ガールズちゃんねる

もう勝手にしてー!と思ってる人~!

67コメント2017/03/20(月) 09:05

  • 1. 匿名 2017/03/19(日) 19:34:58 

    新年度から中3の受験生の娘がいますが、約束やぶりまくり遊びまくり成績落ちまくりです。
    以前から何故勉強が大事なのか、社会の仕組みを年度の節目ごとに話していましたが、本人は高卒で適当に働いて早目に結婚して出産するから大学は行かない。進学校にも行きたいと思わない。と言います。
    正直、都内住みなので親としては自宅から通える大学は沢山あるので勉強を頑張って大学に行って欲しい!
    後で後悔して欲しくないのに全く聞く耳を持ちません。
    もう勝手にしてー!と思っています。

    今、もう勝手にしてー!とやさぐれてる方いますか?
    ここで吐き出しちゃいましょう!

    +61

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/19(日) 19:35:19 

    あいーん
    もう勝手にしてー!と思ってる人~!

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/19(日) 19:35:51 

    高卒叩きかい?

    +6

    -28

  • 4. 匿名 2017/03/19(日) 19:36:08 

    案外ほっといてみたら自分で気付くこともある。親にガミガミ言われることで安心しちゃってるんだわ。

    +80

    -1

  • 5. 匿名 2017/03/19(日) 19:36:12 

    misono

    +8

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/19(日) 19:36:29 

    主さん、娘さん反抗期だよ
    むしろ従順過ぎる方が怖い

    +66

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/19(日) 19:37:00 

    職場で真面目にやるだけ損する。バカみたい。クズ会社。

    +69

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/19(日) 19:37:13 

    坂口杏里の低迷具合

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/19(日) 19:37:37 

    ゲスきのこ。清水ふみか。ベッキー。もろもろ…

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/19(日) 19:37:57 

    毒親だね。専業主婦だったら笑える。
    専業主婦に大学行けという資格ないと思う

    +5

    -36

  • 11. 匿名 2017/03/19(日) 19:38:00 

    ざわちん

    +1

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/19(日) 19:38:00 

    受験勉強してるお友達から刺激受けて発奮することもあるよ。

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/19(日) 19:38:02 

    もう、それだけ助言しても娘さんが変わらないなら勝手にさせていいと思います
    娘さんが後悔するのも娘さんの勝手です

    友達がいつも、私に判断を委ねてくるのがそろそろ鬱陶しい…
    これどう思う?変じゃない?こっちでいいかな?どうしたらいいかな?これ面白い?ってうざいわ!

    +62

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/19(日) 19:38:47 

    芸能人のこと書いてる人さ、他人なんだからそりゃ勝手にするわよ(笑)

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/19(日) 19:38:49 

    他人の不倫騒動
    どうでもいい

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/19(日) 19:39:02 

    うちは子供にも旦那にも勝手にしてーと思ってます。家事は手伝ってくれない。遊びまくり
    私は仕事も家事もして当たり前みたいに思われ
    ストレスたまりまくり、、、、
    もう、お前ら勝手に生きていけやーって
    家出したくなる。

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/19(日) 19:39:07 

    母親私のすべてを全否定勝手にしてくれって思う

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/19(日) 19:39:15 

    勉強が全てではないけども
    人生で自分の能力を潰す時間程、無駄な物はない

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/19(日) 19:39:29 

    身にならない大学に行っても意味がないように思いますが。お主はそれでも「大学に」と言うのはお金持ちなのですね。羨ましいです。

    +29

    -5

  • 20. 匿名 2017/03/19(日) 19:40:01 

    確かに大学出た方が将来の選択肢は増えるけど、子供の意思に反して押し付けるのはいただけませんね。
    まぁ、主の娘さんの場合はまだ将来についての明確なビジョンがないんでしょうね。

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/19(日) 19:40:01 

    ジャニーズの匂わせ熱愛発覚トピ

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/19(日) 19:40:07 

    >>2
    不意打ちでワロタw

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/19(日) 19:40:43 

    宮崎あおい叩き

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/19(日) 19:40:48 

    もし自分の親がガルちゃんに娘の愚痴書いてたらなんかヤダな

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/19(日) 19:41:30 

    アンチ

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/19(日) 19:41:35 

    中学からそういう感じじゃ、大学行っても頑張れないよ。
    好きにすればいい。
    親子とはいえ、他人なんだから。

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/19(日) 19:41:35 

    >>19お主 笑った

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/19(日) 19:41:51 

    派遣なんだけど、お昼休みにデスクで寝るな!

    って社員に言われた、しかしその社員本人は寝てるw

    3月までだからこっそり仕事の中身に地雷いれてあるんだw

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/19(日) 19:41:52 

    本人が、くやしい→なんとかしたい!と思わない限りモチベーションは上がらないのかも。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/19(日) 19:42:13 

    勉強は自分でやろうと思わないと進まないからね~。私もそうだった。親に言われても逆にやる気失せて。でも推薦で落ちてからスイッチ入ったなぁ。ヤル気スイッチですよ、奥さん。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/19(日) 19:42:23 

    壁際に寝返りうって、背中で聞いている、やっぱりお前は出て行くんだな、悪い事ばかりじゃないと、思い出かき集め、鞄につめこむ気配がしてる
    もう勝手にしてー!と思ってる人~!

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/19(日) 19:44:00 

    進学校なの?
    いきたい大学や進路ないのに大学いけって…とんだ毒親だな。
    ましてやFラン大くらいしか行けない学力なのに大学進学を親が無理強いしてるなら、本当に毒親だわ。
    もちろん大学いった方が良いって思う親心は理解できるよ。でも娘だって高卒のデメリットや大卒のメリットくらい理解できる年齢なんだから好きに選択させたれよ。

    子どもはアンタの所有物じゃありません。

    +14

    -8

  • 33. 匿名 2017/03/19(日) 19:44:08 

    言いすぎも良くないですよ。子供は反発したがるものなのです。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/19(日) 19:44:24 

    >>31
    ふぅ!♪

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/19(日) 19:44:26 

    >>1
    いったん一切言わないって言うのもいいかもしれませんね
    普段口煩く言ってるなら、言われなくなったら焦るかも知れませんよ?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/19(日) 19:44:36 

    misonoの熱愛

    マジどうでもいい、勝手にしろ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/19(日) 19:45:48 

    職場の配置されてる部署で散々振り回されすぎて身体壊した。何でもかんでも仕事を人に押しつけ過ぎ。さすがに疲れ果てた。

    人が足りてないから大変なのはわかるけど
    私もドクターストップかかって休職中だし自分の健康が一番大切です。大変だろうがもう勝手にしてって思う。復職するとしてもこの部署に戻るつもりは一切ありません。

    ここで吐けてスッキリした。
    みなさんすみません。ありがとう!!!

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/19(日) 19:46:44 

    反抗期なのでそっとしてあげて下さい。
    キツい言い方するより、ちゃんと受け入れてあげた方が良いと思います。

    反抗期に親にキツく言われると更にイライラして反抗心が強くなると思います。

    あと、自分の愚痴を親がネットに書き込んでいたら、わたしだったら些細な事でも死にたくなります。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/19(日) 19:47:09 

    >>37 汚いリーダーがいるとそうなる

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/19(日) 19:47:56 

    少なくとも専門学校には行かせるように働きかけたら?
    その為に今のうちにきちんと自立できるようなやりたい仕事を見つける事を条件にすれば少しは聞く耳持つかも
    大学だとぼんやりしてるしね

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/19(日) 19:48:09 

    >>1
    娘さん、やりたいことが見つかっていないんじゃない?それか主が「○○になりなさい。」とか押し付けているか。

    私は親に進路を小学生の時から決められて興味がなかったものだから猛烈に犯行して勉強しなくなった。今となると勉強しておけば良かったと思うけれど当時はわからなかった。

    娘さん、やりたいこと見つかれば良いですね。そうしたら勉強の価値もわかるかも.。
    学歴至上主義ではないけれど学があればいろいろと人生の幅が「より」広がりますからね。

    娘さんが良い学校いかなくても否定はしないであげてください。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/19(日) 19:48:28 

    いつも自分の行きたい場所以外は出かけない友達。
    人に合わせることは一切なし。
    自分の行きたい所以外は絶対に付き合わない。
    いつもこちらばかり合わせて嫌になった。
    もう誘わないで。一人で出かけるなり勝手にしてくれ。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/19(日) 19:49:26 

    みんな今はフラフラしていても、口には出さないけど先を考えているよ。いざ受験シーズンになって友達が動き出したら焦るのはあなた。でもその時はすでに間に合わない。よく考えてみてね。

    と言う。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/19(日) 19:50:14 

    行きたい大学ないのに無理に行っても長続きしなくない?
    親の意見押し付けて無理矢理行かせて、
    それで進級できなかったり辞めたくなった時「お母さんが行けって言ったから。別にこの学部に興味なかった。」って言われるオチ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/19(日) 19:50:58 

    彼氏に浮気された、しかも彼女いないって言ってたらしい、私の存在消されてた、別れようって言ってもいつこくてうざい、なんたらかんたら………

    それは最悪だね。もともとチャラチャラしてる人だったし、別れて正解だよ。

    3ヶ月後。
    「より戻した♡」

    しかも別れてた期間はなかったことにして、付き合って2年記念日とか言ってるけど、いやいや浮気されて別れた人とより戻すの?2年?は??
    もう二度と相談乗りたくない。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/19(日) 19:51:22 

    ピース綾部

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/19(日) 19:51:47 

    >>36
    そのコメしてる時点でどうでもよくないって言ってるようなもんだよね(笑)
    トピ要らない、腹が立つ、気に食わない等の感情は抱いてないとそんなコメしない

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/19(日) 19:51:56 

    清水冨美加

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/19(日) 19:52:06 

    退職した会社から退職金が出ない。
    ワンマンのいい加減な会社だから諦めてるけど、催促しても言い訳ばかりでほんとため息しか出ない。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/19(日) 19:53:01 

    >>41
    ❌ 犯行
    ○ 反抗 

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/19(日) 19:54:31 

    芸能人の不倫騒動

    当人同士の問題だし赤の他人の自分は全く興味ないからいちいち報道する必要なし。
    もっと大事なニュースを報道してほしい。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/19(日) 20:04:16 

    彼氏の気分屋
    イライラするから別れたい

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/19(日) 20:07:31 

    AKB卒業した女全員

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/19(日) 20:20:49 

    旦那に対してはもう諦めた
    何言っても自分が可愛くて仕方ないし
    ビックリするほど頭が悪い

    今は保育園入れず離婚する環境が
    整ってないから我慢してるけど
    環境さえ整ったら即離婚しようと思ってる
    死ぬまで一緒にいるとか無理です

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/19(日) 20:30:07 

    大学中退した息子に構い過ぎの姉。
    息子の人生なんだから好きにさせてあげたら良いのにって
    いくら言っても聞かないからもう好きにしてって思う。
    さんざん愚痴聞かせるだけ聞かせてこっちの言う事は聞かない。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/19(日) 20:43:58 

    主の話しが理解できないのは、娘さんの持って生まれた気質だと思う。
    そういうアドバイスを理解出来る能力がそもそも持って生まれた気質。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/19(日) 20:44:37 

    トピ主です。
    皆さんのおっしゃる事参考にさせて頂きます。
    ありがとうございますm(__)m
    私自身が子供の時親は全く無関心の放置でしたので我が子に過剰に心配してしまったふしもあるなと今反省しています。
    伝える事はしっかり伝えたし、あとは本人の意志に委ねようと思います。

    他の勝手にしろ~!コメントも一緒になって勝手にしろ~!とこれまた勝手に賛同してます。
    引き継ぎ吐き出しちゃって下さい!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/19(日) 20:47:23 

    介護職場の同僚達からの呑み会の誘い。職員の噂や悪口と入居者の悪口で盛り上がるしか能がない。楽しくないし気分悪い。男性職員はあわよくば不倫相手探しの為に呑み会開いてるし。もうモラルもないしクズな呑み会に誘わないでほしい。勝手に呑んでろ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/19(日) 21:07:09 

    子供に嫌いな物でも残すな!と叱りながら自分は残す
    子供にきちんと座りなさい!と叱りながら自分は椅子上で立膝
    子供に片付けなさい!と叱りながら自分は出しっ放し

    夫よ、どの面下げて叱ってるの?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/19(日) 21:21:06 

    最近がるちゃんの±反応しない。もうダメだね勝手にやって。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/19(日) 21:26:29 

    >>60さん
    私もです。
    なんででしょうかね????

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/19(日) 21:30:48 

    >>61
    同じく!
    超イライラする!

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/19(日) 22:12:14 

    独身に対して結婚しないんじゃなくて出来ないんでしょという謎のマウンティング

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/19(日) 22:20:00 

    私は、親が自分の進路をコントロールしようとしてると分かって、思い通りになってたまるか!と思った。公務員や薬剤師になれ、と言われたけど絶対に嫌だと言って勉強しなかったな。
    あなたの将来のためなのよ、って言葉大嫌い。
    自分のための子供の将来でしょ?

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/19(日) 23:32:20 

    原因は男とマウントなのに、当たったり仕事押し付けるのやめない事。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/20(月) 08:11:50 

    行き当たりばったりで仕事する正社員さん。
    それに振り回されるパートさんたち。
    ほとほと疲れ果ててます。

    前々からわかっているイベントの準備、
    夜中まで残業して準備しました、
    って報告いりません。
    残業するなら勝手にして。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/20(月) 09:05:03 

    床上げもしてないのに毎日義両親や兄弟がくる
    寝不足でフラフラの中気を使い、「ゆっくりしなきゃだめよ」と姑。
    いや、あんた達が来たらゆっくりできないから!
    お花畑もたいがいにしろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード