ガールズちゃんねる

ダイエット中の夕飯は家族と同じメニューですか?

39コメント2017/03/07(火) 21:41

  • 1. 匿名 2017/03/05(日) 22:50:41 

    子供がいないので、旦那と2人分の夕飯を用意します。
    旦那一人分の食事を用意して、自分のも別に作るとなると時間かかるし、なかなかうまくできず結局同じメニューです。
    運動してるのになかなか食事を制限できず、悩んでます!
    みなさんどうされてますか?

    +15

    -7

  • 2. 匿名 2017/03/05(日) 22:51:18 

    同じです。量を少なくする。そうしないと作るのが面倒になりやらなくなる。

    +98

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/05(日) 22:51:35 

    +16

    -22

  • 4. 匿名 2017/03/05(日) 22:51:35 

    面倒だけと別!

    +16

    -3

  • 5. 匿名 2017/03/05(日) 22:51:37 

    ご飯少なめにして、サラダを誰よりも食べる!基本的にメニューは家族と同じです。

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2017/03/05(日) 22:51:51 

    ダイエット中の夕飯は家族と同じメニューですか?

    +18

    -33

  • 7. 匿名 2017/03/05(日) 22:52:19 

    夜だけはお米は無しでおかずのみ。

    +81

    -1

  • 8. 匿名 2017/03/05(日) 22:52:45 

    夫と子供の分だけ作って自分は食べない。

    +30

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/05(日) 22:53:34 

    夕食の主食をもずく納豆に変えて、おかずは一緒に食べてる。

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/05(日) 22:55:34 

    同じです!
    夕飯は、なるべく18時、
    遅くても19時までに済ませます!
    その後はお腹が空いても、お茶や水だけ!

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2017/03/05(日) 22:56:30 

    自分は食べない
    旦那の分だけ作る。自分が食べたいものは作らない。

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/05(日) 22:58:03 

    朝と昼好きなものたくさん食べて、夜は自分の分は作らず我慢!

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/05(日) 22:58:33 

    メニューは同じ!
    間食しないで、炭水化物は朝と昼ご飯だけ。
    夜ご飯にどうしてもお米とかを食べたいときは18時までなら比較的太りにくいらしいから、1人で早めに食べてます。

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2017/03/05(日) 22:58:39 

    主人の帰宅が遅いので子供とご飯を食べますが、(子供は小さいので別メニュー)
    お昼に夜ご飯を作って、私はそれを昼に食べます。
    夜は味噌汁にサラダにしてます!!
    働いてる方には難しいかもしれませんが、これでかなり痩せましたが、やめると太ります…笑

    夜は

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/05(日) 22:59:19 

    同じ。米を減らす。
    うどんとかおこのみやきとかはしない

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/05(日) 23:01:00 

    私は、脂肪燃焼スープもどきを大量に作っておいて、それを何日かにわけて食べてます。毎日別々の物を作るのは大変なので。旦那と子供のぶんは普通に作り、自分はスープを温めるだけでそこまで大変じゃないです。スープも野菜を切るのは面倒ですが自分しか食べないと思うと適当に切って煮込むだけなのでそんなにストレスはなかったです!

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/05(日) 23:01:57 

    同じ物を腹八分目で食べてた。必要な栄養素はとらないとね。

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2017/03/05(日) 23:03:37 

    主人の帰宅が遅いので、平日は先に済ませます軽めにしてる。休日はメニューは同じで量を減らしています。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/05(日) 23:04:38 

    夫→豚の生姜焼き
    私→生姜焼きのタレを絡めたキャベツ

    みたいな感じだった

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/05(日) 23:09:06 

    おかしい。お米は食べてないのに痩せない。なんで?

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/05(日) 23:10:56 

    >>20
    お米以外で摂ってるエネルギー量が消費してるエネルギー量を上回ってるからだよ。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/05(日) 23:13:54 

    同じ物を少なめに食べて、あとは運動した方がいいよ。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/05(日) 23:26:09 

    主さんわかる!!
    料理って1人分って作るの面倒だし大変
    夫と自分用に2種類の料理を一食分ずつなんてムリ
    他の方も言われてますが 同じ食事内容で 自分は量を減らす 炭水化物控える とかの方が結局は長続きしそう

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/05(日) 23:37:27 

    >>3
    かわいい♡

    +5

    -8

  • 25. 匿名 2017/03/05(日) 23:54:50 

    味噌汁とおかずだけ食べます(^^)

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/05(日) 23:56:42 

    旦那と子供の食事は
    カレー、牛丼、親子丼とか
    何度も食べられるものにしてる。
    大食いなので満足してもらってます。
    私は色々な野菜でナムルを
    作り置きして
    茹で野菜もストック
    キャベツがご飯代わり

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/06(月) 00:59:17 

    主さんの質問プラス効果も教えて欲しい(>人<;)

    これで体重おちた!みたいな成果を聞くとやる気出る!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/06(月) 01:42:16 

    二人分作って、旦那は夕飯に出して、私は翌日の朝かお昼(お弁当)に食べます。
    夕飯は、基本納豆と野菜スープしか飲まないです。

    この食生活にしてから、1ヶ月で3キロ痩せました。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/06(月) 02:19:52 

    糖質制限のダイエット中です。
    基本的に一緒ですが、家族はご飯や1品くわわる感じですね。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/06(月) 02:31:53 

    >>3
    あっこ姉さんはダイエットしてないでしょ~(^o^;)

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/06(月) 06:11:39 

    穀物ダイエットしてます!
    白米を寝かせ玄米or玄米or雑穀米orもち麦に変えて味噌汁と糠漬けでおかずなし。
    2週間で3㌔ちょっと落ちました。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/06(月) 08:06:50 

    食べる量を減らす
    炭水化物を夜だけ食べない

    出来る節制すれば大丈夫!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/06(月) 08:25:36 

    痩せる気がない人の言い訳にしか聞こえない
    旦那さんと同じおかずでも、いくらでも工夫できると思う

    自分の分は全体的にかなり少なくするとか

    揚げ物とか太りそうなのは自分の分は少し、または無しで
    ダイエットに向いてそうなおかずの方を中心に食べるとか

    米は抜いて、おかずのみを腹七分目くらいに食べるとか

    何でもやりようあるじゃない

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/06(月) 13:04:38 

    家族と同じですよー
    家族がダイエットを応援してくれてて、私に合わせてくれます!
    ありがたいです♪

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/06(月) 13:38:52 

    同じで量を減らす。
    お米は食べません。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/06(月) 19:52:48 

    同じじゃないと私は続かない
    お米の代わりにトマト食べてる!

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/06(月) 21:10:51 

    >>16

    脂肪燃焼スープもどき教えて欲しい〜!

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/06(月) 23:54:18 

    >>20
    運動量を増やさないと、あまり痩せるスピードは遅いかと。。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/07(火) 21:41:03 

    二人分作って、自分の分は翌日のお昼に食べる!旦那と一緒に食べるのはサラダと燃焼スープのみ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。