ガールズちゃんねる

社会人の下宿、シェアハウス

31コメント2017/04/09(日) 02:06

  • 1. 匿名 2017/04/03(月) 14:19:38 

    社会人で下宿やシェアハウスをしてる人やしてた人
    住んでみてどんな感じでしたか?
    メリットやデメリットなど。

    +3

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/03(月) 14:20:26 

    社会人の下宿、シェアハウス

    +10

    -9

  • 3. 匿名 2017/04/03(月) 14:22:07 

    私も興味ある~都心でも3万とかだから魅力的だよね
    お値段なりのデメリット満載なんだろうけどw
    同居人次第なとこありそう

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/03(月) 14:25:19 

    伸びなそうなトピ

    +6

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/03(月) 14:25:22 

    だらしない人や潔癖な人には向かない

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/03(月) 14:26:24 

    ドラマのラストフレンズを見て憧れて、実家からそれほど離れてないのに
    シェアハウスに入居しました。住人の一人に、協調性が無く手癖も悪くて
    嘘つきな人がいて他の住民も人間不信気味になり、管理会社に間に入って
    もらいましたが結局うまくいかず、解散になりました。

    +78

    -0

  • 7. 匿名 2017/04/03(月) 14:29:58 

    性生活が乱れるよ。

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/03(月) 14:31:59 

    冷蔵庫内の縄張り争い勃発。
    トイレやお風呂、共同スペースは汚いと思ったら負け。掃除当番決めても同居人が汚いの平気な人だと守らないので結局自分がやるハメになる。

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/03(月) 14:32:39 

    こんなシェアハウス素敵
    社会人の下宿、シェアハウス

    +28

    -10

  • 10. 匿名 2017/04/03(月) 14:33:58 

    友人の話ですが、
    外国人含めた男女のシェアハウスで
    レイプ事件がありました。
    仲良くなった女の子に酒を飲ませて酩酊させてです。

    シェアハウスでも男女一緒のパターンは
    絶対オススメできません。

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/03(月) 14:44:11 

    テラスハウスは色々批判もあるけど、素直にこんな綺麗な家に住んでみたいな〜と思う。

    +57

    -7

  • 12. 匿名 2017/04/03(月) 14:47:36 

    海外でシェアハウスいたけど最悪だった!
    色々いて、外国人も日本人も経験したけど、いいことなかった。
    やっぱりお金かかっても一人暮らしがいい!
    自分のペースで生活出来るし、自分しか汚す人いないしシェアしなくていい今の生活に感謝でいっぱいです!(笑)

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/03(月) 14:51:29 

    ごめんちょっとトピずれ。
    友達とルームシェアしてた時、
    色々ルールは作ったけど、だらしない相手だったから半年でダメになった。
    共有リビングに干してある友達のパンツ(各自部屋干しがルール)がふと目に入った時、
    お股の部分が凄く黄ばんでカスみたいな汚れが付いてたのを見たのが決定打だったな~

    日常生活だから、楽しいだけじゃ済まない問題も出てくるよ。

    +39

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/03(月) 14:56:24 

    留学先で寮に入った経験がある。
    二人部屋だったけど、同室の子が日本に彼氏がいるのに
    外国人(よりによって韓国人男性)と恋愛関係になり、そいつを部屋に引っ張り込んで
    私が寝てる隣でコトを始めたりして、その時はもちろん止めてと言いましたがもうこりごりでした。
    他の部屋は平和だったのに…。
    その経験から赤の他人とのルームシェアなんて無理。
    どちらかが我慢することになると思う。

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/03(月) 15:14:24 

    逆にそんな所に行きたい言う人が不思議。
    絶対うまくいかないでしょうに。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/03(月) 15:15:06 

    学生か、経済的に困窮している中年がいる・・・。

    シェアハウス=いろんな年代との共同生活なんで、ストレス多そう。

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/03(月) 15:18:19 

    男女一緒なんて考えられないな。
    同性同士でもみんな価値観違うから大変そう。
    協調性が無いし自分の物と他人のものが
    ゴッチャになったりするのも嫌だから無理だな。
    モノが無くなったり勝手に使われたりしそうだし
    ストレス溜まりそう。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/03(月) 15:20:56 

    ストレスは多いけど、若い頃に一度経験して損はないよ。
    規律の少ない学生寮って感じ。

    +2

    -10

  • 19. 匿名 2017/04/03(月) 15:23:40 

    一時期テレビでシェアハウスの事よく特集してたけど、色々と暗黙のルールあったり面倒くさそうだなと思った。
    海外のシェアハウスって皆バラバラに生活しそうなイメージだけど日本人の場合独特な空気になりそう。
    みんながリビング集まってる時に一人だけ集まらないと何か変な空気になりそう。お互いをあだ名で呼ぶとか。人の意見に同調しないといけないとか。

    意識高い系があつまるシェアハウスだと特に。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/03(月) 15:24:41 

    シェアハウスじゃなくて寮だって、私には無理だった。
    冷蔵庫に入れたものとか、洗濯して干してた服がなくなったり。
    寮だから、管理人がいてくれてたからまだマシだったけど。
    しかも男女一緒なんてもっと無理だわ。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/03(月) 15:30:24 

    トピずれごめん。
    斎藤工がまたおかしなことに…
    社会人の下宿、シェアハウス

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/03(月) 16:01:59 

    21さん
    とりあえず充電して!(笑)

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/03(月) 16:45:38 

    以前テレビで昔「太陽に吠えろ」に出ていた長谷川直美が、久しぶりに帰国して大腸ガンになりシェアハウスの4階の狭いワンルームで暮らしていた。
    勝野洋が訪問していたけど、ほぼベッドだけの部屋に絶句していた。
    強がっていたけど、50才過ぎて若い人ばかりのシェアに病気で4階の階段って大変そうだった。
    あれからどうなったのか?
    トピずれ、すみません。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/03(月) 16:55:49 

    トイレやお風呂にカメラ付けられてそー!

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/03(月) 17:01:10 

    同僚や友達に自分の愚痴とか言われてそうで気になる。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/03(月) 22:43:08 

    トピ画みたいなイメージで考えてたらどえらい目にあいまっせ。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/04(火) 00:03:55 

    >>8
    汚いと思ったら負けってすごくわかる!
    会社の寮に3年住んだ。3LDKに常に2〜5人いる感じ。綺麗好きな人はすぐ出て行った。汚くても平気な人だけが残り(自分も含め)、更に汚れていく部屋…。掃除が嫌なので当番も決めない。排水口はすぐ詰まる。
    いいことは、毎日が修学旅行みたいで楽しい。寂しくない。家賃光熱費が安い。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/04(火) 13:49:54 

    妊娠するか、性病をうつされるだけだよ。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/04(火) 13:50:55 

    セックス乱れすぎ。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/04(火) 13:52:07 

    男に不自由しない。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/09(日) 02:06:51 

    上京してすぐのときに住んでた
    常に人といたい人にとっては天国だけど、ひとりでゆっくりできる時はほぼない
    いつもニコニコして気を遣わなきゃいけなかったから、私には無理だったなー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード