ガールズちゃんねる

下半身痩せたい!

96コメント2017/04/01(土) 01:35

  • 1. 匿名 2017/03/29(水) 23:33:21 

    食事制限、エクササイズ、マッサージetc…

    頑張ってきましたが全く下半身が痩せない‼︎

    下半身痩せに成功した方、どのような方法で痩せたのか教えてください!(>_<)

    +81

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/29(水) 23:34:08 

    ホント、教えて欲しいー。

    +143

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/29(水) 23:34:15 

    ウォーキングと足パカかな。
    いまからやろっと

    +70

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/29(水) 23:34:36 

    >>3
    足パカ?ww

    +6

    -82

  • 5. 匿名 2017/03/29(水) 23:35:14 

    スクワット、プランク、ランジ、空気イス、横足パカ
    とにかく運動です!

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/29(水) 23:35:36 

    >>4
    ガルちゃんで足パカを知らないなんてもぐりだな?

    +277

    -8

  • 7. 匿名 2017/03/29(水) 23:35:56 

    今年に入ってから、毎日お風呂上がりにオイルマッサージしてるけど、少しづつ 隙間が出来て来ました。

    しないより、した方が絶対いいと思います!

    +148

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/29(水) 23:36:56 

    尻だけ痩せようとは甘い甘過ぎる

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/29(水) 23:36:57 

    >>7
    マッサージすると、腕がたくましくならない?

    +8

    -18

  • 10. 匿名 2017/03/29(水) 23:37:23 

    足パカ皆さん何回くらいしてますか?
    毎晩50回を3カ月してるけど全く効果なし。
    50回じゃ少ない?

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/29(水) 23:38:16 

    >>6
    聞いたことないもん

    +6

    -63

  • 12. 匿名 2017/03/29(水) 23:39:44 

    >>10
    足がプルプルして限界を感じるまでやってますw

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/29(水) 23:40:16 

    ウォーキングと30分以上の半身浴

    冷えを解消して脚痩せに成功しました。

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/29(水) 23:40:20 

    >>11
    下半身痩せたい!

    +89

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/29(水) 23:41:44 

    >>14
    教えてくれてありがとう!

    +90

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/29(水) 23:41:52 

    女は下半身減らせるけど、男は深刻だよね。
    女「ダイエットすると胸からなくなるよね」
    男「ダイエットすると金からなくなるよな」

    +16

    -12

  • 17. 匿名 2017/03/29(水) 23:42:20 

    私と似てる、下半身だけ
    下半身痩せたい!

    +222

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/29(水) 23:42:40 

    歩いた
    とにかく歩いた

    +76

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/29(水) 23:43:01 

    浴槽に座り、脚をバタバタさせる
    毎日10分やってる
    かなりきついけど、脚痩せたよ‼

    +95

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/29(水) 23:43:10 

    二週間晩御飯前に40分くらい大股早歩きしてたらお尻の肉ほんとにスッキリした!!
    オススメ!

    +84

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/29(水) 23:43:12 

    食事制限と、仕事の帰りは毎日徒歩で大体一万歩くらい歩いてた時に足が細くなったって周りにも言われた。

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/29(水) 23:43:15 

    AMERICAなら結構モテるけどね☺
    ガリ崇拝が多い日本ではダメか(>_<)
    下半身痩せたい!

    +105

    -9

  • 23. 匿名 2017/03/29(水) 23:43:20 

    キックがいいよ。サンドバックも何もないけど
    片手壁について前にキック
    バックキック

    壁に手を着かないで回し蹴りとかしてる
    家で

    +34

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/29(水) 23:43:42 

    >>10 すくない!足パカの30日の日程表?では初日50とかで最終日200とかだよ
    がんばって!最低100はやりましょう

    +69

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/29(水) 23:44:08 

    スクワット毎日してたら太もも太くなった!マッサージとストレッチもしているのに、、

    +43

    -5

  • 26. 匿名 2017/03/29(水) 23:44:49 

    スクワットしたら、細くなるどころか太股が逞しくなってしまった。(--;)

    +67

    -9

  • 27. 匿名 2017/03/29(水) 23:46:47 

    わたしは筋肉のない、たるんだ下半身なので筋肉をつけるべく空いた時間でスクワットと、ジムでクロストレーナーという器具を使って運動し始めました。

    初めてすぐに生理きちゃっておやすみ中ですが、終わったらまたやらなくっちゃ!

    普段かかない汗がダラダラ出るので気持ちいいです。

    筋肉太りか、脂肪太りかでやり方変わると思う。筋肉太りの人はマッサージがいいのかな?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/29(水) 23:48:51 

    太もも痩せ個人的に足ぱかよりリンパマッサージが効果あった!

    ヒザから太ももの付け根にむかって握りこぶしを滑らせる。すこし痛いくらいにやるといいよ〜
    とくにヒザの裏は老廃物が溜まりやすいから念入りに!

    太もも痩せた友達に教えてもらって実践中!!

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/29(水) 23:49:00 

    >>9
    そのくらいの筋肉はあった方がいいよ。マッサージできないほど筋肉が未発達って逆に問題だよ。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/29(水) 23:49:25 

    ジムのトレーナーさんに足痩せトレーニングメニュー組んで貰ったけど全くダメだった。
    上半身Sサイズなのに下半身L〜LLっていう悲惨体型…。

    +90

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/29(水) 23:51:35 

    部活で酷使したなごりでヒザと足首を捻りやすいんですが、そんな状態でも出来る下半身太りに効く運動ありませんか〜?

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/29(水) 23:53:14 

    >>30
    辛いかもしれないけど、後3ヶ月頑張ってみたら

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/29(水) 23:53:23 

    >>24
    私も適当にしてたので明日から100回頑張ります。今日はもうお布団の中で寒くて足出せない

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/29(水) 23:54:37 

    スクワットも逞しくなる
    アシパカも効果ない
    走れば筋肉つく

    もぉーどーすれば……

    +40

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/29(水) 23:54:44 

    運動、マッサージはもちろん効果ありだけど骨盤がずれてたら意味ないよ
    何しても痩せないって人は1度骨盤矯正いってみて
    本当にかわるから
    調べれば家でもできる体操とかあるよ

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/29(水) 23:55:08 

    春休みでずっと引きこもって
    ゲームしてたら太もも痩せてた!

    でも不健康だよね...

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/29(水) 23:55:28 

    >>32膝がだめならスクワットとか膝を折り曲げるのはだめだねー
    ヒップブリッジと、プランクはどうかな?

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/29(水) 23:56:36 

    >>30
    私と同じだ!
    ストッキングなんてL〜LLだよ
    上の洋服はS

    なんせ、お尻とふとももが太い

    +73

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/29(水) 23:59:23 

    足パカ
    ガルちゃん見てなんとなく始めたけど、この前友達に足細くなった?って言われたよ!

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 00:01:29 

    私も長年悩んでました。エステでキャビテーションとラジオ波?を使った施術を受けたら少しずつやせてきました!お試しで4回の安いコース受けて1週間に1回通っただけ結構実感できて驚きました。
    自力ではなにやってもダメだったのでお金かけるとやっぱり違いますね。
    食事制限したり運動しても下半身痩せはできなかったです。

    +11

    -8

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 00:03:29 

    むくんでるなら、ボディクリーム塗って足を揉みほぐす!セルライトを潰すイメージでやるとスッキリするよ

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 00:03:35 

    普通のスクワットと、前にダイエット番組でしてた、かえるスクワットどっちがいいのかな?

    お尻歩きと、ゴキブリ体操が下半身に効くみたいですよ!

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 00:04:53 

    お風呂上がりに足裏をグリグリグリグリして、ふくらはぎ重点的にマッサージして、太ももは軽くマッサージを続けたら細くなった!自他共に認める下半身太りですが、毎日5分くらいなのに劇的に足が軽くなりました。むくみだったのか、太もも隙間できました!色々試して1番楽で効果的でした。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 00:11:38 

    縄跳びで痩せたよ

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 00:14:47 

    >>41
    私もエステ行ったけどダメだった…腕にもよるよね。私はハズレだったのかなぁ。

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 00:18:24 

    >>36
    ほんとこれ。
    どれだけダイエット頑張っても細くならなかった体が、歪みを治したら別人みたいに細くなったよ。
    ちなみに身長も股下も伸びた。

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 00:21:45 

    腰痛がすごすぎて何やっても腰にくる、、、泣

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 00:23:12 

    下半身鍛えるようにハイヒール買った。

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 00:26:13 

    >>38
    32です。
    ヒップブリッジはやったことがあるのですが数回でヒザが痛くなってしまって…。
    プランクのほう挑戦してみます!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます^ ^

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 00:30:38 

    下半身が痩せたいならウォーキングや運動しかない。きちんと自炊し食事制限も守る。足がむくみやすいなら足だけ履いて空気で膨らんだりしぼむレッグマッサージ(空気圧)の機械は効きました。下半身痩せなら運動!毎日1時間歩くだけでも汗かいて痩せます。

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 00:32:36 

    肉だと思ってたら浮腫みだったw
    私は下手に筋トレすると余計に逞しくなるから、マッサージやストレッチの方があってたみたい

    普段飲んでるお茶も利尿作用のあるものに変えました!

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 00:34:18 

    >>50そうなんですか…プランクは膝が痛くならないことを願います(;_;)
    ちなみにプランクは回数ではなく秒数なので、無理はしないでくださいね!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 00:38:17 

    体重だけ見れば特に太って無いんだけどとにかくお尻が大きい。
    生まれつきの体型。
    本当にお尻に特化したダイエット方法知りたい❗

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 00:51:46 

    足パカ、ほんとにオススメだよ。

    足パカトピにも書いたけど、ヒップ100㎝→85㎝になったよ。

    ズボンLLサイズでもキツキツだったのが、Mサイズになった。物によってはSサイズでもイケる!

    人によると思うけど、お尻と太ももに効くよ。ふくらはぎはあんまり変わらなかった。

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 01:37:11 

    >>18
    伊能忠敬かww

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 01:49:47 

    今週から寝る前にエアチャリやってる
    5分くらいやってるけど足りないかなー(>_<)
    やってる人いますか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 02:12:37 

    太ももよりふくらはぎ痩せたい。
    リンパマッサージしかないのか…

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 02:22:28 

    私は逆に下半身が細くて悩んでる。お尻が欲しい!腰がしっかりしてるの魅力的ですよ。女性らしいもの。上半身はM、長袖ならL、下半身がS…

    +3

    -34

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 03:12:56 

    >>59 はいはい細い細い

    別トピへどうぞ

    +29

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 05:25:44 

    お尻が大きいから本当に困ってる!
    お尻が大きいよねって上司に言われたし…(..)

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 05:39:31 

    座り仕事してるんだけど、足をピタッとくっつけて内腿を少し意識して座るだけで少しずつ成果出てきたよ。スカート履かないしデスクの下ではいつも自然と足開いてたから、それだけで効いてる。

    台所に立ってる時とか歯磨きしてる時なんかは足をピタッとくっつけて、おまけにお尻にも力入れてます。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 06:43:06 

    マッサージ、運動しても下半身痩せない人は、
    歩き方や立ち方の見直しを!
    O脚、X脚の人、扁平足の特に。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 06:49:33 

    運動してもあまり痩せなかったんだけど、
    小麦製品をあまりとらなくなって和食中心にしたら劇的に痩せたよ!もちろん運動もしてる
    上半身sで下半身MからLが
    下半身もsでいけるようになった!

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 07:08:08 

    みんな 本当に痩せたの?
    いまいち 信用しがたい…

    +6

    -12

  • 66. 匿名 2017/03/30(木) 07:23:05 

    スクワットや足パカで太ももが逞しくなったって言う人は運動で出来た筋肉の上に脂肪が乗ってる状態か、パンプアップの状態だよ
    続けると痩せる‼︎
    だって人類最強の吉田沙保里選手の足見てごらんよ

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/30(木) 07:43:55 

    >>25スクワットで脚太くなった方、筋膜剥がしや筋膜ローラーでググってみて

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/30(木) 07:50:17 

    >>59すごくよくわかる。あなたと下半身について語らいたい。けど筋トレ好きでスクワットしてる。お尻がみるみる小さくなる。(困ってるけどやらなくても垂れるし)やり過ぎると脚が逞しくなるので、やり過ぎず、少な過ぎず(100回くらい)やり方も調べて試行錯誤。下半身痩せというか、全身痩せる。

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/30(木) 07:54:30 

    ハワイだと自分はまだ細いと思ったけど日本に帰るとやっぱりデブだった。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/30(木) 07:57:58 

    コアリズムのサンバはお尻、背中、くびれに覿面に効いた。脚はどうだったかな。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/30(木) 08:37:35 

    2年前から中型犬2匹連れて毎日雨の日もなにがあっても1〜2時間は歩いたり走ったりしたけど変化なし
    犬と一緒だといくらでも歩けるけど食事制限しなきゃダメかな

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/30(木) 08:48:16 

    本人写メです
    見苦しくてごめんなさい
    体重軽いのにこの見事な洋梨
    どうすればいいのか辛いです!同じような体型のかた居ますか??
    下半身痩せたい!

    +37

    -15

  • 73. 匿名 2017/03/30(木) 08:49:37 

    最近妹に、「後ろ姿、一回確認してみた方がいいと思う」と言われて、はっきり言うなーと思いながらも、自分で後ろ姿を動画で撮って確認してみたら、お尻がでかくて垂れててピーマンみたい...。愕然。しかも短足だからなおさらカッコ悪い~(*_*)妹、悔しいが教えてくれて感謝だな。
    足パカ効きますか?それともスクワットをやった方がいいのかしら...。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/30(木) 08:59:36 

    足パカ一生懸命やってたけど、股関節痛めて?歩いただけでボキボキ音がする(´;ω;`)
    足パカ以外の方法無いかなぁ…

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/30(木) 09:04:14 

    >>74骨盤スクワットは?
    つま先を外に向けて、お尻さげるやつ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/30(木) 09:11:21 

    >>72
    確かに体重のわりには…だね。

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/30(木) 09:15:54 

    >>76そうなんですよ!
    ふわっとしたスカートを履くと、細く見られるんです。他は痩せてるので…
    でもスカート脱ぐともう一種のドッキリみたいな体型です…

    付け根を痩せさせる方法は無いですか…

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/30(木) 09:21:22 

    洋梨体型の40才です。
    1ヶ月前からスモウスクワット1日150回前後(限界まで)にプランク、内転筋トレ、ドローインを気付いた時にやってます。長年放置した脂肪が燃焼するのにかなり時間はかかりそうだけど、スクワットで骨盤の歪みが治り、徐々に細くなっているみたいです。お尻は張りが出て来て、パンツからはみ出さないまでに引き締まりました‼下腹はほぼ平らになったので、ムリの無い範囲で継続するつもりです。脂肪太りには筋トレが効果的かと。

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/30(木) 09:47:41 

    2年前から中型犬2匹連れて毎日雨の日もなにがあっても1〜2時間は歩いたり走ったりしたけど変化なし
    犬と一緒だといくらでも歩けるけど食事制限しなきゃダメかな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/30(木) 09:51:25 

    >>72
    なんかすごいね!骨盤開いてる?
    スリムウォークの骨盤ベルト1,500円だし試してみたらどうかな?

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/30(木) 10:04:32 

    >>80骨盤が開いてるっていうのがどんな症状なのか、自分ではわからないですが、写メで見える通り骨盤はってます!
    子供を産んだ経験は無いので、生まれつき骨盤が開いてるということでしょうか?

    骨盤ベルト検索してみます!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/30(木) 10:24:46 

    >>72
    洋梨は骨格の問題じゃないですか??

    あとは筋トレとかして筋肉すらっと見えるくらいにするとより一層綺麗になるんじゃないかなと・・・。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/30(木) 10:26:45 

    パチンコ屋でバイトして1日4時間以上歩く×4日で1か月で足の太さが5センチ痩せた!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/30(木) 10:46:41 

    >>17
    うわ…私かと思った…
    下半身だけ

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/30(木) 10:49:24 

    >>56
    笑わせないでww
    スタバでニヤついたわwwww

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/30(木) 13:38:29 

    >>82骨格ですか…うまく付け根だけ痩せるのは無理ですかね?…
    正直太もも以外これ以上痩せると困るので
    付け根らへんだけ筋トレをすれば
    いいバランスになりますか?

    上の方が書いてくれているスクワットをがんばって、変化があればまた写メのせます!

    レスつけてくれた方々
    ありがとうございます(;_;)

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/30(木) 13:52:19 

    骨盤が歪んでるからだよ!
    お尻歩きを一日五分を3回続けたら変わってきますよ!
    プラス足パカとか!

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/30(木) 14:24:50 

    骨盤ってそんなに開かないよ。
    出産時でも1センチくらい。
    元々の骨盤の大きさか、筋肉のつき方が違ったりして傾いてるから脂肪がついてるんだと思う。
    ベルト買うより正しい筋トレとストレッチをすべきだよ。
    キツいこというようだけど、ベルトに頼って痩せようとか思ってるからダメなんじゃないの?

    +4

    -9

  • 89. 匿名 2017/03/30(木) 14:55:29 

    色んなエステ試して、高くてもぜんぜん効果なくて

    その後有名じゃないのに(すみません)ここすごい!!って思える個人エステに出逢って、結婚式前だけ上半身を中心にお世話になって通った
    その後通うのやめてしまったので、下半身はあまりやらなかったんだけど

    毎回そこで「骨盤歪んでますね~、足の長さ違いますよ!」って直してくれてた

    私普段は足組まないし、特に歪むような行動してるつもりないのに歪んでたから、歪みやすいんだと思う

    ちなみにその歪み直してくれるときは、仰向けになって片方の膝を外側に曲げて、膝に手を添えてゆっくりぐるぐる回してた。時計回りと反対回りを5回ずつくらい

    うまく説明できなくて申し訳ないんだけど、たまに自分で仰向けになって足の長さ確認してぐるぐるやってる

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/30(木) 17:15:39 

    >>55
    どれくらいやりましたか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/30(木) 19:37:08 

    >>90

    3ヶ月間。

    始めは筋力無さすぎて10回が限度だった。ちなみにその時体脂肪率31%

    少しずつ回数増やして今は250回です。時間で言えば20分くらいかな?

    痩せてからも日課になってるのだ250回してます。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/30(木) 21:15:30 

    >>56
    うけるwwwwwwwwwww

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/31(金) 10:16:45 

    太ももは最後に痩せると言われたけど人によるのかな?
    たしかに中途半端なダイエットだと太ももは痩せなかった。
    なるべく太ももを付け根に向かってマッサージしてはみたけどもともとがっちり太ももなのでほっそりはしなかったな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/31(金) 13:35:05 

    太ももは最後に痩せると言われたけど人によるのかな?
    たしかに中途半端なダイエットだと太ももは痩せなかった。
    なるべく太ももを付け根に向かってマッサージしてはみたけどもともとがっちり太ももなのでほっそりはしなかったな。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/31(金) 20:02:51 

    前に足パカやって全く効果なかったから辞めたけどここ見てまた始めようかなって気になってきた

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/01(土) 01:35:40 

    スクワット続けています。
    関節があちこち悪くて
    他の運動は出来ないけど
    これならなんとかできます。
    腰痛持ちですが、お腹を
    しっかり凹ましてから
    スクワットすると、腰に
    負担は少ないですし、背筋も
    鍛えられます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード