ガールズちゃんねる

ずるいと思う言葉

213コメント2017/04/09(日) 13:51

  • 1. 匿名 2017/04/08(土) 09:07:01 


    私は異性の友達を紹介するときに使う「お兄ちゃん(妹)みたいなもんだから」がずるいと思います!
    恋愛に発展するのは厄介だけど他の女を牽制しつつ程よく可愛がってもらいたいという魂胆が感じられてずるいな〜と思ってしまいます。

    +345

    -27

  • 2. 匿名 2017/04/08(土) 09:07:49 

    機会があればとかの社交辞令

    +308

    -16

  • 3. 匿名 2017/04/08(土) 09:08:28 

    ずるいと思う言葉

    +194

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/08(土) 09:08:29 

    『悪気はないんだから』

    +457

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/08(土) 09:08:32 

    どうする?

    +172

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/08(土) 09:08:34 

    ダメだったら全然いいんだけど、全然いいんだよ、ダメだったら全然いいんだけど、○○頼めるかな?全然だめだったら気にしないでねー。

    +404

    -8

  • 7. 匿名 2017/04/08(土) 09:08:39 

    占い師「あなたのお悩みは?」

    +215

    -7

  • 8. 匿名 2017/04/08(土) 09:09:20 

    よそはよそ、うちはうち

    +150

    -25

  • 9. 匿名 2017/04/08(土) 09:09:54 

    あ、忘れちゃった~

    仕事する気ある?

    +60

    -7

  • 10. 匿名 2017/04/08(土) 09:10:05 

    行けたら行くね!

    +325

    -11

  • 11. 匿名 2017/04/08(土) 09:10:07 

    傷つく言葉を言っといて「冗談も通じないの?」

    +497

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/08(土) 09:10:22 

    「良い意味で」

    +300

    -14

  • 13. 匿名 2017/04/08(土) 09:10:28 

    あなたの為を思って言うけど
    ってやつ

    +268

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/08(土) 09:10:33 

    精査して精査し

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/08(土) 09:10:54 

    「微妙」ってことば。

    断言しないし、曖昧だし、かと言って全否定もしてない。

    +146

    -12

  • 16. 匿名 2017/04/08(土) 09:11:06 

    私は全然思ってないんだけど、みんながね…

    +271

    -4

  • 17. 匿名 2017/04/08(土) 09:11:12 

    どっちでもいい。

    +141

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/08(土) 09:11:17 

    若いんだから

    そう言って嫌な仕事を押し付けてきた30歳がいた

    +203

    -5

  • 19. 匿名 2017/04/08(土) 09:11:41 

    >>8
    うちの母はそう言いながらも「〇〇ちゃんはクラスで一番なんだってよ〜」と言う

    +94

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/08(土) 09:11:49 

    『毒舌』
    ただの悪口なことが多い。

    +210

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/08(土) 09:11:54 

    どんなに悪口言っても最後に「でも、悪い人じゃないんだけどね~」とか言う人wだったら悪口言うなよw言い逃れに聞こえます

    +261

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/08(土) 09:12:16 

    ユーチューバー

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/08(土) 09:12:18 

    任せる

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/08(土) 09:12:43 

    「報道されていることは、事実でないことも含まれています」
    「誤解を招く軽率な行動だったと反省します」

    アイドルの熱愛発覚時に使われがち!
    結局ヤッたのかヤッてないのかそこはぼんやり~

    +137

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/08(土) 09:12:53 

    卒論待ってる♡

    +13

    -7

  • 26. 匿名 2017/04/08(土) 09:13:00 

    どっちでもいいよ。

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/08(土) 09:13:07 

    悪口言ったあと、まぁ悪い人ではないんだけどね〜

    +122

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/08(土) 09:13:17 

    せやかて

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/08(土) 09:13:37 

    バーロー

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2017/04/08(土) 09:13:45 

    この人、天然だから。

    +83

    -4

  • 31. 匿名 2017/04/08(土) 09:13:59 

    ずるい言葉って、ちょっと配慮してる場合もあるかな?

    +15

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/08(土) 09:13:59 

    愛のある毒舌
    結局は悪口

    +85

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/08(土) 09:14:13 

    こんな成績でどうするの?せめて平均にはいてちょうだい。
    よそはよそ。うちはうち。お金ないから

    +16

    -6

  • 34. 匿名 2017/04/08(土) 09:14:19 

    友達で押し通す予定

    +63

    -7

  • 35. 匿名 2017/04/08(土) 09:14:49 

    執行猶予

    +30

    -6

  • 36. 匿名 2017/04/08(土) 09:14:58 

    主婦は大変なの!
     

    +48

    -21

  • 37. 匿名 2017/04/08(土) 09:15:07 

    あくまで自己責任で

    +34

    -10

  • 38. 匿名 2017/04/08(土) 09:15:09 

    何でもいいよ

    +44

    -3

  • 39. 匿名 2017/04/08(土) 09:15:16 

    私も悪いんだけど

    人のせいにする前に付け加えて保身
    いい人ぶるな

    +124

    -6

  • 40. 匿名 2017/04/08(土) 09:15:18 

    人それぞれ
    (自分に都合のいいときだけ使う)
     

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/08(土) 09:15:25 

    >>32
    大久保佳代子やいとうあさこってお互い「ブス」って言うよね、こんな風に平気で悪口言い合える友達ほしい

    +12

    -20

  • 42. 匿名 2017/04/08(土) 09:15:41 

    「そう言うんなら謝るよ」

    素直にごめんなさいだけで良いと思う。

    +124

    -6

  • 43. 匿名 2017/04/08(土) 09:16:02 

    1とはまた違うパターンだけど「妹みたいなもんだろ」と何度も何度も言う先輩(男)がいて、何度も何度も家においでと言われた。

    妹みたいなもんだからなんもしないだろ?な?って意味を含んでてマジでキモイ。

    +92

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/08(土) 09:16:05 

    「分かってくれるよね?」

    +55

    -3

  • 45. 匿名 2017/04/08(土) 09:16:16 

    グループで行動する時の「○○ちゃんはしっかりしてるから〜、それに比べて私なんてマイペースで」みたいな一方的なキャラづけ。
    「そういうわけでキビキビ働いてね。よろしく」
    「今日の集まりしっかり仕切ってね」
    「旅行の段取りつけといてよ」
    みたいな言わないけど、あんたが気を使えみたいな圧力を感じる。

    +100

    -5

  • 46. 匿名 2017/04/08(土) 09:16:35 

    また今度ね。

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/08(土) 09:16:35 

    私は美人だと思ってますよ。


    ベッキーが歌番組で研ナオコに!

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/08(土) 09:16:47 

    悪かった

    ごめんなさいが言えない人が使う言葉

    +84

    -7

  • 49. 匿名 2017/04/08(土) 09:16:48 


    金持ち「お前が貧乏になったのは自己責任だろ!」←この「自己責任」の使い方っておかしくね?
    金持ち「お前が貧乏になったのは自己責任だろ!」←この「自己責任」の使い方っておかしくね? kouteisa.blog.jp

    親が金持ちか貧乏かで俺たちが金持ちになるか貧乏になるかも大きく左右されるじゃん? 本当の自己責任の世の中を作りたいのなら公立学校の教育の質を上げたり、国公立大を無償化したり、公務員浪人や司法試験浪人への生活保護の充実が必須だろ  ...


    自己責任ということば

    +33

    -6

  • 50. 匿名 2017/04/08(土) 09:17:07 

    普段は、うちはうち、よそはよそで通してるのに
    都合によって〇〇ちゃんみたいにちゃんと勉強しなさいとか言う親

    +34

    -4

  • 51. 匿名 2017/04/08(土) 09:17:49 

    性行為へなだれ込もうと、「普通ここまできたらさ…」とか「君もわかってるでしょ?」みたいなセリフ
    こちらに引け目を感じさせたり共犯意識を持たせようとしてる。

    +61

    -5

  • 52. 匿名 2017/04/08(土) 09:17:53 

    出勤前にカバンとかに入って
    甘え顔で上目遣いするうちの猫に

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/08(土) 09:18:05 

    ず~る~い~、って感じのやつ
    ずるいと思う言葉

    +11

    -9

  • 54. 匿名 2017/04/08(土) 09:18:13 

    どう見ても元気そうで、スポーツなんかも楽しんでいるのに、
    自分の気が進まないことは「体調が優れない」メンタル系の病気

    +28

    -12

  • 55. 匿名 2017/04/08(土) 09:18:42 

    政治家が使う魔法の言葉
    「記憶にございません」

    +66

    -4

  • 56. 匿名 2017/04/08(土) 09:19:08 

    記憶にございません

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/08(土) 09:19:31 

    私って鈍感だから、私ってブスだから
    とか自分を卑下する前置きをしてから、文句や悪口を言う女

    +26

    -4

  • 58. 匿名 2017/04/08(土) 09:20:42 

    テレビである事件の意見を求められた弁護士。
    それは〇〇罪になる ❝可能性があります❞ っての。
    まっ、仕方がない部分もあるけれどね・・・
    ずるいと思う言葉

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/08(土) 09:21:29 

    好きだけど、でもね。どっちやねん。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/08(土) 09:21:43 

    本気で言うわけないじゃん

    本気か冗談かなんて言った人にしかわからないわ

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/08(土) 09:21:46 

    秘書が…

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/08(土) 09:21:54 

    あなたのためを思って、苦言やお節介の枕詞でございます

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/08(土) 09:22:14 

    そんなつもりで言ったんじゃない

    +31

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/08(土) 09:24:21 

    「精神不安定」
    「心神喪失」
    刑を軽くしてもらいたくて装っているヤツ絶対いると思う
    本当に精神不安定でもやったことは立派な犯罪。

    +38

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/08(土) 09:26:12 

    寝てた~

    +20

    -5

  • 66. 匿名 2017/04/08(土) 09:26:50 

    >>50それすごい分かるよ!
    うちはうち、よそはよそが、年月が過ぎると向かいの○○ちゃんが結婚したからあんたもそろそろ結婚しなさいとかって言葉にすり変わる。

    +12

    -3

  • 67. 匿名 2017/04/08(土) 09:27:24 

    「騙されたと思って〇〇してごらん」

    +22

    -6

  • 68. 匿名 2017/04/08(土) 09:28:03 

    「普通に考えてそうでしょ」
    いや、考え方はそれぞれだよと思う

    +55

    -4

  • 69. 匿名 2017/04/08(土) 09:28:26 

    >>4
    あーわかる!
    悪気がなけりゃ盗みや何やらやってもいいのかと思う。(極論だけど)

    +19

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/08(土) 09:28:30 

    寿退社

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2017/04/08(土) 09:28:38 

    うちはうち、よそはよそ!...と

    みんなそうしてるでしょ!

    の使い分け

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/08(土) 09:29:32 

    悪い人ではないんだけどね、という悪口を言う前の枕言葉みたいなセリフ

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/08(土) 09:30:14 

    >>67
    結果、騙されたことの方が多かった

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/08(土) 09:30:17 

    「よくそんなこと覚えてるね!」


    やられたことは忘れないよ。
    やった方はきれいサッパリ忘れても。

    +75

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/08(土) 09:30:44 

    >>70
    何も言えなくなるもんね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/08(土) 09:30:58 

    「記憶にございません」。
    記憶にないわけないじゃろ!
    ずるいと思う言葉

    +33

    -3

  • 77. 匿名 2017/04/08(土) 09:31:29 

    >>62
    善意の押し売り

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/08(土) 09:32:02 

    ネタじゃんw
    マジになるなよw真面目かww

    +20

    -5

  • 79. 匿名 2017/04/08(土) 09:32:22 

    いつにする?→いつでもいいよ
    何食べる?→なんでもいいよ

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/08(土) 09:33:12 

    「記憶にございません」

    これイラつく!

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/08(土) 09:33:37 

    >>60
    本気で言ったものの、相手の反応が予想外だった時に自己保身で使う人いるよね。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/08(土) 09:36:17 

    >>80
    よく政治家が使ってるけど、
    『誠に遺憾に思う』も使い過ぎてホントに思ってるの??って感じる

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/08(土) 09:36:58 

    知ってるくせに「わからない」

    仕事で先輩方が教え方バラバラで
    誰が言ったか揉めるの嫌だからって
    教えてくれない

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/08(土) 09:37:43 

    任せる

    仕事でこれ言われると、押し付けてるだけやないかい!!って思うわ。

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/08(土) 09:38:16 

    相手に言いにくいこと言う時(否定するようなこととか、口出しダメ出しとか)、頭に「悪いけど」「ごめんだけど」「私が言うのもなんだけど」って言葉つける人いるけど、一見相手を思いやってる風な言葉にみえて、実は嫌なこと言っても憎まないでね、嫌いにならないでねって相手に牽制して自分を守ってる言葉に思える。人にキツイこと言うのなら嫌われる覚悟でストレートに用件だけ言えばいいのに。
    すっごい卑怯な言葉の使い方だなーって思う。

    +12

    -6

  • 86. 匿名 2017/04/08(土) 09:38:16 

    >>79
    こっちが決めるとえぇーって文句言う人もいるよね

    決定権を委ねておいてそりゃないだろーって思うわ

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/08(土) 09:38:30 

    「記憶にございません!」
    「そういうなら、そうじゃないですか?」

    責任転嫁みたいな発言。

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/08(土) 09:39:27 

    「この日空いてる?」って、さも遊びに誘うような聞き方してきて、こちらが「空いてるよ」と答えたら「良かった〜私、○○ちゃん達とディズニー行きたいんだけど、シフト変わってもらえる?」っていうの、バイト先の人間にやられたことある。こちらが絶対断れない状況作り出してずるいなと思った。

    +69

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/08(土) 09:39:28 

    >>78
    本気にされると怖いんだろうね

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/08(土) 09:40:51 

    >>1
    わかるー! 本当に分かります!
    私はこれを聞くたびに
    「彼女にはなれてないけど、すごく特別な存在なの」って周りにアピールしてる気がします!
    そして、「すっごく可愛がられるてるの!
    他の女とは扱いが違うのよ」とか、
    とにかくただの友達としてじゃなく
    女として扱ってもらってるのよアピールも感じる。

    私の夫に「お兄ちゃんと妹みたいな関係だから〜」と私に言い放った奴!!
    UZEEE!! 「仲良い男友達」でいいじゃん!
    「別に深い意味はないんだけど」とか思わせつつ
    めっちゃ牽制してくるやん!!

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2017/04/08(土) 09:41:10 

    『良かれと思って』

    『あれは(あいつとは)遊びだった』

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/08(土) 09:42:22 

    全然どっちもどっちじゃないのに
    「どっちもどっち」

    よくこんな卑怯なことが言えると感心する

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/08(土) 09:42:34 

    他人のやってしまったことをボロクソ言ったあとで「俺は良いんだけどね」って言う奴って、回りの事考えてますよ、自分は寛大な人間ですよってアピールしてるみたいで嫌い。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/08(土) 09:42:35 


    諸説あります

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/08(土) 09:42:59 

    男女平等
    といいつつ専業主婦
     

    +14

    -7

  • 96. 匿名 2017/04/08(土) 09:43:02 

    迂闊でした

    これ頻繁に使う人、常習犯だと思って警戒してる

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/08(土) 09:43:29 

    私って~男勝りじゃん?

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/08(土) 09:43:45 

    「過去は過去」
     
    過去の結果が現在未来に続いてるでしょ
     

    +18

    -4

  • 99. 匿名 2017/04/08(土) 09:43:53 

    効果には個人差があります

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/08(土) 09:46:29 

    悪気はないから
    正直だから


    いやいや単なる毒舌だと思う

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/08(土) 09:46:58 

    グルメ番組のコメント浮かばないときに優しい味ですねと誤魔化すのがずるいなと思う。
    誤魔化さないできちんと説明してと思う。

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2017/04/08(土) 09:47:20 

    「男といる方が楽」「ただの友達だし」
    と言って、男のグループに1人で入っていく女。

    別にいいんですよ? こちらに迷惑かけなきゃ。


    ただ、どさくさに紛れて人の男に手を出すな!

    男グループに入って、何だかんだ女アピールしてるじゃないか!
    私の男にべたべたボディータッチするなぁー!
    何が「ただの友達」だぁー! 下心ありまくりじやまないかー!

    こういう人、ずるい!

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/08(土) 09:48:11 

    「自分達のサッカーができなかった。」

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/08(土) 09:48:14 

    「今日生理だからー」


    女がよく使うこれがすげぇムカつく!

    +4

    -25

  • 105. 匿名 2017/04/08(土) 09:49:52 

    俺が稼いだ金だから

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2017/04/08(土) 09:50:14 

    専門家のコメントで
    なんらかの理由で

    わからんだけだろ

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/08(土) 09:51:32 

    食レポで一時流行った【味がしっかりしてる】

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/08(土) 09:51:53 

    男性が、キャバクラ行った時によくいう
    「お姉ちゃんのいるお店」っていう、ふざけた言い方。
    やましさから面白い表現してるつもりなのかもしれないけど、小狡いゴマカシにしか聞こえない。

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/08(土) 09:52:24 

    〇〇だったりとか、〇〇だったりとか

    コメントの尺稼ぎに使われてるような気がする

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/08(土) 09:53:26 

    そうだと思った

    知ったか乙

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/08(土) 09:55:27 

    会社にて。

    「男女平等!」「男とか女とか関係ない!」
    と、男と同じ扱いしてくれ、と言い放っておきながら、

    「重い荷物は全部 男にやらせよう」
    「レディーファーストって気持ちないの?」
    「男のくせに奢らないとか、信じられない!」
    と事あるごとに、女の立場を主張する女性陣。

    私は本当にそれが嫌だから、
    自分で重い荷物 運んでる時が多い。
    こんなん、男じゃなくても女でも運べるよ……。

    +8

    -8

  • 112. 匿名 2017/04/08(土) 09:56:32 

    いろいろ批判的な事を言っておいてから、「ま、いいんだけど」って、必ず最後に言う同僚。
    いいんだったら言わなきゃいいのに。

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/08(土) 09:57:18 

    「嫌いな訳じゃありません」

    って言いながら、友人の秘密を暴露するヤツがどこかに居たよね~(笑)

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/08(土) 10:00:14 

    「あなたのために言っているのよ」
    新人の時に言われた。
    お局がただ虐めたかっただけだった。

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/08(土) 10:00:43 

    あきらかにデブなのにポッチャリと言う

    +7

    -6

  • 116. 匿名 2017/04/08(土) 10:04:33 

    イジリが大好きな人の「愛ゆえ」

    言われた方はただの悪口にしか聞こえません。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/08(土) 10:06:11 

    「私たち、付き合ってるの?」
    「好きじゃなかったら、こんなことしないでしょ?」(←付き合うとは言ってない)

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/08(土) 10:11:41 

    怒ってないのに、なんで怒ってるの〜
    って言う人。これ聞いてイラっとする

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2017/04/08(土) 10:11:49 

    「ちょうどいいブス」の乱用が気になる!

    この言葉が出てきて、ただのブスまでもが
    「私ってちょうどいいブスだから〜」って
    自分をちょっと良く見せようとする人 増えた気がします。

    君はブスだから! ただのブスだから!
    ちょうど良くないから、
    自分で「ちょうどいいブスの方がモテるし〜」とか言っちゃいかん!

    私は本当のブスだから、自分のことをちょうどいいブスなんて、おこがましいこと言えない。

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2017/04/08(土) 10:13:28 

    俺のこと好きなの?

    …好きっていろんな種類があるから、ライクでの好きの場合どう言っていいかわからなくなる。

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2017/04/08(土) 10:14:34 

    「◯◯さんに申し訳ないので」と、自分の言動に誰かを引き合いにして理由づける。
    最近もこれヤラレタ。
    自分の都合なのに人のせいにするな。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/08(土) 10:19:02 

    人それぞれ

    個人差と同様で逃げ言葉だと思う

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/08(土) 10:22:41 

    子供のしたことですから・・・

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/08(土) 10:27:48 

    ずるいと思う言葉ってさ

    たいがい自己保身目的で使われてること多いね

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/08(土) 10:30:10 

    「今何してる?」
    家でゴロゴロしてるって返事したら、苦手な面子の集まりに呼び出された。
    先に用件を言ってから、何してるか聞いてくれ、、(笑)

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/08(土) 10:32:44 

    >>104
    おっさん来るなや。

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/08(土) 10:33:22 

    ついうっかり。

    それで許されるか!

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2017/04/08(土) 10:33:45 

    「遺憾に思う」
    って言葉。
    ハナから謝る気ないよね。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/08(土) 10:36:11 

    これができないとここは駄目なのよね
    可哀想だから今まで雇ったという
    と遠回しに辞めてほしい言い方する上司

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2017/04/08(土) 10:41:21 

    いじめ加害者の遊びの延長という言い訳

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/08(土) 10:46:52 

    ある人に限ってかな
    「適応障害」
    「緊張を伴う寒さとリラックスしてる時の寒さの違い」

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/08(土) 10:51:38 

    小さい子供を叱る時に、店員さんに聞こえるように「ほら、お店のお姉さんに怒られちゃうよ~」とか責任転嫁するババア
    イヤ、今時他人様のお子さんなんてむやみに怒れませんから!
    本当に怒ったら「うちの子に何するの!」って言うくせに

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/08(土) 10:55:16 

    >>85
    私も同感。
    仕事仲間と仕事の話しているとき、相手が「いやいや、申し訳ないんだけどそれ違うよ」とか「悪いけど~」などを付けてから話し出すの嫌い。
    一見気遣いに聞こえるが、絶対本気で申し訳ないとか悪いなどとは思っていないのわかるし、逆に喧嘩腰に聞こえる。
    だから私は相手と反対の意見言う時は、「〇〇さんの気持ちもわかるけど~」などと一旦相手の話を受け止めてますよ。とわかってもらえるような前置きを心がけている。


    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/08(土) 11:00:25 

    効果には個人差があります

    そんな事言ったら何でもありになるわ
    全く効かない薬を売りつけて、一部では効果が出ているという声をいただいていますって嘘をつくこともできる

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2017/04/08(土) 11:06:19 

    私人見知りなんです。

    これずるい。
    相手に気を遣わせる言葉。
    これを言ってしまえば、例えば挨拶しなくてもされなかった側が「挨拶ないけど、人見知りって言ってたからしょうががないか」と思わざるを得ないことを狙っているというか...
    この言葉でコミュニケーション取らなくても許されると思っている。と思えるから。
    私だって親しくない人と積極的に会話したいと思わないが、例えば子供の学校で知らないママと役員が同じになったとか、帰りの電車が一緒だった。という時に、無言も嫌だから、何か会話を見つけるような努力するのが一般的な大人の対応。
    人見知り。と一言言えば、楽だよね。

    +17

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/08(土) 11:06:44 

    >>6 わかる、職場の上司がこんな感じ。
    これで断るとネチネチ言うんだよね。
    なら最初からスパッと「お願い!」って言い切られた方が気持ちいい。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/08(土) 11:13:25 

    >>128
    遺憾に思う。はそもそも謝罪の気持ちレベルがそんなにない時使うものだから、謝る気ないよ。
    「残念に思う」とか「心残りだ」ってこと。ちょっと他人事的なニュアンスがあるよね。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/08(土) 11:17:45 

    ずるいとはちょっと違うかもしれないけど。
    め◯ましテレビなんかのへったくそな食レポで、

    ◯◯と△△の味のバランスが絶妙でぇ〜とか、
    ◯◯と△△の味がよく合ってますぅ〜とか。

    で、結局どんな味なの?
    これって、ある意味ずるい言い逃れだよなあといつも思う。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/08(土) 11:18:17 

    「PTAは子どものためです!」

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/08(土) 11:19:39 

    映画宣伝の全米〇〇1位

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/08(土) 11:26:04 

    >>125
    私はそういう時に、家の事してる!
    って言うようにする!
    いいお誘いだとちょっとで終わるからいけるよ!って言えるし、
    悪い話だとごめん家の用事やってしまいたいから無理だわって断れる!

    ずるいやり方だからマイナスかな(笑)

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/08(土) 11:26:05 

    >>139
    その偽善の一言で、いやおうなしに保護者を強制活動させるもんね
    PTA参加しない人を「悪」扱い。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/08(土) 11:38:36 

    モンドセレクション金賞受賞

    まあ、もう騙される人も大分減ったと思うけどね。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/08(土) 11:38:37 

    「魔が差して」

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/08(土) 11:38:57 

    「うっかりしてたわー、ほら、ボケちゃってるから〜」

    82才の姑が言う。

    25年前からずっと。たいがいにしろ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/08(土) 11:45:31 

    お前だけだよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/08(土) 11:46:45 

    「あなたのために言ってるのよ」

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/08(土) 11:48:27 

    >>53
    W アゴしわwwww

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/08(土) 11:51:40 

    悪気がないって言葉ってさ、悪気がないからタチが悪いよね
    だったら悪気で一杯のほうが吹っ切れる

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/08(土) 11:58:19 

    「あなた次第」

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/08(土) 12:04:38 

    助けてほしいときだけ家族なんだから〜と言ってくる義母。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/08(土) 12:07:10 

    これは、いじめじゃないよ、いじりだよ

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/08(土) 12:10:20 

    ネガティブなことに対する予防線。
    保身が先に立つ人で信頼できないって思う。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/08(土) 12:12:26 

    散々人をばかにしといて、いざこっちがそれに対して怒りを告げたら「そんなつもりじゃなかった」

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/08(土) 12:18:45 

    結構放っておかれてからの…
    『好きだよ。』

    これに、いつもやられちゃう。
    (>_<)

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2017/04/08(土) 12:20:29 

    「号泣」って書けば食いつくと思ってる、浅はかな芸能記者。

    ちなみに本来の意味
    →大声を上げおいおい泣くこと。

    ちょっと涙を流すだけで「号泣」って、、大げさだよね〜w 日本語もう一回勉強してこいよオラ!

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2017/04/08(土) 12:24:36 

    >>139
    その偽善の一言で、いやおうなしに保護者を強制活動させるもんね
    PTA参加しない人を「悪」扱い。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/08(土) 12:37:23 

    「俺じゃ、幸せにしてあげられないから…。」
    飽きた、他に好きな人できた、嫌いになった。のどれか。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/08(土) 12:38:14 

    ここでもだけど、論争や方向性の違いが表れて荒れてきた時
    みんな違ってみんないいとかいう奴
    揉めてる正誤を問う論点ずらして賛否肯定して、中途半端にまとめようとして不満が残る。正誤を問う揉めてる時に使う言葉じゃない。金子みすゞのような文人とか人格者にならまだしも、違う奴に言われると不快感満載

    逃げ恥トピでもいたけど、ここで素性もわからんような奴に言われるのは論外

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/08(土) 12:46:18 

    「私はそんなこと思ってないんだけどぉー」って言葉
    職場のオバハンがこの言葉を前置きにしょっちゅう人の陰口言ってるわ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/08(土) 12:51:11 

    さんざん文句を言った後で「どっちでもいい」

    したい方向性がないならもうちょっとソフトにモノは言えんのかと

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/08(土) 12:51:53 

    自分が都合が悪くなると相手に対して

    「キツイ」「ズルい」 どっちがずるいのか

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/08(土) 12:57:39 

    お酒の席のことだから〜

    お酒で多少テンション上がって饒舌になるのはわかるけど、酒乱レベルの暴言もソレで片付けようとする


    そもそもお酒の力借りなきゃ話せないことなら一生飲み込んでおけ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/08(土) 13:36:02 

    将来結婚相手がみつからなかったら結婚しようって約束してる人がいるんだよね

    皆丸腰でがんばってるのに保険かけてんじゃないよ
    って思っちゃう
    いざって時にその相手と比較されそうだし

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/08(土) 13:36:49 

    嘘がばれた官僚の釈明:「誤解を与えたとしたら遺憾である」は全く謝っていない。
    ①「誤解」とは受け手が勘違いしたという責任転嫁
    ②「~としたら」は仮定なのでまだ認めてない
    ③「遺憾」は単に残念だと言っているだけ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/08(土) 13:38:11 

    ただちに影響はありません。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/08(土) 13:42:48 

    教委ではイジメに当たらないとして云々

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/08(土) 14:07:06 

    やんちゃ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/08(土) 14:31:17 

    >>112
    それを私も言おうとスクロールしてた!散々言い合っておいて、ま、別にいいんだけどね。とか言うあれでしょ!?自分は言いたいこと言ったからって逃げるやつ。こっちは全然よくないぞ!ずるい通り越してあれは卑怯だ!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/08(土) 14:52:57 

    犯人はこの中にいる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/08(土) 15:10:01 

    ○月○日ヒマー?といきなりメールしてくる事。
    内容による!!!

    〜〜だから、○月○日ヒマ?と聞いてほしい。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/08(土) 15:12:24 

    仕事だから

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/08(土) 15:16:30 

    お医者さんがわたしのCT検査の結果を見ながら
    「うーん、胃は検査受けてみてもいいかも。まぁなんでもないと思うんですけど。うーん。」
    と言っていた。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/08(土) 16:00:05 

    言い合ってる時の「もういいよ!」
    よくないよくない
    アナタカンチガイシテルカラ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/08(土) 16:05:15 

    明らかに不本意な異動なのに、新天地で力を発揮してくださいとか言われた。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/08(土) 16:18:19 

    関西人が言葉の最後に付け足す「知らんけど」

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/08(土) 16:19:39 

    わたしのまわりでは〜ってやつ。
    自分のまわりで起きてる物事を、さも世の中の全員がやってるみたいに言うのズルいなって。
    わたしのまわりはみんな不倫してるとか、わたしの友達全員整形してるとか。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/08(土) 17:09:19 

    別れるように自分から仕向けといて、こっちが別れを切り出すと「君がそういうなら」というパターン

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/08(土) 17:31:41 

    ※個人の感想です

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/08(土) 17:33:15 

    自分より下の人に明らかにいじめ入った言い方で上から目線で説教してウザがられると
    「人が折角親切で言ってあげてるのに~そうやって卑屈に受け取るから何も変わらないんだよ!」

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/08(土) 17:36:36 

    既婚者の「既婚者は独身だった時期があるがら独身の気持ちがわかる」
    結婚しろしろ言って嫌な顔された時の定番の返し
    適齢期に結婚して子供産んで、早く結婚早く子供ってうるさく言われる経験してない人には理解できないでしょ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/08(土) 17:39:36 

    言われるうちが華

    結婚はまだ?ってしつこく聞く人がよく云う

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/08(土) 17:59:02 

    旦那の「別に頼んだわけじゃい」
    じゃあメシ食うな!
    自分で洗濯しろ!
    家に帰ってくんな!

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/08(土) 18:59:47 

    散々いじったり、けなした後の
    「でも私は〇〇ちゃんのそういう所好きだよ」

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/08(土) 19:03:58 

    また連絡するから

    自分が待つ立場にならないようにとりあえず言っておく便利な言葉。
    そして、これを言ってまた連絡することはまずない。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/08(土) 19:31:10 

    >>21
    言い逃れだよ。はじめにごめんけどとか言う人も。言っても悪口は悪口だから帳消しにならないよと思って聞いてる。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/08(土) 19:42:35 

    ケースバイケース

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/08(土) 20:08:45 

    普通にかわいい。
    普通においしい。の

    普通は不要だ!

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/08(土) 20:41:30 

    何言ってるかわからない。

    都合が悪いときのオヤジの常套句。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/08(土) 20:45:40 

    杜撰な引き継ぎしかしない奴にかぎって、
    「間違えてもいいんだよ〜。そんなに神経質にならないで〜。」
    んで、誤った引き継ぎで処理を間違えると、個人の能力の問題としてディスる。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/08(土) 21:13:27 

    悪くはないよ?って言葉

    元カレが私に対して一番多く使った言葉。なんだろ。このすこーし上から目線のセリフ。あんまり好きじゃないです。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/08(土) 21:22:07 

    気を持たせるだけ持たせて告白したら
    「ありがとう、でももう少し待って」
    待っても何にもならない事は分かってて待ってしまったアラサー

    はい!次!!とは行けない
    傷が深すぎた。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/08(土) 21:24:37 

    私性格悪いから
    って言葉

    分かってるんなら直せよ
    それを盾に言いたい事言えると思ったら大間違いだぞ!!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/08(土) 21:44:18 

    「その時はそう思った」

    これが一番ズルいと思います!!
    確かにそうかもしれないけど、、、
    これを言われてしまうと何も言い返せない。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2017/04/08(土) 22:22:53 

    悪いと思ってる
    感想言ってどうする。謝るならちゃんと謝って。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/04/08(土) 22:30:43 

    人に嫌な事を押し付ける時の常套句『若いから〜』。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/08(土) 22:40:36 

    どんまい
    なんでもどんまいだった
    いじめられてたんだけどあんたに

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/08(土) 22:40:58 

    考えておく

    その返事、返ってきたことないだろ!ダンナ!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/08(土) 22:59:01 

    臨機応変

    人のことを振り回す人ほど使う気がする。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/08(土) 23:13:51 

    子供が居ても約束なしに来て、呼び鈴を鳴らす義母。「起こしちゃったか?ごめんなー。」てそう思うなら静かに来てくれ。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/08(土) 23:49:55 

    友達が、〇〇のことディスってるわけじゃないんだけどって前置きしてしっかりディスってくるんだけどなんなの????

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/08(土) 23:58:15 

    〇〇のこと好き?嫌い?

    「うーん、嫌いではないです。」

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/09(日) 00:43:57 

    「理想が高いんじゃない?」

    彼氏がいないことを嘆くと、フォロー顔でこう返してくる人いるけど、これって「自分の身のほど知らないんじゃね?」って言ってるのと同じ。全然フォローになってない。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/09(日) 00:57:22 

    あなたのこと信じてる って言葉

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/09(日) 01:35:11 

    仕事

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/09(日) 03:22:34 

    様子伺いのメール
    〇〇日空いてる?ってやつ。用事の内容先言ってよ!空いてるって言ったら内容が嫌でも断りにくいよ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/09(日) 03:27:00 

    長男だから

    しきたり持ち出すのは
    面倒を押し付ける理由が欲しいからなんだって

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/09(日) 07:14:00 

    悪い人ではないんだけどね。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/09(日) 07:19:26 

    自分の失敗は棚に上げ 相手の失敗に怒り爆発する女。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/09(日) 08:59:10 

    『人それぞれ』

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/09(日) 09:09:46 

    『伝統』

    大切な場合も多いけど、悪しきものでも「伝統」って言目をそらせられる思っている人は多い。
    冷静に考えるとおかしい伝統って結構ある

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/09(日) 09:39:56 

    「言ってることは正しいと思うんだけど…」
    思ってないし、反論もできないときに
    深いこと考えてますっぽく言う。

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2017/04/09(日) 13:51:48 

    プラマイ反映しないので、>>207にプラス!
    長男とか次男とか、理由にならん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード