ガールズちゃんねる

お風呂で洗う順番!

133コメント2017/04/17(月) 13:21

  • 1. 匿名 2017/03/18(土) 14:21:02 

    みなさんのお風呂の手順はどうですか?

    主は、
    ササッと体流す→湯船に浸かる→シャンプーリンス(今どきトリートメント?)→毛剃る場合はここでソリソリ…→体洗う→顔洗う→リンス流す→湯船に浸かる→終わり!!ここまでで30分です(^^

    みなさんはどうですか?この順番はやめた方がいいなどポイントなど話してみましょ(^-^)

    +13

    -59

  • 2. 匿名 2017/03/18(土) 14:21:44 

    皆さんお風呂てオシッコするよね?

    +56

    -104

  • 3. 匿名 2017/03/18(土) 14:21:59 

    上から下へ。
    全部洗ってから浸かる。

    +188

    -5

  • 4. 匿名 2017/03/18(土) 14:22:01 

    お風呂で洗う順番!

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/18(土) 14:22:12 

    お風呂で洗う順番!

    +86

    -9

  • 6. 匿名 2017/03/18(土) 14:22:22 

    髪の毛

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/18(土) 14:22:32 

    上から下へ洗う。

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/18(土) 14:22:35 

    顔、頭、体、湯に浸かる、軽く体 です。

    +12

    -16

  • 9. 匿名 2017/03/18(土) 14:22:57 

    お風呂での体を洗う順番トピって定期的に立つね

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/18(土) 14:23:06 

    化粧落とす
    身体流す
    湯船浸かる
    頭洗う
    顔洗う
    体洗う
    終わり^_^私は湯船は最初の1回だけです

    +36

    -22

  • 11. 匿名 2017/03/18(土) 14:23:13 

    この手のトピはオッサン来るからな~
    コメント気をつけてね

    +29

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/18(土) 14:23:38 

    >>6 髪の毛ー顔ー体

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/18(土) 14:23:41 

    主とほぼ同じですが、最近はムダ毛の処理をさぼりがちです。

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/18(土) 14:23:47 

    リンスはそんなに時間置かなくてもよいような。ヘアパックならまだしも。

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/18(土) 14:23:55 

    >>1
    せっかく顔洗ったのに、その後リンス流すと顔にリンスかからない?!

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/18(土) 14:24:23 

    頭から
    お風呂で洗う順番!

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/18(土) 14:24:26 

    クレンジング
    シャンプー
    トリートメント
    洗顔
    体洗う

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/18(土) 14:24:33 

    >>1
    リンスを流すのは、体を洗う前
    リンスが体についてるよ

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/18(土) 14:24:35 




    +10

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/18(土) 14:24:53 

    浴槽でオナラが出た

    +10

    -14

  • 21. 匿名 2017/03/18(土) 14:25:29 

    顔→髪の毛→身体

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/18(土) 14:26:06 

    頭・体・あなる

    +4

    -16

  • 23. 匿名 2017/03/18(土) 14:26:37 

    メイク落とし→洗顔→頭→体→湯船→もう一度軽く体を洗い流す

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/18(土) 14:26:57 

    頭、身体、顔

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/18(土) 14:27:13 

    手→化粧落とし→コンディショナー(髪ほぐす用)→シャンプー→コンディショナー→洗い流すトリートメント→洗顔→洗い流さないトリートメント→体→湯船。

    です。

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/18(土) 14:27:14 

    一番最初は股間洗う

    +48

    -10

  • 27. 匿名 2017/03/18(土) 14:27:15 

    湯船、頭、体、湯船に浸かりながら顔で終わり

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/18(土) 14:28:05 

    顔(クレンジング)→シャンプー→トリートメントをつけた状態で湯船入る→お風呂掃除→コンディショナー→体を洗う→顔(洗顔)→最後に足元を掃除して終わり。

    +5

    -9

  • 29. 匿名 2017/03/18(土) 14:28:41 

    お湯ためるのが面倒で最近はシャワーが多い

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/18(土) 14:28:45 

    髪洗ってトリートメントしてる間に
    体洗ってムダ毛処理して、
    湯船つかってトリートメントながして最後に洗顔です。
    でもさめるのでもういっかいあったまってからでます

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/18(土) 14:28:47 

    メイク落とす→お股→軽くかけ湯→湯船→頭→顔→体

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/18(土) 14:29:35 

    おっさんが見て喜んでそう
    キモイ

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/18(土) 14:31:02 

    体全体洗ってから顔と頭かな最後は湯船

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/18(土) 14:32:03 

    シャンプー
    リンス
    リンス付けたまま歯磨き
    頭流して体を洗う
    最後に洗顔

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/18(土) 14:33:12 

    まず天井➡浴槽側の壁➡浴槽➡そのあと洗い場➡床って感じ

    +12

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/18(土) 14:33:30 

    体は最後。
    リンスとか流し残しあったら、背中ニキビになる。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/18(土) 14:34:28 

    一人暮らしなので体洗う前に湯船に浸かります(垢がふやけて体洗うときよく落ちるかな?と思って。)

    クレンジング
    シャンプー
    コンディショナー
    湯船
    体洗う
    洗顔

    です。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/18(土) 14:36:02 

    頭→身体→顔。
    リンスやトリートメント一番最後に流すと身体がヌルヌルするしニキビできそうだから、トリートメント放置してる間に歯磨きしてから流して身体あらう。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/18(土) 14:36:50 

    化粧落とす
    髪洗う→体洗う
    一気に流す
    リンスつける→洗顔
    一気に流す

    女子力皆無なズボラ風呂

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/18(土) 14:38:22 

    頭→顔→身体
    湯船つかる

    上から洗う。コンディショナーの後の身体のヌルヌルが気持ち悪いし。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/18(土) 14:39:42 

    クレンジング→湯洗い1分→シャンプー→リンス→洗顔→体を洗う(手足の毛を処理)→お風呂につかる→シャワーで流して終了

    シャンプーやリンスが体に残るとニキビとかの原因になるし、湯船は体を綺麗に洗わないと気持ち悪くて入りたくないし、綺麗に洗ってから入っても雑菌は繁殖するから必ず最後はシャワーでしっかり流す

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/18(土) 14:41:05 

    メイク落とし



    湯船

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/18(土) 14:42:07 

    おま●こは何番目に洗うの?

    +4

    -12

  • 44. 匿名 2017/03/18(土) 14:42:20 

    シャンプートリートメント
    浸かる、トリートメント流す、出る。

    身体は年に2.3回しか洗いません。
    マイナス覚悟だけど、肌荒れできもの全くないです。私にはこれがあってるんだと思います。

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2017/03/18(土) 14:43:35 

    主さん、クレンジングは最初でも、洗顔は最後の方が良いですよ。
    そしてリンスを流すのも、体を洗う前に。

    せっかく洗った顔や体に、リンス等が落としきれていない場合があり、そこから肌荒れへと発展する事があるそうです。

    それと、洗顔直後から乾燥が始まると聞いた事があるので、私は最後に洗顔→お風呂から出てすぐ化粧水がつけられるようにしています。
    (なんなら浴室内で化粧水スプレーする時も)

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/18(土) 14:43:44 

    湯船はリラックスしたいから最後
    そのあとシャワーで綺麗にする

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/18(土) 14:45:57 

    髪洗って、コンディショナー、顔洗って、体洗って湯槽

    体洗ってからコンディショナーすると、背中とかに残るから体は最後。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/18(土) 14:46:24 

    >>43

    アホちゃう
    つっこまれて喜ぶ自分気持ち悪いから早く気づいた方がいいで
    めっちゃ嫌われてるやろ?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/18(土) 14:46:34 

    背中のニキビは流しきれてないコンディショナーが原因だったりする。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/18(土) 14:48:49 

    リンス、体に付いてるよ!顔と体は最後がいいよ!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/18(土) 14:52:36 

    一人暮らしだけど真夏を除いて毎日湯船にお湯ためてる。浸からないと疲れ取れない気がして、、
    入浴剤入れてゆっくりお湯につかってから完全に温まってから頭から順番に洗い始めて終わったらまたゆっくりつかります。
    熟睡できるよ!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/18(土) 14:54:36 

    まず浸かる。だいたい20分くらい
    汗かいてきたら、

    クレンジング
    シャンプー
    トリートメント
    身体洗う
    洗顔

    そのまま出ます。
    最後につかってもいいんだけど、すっかり温まってるし、せっかく洗ったのにまた汗かくのもなーって気もするので

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/18(土) 14:58:02 

    シャンプー
    トリートメント
    トリートメントつけたまま洗顔
    トリートメント流して
    身体
    湯船
    最後シャワー浴びておわり!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/18(土) 14:58:13 

    おっさん臭がプンプンする

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/18(土) 15:00:09 

    一人暮らしです。

    体を軽くシャワーでささっと
    湯船に30分〜1時間ほど浸かる
    メイク落とす
    シャンプート、リートメント
    体を上から順に洗う
    洗顔

    湯船に浸かるのは最初のみ汗かくまで、体を温めるのと毛穴を開かせメイクを落としやすくする為にしています。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/18(土) 15:03:25 

    腕から始まり体全体洗って
    髪洗って顔洗って、もう1回体洗って終わり

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/18(土) 15:04:43 

    性器を洗う→湯船につかる→髪洗う→化粧落とす→体洗う→また湯船に浸かる→出る。
    風呂の滞在時間30分!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/18(土) 15:05:50 

    髪から
    お風呂で洗う順番!

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/18(土) 15:06:52 

    トリートメントしてる間に体洗ってたけど、デコルテと背中とお尻にニキビができて流してから体洗うようにした。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/18(土) 15:10:23 

    >>43

    オッサン来るな

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/18(土) 15:13:01 

    身体→頭→顔
    顔と頭は、私は、汗かき易いので、後にしてます。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/18(土) 15:17:19 

    コンディショナーなじませてる間に、毛を剃る!笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/18(土) 15:21:07 

    ここでは批判だけど、

    熱いお湯で体をながしながらメイクとる顔洗う
    浸かる
    頭洗う
    トリートメント
    流す前に歯を磨く、
    トリートメントながす
    浸かる
    体洗う。
    熱いシャワーかけてあがる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/18(土) 15:21:17 

    なんでこんな超絶どーでもいいトピックが採用されるの?

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/18(土) 15:22:17 

    足からどんどん上に洗ってく☺︎︎

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/18(土) 15:22:26 

    クレンジング→クレンジングを流した流れで頭を濡らす→髪の毛は一旦纏めて身体を洗う→身体を流した流れで頭をもう一回濡らす→シャンプーコンディショナー→ここでようやく浴槽に(5分弱)→コンディショナーを流して洗顔→もう一回浴槽に(10分弱)→最後に軽くシャワー。

    まあ小一時間。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/18(土) 15:24:01 

    メイク落とし

    湯船

    シャンプー、トリートメント

    (トリートメント中に)歯磨き

    トリートメント流す

    体洗う

    洗顔

    最後に全体にシャワー

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/18(土) 15:24:58 

    化粧落とす
    頭洗う
    身体洗う
    湯船浸かる
    身体洗う
    顔洗う

    湯船でふやかしてから身体洗いたいけど家族が居るからまず洗ってさらに湯船上がってからまた洗う(^_^;)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/18(土) 15:26:10 

    心臓に遠いところから洗うのが負担が少なくて良いって聞いた
    右足の先っちょからってことだって
    でもその順番で洗うと髪は最後になるよね
    シャンプーとコンディショナーを洗い流してから体を洗いたい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/18(土) 15:27:01 

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/18(土) 15:28:43 

    クレンジングで化粧落とす
    頭洗う
    洗顔フォームで顔を洗う
    身体洗う
    湯船につかる
    身体をシャワーで流してから出る

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/18(土) 15:31:14 

    化粧おとす
    髪の毛洗う
    体洗う
    洗顔する

    おわり

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/18(土) 15:31:59 

    一人暮らしなので顔だけ出して頭まで浸かっちゃいます

    頭がなんかほぐれる感じで気持ちいい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/18(土) 15:35:09 

    >>1 主さん、顔と身体にリンス成分が残ってますよ。でも、今までそれで吹き出物とか、肌荒れせず、大丈夫だったなら、皮膚が強いんですね。 羨ましい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/18(土) 15:35:47 

    かけ湯

    湯船





    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/18(土) 15:41:34 

    どこってより、まずお尻のデリケート部分と
    お股シャワー全開にして汚れ落としてから湯船
    浸かるのが先ぢゃない?

    今大学生だけどこれやってる人自分だけ?

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/18(土) 15:43:35 

    エステティシャンです

    ニキビや肌荒れで悩んでる人のほとんどが入浴時の洗う順番を間違えた順番(肌に汚れが残る順番)で洗ってます

    クレンジング クレンジングは顔を濡らす前に!





    洗顔 ここで首や生え際のシャンプーやボディソープのヌメヌメ残りもキレイに落とす!

    この順番で洗ったら肌荒れ良くなりますよ!

    肌荒れ気にしてるくせに顔を先にあらって髪をそのあとにあらったりする人が多すぎます。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/18(土) 15:48:22 

    かけ湯して湯につかり歯磨き。
    メイク落とす。
    髪の毛洗う。髪しばる。
    体洗う。
    顔洗う。
    シャワーかけて終わり。

    15分くらいで済みます。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/18(土) 15:57:23 

    体を洗うときの初めの場所で占いがあったよね。
    自分は足から洗うんだけど寝相が悪い。ってのが当ってる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/18(土) 16:18:34 

    リンス(トリートメント)流してから体洗わないと、ヌメヌメが体についてそうで嫌じゃない?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/18(土) 16:29:54 

    >>58
    ちんこやん

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/18(土) 16:41:22 

    シャワーヘッド→浴槽→壁→棚→鏡→床

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/18(土) 16:52:11 

    体洗う前に湯船につかる方は一人暮らし?
    家族とはいえ体洗う前に湯船に浸かったらもうその湯船に入りたくない…
    たとえその後体洗えばいいとしても。
    そんな事言ってたら温泉とかどうするんだって話だけど…

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/18(土) 16:56:36 

    自分の家のお風呂ならどうでもいいけど、温泉なんかでは
    ちゃんと一番汚いところを洗ってから湯船に浸かって欲しいな。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/18(土) 17:08:54 

    お風呂で洗う順番!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/18(土) 17:42:13 

    クレンジング→シャンプー→トリートメント(浸透)→体を上から下へ洗う→トリートメントおとす→リンス→体をシャワーで流す。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/18(土) 17:47:52 

    クレンジングは一番最初にやると良いのか!
    知らなかった!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/18(土) 18:02:36 

    なんでちゃんと体綺麗にしてないのに湯船につかるの?一人暮らしなら分かるけど、そうじゃないなら汚い。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/18(土) 18:10:13 

    >>83
    実家にいた頃もみんな体洗う前に入ってたよ。
    もちろんかけ湯して。

    あなたみたいなこと書く人って清潔かどうかばっかり気にしてるけど、最初湯船に浸かるのは汚れを浮かせる意味があるとか、入浴の目的とかちゃんとわかってる?

    +3

    -7

  • 90. 匿名 2017/03/18(土) 18:11:13 

    温泉だって本来は体洗わなくてもかけ湯で入っていいんだよね

    +3

    -7

  • 91. 匿名 2017/03/18(土) 18:24:25 

    私はボディソープで体洗ってから風呂桶に
    つかります。体は脚の部分から(私の場合)。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/18(土) 18:28:39 

    かけ湯→湯船に浸かりながらクレンジング→湯船から出て、先ずはクレンジングを流す→シャンプー→トリートメント→体を洗う→洗顔

    トリートメントを流した後は体や顔がヌルヌルして気持ち悪いから、体洗って洗顔まで済ませてやっとサッパリする

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/18(土) 18:31:09 

    お湯は一人浸かればもうそれだけで汚れる
    身体洗っててもお湯の汚れ方に差はない

    泥だらけとかなら話は別だけど

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/03/18(土) 18:32:01 

    子供の頃は体が先だった。

    でも一人で入るようになって、よく考えれば体は後がよくない?と思って変えた

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/18(土) 18:33:14 

    クレンジング→身体を軽く洗う→湯船に入る
    →洗髪→身体→洗顔→湯船にゆっくり入る
    →シャワーを顔から浴びる
    終了

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/18(土) 18:38:43 

    アイメイクだけ落としてからお風呂場へ。
    家族にたまに顔が違うって笑われる。

    かけ湯して10分くらい浸かって、残りをクレンジングして、後は上から洗って行って洗顔して終了。

    冬だけもう一度浸かる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/18(土) 18:42:49 

    メイク落とす
    湯船で浸かりながら歯磨き
    髪洗う&トリートメント
    体洗う
    湯船浸かる
    トリートメント流す
    洗顔
    湯船浸かる

    40分位です。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/18(土) 18:58:19 

    股間→メイク落とし→シャンプー→トリートメント→ムダ毛処理→洗顔→トリートメント流す→体→湯船

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/18(土) 20:03:38 

    おっさんが来るって言う人、自意識過剰やろ
    三連休のこの時間にがるちゃんしてるのは喪女しかいないよ!
    かく言う私も独身ですけどね!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/18(土) 20:22:03 

    おっさんが来るって言う人、自意識過剰やろ
    三連休のこの時間にがるちゃんしてるのは喪女しかいないよ!
    かく言う私も独身ですけどね!

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/18(土) 20:26:40 

    浴槽の側面→浴槽の底→浴槽のフチ→壁面のタイルとか→最後に床

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/18(土) 21:08:38 

    >>101
    それはお風呂場の洗う順番

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/18(土) 21:17:02 

    >>2
    チェコスロバキア出身の作家ミラン・クンデラの代表作の「耐えられない存在の軽さ」の中で、
    医者は風呂場でおしっこするのが当り前と書かれているのを読んで、理由は分からないけれど
    文化の違いに触れた。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/18(土) 21:31:50 

    一番汚いところを先にざっと洗う。
    ちんちんとケツの穴。
    とりあえずゴシゴシ洗う。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2017/03/18(土) 23:48:37 

    お尻はしっかり洗ってから湯船に入らない人は汚い‼︎
    と言うか身体は全部洗ってから入るべきだよ
    自分一人のお風呂なら良いけど後から家族入るのに毛まみれにしたりそのままザブンなんて育ちが悪すぎる
    すみません うちの旦那です、、、

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/19(日) 00:07:46 

    >>89
    清潔かどうかって毎日のお風呂ではけっこう重要じゃない?
    先に浸かった方が汚れが落ちるのはわかるけどね…
    精神衛生も含め先に体を洗って入ってもらいたい!

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/19(日) 00:25:22 

    シャワーで髪の毛→顔→体洗って→湯船でゆっくり→また体をシャワーでサッと流す。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/19(日) 01:59:50 

    >>99
    そうでもなかったね>>102

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/19(日) 15:41:52 

    >>20
    お風呂でオナラすると浴槽の中に大腸菌が溢れるんだって
    汚いよー‼︎

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/29(水) 14:41:21 

    ピエールです。
    お風呂ではまずシャワーで首から下を流した後、
    顔(メイクオフ)→髪→身体の順番で洗います。
    身体だけでも先に石鹸で洗ったほうがやっぱり衛生面ではいいんでしょうか・・・

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/29(水) 22:20:19 

    隆ちゃんです
    ピエールさんと再会出来て嬉しいです♦️

    私も同じ様な順番ですね
    メイクオフ→髪→身体
    トリートメント中に洗い流す顔パック・かかとスクラブをする時もあります
    顔はぬるま湯で流して後は全部シャワーで一気に流します

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/30(木) 21:29:21 

    ピエールです( ´ ▽ ` )
    隆ちゃんさん、またお会い出来て嬉しいです
    (´꒳`*)♪
    トリートメント中は私もマッサージや、たまにスクラブしてそのまま頭から流します。
    ちなみに家では身体をシャワーでザッと流した後に
    先にバスタブに浸かるんですが、温泉やスーパー銭湯だと身体を石鹸で洗ってから湯船に浸かります。
    掛け湯でもいいみたいですが、なんか石鹸で洗わないといけないという空気を感じてしまうんですよね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/30(木) 23:22:00 

    隆ちゃんです
    確かに温泉では身体を石鹸で洗ってから湯船に浸かりますね♨️
    メイクオフはお風呂ならジェルで部屋でならメイク落としシートです
    ピエールさんは何を使っていますか?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/01(土) 12:59:43 

    こんにちはピエールです( ´ ▽ ` )
    隆ちゃんさん、私もメイクオフは
    お風呂→クレンジングジェル
    部屋→メイク落としシートなんです!
    シートを使う際、目と口の周りはシワ防止の為に(笑)コットンにリキッドのクレンジングを含ませて拭き取っています。
    冬→春など、季節の変わり目になると肌が何故か荒れやすく、この時期は肌に優しいタイプの化粧品を使っています(´ω`)
    隆ちゃんさんは大丈夫ですか?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/01(土) 19:47:59 

    こんばんは 隆ちゃんです
    クレンジングシートは楽だけど擦るのは肌に悪いですよね
    リキッドのクレンジングは良い方法ですね
    私も季節の変わり目は荒れますね
    化粧品も変えた方が良いのかな?
    口の横にニキビが出来ています。゚(゚´ω`゚)゚。
    鼻セレブと肌に優しいマスクを使っています

    寒くてお花見ではないですね〜

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/03(月) 15:02:25 

    ピエールです。
    隆ちゃんさんも季節の変わり目は肌が荒れるんですね。
    私はこの時期、化粧品はいつも使っているものに加えて皮膚科で処方されるクリームを塗ります。
    肌セレブ、顔専用で使おうかな。

    まだまだ夜は寒くて出勤時はコートです。
    桜もまだまだ蕾ですね〜(´ω`)
    明後日ぐらいから本格的に暖かくなるようなので
    ちょっと期待してます。
    うちの近くで一足先に満開の樹があったので思わず撮っちゃいました(´꒳`*)
    お風呂で洗う順番!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/03(月) 22:59:44 

    隆ちゃんです
    写真ありがとうございます 綺麗ですね‼︎
    こんなに咲いているんですね
    確かに天気予報だと明日から気温が上がりますね

    ピエールさんは皮膚科のクリームを使っているんですね
    私も敏感肌用の用意した方が良いかな

    今日は五目釜飯を食べました
    最初はそのまま食べて途中から薬味を乗せて出汁をかけました
    お出汁をかけると更に美味しさが増しました
    次回は海鮮釜飯にしようかなと思いました







    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/04(火) 20:20:00 

    ピエールです( ´ ▽ ` )
    皮膚科で処方される化粧品は、市販のものでは
    配合される量が限られている成分がしっかり入っているせいか、よく効く気がします。
    保険もだいたい効くので安価です。

    釜飯いいなあ〜(´Д`*)思わず画像検索しちゃいました。おこげのところ大好きです。
    出汁を掛けて食べるのは初めて知りましたが、ひつまぶしみたいで美味しそうですね。
    海鮮釜飯だとウニやイクラがのってるのかな?
    ウニ大好きなので気になります。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/04(火) 21:53:02 

    隆ちゃんです
    117はコメントの後に空白がだいぶ空いていましたね(^^;)

    海鮮釜飯だと蟹やイクラや帆立や鮭が乗っています
    ランチだとお手軽価格なのでまた食べたいです
    ピエールさんはウニが好きなんですね
    私も大好きです
    以前北海道で食べたのが美味しかったです

    昼間は暖かかったですが朝夜との寒暖差で風邪を引きませんように(^^)/~~~

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/06(木) 01:06:37 

    夜ふかししてるピエールです( ´ ▽ ` )
    私も北海道へ行った時、ウニを存分に堪能しました。
    北海道産は何故か特別美味しいように思います。
    あと、ささやかな贅沢として瓶詰のウニを常備していて、お刺身を食べる時などにちょっと添えて幸せに浸っています(笑)

    寒暖の差が凄いですね〜。京都は日中20度を超えました。
    半袖にサンダルの外国人旅行者もチラホラいます。しかも気温の低い夜(^-^;)
    隆ちゃんさんも風邪など召されませんよう(^-^)/

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/06(木) 22:21:12 

    隆ちゃんです
    ウニの瓶詰めの常備なんて本当に大好きなんですね 私の一番美味しかったのは北海道の利尻島のウニが最高でした

    夜に半袖サンダルの旅行者もいるんですね(°_°)
    今日は帰りには風が吹いて雨が降ってきました

    スマホケースがボロボロになってきたので新しいのを買おうか考えています
    今のは本の付録の黒のシンプルな物を使っています
    やはり折り畳みが便利なので探してみたいです


    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/07(金) 22:26:39 

    ピエールです。
    昨日から雨です・・・一応この日曜辺りから
    桜が満開のようなんですが、お天気が厳しそうです(-_-)
    スマホケースはわたしも折り畳みです。
    ボロボロになるまで使っちゃいますね〜。
    内側にポケットがいくつかあるタイプを使用しています。切符やカードが挟めて本当に便利です
    ( ´ ▽ ` )♪画面バキバキになるのも防げますしね。
    主にロフトやハンズ、ヨドバシカメラで探してます。
    スマホはiPhoneなんですが、ケースの種類が豊富なので決めるまでかなり時間かかっちゃいます。

    今週末の京都は桜が満開なのもあって、人混みが凄そうです。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/08(土) 16:05:02 

    隆ちゃんです
    私もiPhoneですよ〜
    今のは地味なのでポップというか華やかなのを探しています
    ネットやロフトやドンキで探しています
    なかなかコレというのに出会えていません

    桜は満開ですが☂️と風が強いですよね
    京都は観光客の人も多いですよね
    私は明日東京に行くので桜を見てこようと思います

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/09(日) 14:22:27 

    こんにちはピエールです( ´ ▽ ` )ノ
    隆ちゃんさん、今頃桜を堪能中でしょうか?
    京都は相変わらず雨で、湿度が高くて蒸し暑いです(-_-;)
    もうそろそろ半袖の服の準備をしようかなあ。
    今日は街中は人混みで凄そうなので、夕方外出しようと思います。
    桜のライトアップをしているところがいくつかあるので、ちょっと見に行ってみようかな。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/10(月) 07:29:30 

    おはようございます 隆ちゃんです
    昨日は☂️と肌寒さでしたが桜を見て来ました
    ピエールさんも桜のライトアップを見に行ったんでしょうか

    衣替えは少ししました
    厚手のニットなどをしまい半袖を出しました
    でも今日も明日も気温が上がらないようです(><)
    月曜日は気分が乗りませんがお互い乗り切りましょうね



    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/11(火) 23:35:07 

    久々にお酒を飲んでほろ酔いのピエールです
    (´꒳`*)
    隆ちゃんさん、雨でしたが桜は楽しめましたか?
    私もライトアップ見に行こうとしたんですが、雨が止まず見送りました(ノД`)
    今週いっぱいなのでなんとか行きたいと思います。

    急にまた冷えましたね〜。
    そちらの方は夜は10度を切っているところもあるみたいなので、風邪など引かないよう暖かくしてくださいね( ´ ▽ ` )

    今日、仕事帰りに美容院へ行って髪を切って来ました。長さは大して変わっていないんですが、次回は暫くしていないカラーリングをしようかと思いました。
    隆ちゃんさんはカラーリングしてますか?


    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/13(木) 12:06:09 

    こんにちは 隆ちゃんです

    ピエールさんほろ酔いだったんですね
    私は昨日焼肉で食べ放題飲み放題でした
    お肉を食べて今日は元気です

    こちらは最近風が強くて寒いです
    明日からは気温が上がるみたいです

    美容院にいい加減行かないと〜^^;
    染めてた頃もありましたがこの頃は黒髪ロングです

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/14(金) 01:10:17 

    こんばんはピエールです
    隆ちゃんさん焼肉いいなー(´Д`* )いいなー
    お肉食べると元気出ますよね。
    焼肉で好きなメニューは何ですか?
    私はハラミとイチボ、ホソ(ホルモン)が好きです。
    ユッケも置いてあったら頼みますねー。
    隆ちゃんさんと焼肉つつきたいです。

    隆ちゃんさんも黒髪ロングなんですね!
    私も黒髪でロングです( ´ ▽ ` )
    更にパーマを掛けています。
    パーマとカラーリング両方すると、髪へのダメージが心配なので暫くカラーリングを避けていました。
    昔、結構明るい色にしていたこともありましたが、
    髪質は人形みたいにパッサパサでした。(-_-)

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/15(土) 01:35:10 

    隆ちゃんです
    明日は休みなので夜更かしです

    イチボ好きです
    ホソは食べた事が無かったです
    ピエールさんと焼肉を食べて飲みたいですね✨

    ピエールさんは黒髪パーマなんですね
    私の想像だと清楚なイメージです

    良い週末を(^^)/~~~

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/15(土) 23:12:48 

    隆ちゃんさんこんばんは
    ピエールです( ´ ▽ ` )ノ
    ホソはプリプリしてて美味しいですよー!
    機会があったら是非、一度食べてみてください。

    清楚なイメージだなんて嬉しいです・・・
    言われた事ないです( ;∀;)
    隆ちゃんさんこそ、清楚で上品なイメージを
    コメントから感じます。
    読んでて癒されます(´꒳`*)

    明日、ようやく桜を見に行く予定ですが、こちらは30度近くまで気温が上がるみたいです。
    日差しも強くなってきてるので、そろそろ日傘を使おうと思います。
    隆ちゃんさんも良い週末を( ´ ▽ ` )ノ


    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/16(日) 16:05:42 

    隆ちゃんです
    天気が良くて暑いくらいですね
    古くなった洋服やブーツを処分しました
    サンダルや春夏の靴が欲しくなりますね

    私は清楚ではないですがのんびり屋です
    ピエールさんとゆったりとコメントをするのが楽しみです

    来週は出かける用事が多いので週末は家で過ごしました
    ピエールさんは桜を見に行ったのかな?




    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/16(日) 16:37:41 

    隆ちゃんです
    明日の14時にはこのトピが終了ですね
    ここはどうですか


    湯船に浸かるのは週2~3回? 意外と知らない「お風呂の入り方」
    湯船に浸かるのは週2~3回? 意外と知らない「お風呂の入り方」girlschannel.net

    湯船に浸かるのは週2~3回? 意外と知らない「お風呂の入り方」  1つめは「湯温を38~41℃に」。42℃を超えると身体が熱さを感じ、かえって血管が収縮。温まらないという逆効果があるという。  2つめは、「シャワーのみはNG」。湯船に浸かることで、バイキン...

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/17(月) 13:21:34 

    隆ちゃんさんこんにちは!
    お引っ越し先ありがとうございます!
    ギリギリになってしまってすみません(ノД`)
    また隆ちゃんさんにお会いできるのを楽しみにしています。

    桜を見に行ってきました。
    すこしずつ散り始めているのもありましたが
    とってもキレイでした。
    気温が高くて、日曜で人もすごく多かったですが
    行って良かったです。
    今日は雨なので、今年はこれで見納めかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード