ガールズちゃんねる

<失恋ショコラティエ>嵐・松潤主演の月9 最終回視聴率は13.7%

100コメント2014/04/07(月) 15:09

  • 1. 匿名 2014/03/25(火) 15:31:11 

    <失恋ショコラティエ>嵐・松潤主演の月9 最終回視聴率は13.7% (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
    <失恋ショコラティエ>嵐・松潤主演の月9 最終回視聴率は13.7% (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    人気グループ「嵐」の松本潤さんが主演した“月9”ドラマ「失恋ショコラティエ」(フジテレビ系)の最終回が24日放送され、平均視聴率は13.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。


    +32

    -15

  • 2. 匿名 2014/03/25(火) 15:32:21 

    2げと

    +5

    -52

  • 3. 匿名 2014/03/25(火) 15:32:27 

    へえ

    +49

    -9

  • 4. 匿名 2014/03/25(火) 15:32:33 

    最終回はいまいちで残念

    +451

    -7

  • 5. 匿名 2014/03/25(火) 15:33:00 

    妥当な数字

    +99

    -6

  • 6. 匿名 2014/03/25(火) 15:33:10 

    視聴率意外とよかったんだ

    +153

    -18

  • 7. 匿名 2014/03/25(火) 15:33:32 

    石原さとみが悪い、嵐は悪くない

    +62

    -205

  • 8. 匿名 2014/03/25(火) 15:33:34 

    見てないのでなんともいいようがありません。

    半沢直樹は見てました。面白かった。

    +16

    -95

  • 9. 匿名 2014/03/25(火) 15:33:42 

    石原さとみの方が印象に残る演技してて、松潤主役なのに完全に喰われてた。

    +594

    -31

  • 10. 匿名 2014/03/25(火) 15:33:51 

    最後どうなるか気になって観てた人多そう

    +79

    -10

  • 11. 匿名 2014/03/25(火) 15:33:59 

    最後びみょうだった・・・でも石原さとみの洋服かわいかった!

    +397

    -23

  • 12. 匿名 2014/03/25(火) 15:34:04 

    7 わざとらしいんだよ

    +68

    -14

  • 13. 匿名 2014/03/25(火) 15:34:31 

    終わり方中途半端だったなー。

    +229

    -3

  • 14. 匿名 2014/03/25(火) 15:34:35 

    ストーリーは賛否両論だったけど、コメは伸びてたよ

    【実況&感想】「失恋ショコラティエ」最終回
    【実況&感想】「失恋ショコラティエ」最終回girlschannel.net

    【実況&感想】「失恋ショコラティエ」最終回いよいよ最終回ですね!今からもうドキドキしてます 失恋ショコラティエ - フジテレビ失恋ショコラティエ - オフィシャルサイト。2014年1月毎週月曜よる9時放送。2年ぶり3度目の月9主演!松本潤さんが、一途に片思...

    +54

    -5

  • 15. 匿名 2014/03/25(火) 15:34:41 

    原作ラストが気になる!

    +235

    -9

  • 16. 匿名 2014/03/25(火) 15:34:57 

    ふ〜ん、そっか。

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2014/03/25(火) 15:35:03 

    見てないや

    +83

    -12

  • 18. 匿名 2014/03/25(火) 15:35:15 

    佐藤隆太が良かった
    1番ハマってたし役も好感もてた 演技うまいんだなって思った

    +496

    -11

  • 19. 匿名 2014/03/25(火) 15:35:15 

    石原さとみが嫌いなので観ませんでした

    +159

    -78

  • 20. 匿名 2014/03/25(火) 15:35:26 

    フジじゃなければもう少し数字もとれてたかもね

    +36

    -43

  • 21. 匿名 2014/03/25(火) 15:35:46 

    最後どうなるんだろ〜で留めておくのが一番楽しいドラマだと思った。

    +34

    -8

  • 22. 匿名 2014/03/25(火) 15:35:56 

    石原さとみと松潤かくっついてほしかったw

    +26

    -59

  • 23. 匿名 2014/03/25(火) 15:35:59 

    前のトピで誰かも書いてたけど、本当 薫子さんとリクドーだけが気になるわ(笑)

    +279

    -8

  • 24. 匿名 2014/03/25(火) 15:36:34 

    一桁視聴率ドラマと比べたら面白かったかも

    +40

    -10

  • 25. 匿名 2014/03/25(火) 15:36:56 


    とりあえずチョコ食べたくなったw

    +374

    -8

  • 26. 匿名 2014/03/25(火) 15:36:59 

    松潤は何をやっても松潤だということがよくわかったわ

    +262

    -28

  • 27. 匿名 2014/03/25(火) 15:37:14 

    爽太がクヨクヨしすぎだったな
    原作は納得できるキレのいい終わり方にしてほしい

    +157

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/25(火) 15:37:44 

    ドラマがひどかったので、そのぶん余計 原作の最終回のハードルがあがったね

    +71

    -7

  • 29. 匿名 2014/03/25(火) 15:37:49 

    その後が気になる終わり方だったな~

    +15

    -6

  • 30. 匿名 2014/03/25(火) 15:38:20 

    石原さとみきらいだし、松潤の演技はいつも1パターンだし…で1話見てやめた

    +120

    -43

  • 31. 匿名 2014/03/25(火) 15:39:14 

    明日ママの最終回もモヤッとしたけど
    ショコラのほうがもっとモヤモヤ残った

    +74

    -17

  • 32. 匿名 2014/03/25(火) 15:39:28 

    石原さとみは演技下手になった?って思ったけど、役にはなりきってたと思う
    でも 原作のサエコの方がまだ理性的
    ドラマは脚本も良くなかったのかサエコさんも迷走してた

    +104

    -5

  • 33. 匿名 2014/03/25(火) 15:39:44 

    さえ子さんがブリッコすぎて嫌だったけど石原さとみには似合ってたね。あと水川あさみは良かったね

    +291

    -6

  • 34. 匿名 2014/03/25(火) 15:40:37 

    途中で観るのやめたドラマ

    +36

    -11

  • 35. 匿名 2014/03/25(火) 15:41:04 

    最近 原作冷めきっていたけどドラマのおかげ(?)でまた原作気になりだした(笑)
    何がなんでも最終回まで読みます!

    +16

    -7

  • 36. 匿名 2014/03/25(火) 15:41:07 

    最初の方はじっくり観てたけど、どんどんつまらなくなって最後の方なんとなくしか観てないから覚えてない(-_-)
    最後どうなったんだっけな…
    家帰ってもう一回確認しよう。。

    っていうレベル。

    原作はおもしろいのかな?

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2014/03/25(火) 15:41:34 

    くっつくと思ってたからびっくりした!

    +17

    -8

  • 38. 匿名 2014/03/25(火) 15:41:57 

    最初から最後まで低調だったね
    「失恋ショコラティエ」も低調…フジ
    「失恋ショコラティエ」も低調…フジ"月9"の時代はもう終わったのかgirlschannel.net

    「失恋ショコラティエ」も低調…フジ"月9"の時代はもう終わったのか 「失恋ショコラティエ」も低調…フジ“月9”の時代はもう終わったのか (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースかつてフジテレビの月曜9時枠“月9”といえば、連続ドラマのトップランナー。視聴...


    +41

    -14

  • 39. 匿名 2014/03/25(火) 15:42:16 

    いつも思うけどドラマで実写をするなら完結してるマンガにしてほしい。

    +205

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/25(火) 15:42:40 

    なんか、薄っぺらいドラマだった。。
    「そうたくん♡」「さえこさん…///」の繰り返しw
    なんじゃこりゃくだらねーって見なくなった人も多そう

    +193

    -6

  • 41. 匿名 2014/03/25(火) 15:42:56 

    演技者ではなく…
    サエコが嫌い。
    そうたはズルイ!!
    エレナかわいそう。
    薫子さん・リクドーおもしろすぎ(*^^*)

    +160

    -5

  • 42. 匿名 2014/03/25(火) 15:42:59 

    みんなの演技よかったと思うけど、主役がね…

    あと内容がおもしろくなかった。
    そうたがクズすぎて

    +38

    -15

  • 43. 匿名 2014/03/25(火) 15:43:21 

    この数字っていい数字なのか悪い数字なのかよくわからん

    +60

    -4

  • 44. 匿名 2014/03/25(火) 15:43:51 

    18 どこが?演技下手だと思う。すごくわざとらしい。この人の演技は下手って有名だよ。
    他の映画とか作品も見てるけど、何演じても演技一緒。

    +33

    -20

  • 45. 匿名 2014/03/25(火) 15:43:52 

    不完全燃焼

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/25(火) 15:44:52 

    ラスト残念だった
    漫画が完結してから
    ドラマ化してほしい

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/25(火) 15:45:02 

    正直 6,7話でまとめられたんじゃないの?って思ってしまう
    途中迷走しすぎだったし、話のテンポ悪かった

    +38

    -2

  • 48. 匿名 2014/03/25(火) 15:45:50 

    皆が言う程だめではなかったと思うけどな~>_<タイトル通り失恋で終わったし良かった!

    +20

    -6

  • 49. 匿名 2014/03/25(火) 15:46:36 

    ドラマ見たら漫画が読みたくなった(*´▽`*)

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2014/03/25(火) 15:47:34 

    これがフジの限界

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2014/03/25(火) 15:47:39 

    サエコ・爽太・まつりはずるい
    薫子さんも悪口がしんどく感じたところもあったし、好感もてたのはリクドーだけ

    +30

    -3

  • 52. 匿名 2014/03/25(火) 15:48:07 

    DV男を許していいの?て思ったけど
    明日ママがいないにはクレーム殺到したのに、DVにはクレームいれないんだね、不思議

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/25(火) 15:49:32 

    同感。リクドーさんは夢追いかけてて思いやりの心もあって素敵
    他のキャラは平気で浮気するわ毒舌だわ、ちょっと度を超えてる気がした。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/25(火) 15:50:05 

    登場人物が屑ばかりでイライラした

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/25(火) 15:50:57 

    松潤は花より男子が一番

    +81

    -8

  • 56. 匿名 2014/03/25(火) 15:51:08 

    でも録画率は高かったらしいね

    アレなシーンが多かったからかな?

    +21

    -12

  • 57. 匿名 2014/03/25(火) 15:51:50 

    松潤ファンじゃないけど、そこまで石原さとみが食ってたようにも思えない
    先に原作読んでたからかな
    今回はそこまで強烈なキャラいなかったし、全体的に中途半端だった
    サエコはぶりっ子よりもう少し大人っぽくて小悪魔な役、爽太はもう少し理性的で大人っぽい役として別の俳優さんに演じてもらったら結果変わってたのかなー

    +27

    -11

  • 58. 匿名 2014/03/25(火) 15:54:56 

    最終回はスペシャルにつなげてスペシャルで完結って感じ!

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2014/03/25(火) 15:57:26 

    水川あさみが好きになった\(^o^)/

    +31

    -4

  • 60. 匿名 2014/03/25(火) 16:00:48 

    録画率はずっと一位だったのにね(笑)
    9時じゃなくて10時にやったほうが視聴率とれたと思う

    +22

    -8

  • 61. 匿名 2014/03/25(火) 16:09:01 

    恋愛物は視聴率とれないっていわれてるなかよく挑戦したんじゃない?できればもっと純粋系がいいけど(笑)
    確かに医療とか刑事は視聴率とれるかもしれないけど最近はそればっかりだし

    +19

    -8

  • 62. 匿名 2014/03/25(火) 16:16:06 

    薫子さんの
    バッキャッッボリッボリッッッ
    が衝撃的すぎて未だに思い出し笑いしてしまうw

    +29

    -3

  • 63. 匿名 2014/03/25(火) 16:19:05 

    ちゃんと失恋する深刻なシーンなのに、松潤の鼻の下が長くて笑っちゃったよ

    +34

    -9

  • 64. 匿名 2014/03/25(火) 16:22:15 

    不倫推奨ドラマって感じで何だかなー

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/25(火) 16:43:28 

    水川あさみ可愛かった(*´◒`*)

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/25(火) 16:52:05 

    クソつまらなかった…>_<…

    ビックリした!それぞれのキャラ貫けっつ〜の‼
    久しぶりにビックリし過ぎてアゴが外れるかと思ったわ(^^;;

    +23

    -6

  • 67. 匿名 2014/03/25(火) 16:59:35 

    登場人物、特にサエコに共感できないというか、感情移入できないというか。

    サエコはなぜ夫の元に戻ったのか。
    サエコがモラハラ夫に「夫がいないとダメ」と洗脳されているという感じでもなく、
    世間体を気にして離婚できないという感じでもなく。
    爽太が精神的、経済的に頼りなさすぎるというわけでもなく。

    サエコが天然で本能のままに動くタイプなら、「爽太くんがイイ!」と言って飛び込んでも良さそうなのに。
    逆に計算高い女なら、家庭に戻って夫に良い顔しつつ、このまま爽太とも関係を続けそうなのに。

    自分と同じタイプでも真逆タイプでも、普通は「わかるわー」という部分があるんだけど、
    サエコに関しては「わかるわー」という部分が全くなかった。

    +50

    -3

  • 68. 匿名 2014/03/25(火) 17:08:36 

    回を増すごとにソウタとサエコが魅力的じゃなくなっていった

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2014/03/25(火) 17:13:29 

    結局、現実から逃げてはいけないね。って言いたかったドラマ?

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2014/03/25(火) 17:22:09 

    13%とか月9も終わりだね。

    +8

    -6

  • 71. 匿名 2014/03/25(火) 17:23:49 

    薫子さん最高だった(笑)水川あさみ好きだわ〜(´‐ω‐`)

    +20

    -3

  • 72. 匿名 2014/03/25(火) 17:24:59 

    水川あさみ演技最高
    ばっきゃぼりぼりw

    +30

    -3

  • 73. 匿名 2014/03/25(火) 17:45:19 

    ってかガルチャンでサエコの服いつも絶賛されてたけど、は?ってなる。
    あんなブリブリな服が可愛いの?
    ダサくない?
    特にニーハイとか。
    私は薫子さんの服の方が好きだなー
    トレンチ+パンツ+ローファーみたいな
    男受けはしなそうだけどね。

    +37

    -10

  • 74. 匿名 2014/03/25(火) 17:53:58 

    最初と最後だけ見たけど、
    相変わらず松潤の演技はわざとらしくて下手だし、内容もくだらなすぎて、、、、
    なんだこりゃーでした

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2014/03/25(火) 18:35:23 

    石原さとみ、以外良いキャスト揃いだった!
    まつじゅん、水川あさみ、竹中直人、佐藤隆太がはまり役だったと思う。
    石原さとみはどんな役やっても嫌いだったが更に嫌いになった!
    もっとサエコ役にふさわしい女優がいたのでは?

    +12

    -19

  • 76. 匿名 2014/03/25(火) 18:54:03 

    一般的には低いけどフジにしては高視聴率

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2014/03/25(火) 18:58:57 

    このドラマのスペシャルとか映画化とかは全くしてほしくないけど、
    スピンオフとかは観てみたいな。
    薫子さんが関谷とどうなるとか、まつりちゃん&オリヴィエも気になるし、
    えれな、六道さんも出てほしい!
    主人公の2人はいらない!

    +19

    -5

  • 78. 匿名 2014/03/25(火) 20:06:10 

    最近の月9というか、どのドラマも視聴率低いからこんなもんかって感じ。
    一桁にならないだけマシだったのかな~

    しかし原作が未完結のマンガをなぜドラマ化しようと思ったのか…
    原作が未完結な以上は最終的に誰かとくっつけるとかもできないでしょ。
    いくらドラマがオリジナルとはいっても先入観がつくし、原作ファンは怒るかもしれないし。
    なにもかも中途半端ー!

    ついでに、サエコの旦那は原作みたくぽっちゃりのブサイク系にしてほしかったー
    あんなかっこよくない(笑)

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/25(火) 20:50:40 

    裏が強かった
    ダブルフェイス!

    +3

    -8

  • 80. 匿名 2014/03/25(火) 20:57:20 

    花より男子が神だった。。。
    道明寺とまったく違う演技だったから何やっても松潤と私は思わないけど、
    印象に残る役ではなかったな。ていうか主人公がクズすぎた。

    中盤結構面白かったから最初から最後まで見ちゃったけど、ドラマ内でも松潤の老け具合がすごかったよ。
    初回より疲れてる表情だった。徹夜で撮影ってワイドショーで言ってたの思い出したけど、「こんなドラマのために可哀想」って思うくらい最低な最終回。これでも取れた方だと思うわ、フジテレビだし。

    +21

    -5

  • 81. 匿名 2014/03/25(火) 21:14:20 

    サエコは結局ソウタの気持ちを弄んで利用してただけだよね。

    最後の、旦那さんと仲良くチョコ食べてるシーンはかなり違和感ありました…

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/25(火) 21:22:57 

    このドラマ見てから石原さとみが苦手になった

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2014/03/25(火) 21:42:08 

    フジはよく続編するけど、これはやめてほしい

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2014/03/25(火) 21:57:30 

    なんでお互いが辛い選択すんの?
    離婚して付き合ったらいいじゃん!

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2014/03/26(水) 01:31:40 

    最終回、雑過ぎて笑った(^▽^)

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/26(水) 03:43:58 

    ところで次の月9は予告だけでもつまらなそう

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2014/03/26(水) 03:48:32 

    薫子のその後の恋の展開が最終的に一番気になった。

    個人的にはTV的に不倫推す形になるしさえ子さんとはハッピーエンド無理だろうなと思ってて、かといってモデルと一緒になるのは嫌だったんで微妙なラストだったけどまぁいっか。
    はい。水原きこが大嫌いなんです(笑)

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2014/03/26(水) 03:57:32 

    13%で騒ぎだもんね。
    私自身ガキんちょだったけど、昔東京ラブストーリーとかあった頃はリアルタイムで見るために若者は町から消える現象だったって40代の上司に聞かされた事がある。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/26(水) 05:44:42 

    最後は妄想グセのある
    爽太の妄想だった

    とかのほうが絶対面白かった

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2014/03/26(水) 08:14:29 

    最終回だったけど
    中身なさすぎて途中でやめた(笑)
    不倫女と妄想男の話。
    そうたくんの女々しさにイライラしたわー(笑)

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/26(水) 10:17:55 

    石原さとみとサエコさんファッションが見たいが為に見ていたドラマ。
    石原さとみが嫌い、ファッションもダサいと書いてる人がいるけど人それぞれ。
    私は石原さとみ可愛いと思うし元々ガーリーな服が好きだからファッションは見てるだけでも楽しかった。
    実際、石原さとみがドラマ内で着てたワンピースは予約再販にもなった位なんだよ。
    水川あさみのファッションも好きな人は好きだと思うけど自分には会社に行く時の服みたいでキラキラ感を感じなくて。
    関谷さんとのデートで着てたサエコさんチョイスの服は可愛かったけど。
    ドラマの内容に思入れもないし誰にも感情移入する事なかったから逆に楽しく見れたかも。
    でもあの中では常識人だった薫子さんが一番好き。
    薫子さん、そうたなんか早く忘れて幸せになるといいな。

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2014/03/26(水) 10:51:34 

    わたし、オリヴィエが溝端っていうのが許せない…
    フランスの貴公子じゃない…

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/26(水) 12:06:17 

    キムタクだと低いと叩かれる視聴率。
    嵐だと叩かれない不思議。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/26(水) 13:39:37 

    水川あさみっていっつも女から支持されるような役しかやらないよね。
    不器用な役とか、さっぱりした役とか。
    もっと違う演技も見てみたい。
    個人的には、石原さとみはぶりっ子な演技しかできないし下手だと思ってたから今回少し驚いた。
    ぞっとするような怖い顔もするんだーって。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/26(水) 21:58:35 

    さえこが気持ち悪いけど石原さとみはやっぱ綺麗だなーと思った

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/27(木) 01:18:45 

    サエコさんが悲しすぎた
    爽太には幻想しか愛してもらえず、吉岡の前ではdvに怯えながら道具のように妻を演じるサエコさんの痛みや孤独を考えるとゾッとする

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/31(月) 01:14:43 

    嵐ファンがショコ潤とか言ってたのに引いたw

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/01(火) 18:01:52 

    このドラマは私にとって刺激が強かった、、、

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/02(水) 01:40:52 

    >93

    ×キムタクだと低いと叩かれる視聴率。
    ×嵐だと叩かれない不思議。

    ○キムタクだと低いと叩かれる視聴率。
    ○松本潤だと叩かれない不思議。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/07(月) 15:09:37 

    最終話、期待外れのストーリだったけどな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。