ガールズちゃんねる

創味シャンタン好きな人ー!

62コメント2017/03/20(月) 20:18

  • 1. 匿名 2017/03/18(土) 17:08:09 

    使うとなんでも美味しくなるシャンタンについて皆で語りませんかー?ヽ(・∀・)ノ

    +69

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/18(土) 17:09:00 

    香味ペーストよりうまい

    +70

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/18(土) 17:09:21 

    好き!

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2017/03/18(土) 17:09:46 

    好きー!
    と言うか頼りまくってます。
    もう少し安くなってほしい。

    +111

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/18(土) 17:09:48 

    好き!なんでも美味しくなる。
    けど結構塩分効いてるから、入れすぎ注意。

    +84

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/18(土) 17:09:52 

    +26

    -34

  • 7. 匿名 2017/03/18(土) 17:10:20 

    缶のを買ったけど、どれぐらいの分量を入れていいのかわからず、塩辛かった!
    次は買わないな

    +11

    -55

  • 8. 匿名 2017/03/18(土) 17:10:29 

    ウェイパーと中味全く同じで値段が安い。
    今あるウェイパー使い終わったら移行する予定。
    そりゃそうだよね、中味同じとこが作ってるんだし。

    +107

    -15

  • 9. 匿名 2017/03/18(土) 17:10:36 

    シャンタンと味覇って違うの?

    +29

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/18(土) 17:10:37 

    創味シャンタン、味覇、気になっているけど高くて手が出ないよー
    スーパーでいつも悩んで自力で頑張ろうと帰る

    +16

    -8

  • 11. 匿名 2017/03/18(土) 17:12:33 

    炒め物にかけるとなんでも美味しくなるよね。

    +41

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/18(土) 17:13:13 

    味の素の中華味をずっと使ってたけど、
    高いけど以外にこっちのほうがコスパいいような気がする。
    チャンポンとかしたらホンマおいしいと思う。

    +59

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/18(土) 17:13:16 

    >>10
    いっぱい入ってるからかなり長く使えるよ
    私は500円くらいの時に買ってる
    味覇と創味シャンタンは同じだよ

    +46

    -11

  • 14. 匿名 2017/03/18(土) 17:15:14 

    炒飯に入れる

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/18(土) 17:15:40 

    ほぼ毎日使ってます。炒め物やスープに入れてます。

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/18(土) 17:15:54 

    >>13
    あっ!500gね

    +15

    -5

  • 17. 匿名 2017/03/18(土) 17:16:43 

    高いけど、結構入ってるからいいよね!

    炒飯、中華スープ、野菜炒め、鍋、
    かなり使えるから大好き(*´∇`*)

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/18(土) 17:17:00 

    味覇と創味シャンタン中身同じなの?!?

    +9

    -21

  • 19. 匿名 2017/03/18(土) 17:21:00 

    粉末がでたよ
    鶏ガラスープの素みたいなの
    138円位でした。

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/18(土) 17:23:15 

    >>7
    それは創味シャンタンのせいではないw

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/18(土) 17:25:48 

    ネギ、卵、冷やご飯、創味シャンタン、これだけでも凄く美味しい炒飯になるよね

    +46

    -3

  • 22. 匿名 2017/03/18(土) 17:25:59 

    >>7
    それはあなたなさじ加減だよ

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/18(土) 17:26:33 

    >>18
    今は違うらしいよ。

    +37

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/18(土) 17:28:04 

    早見あかりはいや

    +19

    -24

  • 25. 匿名 2017/03/18(土) 17:28:44 

    >>9

    ウエイパーの販売会社がウエイパーを作って貰ってた会社と期限が切れた?みたいな感じで
    作っていた会社が商品名を変えて売ってるのがシャンタンです だから中身は同じ!
    気になったので昔調べてみました!
    どっちも使った事ないけど、、、

    +20

    -13

  • 26. 匿名 2017/03/18(土) 17:29:51 

    昔の美味しかったウェイパーと中身同じなのはシャンタンなんだよね。東スポのガセで山田くんが疑われたトピで教わった。
    次はシャンタンに変えようと思ってたけど、ウェイパーが安売りしてたので結局変えれず^^;

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/18(土) 17:37:13 

    ママ友にシャンタンチャーハン作ってあげたら
    うま!うま!店出せるよ!!!!って笑

    シャンタンと塩胡椒だけなんだぜ!
    粉末が出たから安いんだぜ!って。

    +58

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/18(土) 17:38:05 

    味覇時代から使ってるけど、前と味が違う気がするのは気のせいかな?
    なんか違うんだよねぇ。

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/18(土) 17:46:50 

    コマーシャルは好きになれないけど、シャンタンは好きです
    スープをよく作るけど、以前粉末の鶏がらスープの素を使っていた頃よりプロっぽい仕上がりになる!

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/18(土) 17:48:01 

    正直、ウェイパーとの味の差があまりわからない。
    だから安いこちらの方を最近買ってるよ。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/18(土) 17:50:39 

    中華系作るときはこれ入れたら味決まるから頼りきってる

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/18(土) 17:59:54 

    >>25
    味覇は2015年4月から製造会社を変えたので味覇と創味シャンタンは別物ですよ

    +37

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/18(土) 18:00:32 

    全部同じ味するし 胸焼けする

    +5

    -7

  • 34. 匿名 2017/03/18(土) 18:04:10 

    味覇作ってた会社が勝手な事したから創味側がぶちギレて決別したって聞いた。

    だからこれからは味覇は買わずに創味シャンタンにしよう!って決意した矢先に安田美沙子のクソ鼻につく京都弁…

    やっと終わったと思ったら今度は早見あかりが意味もなくクソ偉そう…

    こんな商品のCM主婦向けに考えないのかね?腹しか立たないよ。

    +76

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/18(土) 18:13:53 

    >>8
    創味が中国系の会社に作らせていたのが味覇
    その中国系が無断で新しい商品を作って、両者は決裂
    創味が新たに独自で作ったのが創味シャンタンという流れだったと理解している。
    買うのなら創味シャンタン

    +95

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/18(土) 18:14:28 

    コスパいいし、大きいから冷蔵庫の中で行方不明にならない。
    チャーハンがおいしくできるから愛用してる。夜中に腹減ったときはスープにする時がある。

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/18(土) 18:16:16 

    これと醤油、お湯があればラーメンのスープ簡単に出来るから好き♪

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/18(土) 18:18:09 

    >>34

    ストレス?
    大丈夫?

    +9

    -8

  • 39. 匿名 2017/03/18(土) 18:22:13 

    ウェイパー使ってたけど中身ほぼ一緒なら今度買ってみよ!気になってたんだよね。

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/18(土) 18:42:22 

    なんでも美味しくなるヤバい白い粉

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/18(土) 18:46:20 

    大缶がこの前500円で売ってました…。
    その前に少し安い!と思い買い足していたのでかなりショックを受けました(笑)

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/18(土) 18:56:55 

    ウェイパー時代は母に「ウェイぷぉーでチャーハン作って ウェイぷぉーでね ウェイぷぉー」
    と巻き舌 巻き舌で言いたいだけじゃん と言われてた

    創味シャンタンにしてから「美味しいの入れてね」

    +3

    -12

  • 43. 匿名 2017/03/18(土) 18:59:45 

    チューブのやつ便利なんだけど、最後辺り固まりだして液体しか出てこなくなった(T_T)

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/18(土) 19:03:24 

    シャンタンと和風だしを半々にして炒飯作るのが好き。
    シャンタンだけだと辛い。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/18(土) 19:18:38 

    創味のつゆの創味?
    じゃあシャンタンにしよう。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/18(土) 19:29:01 

    畜肉エキスって書いてある。
    肉の詳細は書いてくれないのね(笑)

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/18(土) 19:37:12 

    >>8
    昔はウェイパーの中身を作ってたけど今は違うから、ウェイパーは今では自社製品だから前より美味しくなくなってますよ。

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2017/03/18(土) 20:04:46 

    旦那がチューブで買ってきたのがあるけど、使いにくい…

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/18(土) 20:04:59 

    国産なら買いたい!

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/18(土) 20:53:49 

    これお湯に溶かしてネギ入れるだけでおいしいスープになる
    簡単でうまい

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/18(土) 21:05:18 

    昔、味覇の缶を使ってた
    しばらく経ってからチューブに買い替えたら、なんか美味しくない…
    どうやら、その時は既にその中国系の会社が勝手に違うものを作ってた、ってことだった
    外見は全く同じなのに何それ⁉︎って驚いたよ
    チューブは捨てた

    創味シャンタンが発売されてから買い直して、炒め物や炒飯やスープに使ってる
    肉や海鮮など旨味の出るものが少ない時でも、ちゃんと美味しく作れるので助かる

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/18(土) 21:18:39 

    餃子の具を作る時に入れると美味しくなる。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/18(土) 21:19:29 

    >>25
    味覇とチューブの製作で揉めたんだっけ?会社が、だから別のとこと手を組んだ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/18(土) 21:31:51 

    万能だよね。
    からあげの普通の下味に、これとごま油を入れて作ると最高に美味い。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/18(土) 22:42:45 

    シャンタン美味しいからよく使う。
    創味のつゆも確かに高いけど美味しいから買う。
    ただ、CMなんとかしてくれ。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/19(日) 02:24:24 

    鶏ガラスープの素とは味違いますか?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/19(日) 02:55:44 

    おかんが
    マホウマホウって呼んでる

    魔法のように美味しくなるからやって
    焼きそばの隠し味にもOK
    だからおかんの作る焼きそばは
    とてもおいしいんやな

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/19(日) 10:08:32 

    粉末のやつ使いやすくて便利!だけどチャーハン作ったりするとすぐなくなっちゃう

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/19(日) 10:30:57 

    ナムルを作るときにいれるとおいしいよ。
    あとスープをよく作るのでこれが冷蔵庫にないとヤバいってなる。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/19(日) 13:43:41 

    >>56
    鶏ガラスープの素はあっさり
    これをベースに他の味付けって感じ
    創味シャンタンはしっかり味がする
    これと塩胡椒だけでもOK

    私はどちらも使ってるよ
    麻婆豆腐とかオイスター炒めの時は
    鶏ガラスープの素を少し入れるし
    野菜の塩炒めとかスープの時は
    創味シャンタン使う

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/19(日) 16:30:11 

    >>60 なるほど!参考にします、ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/20(月) 20:18:32 

    シャンタンの粉末が美味しくない気がする。ペーストタイプと同じなのか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード