ガールズちゃんねる

生理痛で予定や用事をキャンセルしますか?

70コメント2017/04/22(土) 11:57

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 13:26:10 

    私は重い方で、倒れたことが何度かあります。
    倒れるまでいかなくてもやはり痛いですが、立っていられるなら我慢するべきでしょうか。
    予定にもよるとは思いますが今日はこの後教習所の予定で薬飲んでじっと休んでますがやはり痛い…
    生理痛で予定や用事をキャンセルしたなど、皆さんにもありますか?

    +179

    -10

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 13:27:05 

    婦人科で診てもらいなよ・・

    +182

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 13:27:07 

    生理痛で予定や用事をキャンセルしますか?

    +28

    -8

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 13:27:10 

    あります。
    無理して倒れると余計迷惑かけちゃうもん。

    +250

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 13:27:13 

    する

    +121

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 13:27:32 

    夕飯作りキャンセルしたい

    +128

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 13:28:14 

    たいして迷惑にもならない、どうでもいい用事なら休む。

    +153

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 13:28:15 

    それくらい酷かったらキャンセルする

    でも友達との約束の時は本当に辛くてもキャンセルしづらい

    +170

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 13:28:17 

    私はないけど、生理痛が重症の人はいるよね。
    無理したらダメ。

    +186

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 13:28:23 

    そこまで辛いなら無理しない方がいいのでは。
    救急車で運ばれる人もいるし。
    生理の時って集中力も落ちるから安静をすすめたい。

    +153

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 13:28:26 

    ドタキャンは悪いと思って無理して遊んだけど、結局会ってすぐ帰ってしまった事ある……
    逆に申し訳無かったです。。

    +118

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 13:28:54 

    痛みの状態とその予定による
    私も重い方だけど薬飲んで動けるくらいなら予定通りにする
    一回、立っていられないくらい激しい痛みに襲われた時は約束の場所に向かってたけどドタキャンの連絡をしてタクシーで帰りました…

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 13:29:13 

    生理痛そんなないから予定キャンセルはない
    けど生理痛が重い人がいるのはわかってるから、それで友達に予定キャンセルされても
    お大事にねとしか思わないし体調悪いならむりしないでいいと思うよ

    +133

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 13:30:09 

    今日は
    「まず病院へ行きな」って言いたくなるトピ多いなぁ

    素人であーでもないこーでもないって知識ない人が集まって話し合うより病院行ったほうが建設的だよ

    +31

    -17

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 13:31:32 

    私もひどいから、そもそも生理予定日の前後は遊びなどの予定はいれないよ。

    +109

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 13:31:48 

    あまりに生理痛が重いなら病気が潜んでることあるから無理せず病院へ行ってね

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 13:31:55 

    私は毎月ぴったり28日周期だから
    生理前後は予定をいれないようにしてる。
    (特に外出や友達との約束は絶対に入れない)

    私は痛みとふらつきは頭痛薬と鉄分サプリでなんとかなる程度だけど
    主さんはそんなにひどいなら、子宮内膜症の恐れもあるから
    一度婦人科でみてもらった方がいいと思うよ。
    女医さんしかいないクリニックなら
    抵抗もそんなにないよ。

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 13:32:10 

    私も倒れたことありました。
    外の砂利の場所だったのでお尻から倒れたみたいで後からお尻が痛かったです。顔面じゃなくてよかった...
    絶対無理はしない方いいです。言える相手なら生理だと伝えるのもありだと思います。

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 13:32:15 

    被りそうだったら前もって言っておく
    なるべくキャンセルはしないけど辛いのを分かってくれる子だと助かる

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 13:34:38 

    もちろんキャンセルする。
    しんどいなら無理しないほうがいい。
    予め生理期間は何も予定入れないようにすると気が楽だよ。

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 13:36:39 

    翌々月くらいまでの生理予定日をカレンダーに入れてる
    前後にはなるべく予定入れない
    生理が安定してるなら調整できる予定はあらかじめ入れない方がいいよ

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 13:36:39 

    生理休み=ズル休み

    +2

    -61

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 13:39:57 

    >>1
    倒れるくらいの生理痛はちょっと心配なので婦人科に見てもらったら?

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 13:40:15 

    生理痛だろうと胃痛だろうと、薬飲んでも良くならなかったりどうにも人に迷惑かけそうだったりするならキャンセルするよ

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 13:41:35 

    主です。
    皆様ご意見ありがとうございます。
    一人でいると「歩けるならやるべきかな。休んだら甘えかな」とか色々考えてしまって行動することが多かったですが休んだ方がいい場合もありますよね…。
    検診では異常なしでしたが、厄介です。
    気持ちが楽になりました(;_;)

    +64

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 13:43:06 

    周期が決まってるから、生理前後は予定をいれない!
    それかあらかじめ相手にその日は生理だからと伝えて、無理ないスケジュールにするかな。

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 13:43:21 

    >>22
    本気で同性でもこんなこと言うアホいるからなぁ

    男なら出ていけ

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 13:50:24 

    遊びやデートなら予定日の1日目から3日目までは予定入れません。
    痛くて眉間にシワ寄せちゃうし、気分もスッキリしてないから。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 13:51:39 

    わたしは申し訳ないけれど…
    キャンセルする時もある。
    生理痛 辛いよね。

    出来るだけ
    生理が始まる時期と
    重ならないように約束したりしているけど…

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 13:52:12 

    >>14
    ただの生理でキャンセルする?って事だと思う
    病気や専門的な事は聞いてないよ

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 13:53:03 

    ピル飲んで生理をきちんとした周期でこさせて生理中は予定を入れない。自分の生理が人より酷いと分かっているなら、人よりきちんと管理しなくてはダメ。

    +6

    -8

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 13:53:07 

    激痛のせいで失神して救急車で運ばれてドタキャン…。
    こればかり仕方ないと思う。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 13:54:25 

    予定内容によるけどキャンセルしたことある
    そもそもそういうことになりかねないので、生理になりそうな時期や生理の時期は予定入れない。
    体調的に無理だもん〜寝込んじゃう

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 13:56:08 

    生理痛や貧血ひどい時に友達に謝って遊ぶ予定延期にしてもらったことは何回かある

    女友達には実は生理で〜って言えるけど
    男友達には言えなくて体調不良でって言ってるけど「え?熱はないんでしょ?」って反応されるし

    女の人でも生理痛軽い人だと全てわかってくれるわけじゃないから気は使うかな。

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 13:56:56 

    >>29
    それが生理痛がない人はないのよ
    軽い鈍痛なのはたまにあるけどって言ってた
    薬飲んでるとか通院してると言うとビックリされた
    生理で?って
    ない人にはただの生理なのよ
    羨ましい
    私は倒れたことはないけど貧血と量が凄い
    汚すかと思って外出怖いし凄い下痢になるから本当は仕事も休みたい
    正露丸と鎮痛剤と病院の薬飲んでる

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 13:56:59 

    仕事以外はする

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 13:59:03 

    生理だけじゃなくて熱とか風邪とかもそうだけど生理酷くてごめんキャンセルでって言いにくい

    飲み会とかだと体調不良の時はお酒飲めないし余計気を使わせちゃうから欠席するけどやっぱ言い難いわ

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 14:04:28 

    知人にそういう人いるけど、生理きそうな日は予定入れないようにしてたよ。ドタキャンすると悪いからって。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 14:05:23 

    まず生理予定日に確実にくるので
    予定を入れない

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 14:17:58 

    市販の薬が効かないなら、しかも毎月の事なら一度婦人科行った方がいい。

    私のまわりの生理痛が酷い人って、何故か薬や病院を嫌がる子が多い。

    20代半ばで子宮系の病気で入院した人がいるので、ほっとかないほうがいいよ。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 14:36:31 

    前は生理痛あったけど産後はほぼなくなった。
    固まりもぜんぜん出なくなってサラサラしてるし。
    不妊治療中はポリープができてるって言われたから
    きっと出産のついでに取れたんだろうな・・・

    あまり痛い人は婦人科に行くと何かみつかるかも。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 14:38:08 

    飲みの予定はキャンセルします。

    生理中はロキソニン飲んじゃうから。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 14:38:50 

    多少動ける場合と
    ガチヤバい脂汗が出るレベルだと
    起き上がれないから無理かな
    ってか七転八倒する痛みが
    来る時があるから
    外でなったら真面目に救急車呼ばれちゃう

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 14:41:58 

    生理痛って人によって痛みが全然違うし教習所での勉強なども辛いのでは??
    無理するよりは、休んで自分の身体大切に。

    そしてそこまで酷いようなら病院にかかってみては?ピルや痛み止め検査などしてもらって原因が分かって少しでも楽になりますように。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 14:44:46 

    ロキソニン飲んでやり過ごす。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 14:47:41 

    高校生の時は、生理痛で休んだ事何回もあったな。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 14:55:05 

    毎回痛みがひどいから、前々からわかっているどうしても外せない用事や旅行などのときは、被らないようピルで調整しています。

    前は婦人科行って処方してもらってたけど待ち時間長いし自己負担で高額になるし、今は自己責任のもと通販で買ってます。何の問題もないです。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 14:58:32 

    教習所は運転の方?
    当日キャンセル料取られるのかな?私のところは取られます…
    無理そうだと思ったら頑張らずに休んでくださいね!
    私は教習所のテスト受けてきまーす

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 15:03:50 

    知り合いが長年生理痛が酷くて、
    でも生理痛ってそんなものなんだろうなって思ってたらしい

    そしたら子宮筋腫がみつかって手術したら生理痛も劇的に改善したらしい

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 15:11:36 

    私、月経困難症で物凄く生理痛が酷い。
    だから生理になりそうな週には遊ぶ予定や出掛ける用事などは入れないようにしてた。
    薬は常に常備。
    病院で診断してもらって薬も出してもらってたから
    倒れることはなかったよ。

    倒れる程酷いなら流石に病院へは行ってると思うけど
    もし行ってないなら絶対に1度は診てもらった方がいいですよ!!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 15:14:29 

    まさに今日友人と遊ぶ予定をキャンセルしました。
    生理痛がひどくて歩けません

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 15:21:37 

    >>2
    診てもらいましたが治らない場合もあります。私は病院でロキソニンもらって飲んでいます。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 15:23:02 

    自分の周期が分からないなら、とりあえず基礎体温計って記録しておくこと。
    前もって予定が立つから、生理中は予定いれないこと。
    ドタキャン続くと信用なくなるよ〜。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 15:36:04 

    無数にあります。
    生理痛が酷くて本日も仕事休んでます。

    内膜症と子宮筋腫持ち。
    生理前後に吐き気やめまいもあるため月半分は不調です。
    手術しましたが根治する病気ではないので相変わらず毎月数日は死んでます…
    いまはホルモン剤飲みながら定期的に通院しています。
    痛みで倒れて救急車で運ばれたことも数回あります。

    周りにも迷惑をかけ、子供も望めず、仕事もフルタイムはムリだし、何のために生まれてきたのかと思ってしまう時もあります。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 15:38:08 

    子宮筋腫のかくしゅじゅつお願いしたら癒着がひどくて全摘出されたわ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 15:47:07 

    生理1週間前辺りにくる猛烈な眠気に勝てずキャンセルした事あるよ。
    さすがに仕事は行くけど それで精一杯。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 16:01:27 

    合コン幹事してて、当日午後になって生理でドタキャンの連絡が…
    人数合わなくなるし、コース予約してるしで泣きそうになった。
    重いらしいから無理して来いとは思わないけど、
    もうちょっと前もってわかるだろ~

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 16:04:29 

    生理痛が重く出先で嘔吐したので産婦人科に行きましたが、
    手術するほどでは無いから、鎮痛剤飲んで耐えてと言われて終わりました。

    私は定期的に来るので、生理予定日あたりには予定を入れないようにしていますが、
    そうで無い人は本当に困りますよね。

    ただ最近は
    「生理痛が重いの大変だね。だからさ、早く病院いきなよ。なんとか努力しなよ」
    って、生理痛に理解ある俺私を演じつつ、
    痛みが治らない=医者に罹っていない、と決めつけて責めてくる輩もいて困る。

    病院いきゃ治るものでもないのに。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 16:05:51 

    辛い顔して付き合いされると
    やっぱり休んで!また次会えるんだからと思う

    無理しないで!!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 17:06:32 

    たまにひどい時あるから大事をとるようにしてる。
    身構えてると軽かったりするけど。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 17:10:32 

    女の体って本当大変だ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 18:15:35 

    私がそんなに忙しくないことと、生理周期がかなりきっちりしているからだけど、生理1日目とか2日目に当たる日には予定を入れない。
    生理前半に大量にドバーっと出てすぐに終わるため、ナプキン大量に持ち歩くの嫌だし、落ち着かないから。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 18:27:01 

    私もない内膜症。
    発覚前は歩行困難に激痛で匍匐前進状態。発熱も38-40度で、キャンセルするしかなかった。
    治療薬飲んでるけど、それでも周期的に歩行困難になるのと発熱が出るので、大体この辺りっていう時期に予定はいれない。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 19:13:10 

    生理痛…大変ですよね
    私も酷くて婦人科受診して
    ピルを処方してもらって
    生理痛和らげてます。m(__)m

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 20:20:38 

    そんな状態で教習所いっても補修になるだけじゃない?
    人に合う予定も辛そうにしてたら相手も気を使うだろうし・・・
    無理せず休んだほうがいいと思う。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/30(木) 22:45:32 

    私は腹痛.腰痛に加えひどい時には吐き気まで襲ってくるから、乗り物に乗らなきゃいけないなら止めときます。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 19:35:10 

    しない!
    鎮痛でGO。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 22:38:35 

    仕事を休む
    友達との約束を断る
    このままではまずいと
    ピルで生理を止めました

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/01(土) 01:27:22 

    症状がひどいならキャンセルする
    予定はなるべく入れないようにしてるけど。
    遊びでも無理に出かけてしんどくて楽しめなかったら相手にも迷惑だから、無理せず休む。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/22(土) 11:57:43 

    飲み会をキャンセルしたことがあります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。