ガールズちゃんねる

【閲覧注意】ライフル銃自殺で顔半分が崩壊の男性、10年を経て顔面移植を受ける(米)

63コメント2017/03/23(木) 13:16

  • 1. 匿名 2017/03/20(月) 12:33:31 


    10年前にひどい鬱状態となったアンディさんは、クローゼットにあったライフル銃をつかみ取ると銃口を自身の顎に押し当て引き金を引き自殺を図った。しかし発砲した直後、我に返ったアンディさんは自分のしたことをすぐに後悔した。警察が到着した時には「助けてくれ! 私は死にたくない!」と叫んだという。

    アンディさんに対して「自殺未遂をした者が顔面移植を受ける者として最適であるか」という声もあったが2016年1月、アンディさんは精神力、体力、社会活動、サポートなどを判断する厳しい審査に見事合格し、移植待機リストに載ることとなった。

    そしてアンディさんの顔の提供者となったのが、皮肉にも彼と同じ過ちを犯し2016年6月に自身の頭を銃で撃って亡くなったカレン・ルディ・ロスさん(Calen “Rudy” Ross)という21歳の男性だった。当時妊娠8か月だった妻のリリィさんがカレンさんの臓器提供の遺志を尊重して実現に至った。

    60人もの外科医、看護師、麻酔科医などのチームにより、およそ56時間にも及ぶ大手術は無事成功した。

    ※画像あり(閲覧注意)




    【海外発!Breaking News】ライフル銃自殺で顔半分が崩壊の男性、10年を経て顔面移植を受ける(米)
    【海外発!Breaking News】ライフル銃自殺で顔半分が崩壊の男性、10年を経て顔面移植を受ける(米)japan.techinsight.jp

    一瞬の気の迷いで自殺を図った男性が命を取り止めた。しかしその代償はあまりにも大きく、男性の顔面は半分が崩壊してしまった。彼は自身の顔にライフル銃を向けて発砲したのだった。それから10年、男性は顔面移植手術により自分の顔を取り戻すことができたという。『PEOPLE.com』などが伝えている。

    +86

    -11

  • 2. 匿名 2017/03/20(月) 12:35:49 

    うわぁ

    +26

    -16

  • 3. 匿名 2017/03/20(月) 12:35:56 

    気の迷いで自殺なんかするもんじゃないね

    +531

    -6

  • 4. 匿名 2017/03/20(月) 12:36:36 

    お馬鹿さんだね、、、、
    鏡見るたび反省するのかな?

    +17

    -63

  • 5. 匿名 2017/03/20(月) 12:36:41 

    ここまで再生するって凄い。

    +774

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/20(月) 12:36:41 

    今の医療技術は凄いね

    +518

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/20(月) 12:36:47 

    いくら自殺(自業自得)とはいえ、人の顔に閲覧注意はないんじゃない?

    +68

    -134

  • 8. 匿名 2017/03/20(月) 12:37:03 

    自業自得だな…

    +58

    -22

  • 9. 匿名 2017/03/20(月) 12:37:03 

    拒絶反応とか怖い

    +205

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/20(月) 12:37:04 

    なんとも言えない気持ちになるね‥‥

    +179

    -5

  • 11. 匿名 2017/03/20(月) 12:37:06 

    抽象絵画みたいで
    思ったほどグロじゃなかった

    +433

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/20(月) 12:37:13 

    綺麗に治ってるね

    +210

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/20(月) 12:37:39 

    思ったよりすごく綺麗に移植してある…

    +504

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/20(月) 12:37:50 

    顔面移植した事により また鬱にならんか?

    +80

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/20(月) 12:38:08 

    すごいね、こんな綺麗に治るんだ

    +182

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/20(月) 12:38:13 

    顔を犬に噛まれて顔面移植した女性は亡くなってしまったけど
    この人は大丈夫なのだろうか

    +264

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/20(月) 12:38:25  ID:n5eUGYu5Qy 

    え!左の写真から右の写真になったの!?
    すご!!

    +203

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/20(月) 12:38:26 

    こういう人は残りの人生を大切に生きるだろうね

    +151

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/20(月) 12:38:58 

    これも人生なんだね

    +29

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/20(月) 12:39:29 

    やってしまった後の生きようとする執念がある意味すごいな。

    +236

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/20(月) 12:39:45 

    私だったら自分で顔面撃って死ねないとか地獄。

    +339

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/20(月) 12:40:05 

    おじさんが学生のとき、法医学の授業で、ライフルを口に咥えて自殺した人の写真を見せられたんだって。

    後頭部が原形を留めてなくて、法医学に携わる人はすごい、自分にはできないと思ったって言ってた。

    +281

    -7

  • 23. 匿名 2017/03/20(月) 12:40:13 

    手術前食事は普通に出来たのかな。

    +15

    -7

  • 24. 匿名 2017/03/20(月) 12:40:16 

    この人に比べたらガルちゃんでタヒにたい連呼してる人がちっさく見えるな

    +6

    -34

  • 25. 匿名 2017/03/20(月) 12:40:20 

    NHKの衛星でやってた映像の20世紀だっけ。
    第一次大戦で、顔や手足を失った人のための修復の話、けっこう時間割いてやってたの思い出した。

    +46

    -6

  • 26. 匿名 2017/03/20(月) 12:41:04 

    こめかみの横を撃ってればよかったのに

    +86

    -12

  • 27. 匿名 2017/03/20(月) 12:41:36 

    仰天ニュースで顔が殆どない人も見たことあるから思ったほどでもなかった
    移植後も凄い自然に見えるしあとは感染症が心配だね

    +185

    -6

  • 28. 匿名 2017/03/20(月) 12:42:07 

    >>7
    注意書ないと、閲覧注意つけろって見にきて文句言う人がいるからでしょう
    グロ注意より配慮してると思う

    +230

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/20(月) 12:42:22 

    再生して生きていられるのは良かったが
    顔半分自分でぶっ壊して後悔して死にたくない!って状況が地獄すぎる。

    +137

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/20(月) 12:42:23 

    今日はあちこちマイナス魔が‥

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2017/03/20(月) 12:42:44 

    顔面吹っ飛んだのに綺麗に治ってるね凄い
    こういう記事を見るとバニラスカイを思い出すよ

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/20(月) 12:42:53 

    移植だから?
    あの顔がこんな風になるなら芸能人とかもっとうまく整形できるんじゃない?

    +15

    -5

  • 33. 匿名 2017/03/20(月) 12:43:56 

    (・◇・)

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/20(月) 12:44:48 

    これアンビリーバボーで見た気がする

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/20(月) 12:46:32 

    >>7
    ネット用語の1つみたいなものでそこまでの意味はないと思うよ。
    実際苦手な人も多いだろうから気を付けてねってことだよ。

    +49

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/20(月) 12:46:33 

    自殺を図る前よりイケメンになって大喜びか?

    +8

    -17

  • 37. 匿名 2017/03/20(月) 12:47:29 

    どこを狙えば完璧に死ねるとか考えないのかな
    生き延びたいと思っている気持ちが少しでもあったからこの人は死ななかったのかな…

    人生ってようわからん

    +6

    -10

  • 38. 匿名 2017/03/20(月) 12:48:07 

    ライフルって至近距離だとエグいことになるよね、、

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/20(月) 12:48:24 

    やはり見なきゃよかった。

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2017/03/20(月) 12:51:09 

    いや、ライフルでここまで損傷して生きてるのがびっくりだわ

    +125

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/20(月) 12:52:40 

    56時間も手術って凄いな

    +89

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/20(月) 12:54:38 

    一瞬躊躇して逸れたのかな
    MAXで銃弾当たらなかったとか?

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/20(月) 13:00:16 

    このような自殺の方法で助かってしまったのは、正直 不幸だと思った…
    でも この方は、直後に後悔したわけだし これからの人生は大切にして欲しいと思う…
    しかし、医学の力は凄いですね…
    本当に生まれ変わった…と言う表現につきます。

    +160

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/20(月) 13:04:31 

    >>7
    自業自得とはいえ閲覧注意は相手を人間として接してないよね

    +1

    -26

  • 45. 匿名 2017/03/20(月) 13:07:52 

    死ぬ衝動は脳的な原因が解明されてるが
    治療薬が無いんですよね

    私も交通事故でトラックに
    頭を轢かれてしまい
    2年経過しますが頭蓋骨はペコペコ凹み
    脳半分が潰れてしまい一生涯
    完治はしないとの事です!
    脳障害は抑えられない衝動的な
    殺人や奇声 自殺があり躁鬱も
    1つの障害となっており自分でも不安で
    物凄く怖いですが
    障害者施設へ入所 鉄格子隔離を
    拒んでしまってます(;´_ゝ`)

    21才でこんな事になるとは
    想像してなかったです
    このNEWSの男性 助かって良かったですね

    +265

    -9

  • 46. 匿名 2017/03/20(月) 13:23:04 

    >>45さんのコメ見ると>>1の男性が治って>>45さんが治せないのはどうにも納得いかぬ

    +236

    -5

  • 47. 匿名 2017/03/20(月) 13:23:59 

    お金はあったんかな

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/20(月) 13:46:14 

    自殺ってピンと来ない人はわからないと思うけど
    助かる場合も半分はあるんだよね

    言葉は悪いけど死にそこなって生きた場合更に地獄の苦しみがあるよね

    身体の後遺症で不通に生活できない人生になる事もあるから無闇に死を選んだらダメ!

    +86

    -3

  • 49. 匿名 2017/03/20(月) 14:08:30 

    >>26
    それも死なないらしいよ
    銃を口にくわえて脳幹を損傷させないといけないらしい

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/20(月) 14:15:25 

    >>45
    脳障害は抑えられない衝動的な
    殺人や奇声 自殺があり躁鬱も
    1つの障害となっており自分でも不安で
    物凄く怖いですが

    こういうの多くの人が閲覧できたり友達でもないその辺の人に明かさない方がいいよ

    +2

    -54

  • 51. 匿名 2017/03/20(月) 14:22:33 

    銃で自殺しても死なないって……
    運が良かったのか悪かったのか……

    私の地元でも最寄りの交番で新米警官がコメカミだっけかな?自殺未遂したけど意識不明の重体で運ばれたってニュースやって気がする。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/20(月) 14:23:36 

    >>51
    ごめん日本語変でした。
    新米警官がコメカミ撃って自殺未遂。
    死亡せず搬送。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/20(月) 15:23:54 

    移植前、千原ジュニアっぼい

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/20(月) 16:49:20 

    顔吹き飛んだのに生きてるってすごい生命力
    自殺って難しいのね

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/20(月) 18:12:50 

    映画じゃなくてもうまくいくんだ
    【閲覧注意】ライフル銃自殺で顔半分が崩壊の男性、10年を経て顔面移植を受ける(米)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/20(月) 19:39:33 

    カートコバーンのショットガン自殺が真っ先によぎった
    【閲覧注意】ライフル銃自殺で顔半分が崩壊の男性、10年を経て顔面移植を受ける(米)

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/21(火) 03:10:24 

    撃った瞬間に後悔か・・・ちょっと遅かったんだね。でも後悔してまた人生やり直せるように前向きになって結果よかったのかもしれないね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/21(火) 03:44:50 

    撃った後、想像を絶する程痛かっただろうな。それでも死にたくないと思うんだ…

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/21(火) 14:14:23 

    >>45
    >脳障害は抑えられない衝動的な
    >殺人や奇声 自殺があり躁鬱も

    え、ちょっと待って
    さらっと書いてるけど殺人衝動って怖いんですけど

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/21(火) 15:22:27 

    死ななかったのもすごいし
    10年生き抜いたのもすごいし
    手術が成功したのもすごいけど
    夫の顔を移植してあげる決断をした奥さんと、その意思を示していた旦那さんが一番すごく思う、私なら旦那さんにも奥さんにもなれない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/21(火) 17:57:27 

    綺麗な顔になったやん
    医者すごい

    +3

    -1

  • 62. 以下、東風谷早苗にかわりましてVIPがお送りします 2017/03/22(水) 22:59:51 

    もうちょっと確実な死に方を選べばこんなことにならずに済むんだのに…
    首釣りでも練炭でも、探せばあるでしょう。
    それより銃を使うとしても、こめかみを撃つとかさあ、工夫しなさいよ。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/23(木) 13:16:39 

    すでに出てるけど銃で自殺して、顔がここまで回復するのがすごい。
    大丈夫だと思うけどもう自殺なんて考えないでね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。