ガールズちゃんねる

〖結婚〗入籍日について

159コメント2017/03/21(火) 23:51

  • 1. 匿名 2017/03/19(日) 22:24:07 

    入籍日はどうやって決めましたか??

    先ずは候補を決めて、そこから縁起のいい日を選ぶと思うのですが…

    入籍日はあまり気にならないものなのですか?
    〖結婚〗入籍日について

    +26

    -8

  • 2. 匿名 2017/03/19(日) 22:24:31 

    どっちかの誕生日とか…

    +67

    -20

  • 3. 匿名 2017/03/19(日) 22:24:57 

    結婚式した日に入籍した。

    +149

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/19(日) 22:25:00 

    付き合った記念日

    +214

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/19(日) 22:25:07 

    誕生日とかいい夫婦の日とか覚えやすい日

    +74

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/19(日) 22:25:10 

    気にしてなかったので覚えてない…

    +38

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/19(日) 22:25:15 

    おめでとー\(^o^)/
    〖結婚〗入籍日について

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/19(日) 22:25:32 

    マイナス覚悟ですが……
    占い師にいくつか候補日を決めてもらい、お互い仕事が休める日にしました。

    +53

    -26

  • 9. 匿名 2017/03/19(日) 22:25:38 

    付き合った記念日に入籍した

    +135

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/19(日) 22:25:51 

    時間たてばわかります❗
    記念日とか気になりませんw

    +73

    -9

  • 11. 匿名 2017/03/19(日) 22:26:20 

    何の記念日でもないけど、大安の日にしました。

    +108

    -6

  • 12. 匿名 2017/03/19(日) 22:26:41 

    誕生日だとこれから誕生日を祝うのか結婚した日を祝うのか一緒になってやだな

    +112

    -9

  • 13. 匿名 2017/03/19(日) 22:26:44 

    旦那と誕生日が同じなので誕生の4月15日にしました
    (*´▽`*)

    +128

    -6

  • 14. 匿名 2017/03/19(日) 22:26:46 

    旦那が謎の占い師に聞いて9月4日【苦しい】に入籍しました。
    今とても苦しいです。
    当たってました。

    +36

    -29

  • 15. 匿名 2017/03/19(日) 22:26:53 

    私の誕生日。
    忘れないよね

    +21

    -7

  • 16. 匿名 2017/03/19(日) 22:27:02 

    まだ結婚して8ヶ月だけど何日に入籍したか覚えてない。。
    いつしたって一緒だよ
    私みたいに忘れるかもしれないから覚えやすい日がいいかも

    +31

    -23

  • 17. 匿名 2017/03/19(日) 22:27:06 

    大安

    +29

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/19(日) 22:27:13 

    1.2.3
    少しずつ進んでいこうねと1/23に入籍した
    あれから15年
    たまに忘れるw

    姉夫婦はお互いありがとうを大事に
    thank you 3/9に入籍してた

    +175

    -5

  • 19. 匿名 2017/03/19(日) 22:27:18 

    旦那に忘れられたらショックなので、わかりやすい旦那の誕生日に入籍しました。

    +9

    -7

  • 20. 匿名 2017/03/19(日) 22:27:22 

    特に気にしなかった
    この日が仕事休みだから出しに行くか〜みたいな

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/19(日) 22:27:24 

    覚えやすい
    七夕の日です(*´꒳`*)

    +45

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/19(日) 22:27:47 

    ホワイトデー

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/19(日) 22:28:08 

    旦那さんの誕生日に入籍しました!

    +11

    -14

  • 24. 匿名 2017/03/19(日) 22:28:15 

    うちの両親の結婚記念日が母の29歳の誕生日の翌日だったので、私も自分の29歳の誕生日の翌日に。大安だったし、夫も忘れないだろうし。

    +5

    -7

  • 25. 匿名 2017/03/19(日) 22:29:22 

    お互いの誕生日と同じで入籍日は夫婦になった日として、けじめをつける意味でもちゃんと祝いたいから誕生日やイベントなどと被らない日を選んだ

    +71

    -6

  • 26. 匿名 2017/03/19(日) 22:29:40 

    のちの結婚記念日となるので忘れにくい日にしました

    +8

    -6

  • 27. 匿名 2017/03/19(日) 22:30:40 

    結婚式をした日に入れたかったが、当日は役所に行けず 次の日に入籍しました(ー ー;)

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/19(日) 22:31:09 

    誕生日に入籍する人って、離婚した時一生思い出しませんか?
    なんでわざわざ誕生日とかクリスマスに入籍するんだろ?と疑問に思う
    3組に1組は離婚する世の中なのに

    +53

    -47

  • 29. 匿名 2017/03/19(日) 22:31:29 

    なんでその日に入籍したか覚えていない
    結婚式した日とは別の日だった
    なんか理由があったはずなのに
    思い出せない

    +31

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/19(日) 22:33:32 

    私ももうすぐ入籍します!
    付き合った記念日に入れようとしてます

    +57

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/19(日) 22:34:12 

    私の名字を数字に置き換えた?直した?日にします!ちょうど大安だし覚えやすいかなと。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/19(日) 22:35:13 

    付き合って9年の記念日に入籍したくて、そこで入籍しました。
    結婚式はその4ヶ月後でしたー。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/19(日) 22:35:30 

    ながいこと待たされもういつでもいい!と婚姻届の提出を任せたら

    忘れないようにと語呂が良い日にしてくれた

    のは良いのだが、よりによって義父's バースデー!
    夫よ…もうちっと考えろよ。。。

    毎年、お義父さんの誕生祝いスルーしているもんで…微妙な気持ちになります。

    +8

    -8

  • 34. 匿名 2017/03/19(日) 22:35:34 

    当時東京に住んでいて、二人共通の地元で挙式。結婚式の前日に地元の市役所に婚姻届を出しました。準備に追われ、日にちを決めて入籍なんて考えもしなかった…。

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/19(日) 22:36:17 

    誕生日などイベントが冬に集中してたから、夏にした。
    覚えやすいゾロ目。8/8にした。

    +31

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/19(日) 22:36:54 

    出会った日のちょうど2年後に籍入れました
    本当は付き合った日とかにするんだろうけど、2人とも覚えてなくて(笑)
    出会った日にちは覚えてたのでその日にしました
    ちなみに前日に式しました

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/19(日) 22:37:02 

    エイプリルフール
    忘れないように

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/19(日) 22:37:50 

    タイミング的に一番ちょうど良い大安の日にした。

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/19(日) 22:39:04 

    なんだか、ここでは不人気のようだけど…
    私も誕生日入籍ですよ!大安だったし。
    30代にもなると、だんだん誕生日(=歳を取るの)は昔ほど嬉しくもなくなりますが、大好きな相手との結婚記念日として祝うなら、楽しいですし、
    結婚記念日も兼ねているので毎年ちょっと豪華にお祝いできて嬉しいです。

    +33

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/19(日) 22:39:28 

    ベタな11.22です。その日大安だったかな

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/19(日) 22:39:38 

    2人の誕生日の間にしました。
    記念日多い方が楽しいので

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/19(日) 22:39:41 

    あーあ幸せな奴ら死なないかなぁ〜

    +1

    -31

  • 43. 匿名 2017/03/19(日) 22:40:00 

    >>13

    奇遇ですね!うちも旦那と生年月日同じです(^^)
    うちは入籍日は何の関係性もない、引越しの次の日ですが。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/19(日) 22:40:05 

    バレンタインデーに入籍しました\(^o^)/
    適当です。

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/19(日) 22:40:37 

    2011年11月11日に入籍しました。
    分かりやすいようゾロ目にしました。今のところ忘れた事はないです。

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/19(日) 22:41:11 

    2010年だったから10月10日でゾロ目にした。ちょうど良く大安だった。

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/19(日) 22:42:39 

    私は1/11です。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/19(日) 22:42:52 

    >>31
    5/10?
    1/10?
    3/10?

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/19(日) 22:42:56 

    誕生日は親に感謝する日
    おめでとうを言われ、親にありがとうを想う日
    結婚記念日は夫婦2人だけの特別感がほしいから、誕生日とは別の日にしたいけど、どこがいいのかわからないなー

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/19(日) 22:43:19 

    3月3日です、本当は3月6日(付き合った日)の予定でしたが、仕事だったのでひな祭りの日に。(笑)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/19(日) 22:43:25 

    前立ってたトピでは3月10日に婚姻届を出した佐藤さんがちらほらいた(笑)

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/19(日) 22:43:46 

    旦那の家族に急かせれて、大安だからと勝手に決められた…

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/19(日) 22:44:34 

    入籍な11月22日にした
    夫婦ともに大雑把で忘れやすいから覚えやすくて助かる

    挙式した日は忘れたわ笑

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/19(日) 22:45:55 

    入籍する年の誕生日は仏滅だし、付き合った記念日は赤口で微妙だし、どれもダメで。。。
    特にイベントや記念日がなかったのが10月だったので、10月の大安に入籍しました。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/19(日) 22:46:48 

    わかりやすいと思って4月1日にしたら、みんなにエイプリフールの冗談だと思われた。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/19(日) 22:47:15 


    12/23
    たまたま大安で祝日だから

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/19(日) 22:47:32 

    ハッピーマンデー以外の祝日にしました。お互い休みなので一緒に過ごしたり出かけたりできるから。
    誕生日だと記念日が増えないのがやだなと思いました。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/19(日) 22:48:00 

    お互い忙しかったから、結婚式挙げた次の日に籍を入れた。
    別になんのこだわりもなかったから。
    うちは結婚記念日は結婚式挙げた日にしてる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/19(日) 22:49:00 

    ・付き合った日から数えていついつ〜とかの記念日にしたかった。
    (でも1年待てなくて、ちょうど半年の日になった)
    ・2人で出しに行ける、仕事の調整がつく日
    ・語呂が良くて覚えやすい日

    と、いうことで8月6日のハムの日です(笑)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/19(日) 22:50:43 

    >>55
    私も4月1日です!
    同じくわかりやすいのと、年度始まりで心機一転の1日である事を意識しました!
    当日に入籍しましたー!と言ったら、え?おめ…でとう??みたいな反応でした笑
    でもみんなに覚えてもらえました!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/19(日) 22:50:43 

    いつでも良かったんですが、2016.7.11です。入籍に良い日ベスト3で婚礼に良い日1位で「天赦日」にしました。年に5.6回しかない開運日とのことで決めました。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/19(日) 22:50:51 

    プロポーズ→1番近い記念日→彼の誕生日→プロポーズから三ヶ月後に入籍。
    今は仏滅とか縁起が良くない日でも、そこからのスタートは運気が上がるしかないからってことで入籍される方もいるみたいです❁︎

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/19(日) 22:51:16 

    丸5年記念日が1月26日で次の日がたまたま求婚の日だったので、カップルから夫婦への新たなスタートとして1月27日にしました!(たまたま大安で1←よい2←夫婦7←なろうね)の語呂合わせに無理やりしました(°▽°)

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/19(日) 22:52:16 

    >>28
    離婚する前提で結婚してないからに決まってるじゃん

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/19(日) 22:52:26 

    両親が12月24日結婚記念日です!
    ロマンチックな事するなぁと思いながら半分嘘だと思ってたら、戸籍謄本にしっかり入籍日が書いてありました笑
    ちょっと羨ましいです

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/19(日) 22:52:45 

    私は夫が絶対に忘れずに毎年お祝いができるからという理由で11月22日になりました。
    私はその日になんの思い入れもなかったので当時は反対しましたが夫が気合を入れてお祝いしてくれるので今は良かったと思っています。
    自分の両親や兄弟も覚えやすいようでお祝いをしてくれるので覚えやすい日と2人で休める日おすすめです。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/19(日) 22:53:24 

    天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)にしました。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/19(日) 22:55:36 

    付き合った記念日にした!
    仏滅だったけどね(笑)
    お日柄はあんまり気にしないから、それより日にち重視で。
    大安に入籍しても別れる人は別れるし。

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/19(日) 22:56:23 

    大安よりも縁起の良い天赦日にしました!
    天赦日でも結婚に向いている日とそうでない日があるからタイミングも良かったなー

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/19(日) 22:56:55 

    うちも4月1日です。
    エイプリルフールがキッカケで付き合い始めて、ちょうど1年後に入籍しました
    (*´꒳`*)


    +4

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/19(日) 23:00:19 

    はじめて出会った日に入籍した。
    ちょうど1年

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/19(日) 23:02:54 

    いつでも良かったんですが、2016.7.11です。入籍に良い日ベスト3で婚礼に良い日1位で「天赦日」にしました。年に5.6回しかない開運日とのことで決めました。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2017/03/19(日) 23:03:39 

    特に記念日やこだわりがなかったので忘れなさそうな日にしました。大安でもなく先勝だったかな?今年のひな祭りに入籍しました(^^)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/19(日) 23:05:49 

    私は付き合った記念日にしました。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/19(日) 23:05:59 

    最初は出会った日とか
    何かお互い縁のある
    記念日にしたかったけど
    義親が色々暴走して
    記念日系全滅

    一瞬凹んだけど今の主人に
    なんでもないこの日が
    俺らの結婚記念日に
    なるからいいんじゃね?って
    言われ納得(笑)

    私の祖母が年配の人特有の
    日柄を気にする人で
    私たち二人の一番いい日とやらを
    出してくれたので
    乗っかって入籍

    幸せにやってます

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/19(日) 23:06:36 

    付き合った日に入籍したかったけど、仏滅だったので一応避けて1ヶ月前にしました。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/19(日) 23:07:05 

    毎年決まって休みの祝日。
    お祝いしやすいかなと思って。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/19(日) 23:07:27 

    また同じトピ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/19(日) 23:08:01 

    旦那も私も覚えやすい日、あと大安の日、ちなみにクリスマスでした、ベタだけど覚えやすい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/19(日) 23:12:29 

    寿退社だったので、退職後一ヶ月以内に入籍しないとお祝い金貰えないので夫が休みの日にサッと出しました。

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2017/03/19(日) 23:13:06 

    結婚式の日に籍入れたけどそのあと気付いた!
    平成9年6月2日
    語呂合わせで(苦労人(◎_◎)‼)

    でも苦労もなく20年を迎えます。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/19(日) 23:17:55 

    うちは私の誕生日に入籍。
    別に入籍日にこだわりがなく、たまたま私の誕生日が近かったので「この日でいっかー」と。笑
    大安でもなんでもなかった!
    子供二人の誕生日、旦那の誕生日、父の日、母の日、クリスマス、ひなまつり、もう子供産まれたらお祝い事やイベントだらけだし、自分のことより子供たちのお祝いの方が力を入れたくなるから、誕生日と結婚記念日一緒にしといてよかったと思うくらいだよ。笑
    入籍してから結婚式まで転勤やらで半年離れているから、うちは入籍した日が結婚記念日なんですが…結婚式の日取りも空いてる日にしただけだから、結婚式なんて日にち忘れそうになる。
    思い出しはするけど、そんないちいち入籍した日だからお祝い!なんてしないな。
    夫婦仲はいいけど。
    日取りが全てじゃない気がします!!

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2017/03/19(日) 23:18:36 

    結婚式に一番近い祝日にした。
    祝日なら改正しなければ毎年仕事が休みなので、家族でお祝いしてます。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/19(日) 23:21:31 

    いつ籍入れようか〜って話が出た時、タイミングよく出会って3年になる日が近くにあったのでそこで入籍しました。
    偶然にも大安、祝日、語呂がいい日だったので決めました。
    周りになんでその日に決めたの?と聞かれて出会った日だから、と答えるとロマンチストかよ!と言われますが。
    付き合った日でもよかったけど9月6日(苦労)でそれはそれで突っ込まれそうだったからやめた(笑)



    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/19(日) 23:21:36 

    >>42
    こんな顔で打ってそう(笑)
    〖結婚〗入籍日について

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/19(日) 23:23:40 

    >>3
    同じ!
    本当は気分的に式が終わってから出したかったけど、スケジュールの都合で先に出してから挙式だった。
    私の回りは先に入籍してから数ヵ月とか半年とか経って結婚式する人が多かったな。
    誕生日とか記念日とか、お日柄のいい日とか、何でもありだと思いますよ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/19(日) 23:24:19 

    私の誕生日6月6日、旦那の誕生日12月12日なので、間をとって9月9日にしました。
    重陽の節句でめでたいし、丁度大安だったのもあって。
    三隣亡は避けようと思ってました。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/19(日) 23:29:11 

    今日お互いの両親に挨拶に行き
    付き合った記念日を私も彼も覚えてない事がわかりました(笑)

    んー月半ばくらいだったよね??状態

    皆さん細かく覚えててすごいですね(๑°ㅁ°๑)‼

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/19(日) 23:29:23 

    結婚式の日取りを決めた後、社宅などの手続きで早めに入籍した方が段取りが良くなるので、そこから近い祝日だった文化の日に入籍した。
    忘れないので良かったです。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/19(日) 23:30:15 

    必ず一緒に祝えるように、祝日にしました。
    が、まさかの退位…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/19(日) 23:33:44 

    >>64
    この中にそう思って入籍日を誕生日にして離婚した人絶対いるよね
    相手のならまだしも、自分の誕生日に毎年離婚のことも思い出すんだよ?
    どうなの?

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2017/03/19(日) 23:41:06 

    ジューンブライドに憧れていたので、6月の大安に。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/19(日) 23:42:39 

    必ず休みだから祝日に入籍したけど、秋分の日は日が変わる年があることに出してから気づいた
    特にその日に思い入れがあるわけでもなく、一番近い大安の祝日だったから決めただけです

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/19(日) 23:44:27 

    2月22日 猫好きなので猫の日に。

    式は仏滅ではなかったけど、両家の都合の良い日で確か6月1日。なんの思い入れもない日だから、毎年忘れがちヽ(´o`;

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/19(日) 23:45:23 

    寿退社だったので、会社の都合のいい日に退社し、その次の日に入籍しました。健康保険などの関係で。
    特に記念日とかではないので、毎年忘れがちです。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/19(日) 23:49:57 

    付き合った記念日です。
    流行りの日やイベントの日が多いと思うけど、たくさんの人と被るのも嫌だし二人だけの大切で特別な日に入籍したかったので

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/19(日) 23:52:24 

    夫の誕生日にした。

    失敗だった。
    結婚記念日=夫のお祝いとなる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/19(日) 23:55:24 

    実母がカレンダーの裏に大安の日を書き出して実母が勝手に決めました

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/19(日) 23:57:22 

    まず大安の日に絞って、自分達にとっての記念日の日があったのでその日に決めました

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/19(日) 23:58:02 

    籍を入れる日には特にこだわりがありませんでした。早く相手の会社の健康保険扶養に入りたかったので、覚えやすくて近い日を選びました。
    さらに主人はそのとき国内だけど長期で出張しており、一人で淡々と役場に婚姻届を持っていったら不信がられ、後で『あなたの名前で婚姻届を受理しましたが、身に覚えがない場合は連絡を』という確認文書が主人宛に届いてました(笑)
    不正を防ぐための通常の事務処理なんだとは思いますが、ちょっとへこみました(^_^;)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/20(月) 00:11:43 

    1回目は〇〇の日とかでお互い気に入った日に入籍したけど、2回目は適当な日に出しました。

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2017/03/20(月) 00:12:14 

    3月14日。
    ホワイトデーは関係なく、3.14は円周率。
    円周率は終わりがないから、というゲンを担いで。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/20(月) 00:13:12 

    忘れないように12月24日にしました。
    でも結婚記念日だから食事でも行こうと思ったらイブだから高くてメニューもクリスマスディナーしかやってなかったりして結婚記念のお祝いって感じじゃない。
    子供出来たら子供向けのプレゼントのことで頭いっぱいになるしで、その辺ちゃんと考えるんだったと後悔してます。
    結局、式を挙げた日にお祝いしてます。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/20(月) 00:14:35 

    タイムリー!
    今日、3月20日が記念日です(*^^*)
    交際記念日にしました。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/20(月) 00:14:53 

    私も4月か5月のどこかで入籍するのですが、悩みすぎて決まりません(;_;)

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/20(月) 00:17:24 

    覚えやすい、大安。でその年のクリスマスにしました☆本人たちはあまり吉日などは気にしなかったですが互いの両親の意見もあり、式もしなかったのでそれ位の希望は尊重しようかと二人で決めました。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/20(月) 00:18:55 

    誕生日にすると、離婚したとき黒歴史だから自分のじゃなくて旦那のにするといいよ

    離婚率30%なんだから実際

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/20(月) 00:21:34 

    最初は付き合った記念日にしようかと思っていたのですが、私の誕生日が3月3日なのでずっと覚えていられるかなとそっちにしました。結婚して8年たつけどいまだにお互い忘れずささやかなお祝いをして記念日を迎えられています。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/20(月) 00:21:33 

    結婚式はしないけど、入籍にはキリのいい日を選びたかったので○月○日を選んだんだけど、披露宴をしたのは同じ○月の△日だったので、本当は○月○日が結婚記念日なのにもかかわらず、ほとんどの人から「○月△日、結婚記念日だね」って言われてしまう…

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/20(月) 00:23:54 

    お互いの誕生月の中間月。
    1月と11月が誕生月だから中間の12月。
    特に深い意味はない。仏滅だったw

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/20(月) 00:24:33 

    覚えやすいから1月23日にしたよ!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/20(月) 00:28:01 

    初デートの日付にしました

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/20(月) 00:29:03 

    いい夫婦の11月22日にしました。
    忘れないために

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/20(月) 00:30:02 

    元旦にして後悔

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/20(月) 00:31:27 

    七夕婚でした☆

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/20(月) 00:36:42 

    入籍の特別休暇を使って新婚旅行を予定したから、当時お互いに都合の合わせやすい日を選びました。
    今となっては何でもない日だから、忘れやすい!
    まぁ、いいんだけど。笑

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/20(月) 00:39:01 

    みんな大安だからーとか考えてるんですね
    夫婦ともに記念日とか覚えないしこだわらないから出せる日にさっさと出した(´・ε・`)

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/20(月) 00:54:49 

    付き合った日の1月1日に入籍しました!
    昔から結婚するなら付き合った日にしたかったので、嬉しかったです!!
    必ず仕事が休みで豪華な食事が出来るので良かったです

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/20(月) 00:57:59 

    周りの先輩方(いずれも円満で幸せそう)に聞いたら「離婚したときのために一緒つついて回る記念日(誕生日やクリスマス)はやめなさい!」と言われた
    皆さん円満なのに!

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2017/03/20(月) 01:08:50 

    はじめは私の誕生日の5月に入籍予定でした
    でも急に出航になり延期
    8月の2年記念日って話し合ったらまた出航入って
    結局1年11ヵ月の7月に入籍しました!
    旦那の誕生日も1月11日で一緒やしめでたい!とか
    言ってました(笑)

    入籍日が2回も変更とか今となってはいい思い出
    出航ばかりでいまだにお祝い出来てないけど家族の為に頑張ってくれてる旦那さんには感謝

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2017/03/20(月) 02:26:43 

    少しトピズレですが、天赦日ってどうですか?
    天赦日に結婚して離婚する夫婦はいないって本当ですか?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/20(月) 02:36:15 

    付き合った日がちょうど誕生日なので、喜びも倍!でその日になりました。
    重なってしまったけれど、仏滅だけど、結局は二人の気持ち次第ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/20(月) 02:36:42 

    数年前に夫から告白されてお付き合い始めた日(〃ω〃)

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/20(月) 02:42:45 

    付き合った記念日

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/20(月) 02:43:24 

    >>13 運命の相手だー!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/20(月) 03:00:47 

    私の誕生日12月16日にしました‼

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/20(月) 03:06:32 

    毎年お祝いできるように5月の祝日にしました。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/20(月) 05:06:45 

    2000年1月1日、ミレニアム婚です(懐かしい)
    滅多にないうえに大安だったのでこの日に入籍する為に結婚したような感じでした(笑)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/20(月) 05:13:09 

    >>13
    日付おんなじだ!!
    すみません思わずレスしました。
    うちは両家への挨拶終わって一番近い大安の日がこの日だったので、誕生日でも記念日でもなんでもないけどまぁいっかって思って入籍しました。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/20(月) 05:42:37 

    1122は避けた方が良い

    22は良くない数字だし、車のナンバーもこれつける人いるけど、なんだかなぁ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/20(月) 05:52:47 

    私の誕生日に入籍しました。
    結婚記念日忘れる旦那さん結構いますよ。
    うちは20年以上たっても1回も忘れたことない。

    どうでもいい日だと忘れるかも…。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/20(月) 06:51:34 

    旦那が忘れっぽかったり記念日に執着ない人は自分(妻)の誕生日にすればいいよw

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/20(月) 07:35:42 

    端午の節句五月五日です。
    覚えやすいのと、縁起良さそうと、
    主人の名前が「◯◯ゴ」なので、全部掛けて。
    結婚式は全然別の日です。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/20(月) 08:14:20 

    >>8 占い師は神様じゃないよ。正直、結婚前から占いで決めるなら私が相手なら別れてるよ…洗脳されてそうで怖い

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/20(月) 08:18:04 

    結婚式の二日前に入籍した。
    11月1日で覚えやすいから。
    縁起とか面倒だから考えてない。
    結婚式も安いから仏滅にしたくらいだよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/20(月) 08:23:00 

    彼氏の転勤が急に決まって、私もついていくので、入籍することにしました

    大安の日に出します

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/20(月) 08:23:15 

    10年くらいしたら忘れちゃうだろうから、
    世の中じゅうが騒いでイヤでも思い出すであろう
    クリスマスイヴの日にしました☆

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/20(月) 08:27:34 

    6/9ロックの日にしました
    なにかしらライブやってないかなと思って

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/20(月) 08:35:21 

    毎年一緒に居られる日が良かったので元旦にしました。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/20(月) 08:56:22 

    付き合った日にしました!結婚式は2か月後!
    入籍日=結婚記念日になってるけど、指輪だけ結婚式の日が入ってる…結婚式の日は特に何もしないけど(>_<)

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/20(月) 09:16:22 

    挙式の翌日の大安の日。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/20(月) 09:23:42 

    新婚旅行我終わってから時間のあった時に役所に私がいった。何日だったか覚えてないない
    結婚記念日は結婚式の日にしてます

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/20(月) 09:38:18 

    ひな祭りの3月3日に入籍しました。
    女の子が生まれたら、
    みんなで一緒にお祝いできて
    幸せかなと思ったので。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/20(月) 10:51:01 

    今年結婚します。お互い特にこだわりがなく、結婚式が12月15日なので、結婚式あげてから入籍しにいきます!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/20(月) 12:05:24 

    私も付き合った日!
    プロポーズが付き合った日の2日前だったけど、
    せっかくだから付き合った日にしたくて親に報告とか忙しかった。
    結婚式も一年後

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/20(月) 13:02:44 

    付き合いはじめて半年の記念日にしました。たまたま大安だったので。でもその日が月の不成就日だったことをあとから知った…(^^;私は気にしないけど縁起を大事にするならそれも調べて避けた方がいいかも。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/20(月) 13:47:05 

    私は2月22日に席入れました
    猫が大好きなのと今飼ってる猫の名前がにゃーちゃんなので 笑
    覚え易いし大好きな猫なちなんだ記念日で大変満足してます

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/20(月) 14:39:45 

    わたしと旦那の誕生日の丁度真ん中の日にしました!
    大安だったし。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/20(月) 15:23:30 

    クリスマス(12月25日)にしました
    別にクリスマスに特別な思い出もないし、挙式もしてないし、
    クリスチャンでもなんでもないけど
    彼自身が確実に忘れないであろう、と選んだ日になりました
    >>147さんの見て、いっそ私も猫の日にすれば良かった~(笑)

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/20(月) 15:41:25 

    仕事の都合ですぐ入籍しようということになり、給料日なら忘れないはず!と、その月の給料日になりました。
    こんな適当な決め方でしたがお互い覚えてるし、幸せです。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/20(月) 17:08:02 

    5月29日
    幸福の日です

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/20(月) 17:29:56 

    今月入籍しました!親に電話後
    母「大安の中でもいい日があるからその日にしなさいねー!」
    電話しながらカレンダー見る
    私「来月の1日か13日しかない!それのがすと夏になる」
    母「じゃぁ13日金曜被ったらかれやし1日がいいんじゃない?」
    親に報告して3日後の入籍でかなりバタバタしました!

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/20(月) 18:17:55 

    誕生日が私も旦那も冬なので、
    1年のバランスを見て、イベントがない夏を結婚記念日にしました。
    日付も覚えやすいように1日。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/20(月) 20:36:11 

    元旦が付き合い始め記念日、
    その4年後の元旦に入籍しました。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/20(月) 21:30:22 

    よし籍入れよう!となってから一番近い大安の日にしました。確か一粒万倍日?とかっていう特に日取りのいい日だったので、即決定。
    偶然実母の誕生日でもあったし、私にとっては新しい苗字に生まれ変わる二回目の誕生日という事で、まぁいいかな?と…。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/20(月) 21:34:29 

    2人で初めてデートした日にしました♡
    あの頃の気持ちを忘れないように、とも願いを込めました!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/20(月) 22:26:28 

    スカイツリーの日!20120522

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/21(火) 07:36:22 

    タイムリー

    入籍日で悩んでます

    彼の誕生日が日取りとしてはいいけど、御祝いがかぶりますね。
    別の方がいいのだろうか。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/21(火) 23:51:14 

    夫が絶対忘れないであろう日を選びました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード