ガールズちゃんねる

野村萬斎さんが好きな人いますか?

137コメント2017/03/17(金) 22:37

  • 1. 匿名 2017/03/10(金) 17:42:33 

    私は野村萬斎さんのファンで年に何回か
    萬斎さんの狂言講演を見にいきます(o^^o)
    上品そうな出で立ちと声がたまりません!
    好きな人同士でお話したいです♪
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +319

    -9

  • 2. 匿名 2017/03/10(金) 17:43:28 

    ややこしやーややこしや

    +274

    -2

  • 3. 匿名 2017/03/10(金) 17:43:54 

    日本語であそぼで
    カッコイイ人だなぁと思いました。

    +290

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/10(金) 17:44:07 

    公文いっくもん♪

    +146

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/10(金) 17:44:10 

    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +205

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/10(金) 17:44:13 

    にほんごであそぼの再放送ばっかりやってるせいか、年齢不詳・・

    +166

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/10(金) 17:44:48 

    あぐりの時に素敵だなぁと思った!
    今も素敵ですね

    +317

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/10(金) 17:44:57 

    一体おいくつなんだろう?
    あぐりから変わってないような・・

    +194

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/10(金) 17:45:01 

    大好き!! 息子より絶対カッコいい

    +239

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/10(金) 17:45:03 

    息子さんと一緒にテレビに
    出ているのを見て
    この人も躾ができないのだと
    凄くがっかりした。

    +6

    -53

  • 11. 匿名 2017/03/10(金) 17:45:26 

    陰陽師を見て好きになりました!
    大人の色気がすごい!

    +355

    -4

  • 12. 匿名 2017/03/10(金) 17:45:35 

    >>6
    公文のCMじゃ親子共演だから40代半ばかな〜

    +54

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/10(金) 17:46:05 

    姿勢が良くてカッコイイですよね!

    +197

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/10(金) 17:46:22 

    オリエント急行殺人事件おもしろかったよ〜

    +158

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/10(金) 17:46:32 

    >>6
    50歳です

    +107

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/10(金) 17:47:19 

    今中3の子が幼稚園のころから、日本語であそぼにでてたよーな

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/10(金) 17:49:18 

    「陰陽師」の映画見て
    姿勢の良さと動きの美しさで「かっこいいー!」ってファンになったけど
    あの映画、もう10年以上前になるのか。
    まだまだファンです。

    +235

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/10(金) 17:49:27 

    当時、狂言師だったとは知らなくて
    花の乱での細川勝元役が独特な印象を受けた覚えがある
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +132

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/10(金) 17:49:39 

    映画館で観た『のぼうの城』面白かったです

    +192

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/10(金) 17:50:01 

    ややこしや~似合ってる

    +76

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/10(金) 17:50:17 

    声が素敵です

    +188

    -5

  • 22. 匿名 2017/03/10(金) 17:50:18 

    私の彼氏に似てます。まあ、彼氏の方が残念な感じだけど、、

    +9

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/10(金) 17:50:55 

    最近息子と公文のCM出てるね

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/10(金) 17:51:36 

    かっこ悪い!
    この人好きな人いるんだね。

    +3

    -97

  • 25. 匿名 2017/03/10(金) 17:52:33 

    姪がまだ小さい時に「日本語であそぼ」を一緒に見てて、かっこいい人だなぁと思いました
    映画館に陰陽師を見に行きました
    立ち振舞いがとても美しいと思います

    +107

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/10(金) 17:52:53 

    >>5
    画像早っ!
    羽生選手と対談されたとき、野村萬斎さんのアドバイスで「SEIMEI」の振り付けが変わったのが凄かった。
    鶴の一声でしたね。

    +164

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/10(金) 17:52:57 

    私もあぐりの時からファンです!
    エイスケさんのあの飄々とした感じが凄くハマっていて、大好きでした。
    陰陽師の映画も見に行ったなぁ…懐かしいw

    年々かっこよく、若くなっていってる気がするのは私だけ?
    今の髪型がめちゃくちゃ好きです!

    あと、にほんごであそぼの「風の又三郎」もかっこよくてオススメ!ギター弾いてますよ!

    +175

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/10(金) 17:52:59 

    決してイケメンな訳じゃないんだけど、すごい色気だよね~っ!

    +205

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/10(金) 17:53:42 

    今日のEてれもかっこよかった‼︎

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/10(金) 17:53:45 

    >>7
    私もあぐりで好きになりました!
    田中美里さん目当てで見始めたのに闇夜のカラスちゃんで一瞬の虜に!(笑)
    不思議な魅力がある方で目が離せません!

    +134

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/10(金) 17:54:34 

    >>30
    うざい

    +2

    -42

  • 33. 匿名 2017/03/10(金) 17:54:40 

    「西のお猿が大放尿〜♪」
    のぼうの城は、エンタメ時代劇の傑作!
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +117

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/10(金) 17:54:51 

    私の主人に顔も、声も良く似てます。
    人からも良く言われるけど
    くたびれた萬斎さん…みたいかな?

    +8

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/10(金) 17:55:05 

    所作が本当にきれい

    +118

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/10(金) 17:55:31 

    ゴジラの中の人
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +161

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/10(金) 17:55:54 

    中学の同級生に熱狂的なファンがいて中3ながら野村萬斎さんの魅力について語られ、そこから更にちょうどにほんごであそぼが放送開始になったこともあり、私もファンになりました!
    いつ見てもやはり狂言師、凛とした佇まいに惚れ惚れします。

    +91

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/10(金) 17:56:04 

    上品な佇まい、低音の声、端整な顔立ち。
    男性の魅力が満載です。
    NHK朝ドラあぐりに出演してる時からファンです。

    +138

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/10(金) 17:56:28 

    好きです(*゚∀゚*)
    さんまのまんまに出演されてるの見たけど、ピシーッとしてるのに確かコーラ飲んでて、コーラ飲むんだ…と思ったww

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/10(金) 17:56:39 

    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +13

    -130

  • 41. 匿名 2017/03/10(金) 17:57:12 

    ややこしや大好き
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/10(金) 17:58:24 

    萬斎様!!好きです好きです!!!
    なぜか誰にも理解されないので嬉しいー!!

    +145

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/10(金) 17:58:53 

    >>36
    そうなの!?知らんかった!

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/10(金) 17:59:54 

    >>10
    あなたはどしてそう思うんだね?

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/10(金) 18:01:08 

    ザ・日本人という感じが好き。
    あぐりでは変わり者のでんすけさんを魅力的に演じてた。
    このドラマをきっかけに狂言知りました

    +54

    -10

  • 46. 匿名 2017/03/10(金) 18:02:08 

    >>24
    中学生?

    +3

    -2

  • 47. あはは 2017/03/10(金) 18:02:12 

    ここにいるやつみんなこんなやつらだね。
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +5

    -63

  • 48. 匿名 2017/03/10(金) 18:02:35 

    陰陽師の続編がみたい
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +188

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/10(金) 18:03:27 

    NHKのややこしや。子供の頃怖かったけど最近見たらクセになってたまに見てるw

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/10(金) 18:03:45 

    >>46

    ブス?

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/10(金) 18:08:20 

    好きです。
    萬斎。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/10(金) 18:08:38 

    ニノ目当てで見たオリエント急行で、初めて意識しました。
    後半はニノそっちのけで野村萬斎さんに釘付けでした。
    醸し出すオーラがかっこいいですよね

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/10(金) 18:09:18 

    >>36

    映画「シン・ゴジラ」にてモーションキャプチャーによるゴジラ役を担当。公開当日まで出演はシークレットとなっていた。今までのゴジラとは逆に手を上向きにしたのは、龍が宝玉を持っているのをイメージして演技したため

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/10(金) 18:09:54 

    メディアにたまに出るけど、私生活があまり見えてこない、性格もあまりわからない…ミステリアスなところが好きです。

    伝統芸能をしている人たちの中でも、SNSばかりやってる人たちとは一線も二線も画している方だと思う。

    +114

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/10(金) 18:10:53 

    >>26
    その後萬斎さん、羽生くんのスケートを見に行かれたそうですね
    打てば響く子って羽生くんを褒めてました

    +112

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/10(金) 18:11:26 

    身近にわかってくれる人いたことなくて!

    だからこのトピうれしー♡♥

    だいすき!色気ムンムン♥♡

    たまに見せる笑顔にきゅんきゅんしすぎて
    たまらなくなる(笑)

    +77

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/10(金) 18:13:20 

    陰陽師をみて好きになりました!

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/10(金) 18:15:00 

    世田谷パブリックシアター好きでよく行くよ!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/10(金) 18:16:13 

    大河ドラマ「花の乱」の細川勝元役を見た時から好きです!当時小学生でしたが、不思議な色気と存在感に釘付けでした。萬斎さんは28歳くらいだったと思いますが、三田佳子や萬屋錦之介たち大御所と堂々と渡り合っていた!
    「あぐり」のエイスケさん役で再会(笑)できた時は歓喜しました!
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/10(金) 18:19:37 

    >>18 お若い! レア画をありがとうございます!

    「花の乱」足利義政役に、市川団十郎さんが演じておられましたね! 狂言界と歌舞伎界の 2大プリンスの共演、ステキなコラボでした!

    31歳の主婦なのですがリアルタイムでは全然知らなくて、当時の大河ドラマや朝ドラ「あぐり」を視るとやはり魅了されますね! 

    ご長男である野村裕基さんは高校生ですね、大きくなられましたね!

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/10(金) 18:23:55 

    のぼうの城 何回も観た!

    でくの棒って言われてたけど
    みんなから愛されてたし
    最後 かっこよかったなー
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/10(金) 18:24:04 

    私も陰陽師からです!
    女性的ではないのに中性的というか、中性的なのに色気がある感じとか、もう本当にかっこよくて映画の方は何十回と見ました。笑
    今も色気が増してますよね…

    +114

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/10(金) 18:24:09 

    中学生の時陰陽師見て惚れました。
    周りには誰にも理解されなかったかっこよすぎるし時に見せる笑顔も素敵です。
    のぼうさまも好きだけど晴明のほうが好きです。

    +60

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/10(金) 18:24:12 

    オリエント急行殺人事件の演技、セリフ回しが浅野温子さんと被って見えた
    似てません?

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/10(金) 18:25:17 

    映画「陰陽師」を観た時に、手とか指とかとても綺麗な方だなーと思いました。

    +72

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/10(金) 18:25:52 

    どこぞの元彌とは、全く違って 素敵よね~

    +86

    -1

  • 67. 匿名 2017/03/10(金) 18:27:05 

    萬斎さんも大好きだけど、
    にほんごであそぼに出てた
    柳家花緑さんも好きだったなー^ ^

    誰かわかる人いますかー?
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +45

    -9

  • 68. 匿名 2017/03/10(金) 18:30:28 

    すでにコメントされてますが「にほんごであそぼ」録画して子供と観ています!

    狂言のコーナーに登場され、白地に青の縦縞の燕尾服で登場されてます。狂言以外にも宮沢賢治や中原中也の詩のコーナーも 独特の語り口調なのでとても印象に残ります。

    ニワトリやカエルなどの動物の扮装をされることもあり、父・野村万作氏が主宰を務める[万作の会]メンバーも出演されてます。2015年度よりご長男の裕基さんも出演。親子共演が視れました!

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2017/03/10(金) 18:36:14 

    67さん ごめんなさい 出演されてた当時を知らないのですが・・・

    2003年から2006年まで「小噺」のコーナーや「にたものことば」「花禄家の人々」に登場し、落語の世界をわかりやすく伝えてらしたようですね。

    古典芸能・落語を 子供たちに親しめるよう分かりやすく伝えられる番組は いいなと思います。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/10(金) 18:43:16 

    烏帽子姿、お似合いですよね! 指先に至るまで 所作も優雅でキレイでした。

    「陰陽師1」には真田広之さんも出演されていて 萬斎さんと雰囲気が対照的だったので良かったですよ!まさに「光と闇」でしたから。

    +66

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/10(金) 18:44:15 

    1966年4月5日(50歳)ということに驚き。

    +84

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/10(金) 18:50:16 

    一瞬、野村周平好きな人かと思ってトピ開いたら上げコメントばっかりで、あれ?と思ったら野村萬斎だった。納得。笑
    独特の雰囲気があってかっこいいよね
    お父さんに欲しい!

    +8

    -9

  • 73. 匿名 2017/03/10(金) 18:51:38 

    あぐり見て惚れました!
    本当に変わらないですね、かっこいい!
    周りにはあまり理解してもらえないのでこのトピ嬉しいです♪

    +46

    -3

  • 74. 匿名 2017/03/10(金) 18:57:02 

    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +102

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/10(金) 19:00:01 

    エイスケとあぐり ステキなワンシーンですね! (^^)

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/10(金) 19:02:29 

    飄々としてる陰陽師のイメージにぴったり
    何となく羽生君に似てる気がする

    +64

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/10(金) 19:03:00 

    もう1回あぐり観たいなぁ

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/10(金) 19:07:34 

    抱かれてみたい

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/10(金) 19:07:59 

    あぐりからのファンです!!
    ファンクラブにも入ってた。
    友達がイギリス留学中に会ったことあるけど、ムッチャ良い人だって言ってたよ!

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/10(金) 19:11:36 

    あぐりの時から好きー‼

    とんでもない旦那だなと思いつつ
    毎日楽しみに見てたなー

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/10(金) 19:11:37 

    すごく手がお綺麗なんです。

    +103

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/10(金) 19:15:37 

    あぐりの時、食事の所作があまりに美しくて見入ってしまったよ

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/10(金) 19:16:29 

    ご子息の野村裕基さんの初舞台「靱猿」を観に行ったのが約12,3年前です。
    あの裕基くんも大きくなって感慨深いです。

    +65

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/10(金) 19:16:41 

    いつも韻を踏んで冗談言うのが好きなんだけど(自分がね)
    この人がもしもラジオやったらタイトルコールこれだよね

    「さあ今夜も参りましょう!『野村萬斎の、魅力が満載〜〜!!』」

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/10(金) 19:18:48 

    ルックスが超タイプです!

    +62

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/10(金) 19:20:55 

    私も好きです!
    陰陽師を見て好きになりました。品があって優しそうで声も素敵ですね。

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/10(金) 19:34:01 

    うちの母は「あぐり」当時にメロメロになっていた。
    自分は陰陽師でやられた。
    親子そろってファンです。
    あの飄々とした感じがたまらない。

    +41

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/10(金) 19:37:56 

    私もあぐりで好きになった。最初は、突飛な役だったから変な人だと思ってたけど、続けて見てるうちに良さがわかった。声もいいし、一時期はまってBSの特集を友達に借りて見てたな。
    成宮寛貴にも似てる気がしてたけど、のぼうの城で共演してたら、全然違ってた。
    でも、両方好きですw

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/10(金) 19:39:23 

    >>70
    他の出演者(今井絵里子とか)がけちょんけちょんに言われているにも関わらず、
    野村萬斎のハマリ役ぶりと真田広之の怪演ぶりだけでも見る価値がある!
    と言われてたなー。

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/10(金) 19:41:58 

    >>27
    えー、萬斎さんってギター弾けるの?
    それは見たい!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/10(金) 19:47:12 

    >>90
    萬斎さんが好きな方は絶対ににほんごであそぼ、見た方がいいですよ!
    私はにほんごであそぼの、我輩は猫であるの萬斎さんが大好きです。猫の着ぐるみをきていてめちゃくちゃ可愛いです。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/10(金) 19:48:09 

    日本語であそぼで、石の上にも野村萬斎!って言っててフフッてなったw

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/10(金) 19:48:14 

    >>89
    真田さん、凄い迫力だった~。萬斎さんの成りきりも完璧。萬斎さん有きで出来た映画だったよね。陰陽師はこの人抜きでは成立しない。イッチーも良かったし、伊藤英明の天然な感じもぴったり。見て損はない映画だと思う。

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/10(金) 19:50:01 

    お父様と一緒に中学校に来たような
    あと大学での目撃も(誰かに用があったらしい)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/10(金) 20:00:15 

    私もあぐりで初めて知って魅了に惹き込まれたひとりです。品格を絵に書いたような人。
    容姿的には目の大きさが左右違う所が良い。

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/10(金) 20:03:53 

    ルックスがドタイプです。
    かっこよすぎる…

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/10(金) 20:08:05 

    ゴジラやったりにほんごであそぼやったり楽しみながら狂言の普及活動やってて素晴らしいと思う

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/10(金) 20:34:59 

    かっこよくないよーー家柄にひっぱられてるよ。糸目、口元ニヤ~、顎がない変な顔。

    +2

    -27

  • 99. 匿名 2017/03/10(金) 20:41:36 

    好きです!
    東京に住んでたころは、狂言や夜桜能を見に行っていました。

    吉行淳之介ファンなので、『あぐり』を見て好きになりました。吉行氏と雰囲気が似ていて、都会的なところとユーモアがあって堅物じゃないところが良いです。
    中島敦にはまってるときに、世田谷の劇が始まって、運命を感じました。(笑)

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/10(金) 20:43:48 

    NHKのドラマ、鞍馬天狗が好きでした
    舞のような殺陣が綺麗でカッコよくて、また見たいなぁ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/10(金) 20:43:55 

    ドドウド?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/10(金) 20:47:00 

    にほんごであそぼ、の風の又三郎が好きなんです。

    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/10(金) 20:47:10 

    2010年のマクベスより。

    鎖骨すらもカッコいいわ〜
    色気が溢れてる!
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/10(金) 21:12:09 

    ややこしやーってコメしようとしたら既に>>2で出てた

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/10(金) 21:26:48 

    好きです
    陰陽師はマジではまり役だと思いました
    薪能も拝見したことありますが、超絶素敵でした
    お顔も声も好きです

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/10(金) 21:28:04 

    この人のルックスは特にタイプではないんだけど、
    出演作を見るとどハマリする。
    なんですかあの色気は。

    陰陽師は所作が美しすぎて、何度も繰り返し見たシーンが山ほどあるよ。
    「そんなところまで?」と言われそうだけど、
    小泉今日子(青音)と共に捕らえられて大臣たちの前に引き出された時に、
    立ち上がって鮮やかに縄抜けして見せたシーンが大好き。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/03/10(金) 21:31:15 

    昔、余目の能楽堂に見に行きファンになりました☺
    歳を重ねてますます色っぽくなられましたね~❗
    昨日のスタパ見ましたよ(^○^)

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/10(金) 22:04:10 

    わぁこんなにたくさん私と同じ人達がいるわ
    周りに全然理解して貰えなかったのよね
    ほんとうに素敵よね〜

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/10(金) 22:08:37 

    この前、隣に座らせてもらう機会があったのですが


    本当に緊張して声が出ませんでした。

    狂言観るのはいいですね。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/10(金) 22:09:13 

    私も大好きです!
    中学生の時にハマり、もう14年ファンです(*´∀`*)
    写真集に掛け軸、色々買いました!
    狂言も何度か見に行きましたが、50歳以上の方が多く浮きまくりでした・・・

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/10(金) 22:11:21 

    色気がすごいですよね!

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/10(金) 22:11:49 

    闇夜のカラスちゃんって

    萬斎さんこの前言ってて

    懐かしかった。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/10(金) 22:13:01  ID:74Wp4z52gn 

    プライベート姿を見かけたことがありますが
    とっても素敵でしたよ。明らかに一般人とは違うオーラが出てた。

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/10(金) 22:52:09 

    陰陽師で竹林を走るシーンの身体の線の美しさといったらなかった
    生まれて初めて一人で観に行ったのが、萬斎さんの狂言だった

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/10(金) 23:06:34 

    映画館で陰陽師2を見てからのファンです。
    今日、日本語であそぼを見て「やっぱり素敵だなぁ~」と思ってたとこなので、タイムリーなトピ嬉しいです!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/10(金) 23:54:29 

    古典なのも好きだけど前衛的なボレロを狂言で表現するのも素敵です!
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/11(土) 00:02:40 

    すごいイケメンじゃないけど色気だだ漏れよね。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/11(土) 00:24:34 

    「花戦さ」楽しみ (。◉ω◉。)♡
    映画『花戦さ』オフィシャルサイト
    映画『花戦さ』オフィシャルサイトwww.hanaikusa.jp

    秀吉ギャフン! 痛快時代劇エンタテインメント 映画『花戦さ』2017.6.3いざ勝負!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/11(土) 03:12:35 

    映画「姑獲鳥の夏」の京極堂役を、野村萬斎さんに演じてほしかった!
    小説を読みながら、実写化するなら野村萬斎さんしかいないと思ってた。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/11(土) 03:18:52 

    素敵ですよねー。
    佇まいや所作がきれい。
    イケメンとは違うけどとっても魅力的な方。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/11(土) 08:38:10 

    >>98
    あぐりの時に好きになったけど その時は狂言師だなんで知らなかったよ。本人の魅力だから。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/11(土) 08:42:06 

    タレントの向井亜紀さんと同じ系列のお顔ですよね。狂言師と言う日本の伝統芸能に身を置かれてるけど朝は洋食らしい。紅茶をよく飲むって前言われてましたよ。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/11(土) 09:00:35 

    あぐりの縁で
    毎年岡山に来てくれるのがとても嬉しいです。

    色気がある方です。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/11(土) 09:57:35 

    >>98
    目は確かに小さめだけど糸目とは違うよね。あの目の良さがわからない?睫毛長めで瞳綺麗だよ。顎は無いんじゃなくていつも顎引き気味(職業柄?)だし細いからそう見えるだけで笑ったら顎凄く尖るよ。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/11(土) 10:02:49 

    狂言は万作さんの方がやっぱり上手いかな。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/11(土) 11:19:18 

    >>116
    ボレロ×狂言師野村萬斎なんて、最高すぎる
    是非とも見てみたいからまたやってくれないだろうか。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/11(土) 12:52:49 

    ビシッと背筋がのびてて格好いいよね

    実物が目の前に居たらたじたじとなって私きっと消えてしまう・・

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/11(土) 13:00:07 

    昔々、PARCOか何かのCMで「くーっさめ!」と狂言を演じているのを見て目が離せなくなりました。
    あぐりよりも前だったかな?
    ご存知の方、いらっしゃいませんか?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/11(土) 13:06:47 

    茂山兄弟も好き!

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/11(土) 13:11:42 

    狂言を観に行くと、いつも衣装の
    なんとも言えない美しい日本古来の色あいに嬉しくなり
    背筋をピンとのばして
    正しく笑って帰るという感じが好きです。

    萬斎さんが有名になったことで
    狂言ファンは確実に増えたと思います。
    他の役者さんも素晴らしいので是非足を運んでほしいと思います。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/11(土) 14:26:04 

    演技が上手いと思う。たぶんどんな役を演じても、自分流にこなせる実力がある。この人がやるなら、見ようかな?と言う気にさせる、独特の魅力を持っている。大河ドラマは好きではないが、この人が出演してるときだけは、不思議と観ていた。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/11(土) 15:06:30 

    羽生選手のファンですが、2人の対談は本当に素晴らしかった。萬斎さんが、大学で生徒に教える事があるけれど、羽生選手が1番理解が良く響く相手だったと言ってくださり嬉しかった。
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/11(土) 16:42:52 

    『あぐり』のエイスケさん
    今でも理想の旦那さま
    野村萬斎さんが好きな人いますか?

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/11(土) 22:51:45 

    めちゃくちゃ好きです!動きが本当に綺麗!
    浮世離れしている!5㎝くらい浮いてるような人!!こんな人なかなか居ないと思う。
    このトピに好きな人が集まってくれて嬉しいです!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/12(日) 16:45:14 

    陰陽師観てから好きになり、にほんごであそぼも録画して毎日観てて狂言もシェイクスピアの舞台も観に行きました!
    理解してくれる人は身近にはいなかったのでこのトピ嬉しい

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/12(日) 20:54:36 

    あぐりでエイスケが死ぬ回は夏休みだったから朝も見て昼の再放送も見て泣いたな
    他局の朝のワイドショーでエイスケ人気もあって特集組まれたときはすごいな~と思った


    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/17(金) 22:37:10 

    >>126
    萬斎ボレロ、今年世田谷パブリックシアターでやりますよ!
    今年は開館20周年だかでいっぱい舞台にでるそうです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード