ガールズちゃんねる

【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

86コメント2017/03/26(日) 04:16

  • 1. 匿名 2017/03/22(水) 11:23:49 

    見てた方語りましょう(o^^o)

    毎週切なくて泣いていました…!好きでした!
    ゴローちゃんが好きでした。
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +131

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/22(水) 11:24:42 

    黒島結菜ちゃんが可愛くて見てた〜♡

    この時の菊池風磨も、少しかっこよくみえた(笑)

    +204

    -6

  • 3. 匿名 2017/03/22(水) 11:24:49 

    5話完結でしたね!もっとみたかった
    切なくてキラキラしてたね

    +130

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/22(水) 11:24:52 

    最終回はゴロちゃん不足だった!

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/22(水) 11:25:06 

    すいません!

    アニメの映画と同じ内容なんですか?

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/22(水) 11:25:47 

    NEWSの「恋を知らない君へ」が泣けた。ドラマに凄く合っていた!!

    +160

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/22(水) 11:26:08 

    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +19

    -30

  • 8. 匿名 2017/03/22(水) 11:26:11 

    菊池風磨が犬から助けたのは自分だと記憶をすり替える所、ズルイと思った。

    +123

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/22(水) 11:26:14 

    原作レイプ

    +12

    -13

  • 10. 匿名 2017/03/22(水) 11:26:15 

    >>5
    大体同じでしたよ

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/22(水) 11:26:16 

    主要キャスト3人ともこのドラマで知ったけど、みんな可愛くて好きになった!

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/22(水) 11:26:35 

    菊池風磨はドラマの為に
    8kg痩せたらしい。

    +84

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/22(水) 11:26:47 

    このコンビが好き(^。^)
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +100

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/22(水) 11:27:37 

    主題歌がほんとよかった。ジャニーズの歌初めてちゃんとダウンロードして聴いた!

    +92

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/22(水) 11:27:48 

    何でオープニングがAKBだったのか、謎だった。誰も出演してないのに…。
    セクゾで良いじゃん!って思った。

    エンディングのNEWSの曲最高!

    +130

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/22(水) 11:28:40 

    歌詞とドラマがリンクしてて

    嗚呼 あなただけは消えないで
    戻れるなら あの夏へ

    +99

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/22(水) 11:28:45 

    菊地くんがここでよく叩かれてたのは知ってたけど、このドラマ良かったからわたしは嫌いじゃない

    +104

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/22(水) 11:29:30 

    初めて菊池風磨がかっこよく思えた

    +111

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/22(水) 11:30:13 

    菊池風磨をこのドラマで見直した!(ファンの方すいません)

    +90

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/22(水) 11:30:18 

    面白かった!菊地風磨がお母さんとお別れする時の演技上手いなって思った!

    +118

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/22(水) 11:30:30 

    片想いを伝えられないまま死んじゃった女の子のお話はすごく良かったけど、全5話だとあとで知って、あれ必要だった!?と思った。
    そのせいで最後駆け足だったじゃん。

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/22(水) 11:30:31 

    切なかった…
    矢野先生は、電車の進行方向と逆を向いていたから彼女を見ていた。
    彼も彼女の気持ちを知っていたんだろうね。
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +62

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/22(水) 11:31:34 

    主役の女の子かわいかった

    +73

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/22(水) 11:32:42 

    あんなイケメン2人を常に従えた高校生活、羨ましすぎる笑

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/22(水) 11:33:03 

    主演3人とっても仲が良かったらしいですね!
    凄く楽しい撮影現場だったので、終わるのが惜しかったそうです。
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +106

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/22(水) 11:34:06 

    ご結婚した先生たち。
    きっとあの少女も祝福しているはず。
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +71

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/22(水) 11:35:43 

    竹内涼真が大好き!

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/22(水) 11:38:24 

    主題歌で手越が
    ♪あぁ 貴方だけは消えないで 戻れるならあの夏へ
    っていう歌い出しで毎回泣いてしまった。珍しくジャニーズでハマった曲。今でもよく聴いてるよ。

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/22(水) 11:39:41 

    観てたけど、主人公の子がいつの間に菊池君の事を好きになってたんだろう?とか
    ちょっと置いてけぼり喰らってた感があった。
    なんだかんだでHuluで未だに観返したり
    してるんだけどw

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/22(水) 11:39:59 

    最終回でAKBが何故か生LIVEやってて
    ???名作を汚すなよ!って思った。
    NEWSは出しゃばる事しなかったね。そもそも何でAKBだったのか分からない。

    +93

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/22(水) 11:40:47 

    オリンピックに合わせて短編になっちゃったんだよね?
    絶対!また続編やってほしい!

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/22(水) 11:41:15 

    この手のトビ多いけど今更語って何になるの?

    +1

    -20

  • 33. 匿名 2017/03/22(水) 11:41:16 

    オリンピック関係で最初から5話設定だったんだよね。もったいなかった。
    月9よりずっとキュンって来たし、切なくて好きだったよ

    +97

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/22(水) 11:41:25 

    NEWSはこれが代表曲にしてもいいくらい好きな曲

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/22(水) 11:43:55 

    未羽は女の子の自転車のブレーキが壊れるのを知っているけれど、未来は変えちゃいけないから
    泣きながら行っちゃダメ…でも、さようならまた会おう
    っていうシーンが泣けた

    こんな先生が居たら、私も好きになってたと思う。。。
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/22(水) 11:47:17 

    NEWSの曲、全部聴いてみるといいよ〜。

    いつまでも僕らの未来は続いてくと思ってた

    行かないでと願うだけで もう一度と願うだけで こんなにも痛いのなら 友達のままで良かったのに…

    ドラマにピッタリで、凄くいい曲だと思う。NEWSで一番好きな曲かもしれない。

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/22(水) 11:48:01 

    ジ~ンっとくるね・・・・

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/22(水) 11:50:50 

    >>35
    めっちゃ勉強するよ!もちろん。
    すごい頑張ると思うww

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/22(水) 11:51:11 

    この作品でごろーちゃん役の竹内涼真くん知った。かっこいい〜、あんな同級生欲しかった!

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/22(水) 11:51:24 

    セクゾのファンですが、最初は何でセクゾが主題歌じゃないの!って思ったんだけど
    セクゾにはまだあぁいう曲は早いなぁっと実感しました。
    責めてオープニング欲しかったですがね・・・。

    +35

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/22(水) 11:53:45 

    >>20
    高畑淳子さんですよね。最初、風磨が居なくなって戻ってきた時
    「もうどこにも行かないで!」って泣き崩れていたけれど、
    その時にはもう風磨はこの世にいない人だと知って泣いてたって思うと
    凄い役者だ!って思った。
    数ヶ月後、まさかあんなことになるとは。凄く惜しい、素晴らしい役者ですよね。

    +78

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/22(水) 12:00:44 

    この後、プールに落ちる。笑
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +37

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/22(水) 12:01:13 

    仲良さそう☆!
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +97

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/22(水) 12:01:43 

    ラストシーン…>_<…
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/22(水) 12:05:05 

    この、風磨くんよかったよ!
    一部がすごい叩くけど、私は嫌いじゃないよ!
    がんばれ!

    +77

    -4

  • 46. 匿名 2017/03/22(水) 12:05:28 

    最終回で「夏も、恋も君が教えてくれた」に納得した!!

    深い!!!!
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/22(水) 12:06:08 

    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/22(水) 12:07:04 

    この距離感は羨ましい限りです・・・。
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +69

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/22(水) 12:09:13 

    この時、ゴローちゃんの気持ちを知っていて翔平に行った未羽はズルかった。
    何度もタイムスリップして、ゴローちゃんから告白されるのを避けていたのに。
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/22(水) 12:11:38 

    落ち込んでいる未羽に「間違えに気づいたら もうミスなんてしないよ」
    授業中(笑)でもこんなこと言ってくれる矢野先生良かった。
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/22(水) 12:13:28 

    加藤シゲアキって教師とか刑事とかキッチリした役似合うよね。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/22(水) 12:16:59 

    とにかくこの子が可愛かった
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +62

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/22(水) 12:22:42 

    写真見るだけでもキュンキュンするわー!
    ザ・夏、青春ドラマですごく良かったし、毎回苦しいくらい泣いてた。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/22(水) 12:24:19 

    見てたよ〜!
    私もあんなイケメンに囲まれた高校生活を送ってみたかったw

    矢野先生もかっこよかったよね
    あんな先生いたら毎日学校が楽しいだろうな〜

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/22(水) 12:25:36 

    主演の子かわいかった

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/22(水) 12:25:41 

    恋を知らない君へが流れはじめると同時に泣けた。菊地風磨好きじゃなかったけどこのドラマから好きになったよ!嘘の戦争でも演技うまかった。

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/22(水) 12:26:01 

    なんか青春!て感じでよかったなぁ。
    録画した最終回いまだに消せないでいる

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/22(水) 12:31:38 

    最初は竹内涼真くん目当てでみてたけど、ドラマ見ていくうちに菊池風磨もかっこよく見えたし黒島結菜ちゃんがとにかくかわいい、派手な顔じゃないのがいいな〜と思った。
    でも竹内涼真くんの目の前でふたりがくっついちゃったのは本当に切なかった( ; ; )

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/22(水) 12:32:46 

    受験生真っ最中で毎日勉強三昧だったけどこのドラマだけはリアルタイムでちゃんと見てた(笑)

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/22(水) 12:33:45 

    最終回で、黒島結菜ちゃんと一緒に泣いてた(笑)

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/22(水) 12:36:14 

    切なくて、でもキュンキュンしたし、こんな青春したかったって思った。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/22(水) 12:39:27 

    最近のドラマって面白さと視聴率が比例していないよね。
    わたしは凄く好きだよ

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/22(水) 12:41:41 

    ごろーちゃんがかわいそうで途中からドラマ見れなくなった。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/22(水) 12:49:55 

    みんなのコメント読んでたらまた見たくなった

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/22(水) 12:55:41 

    昔のゴローちゃんとの記憶を未来人が自分のことのようにすり替えてたよね
    あれでゴローちゃん可哀想ってなってハマれなかった

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/22(水) 12:58:19 

    菊池って草なぎドラマでも思ったけど
    なんでいつもふくれっつらしてるような唇突き出したような顔ばかりしてるの

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2017/03/22(水) 12:59:59 

    切なかったな〜
    途中菊池風磨KYかよ!と思うところもあったけど最後は普通に泣いたしドラマを通して菊池風磨かっこいいと思えるようになった

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/22(水) 13:00:40 

    ごろーちゃんが両親と進学のことで大揉めして涙ながらに和解するところが凄く良かったし演技力すごいと思った!

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/22(水) 13:01:20 

    毎週楽しみに見てたから視聴率悪くてびっくりした
    おもしろかったのに〜

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/22(水) 13:50:13 

    菊池くんって何気に演技上手い
    嘘の戦争の役もはまってた

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/22(水) 13:59:58 

    夏に再放送してほしいな~
    内容は全く違うけど、ウォーターボーイズと同じくらい夏を感じられるドラマだと思う。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/22(水) 15:19:43 

    この間嫌われる勇気っていうドラマで再共演してたよ。
    【2016年夏】ドラマ「時をかける少女」見てた人!好きな人!

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/22(水) 15:30:40 

    去年1番泣いたドラマ!!!
    菊池風磨のソロコンサートでNEWSよりコンサートで先に歌わせて欲しいって頼んで披露してた!
    最後に「夏も恋も持っていく」って言ってて翔平くんが恋しくなった!

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/22(水) 15:32:11 

    翔平くんから普段の菊池風磨が垣間見えて面白かった。笑

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/22(水) 17:10:09 

    青春という言葉がとても似合うドラマでした

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/22(水) 17:14:03 

    菊池風磨のこの髪型似合ってる!
    かっこよかった!

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/22(水) 17:57:05 

    >>73
    シゲがそのエピで「風磨くん謙虚だなぁ」って思ったらしい。
    私も見た目で凄くチャラチャラした子だと判断してた。笑
    風磨くん凄く丁寧に歌ってくれて嬉しかったなぁ。何度聴いてもこの曲は凄く素敵。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/22(水) 18:10:28 

    海で翔平の告白を聞いてるごろーちゃんの演技がすごくよかった!!
    すごいせつなかった!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/22(水) 18:40:36 

    大好きで毎週楽しみだった!
    ラストコップと佐江内氏の方が話題になってて悲しい。
    NEWSの主題歌も最高で風磨君のビジュ最高演技も良かった^_^黒島結菜ちゃん竹内涼真君も最高(^^)
    切ない夏だ。また3人でドラマして欲しい(^^)

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/22(水) 20:23:09 

    最終回の実況トピ?で、
    最後、さよならする時に
    どこからきた風磨くんなのかで
    最後の方みんなの意見がバラバラだった。
    その風磨くんの演技に私は惹かれたよ。
    このドラマで株上がったからね。私の中で。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/22(水) 20:51:32 

    伏線ちゃんと回収されてたから良かった。



    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/22(水) 21:57:08 

    これを観るまでNEWSに興味無かったけど、加藤君が良いなと思い、ちょっと好きになった。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/23(木) 02:06:07 

    とてもいいドラマだったよ。
    菊池くん自然な演技するよね。
    最初ジャニーズじゃないかと思った。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/23(木) 02:12:44 

    きゃー^^!久しぶりの時かけトピ♡♡
    最終回以来で見つけた瞬間テンション上がりました!
    主さんありがとうございます^^

    皆さんが言うように全5話は本当に残念でしたよね。
    このドラマの雰囲気とか大好きすぎて一生見てられるレベルでした(´・ω・`)!
    また何回でも再放送流してほしいしスペシャルドラマとかも期待したいです^^!

    最終回の理科室のシーンも皆の色んな読みで何度も見て
    めちゃくちゃ泣きました!
    いまだに、未羽が辛そうに「大好きだよ」って言うシーンは泣けますTT

    このドラマで菊池風磨くんのこと好きになったしガルちゃんではあんまり人気ないけど、自然な演技だし引きこまれるので大好きです!
    まだまだ皆さんと時かけについて話したいのでこのトピのびるといいなー(´・ω・`)!!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/23(木) 02:13:09 

    今日、録画したのを見直そうかな?と思っていたところです☆

    胸がキューンとなるドラマで大好きでした!
    出演者の仲の良さが伝わってくるのが、印象的でした
    あっという間に終わってしまったのが、残念です。

    夏、制服、海
    青春を思い出すなぁ~~( ´ ▽ ` )

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/26(日) 04:16:44 

    2話と5話は泣けた。DVD欲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。