ガールズちゃんねる

一人旅の経験ありますか?

244コメント2017/04/02(日) 00:57

  • 1. 匿名 2017/03/06(月) 17:29:08 

    一人焼肉などは行きますが、一度やりたいと思いながら一人旅(宿泊)はまだ国内ですらありません。
    一人旅の経験のある方のお話が聞きたいです。

    +115

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/06(月) 17:29:31 

    良かったよ

    +205

    -0

  • 3. 匿名 2017/03/06(月) 17:30:05 

    一人焼肉のほうが難易度高いと思うけど

    +356

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/06(月) 17:30:07 

    一人旅の経験ありますか?

    +76

    -0

  • 5. 匿名 2017/03/06(月) 17:30:15 

    行きたいけど、ご飯とかどうしようか悩むー

    +70

    -10

  • 6. 匿名 2017/03/06(月) 17:30:24 

    無いけど
    アラフォーおばちゃんになった今結構興味ある!

    +113

    -0

  • 7. 匿名 2017/03/06(月) 17:30:43 

    +49

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/06(月) 17:30:49 

    京都行って
    観光して
    夜は立飲み屋で
    知らない人とワイワイやって
    ホテルで寝て

    って感じ

    +206

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/06(月) 17:30:50 

    たくさんあるよ!
    一人旅も一人ご飯も一人温泉も大丈夫!

    +236

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/06(月) 17:31:13 

    あります!
    食事でもどこでも1人でフラッと入れるし、1人サイコー‼︎

    +173

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/06(月) 17:31:30 

    京都に行きました
    一人旅の経験ありますか?

    +129

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/06(月) 17:31:31 

    あるよ
    京都を3泊4日で、自転車をレンタルしてお寺巡りした
    ひたすら自分のペースで行けて良かったよ

    +170

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/06(月) 17:31:35 

    >>4
    ここどこ?

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/06(月) 17:31:36 

    国内外どこでもひとりで行くよー♪
    気楽でたのしい!

    +105

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/06(月) 17:31:49 

    いいなー!やってみたい!

    +62

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/06(月) 17:32:09 

    一人で泊めてくれる宿って少なくないですか?

    +8

    -62

  • 17. 匿名 2017/03/06(月) 17:32:09 

    一人旅いいよー。勝手にあちこち行けるし気を使うこともないし。

    +204

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/06(月) 17:32:14 

    昔、中国語習ってたときには、中国にも一人で行った。中国語喋りたくて行くんだから、日本人の連れは不要。

    +133

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/06(月) 17:32:15 

    沖縄と北海道と長野行ったよ、それぞれ毎回3泊4日くらい
    一人旅好きだから、年一は行ってるw
    人によると思うけど、たのしいよー

    +127

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/06(月) 17:32:22 

    1人って楽ですよ
    個人でやってる美味しそうな居酒屋にフラッと入って、カウンターだと話せるし常連さんなんかが声掛けてくれるし楽しい

    +130

    -6

  • 22. 匿名 2017/03/06(月) 17:32:26 

    学校が長期休みになると、一人旅をしていました。食事が困るけど、意外と他の一人旅の人と仲良くなったりして、楽しかったです。

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/06(月) 17:32:35 

    >>5
    1人でご飯行けないってことかな?
    誰もたいして人のことなんて気にしてないもんだよ。
    それより気楽でおすすめだよ。

    +123

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/06(月) 17:33:00 

    時間も気も使わず自由に動けて最高だったよ〜
    海外1人はさすがに怖いから国内しかないけど

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/06(月) 17:33:01 

    海外ひとり旅初心者はどこから行くのが良いかな
    やっぱ台湾とかだろか

    +88

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/06(月) 17:33:01 

    何故か中2の時1人で東京に行って2泊した。
    ホテルが親の知り合いの所で他は1人で
    浅草行って揚げまんじゅう食べてそこで
    おじいちゃんとおばあちゃんと仲良くなって
    写真撮ったりしたなー その後まさかの広島で
    そのお2人に会った!色々と体験出来て楽しかったです。

    +150

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/06(月) 17:33:01 

    北海道や沖縄とかだとユースホステルとかとほ宿とかドミトリーの宿に泊まって、他の旅人からオススメ情報教えてもらったり、予定が合えば、一緒に行動したり、楽しいよ!
    都会のドミトリーとかはどんな感じなんだろう?

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/06(月) 17:33:05 

    まずはスーパー銭湯とか近所のホテルに泊まったりとかはどうですか?

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/06(月) 17:33:18 

    ひとり旅が平気になってる自分に気づいた時、大人になったなぁ〜と思った

    +122

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/06(月) 17:33:29 

    とうききょうと神奈川くらいしか行ったことない

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/06(月) 17:33:41 

    マイペースで好きな所に行けるから楽でいいよ。
    朝も自分が起きられる時間に起きればいいし。

    +103

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/06(月) 17:33:46 

    ライブの遠征でどこにでも行きます

    +114

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/06(月) 17:33:50 

    一人は気楽でいい
    考えすぎないで行ってみたらいい
    嫌なら途中でやめたらいいんだから
    ツアーに参加するのもあり
    どんなツアーか下調べは大事だよ
    ジジババばっかでも面白いけど
    家族が多いと惨めになるから

    +113

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/06(月) 17:33:58 

    一人旅はした事はないけど友達と旅行して1日は別行動ならある
    気軽でいいよ

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/06(月) 17:34:03 

    >>16
    ビジネスホテルは基本1人OKだよ。てかほとんどの部屋がシングルだし。

    +123

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/06(月) 17:34:25 

    ふらーと北海道行って観光
    ふらーとそこらへんの良さげな居酒屋
    まったり話して
    そこで次の日の情報収集
    それを参考に次の日の観光

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/06(月) 17:34:30 

    自由に出来るのが本当良い!!
    温泉の休憩室が気持ち良すぎて3時間寝てて焦ったけど
    それも良い思い出ですw
    誰かといるとそんな事出来ないからね

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/06(月) 17:34:41 

    東南アジアへ行きました。
    いい思い出です。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2017/03/06(月) 17:35:08 

    >>16
    ビジホに泊まればいいのよ。

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/06(月) 17:35:25 

    沖縄の離島制覇したよ
    昔は高級リゾートなんて少なかったから、女の一人旅はキツかった

    あとは九州をグリーン車で周遊とか
    ドラマ・青い鳥に影響されて信州と九州巡ったり
    時間もお金もあった学生時代の話

    +38

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/06(月) 17:35:47 

    20歳前後の時はよく行ってた!伊豆大島から始まり、いろいろな島めぐりしたな〜
    行って思ったのは、ひとり旅って結構してる人多い!ゲストハウスに泊まると、ひとり旅の人とよく出会って、気が合えば次の日一緒に自転車で島内サイクリング行ったり…
    気楽で楽しいですよ〜

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/06(月) 17:35:51 

    あります。地元の人になりきれば、一人も平気だよー フラっと喫茶店や商店街などに行ってなじむのが好き。

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/06(月) 17:36:17 

    年に10回以上はしています。
    もう、当たり前で楽しくてしょうがない。
    朝ごはんをひとりで食べるのが恥ずかしいなら、
    ルームサービスで食べたり、
    前の日に買っておいた物を食べたり、
    まずは無理をしないで、自分のペースでいればいい。

    +101

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/06(月) 17:36:48 

    お一人様だと、田舎の旅館とかで仲井さんがしょっちゅう見に来たり…されました(笑)。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/06(月) 17:36:59 

    そういえば昨日テレビで聞いたけど、ハゲの伊野尾はよく一人旅してるらしーよー

    +11

    -5

  • 46. 匿名 2017/03/06(月) 17:37:17 

    あります!
    北海道、京都、九州。
    ただいつもビジネルホテルに泊まってます。
    1人旅館は難易度高い!

    +69

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/06(月) 17:37:32 

    二十年以上前、一人旅したことあります ちょうど宝塚の天海祐希さんが退団するときに、宝塚っていう雑誌で組まれていたツアーに参加して天海祐希さんのお芝居見ました
    とても楽しかったです ツアーなので、一番早い便でしたが、お芝居の前の空き時間に手塚治虫記念館を見学出来ました  昔は、女性が、一人でホテル等泊まるのを嫌がられてましたが、ツアーなので、泊まりやすかったです

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/06(月) 17:37:36 

    沖縄の離島ひとり旅楽しかった!
    民宿で相部屋になった子と仲良くなったり、
    島の子と仲良くなったり、
    ひとりだと友達ができる確率があがってたのしい!

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/06(月) 17:38:05 

    オーストラリアのパースに行きました!
    楽しかったし気楽で自由だったの8割
    景色とか食べたものとか色んな事誰かと共有したらもっと楽しいだろうなと思ったのが2割
    でもまた行きたい!!

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/06(月) 17:38:21 

    原爆ドームを見に、広島に行きました!
    一人お好み焼き(お店の人が作ってくれる)も
    初めてしました!美味しかったです☆

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/06(月) 17:38:52 

    海外一人旅のはじめはベトナムでした。
    ホーチミンもいいけどハノイをオススメします。
    隠れ家みたいないいホテルがあって、しかも安いです。
    あとは東南アジアでオススメするのはミャンマーだったらバガン。ここも本当にいいです。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/06(月) 17:39:06 

    >>44
    旅館で女一人は自殺者の可能性があるからねw

    +10

    -9

  • 53. 匿名 2017/03/06(月) 17:39:25 

    むしろ一人旅(ライブ)しかしたことない!
    自分の行きたいとこだけ行って好きなもの食べて、夜はライブ…幸せですよ~!
    前もって目当てのお店や時間潰しできそうな場所なんかを調べたりして当日までもワクワクします(*^^*)
    温泉付のビジネスホテルとか、探せば結構あります♪
    旅館とかよりも交通の便が良いところにあるし、去年は漫喫滞在でしたが今年はまたホテル滞在しようと思います!

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/06(月) 17:39:36 

    ヨーロッパ、アメリカ、アジア諸国を一人で旅した。
    色んな国の人と交流して楽しかった。
    誰かと行くと行動の足を引っ張られるし、
    しかも依存されるし鬱陶しいだけ。

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/06(月) 17:40:02 

    ある。
    フランス2回
    韓国5回
    イタリア6回
    台湾1回
    出雲大社1回
    以上一人旅歴です。
    友人と行く事もたまにありますが、一人旅になれるとやっぱり自分が行きたい所
    のみに行けるので楽ですね。

    +81

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/06(月) 17:40:17 

    沖縄に2泊3日で1人旅行ったよ‼︎

    なかなか出来ない体験したけど嫌な事もあったなー。

    1人で景色撮ってたら、周りの若い男グループにネタにされたし
    居酒屋で飲んでて、お会計しようと店員に声かけたら、まだまだお客さんいっぱい居るしラストオーダーでもないのに
    注文断ってって店長が指示してて嫌な気分に。

    +66

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/06(月) 17:40:59 

    19のとき、大阪、京都、奈良って一人旅したなー!
    大阪では串揚げ食べてたこ焼き食べて道頓堀で買い物!
    京都では清水寺周辺の坂を観光、似顔絵書いてもらった!
    奈良では鹿とわいわい遊んで楽しかったよー!

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/06(月) 17:41:18 

    一人NYも良かったよ。
    美術館とかブロードウェイとかみるものたくさんあって、1人でも飽きなかった。
    ブルーノートでひとりJazzした自分を「大人~!」って自画自賛した(笑)

    +81

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/06(月) 17:41:54 

    だいたいトリップアドバイザーで検索したりして観光やホテルも選んでしまいます。
    ホテルはアジアだとagodaでとってます。

    次は中国の湖南省の鳳凰古城あたりに一人旅行こうと計画してます。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/06(月) 17:42:55 

    シンガポール、カンボジア、タイと3カ国周りました!
    カンボジアでは自転車乗って自分のペースで遺跡巡りしたのがとても想い出です!
    タイではフルーツ食べたりお寺に行ったり
    シンガポールはthe!都会!街並みがすごいです!

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/06(月) 17:43:04 

    少食なので、友達と食べ歩きとかが難しくて。
    私だけ、ご飯食べないなんてのも変だし、ついつい無理しちゃう。
    一人だと、気が向いたらちょっと食べるってのができるのが良いです。
    ただ、田舎の温泉宿だと、妙に心配されます(笑)

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/06(月) 17:43:08 

    カンボジアとベトナムへ行きました
    一人旅だけどツアーで行きました
    一人旅なのかな?
    だって完全な一人旅は怖いんだもん
    でも友達と行くよりは一人でウロウロできたしツアー一緒の人と話ししたりできてとても良かった

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/06(月) 17:43:16 

    観光するには一人がいいね。
    宿に入ってからも好きなようにお風呂に入って、好きな時間に寝られるし。

    でも食事は一人だと沢山の種類が食べられないって言う所だけ不便。

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/06(月) 17:44:28 

    国内より海外が行きやすい。
    国内だと人目が気になる、なんとなく。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/06(月) 17:44:29 

    豪華客船の旅、一人でされたことある方、いらっしゃいますか?
    一人旅の経験ありますか?

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/06(月) 17:45:06 

    大阪は毎回1人で行くけど十分楽しめる((o(^∇^)o))
    ほとんど食べ歩きだけど飽きないよ

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/06(月) 17:45:14 

    離島は一人旅の人が結構いるから楽しいよ
    沖縄と小笠原では旅人同士で仲良くなった
    るるぶとかに載ってるような温泉旅館に泊まる場合は一人旅は少し難しいかも
    今は一人で泊まれる温泉旅館もあるけどね

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/06(月) 17:45:19 

    やってみたくて地震の後のクーポンで九州に行ったけど、究極の面倒くさがりな上に超低血圧なので、温泉宿からなかなか離れられず、予定していた観光地3ヶ所あったけど1ヶ所しか行けなかった…
    九州は良かったけど、私みたいな人はツアーか誰かと行かないとダメだと痛感した…

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/06(月) 17:45:30 

    海外旅行のツアーは現地のツアー会社で取る方が安いですよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/06(月) 17:45:30 

    >>55
    イタリア多くない?
    よかったの?
    シチリア島とかってあのへん?

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/06(月) 17:45:48 

    がるちゃんでは言いにくいけど、韓国は昔よく行ってたよ。
    楽しかったな-。

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/06(月) 17:46:48 

    1人でヨーロッパ行ったけど、私は1人楽しめないんだと悟った

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/06(月) 17:47:58 

    >>64
    私も4回一人旅したけど、全部海外でした。
    海外では意外と一人旅の人が多い気がする。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/06(月) 17:48:02 

    ひとり旅はビジホ楽だよね。
    今は探せば温泉つきのところもあるし、ネット・ランドリーサービスあるとこ多いし居心地良い。
    地方だと駐車場つきもあって、とにかく便利。

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/06(月) 17:49:11 

    ボルブドゥール寺院見てきます。
    遺跡とかは女性一人旅が多いですよね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/06(月) 17:49:47 

    >>74
    ドーミーインはビジホなのに温泉があって素晴らしいと思う
    ランドリーもあるし

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/06(月) 17:51:24 

    自分が思っているより、周りは自分を見てないよ(笑)
    思い切って行くと気楽で楽しいもんですよ。

    +52

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/06(月) 17:56:50 

    APAホテルもいいよ~

    +27

    -4

  • 79. 匿名 2017/03/06(月) 17:59:30 

    気に入った場所があれば何時間でもいたり、予定変更も何もかも自由。気楽でいいよー

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/06(月) 17:59:32 

    今はホテルやお店のリサーチが出来るから便利
    時刻表や乗り換えもスマホで簡単

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/06(月) 18:01:23 

    大手旅行社の出張プランだと新幹線とビジネスホテルが選べて安いよ♪

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/06(月) 18:02:39 

    一人旅のときは寝るだけと割り切って宿泊費は抑えるな
    1回豪華なホテルに泊まって優雅に過ごしてみたいと思うけど貧乏性でw

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/06(月) 18:03:18 

    1人が好きで、学生の時の周りの反対を押し切って1人海外旅行にいきました。当初の予定はエジプトだったけど、自爆テロなど治安が悪化し、泣く泣くスペインと、ドバイに…。航空券の手配からホテルなど日本にいる時から準備に追われて、出発当日に本屋でガイドを買うドタバタ旅行。
    でも憧れのエミレーツ航空にのれたり、ガウディの建築物、ドバイでは砂漠に行ったり。なにかが変わったわけじゃないけど、1人でいる事が怖くなくなたよ!日本に帰ってきたら、さらに1人行動が増えた。
    一人旅の経験ありますか?

    +69

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/06(月) 18:03:39 

    一昨年は京都。
    去年は伊勢神宮に行きました。
    人に合わせることもなく、気をつかわなくて良いですよ!私も含め、自由人にはぴったりです(笑)

    悩みを抱えたまま伊勢神宮に行ったのですが、不思議体験があって転職するため背中を押してくれたのかな、って思ってます。
    自分を見つめる良い機会になりました!

    +57

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/06(月) 18:04:20 

    京都と金沢に行きました!
    観るところがたくさんあるので1人で好き勝手動けるのがすごく快適で充実した旅になりましたよ。
    その時はビジホ泊でした。
    京都はまわりに1人旅っぽい人や地元の人がたくさんいたので寂しさや恥ずかしさは無く全然平気でした!
    金沢はカフェに寄ってご主人に1人旅ですって話したらすごく親しく話してくれて楽しかったです。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/06(月) 18:07:22 

    かなり昔ですが新潟から大阪に1人旅に行きました
    在来線を乗り接いで各駅の駅弁食べながら楽しかったですよ
    それに特に目的もなかったので取り合えず有名所を
    散策しましたが面白かったです
    後、地元の人が水かけ不動様の正しい水のかけ方を
    教えてくれたり大阪の人は親切でしたよ

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/06(月) 18:09:20 

    日本縦断(北海道から沖縄まで)やヨーロッパ周り(留学経験あり)など一人でしたけれど、ご飯食べる時や素敵な景色とか誰かと感動し合いたい時寂しい。
    私は友達と行くのが好きです。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/06(月) 18:09:24 

    中学のときエアロスミスのライブを観るために
    福井から東京まで行ったなあ。

    新幹線の切符も駅までの送り迎えも父と
    東京の叔母がやってくれたから厳密には
    JRの中だけの一人旅だったけどワクワクしたっけ。

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/06(月) 18:10:01 

    あるよ。私は向いてなかった。本当に淋しいし空しい。

    +7

    -9

  • 90. 匿名 2017/03/06(月) 18:10:23 

    一人旅の楽しさ知ってしまったらもうダメ
    ほんと楽しいからね

    +88

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/06(月) 18:11:03 

    26歳、都内住みです。
    去年は、島根・鳥取・京都・三重行きました。
    一人旅最高ですよ!
    定期的に行きたくなります。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/06(月) 18:11:42 

    結婚する前に自分の行きたい国には行きましょう!低予算の旅行ができるのは体力のある若いうち!

    +57

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/06(月) 18:12:24 

    2回。ロンドンとチェコのプラハ
    英語全く話せないけどまあなんとか大丈夫でした

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/06(月) 18:18:31 

    ありますよ~!
    福岡から新幹線で二泊三日。大阪と京都へ遊びに行きました(^∇^)
    一人旅は気楽で良いですよ♪

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/06(月) 18:23:43 

    台湾に行ってみたいけど、中国語全く喋れないから不安

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/06(月) 18:24:19 

    国内外独り旅しまくってる!
    大阪出張の帰りに大阪で遊んだり、京都に寄ったりするのも楽しかった。
    自分のペースでお寺巡りして、写仏、座禅、疲れたらお茶。
    誰にも気を使わなくて充実!

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/06(月) 18:24:43 

    一昨年一人で京都いったよー。

    紅葉の季節だったから、混んでて、観光バスで半日名所を回ったんだけどよかったよー。

    またいきたい。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/06(月) 18:25:41 

    >>95
    喋れなくても何とでもなる。
    台湾人は親切な人が多いから困った旅行者に何かと世話を焼いてくれる。
    そういう人との出会いが旅の醍醐味だよ。

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/06(月) 18:25:49 

    コンサートの遠征でよく一人旅状態になりますが、観光地で出会う同じファンの方や外国人観光客の方と仲良くなると嬉しいものです^^
    知らない地だと自分らしく生き生き過ごせるのでハマります。お時間等あればトピ主様も是非…!

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/06(月) 18:27:00 

    DV彼氏に7年間費やしてしまい、やっと別れられた開放感から、英語もまともに喋れないのに突発でニューヨークに一人旅に行ったことがあります。
    すごーく楽しくて、一人ってこんなに楽しいのか!と心から行ってよかったと思える旅でした。その時のテンションも相まってだと思いますが、後にも先にもあんなに楽しかった旅行はないです。

    +65

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/06(月) 18:28:37 

    1人旅で行ったのは、神戸、大阪、福岡、島根、東京、京都、宮城。
    ビジホは楽ちんだし、最近は温泉宿でも1人部屋用意してくれるところ増えてきたよ。
    自分のペースで観光できるし、気楽すぎてヤバい。
    次の1人旅は瀬戸内海方面にしようか、長野にしようか、東海地方にしようか迷ってる。
    あ~旅に出たい!

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/06(月) 18:29:43 

    今年すでに香川と京都行ってきました
    一人旅の良いところは予定を色々変更できる所

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/06(月) 18:29:54 

    10代後半〜20代にかけて、北海道函館、青森、山形、宮城、富山、京都、大阪、兵庫、沖縄を一人旅したかな。都内在住なので、秩父、水上、那須塩原、日光、鎌倉、横浜あたりは日帰りで一人旅もしてた。

    お金無かったので貧乏旅行です。
    山形で即身仏観に行った時は感動したなぁ…。
    子育て中だからしばらく行けないなぁ…

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/06(月) 18:30:03 

    地方から都会によく1人で出ますよ。
    特に予定は決めずに気になった駅で降りて。連れを気にしたり振り回されてストレスを感じたりせずに、ノープランでマイペースに動けるのが1人旅の醍醐味!!ふと感じる多少の寂しさは付き物ですが。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/06(月) 18:31:42 

    イギリス好きで、15回一人旅をした。
    私はマニアックなとこが好きだから、とても人とは回れない。
    食費をかけたくないから、屋台のじゃがいもで夕食すませたり出来るのは、一人旅だからこそ。

    +49

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/06(月) 18:32:16 

    私、1人で島根に行った
    縁結びとかそういうのじゃなかったんだけど出雲大社行ったよ
    あと、でかい砂時計とか見てきたり
    温泉地の川沿いをぷらぷら歩いたり
    行き違ったカップルに「え、ひとり旅っすか(失笑」ってされたけど、私は楽しかった

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/06(月) 18:32:19 

    >>100
    そりゃ楽しいでしょう!
    キラキラして何でも詰まってるNYCはワクワクしますよね。しかも独り旅なら楽しさ100倍!

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/06(月) 18:33:19 

    主です。
    うわあ~皆さん、強者ぞろいでビックリです!!
    国内だけではなく海外まで!しかも何回も。
    私は本当に肉が大好きで会話などをしないで焼肉の味だけに集中したい!という思いで一人焼肉に行くのですが、旅のような長時間になると人恋しくなりそうで自信がなかったです。でも皆さんのコメントを読んで旅先で知り合ってコミュニケーションとれたりもあるってことに気がつきました。そういう出逢いも楽しみの1つですね!ありがとうございます。

    +51

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/06(月) 18:34:29 

    海外はだいたい一人で行く!
    一度だけ友達と3人で行ったら、自分の行きたくないところも行かなきゃ行けないし、自分の行きたいところが気を使ってゆっくり見られないし、やっぱり一人が気楽だと思った。
    ノープランで時間も気にせず好き勝手行動できて楽しい。

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/06(月) 18:35:31 

    OLになってから1人出張が多い友達に「寂しくない?」って聞いたら「全然!凄い楽しいよ。何で?」って返ってきたけど、自分も1人出張してみて分かった!すっごい楽しい♪会社に電話1本入れて報告すればあとは自由だからね。
    逆に上司と出張の時は息が詰まって死ぬかと思った。

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/06(月) 18:37:08 

    留学中に近かったのでシンガポールで一人旅しました
    マーライオンを見に行く日本人が多いからか道なりに日本語表記が多数あったw

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/06(月) 18:39:04 

    はーい、あります。伊豆、京都、ロンドン。気を使わなくて楽しいです(^_^)
    友達にも海外含め一人旅好きの子がいますよ。
    好きなもの食べて好きな所だけ行ってのんびり、最高。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/06(月) 18:41:18 

    大浴場温泉付きのビジネスホテルも多いよ
    函館おすすめです~

    +31

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/06(月) 18:43:09 

    平気だよ。
    宴会場みたいなところで一人でご飯を食べるのが恥ずかしいのなら
    出張できている人はどんな顔すりゃいいのよ。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/06(月) 18:45:17 

    素泊まりにして食事はコンビニとかデパ地下でお弁当を買って
    部屋で食べることもできるから
    一人で食べるのが恥ずかしい人でも問題ない

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/06(月) 18:50:53 

    国内はないけど、海外の一人旅は何回かした事ある。
    マイペースに行動できて楽。
    変な外国人のナンパだけ気をつければ大丈夫。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/06(月) 18:54:15 

    シングルで予約したんだけど部屋がツイン+畳の部屋があるところに案内されたときはちょっと寂しかった(笑)

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/06(月) 18:55:20 

    19の時にヨーロッパを貧乏旅行しました。
    ユースホステルに泊まると相部屋なので
    そこで会った人と観光することもあり、
    今でもいい経験です!

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/06(月) 18:57:36 

    岩手、青森、京都、ニューヨークへ行きました。

    誰かいると、今日は夕飯いらないやーとか、どこそこに何日に行こうとか出来ないよね

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/06(月) 18:58:54 

    ひとり旅大好き!
    ひとり旅をずっとやってて、たまに友達と旅行行くとイライラするし自由がない。
    好きなところだけに行けて、疲れたらホテル帰ってきて休んで、好きな時間に寝れて起きれる!

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/06(月) 19:02:27 

    行ったことあります
    あらかじめ食事するところや回るところを決めましたが、いいお店見つけたら変更なんてのもひとりならではでよかった
    自分のペースで行動できるから楽しかったわ
    次回はどこにしょうかなぁ〜

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/06(月) 19:02:33 

    ヨーロッパを3ヶ月周遊しました。さすがに寂しい時もありました。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/06(月) 19:09:16 

    海外一人はやっぱり怖いなあ。
    万一体調崩したり、トラブルに巻き込まれたら心細すぎる。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/06(月) 19:17:14 

    就職してからずっと一人旅してるよ
    以前は一人だというと旅館やホテルから断られることが多かった
    だからビジネスホテルかユースホステルだけ
    今は本当に一人旅しやすくなったよね

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/06(月) 19:18:41 

    >>122
    「少なくとも英語ペラペラ」ですか?
    私もやってみたいけど全然言語がダメで・・・

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/06(月) 19:22:24 

    美味しい海鮮丼が食べたくて函館に行ってきたよ。一人旅余裕。

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/06(月) 19:25:43 

    瀬戸内海の豊島という小さな島を一人で旅しました。美術館やアートが好きで目的があったので一人でもとっても楽しかったです。
    天気がいい5月だったので自転車で坂道を駆け抜けたりいい思い出。
    雨の中坂道を徒歩で登っていたときに親子のお母さんが声かけてくれて車で市内まで送ってくれたり。
    誰かと共有できる旅も素敵だけど、一人でのんびりする時間も人生できっといい思い出になると思います。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/06(月) 19:25:44 

    温泉が好きで時間を気にせず入りたくて、ときどき国内一人旅をする。
    露天から海の見えるホテルに泊まったときは、朝一番風呂して日の出を見た。
    家族連れもいるなかでの宿食は多少寂しさもあるけど、一人旅歓迎のところを探せば同じような人が何人か来てるから意外と平気。
    一人焼肉ができるならなおさら問題なし!

    今年も連休あったらどこか温泉一人旅行したいなあ。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/06(月) 19:25:48 

    今まさにアメリカ周遊一人旅計画中です。

    去年始めた英語の勉強で、自分の英語力を試してみたくて初めてアメリカ一人旅を経験してハマりました!
    好きな時間に起きて、好きな場所に行き好きな物を食べて...。本当に最高です。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/06(月) 19:28:48 

    高校生の時から1人旅よくしてました。逆に一人焼肉の方がハードル高い。笑

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/06(月) 19:31:02 

    最近友達と海外旅行に行って、すごくひとり旅したくなった。行きたいとこに行けるし、時間とかにも気を遣わずに好きなだけ見れるから。
    ひとり旅経験者の方たくさんいらっしゃるんですね!私も海外ひとり旅する!!

    +13

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/06(月) 19:37:55 

    カミーノデサンティアゴしたことあります。したことある方いらっしゃいますか?
    キリスト教版お遍路です。スペインの巡礼路を歩く旅です。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/06(月) 19:39:13 

    私も一人旅大好き!

    国内は京都、奈良、島根に行ったし、海外はドイツ、フランス、オーストリアに行った。

    でも結婚した今、旦那はどこにでもついてきたがるからもう一人旅は一生無理(笑)

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2017/03/06(月) 19:45:32 

    1人旅する人は服装はどんな感じにしてるの?
    いかにも1人旅してますみたいにカメラ首からぶら下げたりとか?
    それとも地元民ぽい感じにしてるのかな?
    マジで1人旅に興味があるからどんな感じで観光しているのか教えてください!

    +14

    -7

  • 135. 匿名 2017/03/06(月) 19:48:40 

    20代前半の車の運転が楽しくて仕方ないときに
    1号線どこまで走れるかみたいなのして、夜10時ぐらいに最寄りのシティホテルとって、泊まって帰ったなぁ

    一人で車でカラオケ大会してて横の車に何度も白い目で見られたか…

    楽しかったなぁ(;_;)

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/06(月) 19:50:15 

    一人暮らしが、一人旅のようなもんだと、
    思う今日この頃
    一人暮らし歴17年のわたし…

    九州の実家に住んでいたと時は、
    北海道1週間ツーリング一人旅
    しました
    ペンションのオーナーと仲良くなったり、
    旅館の仲居さんに変な詮索をされたり…(笑)
    (死にゃ〜しませんから)

    ちょっと前までは、
    一人の宿泊はお断りの旅館が
    多かったように思います

    今思えば、親はよく一人旅を
    許してくれたなあと思います

    楽しかったなあ…(*´∀`)





    +22

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/06(月) 19:50:22 

    >>134
    友達とかと旅行するときと同じでしょ
    カメラ首からぶら下げたりとか一人旅をする人を馬鹿にしてない?
    馬鹿にするために興味持ってるのかな

    +12

    -7

  • 138. 匿名 2017/03/06(月) 19:51:26 

    一人で季節外れのペンション泊まって
    一人朝食食べてたらさみしかったな(笑)

    あの人、自殺しに来たんじゃないかって思われてないか不安だった(;´∀`)

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/06(月) 19:52:51 

    一人旅は慣れると、人と行けなくなる!
    本当に楽で楽しい!!
    何も予定を立てず、その時の気分で行く所決められるし、自由です。
    来月は沖縄離島一人旅してきまーす♫

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/06(月) 19:52:57 

    1人ご飯は余裕ですが、まだ旅行はしたことありません>_<
    しかし、今大型バイクの免許取得中なので、取れて運転にも慣れてきたらどこでも1人でいきた〜い(*≧∀≦*)

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/06(月) 19:56:20 

    昔は一人旅なんて寂しいし恥ずかしいって思っていた。でも
    沖縄で出会った一人旅の女の子は、自由で行動的で、カッコよくて、すごいなー!って憧れて、
    自分も一人旅に出てみた。
    ハマった!

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/06(月) 19:56:31 

    海外一人旅行きましたが、ガイドブック片手に道を探したり、辞書を見ながらメニューを読んだり。英語圏でもなかったので難しいかと思ったけど、そんな姿を見てみんな自分から話しかけてくれて、優しく教えてくれた。
    女の一人旅は危ないって言われるけど、日本人は若く見えるらしいから、みんな子どもを見守るみたいに優しくしてくれて(^^)単純に一人だと何しても自分のペースで気楽だし、楽しめますよ♪

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/06(月) 19:59:19 

    去年、一昨年、京都に行きました!
    来月も、また行きます♪
    桜が咲く京都へ\(^o^)/
    同じく、ひとり旅をしている人と友達に
    なりたいよ~

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/06(月) 20:02:03 

    >>137
    1人旅に興味があって純粋に質問しているのに酷くないですか?
    ここを覗く全員があなたみたいに1人で観光する女性を周囲がどう思うかを気にしない性格ではありません。
    興味があっても旅となるとなかなか踏み出せないから聞いているのに…

    +13

    -7

  • 145. 匿名 2017/03/06(月) 20:04:16 

    >>142
    私も海外独り旅をすると優しい地元人があれこれお世話してくれるから安全に楽しく旅出来る。
    1人で大丈夫?どこに行くの?行き方分かる?ちゃんとご飯食べてる?とかw
    旅先での一期一会は独り旅だからこそ!

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/06(月) 20:04:30 

    なんか残念な気持ちになりました。
    服装の書き込みはスルーしてください。主さん、ごめんなさいね。

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2017/03/06(月) 20:05:37 

    >>137
    完全にバカにしてるよね。何で独り旅だからってカメラを首からぶら下げないといけないのよ?!

    +5

    -16

  • 148. 匿名 2017/03/06(月) 20:06:31 

    どうしても高千穂峡に行きたくて1人で行きました♪
    あとは韓国に1週間行きました。
    1人はいい!
    好きな時に出掛けれるし疲れたらホテルに帰って寝れるし悠々自適~♪

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/06(月) 20:08:46 

    >>134
    私も知りたいって思ったから、質問してくれてありがとう。
    私写真が趣味だから首からカメラ普段から下げてるよ笑

    +17

    -2

  • 150. 匿名 2017/03/06(月) 20:09:58 

    >>125
    英語は必須じゃないよ。ヨーロッパなら英語通じない所もあるし、英語が苦手なヨーロピアンも多いし。
    独り旅に必要なのは度胸と愛嬌でしょ!

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/06(月) 20:12:38 

    温泉旅館は、女の一人宿泊は金にならないから嫌がられる。

    女連れた男が、値段の良い部屋に止まって
    高いメニューの料理と酒を飲んだ方が、儲けになるのは分かる。

    でもそれを、「女性の一人宿泊は自殺の方と見えますので」と断られてから
    駅前のビジホ使って、旅館は使わなくなった。

    ビジホで禁煙、レディースプラン有りのところ利用してます。

    +21

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/06(月) 20:12:44 

    >>71
    2月に好きなアイドルのファンミーティングで済州島に行きました。韓国内の、場所によっては、日本人が気をつけなければいけないところもあると思うけど、ガルちゃんで恐れられてるほど怖い場所ではなかったですよ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/06(月) 20:19:16 

    年に3~4回は行ってます。
    自分の気分や調子で好きに行動できるのがいい。
    ドライブ(高速や山や川沿いのうねうねした道を走る)のが好きだから、面白そうな道を見つけたらルートかえてみたり。
    あまり客室多くない宿を選べば食事の時も気にならないし、今は一人旅プランも増えて、間仕切りや部屋食もあるよ。
    あとは朝食のみのビジネスホテルとって、夕飯は地元の名産品(テイクアウトや駅弁)を買うのもおすすめ。
    ビジネスホテルの朝食って、けっこう一人の方いますよ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/06(月) 20:20:31 

    友達彼氏家族とする旅行も好きだけど、一人旅の良さは、いろいろな人が話しかけてくれて親切にしてくれるところです!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/06(月) 20:20:35 

    台湾と韓国!お金ないから近場しかいったことない(*T^T)
    次は東南アジア挑戦したいなぁ~

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/06(月) 20:23:17 

    年末年始、一人旅でゲストハウスに泊まっていました。夜はそこで知り合った外国人のみなさんとカウントダウンパーティをして楽しかったです。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/06(月) 20:25:03 

    お互いいい歳の彼氏はいるけど、正直ひとり旅が好きすぎて結婚できません。彼氏はわりと自由にさせてくれているけど、結婚したらそうはいかないと思うので..

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/06(月) 20:29:01 

    >>155
    東南アジアは行ってほしい!!
    大丈夫です!ベトナム、カンボジア、タイ、ミャンマー全部おもしろいです!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/06(月) 20:30:14 

    韓国料理好きすぎて韓国に行った(笑)日本よりも安いし、辛いの好きだから、日本の辛さじゃものたりないから(笑)
    意外と韓国のおばさんおじさん達めっちゃ一人旅に優しいよ(笑)

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/06(月) 20:30:39 

    >>135さん
    153です。
    私も同じです。
    1号線、23号線、19号線とか、ひたすら続く道を走破するのが夢です。
    一部分は走ってみましたが、けっこうな距離ですよね。
    どんどん変わっていく景色をひたすら走るのがすごくわくわくしますが、同乗者いたら退屈な思いさせるだろうな…→やっぱり一人最高!となります。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/06(月) 20:34:16 

    >>158
    わぁ~ありがとうございます( ;∀;)
    個人的にタイとカンボジア行きたいのと、スリランカも行ってみたいです!
    一人旅東南アジア行けるように、いま学生なので、アルバイトいっぱいして、お金ためないと!(笑)

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/06(月) 20:39:42 

    >>161
    頑張ってください・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    私が27歳で東南アジアへ行っていた時に大学生で陸路で移動して東南アジアを一人旅してる人に出会いましたよ(^^)
    私も学生の時にこんな経験していればなぁ〜と話を聞きながら思いました!
    スリランカいいですね!
    私は行った事がないですが、、ウズベキスタンもすごくいいとバックパッカーの方に教えてもらいました。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/03/06(月) 20:44:02 

    東南アジアなんかに行くと子供が働いてるんです。それまでテレビなんかで見てて子供が働くは可哀想って思い込んでいました。ですが実際見ると自覚し楽しんで働いてる子も多いし、日本のようなお金持ちの国のエゴに気付かされたりもしますよ!
    他にも、自分の常識が常識じゃなくなる経験や、体験はしておいていいと思います(^^)
    色々な事を相対的に考えることができる力になると思います!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/06(月) 20:50:12 

    女の人と一緒に旅行に行くと、二言目にはどこでもいい何でもいい任せるよだし、男の人は混んでる所に行くと機嫌悪くなるし、せっかくの名物なのに行列並んで食べるくらいならそこら辺でラーメン食べた方がいいとか言い出すし。
    何で大金払ってこんな嫌な思いしなきゃならんのだって事が何度もあったから、二度と人と一緒に旅行はしない事にした。
    本気の旅行こそ一人の方が1万倍楽しいよ。
    ただ、温泉旅館は中々泊まれる所がないね。
    あってもめちゃくちゃ高くなる。
    そこだけが残念かな。

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/06(月) 20:51:35 

    大学生ですが、去年の夏まで飛行機に1人で乗ったことも田舎のため電車が無いので改札の通り方もわからなかったんですが
    ライブに行くため頑張りました!
    鹿児島県の離島〜沖縄〜東京〜山梨〜大阪〜兵庫〜鹿児島と10日一人旅をしたんですがいろいろな経験もできたし楽しかったです!

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/06(月) 20:55:45 

    新婚旅行で行ったオーストラリア。もっと出かけたいのに旦那が行動的じゃなく、ホテルでリタイア。
    英語できないし、お金とかよくわからないけど1人でスーパー行ったり観光したりマーケット行ったりした。意外に余裕だわ。もうなんでもできる気がする。

    +11

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/06(月) 20:59:17 

    >>162
    いっぱい教えてくれてありがとうございます( ;∀;)!就職活動終わるまで我慢!(笑)
    東南アジアの色んな国に行けるように、今から下調べします!下調べが本当に楽しい!

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/06(月) 21:03:07 

    ここ5年くらいはもっぱら一人旅です。
    一人旅にハマると友達と行くのが苦痛です。

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/06(月) 21:17:24 

    大学生になってしましたよ〜。ひとりっ子だから1人には慣れてます笑 人に気を使わなくてもいいので!

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/06(月) 21:19:20 

    一人旅行きます‼︎
    今月の3連休は大分に温泉巡りへ(一人旅なので安全第一で)

    知らない人なら平気ですが、知り合いとお風呂に入るのが苦手なので>_<

    一人旅おすすめですよ^ ^

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/06(月) 21:26:14 

    海外一人旅大好き、ヨーロッパ、アジア、アフリカなど20カ国以上行った。
    安全に十分気を付けていたから、危ない事はなかったなぁ。

    自分のペースで見たいところ行けるから自由度があって気楽、夕食は1人で入れる店選べば大丈夫よ。
    逆に友達と行ったときのほうが、気が緩んで細かい確認しなくなるので、電車乗り間違えやトラブルあったよ。。。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/06(月) 21:30:03 

    思うように観光したいので一人旅に限る
    基本一人が好きなのでゲストハウスに泊まっても交流しない
    一度ゲストハウスで知り合った人に誘われて一緒に観光したけどストレス溜まりまくったから
    でもゲストハウスで交流して仲良くなれるコミュ力高い人羨ましい…

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/03/06(月) 21:35:39 

    昔は絶対に1人旅なんてできませんでしたが、周りが結婚・出産で身動きが取れなくなり、最近1人旅するようになりました。
    海外は二回(しかもマイナーな場所)行きましたが、皆フレンドリーだし、飛行機の隣の席の人とずっとお喋りしたり、1人だからって気にかけてもらえたりして、すっごく楽しかったです!
    ただ、写真撮る時に頼める人が周りに居ないと自撮りになっちゃうのが難点かもしれないですf(^_^;
    国内の方が人目が気になってしまうので、まだ行ったことはありません(>_<;)

    友達と行く方が寂しさはありませんが、他に行く人が居ないからといって行かないよりは、絶対に1人旅にチャレンジした方が良いです!!
    特に女性は結婚したら、なかなか海外に行けなくなると思うので、行ける内に行っといた方が良いと思います(*^^*)

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/06(月) 21:42:44 

    ホテルはビジネスのフリしてれば違和感なし。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/06(月) 21:44:29 

    去年、復興割で別府温泉に行ったけど一人旅の人が結構いた
    一人で泊まれる宿も結構あるし別府は一人旅にも優しい
    スーパーで食材を買ってきて一人で地獄蒸しに挑戦したわ

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/03/06(月) 21:48:35 

    最高にストレス溜まって1週間前に決めて2泊4日でハワイ行きました!笑 入国審査のおっちゃんにもお前マジかみたいに言われる笑 弾丸すぎたけどひたすら食べたいもの食べて楽しかった!1年前くらいやのに産後まもない今から思うと遠い昔のよう…また行きたいなぁ…

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/06(月) 21:52:21 

    国内一人旅は何度も経験あるけど、初海外旅行で台湾一人旅行ってみたい!
    ずっと憧れてたんだけど日本語以外喋れないし、海外のホテル予約とか交通機関もよくわからなくて不安だし、2年くらい迷ってる
    日本語以外話せなくて台湾行った方いますか?背中を押してほしい!

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/06(月) 21:54:23 

    社会人になって以降の海外旅行、新婚旅行以外は全て一人旅です。
    人と関わるのが苦手な癖に普段すごく八方美人で職場でも飲みの席でもたいして親しみを感じてない人達から仲良さげに話掛けられる事が多いので、旅行中はひたすら孤独に誰にも気を使わず、気ままに過ごす事が一番のストレス発散になってます。
    だから全日程自由行動のツアーもホテルや飛行機て同じ面子と顔を合わすのが煩わしくて避けてます。航空券だけ取ってホテルはネット予約か現地に着いてから決めています。

    一度一人旅の気楽さを覚えてしまうと、友人と無理に予定合わせてまで一緒に旅行する気がなくなっちゃいました。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/06(月) 21:58:55 

    湯河原温泉は一人旅がよく似合う。癒されます

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/06(月) 22:03:34 

    >>25
    天候の良いところ
    台湾良さそう! 楽しんできてね〜

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/06(月) 22:14:43 

    今はスマホがあるから海外も超楽
    でも中国ではGoogleもLINEも使えないから気をつけないとね

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/06(月) 22:16:12 

    1人で行くと 地元の人と仲良くなれる
    1人で夜は地元の小料理屋に行くのが好き
    高めの小料理屋だと 常連かつ 変な人はいないから良いよ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/06(月) 22:18:07 

    何年か前にフランスに1人旅しました

    ちょうど自分は1人じゃ何もできないなぁ、と落ち込んでてもっとしっかりしないと!って思ってた時期で思いきりました!

    それまでは友達と海外旅行とか行くとつい甘えてしまう自分がいたんだけど、本当に1人だから空港からホテルまでの道も調べて英語も話せないのに電車乗ったりバス乗ったり、レストランも注文が通ってなかったり、声かけれなくて結局諦めたり、店員さんに怪訝な顔されたり…1週間でしたが最後はホームシックになったり

    それでも全部自分でした事は今では自信となりいい経験したな、と思います

    いきなり海外じゃなくても1人で責任を持って行動できるのって素敵ですよね

    国内旅行からでも本当におすすめです!

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/06(月) 22:19:47 

    去年、復興割で別府温泉に行ったけど一人旅の人が結構いた
    一人で泊まれる宿も結構あるし別府は一人旅にも優しい
    スーパーで食材を買ってきて一人で地獄蒸しに挑戦したわ

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/03/06(月) 22:30:46 

    彼氏とケンカ別れして、突発的に山形から浅草までひとり旅しました。浅草寺でおみくじを引いたら、なんと大吉でした!

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/06(月) 22:42:06 

    >>177
    台湾余裕ですよー!
    台北市内は電車での移動も簡単だし、タクシーでもいいし!
    九份や十份といった市内から離れたところに行くには下調べがある程度必要ですが、大丈夫です!
    小籠包、マンゴーかき氷食べてきてください!
    あとは台湾ビールのマンゴー味、パイナップルアジも美味しいです。
    飛行機はLCCで十分だし、ホテルは駅近のホテルをagodaかbooking.comなんかで取ればいいかと。女の子なんで5000〜7000円のホテルが無難かな。

    道教の寺院は見応えありますよー!

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/06(月) 22:57:07 

    >>182
    そういう小料理屋憧れてます。
    とっくに大人なのに何故か敷居が高くて…。
    せっかく一人旅に出たらそういう場所にもチャレンジしたい!

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/06(月) 23:00:22 

    >>185
    凄いな!
    そんな気分の時に
    大吉をひいたら元気が出ますね!
    さらに、知らない街を歩いてかなりの気分転換になりそう。私も行きたくなってきました!

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/06(月) 23:01:10 

    沖縄行って、ゲストハウスに泊まりました。誰にも気を使わないし、ボケーッとしてられたし本当にリフレッシュできました。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/06(月) 23:07:27 

    車で2時間半くらいの温泉観光地に初めて行ってきました!
    車内はひたすら好きな音楽でヒトカラ。
    宿は話し声響いちゃうと思うので誰かと行く時は予約しない、おばあちゃんちみたいな小さな民宿の狭い部屋予約しました。
    貸切風呂でのんびりしたり、夜は趣味をしながらおひとりさま満喫しました☆
    私はひとり旅で誰かと知り合って〜とかが苦手なタイプなので、せっかくなのでとことん1人でのんびり、だけど寂しくならない工夫を模索します笑

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/06(月) 23:10:48 

    カンボジア(アンコールワット目的)や香港(カウントダウン目的)など東南アジアを一人旅しました。現地ツアーに参加すると同じく一人旅の人と仲良くなれますよ!

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/06(月) 23:14:27 

    >>177
    私中国語も話せないし、英語もイェスノーくらいしか話せないけど一人旅したよ(笑)
    行ってしまえばどうにでもなる。ボディーランゲージで!
    台湾親切な人多いし、場所によっては日本語話せる人もいるよ!

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/03/06(月) 23:24:17 

    温泉旅館は一人だと受け入れてくれない所あるよね

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/03/06(月) 23:30:00 

    >>193
    人気の温泉でコスパが良さそうなところはダメなところが多い印象
    1人だと利益が少ないから仕方ないのかもね
    1軒宿の秘湯とかだと意外と1人OKだったりする

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/06(月) 23:30:41 

    車で2時間半くらいの温泉観光地に初めて行ってきました!
    車内はひたすら好きな音楽でヒトカラ。
    宿は話し声響いちゃうと思うので誰かと行く時は予約しない、おばあちゃんちみたいな小さな民宿の狭い部屋予約しました。
    貸切風呂でのんびりしたり、夜は趣味をしながらおひとりさま満喫しました☆
    私はひとり旅で誰かと知り合って〜とかが苦手なタイプなので、せっかくなのでとことん1人でのんびり、だけど寂しくならない工夫を模索します笑

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/06(月) 23:32:29 

    北海道の東の端っこから、沖縄に一週間一人旅をしたことがあります。
    当時実家住みで、家から飛び出したい一心でした。
    女性専用ドミトリーが探せば色んな所にあるので、泊まる場所には困りませんでした。
    地元では絶対にできない一人バーとか体験できて楽しかったな。
    ひたすら歩いて移動していたら、新品のスニーカー履きつぶしました。

    あとは、道内で一人ドライブを頻繁にしていました。
    稚内市までの道中は長かったけど、達成感が半端なかったです(笑)

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/06(月) 23:34:45 

    出雲に行った!
    縁結びスポット巡り。
    サンライズ出雲に乗ったのがいい思い出。
    朝、出雲に着いて駅前の銭湯に行ってからレンタカーでいろんなところに行ったな。
    自分のペースで行動できるから
    楽しめますよ。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/06(月) 23:45:49 

    がるちゃん民の一人旅仲間ほしい
    一緒に旅に行くのではなく、行って良かった場所を情報交換したり、旅先で起こったハプニングを話したり、もし旅先がかぶるようなことがあれば1時間だけお茶するとかそんな感じの旅友達

    +29

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/06(月) 23:49:29 

    ライブやスポーツ観戦で1人遠征はよくしてましたが、先日1人旅行をしました(笑)産地の美味しいもの食べて、ビジネスホテルでまったり。車で行ったのでドライブしながらマイペースに観光しました。疲れたら車でお昼寝(笑)観光というより美味しいものを食べるのがメインで、あとはホテルでくつろぐ感じでしたが、楽しかったです!

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/06(月) 23:57:20 

    ライトな1人登山も楽しいよ
    1人だと自分のペースで登れるので楽
    立山と乗鞍岳と木曾駒ヶ岳に登った
    3000メートル級で往復で4時間程度あれば山頂に行けるのでとてもお手軽

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/06(月) 23:58:48 

    一人旅は一緒に行く相手と予定を合わせなくて良いから、ホテルでも比較的休めの平日を選べたりしてオススメですよ❗
    そして浮いたお金でご当地の美味しいものを食べる(笑)

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/06(月) 23:59:16 

    月末に犬山と伊勢にいってきます。
    心をすっきりさせたくて…。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/07(火) 00:00:08 

    >>201
    ごめんなさい
    休め➡安め

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/07(火) 00:00:53 

    先月ひとりハワイ旅行してきました!ご飯はフードコートで食べたりテイクアウトしたり、買い物してスパに行ってビーチでサンセットを見てリフレッシュできました。イミグレーションで強面のおじさんに「本当にひとり!?友達も家族もいないの!?」って驚かれました。

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/07(火) 00:40:19 

    いろいろ行ったけど楽しいよー。
    あんまり観光地過ぎるとこ行くと寂しくなるから
    初めてなら、日常からかけ離れすぎてないとこがいいんじゃない?
    札幌に一人で行ったことあるけど、あそこは都会的でありつつ、観光地にも行けるから動きやすいし楽しめたよ!

    そんな私は来月伊勢に一人旅に行ってきます(*^^*)

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/07(火) 01:05:18  ID:z7OKWaJBTW 

    わたしはなんかこの建物、お店、街、風景好きだなー、気になるなーって思ったらぼーっと飽きるまで眺めてたいから1人の方が好きです。
    誰かと一緒だと気を使うし話すのに夢中でぼーっと何かを眺めることができない。

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/07(火) 01:23:26 

    このトピ見てたら一人旅したくなってきたー(*^^*)
    一人行動出来る女の人ってかっこいいと思います☆私はまだ初心者ですけど、みなさんみたいに楽しい人生送りたい!

    +22

    -1

  • 208. 匿名 2017/03/07(火) 01:42:21 

    1人だとホテルの方が泊りやすいけど、温泉が好きなので旅館泊まりが多いです。
    食事だけがちょっと気を付けてるところ。バイキング含めて食事が会場だと居心地の悪い所と、全くに気にならないところがあるから。昔から湯治場だったような、観光より温泉目的な所は一人客が多いので浮かない。個室や仕切りのある所もいいかな。でも部屋食が旅館らしいし一番気楽。
    逆に連泊だと豪華な食事だと2泊目からつらいので、家庭的な宿かバイキングの方がまし。
    自分が行くようなところは同じ選び方のせいか、一人旅の女性客に良く遭遇する。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/07(火) 02:13:24 

    イタリアのフィレンツェにひとりで行きました。空港から市街地が近いし、街自体が観光客慣れしてるから一人でも楽しめました。何よりも自分のペースで観光できるのが楽しい!

    ただ、イタリアの男は老いも若きも油断ならない。隙を見せたら何かしらの被害にはあうと思いました。日本では非モテの私ですが、イタリアでは幾度となく声をかけられ、断り続けるのが面倒くさくなるほど。少しでも話をしようものならホテルまでついてこられて焦りました。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/07(火) 03:28:23 

    一人旅、親から反対されませんでしたか?
    私は親が心配性のため、一人旅なんて行かせてもらえませんでした。
    皆さんが羨ましいです!!

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/03/07(火) 05:39:40 

    >>210
    最初は親になんか言われるのが面倒だとか変に気にしてたから、行き先だけ告げて友達と行くことにしてた。
    日帰りのときは一人って言うけど。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/07(火) 05:58:53 

    普段人見知りだけど旅先は知らない人もう会うことは無い人だと思ったりお金使ってるんだから楽しまないとという気持ちが働き人見知りが緩和されてタクシーの運転手さんとかに「地元の美味しい店ありますか?」と言えばその後たくさん話してくれる運転手さんいて美味しい物にありつけありがたい
    金沢の個タクはクセ強い人多くて当たりハズレ差があるし同じ場所なのに料金に差が出たりするから毎回ギャンブル気分
    元々友達のドタキャン癖がひどくて金沢や台湾1人で行くハメになってから一人旅の楽さに気づけた

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/07(火) 06:33:31 

    1人で世界一周しました!本当にいい思い出!!

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/07(火) 06:52:41 

    >>213
    本当!?
    凄すぎます!!

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/07(火) 07:01:55 

    神奈川県横浜市在住です。大阪と神戸に行った事あります\( ¨̮ )/一人旅は楽チンだし楽しいよ〜

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/07(火) 09:30:41 

    主さん、一人焼肉できるなら一人旅も余裕だよ!
    メリットはやっぱり自由なところ。好きな景色を好きなだけ眺めて食べたいときに好きなものを食べる。最高だよ(^^)/

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/07(火) 10:34:00 

    1人で北海道から東京まで。ご飯は勇気がなくコンビニで…。
    でも好きな時間に好きなところ回れて楽しかったです。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/07(火) 10:48:39 

    バックパッカーで北米、中南米辺りをふらついてた。たぶん、勇気一つで誰だって大丈夫よ。

    70代のお婆ちゃんが2ヵ月の1人旅、北米から南米の先までバイク二人乗りで旅する夫婦、アマゾンの中の村に数ヶ月魚釣りをしに行く60代のオジさんとかいたよ。

    あれくらいの年になっても冒険を楽しめるってスゴイなと思った。ああなりたいものだなぁ。

    ただ、治安、体調には気をつけて!頼る人はいないから自己責任よ。

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2017/03/07(火) 10:56:47 

    一人旅いいよねえ
    みんなでワイワイも良いけど一人もいい
    全く別の楽しみ方ができる別腹なものって感じ
    私は海外でも国内でも仕事の用事ついでに一人旅とか
    海外や国内の友達訪問ついでに一人旅とか
    メインついでにデザートみたいな楽しみ方割と好きかも

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/07(火) 11:05:24 

    祖父の田舎が北陸です。生前は観光せずに祖父のお家からほとんどの出ることがありませんでした。亡くなってから、お墓参りに行くついでに、毎年祖父が行った温泉地を巡ろうと決めました。
    車で福井の永平寺に寄って、一人で4時間ぐらい散策。気持ち良かったです。宿は和倉温泉。怖くて余り寝れなかった…。
    翌年は突然結婚が決まり、一人旅行はお預け。時々一人でのんびり行きたい衝動に駆られます。
    昔は女性の一人旅には宿を貸してくれない所も多かったので、良い時代になったなと思います。

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2017/03/07(火) 11:13:15 

    去年1人でヨーロッパ6カ国、3週間ほど鉄道で周遊してきました(^^)
    最近妊娠発覚、これからは1人で無茶できないので良い思い出です。

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2017/03/07(火) 11:37:28 

    乗り継ぎが不安で海外の一人旅は躊躇する。。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/03/07(火) 12:31:39 

    一人旅のいいところは、気に入った場所に旅行期間中に何度も行けたり
    食事を一食だけものすごく贅沢にしたり、屋台で済ませたり、お昼がわりにおやつで済ませたりできるし
    予定通りいかなくても、相手をイライラさせなくていい
    誰かと感動を共有するのもいいんだけど、私の場合
    人とお喋りしながら観光すると、会話に気を取られて景色や建物が記憶に残らないので、一人でじっくり観て歩きたい

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/07(火) 12:32:53 

    国内は沖縄、海外は韓国、ニューヨーク一人旅しました。
    常に注意(知らない人に声をかけられてもついていかない、深夜に出歩かないなど)してれば危ないこともないですよ。

    ただホテルの一人部屋が高いのが唯一のネックです。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/07(火) 13:08:56 

    海外の一人旅に行こうとしたら、直前に 盲腸になり
    キャンセルしました
    海外で倒れていたかと思うと 背すじが寒くなりました

    それから、海外の一人旅は、計画していません
    国内は、かなり行ってます

    平日なら、温泉旅館 1人でも泊まれますよ

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/07(火) 13:51:57 

    かなり好き!!!

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/07(火) 14:14:23 

    一人旅より、一人焼肉のが、自分には難しい…
    絶対できない

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/07(火) 14:15:12 

    約1週間、2014年ワールドカップの時期にドイツ ミュンヘン〜オーストリア ザルツブルクのひとり旅したよー

    色んなお城回って
    気ままに歩いて、じっくり見たいのがあれば何時間も座って眺めたり、、すごく良かったよ

    ちょうどワールドカップでドイツが活躍してたからそういう話で現地の人とも盛り上がるし、
    偶然すれ違う他のひとり旅の人とも話題になってよかった。

    ヨーロッパの中でも
    ドイツとオーストリアは治安良さげだし
    おすすめ!

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/07(火) 14:24:08 

    >>228
    どいつ!オーストリア!!いいなぁ
    死ぬまえにオーストリアの手作りケーキ食べたい

    私はイギリスでした。ロンドン一人たび
    一人旅は、「リアル・不思議の国のアリス」になった気分でした。言葉が分からないのはもちろん、風や空気も匂いが違う、土が、植物が違う。
    楽しかった~~~~!!

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/07(火) 14:24:56 

    以前は女一人旅ってホテルや旅館の人に「自殺するかも?」って思われてたらしいね。
    今は一人旅用の宿泊プランも色々あるから良いよね!
    旅先で一人で歩いてたら地元民だと思われて道を聞かれたり、地元の人にローカルな話題で話しかけられたりして楽しかったな。
    最後まで観光客だとバレなかったはず(笑)

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/07(火) 14:31:18 

    今34才
    一人旅大好きで カンボジア オーストラリア カナダ 沖縄 に一人で行きました。
    友人が一緒だとそれはそれでいいけど、わたしは自由に、縛られず行動するのが好きなので、とてもいい思いでになっていますし、色々と自信がつきました。 
    周りは すごおおいい と言いますが、
    個人的な趣味なので別に自慢体験ではありませんし、やろうと思えば誰でも出来ることだと思います。
    海外が不安なら日本でも充分。
    おすすめします

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/07(火) 15:41:21 

    今までいろんな国を1人で旅してきたけど、単に周りに旅行興味ある人がいないだけで、ほんとは誰かと行きたい笑
    ごはんの時やっぱりさみしいんだもん
    観光は楽しいんだけどね

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/07(火) 15:47:51 

    ひとり旅好きです。
    国内はもちろん、海外ならベトナム、マレーシアに行ったことがあります。
    女性のひとり旅なので、入念に下調べをしますし、
    誰かと行くとき以上に夜遅くに出歩いたり人気のない通りや場所は避けます。
    気ままに好きなもの食べて、見たいもの見て満喫できますよ。
    一人で焼肉屋さんに行くことの方が難しいなあ。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/07(火) 17:27:32 

    去年初めて、出張のついでにさらに一泊して観光してみたらすごく楽しかった。1人で楽だし、好きなとこ行けるし。だから今年の夏は1人旅行の計画してる。長崎に行く予定!

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/07(火) 17:39:05 

    ひとり旅の時は大体ビジホに泊まる事が多いけど次は温泉旅館に泊まってみたい。朝夕部屋食できるところ

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/07(火) 17:59:42 

    イギリス、フランス、韓国あります。1人旅は有意義だけど、はっきり言って寂しい(笑)でも貴重な人生経験だし自分に自信がつくよ!次は国内を1人旅してみたいな。青森の白神山地とか行ってみたい。

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/07(火) 20:31:28 

    一人旅をよくしますが、あまり観光目的ではないです。

    私は日本酒が好きなので、気に入った酒蔵のある街へ出かけ
    そこでしか飲めないとか買えないお酒を楽しみに行きます。
    一泊するので、昼間や帰路に空いた時間を軽く観光にあてることはあります。

    主さんは、お肉が好きで一人焼肉できるのでしたら
    まずはどこか、ブランド肉が有名な街へ遠出して
    タップリのお肉を一泊して楽しんでみてはいかがでしょう?



    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/07(火) 21:25:48 

    一人旅好きな人は、みんな「一人だからできる」事を楽しんでるよね。

    私の旅の楽しみは、他の人から見るとすんごくショボくて
    寂しいかもしれないんだけど
    旅先のスーパーのデリカなんです。

    夕食は大概地元のスーパーで仕入れたお惣菜やお寿司、地酒で
    ホテルの部屋でひとりごちしています。
    これは誰かと一緒だとなかなかできない。

    最近だと、静岡でスーパーのマグロのお寿司が安くて豪華でびっくり。
    マグロだけ入った寿司パックって、地元では出会ったことなかったから・・
    なんか、一人旅の方が誰かといるより
    その街を楽しめるような気がして、一人旅やめられません!

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2017/03/08(水) 01:39:25 

    今月山梨にひとり旅行きます。
    目的は温泉とワイン!旅館でゆっくりします

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/08(水) 14:43:11 

    あります。東京から青森と岩手。
    タイ バンコクとサムイ島
    インドネシア バリ島
    ロンドンに住んでる妹のところに泊めてもらって、パリとベネチアに何日か一人旅した。帰国時にシンガポールに二泊した。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/08(水) 17:40:59 

    香港に4回、北京、上海、東京へ独り旅しています。
    東京は仕事で10年ほどいたので、旅の感覚はなく、ちょっとぶらぶらする感じですね。
    香港は美術館をゆっくり見たり、全身のマッサージしたり。地下鉄が便利です。香港版のSuicaで、コンビニでも買い物できるし、チャージも楽チン。
    英語も通じます。北京語よりも、広東語が話せたほうがいいわ。カタコトでO.K.
    上海、北京は北京語で。カタコトでO.K.
    広東語はまず通じません。
    家族旅行もしますが、じっくり関心のある場所をひとりでじっくり回ります。
    日本人は狙われやすいから、日本語はまず話さない。身なりも現地で安い服を買ってきて、旅行中は
    それ着てます。現地で、ガイドブック持った日本人
    に、中国語で道聞かれたことあるよ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/08(水) 21:56:45 

    3年前から毎年東京を中心に関東方面に2泊3日一人旅行に行っています。関西のど田舎に住んでいるので、地下鉄が貼り巡って行きたい場所のほとんどが電車+徒歩で行ける東京は本当に便利ですね。スープストックトーキョーが好きで、東京に行くとかならず毎日食べます(笑)私の住んでいる県にはないので(^^;

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/10(金) 11:26:26 

    一人旅ができない理由が知りたい。

    海外は言葉も通じないから怖いってのは分かるんだけど、
    国内でも一人で旅行できないって何で???って思っちゃう。
    決して悪意があるわけじゃなくて、純粋に不思議だから教えて欲しい。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/02(日) 00:57:37 

    一人旅だいすきです。来月に札幌旅行を申込みました\(^^)/
    楽しみすぎるー!!!
    自由を満喫したい!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード