ガールズちゃんねる

オードリー若林、実家に振り込み詐欺電話で「まさか…」

86コメント2013/03/14(木) 14:49

  • 1. 匿名 2013/03/12(火) 20:34:41 

    オードリー若林、実家に振り込み詐欺電話で「まさか…」(デイリースポーツ) - エンタメ - livedoor ニュース
    オードリー若林、実家に振り込み詐欺電話で「まさか…」(デイリースポーツ) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

     お笑いコンビ・オードリーが12日、東京都内で行われたNHK総合のバラエティー「マサカメTV!」(4月6日スタート、土曜、後6・10)の制作発表会見に出席し、期待と不安を告白した。

    +2

    -1

  • 2. 匿名 2013/03/12(火) 20:39:57 

    振込詐欺ってまだあるんだね

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2013/03/12(火) 20:40:16 

    オードリー二人そろって仕事とか珍しいww

    +3

    -15

  • 4. 匿名 2013/03/12(火) 20:40:33 

    振込詐欺とか久しぶり聞いたww

    +7

    -5

  • 5. 匿名 2013/03/12(火) 20:41:00 

    振込詐欺とか絶対に引っかからないと思うけど、高齢者はひっかかるのかな

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2013/03/12(火) 20:41:52 

    オードリー二人で出るとか最近珍しいねw

    +5

    -11

  • 7. 匿名 2013/03/12(火) 20:42:07 

    家の母ちゃんも一度引っかかりそうになってたわー
    こういうのって、自分はまさかって人ほど引っかかるらしいね。

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2013/03/12(火) 20:42:43 

    ○○じゃない方芸人だった若林だけど、最近は春日の方が仕事なくなってるよねww

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2013/03/12(火) 20:42:57 

    若林面白いもん

    +47

    -5

  • 10. 匿名 2013/03/12(火) 20:44:01 

    若林司会が意外と巧いww

    +39

    -3

  • 11. 匿名 2013/03/12(火) 20:44:35 

    実家に詐欺来たら怖いな〜

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2013/03/12(火) 20:44:49 

    オレオレ詐欺はいまだに掛かってくるな・・

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2013/03/12(火) 20:45:42 

    高齢者とかはひっかかりやすいってね

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2013/03/12(火) 20:46:07 

    オレオレ詐欺は最近聞かないけどあるのかな?

    +1

    -4

  • 15. 匿名 2013/03/12(火) 20:47:26 

    私の実家にも、振り込み詐欺の電話かかってきた。

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2013/03/12(火) 20:47:32 

    最近は詐欺ではないんだけど、ネットのプロバイダを変えませんか?っていう営業が多いみたいだよ。親なんてネット分からないからこういうの来たら怖いわ。

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/12(火) 20:48:11 

    >16
    うちにも来た!!ネット回線がどうのこうのっていうやつ。あれ詐欺じゃなかったんだ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2013/03/12(火) 20:50:42 

    じゃない方芸人だった分、春日とすっかり形勢逆転したなーってテレビで見る度に思う。ピースも最初はよく喋る綾部の影に隠れてた又吉がピンでCM出てたりしてるの見た時は驚いた。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2013/03/12(火) 20:51:20 

    最終的に結局トークが巧い方が残るよね

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2013/03/12(火) 20:51:43 

    若林はトークがうまいしね

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2013/03/12(火) 20:51:51 

    何この記事ww 内容の9割が記事のタイトルとは関係ない番組の内容っていう、典型的な番組宣伝のステマ記事ww

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2013/03/12(火) 20:52:18 

    両方まだ未婚なんだっけ?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2013/03/12(火) 20:54:06 

    ノンスタイルと差が着いたよね

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2013/03/12(火) 20:54:39 

    >>16
    ウチもよくくるよ~。ネットに関しては親が私に回してくるので非常に面倒!!いりません!の一点張りだけど。あと健康食品の宣伝ね。これもいりません!の一点張りで即切るに限る。

    振込み詐欺って中々消えないね。仕事で失敗しただのと色んな手口あるんだけどさ、大金せびるんだったら電話じゃなくて直接土下座しに来い!!って思うんだよねぇ。それがスジってもんだろww

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2013/03/12(火) 20:55:16 

    ネットは一度契約してしまえばずっと使うものだから大きいんだろうね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2013/03/12(火) 20:55:43 

    高齢者が増えてるからね・・・
    こういう詐欺はなかなかなくならないと思うわ。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2013/03/12(火) 20:56:07 

    バカリズムとザキヤマと若林がやってる日曜芸人がすごく面白いww

    +43

    -5

  • 28. 匿名 2013/03/12(火) 20:57:00 

    親と離れて暮らしてて、ホント、こういうの心配。
    人を疑うことをあまり知らないというか・・・結構親世代って純真だからね・・・。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2013/03/12(火) 20:57:09 

    >27
    あの番組、意外とおもしろいよね!新しい番組の割にネット配信もしてるし、DVDも出てるから結構視聴率良いんだと思う。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2013/03/12(火) 20:58:58 

    あたしも、実家に掛かってきたら、
    ちょっと心配だなぁー

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2013/03/12(火) 21:00:30 

    いろんな電話が掛かってきますよね。
    ナンバーディスプレイを導入するか
    真剣に検討中です

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/12(火) 21:00:47 

    今日の朝、「はなまる」に出てた。
    最近、春日のしゃべりが上手くなってきてる。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2013/03/12(火) 21:05:40 

    >27
    ザキヤマがちょっと出しゃばりすぎるのが気になるけど面白いよね

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/12(火) 21:28:57 

    そう言えば亡くなられた三宅久之さんの自宅にも
    息子だと名乗るオレオレ詐欺から電話があったと言っていたね
    三宅さんが「お前の女房の名前を言ってみろ」と迫ったら切れたと言っておられましたね
    オードリー若林、実家に振り込み詐欺電話で「まさか…」

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2013/03/12(火) 21:33:14 

    これだけ振り込め詐欺が報道されてても引っかかる人が減らないよね

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2013/03/12(火) 21:44:26 

    若林と鈴木おさむ
    めっちゃ似てる!!!

    +1

    -7

  • 37. 匿名 2013/03/12(火) 22:19:51 

    >>34
    ディズニーランド評論家とかあるんだ!
    初めて知った!w

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2013/03/12(火) 22:22:41 

    オレオレ詐欺の電話ならかかってきた事ある。声は低めで成人はしてるなと何と無く分かった。でも明らか聞いた事ない声なので、適当に「○○ちゃん?(あだ名)」と聞いたら、「そうだよ、俺だよ!」の声。ちなみにその○○ちゃんは私の弟(まだ声変わりもしてない小学4年生)。弟は学童に行ってるので、どうこうな理由があるから金頼むよと言われた後、「○○ちゃん、今日は学童じゃないの?」と言ったら、「・・・(ガチャッ←電話切る音)」無言で電話切られた。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2013/03/12(火) 22:30:31 

    芸人って失敗談でもネタにできるからいいよね
    でも詐欺は嫌だな

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2013/03/12(火) 23:01:48 

    ちょっと下火になって、あまり話題に上らなくなったころに
    おれおれに限らず証券とかそういう詐欺に
    ころっとだまされるっていうこともあるから
    気を付けたほうがいいかも。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2013/03/12(火) 23:06:28 

    結構ニュースとかで振り込め詐欺についてはやってると思うけどまだなくならないんだね

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2013/03/12(火) 23:07:51 

    カワウソに似てるよね
    オードリー若林、実家に振り込み詐欺電話で「まさか…」

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2013/03/13(水) 00:06:47 

    まだ、詐欺にひっかかる人がいるんだね。
    もう騙されるなよ。それと詐欺するやつはしんでください

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2013/03/13(水) 00:07:57 

    若林って昔は単体では全く面白くなかったけど
    最近は面白いよね。実力がもともとあったんだろうね

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/13(水) 01:01:27 

    若林はやっぱりトークができるのが強いよね

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/13(水) 01:14:14 

    こんなにニュースになってるのに、まだ振込詐欺の被害は減らないんだね。
    本当詐欺するくらいなら、別のことに頭回せばいいのに

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/13(水) 03:00:59 

    若林、はじめは春日に押されてる感たっぷりだったけど、今となっては若林に軍配が上がってるよね

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/03/13(水) 05:00:11 

    大阪では振り込め詐欺の被害が
    全国と比べて圧倒的に少ないんだってね。
    大阪のオバちゃんはお金にシビアだからねえw

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/03/13(水) 08:10:50 

    頼んでもいない商品を送りつける
    サギもありますから注意してくださいね
    絶対にお金を払ってはダメだし
    消費者センターにも届けましょう

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/03/13(水) 08:14:57 

    振込詐欺に騙されないように言わないといけないね。
    巧妙に手も込んできているから、家族も気を付けて上げないといけないですね。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/13(水) 09:04:19 

    日曜芸人でいじられてるのも面白いよ。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/13(水) 09:24:32 

    オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんですって番組、
    2人の人柄が出ててかなり面白いし、
    なにより安心して笑える^o^!

    この2人のトーク大好きです^ ^

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/13(水) 09:57:06 

    春日のポンコツぶりが好感度あげてる要因?
    若林、最近忙しいからねww。

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2013/03/13(水) 10:00:12 

    つい最近、携帯で指示されながらお金振り込んでる
    オタっぽい人見かけたけど、
    いまだに引っかかる人いるのかな?

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/13(水) 11:09:28 

    振り込み詐欺の電話に「こっちが振り込んでほしいわー!」と
    長々と喋りこんだウチのオカンは最強ですww

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/13(水) 13:18:00 

    廃れたと思っても、まだまだ振り込め詐欺ってあるんだね。
    こういう人の弱い所につけこむ犯罪は無くなってもらいたいです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/13(水) 13:18:27 

    春日じゃなくて若林のほうが生き残ってるよね。
    意外だったわ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/13(水) 13:29:23 

    全編アドリブって春日がつらそう

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/13(水) 13:30:14 

    テレビで散々注意喚起されてるのに、いまだに引っかかる人がいるんだよねぇ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/13(水) 16:29:12 

    振り込め詐欺ってなかなかなくならないね。
    私も年取ったら騙されるのかな~。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/13(水) 16:29:35 

    電話帳に載せなくなってからも、売り込みの電話が来ます。
    古い電話帳って、裏で取引されているんだとか。
    うちにも年配者がいるので、気をつけないと。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/13(水) 16:56:13 

    実家の母の所にも、うちの兄を名乗る奴からかかってきたけど
    兄は平日休みの仕事で、その日家にいたんですよね。

    「俺だよ、○○だよ」って言うから「○○はここにいますけど」って言ってやったら
    プツッと切られたそうです。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/13(水) 19:34:21 

    年取ると耳が遠くなるから自分の子供の声も分からなくなっちゃうのかな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/13(水) 22:38:26 

    若林人見知りなくせに、なかなかいい仕事するよね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/14(木) 00:41:49 

    若林は司会うまいし、こういうの向いてる!!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/14(木) 00:42:23 

    オードリーが2人で仕事って、意外に珍しいことなんだね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/14(木) 00:44:05 

    振り込め詐欺って、意外な所に潜んでそうだからねぇ!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/14(木) 00:45:34 

    若林さんは、かなりの名司会になっていきそう。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/14(木) 00:46:21 

    朝とか昼の帯番組とかできる器があると思う。若林だけだけど。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/14(木) 00:47:17 

    振込詐欺もカタチを変えていろいろ出てきてるからねぇ。
    まだまだ減らない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/14(木) 00:47:51 

    この人どうしてこんなにやさしそうな顔してるんだろう。w
    オードリー若林、実家に振り込み詐欺電話で「まさか…」

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/14(木) 00:48:40 

    NHKとか、良いキャスティングしてる。そこらの番組より良いかも。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/14(木) 00:49:30 

    オードリーって、昔はこんなネタやってたんだよね!懐かしい。
    オードリー若林、実家に振り込み詐欺電話で「まさか…」

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/14(木) 00:50:11 

    春日はキャラ以上に素の性格が嫌われてそう。笑

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2013/03/14(木) 00:50:55 

    振込詐欺に遭わなくてよかったね!お金取られなかったのが何よりだよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/14(木) 00:51:49 

    春日さんより若林さんの方が見てておもしろいのは私だけ?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/14(木) 00:52:59 

    詐欺っていろんな場面に潜んでるから本当に怖い。
    有名商品だって実は詐欺だったりするし。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/14(木) 00:54:06 

    きっとこれからも若林は生き残っていくんだろう。春日を捨てずにいくのかどうかwww
    オードリー若林、実家に振り込み詐欺電話で「まさか…」

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/14(木) 00:54:40 

    この2人って、なんでこんなにテレビに出てくるようになったんだっけ??

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2013/03/14(木) 00:55:41 

    あぁ!なんで世の中から悪い事がなくならないんでしょう!!
    振込詐欺なんて、最低じゃん!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/14(木) 10:25:35 

    私の家にも電話きたことがある。未だに被害無くなってないんだね…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/14(木) 10:34:44 

    高齢者をターゲットに絞り込んで、電話をかけてくるみたいだね。
    こういうのは早く逮捕してもらいたいな。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/14(木) 10:50:19 

    高齢になると判断力が鈍ってだまされやすくなるらしいよ。
    周りが気をつけてあげないと。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/14(木) 11:32:07 

    振込詐欺ってあり得ないと思ってるけど全く無くならないところを見ると引っかかる人は結構いるってことですね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/14(木) 11:34:10 

    振込詐欺の手口は年々巧妙化していてうっかり騙されることもあるのでとにかく急にお金を要求されたときは一旦落ち着いてすぐには支払わないように冷静になることが大事ですね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/14(木) 14:49:04 

    自分の子供の声が判断できないってとても信じられない話なんだけどひっかかるんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。