ガールズちゃんねる

真珠好き

97コメント2017/03/12(日) 16:53

  • 1. 匿名 2017/03/10(金) 16:16:28 

    真珠が好きです。
    小粒なものでも、上品さが出せるので使いまわしまくってます。
    おすすめアイテムあったら教えてください☆

    +57

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/10(金) 16:17:28 

    カジュアルなものを色々買って、気軽に楽しんでます。高級なものはお手入れやら何やら面倒で。

    +28

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/10(金) 16:17:46 

    真珠好き

    +37

    -13

  • 4. 匿名 2017/03/10(金) 16:17:52 

    真珠好き

    +49

    -11

  • 5. 匿名 2017/03/10(金) 16:17:58 

    +19

    -24

  • 6. 匿名 2017/03/10(金) 16:18:01 

    真珠好き

    +61

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/10(金) 16:18:17 

    +10

    -27

  • 8. 匿名 2017/03/10(金) 16:18:35 

    小沢
    このメスブタが

    +24

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/10(金) 16:18:40 

    ピアス可愛い

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/10(金) 16:18:41 

    ミキモトが好き。
    産地へ行くと案外お値打ちで手にがいるよ。多少見る目は必要だけど。

    +90

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/10(金) 16:19:17 

    真珠好き

    +13

    -9

  • 12. 匿名 2017/03/10(金) 16:19:19 

    真珠好き

    +13

    -13

  • 13. 匿名 2017/03/10(金) 16:19:30 

    つか、パール兄弟古すぎw歯医者w

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/10(金) 16:19:34 

    真珠好き

    +7

    -15

  • 15. 匿名 2017/03/10(金) 16:20:42 

    成人式に
    3点セット貰った。
    指輪は結婚式や入学式とかにも重宝する。

    +33

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/10(金) 16:20:49 

    バロックパール集めています
    真珠好き

    +65

    -6

  • 17. 匿名 2017/03/10(金) 16:20:49 

    J Pearl知ってますか?
    ミキモトやタサキよりもカジュアルで好きです。
    真珠好き

    +75

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/10(金) 16:22:09 

    ごめんなさい。連投した訳ではなく今さっき画像(小沢真珠の)を入れたら他の方も(個別に?)小沢真珠画像を貼っていらっしゃっていたのですね

    +19

    -11

  • 19. 匿名 2017/03/10(金) 16:23:07 

    結婚前に義母がくれたパールのブローチ。その時はどう使えばいいかわからなかったけど、10年たった今は重宝してる。
    個人的には一粒のネックレスが欲しいな。

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/10(金) 16:26:04 

    ちょっといい場所に行く時は一粒パール。スーパー買い物などの普段使いはコットンパール4粒並んだやつ。
    ちょこんとパールが付いてる地味な物が好きです
    卒業入学式は定番のパールネックレスだけど。
    アラフォーはやっぱりパール似合うよね、似合うようになってくる年齢

    +75

    -3

  • 21. 匿名 2017/03/10(金) 16:27:54 

    >>11
    ウケたw

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/10(金) 16:28:21 

    ショートボブの人が長めの揺れるやつつけてると可愛いよね
    真珠好き

    +100

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/10(金) 16:28:36 

    40cmのネックレスとピアスのセットを昔買って、冠婚葬祭時にしか使ってなかったんだけど、一生モノじゃないし勿体無いなぁと思って、最近は普段使いするようにしてる。

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/10(金) 16:29:22 

    田崎真珠を買いました。
    一生モノと思ってちょっと奮発しました。
    真珠のネックレスは冠婚葬祭でフル活躍してくれるので、ホントに重宝してます。

    +38

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/10(金) 16:29:53 

    志摩市にて。
    自分で貝殻からパールを取り出してアクセサリー作るって体験できるよね
    お金は一律なんだよね。貝殻の中のパールが大きければすごくラッキ〜。宝探しゲーム感覚よね

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/10(金) 16:30:29 

    ミリアムハスケルのアンティークのブローチちょっとゴテゴテ系ですが可愛いですよ
    真珠好き

    +54

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/10(金) 16:37:18 

    トピ画バランスボールに見えた

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/10(金) 16:39:44 

    本真珠の一粒ネックレスとブローチ買いました
    卒園式、入学式に付けていきます
    一粒じゃないネックレスも本物が欲しくなってきた

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/10(金) 16:44:55 

    成人したとき、祖母にミキモトをもらって以来ミキモトが好きです。やはり持っておくと冠婚葬祭にも安心ですよね。

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/10(金) 16:47:48 

    アクセサリーじゃなくても良いですか?
    ミキモトのボールペン、香水のアトマイザー、リップブラシを愛用しています。
    上品でお手頃価格で好きです。
    冠婚葬祭用以外のネックレスも欲しいけど、
    汗っかきだからお手入れが面倒かなって思ってしまう。
    一粒玉のシンプルなのが欲しい、

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/10(金) 16:50:30 

    祖母が昔伊勢のミキモトで買った冠婚葬祭に使えるパールのネックレスを譲ってくれたから、ミキモトに糸を変えに行ってサイズも直してもらった。
    大事に使えば長く使えて良いよね。
    普段は変形パールとかの揺れるピアスとか一粒でチェーンが通ってるタイプのネックレスをよく使ってます。
    25超えてからパールの使い勝手の良さに気付きました!

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/10(金) 16:53:35 

    >>30私も持ってる!
    とても使いやすいしデザインもシンプルで素敵ですよね。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/10(金) 17:00:24 

    形の変形した安いパールは恥ずかしいですよね。

    +3

    -38

  • 34. 匿名 2017/03/10(金) 17:03:52 

    大人のイメージ
    若い子には難しい

    +28

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/10(金) 17:09:35 

    ダイヤに興味がないし欲しいと思わないから、真珠を選んでる

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/10(金) 17:10:33 

    高級品を買って将来売る可能性もあるとしたらミキモトで買うのがいいよ。
    街の宝石店で100万円以上した真珠を売りに行ったら二束三文だった。
    ミキモトだったらまだ値段つきやすいって言われたよ。

    +51

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/10(金) 17:17:53 

    なんとなく卑猥な事考えちゃったwww
    やばい、私。

    +7

    -16

  • 38. 匿名 2017/03/10(金) 17:18:18 

    >>33
    バロック形好きで、ネックレス買おうかと思ってたけど
    そう思われちゃうのかな。。。

    +2

    -11

  • 39. 匿名 2017/03/10(金) 17:20:43 

    たかだかオシャレの為にわざわざ貝に異物植えつけてパールが出来た頃に貝開いて殺すとか有り得ないわ。

    今はコットンパール?とか偽物でも本物ソックリなのあるからそれで充分じゃない?

    +7

    -52

  • 40. 匿名 2017/03/10(金) 17:22:26 

    真珠の入ったち●こが好き♪

    +7

    -26

  • 41. 匿名 2017/03/10(金) 17:43:08 

    >>38
    バロック可愛いよー。
    私は揺れるピアスで活躍してます。

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/10(金) 17:43:35 

    成人式に真珠のアクセサリーくれるとか、素敵だね。

    +49

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/10(金) 17:44:13 

    >>39
    本当に良いパールを見たことないの?
    コットンパールとは全然違うよ。

    +74

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/10(金) 17:44:14 

    ≫40
    見てみたいわ(笑)

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/10(金) 17:46:31 

    >>44
    僕の天然真珠、見てみるかい?

    +6

    -16

  • 46. 匿名 2017/03/10(金) 17:52:02 

    >>39
    コットンパールと真珠全然表面違いますし、偽物と本物は輝きが違います。柔らかい色合いでもあります。
    ちゃんとした場面でコットンパールつけて行って、ああそういうレベルの世間知らずなんだと思われていいならいいと思いますが。
    普段コットンパールとかなら全然可愛いと思いますが。

    +56

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/10(金) 17:54:27 

    ベビーパールが気になります
    真珠好き

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/10(金) 18:00:09 

    マベパールはどうですか?
    愛用されてる方いらっしゃいますか?

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/10(金) 18:02:44 

    ちょっと違うけど、コットンパールが好き
    柔らかい雰囲気でカジュアルでも付けやすいし。
    ミンネとか手作り通販によくあるので、買っちやう。

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2017/03/10(金) 18:03:39 

    汗かきなので、お手入れしやすい貝パールのイミテーションの買った。本物いつか欲しいなー。輝きが素敵だよね。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/10(金) 18:04:16 

    淡水パールの優しい色合いも素敵です。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/10(金) 18:11:23 

    南洋ゴールデンパール11~12ミリのペンダントトップを去年¥9800で購入した。
    安いから、色は淡いベージュ系だけどお買得でした。
    別に買ったネックレスチェーンの方が高かった。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/10(金) 18:19:26 

    >>45
    見せて見せて(灬ºωº灬)

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2017/03/10(金) 18:47:16 

    昔はダイヤ>真珠でしたが、結婚のお祝いに両親にミキモトのネックレス、ピアスのセットを頂いてから、断然真珠派に!
    何本か見比べて、自分の肌に合う色味と照りの真珠を選ばせてもらったので、すごくお気に入りです(^^)
    ずっと眺めていたくなる、上品な輝きがたまりません!

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/10(金) 18:51:12 

    >>48
    マベパール愛用してます。
    結婚式に行く時は必ずつけていきます。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/10(金) 19:01:30 

    オフィスには淡水パール、よそ行きの時はバロックパールつけています!
    意外と合わせやすいのでもっと集めたいです(*´∀`)

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/10(金) 19:03:01 

    真珠好きです。
    二十歳のお祝いに祖母にもらってからずっと!

    マベ真珠のステーションネックレスが欲しい!
    バロックやケシも南洋も素敵ですよね!

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/10(金) 19:05:17 

    コットンパール、気軽に使えて良いなーと思って探してるのですがいまいち似合いません
    結構カジュアルめな感じの方が似合うんでしょうか?可愛いのになぁ

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/10(金) 19:21:10 

    >>7

    わっ!パール兄弟だ!!
    懐かしい!!

    よーみーがーえれお兄さんーだよね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/10(金) 19:24:10 

    >>34
    ちゃんとしたパールネックレスは若い子はあまりつけないかもね。
    こんなようなカジュアルなデザインなら、20代の人とかでも似合うんじゃない?
    コットンパールとかなら安いしね。
    真珠好き

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/10(金) 19:36:17 

    祖母からピンクの真珠のネックレスを成人のお祝いに頂きました!
    心が真珠のようにきれいになるようにという想いを込めて(笑)、今毎日寝る前に磨いています。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/10(金) 19:39:14 

    ヤフオクとかメルカリとかでミキモトのネックレス買ってる。

    高品質だしメンテナンス無料だし、飽きたら高値でまた売れるし。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/10(金) 19:44:35 

    一粒のブロンズ色バロック真珠とゴールドパールを普段使いしてます。色付きで一粒タイプだとカジュアルな格好でも馴染みますね。
    シルバーグレー色や黒真珠もいいなーと思い始めたので、手頃な一粒タイプがないか探し中です。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/10(金) 19:52:25 

    真矢みきに見えた・・
    もうねようかな。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/10(金) 19:53:57 

    がつがつ使いたいので、安物ばかりですが、アラフォーになり、黒真珠にチャレンジし始めました。真珠熱は止まらないー。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/10(金) 20:17:56 

    普通ー

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/10(金) 20:29:13 

    コンクパール、一度は手元に置きたい。
    真珠っぽくない見た目だけどそれがまた良い。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/10(金) 20:40:28 

    パール大好きです!大粒でも悪目立ちしないし。個人的にはカラーストーンより合わせやすいです。上品になりますよね。もう製造中止みたいですが、Changmeeが好きです。可愛いのになぁ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/10(金) 20:45:35 

    パールの種類や違いがわからない
    艶とか品質ってどう見極めるの?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/10(金) 20:49:37 

    真珠屋の嫁です(笑)
    パールは良いですよね!品があって華やかで。
    春は真珠の季節ですね!私もパールつけて出かけたいです。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/10(金) 20:52:31 

    パールの見極め方がわからない

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/10(金) 20:56:19 

    >>69
    パールは、基本にピンク系の色とブルー系の色がありますよ。肌に付けてお好きな方をぜひ。艶はテリといって、貝の巻きが厚いほど綺麗ですよ!綺麗なのとそうでないの見たらすぐわかりますよ!

    後は傷の有り無しや、形でお値段も変わりますよ。ご参考までに……♪

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/10(金) 21:01:58 

    MIKIMOTOが、ジュエリーとコスメだけになってしまい、悲しい…。
    ちょっとした贈り物に、MIKIMOTOの小物は品が良くてよかったのにな。

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/10(金) 21:07:44 

    ダイヤモンドより真珠のほうが上品で好き。
    真珠にニコちゃんマークの目と口が書いてあるピアスを持ってるけど近くで見ないとわからない。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/10(金) 21:10:29 

    >>73
    >>30です。
    えー!今、小物類ないの?
    ショック‥。

    昔、友人の結婚式の引き出物がミキモトの小さな置き時計だった。
    よく見たらリビングにある結婚祝いに貰った写真立てもミキモトだった。

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/10(金) 21:22:57 

    >>30
    >>75
    73です。
    そうなんですよ、2月末で小物類は終わってしまったんですって。
    私もそれを知ったのが今月で、もっと早く知っていれば買いにいったのに…と残念です。
    MIKIMOTOは引出物も定番ですよね、私もお皿や時計等いただきました。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/10(金) 21:23:14 

    タマユラをお勧めしたいです(^∇^)照りも最強でネックレスとピアス又はイヤリングのセットで買われたらいかがですか?お値段は、少し張りますがその分真珠の中でも最高ランクの真珠ばかりで作ってる商品だからめちゃくちゃ綺麗ですよ〜! ジュエリーショップ勤めより
    真珠好き

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/10(金) 21:31:56 

    >>39
    コットンパールは、素人とかのレベルじゃなくて、
    あれが同じに見えるんなら本当に一度目の検査を…
    それくらい別物。
    コットンパールつけて葬式なんて行けないからね。

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/10(金) 21:33:04 

    73です、何度もすみません。
    MIKIMOTO インターナショナル
    で検索すると、販売終了のお知らせが出てます。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/10(金) 21:39:04 

    ブラックパール持ってます。
    母から譲り受けました。
    30の主婦です。
    母には普段から使えるよ〜とは言われても、なかなか難しいです。
    まだお葬式よりは結婚式のほうが多い年齢ですし、まだ一度も使えていません。
    どなたか、ブラックのお葬式以外にオススメってありますか?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/10(金) 21:45:51 

    まさにピアスとのセットを探しているところです。(8ミリ位)
    お店行くと、ドヤ顔で薦められるのがピンクっぽい…綺麗だし可愛いとは思うけど、どーも可愛すぎて苦手。極力ピンクがない物を撰ぶとなーんか照りがないような?それは品揃えの問題?
    なかなか難しいです。
    ※素人です。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/10(金) 22:13:57 

    >>25
    自分で真珠を取り出してアクセサリー作るなんて楽しそう
    友達と旅行に行く時は、志摩を候補にしてみよう!

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/10(金) 22:40:51 

    >>81
    昔は、白の方が人気があったけど、最近はピンクの方が人気みたいです^^
    ピンクの方が日本人の肌に合っているので、実際付けてみると意外としっくりすると思いますよ(^∇^)

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/10(金) 23:08:31 

    買うときは全部出して並べてもらって、気に入ったのを買うといいですよ。
    それぞれ巻きも照りも違うので

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/10(金) 23:09:21 

    >>39
    葬式にコットンパールはないわーと思ったけど、確かに本真珠だって貝がかわいそうと言えばその通りだよね。

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2017/03/10(金) 23:23:10 

    真珠が似合う女性になりたいな。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/10(金) 23:24:15 

    コットンパール、でかいのばっかりで主張が強すぎ。
    さりげない上品なのがいい。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/11(土) 00:09:30 

    真珠好き

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/11(土) 00:28:22 

    白、ピンクの他に
    シルバーとか、ゴールドのピアスも欲しいなぁ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/11(土) 00:55:37 

    小粒のケシパールもすてきですね。
    真珠好き

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/11(土) 00:58:51 

    田崎の四ミリのパールネックレスをもらったんですが、お葬式には相応しくないですか?
    一連のパールが似合うきちんとした服装を最近していないので貰ったきり箱の中で眠っています‥。
    モッタイナイ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/11(土) 11:25:06 

    ファミマで売ってるオツマミ、焼き貝ヒモに稀に真珠が入ってた!ってネットで見たことあるけど…実際に遭遇したことある人いる??
    真珠好き

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/11(土) 12:53:30 

    >>67さん

    コンクパール初めて知りました。
    真珠好き

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/11(土) 17:56:31 

    明快なトピタイとトピ画がいいですね

    成人祝いにパールのネックレスを貰ったのに使う機会がなくて申し訳なく思ってたけど、年々増える結婚式やお葬式で大活躍した
    大人になったらやっぱり必要なんだね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/12(日) 07:45:37 

    >>91

    4mmは細すぎます
    ベビーパールです

    冠婚葬祭には6mm以上かな

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/12(日) 13:18:00 

    今年は淡水真珠がラッキージュエリーみたいだけどみんな、風水ってしんじてるのかな?

    わたしは心が穏やかになるそうだから、今つけてるんだけど・・

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/12(日) 16:53:31 

    >>95
    91です。
    ありがとうございます。

    のびないなぁ‥。
    最近こういうトピって。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード