ガールズちゃんねる

うちの田舎に一言!

126コメント2017/03/10(金) 00:16

  • 1. 匿名 2017/03/08(水) 23:57:07 

    私は喧騒や人が苦手だから静かでのんびりできるのはいい
    でもさすがにTSUTAYAとファミレスくらいは欲しいよ!。゚(゚´ω`゚)゚。

    +53

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:10 

    うちの田舎に一言!

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:18 

    クソトピ確定

    +13

    -39

  • 4. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:25 

    これからもよろしく。

    うちの田舎に一言!

    +15

    -19

  • 5. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:29 

    田舎すぎて地図が書けない
    ただただ直線 左折したらまた直線

    +59

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:31 

    街頭増やしてくれ

    +71

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:32 

    田んぼの畦道を走る暴走族なんとかして。
    毎晩毎晩うるさい。

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:40 

    自分で建てなさい

    +4

    -14

  • 9. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:41 

    歩ける範囲にコンビニを(´;ω;`)

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:56 

    百貨店が地元に欲しい!ネットもあるけどタッチアップして欲しいから(;o;)

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:57 

    歩いて行ける距離にコンビニがほしい。

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/08(水) 23:58:57 

    街中にゴミ箱設置してほしい
    都会ならまだしも、こんな田舎にテロ事件なんて起きないんだからと思う

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/08(水) 23:59:17 

    宅配ピザ食べてみたいな〜

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/08(水) 23:59:32 

    イノシシいきなり出てくるな!
    夜中に道の真ん中で井戸端会議すな‼︎

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/08(水) 23:59:33 

    ガルちゃん、トピが大分マンネリ化してるわ…

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/08(水) 23:59:45 

    電車ではなく汽車です(笑)

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/08(水) 23:59:53 

    何でもかんでもイオンに集結させすぎ。
    もっと分散させたらどうなの?

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/09(木) 00:00:06 

    都会に出てくるな邪魔

    +3

    -22

  • 19. 匿名 2017/03/09(木) 00:00:13 

    街の景観を守りたいのは分かるけど、ショッピングモール一つもないのは
    さすがに不便。イオンモールくらい欲しい。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/09(木) 00:00:18 

    どうして私のトピは採用されないのに
    こんなトピは採用されるんですか?
    教えて管理人さん!!!

    +6

    -22

  • 21. 匿名 2017/03/09(木) 00:00:27 

    人口に比べて、議員の数…多すぎでしょ

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/09(木) 00:00:33 

    休日はイオンしか行くとこない~!
    もっと新しくて楽しい施設をくれ!

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/09(木) 00:01:15 


    昼間人見かけないよ!

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/09(木) 00:01:31 

    遊ぶ所が何もない..。
    もう、ゆめタウンとしまむらは飽きた(涙)

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/09(木) 00:01:37 

    うちの田舎に一言!

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/09(木) 00:01:57 

    肥料を作っているニオイが時々臭いのよ!!
    今日は香る日予告を放送で流して欲し〜い!窓開けていたらその日1日悲惨になるわ

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/09(木) 00:02:04 

    木の枝を持って登下校してる小学生
    ボスのは異様に長すぎじゃね

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/09(木) 00:02:11 

    萌えキャラで町興し意味ない

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/09(木) 00:02:30 

    みんな都会に行っちまっただ
    私は頑張って残ってるだ
    しかし奴らの田舎に戻ってきたときの見下し感は何だろうね

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/09(木) 00:02:47 

    >>20
    浜崎関連のトピ上げたらすぐ採用されるよ

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/09(木) 00:03:49 

    街頭を設置するだけでいいんです。お願いいたします…

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/09(木) 00:05:25 

    商店街が永遠に閉店ガラガラ
    昔はもっと活気があったのにな~

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/09(木) 00:05:55 

    何事も車が必須❗会社の飲み会も呑めない。交通手段がバスもない。タクシーもいない。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/09(木) 00:06:52 

    ラインどころかパソコンのメールもない携帯もない時代から学校で起こった事が一夜にして広まっていた。
    それも事件とかじゃなく、誰々が誰々に偉そうに言ってた位の話。
    信じられない伝達力。もう離れたけど今ならもっと凄いんだろうな。
    昔は一夜だったけど今なら一瞬で。怖い怖い。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/09(木) 00:07:41 

    ジジババ町内会解散!

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/09(木) 00:07:44 

    イオンすら無い田舎車無いと生活出来ない、どうするんだ老後

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/09(木) 00:08:19 

    野焼きするな!
    老害だ‼︎

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/09(木) 00:08:20 

    主です!
    クソトピですみません!
    車で30分の場所にTSUTAYAとか飲食店はたくさんあるんですが地元に欲しいです
    でもやっと歩いて行ける場所にコンビニできたよ
    うちの田舎に一言!

    +47

    -2

  • 39. 匿名 2017/03/09(木) 00:09:13 

    市長‼映画館作ってくれー(笑)

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/09(木) 00:09:40 

    >>37
    野焼きほんとに多いw
    臭いわ服や髪に染みるわ何を焼いてんだろね?

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/09(木) 00:10:14 

    いい所!戻りたい!

    結婚して離れてめちゃくちゃ後悔

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/09(木) 00:10:57 

    居 酒 屋 が な い

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/09(木) 00:11:00 

    近年あちこちに老人ホームばかり建っている。ここそんなに老人ばかりじゃないのにな〜

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/09(木) 00:13:04 

    うちより田舎ってあるのかな?
    だんだん過疎ってきてる
    ちなみに姫路のちょっと左くらい

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/09(木) 00:13:13 

    クソトピとか思うならわざわざ見るな!書くな!
    スルーしとけよ!
    クソトピとか書くやつ、職場のうざいお局と同じだからな!

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/09(木) 00:14:16 

    でも、でも、田舎があってこそ!
    私は田舎が好きです!

    +13

    -7

  • 47. 匿名 2017/03/09(木) 00:14:33 

    チャンネルと電波、増やして〜
    せめて1ヶ月前くらいの特番くらい流してー、半年前じゃ季節のギャップが半端ねぇ〜

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/09(木) 00:15:14 

    歩いていける距離にコンビニくらいほしい。。1番近いのでも歩いて20分はかかる。しかも、山を抜けるための小道(車は通れない)、街灯もまともにない墓場と田んぼの道を20分だから夜には絶対行けない。( ; ; )

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/09(木) 00:15:48 

    うちはお年寄りの町
    パートしようと思うんだけど介護の仕事ばかり
    もちろん時給は低い
    農家の手伝いしようかな!

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/09(木) 00:16:26 

    働く場所がない
    車や電車で通勤したくないんです

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/09(木) 00:16:52 

    老人ばかり、農家ばかり、どの店も遠い、暇をつぶす方法がない。
    このまちの将来に軽く絶望して、鬱っぽくなる。帰りたくない。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/09(木) 00:17:02 

    田舎の基準でなんなんだろ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/09(木) 00:18:38 

    暖かくなってきたから、虫とともにジジババが畑仕事し出してる。
    朝から畑耕す機械音うるさいわ。

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2017/03/09(木) 00:20:20 

    >>44
    たぶん10000程ある。限界集落ってやつ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/09(木) 00:21:26 

    いまだに村です。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/09(木) 00:23:22 

    渋谷が故郷で良かったー!さんくすパパママ!

    +1

    -21

  • 57. 匿名 2017/03/09(木) 00:24:29 

    こういう場所に住んでる若い人っているの?
    うちの田舎に一言!

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/09(木) 00:26:41 

    帰りたい。
    もう17年帰ってない。
    もう実家も引っ越したし、親戚もいないし友達もいないし、そもそも人があまりいないし、商店街も潰れたし母校もなくなった。
    死ぬまでには帰るぞー

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/09(木) 00:29:31 

    町で一番、オシャレな建物が図書館て何か悲しい

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/09(木) 00:30:41 

    田舎から明日母が来ます
    宅配ピザやがないのでピザ食べ放題行きたいと

    連れていきます

    それくらいは車で5分のところにあるのでせめて連れていってあげたい

    でも他に名所などはないので困るよ

    母ごめんね

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/09(木) 00:31:36 

    スピーカーおばさんのおかげであることないこと町中に噂が広まる!!

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/09(木) 00:32:15 

    >>59
    うちは多分老人ホームです笑

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/09(木) 00:32:44 

    地元は嫌いです。東北某県出身ですが、地元から1時間ほどで行ける仙台に何故かものすごく愛着を感じます。
    地元には、申し訳無いけど殆ど愛着はありません。 帰省しても必ず仙台に行くから、会社へのお土産は萩の月だの牛タン煎餅だのばかり。
    完全に宮城出身だと思われてます。

    あまりに自分の地元が田舎過ぎてつまらないから、こうなったんだと思います。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/09(木) 00:32:56 

    >>31 街灯かしら?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/09(木) 00:34:01 

    福島!局地的なブームだけど、バレンシアガのこのバッグが流行ってる!
    うちの田舎に一言!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/09(木) 00:42:05 

    田舎すぎ!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/09(木) 00:46:50 

    高速道路建設予定地の看板!期待させないでー来世に期待なんだな

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/09(木) 01:06:45 

    唯一のコンビニが先月潰れた

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/09(木) 01:08:49 

    夕方6時に町のメイン道路の信号が点滅になる
    確かに車も人も通ってないけどさ、一応観光地なんだからもうちょっとつけててもいいじゃん

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/09(木) 01:14:30 

    イオン作って!

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/09(木) 01:30:32 

    もうちょっと近くにスタバが欲しい
    あってもおかしくないのになぜ…

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/09(木) 01:31:18 

    日本一田舎の県はどこですか?
    兵庫県は田舎?

    +2

    -8

  • 73. 匿名 2017/03/09(木) 01:31:49 

    ひとっ子ひとり居ない山道に、「テロ警戒中」の看板要らない!!

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/09(木) 02:32:39 

    私は地元を田舎だと思って生きてきたのだけど(一応は政令指定都市)この度マックもミスドもないコンビニまで歩いて1時間半の田舎へ嫁にきました…周りの奥さんたちが私の地元のお菓子をあげるとどんちゃん騒ぎしてくれお返しに田んぼ体験をさせてくれたり牛をみせてくれるそうでとても楽しいです。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2017/03/09(木) 05:27:40 

    近くにセブンイレブンもファミリーマートもドラッグストアーもスーパーも2件はある田舎だけど、アパートのあたりに街頭つけて欲しい。夜歩くと真っ暗で自分がどこを歩いてるかわからない。畑だらけだし誰にかけあえばいいのかわかりません。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/09(木) 06:16:08 

    風が強すぎ!いちいちスーパーの買い物で車のドア風で持ってかれて、隣の車にバン!て傷つけないか不安(笑)けどうまく降りるスキルを身につけた。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/09(木) 06:19:22 

    ほんとに外灯が少ない(T-T)うちの前、夜は闇だよ(笑)
    けど気色がキレイ!田舎最高!

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/09(木) 06:21:18 

    主さんおはよー。くそトピじゃないから採用されたのよ!コンビニ(無人野菜売り場)で待ち合わせして買い物したいね(*^o^)/\(^-^*)

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/09(木) 06:23:04 

    水と空気が美味しくて最高

    星がすごく綺麗

    みんな大きなお屋敷に住んでます

    田舎なので

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/09(木) 06:53:03 

    娯楽はイオンやゆめタウンに行くくらい

    噂好きの年寄り多くて相変わらず冴えない
    田舎っぽさが残る。。。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/09(木) 07:08:50 

    おら東京さ行ぐだ‼
    もう我慢ならんべ
    うちの田舎に一言!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/09(木) 07:17:07 

    何だかんだ、毎日山が見える幸せ。
    季節を感じられる。
    大好きな場所です( ̄ー ̄)

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2017/03/09(木) 07:19:20 

    >>70
    平地に広大な土地があればそのうち作ってもらえる!後少し待って!

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/09(木) 07:19:34 

    >>12
    テロとかじゃなくて、田舎なら車移動が普通だしゴミ箱を置かないでも街が綺麗な状態で保たれてるから必要ないんじゃない?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/09(木) 07:39:26 

    会話が人のことばかりになって行く

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/09(木) 07:47:08 

    山火事注意

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/09(木) 07:55:23 

    過疎化は東京に一極集中してるのが根源だと思う。
    全国まんべんなく プチ田舎 レベルに揃えたら暮らしやすいんじゃないかと時々考えるよ。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2017/03/09(木) 08:00:49 

    田舎暮らし体験合宿とか、天体観測とかを売りにして、アピールしてほしい。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/09(木) 08:01:32 

    いろんな意味で難しい
    ローカルルールがキツいので代々生活している人が一番エライ!みたいな雰囲気
    だから意地悪されて我慢した私は大嫌い

    元々住んでる人でも結婚して外に出ると
    よそ者扱いされる

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/09(木) 08:22:15 

    イオンができて
    商店街がなくなり
    今度イオンが撤退します
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/09(木) 08:22:23 

    ジムが近くにあったらいいのに
    最近太っちゃって

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/09(木) 08:25:27 

    旦那の転勤で大阪から、トピ画みたいな田舎に住んだことあるけど、地元の人は閉鎖的で転勤族はよそ者扱い。
    スーパーに行くのも、病院に行くのも、銀行に行くのも車がいる。辛かった。

    大阪に戻れて本当によかった。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/09(木) 08:52:05 

    ZIP!の終わりに小倉さんがでてくる放送局なんてうちの県だけなんじゃない?いい加減スクランブル放送やめようよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/09(木) 08:52:31 

    >>48
    コンビニまでの抜け道のこと?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/09(木) 08:52:45 

    >>20
    うっせーよ。どんなトピだよ?
    そんなにおもしろいトピならここで発表してけろ。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/09(木) 08:59:17 

    山あいの市民は車がないと店にも病院にも行けない。でも静かで地形的に安全だから当分このままがいいかな。
    近くでぼちぼち開発が始まっているが、生活が変わり道路も混みそうで複雑な思いがある。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/09(木) 09:09:06 

    >>31
    街灯のことかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/09(木) 09:18:56 

    隣どうしがくっついていないから顔を会わせずに済むのがすごく楽です。窓や玄関を開けたらお隣さんと鉢合わせ、そんな生活のストレスは自分はには耐えられないと思います。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/09(木) 09:24:57 

    うちも田舎住まいだけど上には上がいるなぁと思ってこの関連のトピ書き込めないんだよね
    私の住んでるところ中途半端だから田舎自慢にもならない
    でも確実に田舎だしド田舎なんだけど(苦笑)

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/03/09(木) 09:40:29 

    夜の街灯より海の漁火の方が明るい

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/09(木) 09:47:43 

    スタバ、マツキヨ、TSUTAYAはもちろんコンビニもない
    しまむらGUはブランドもの扱いで、袋持ってるだけで羨望の眼差しを受ける
    憧れだったセブンイレブンでコーヒー飲んだ時は嬉しかった

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/09(木) 09:57:27 

    中途半端に田舎な地方都市。
    新幹線は通ってる。お東京にも遠くはない。
    だけど…関東に憧れる。関東に住みたい。
    東京じゃない、関東に住みたい。
    気持ちが落ち込んだ時とか、その辺の小さな会場でお笑い見たい。仕事帰りにお笑い見たい。オシャレなお店にご飯食べに行きたい。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2017/03/09(木) 09:57:53 

    野焼きしてる農家さんが売りに出してる燻炭。重宝してる
    私は田舎暮らしだけど実家は街中にあって庭で細々と無農薬で野菜作ってる母がわざわざタクシーで田舎の道の駅まで薫炭買い出しに行くと聞いて
    それからは私の田舎のスーパーの店先の地産地消売り場で買ってあげてる。買った直後は燻製くさいけどそのままクルマに乗せたくと消臭になるのか?旦那のタバコ臭も消える
    竹炭とかも消臭にいいらしいし同じかな?
    菜園に混ぜると美味しい野菜ができると喜ばれる。田舎の農家さんありがとう

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/09(木) 10:00:20 

    いろいろ不便はあるが、幸いゴミ置き場が近い事だけは本当に助かっている。
    大昔は庭で燃やすのが当たり前だったが今は顰蹙もの。地元の人は黙認できるが他所から移り住む人に通報される。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/09(木) 10:12:54  ID:VHJXOzknyM 

    電車、走らせよう
    通学にバスで片道800円とかないから。
    あと内地の人間は、内地人間はっていつまで昔の話引きずってるの
    てめえが変われよ
    そんなんだから帰りたくないんだよ
    家族は好きだけど

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/09(木) 10:31:14 

    うちのイオン!他のイオンと比べてショボすぎ!
    食材とファミリー向けの服しかない!しかもおばさん向け!壁はヒビ入ってるし!
    他のイオンはもっと色々な店が入ってるのに~!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/09(木) 10:54:38 

    青森県八戸市
    駅前寂れ過ぎwww 何とかしろwww
    うちの田舎に一言!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/09(木) 11:26:22 

    なんで、入会登録もしてないのに、育成会の役員はまわってくるんだ?おかしいだろ?だから、田舎は嫌いだ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/09(木) 12:17:03 

    平日の昼間スーパーに行くと、駐車場はシルバーマークの車が多い。店内の買い物客も年寄りが目立つ。田舎はシルバーマーク貼った車が多い。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/09(木) 12:19:24 

    新幹線はない。イオンすらない。ドンキホーテもないくせにアホみたいにコンビニだけは やたら多い。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/09(木) 12:24:59 

    歩ける範囲にスーパーがほしい

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/09(木) 12:25:30 

    車がないと買い物にも行けない

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/09(木) 12:27:40 

    車ばかり乗ってる田舎の人達!
    もっと交通機関を利用しようよ
    交通機関が廃止されちゃったらお婆ちゃんになった時困るよ

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2017/03/09(木) 12:40:44 

     >>59
     図書館いいじゃん!うちの地元なんてパチンコ屋…orz
     
     >>98
     うちなんか前後左右民家に囲まれてるからまさにこの状態orz

     まあ、言いたい事は行きつけのバイパス通りのスーパーが遠くに移転した。ついでにダイソーも無くなった。
    生活の一部になってたから100均がないと地味に不便。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/09(木) 13:00:21 

    駅周辺にばっかり病院や商業施設が集結してて過疎地域はコンビニも車で5分とか不便すぎる!
    公道に馬がいるとか信じられない光景も何とかして!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/09(木) 13:42:32 

    新しいお店(パン屋・カフェ・ケーキ屋・本屋etc)が欲しい。何か建ててるって思ったら典礼会館だったり、介護施設だったり、老人ホームだったり、コンビニ(出来すぎ)だったり。そんなんだから若い子は東京に流れちゃうんだよ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/09(木) 14:47:38 

    隣町でもいいから映画館があればいいのになあ。(以前あったけどなくなった・・映画見に行くには実家からは電車で1時間(笑))

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/09(木) 16:27:12 

    新幹線がない四国
    JRの単線ほとんど無人駅化してるし料金が各駅と特急料金が必要なものしかない
    高速道路高すぎる橋の料金安くして
    遊びに行く場所がショッピングセンターしかないマンネリ土地はあるからイケアやコストコ出店を


    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/09(木) 16:36:35 

    田舎があってこそ都会という単語が成り立ってんだよバカども。分かったか?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/09(木) 16:38:28 

    >>113
    公共交通機関の料金が高すぎるんだよ
    隣の県に行くのに高速バス・汽車で片道4000~5000円
    都会と比べないでほしい

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/09(木) 16:41:59 

    >>113
    利用してたらキリがない
    すぐに金も時間も溶けそう

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/09(木) 17:26:16 

    バスが1日2本って酷すぎませんかね…

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/09(木) 18:40:37 

    電車が通ってないので不便なので早く電車通るといいな!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/09(木) 19:23:44 

    >>113
    使いたくてもそもそも交通機関が発達してないんだよ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/09(木) 19:25:54 

    >>117
    同じです。
    地元に映画館あった時はよく観に行ったけど、今じゃチケット代より交通費の方が高くなるのでなかなか行かないです。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/10(金) 00:16:08 

    うちの田舎に一言!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード