイドルの子が来てくれる。嬉しくて一人でキャッキャッしてるw

    +3

    -92

  • 36. 匿名 2014/03/27(木) 14:40:13 

    勘違いのことを感違え
    と書いてる店員w

    +181

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/27(木) 14:40:15 

    村本のキャラは嫌いじゃない

    +166

    -10

  • 38. 匿名 2014/03/27(木) 14:40:36 

    未だにこんなことする店員いるんだ

    +83

    -0

  • 39. 匿名 2014/03/27(木) 14:40:53 

    合コンの話ししてたっていいけど、店員はそーゆーことツィートしちゃいけないの!僕の聞き間違い?って怒ってるのそこじゃないから。でもこの芸人も好きじゃないから、どうでもいいや。

    +12

    -53

  • 40. 匿名 2014/03/27(木) 14:41:30 

    正論じゃないの?
    低姿勢でいい人だからって会話の内容漏らされたら気分害して当たり前
    そんな店員はまず解雇すべき
    私なら店長に意見する

    +229

    -0

  • 41. 匿名 2014/03/27(木) 14:42:14 

    26
    スルーしてるけど、あなたも間違ってるからね

    +10

    -21

  • 42. 匿名 2014/03/27(木) 14:45:54 

    コレは普通に正論発言。

    +82

    -1

  • 43. 匿名 2014/03/27(木) 14:46:09 

    感違え?笑

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2014/03/27(木) 14:47:23 

    村本はくずキャラが売りです

    確かに最低だけどそのキャラが好きです。
    芸人て遊びまくってるし
    でも、格好つけて言わないだけ
    思ってても言えないことをこの人は言ってるだけ

    +138

    -6

  • 45. 匿名 2014/03/27(木) 14:48:09 

    ネットマナー守れないやつがTwitterとかやるなよ

    +92

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/27(木) 14:50:01 

    こんな店員がいる店、行きたくないと一般人でも思うわ。

    +156

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/27(木) 14:55:23 

    この店員どんだけアホやねん(怒)
    自分がされたら嫌な事は人にもするな!!

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/27(木) 14:58:18 

    店員何様?店員様かww
    ブスリークスの竹永葵は今頃どうしてるのだろう

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/27(木) 14:58:19 

    村本は好きじゃないけど、これに関しては村本が正しいと思う。

    +85

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/27(木) 15:03:15 

    どこの店だろう?

    こんな店員が働いてるところで食事したくないし一般人のこともツイートしそう…。

    +78

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/27(木) 15:04:50 

    珍しい
    お店の特定まだなの?
    店員はクビね

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/27(木) 15:04:52 

    >低姿勢でいい人って思ってたので少し残念に思ってたのですが?

    だったらてめえの心の中に留めておけって話ですが?
    リスクもわからないのかな?
    店名まで晒されちゃって危機感なさすぎだね。さっさとクビになればいいと思うよ。

    この手の話題は散々ニュースになってるってのに、まだやる奴いるんだね。情けないわ。。

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/27(木) 15:05:20 

    うん、正論。守秘義務はどこの職場にもある。そんなのは常識。

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/27(木) 15:09:25 

    高級料理店で 守秘義務ならともかく

    モツ料理、内臓料理の店員なんかに

    守秘義務とか言われても

    +5

    -75

  • 55. 匿名 2014/03/27(木) 15:14:19 

    54
    だから、守秘義務はどこの職場にもあるんだってば。

    +70

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/27(木) 15:16:24 

    ほんと話の内容とかどうでもいいし
    ツイッターにわざわざ書くなってこと言ってるのにバカな店員
    こんな店員がいる店絶対行きたくない

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/27(木) 15:16:36 

    店と店員を特定して教えてほしい。
    そんな店、気持ち悪いから行きたくない。
    大阪にもつ鍋やはたくさんあるんだから、他の店に行くわ。

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/27(木) 15:27:18 

    店員まさかの逆ギレ(笑)

    てことは一般人の話してる内容とかも聞かれてそうだね、キモいわ

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/27(木) 15:33:04 

    店員て言うかバイトなんで。
    当然、バイトはガキばっかりなんで。
    よくバカッターと言われるのが
    接客業のバイトがほとんどでやっぱりバカ。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/27(木) 15:37:42 

    店員が有名人関係でツイートして炎上とか、今まで山ほどあったのに、なんで皆学習しないんだろう?
    その場にいるお客さんがツイートするのと、店員がツイートするのとでは訳が違うって分かってないんだろうな、この店員。

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/27(木) 15:38:29 

    態度悪い芸能人のトピでも仕事で石原さとみとあって態度悪かったって言う人何人かいてプラス押されてたけどね。
    仕事で芸能人と関わってんのにベラベラ文句つけるやつってプロ意識ないバカだね

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2014/03/27(木) 15:42:01 

    まさかの反論(笑)聞き間違いとかじゃなくて、客の話を聞くな、それをツイートするなって話。客の個人情報をかいちゃだめってわかる?RT @Maa3Goo3: @WRH
    合コンは聞き間違えですかね?
    低姿勢でいい人って思ってたので
    少し残念に思ってたのですが?
    僕の感違えのようですね。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/27(木) 15:42:50 

    村本さん好きじゃないけど、これはひどい。。

    だから~バイトはもちろん正社員にも誓約書(個人情報漏らしませんって)書かせようよ!
    罰則もあらかじめ決めてさ。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/27(木) 15:46:07 

    54
    店のレベル云々じゃなくて、「モラル」の問題だってば。

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/27(木) 16:08:34 

    この人嫌いだけど、これは完全に店員が悪いと思うわあ
    こういう場合たいてい店員や看護師とかってアカ消して逃亡するのに、反論してるのもびっくり

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/27(木) 16:10:41 

    村本って、実はいい人っていう話がチラホラ出てるよね。
    本当に今回はかわいそうだなと思う。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/27(木) 16:32:31 

    特定して欲しいと書いてる人はTwitterしてないのかな
    普通に場所と店名出してますよ村本さん

    でも中には前に目撃情報があった時にはどこの子?ってリプしてたのに
    今回は店名まで出して批判してるのは合コンの話してたって書いてあったからだろうって指摘してる人もいて
    いろんな人いるなぁと思ってしまった

    +2

    -13

  • 68. 匿名 2014/03/27(木) 16:33:59 

    徹底的に世間を教えてあげましょう
    世間を舐めてはいけません。
    このバイト店員は成敗されるべき。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2014/03/27(木) 16:36:16 

    職場先?
    感違え?

    おかしな店員さんですね

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/27(木) 16:40:32 

    客の会話に興味深々バイトか~
    芸能人だからTwitterで自慢したにとどめたけど
    気に入った女の子とかいたらストーキングしそうだね

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/27(木) 18:01:22 

    店員ダメでしょ?Twitter?

    そんな店いきたくないよ〜

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/27(木) 18:09:51 

    クズ、ゲスが自分の身に掛かると必死に反論(笑)
    クズが正論ほざく前に己の言動を顧みれ(笑)

    +4

    -7

  • 73. BB 2014/03/27(木) 18:11:59 

    反論してきたんだ…

    こんな日本語とか常識が通じない人もいるかと思うと
    気が遠くなる。。。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/27(木) 18:50:23 

    もうTwitter自体がバカか暇人のするもんだと。誰と繋がって居たいんだか。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/27(木) 18:52:43 

    特定されてクビでいいじゃん

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/27(木) 19:03:33 

    何してもニコニコ許すのが低姿勢でいい人などと勘違いしている、バカな店員。

    有名人にだって、侵されたくないプライベートやプライバシーがあるんだよ。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/27(木) 19:18:44 

    >さらに「ツイート一応消しときますね^ ^なんや迷 惑かけてしまってすみません また お店来てく ださいね」と返信を受けると、村本は「1バイト が社長のスタンスで『またきてください』とか言 わないでください。全部コピーしたので、あと は、あなたの会社としっかり話します」と投稿 し、モツ料理店に直接被害を訴えることも示唆し ている。

    この店員さん全然悪いと思ってないんだね;
    こうやって呟かれた芸能人側がいちいち対処しなきゃならないの?

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/27(木) 19:35:13 

    2年前、大阪市内のカフェでむらぴー見かけて、勇気出して「ザマンザイすっごくおもしろかったです。がんばってください」って言ったら、「わざわざありがとうございます。」って返してくれて嬉しかった。自己満足感が満たされたw

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/27(木) 20:00:16 

    頭悪い店員だね。ツイッターでそんなアホな発言する前に日本語とモラルを勉強してこい。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/27(木) 20:28:42 

    いいぞ村本!今回はガンガンいったれ

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/27(木) 21:21:28 

    芸能人に会っちゃった俺☆
    芸能人を見かけた俺☆


    自分が何かするのではなく他人を使い目立とうとする人って基本馬鹿だよね。
    馬鹿とういか知能が低いっていうか。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/27(木) 21:21:50 

    村本ゲスキャラ崩壊してきてるよね

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2014/03/27(木) 21:28:43 

    感違えwwwに吹いたわwww

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/27(木) 21:35:37 

    トピとは関係ないけど
    いまテレビに出まくってる若手芸人ていつまで残れるんだろう?
    雛壇とかで露出が多いけど、バラエティのビジネスモデルが変わったらどうなるんだろうか?
    ダウンタウンやウンナンやとんねるずや爆笑問題、ネプチューン、くりぃむしちゅ~みたいに残って行けるのだろうか?
    と時々思ってしまう。

    +0

    -10

  • 85. 匿名 2014/03/27(木) 21:54:04 

    でも、実際に会って性格悪かった芸能人みたいなトピック見るとかなり具体的なことまで書かれてて、
    普段嫌われてる芸能人だと結構プラスついてたりする
    ああいうのって正直この店員とやってること大して変わらないと思うなー。

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2014/03/27(木) 22:06:35 

    Twitterも本名公開制にしたらこんなバカなやり取りも減るんだろうな

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/27(木) 23:38:20 

    感違えって言葉、初めて知った私はアホなのでしょうか?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/28(金) 00:28:24 

    店舗名は特定されてるみたいだね。
    村本のTweet遡ったらご丁寧に所在地と店名が晒されてたわ。モツ鍋で有名な「ゆま○」ね。もう行かん。バカッター店員がいる店なんて。
    ウーマンラッシュアワーの村本大輔、店員のツイートに怒り「客の話を聞くな、それをツイートするな」

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2014/03/28(金) 00:48:14 

    あーなんだか最近、村本が好きだー

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2014/03/28(金) 02:03:30 

    昨日、大阪のウーマンラッシュアワーのライブに行ってました。
    ライブ終了後は、凄い出待ちの数で、一人一人にサインや写メを対応すると、近隣の迷惑になるということで、順番にハグかハイタッチのどちらかをして頂けることになりました。

    ファンに対して、あんなに優しい対応をした後の打ち上げで、バカッターに巻き込まれて残念です。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/28(金) 03:28:44 

    もうTwitterもLINEもあるから、芸能人はほんと外出るの大変だよね。

    すぐこういう事されるから、私が芸能人ならもう面倒だから引きこもるわ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/28(金) 13:26:03 

    大阪の相生橋筋商店街「もつ無双 ゆまる」

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/28(金) 13:32:38 

    モツ鍋屋なんていい店あちこちにあるし
    何もバカ店員の観察日記の対象にならんでもいいわ
    って客がほとんどだと思う

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/28(金) 19:16:58 

    村本はきゃらがぶれないし好き。
    ばかったーでしょこれ。

    +2

    -0

  • 95. どぶろく 2014/03/29(土) 05:00:40 

    低姿勢でいい人って思ってたの残念だと!!
    相手が芸能人だからと勘違いしてるんじゃない?
    従業員として接してるんだから
    こんな言葉を口にするのはもっての他。
    心の中でそう思っていても許せない。
    この店の従業員には
    「私は、あなたの奴隷で下僕で犬です。」 とそれくらいの気持ちで接客していただきたい。
    客だからと横柄な態度をとる人もいるが
    従業員も程度の低い問題ありな人が多いと思う。




    +4

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/29(土) 17:29:51 

    話捏造してもそれをつぶやいたら駄目だよね。本人が見たら嘘だって分かるしさ
    言ってもいないことをさも本人が言ったかのようにつぶやく。やってることが三流週刊誌と変わらない
    あっちはそれが仕事だけど一般人がそれをしてなんの得があるの?デメリットしかないよ。
    特定されたら終わりだし、非常識な人が増えたね。
    そういうのは仲間内で盛り上がってればいい。いちいちつぶやくな。
    だからバカッターなんて呼ばれるんだよ。
    世界にまで自分の恥さらしてるようなものなのに、それが分からないのかな?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。