ガールズちゃんねる

片思いの都道府県

155コメント2017/03/28(火) 12:04

  • 1. 匿名 2017/03/27(月) 09:30:09 

    片思いの一方通行の気持ちを伝えてみようと伝えます。

    北海道ですが、いつも周りからは沖縄さんを勧められます。
    沖縄さん大好きです。
    憧れの存在でもあるので、とても嬉しいです。
    でも、遠いんですよ。
    しかも比べられてばっかりで…。

    本当は一番身近にいる青森ちゃんと仲良くしてもらいたいんです。
    津軽弁にも親しみあります。
    地吹雪ツアーとか、気持ちがわかりあえそうです。
    でも東北の方々と仲良しなのかな…。
    津軽海峡やブラキストン線の壁は高いのかな…。

    嫌われることも少ないけれど、あまり仲間がいない実はぼっちの北海道の呟きでした。

    +136

    -46

  • 2. 匿名 2017/03/27(月) 09:31:09 

    片思いの都道府県

    +196

    -10

  • 3. 匿名 2017/03/27(月) 09:31:25 

    北海道で美味しいもの食べたいなあ

    +97

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/27(月) 09:31:28 

    トピの主旨がよく分からない私は変ですか?w

    +319

    -15

  • 5. 匿名 2017/03/27(月) 09:31:42 

    埼玉は東京に憧れてるけど、バカにされる

    +70

    -20

  • 6. 匿名 2017/03/27(月) 09:31:49 

    ごめんね、主のノリに乗っかれないです。

    +234

    -34

  • 7. 匿名 2017/03/27(月) 09:31:55 

    茨城です
    たまに行く東京さんに憧れてます

    +102

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/27(月) 09:31:56 

    地元福島だけど、昨日の福島トピみたら、福島は46都道府県みんなに片思いしてるように思えたよ。

    +140

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/27(月) 09:32:01 

    北関東
    憧れてます、埼玉

    +18

    -12

  • 10. 匿名 2017/03/27(月) 09:32:28 

    トピ主さんは、何を伝えたいのかな?

    +80

    -19

  • 11. 匿名 2017/03/27(月) 09:32:37 

    滋賀→京都
    でも琵琶湖がないと京都は生きていけないとか、ちょっと強がりを言ってみる。

    +102

    -12

  • 12. 匿名 2017/03/27(月) 09:32:40 

    長野だけど、雪が降らない沖縄に住みたいです
    暑いのは大好きです!

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/27(月) 09:32:43 

    大阪→東京さんへ。全く勝負にならないことは百も承知です。でも浪速魂がそれを認めちゃいけないって言うから仕方なく。

    +154

    -14

  • 14. 匿名 2017/03/27(月) 09:32:44 

    微妙にくだらないトピ(^_^;)

    +91

    -24

  • 15. 匿名 2017/03/27(月) 09:33:55 

    >>8
    いちいちそんな事言わなくていいのに…
    あんなトピ見ても傷つくだけだから見なきゃいいって

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2017/03/27(月) 09:34:36 

    神奈川→東京
    東京の方がなんだかんだいろいろある
    けど東京の人はわざわざ神奈川に来たりしないんだろうなって

    +50

    -12

  • 17. 匿名 2017/03/27(月) 09:35:33 

    >>5

    私は曾祖母の時代から一族皆東京(日本橋地区)だけど、
    大宮あたりまでは東京みたいなものでしょ。

    +7

    -19

  • 18. 匿名 2017/03/27(月) 09:35:49 

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/27(月) 09:35:59 

    滋賀→佐賀

    同じ匂いを感じると思っていたら、相手もそうでした。今は両想いです。

    +122

    -3

  • 20. 匿名 2017/03/27(月) 09:36:31 

    岡山→広島
    広島は愛媛ちゃんとばっかり仲がいい
    岡山は香川くんと仲良しだけど広島にも憧れてる…

    +60

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/27(月) 09:36:48 

    東京から京都さんへ
    首都なんだけどあの雅な雰囲気は出せないな。
    皇室あるし皇居あるのに。
    京都御所の絶対的なものに欠けてる。
    三重県の伊勢神宮にも負けてる。
    神様はそっちにいる。

    +120

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/27(月) 09:37:35 

    ごめん、初めてなんでこのトピが採用されたの?って思った

    +21

    -31

  • 23. 匿名 2017/03/27(月) 09:38:04 

    >>13
    大阪が勝ってるところなんて違法路上駐車とひったくりの件数くらいじゃない?

    +7

    -28

  • 24. 匿名 2017/03/27(月) 09:38:42 

    なんかバカバカしいトピだな!(笑)

    +48

    -16

  • 25. 匿名 2017/03/27(月) 09:39:08 

    神奈川が好き!!

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/27(月) 09:39:08 

    片思いの都道府県

    +68

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/27(月) 09:40:36 

    先日も似たようなトピあったじゃん。
    何回都道府県ネタやるの?どうせまた貶し合い叩き合いになるのが必須。
    クソトピ立てんなよクズ

    +12

    -31

  • 28. 匿名 2017/03/27(月) 09:41:32 

    >>22
    都道府県トピは悪口合戦で荒れて伸びるから、管理人に承認されやすい(笑)

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/27(月) 09:42:14 

    奈良→長野
    同じ内陸県ですが、大自然の多さに憧れます。

    +38

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/27(月) 09:42:47 

    >>5
    埼玉だけど、本当に憧れてるのは東京じゃくて大阪だよ。大阪の全てが新鮮でワクワクします。
    東京なんか近過ぎて単なる生活圏だし、憧れもへったくれもないんですが

    +48

    -12

  • 31. 匿名 2017/03/27(月) 09:42:49 

    片思いの都道府県

    +19

    -17

  • 32. 匿名 2017/03/27(月) 09:43:10 

    なんでも擬人化するのはどうかと思う。

    +17

    -12

  • 33. 匿名 2017/03/27(月) 09:44:20 

    何がなんでも東京と大阪を喧嘩させたくて仕方無い輩が居るらしい

    +24

    -7

  • 34. 匿名 2017/03/27(月) 09:44:37 

    >>8さん、私は、福島かな?

    高校の歴史の先生から、福島に行く際は、絶対山口県から来たって言ってたいけない、と聞いて初めて嫌われているのを知った。

    でも、山口県(萩以外)って、そんな風に思ってない事を理解してほしい

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/27(月) 09:47:23 

    能登半島(石川県)の先っぽで自給自足
    しながら余生をのんび~り過ごしたい。
    現在東京在住。もう疲れ切った(´-ω-`)
    片思いの都道府県

    +23

    -8

  • 36. 匿名 2017/03/27(月) 09:47:33 

    愛媛 → 大阪

    大人しい性格なもんで憧れる~。

    +30

    -4

  • 37. 匿名 2017/03/27(月) 09:48:25 

    はぁ

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/27(月) 09:49:34 

    >>28
    そうそう。
    ここの管理人は骨の髄からの差別主義者だから、昨日の福島トピといい属性対立トピが大大大好物だよ。
    あと容姿差別や女叩き系トピも大喜びで立ててる。ババア叩きも大好きで自ら貶しコメントしてるよ。

    +25

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/27(月) 09:49:51 

    こういうトピ好きだけどな。

    悪口トピじゃないよね。

    +111

    -7

  • 40. 匿名 2017/03/27(月) 09:51:05 

    二番煎じのクソパクリトピ。
    こんなのでも採用されるんだから、やっぱりガルちゃんって過疎ってるみたいだね

    +10

    -10

  • 41. 匿名 2017/03/27(月) 09:51:14 

    瀬戸内に住んでますけど夏は北海道に片思い。一夏の思い出を作りたい

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/27(月) 09:52:37 

    奈良→大阪
    よく周りから大阪に憧れて、大阪人になりたがってる とか言われますが、
    本当は、全然そんな気持ちないです。
    むしろ、一緒にされたくないです。

    +14

    -21

  • 43. 匿名 2017/03/27(月) 09:52:46 

    わい大分、愛媛ちゃんいるから高みの見物

    +13

    -9

  • 44. 匿名 2017/03/27(月) 09:57:25 

    前のトピ まだ生きてるでしょ
    内容がかぶってる

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/27(月) 10:04:33 

    >>8福島さん、旅行した時、皆さん優しくて美味しいもの沢山あり景色も綺麗で好きです。by埼玉

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/27(月) 10:05:13 

    鹿児島です。
    福岡には何でもあるし羨ましいです。

    +25

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/27(月) 10:07:26 

    寒いのも暑いのも嫌い。
    年間通して10℃〜20℃くらいのとこに住みたいよ〜

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/27(月) 10:10:57 

    >>42
    奈良と大阪を一緒にしたことないけど

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/27(月) 10:18:32 

    東京多くて勝手に喜んでますwwwwww

    わたしは東京から愛媛へ!
    方言可愛い!ミカン美味しい!大好きです!

    +9

    -13

  • 50. 匿名 2017/03/27(月) 10:18:44 

    栃木です。茨城群馬は親友だと思っています。これからも冗談言いながらよろしく!

    +27

    -4

  • 51. 匿名 2017/03/27(月) 10:18:44 

    >>20
    岡山が憧れてるのは兵庫(神戸)の方だと思う。広島も好きだけど。

    +23

    -5

  • 52. 匿名 2017/03/27(月) 10:19:32 

    >>32
    人間に例えるのが1番分かりやすいかららしいけど都道府県トピは一部除いて擬人化トピになるよね

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/27(月) 10:20:38 

    愛知→三重

    いつも東海三県で当たり前のように同じ地域に入れるけど
    実は結構関西の括りに入ってるの知ってます

    なんせ地元の番組で三重の知事に関西か東海三県かって聞いたら
    いいとこ取り(笑)なんて言い切られちゃう位だし(笑)

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2017/03/27(月) 10:21:10 

    >>40
    月曜日の朝にトピ申請する人って稀有な存在じゃん
    こういうトピが嫌ならなんでも良いから申請しなよ。通る確率高いよ

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/27(月) 10:21:56 

    >>27
    そういうコメントも荒らしやん

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/27(月) 10:23:07 

    愛媛→広島
    しまなみ海道が通っていても、愛媛は遠いって印象持たれることが多いです。尾道から広島市内まで結構かかるから仕方ないのかなあ。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/27(月) 10:25:26 

    >>39
    それが前回のトピでは終始悪口がありました。
    たぶん一部の都道府県の人はまた、悲しい気持ちになるでしょう( ;∀;)

    都道府県で仲良し二人組を作るとしたら、どんな組み合わせがふさわしい?part2
    都道府県で仲良し二人組を作るとしたら、どんな組み合わせがふさわしい?part2girlschannel.net

    都道府県で仲良し二人組を作るとしたら、どんな組み合わせがふさわしい?part2part1からもうすぐ1年経つので そろそろpart2どうでしょうか?

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2017/03/27(月) 10:27:08 

    >>1
    よくコンビの話になると北海道の相手は沖縄になるけど島根、鳥取程じゃないじゃん
    私は島根県民だしお隣の鳥取も好きだけど毎回一緒にされるし、違う組み合わせみたいなって言ってもお似合いだからってセットにされる…。鳥取はもちろん好きだけどたまには違う組み合わせにしてよ

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/27(月) 10:31:18 

    >>57
    意地悪な悪意丸出しのコメントは確かにあるけど擁護のコメントもあるしそのコメントにちゃんとプラスついてるじゃん。あと今はかなりゆっくりペースではあるけど悪口なくやってるよ

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/27(月) 10:32:19 

    >>57
    序盤しか見てないでしょ…。
    悪口もあるけどちゃんと諌めてる人のが多いよ

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2017/03/27(月) 10:33:56 

    京都、福岡、埼玉の名前使った荒らしがどこのトピにも湧くからな〜
    でもあれどう見てもそこの出身者じゃないじゃん…。なんでみんなそこの出身者だと思うの?

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/27(月) 10:36:08 

    片思いしたことないです。東京だけど
    、何か?

    +7

    -17

  • 63. 匿名 2017/03/27(月) 10:37:44 

    >>57

    悪口言う人少なくなったから、もうかなり平和なトピになったよ。今夜決まるんだよ、全ペア。

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2017/03/27(月) 10:39:18 

    >>57
    悪口言ってる人に注意してる人の方が多いのに何が終始悪口よ
    印象操作しないで!せっかく荒らしが減って良い空気になってるのに新しいトピにこのトピ貼らないで!荒らしが来たら迷惑だよ

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2017/03/27(月) 10:39:48 

    埼玉です。東京へ、昔は同じ国だったのになんで君だけこんなに素敵になってしまったの?
    僕にはなんにもないからいつも君の所に行ってるよ。

    +9

    -10

  • 66. 匿名 2017/03/27(月) 10:39:57 

    >>61
    ああ、○○県は埼玉の私から見たら云々って奴ね。あれ絶対に埼玉県民じゃないよ。
    本当に腹立つからアク禁にしてほしい。
    埼玉に何の恨みがあるんだよ(泣)

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/27(月) 10:43:54 

    愛知です。
    特に片思いとかはないのですが良く他の県から東京さんや大阪さんと同じレベルだと思ってるんでしょと言われます
    確かに同じ日本三代都市ですがお二方が凄くて同じだなんて思ってませんよ〜

    あと福岡さんに良く絡まれるんですけど私のこと好きなんですかね笑

    +9

    -12

  • 68. 匿名 2017/03/27(月) 10:44:43 

    なんだかんだで京都です。

    普段意地張って叩いてるけど、
    京都に住んでます って言ってみたい

    +1

    -12

  • 69. 匿名 2017/03/27(月) 10:45:04 

    >>57は今のこのトピの終わりの方をよく見て!最初の空気と全然違うから。京都や石川、埼玉の名前の叩きはどう見ても荒らし

    荒らしが自分のコメントにわざとアンカー打って煽るコメント打って他の住民も叩きに参加させるっていうマッチポンプってやつだよ。2chとかでもたまにある釣りね。ガルちゃんはプラマイある分2chより釣られやすいから

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/27(月) 10:45:19 

    前トピの最後の方は「あんただれ?」とか「流れ読め」とか内輪で盛り上がる感じが怖かった

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2017/03/27(月) 10:45:26 

    >>58
    そんな島根さんにラブコール(*^^*)
    都会じゃなくてすみません、愛媛です!
    島根の海は瀬戸内海にはない雄大さと力強さがあります。神々しくて、まさに神々が集う地。
    民芸品、伝統芸能にも感動しきりです。
    出雲大社があるだけで島根さんはどことセットにならなくてもいいオンリーワンですよ~!

    +11

    -7

  • 72. 匿名 2017/03/27(月) 10:46:08 

    愛知の私は、大阪が好きです!
    近鉄でも行けるし、たこ焼きおいしいし。いか焼きも好き。
    今は名古屋にも割りと何でもあるけど、昔なかった頃は大阪に服とか買いにいったなー。

    でも大阪さんのノリ、個人的には大好きです!

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/27(月) 10:46:21 

    北陸

    九州に


    +6

    -6

  • 74. 匿名 2017/03/27(月) 10:46:42 

    >>62
    片想いじゃなくても、ここの県のこういう所が好き!と思う所を挙げていくのでも良いんじゃないかな?

    私は東京に憧れあるな。初めて上京した時、東京駅の広さにびっくりしたよ!自動改札の使い方分からなくてあたふたしたなあ(笑)
    東京は冷たいイメージ持たれがちだけど、人口が多い分、温かくて優しい人がたくさんいるんだよね。素敵なところだね!

    東京好きだよー!オリンピック頑張ってね! 愛媛より。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/27(月) 10:47:24 

    >>65
    それはトップシークレットやぞ!

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2017/03/27(月) 10:48:45 

    >>61
    ガルちゃんはスルースキルが低い人多いからこれだから◯◯は〜って流れになるよね
    都道府県のトピなんか良い釣り場だろうね。簡単に煽れるし>>57みたいにほら!悪口書かれてます〜っていう人いるんだもん。そりゃあガルちゃんで荒らしが減るわけがないわ

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/27(月) 10:54:29 

    >>63
    3人組が確定してるから一人ぼっちが出る事なく全部のペアが今日の夜に決まる予定なんだっけ?悪口出ても一人ぼっちが出る事なく全員に相手がいるって残ってた住民頑張ったじゃん

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/27(月) 10:55:38 

    >>8さん!

    私は千葉県民だけど福島県さん好きだよ!
    職場の福島の方も優しい人ばかりだしお米も普通に食べるよ!

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/27(月) 10:57:49 

    京都→大阪

    観光以外は普通の中規模都市なので、何かと不便。
    何かあるとお隣の梅田さんまで行きます。

    JRでわずか30分の近距離片思い。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/27(月) 10:57:50 

    全九州→福岡
    みんな憧れていると思う。

    +15

    -12

  • 81. 匿名 2017/03/27(月) 11:00:47 

    福岡→沖縄へ

    アメリカからの帰国子女沖縄ちゃんが、オレらんクラス(九州)に転校してきて早数十年。すんげぇ美人やけん、恥ずかしくて未だに気持ちを伝えられとらんっちゃんね…。

    オレって九州ではドヤ顔しとっけど(マイルドヤンキー風)特にアピールポイントなかし、正直、トピ主のミステリアス北海道君に沖縄ちゃんを取られそうで焦っとるとさね。がば落ち込む…。

    でも!なんか最近チマタで『あれ?福岡ってルックスだけはなんか良くない?』みたいな事聞いたけんさ!今流行りの壁ドンで頑張るばい!(少し情報が遅く、少しズレてる)

    +9

    -11

  • 82. 匿名 2017/03/27(月) 11:02:58 

    >>67
    福岡です。

    ごめん愛知ってどれ。四国だよね?

    +7

    -22

  • 83. 匿名 2017/03/27(月) 11:08:40 

    >>63 (*^^*ゞこちらでもお会いできましたね!私も前トピに居残ってました。終盤は穏やかな平和トピでしたよね。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/27(月) 11:08:47 

    >>82
    四国にあるのはアイチじゃないよ、エヒメだよ!
    片思いの都道府県

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/27(月) 11:09:18 

    >>58

    もしかして鳥取島根の顔文字の人?
    もしそうだったら、ごめんね、何度も言ってたのにね。
    二回戦は好きなとこ選んでね!

    全く心当たりなければ、すみません。スルーしてください。、

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2017/03/27(月) 11:15:04 

    >>82

    はい。愛知県民、みんなこれスルーしよーぜ!

    +8

    -8

  • 87. 匿名 2017/03/27(月) 11:17:25 

    >>82 やめれ やめてくれ…

    +5

    -7

  • 88. 匿名 2017/03/27(月) 11:24:22 

    トピが荒れませんように。仲良く行きましょーう 佐賀ちゃん提供の猫「福ちゃん」で癒されて!
    片思いの都道府県

    +31

    -7

  • 89. 匿名 2017/03/27(月) 11:26:15 

    >>82

    福岡県民だけど
    恥ずかしいからやめてほしい、、笑

    +11

    -5

  • 90. 匿名 2017/03/27(月) 11:31:24 

    >>71
    愛媛さんありがとう!そう言ってもらえてすごく嬉しい!道後温泉今度遊びに行きます。

    >>85
    私、顔文字の人ではないですよ。あそこまで変な書き込みを連投する勇気はないです(笑)

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/03/27(月) 11:35:03 

    土地名出してる=そこ出身者じゃ絶対ないって…。
    みんな引っかかりすぎっしょ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/27(月) 11:41:19 

    積雪住みは、
    雪が降り積もらない所に
    憧れと片想いしている。
    冬限定だけどね。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/27(月) 11:49:26 

    >>92
    ええ、そうなの?
    全く雪積もらない所に住んでいるから雪国に憧れるなあ。
    雪が降るところは水が綺麗でお米やお酒が美味しいイメージ。
    一度でいいからかまくらを作ってみたい!

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2017/03/27(月) 11:50:50 

    京都府➡滋賀県
    京都出身だけど滋賀県好きで大津に引っ越しました
    自然も多くて本当に住みやすい
    友達も出来て毎日が楽しいです
    夏の花火大会が今から楽しみ

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/27(月) 12:06:30 

    馬鹿トピ決定!

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2017/03/27(月) 12:06:55 

    都道府県で片思いってなにそれ?w

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2017/03/27(月) 12:07:00 

    愛知県民ですが、福岡好きですよ。
    もつ鍋好きだし、屋台の雰囲気も好き。
    華丸大吉も好き!

    なんでよく絡まれるのかわからないけど、これこそ片思いなんだろうな。

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2017/03/27(月) 12:11:12 

    >>90

    85です。失礼しました。
    ですよねー(笑)

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/27(月) 12:12:42 

    都道府県の主従関係を促進させるみたいなトピ。
    なんかしっくりこないな

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2017/03/27(月) 12:21:12 

    大阪→東京さんへ。
    東京さんに勝てっこないの分かり切ってるよ、いつもテレビじゃ嫌な事言ってごめんね。
    東京好きだよ!

    大阪自体はテレビで見るような強烈な人、ほとんどいないよ(´・_・`)
    大阪を外国扱いされるのも、心底悲しい…

    +9

    -5

  • 101. 匿名 2017/03/27(月) 12:24:55 

    何を言っているの?

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2017/03/27(月) 12:25:43 

    >>57
    数日前のそのトピは、いわば両思いの都道府県ということでしたからね。
    片思いとなると・・・、ちょっと難しい気がします。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/27(月) 12:36:41 

    >>8福島さん、じゃあ島根鳥取と仲良くしましょう。
    今でこそネタ扱いされますが数年前までは話題にもならないとこですが、島鳥島でお揃いですし!

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/27(月) 12:41:31 

    ガルちゃんでは東京上げ地方下げが鉄則
    ガルちゃん民は集団いじめと地域叩き大好きなんだからこんなわざとらしいトピ毎回立てて平和に仲良くやってますなんて嘘ばっかつくんじゃねーよw

    +7

    -10

  • 105. 匿名 2017/03/27(月) 12:42:45 

    >>26
    「○○県民だけど△△県が嫌い!ウザイ!」などといったものがそうだね。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/27(月) 12:42:45 

    大阪だけど高知に片想いしてます。両親の故郷だから毎年夏に行くんだけど高知にいる期間だけ体調が良くなる(笑)食べ物も水も空気も美味しいし自律神経の病気で1年中体調優れないけど高知にいる期間だけは治った⁉︎って勘違いするくらい毎年良くなります(^q^)

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2017/03/27(月) 12:43:23 

    中国地方を愛してるよ!

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2017/03/27(月) 12:47:16 

    向こうのトピ過疎ってんじゃん

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/27(月) 12:58:44 

    >>108

    過疎ってるから、ここに来てるんじゃないかな?
    なんだかんだで好きなのよ、都道府県の話。
    荒れなければね。

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2017/03/27(月) 13:03:51 

    東京〉〉〉千葉
    都合のいい女扱いしないで❗
    ディズニーも空港もドイツ村も。みんな東京なんて。千葉にあるのに。

    +10

    -5

  • 111. 匿名 2017/03/27(月) 13:05:13 

    千葉〉〉〉東京
    ディズニーも空港もドイツ村も千葉が勝手に名乗ってるんじゃないの?
    僕は知らないよ。

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2017/03/27(月) 13:11:40 

    田舎県が勝手に都会県に片思いしているが、都会県は田舎県なんか歯牙にもかけてない。

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2017/03/27(月) 13:13:12 

    >>11
    京都の水源は由良川水系なので琵琶湖関係ないです。

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2017/03/27(月) 13:15:51 

    >>27
    たかがガルちゃんのお遊びトピで何を熱くなってんの?

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2017/03/27(月) 13:23:50 

    ○○県ですってコメが本当にその県民のコメかどうかも分からないよね、こんなの
    それらしい事言ってたらプラスつく

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/27(月) 13:28:29 

    嫌いな都道府県民になりきって
    貶めて自分ところをアゲるトピかな。読まなくてもわかる

    +5

    -6

  • 117. 匿名 2017/03/27(月) 13:41:56 

    >>115

    そんなこといいだしたら、がるちゃんのコメントなんて全てそうじゃん。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/27(月) 13:45:54 

    なんか最近過疎ってたからサクラさん増員したのかな?質の悪いサクラ増えたね。
    暇な男性や学生かもだけど。

    愛媛→九州
    食べ物が美味しすぎる(^^)
    温泉の湯量も多くて羨ましい~!

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/27(月) 14:23:15 

    >>51
    いや…神戸に憧れなんて抱いてませんよ(笑)

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2017/03/27(月) 14:35:54 

    >>20
    確かに岡山は香川とは仲が良いけど、広島とは仲が悪いはずだよ?

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2017/03/27(月) 14:40:02 

    徳島から香川君へ

    うどん県とか
    県外へのアピールが上手で羨ましいです。

    +8

    -3

  • 122. 匿名 2017/03/27(月) 15:12:42 

    鳥取ですが島根さん好きですよ。
    片思いの都道府県

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2017/03/27(月) 15:33:51 

    山梨→京都
    ブサイク方言、第一位の山梨です
    かわいい方言で常に人気の京都さん、羨ましい
    憧れます(*´ω`*)

    +6

    -5

  • 124. 匿名 2017/03/27(月) 15:34:38 

    どこから来られたの?と言われ京都ですと言うと一瞬、あーっ!みたいな反応になる事がある
    私は嫌いな所無いので全部の都道府県で片思いです
    旅行好きで全国に行きます、仲良くしてね~

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2017/03/27(月) 16:10:33 

    茨城県→栃木県
    新幹線があって羨ましい!
    こちらの海岸にも遊びに来てね

    +8

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/27(月) 16:20:54 

    >>108
    今日の21時の確定時間までは推薦するだけで何もすることが出来ないから過疎るのは当たり前。

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2017/03/27(月) 16:23:37 

    >>120
    岡山でも広島に近いとこは親近感を感じるんでないの?
    広島でも岡山に近いとこは親近感持ってる人多いもん
    ネットの決めつけであーだこーだ言われたくない。言うほど岡山と広島仲悪くないよ

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2017/03/27(月) 17:08:40 

    田舎県が都会県に一方的に片思いするトピですね。分かります。

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2017/03/27(月) 17:26:08 

    福島です
    青森さんとは同じ東北なのに離れているので少し距離を感じます
    もっと仲良くしたい!

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2017/03/27(月) 18:16:09 

    和歌山→大阪
    でもペア組めってなった場合、大阪が組んでくれるとは思えん。

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2017/03/27(月) 18:40:25 

    長野→新潟
    長野は山ばっかり
    やっぱり海に憧れるしそれに
    新潟は美味しい物が多い。外れがない。

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2017/03/27(月) 18:41:09 

    愛知と愛媛の違いがよくわかりません。笑

    双子ちゃん設定でよろしくです!愛が入ってて、どっちも可愛いイメージ。どっちかが林檎で、どっちかがトヨタ?四国はどっちだ………。

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2017/03/27(月) 18:50:33 

    >>132
    四国が愛媛、トヨタが愛知ですよ!
    名前が似ているから間違えやすいですよね。
    愛媛みかん、蒲郡みかん、どちらもみかんが美味しいよ!

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/27(月) 19:06:44 

    >>132
    愛知と愛媛は「愛」の字こそ共通ですが、地理的にも離れていて、文化も歴史も全く違う県です。
    予備知識ですが、県名の意味は、
    愛知・・・知を愛する
    愛媛・・・可愛い女の子
    です。
    実は同じ「愛」でも、愛知は「愛する」で、愛媛は「愛らしい」と意味が少し異なるんです。
    ちなみに林檎の名産地は、青森や長野ですよ!

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/03/27(月) 19:28:25 

    大阪人が東京をライバル視してるみたいなのまじでやめて
    大半の大阪人はライバル視なんてしてないから

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2017/03/27(月) 19:41:43 

    46道府県は全て東京に憧れている。

    +0

    -12

  • 137. 匿名 2017/03/27(月) 20:26:34 

    >>1
    青森なら三味線だと思う
    あの音色は最高!!!!!

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/27(月) 20:34:36 

    >>57
    このトピ何の関係もない県の人達が○○県と○○県は〜〜だからペア!って決めてて少し不愉快だった
    その県民にとっちゃハア?だったわ

    +5

    -4

  • 139. 匿名 2017/03/27(月) 21:17:47 

    私も津軽三味線好きです

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2017/03/27(月) 22:16:52 

    沖縄&北海道←埼玉

    みんなが遠くから遊びに来てくれてうらやましい
    埼玉は泊まりがけで来てくれる人なんて
    いるのかしら、魅力的になりたい

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2017/03/27(月) 22:35:06 

    奈良→厳島神社の鹿に親近感が湧く。
    片思いの都道府県

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/27(月) 22:44:35 

    >>130
    組んでもらうなら奈良か和歌山いがいおらへんのやで~
    大阪の事よく知ってくれて仲良くしてくれるのは
    和歌山奈良だけ。大阪が叩かれてても一緒するな!言わないでくれて
    ありがとう。いつも巻き込んでごめんやっしゃ

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2017/03/27(月) 22:52:10 

    山形に片思いしてくれてるところないんてないよね……

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/27(月) 23:50:07 

    >>138
    お遊びにムキになって荒らしてたのお前か(笑)

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/03/28(火) 00:11:30 

    やっぱり滋賀→京都かな~
    京都には嫌われてるから思いっきり片思い

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2017/03/28(火) 00:19:40 

    青森→北海道さんへ
    主さんありがとう。青森も北海道大好きだよ。
    身近なのに日本有数の旅行スポットだし、関東とかは方言受け入れてくれない感じするけど、北海道さんなら素でもいいかなって思わせてくれる。
    北海道行ったときは津軽弁で喋ってるよ( ´,_ゝ`)

    ………はっΣ両思いだ!

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2017/03/28(火) 00:41:07 

    徳島県に長年片思い中。毎日四国放送聴いてます。
    なんとか四国と本州がくっついたら、毎日でも遊びに行くのにな~と思う和歌山県民です。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/28(火) 00:42:24 

    >>144
    違うけど、根拠は?

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2017/03/28(火) 00:49:38 

    青森・三沢、言葉全然わかんねぇからw
    旦那の曾祖母の話も周りの親戚の話も何で笑って怒ってるか分からなかったわw
    通訳なしじゃマジで居られなかった、今じゃいい思い出。

    そんな青森には熊本弁と戦って欲しい。
    密かにずーーーっと思ってる。
    方言って難しいよ~。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/28(火) 00:54:31 

    >>134

    りんごの名産地。
    今はそれなんだよなぁ。

    ホントは発祥地も名産地も実は北海道・余市なんだがな(マッサンで有名になったところ)

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/28(火) 00:58:53 

    >>148
    もう荒らさないでね

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/28(火) 02:28:12 

    福岡と名古屋はムリ

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/03/28(火) 03:32:15 

    >>1 田舎もん歯ね

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/28(火) 11:48:56 

    >>138
    そういう遊びのトピじゃんwwガルちゃん内でもその県の全員の意見一致するのも難しいし。それでもいろんな意見出て誰かが折れて納得してうまくいってるじゃん。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/28(火) 12:04:28 

    トピズレになりますけど、今週末に京都旅行します。友人から京野菜漬物のお土産をリクエストされています。千枚漬けとしば漬けは買おうと思っていますが、何かお勧めはありますか?

    地元の方が見ていらしたら。と思い厚かましくもお尋ねしました(^-^)京都の方、いらっしゃるかなぁ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード