ガールズちゃんねる

「待機児童ゼロ」新計画、6月に設定へ 安倍晋三首相が表明

372コメント2017/03/09(木) 03:05

  • 1. 匿名 2017/03/04(土) 20:42:19 


    「待機児童ゼロ」新計画、6月に設定へ 安倍首相が表明:朝日新聞デジタル
    「待機児童ゼロ」新計画、6月に設定へ 安倍首相が表明:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     安倍晋三首相は4日、政権が掲げる「待機児童ゼロ」について、「次なる待機児童解消プランを6月に設定していく」と述べた。今年4月時点の状況をふまえ、2017年度末の「ゼロ」をめざした13年発表の「待機児童解消加速化プラン」にかわる新たな計画を打ち出す考えを示した。  自民党本部で開かれた会合で明らかにした。首相は「残念ながら地域によっては、なかなか保育園に入れないという状況が続いている」と述べたうえで、「待機児童ゼロという目標は決しておろしません」とも強調した。

    +46

    -39

  • 2. 匿名 2017/03/04(土) 20:43:31 

    無理。

    +245

    -26

  • 3. 匿名 2017/03/04(土) 20:44:06 

    説得力なーい

    +194

    -24

  • 4. 匿名 2017/03/04(土) 20:44:20 

    これは多少公費ぶっ込んでも叩かれないだろうから頑張って欲しい

    +298

    -33

  • 5. 匿名 2017/03/04(土) 20:44:26 

    いろいろ大変ですな安倍さん

    +181

    -23

  • 6. 匿名 2017/03/04(土) 20:44:34 

    兄弟が同じ保育園に入れるように待ってる人は外れるんでしょ?分母べらしかい?

    +138

    -21

  • 7. 匿名 2017/03/04(土) 20:44:37 

    ブラック企業ゼロ化もね。

    +234

    -8

  • 8. 匿名 2017/03/04(土) 20:44:38 

    保育士不足もあるもんね。
    もっと給料増やして人員確保しないと。

    +254

    -9

  • 9. 匿名 2017/03/04(土) 20:44:53 

    やれるなら、やってみてよ‼

    +163

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/04(土) 20:45:05 

    都会だけでなく地方ですら、待機はいるというのにどうするのかお手並み拝見といきますか

    +160

    -18

  • 11. 匿名 2017/03/04(土) 20:45:22 

    会社の制度とかにもなんらかの動きは出るよね。楽しみにしとこう。

    +83

    -3

  • 12. 匿名 2017/03/04(土) 20:45:33 

    『安倍首相ガンバレ!安倍首相ガンバレ!安保法制 国会通過 良かったです!!』

    +108

    -50

  • 13. 匿名 2017/03/04(土) 20:45:39 

    その前に片付けなきゃいけないことあるだろ。
    と思ったけど、それをうやむやにするために待機児童の方を…て感じ?

    +78

    -41

  • 14. 匿名 2017/03/04(土) 20:46:28 

    パートで手取り22万稼げる日本を作ってくれ

    +396

    -32

  • 15. 匿名 2017/03/04(土) 20:46:40 

    主婦が働ける環境をつくってほしい

    +154

    -24

  • 16. 匿名 2017/03/04(土) 20:46:44 

    共働きするなら妊娠しても仕事辞めるなんて無理だよね。産休取って急いで保育園探して、ってしないと。
    つわりがひどいので一旦退職します、なんてしてたらもう保育園途中から入れないし仕事復帰難しい。
    男ってそういう事情には全く無知なくせに「共働きしない女はクソ」とか言って女叩くよね。

    +277

    -13

  • 17. 匿名 2017/03/04(土) 20:46:54 

    >>6
    そりゃ仕方なくない?
    待機児童って、入れればどこでもいい!って言ってるのに入れない人の数でしょ

    +102

    -8

  • 18. 匿名 2017/03/04(土) 20:46:56 

    介護何とかしろ

    +108

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/04(土) 20:47:53 

    難しいにしても、そういう心意気だけでもうれしいよね。
    安倍さんには本当頑張って欲しいから、野党やマスゴミは足を引っ張らないように。

    +49

    -29

  • 20. 匿名 2017/03/04(土) 20:47:56 

    再就職しやすい社会にしてくれるだけで解決すると思います!!

    +146

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/04(土) 20:48:24 

    今待機児童。
    早くしてくれ!

    +18

    -14

  • 22. 匿名 2017/03/04(土) 20:48:33 

    国としては
    産める歳の若い女性には
    子供はできるだけたくさん産んで増やして欲しいだろうし
    いろいろ大変だね

    +108

    -9

  • 23. 匿名 2017/03/04(土) 20:48:37 

    てか既に兄姉がいる家庭が下の子の入園キープしちゃってるから、1人目の子も難なく入れるよう決めて欲しい。

    +131

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/04(土) 20:48:48 

    貧乏人を半強制的に保育補助に付けて子供が何かあったら貧乏人に首くくらせばいいんだよね自民党さん

    +10

    -16

  • 25. 匿名 2017/03/04(土) 20:49:01 

    >>13
    その言葉、そのまま野党にお返ししてください

    +42

    -12

  • 26. 匿名 2017/03/04(土) 20:49:17 

    >>6

    他にも、自宅からうんと遠い園を紹介されて断ったら待機児童の数に含まれないとかあるよね。

    +100

    -5

  • 27. 匿名 2017/03/04(土) 20:49:50 

    そろそろ芸能界に国がメスを入れてくれ
    はやく在日追放してくれ
    なぜか日本人が日本で窮屈な思いをしているこんなのおかしい

    +192

    -18

  • 28. 匿名 2017/03/04(土) 20:50:01 

    >>20企業が努力しないとね。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/04(土) 20:50:12 

    一極集中しすぎなんだよ
    それより抜本的に考え直した方がいい
    田舎は子供いなくて困ってんだよ

    +127

    -6

  • 30. 匿名 2017/03/04(土) 20:50:13 

    育休2年とか3年にするのかな。
    うちの自治体は来年から育休長く取った人の方がポイント付くから、今の1年のままだと公務員や進んでる大企業以外の人は厳しいもん。

    +47

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/04(土) 20:50:14 

    ガルちゃんって皆、うちはお金あるけど働いてる!って主張してるじゃん。何で公費が必要なの??シッター使えば済むじゃない。
    お金はある!なんでしょ??育児より仕事が大切だからお金はある!のに働いてるんだもん。保育園にすがるとか止めて下さいよ。

    +140

    -38

  • 32. 匿名 2017/03/04(土) 20:50:14 

    そのころ貴方はイナイ、

    +6

    -13

  • 33. 匿名 2017/03/04(土) 20:50:22 

    保育園作ろうとすると、
    ここに作るな!!って言う人が
    必ず出てくるのに、何処に作るんだ?

    +168

    -6

  • 34. 匿名 2017/03/04(土) 20:50:51 

    これから東京でも人口減っていくんでしょ
    場当たり的な政策をやって数年後に保育士保育園の供給過剰になったりして

    +37

    -12

  • 35. 匿名 2017/03/04(土) 20:50:53 

    美人妻・昭恵

    +0

    -30

  • 36. 匿名 2017/03/04(土) 20:52:03 

    共働きしなくて済むように旦那の給料さえあげてくれたら、万事解決じゃね!?
    もちろん純日本人にのみでさ!!
    あと在日を強制送還すれば、その分の人数減るわけだから、レッツ鎖国

    +209

    -30

  • 37. 匿名 2017/03/04(土) 20:52:14 

    安倍さんのお陰かは知りませんが、近所に保育園が出来ました!

    +16

    -18

  • 38. 匿名 2017/03/04(土) 20:52:23 

    安倍晋三だと思うよ

    +5

    -9

  • 39. 匿名 2017/03/04(土) 20:52:23 

    待機児童ゼロなんて
    そもそも不可能だし
    する必要もなし

    もっと簡単に育休とれるようにするとか
    育児手当とかだして親子が一緒にいれるように促す方が良い

    +156

    -15

  • 40. 匿名 2017/03/04(土) 20:53:29 

    良いことじゃん。
    何でこれにマイナスなコメントする人がいるの?
    安倍さん、大変ですが頑張って下さい。

    +46

    -31

  • 41. 匿名 2017/03/04(土) 20:53:44 

    ちょっと郊外に引っ越せば、待機しなくていいとこあるのにね

    +29

    -21

  • 42. 匿名 2017/03/04(土) 20:54:13 

    まじお願い安部!!
    いままで、ふぅーんって感じだったけど
    子供産んで待機児童になって始めて辛さがわかった!

    どうか世の中の待機児童が幸せになれますように。

    +84

    -43

  • 43. 匿名 2017/03/04(土) 20:54:32 

    通勤時間どうにかするのもしないと

    都心は2時間通勤とかザラ。それで正社員共働きはきつい。
    一度パートになると、毎日8時間働いても200万しか稼げない暮らしがまっている。

    +44

    -17

  • 44. 匿名 2017/03/04(土) 20:55:24 

    育休取れるようにっていう働きかけはとっくに政府が会社向けに出してるよ。
    実際取りやすくするかどうかは会社の問題。
    周りの目を気にするしないは個人の問題。

    +88

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/04(土) 20:55:56 

    地方だけど共働き一気に増えて保活激戦区になった。

    最低ラインが正社員160時間以上常勤。
    時短は保育園はいれず。
    なんのための時短なのか。

    +69

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/04(土) 20:56:48 

    >>43
    通勤時間?国に求めることじゃなくない??

    +60

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/04(土) 20:57:52 

    >>45
    酷いね。自治体のホームページからでも文句いったほうがいいよー!

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/04(土) 20:57:56 

    保育園もそうだけどもっと育てやすい産みやすい環境にしてほしいなぁ

    じゃあ具体的には?と言われたら無理だけど、妊婦健診を無料にするとか。。

    +18

    -19

  • 49. 匿名 2017/03/04(土) 20:58:13 

    どういう案なのか、心配。保育士免許なくても、小学校教師免許持ってれば保育園で働けるとか、無免許でもいいとか、そんなの無しだよ。あべさーん!!

    +37

    -8

  • 50. 匿名 2017/03/04(土) 20:58:37 

    20代ママは正社員やめる人本当に減ってきてる。

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/04(土) 20:59:37 

    >>43
    一極集中をなんとかするって意味?
    通勤時間自体は職場の近くに住むか家の近くの職場にするかしかないよね。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/04(土) 21:00:36 

    >>46

    都市部の人口過密による、賃貸の値段が跳ね上がってることが原因。
    だから安倍さんも地方に人口ばらすようにがんばってる。
    省庁を都心以外に移動させたり。



    が、

    一向に地方から都心に若者が流れるから歯止めがかかってない。

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2017/03/04(土) 21:00:54 

    スピード感ないと途中で計画頓挫しかねないから引き継いで頑張る人も必要だよね数年間じゃ無理だし

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/04(土) 21:01:33 

    一極集中、女性の社会進出
    これらって予想出来たし女性の社会進出なんて国が推進してたじゃん
    後手の政策で頭悪いなぁ

    +42

    -3

  • 55. 匿名 2017/03/04(土) 21:02:16 

    >>51

    そういうことです。
    安倍さんはそれも見越して地方創生をとなえてますが、やはり若者が都心に流れてしまう、、
    そして都心の地価はさらに跳ね上がり、待機児童も増える一途。

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/04(土) 21:02:23 

    自民党ではダメだから蓮舫さんに期待するしかない。
    安倍政権になってもうすぐ五年ですよ?何も成果ないじゃない。政権交代するべきだよ。

    +6

    -27

  • 57. 匿名 2017/03/04(土) 21:02:56 

    結婚できて子どもが持てる勝ち組のために
    非モテ、未婚、既婚子ナシは
    ガンガン働いて
    税金もっともっと収めてね!


    格差拡大 \(^o^)/
      

    +6

    -21

  • 58. 匿名 2017/03/04(土) 21:03:06 

    認可多少値上げしても良いんじゃない。
    そしてその分を給料に使う。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/04(土) 21:03:43 

    >>48

    日本は子供に投資しない国なんだよな。
    妊婦健診の無料や、子供の医療費免除も反対が出やすい。

    +65

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/04(土) 21:04:57 

    あのガソリーヌ山尾に待機児童の期限について言い負かされちゃったからね…安倍さんも大変だ…

    +9

    -6

  • 61. 匿名 2017/03/04(土) 21:05:10 

    >>57

    非モテは本人にも原因がある。
    失敗恐れずに若い頃から恋愛してきた子は余程のアホでない限りアラサーまでには結婚してる。



    何もして来なかった人は永久に非モテ。

    +29

    -7

  • 62. 匿名 2017/03/04(土) 21:06:13 

    横浜市の認可保育園に2年かかってやっと入れた。
    だけど周りを見たら、パートで条件ギリギリで働くお気楽な人(もちろん仕事がない日も子供は保育園に行かせる)、身内や知り合いの職場で働いていることにしてもらっていて実際は無職の人とかチラホラいる。
    認可だから待機児童はたっくさんいるのに!
    自治体はいったい何を見て審査してるわけ?

    +80

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/04(土) 21:07:01 

    >>57
    なんでそうなる?保育園はむしろ子持ちにガンガン働いて税金納めてもらうためだと思うんだけど

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2017/03/04(土) 21:07:03 

    ぶっちゃけ未婚の30代以上とか、本人にも原因ある場合が多いよ。
    30過ぎてイケメン高学歴狙い。
    口では普通でいいのと。

    精神的なトラウマがあったりして家庭持たない方もいるけどね。

    +19

    -11

  • 65. 匿名 2017/03/04(土) 21:08:07 

    >>61
    57ですが、
    全面的に同意します
    「負け組は自己責任なので一生税金だけ払ってろ!」
    と思います


    格差拡大 \(^o^)/
      

    +10

    -18

  • 66. 匿名 2017/03/04(土) 21:08:25 

    日本はこれからの日本を背負う子供を大切にしようよ
    在日にお金あげるんだったら日本人に還元してよ大学の費用半分負担とか有能な子供に国が投資するとか
    それやったらもっと賢い日本人がいっぱい増えていきそうなのに

    +62

    -10

  • 67. 匿名 2017/03/04(土) 21:08:49 

    >>62
    自治体もできる範囲はあると思う。
    書類捏造されたらどうしようもない。

    無職なのに保育園入れてる人はあなたが通報すべき。自治体を助けてあげないと。

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/04(土) 21:10:15 

    >>65

    本人に原因がない負け組には救済あるべき
    本人に原因がある負け組には救済なしにすべき

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/04(土) 21:10:23 

    >>54
    途中、民主というバラマキの党が政権を握り
    その尻拭いや震災復興など色々あったもんでね。

    +2

    -8

  • 70. 匿名 2017/03/04(土) 21:12:15 

    >>63
    子持ちは税金払っても
    子どもに対する教育や医療補助があるので
    払い損にはなりませんが

    未婚、小ナシは……以下略


    格差拡大 \(^o^)/
      

    +8

    -18

  • 71. 匿名 2017/03/04(土) 21:12:16 

    先進国で子どもの教育にこれだけ予算がつかない国はないですよね。

    +48

    -7

  • 72. 匿名 2017/03/04(土) 21:13:28 

    田舎は元々、保育園ガラ空き
    専業主婦の家でも園長が入園の勧誘に来るんだよ
    だから、待機児童ゼロって言われてもふぅん…って感じ

    +14

    -7

  • 73. 匿名 2017/03/04(土) 21:14:20 

    >>71こどものいない家庭は税金をドブに捨てるってことですか!!!
    と叫ぶ野党がいるからね

    +6

    -6

  • 74. 匿名 2017/03/04(土) 21:15:55 

    >>57
    ずれるけど、
    非モテってか未婚って、普通〜ほどほど可愛かった子にたくさんいる気がする。
    普通〜ほどほど可愛い、かつ運がいい子は20代でハイスペと結婚してるから、私ならあの子より可愛いから、あの子より上いけるって思って30になってもクソ理想高いのな。

    そら25でハイスペと結婚したやや可愛い子はいるさ。でも30になってもハイスペハイスペ言う人には紹介とかできないし理想高い痛いおばさんだなと、、、

    +7

    -8

  • 75. 匿名 2017/03/04(土) 21:16:15 

    >>31
    まあでも、旦那の稼ぎだけじゃ食べてけないわけじゃない、っていうのと、シッター雇ってとも余裕、っていうのではお金あるの程度が違うよね。

    うちは実際それで月30万くらい払ってるけど、女性の平均年収からして、そんなかかるなら辞めるわって人の方が多いだろう。

    これからの労働者不足、女性に納税し続けて欲しい政府はそれでは困る。保育園用意してでも辞めないで欲しいんだろうね。働く親のワガママのために保育園を増やしてるって考えはこの問題の一面しか見ていない。

    +21

    -7

  • 76. 匿名 2017/03/04(土) 21:17:54 

    >>70

    既婚が生んだ子に介護したり死んだ始末してもらうんだから税金納めないとね。
    いやなら福祉の極薄のアメリカにでもいけばいい。

    +5

    -6

  • 77. 匿名 2017/03/04(土) 21:18:38 

    いい案だとは思うよ。
    待機児童問題は改善すべき問題だし。

    ただ森友学園のことで奥さんの名前が出てしまって、イメージアップを諮ろうとしてるずる賢さを感じてしまう。

    +11

    -8

  • 78. 匿名 2017/03/04(土) 21:19:27 

    >>77

    奥さんは元からDQNで政略結婚だったから、安倍さんおつってかんじだわ。
    足引っ張るなよ嫁。

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2017/03/04(土) 21:21:10 

    >>14
    パートで22万笑
    正社員だったら30万以上はもらわないとね

    +53

    -5

  • 80. 匿名 2017/03/04(土) 21:21:32 

    >>75
    そうそう。別に女性のためでもママ達のためでもなく、1番目的は働いて税金や年金、とにかく年貢を納めて欲しいだけなのよね
    ニートや不正生保対策より、簡単で聞こえが良いから、こればっか声高に言ってるけどさ

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/04(土) 21:22:29 

    政治系トピは常に同じやつが連投して伸ばしてるね

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/03/04(土) 21:24:15 

    これは安倍ちゃんのGJ、愛国自民全面支持ぴょんよ!!
    ミンスだった「財源は?」「実現性ゼロ!」と袋叩きにするところだけど。

    安倍ちゃんの政策は愛国政策、
    ミンスの政策全面サゲ!!

    安倍ちゃん自民を全面支持、
    我らは愛国サポート民!!

    +2

    -14

  • 83. 匿名 2017/03/04(土) 21:25:42 

    本当は保育園入れるならいれたい、でも無理とわかってるから(先に仕事をみつけないといけないとか、待機児童多いとか)はなから諦めて仕事もやめて何年か手元で育てて幼稚園という潜在的な待機児童多い
    だから本当はキリがないと思う

    +26

    -3

  • 84. 匿名 2017/03/04(土) 21:26:09 

    夫婦どちらかだけで年収1500万とかある場合は
    早期入園はご遠慮いただいて
    シッターや家政婦を雇えばいい

    +51

    -9

  • 85. 匿名 2017/03/04(土) 21:26:15 

    >>76
    70ですが
    本当その通り!

    未婚、子ナシはもっと既婚子持ちに感謝すべきです

    他人が生んだ子供のおかげで
    あなたの老後があるのだから
    もっともっともっっっっっと納税してください

    格差拡大 \(^o^)/
      

    +3

    -19

  • 86. 匿名 2017/03/04(土) 21:26:27 

    みんな、反日ブサヨ共の自民サゲ工作に騙されないで!
    安倍ちゃんと愛国自民、日本会議の先生たちの悲願の改憲を阻止しようとたくらむ反日ブサヨ共が自民サゲ世論工作中だよ!!

    愛国心と保守政権への忠誠心を誇りとする普通の国民たちは皆、反日ブサヨ共のたくらみを即座に見抜き、
    さらなる反日パヨ駆除ミンス駆除と愛国自民全面支持に勤しんでいます!!

    +3

    -13

  • 87. 匿名 2017/03/04(土) 21:27:14 

    >>84

    子供3人以上いる場合は免除で。
    高収入多兄弟は免除あるべき。

    +8

    -6

  • 88. 匿名 2017/03/04(土) 21:28:13 

    >>85
    それはない
    「払った分すら戻ってこない」って意識だから

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/04(土) 21:28:37 

    >>63
    子持ちにガンガン働けなんて無理。子供が熱出した〜、ケガした〜、行事が〜、PTAやスポ団が〜って、有給足りないぐらい休むじゃん。
    個人的には、仕事よりもすぐに大きくなっちゃうお子さんとの生活を大事にして欲しいと思うけど、雇用主としては周囲の負担を考えると困る

    +48

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/04(土) 21:28:50 

    でも、預けることができても過失で死に至らしめられるパターンが増えてる。
    国のために子供産んで働いて他人に殺されるって、どんな悪夢よ。

    +7

    -10

  • 91. 匿名 2017/03/04(土) 21:29:52 

    漫画と顔文字、面白いと思ってんの?

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/04(土) 21:29:53 

    >>90

    >国のために子供産んで働いて

    ???

    +16

    -4

  • 93. 匿名 2017/03/04(土) 21:31:10 

    >>90
    熱があったり、体調不良の時は預かれないのに、連れてきて無理矢理置いていく親も居るからね

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/04(土) 21:31:32 

    保育士の給料あげたとして、その分保育料上がってもそれはそれでまたわーわー言うんでしょ

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/04(土) 21:31:56 

    >>92
    戦時中みたいな感覚だよねw

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2017/03/04(土) 21:33:51 

    >>92

    いちいち揚げ足取らなくても。
    生んだ目的が国のためではなく、
    産むことが国のためになるという話では。

    +13

    -4

  • 97. 匿名 2017/03/04(土) 21:34:26 

    ニートや生活保護不正受給者を何とかすればいいだけなのに、そっちには力入れないよねw

    +24

    -4

  • 98. 匿名 2017/03/04(土) 21:35:23 

    >>96
    お国にために命がけで出産ってww
    誰も頼んでないってww

    +12

    -6

  • 99. 匿名 2017/03/04(土) 21:35:42 

    >>96
    揚げ足とりかな?
    でも揚げ足とりで済むならそれに越したことはないか(笑

    +1

    -7

  • 100. 匿名 2017/03/04(土) 21:37:35 

    産まない人に多いんだよね
    「産めよ増やせよって言うけど」ってやつ

    誰もあんたに言ってないし
    義母や親戚など身内での話なら身内で片付けろ

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2017/03/04(土) 21:38:18 

    子供の福祉手厚くするのは賛成。


    ただ、独身からしてみれば不公平感あると思う。
    男が結婚の決定権あるのに
    (女はリミットがあるし、結婚したがらないのは男)
    結婚したいのにできない上に結婚後の福祉手厚くされたらなあ。

    個人的には、絶対無理ですが独身の男から独身税とればいいかと、、
    独身=自由になる金と時間
    既婚=金も時間も自由にならない
    という男の構図を壊さないと女は結婚しにくい。

    +4

    -19

  • 102. 匿名 2017/03/04(土) 21:38:20 

    きちんと知ってる人少ないけど、保育園は安倍政権下で劇的に増えたよ。

    +18

    -9

  • 103. 匿名 2017/03/04(土) 21:38:51 

    >>97
    それだよね。
    こき使いやすい立場の人達をおだてて働かせてる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/04(土) 21:40:37 

    家で子供みてたいから保育所増やすことより夫の給料上がる方が嬉しい

    +59

    -3

  • 105. 匿名 2017/03/04(土) 21:40:44 

    >>101
    どんなキモ男でも良ければ、結婚したがってる男なんてたくさんいるよ。
    女性が選り好みするからだって反論されるだけ。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2017/03/04(土) 21:41:57 

    >>101
    >男が結婚の決定権あるのに


    どこの平行世界の話?
    女からプロポーズなんて今どき当たり前ですが
      

    +11

    -12

  • 107. 匿名 2017/03/04(土) 21:42:15 

    >>105

    プロポーズ待ちで婚期潰す女もアホほどいる。
    たしかに選り好みして付き合いにいたらない女もたくさんいるが。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/03/04(土) 21:43:35 

    >>106

    女からプロポーズはありだと思いますよ。
    でも女からプロポーズしてもそれが別れにいたったり、プロポーズを流される話はごまんとあります。

    男からプロポーズされて断る女もいますが、前者から比べると比率は少ないかと。

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/04(土) 21:44:50 

    >>106

    私は自分からプロポーズして振られたことあります。実質の結婚の決定権は男性にある場合が多いかと。

    +7

    -5

  • 110. 匿名 2017/03/04(土) 21:46:55 

    >>108
    >前者から比べると比率は少ないかと


    どこ調べですかw
    脳内妄想もたいがいに
      

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2017/03/04(土) 21:46:59 

    無理無理。安部さんじゃないと日本守れないって人目を覚ましてくれ。
    野党が酷すぎるから安部さんしかいないってだけ。

    +19

    -8

  • 112. 匿名 2017/03/04(土) 21:47:06 

    >>42世の中の待機児童は待機児童のままの方が幸せだから
    預けられるよりお母さんと一緒にいたいに決まってる

    +22

    -4

  • 113. 匿名 2017/03/04(土) 21:48:08 

    やらないでいるより、やって欲しい待機児童に公費使うのならいい。



    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/04(土) 21:48:10 

    >>108
    ありどころか
    社会進出した分は女からしなければ未婚が増える

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/03/04(土) 21:49:09 

    >>109
    >私は自分からプロポーズして振られたことあります


    それこそ自己責任でしょう
    相手に結婚したいと思わせるだけのものが
    なかったわけで

    そんなのまで男の責任にするのは可哀想
      

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/04(土) 21:49:12 

    経済力から自信ない男が増えてるからね

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/04(土) 21:50:22 

    森友学園増やすとか?
    やめてー

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/03/04(土) 21:50:25 

    プロポーズのハウ・ツー貼っとくね!
    101回目のプロポーズ - YouTube
    101回目のプロポーズ - YouTubewww.youtube.com

    日本人なら誰でも知っている? あの名シーンです

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2017/03/04(土) 21:51:31 

    >>115
    鬼ですか
    フラれたことを男の責任にして現実逃避している人に現実を突きつける
    あなたは鬼ですか?

    +3

    -7

  • 120. 匿名 2017/03/04(土) 21:53:10 

    ケースバイケースだけど

    実質の結婚の決定権は男にある場合多いと思うよ。

    プロポーズ時のサプライズ、男性の7割以上「したい」、女性の8割以上「されたい」|「マイナビウーマン」
    プロポーズ時のサプライズ、男性の7割以上「したい」、女性の8割以上「されたい」|「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    プロポーズ時のサプライズ、男性の7割以上「したい」、女性の8割以上「されたい」|「マイナビウーマン」 Javascriptを有効にしてください。お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。働く女性の恋...

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/03/04(土) 21:53:52 

    待機児童0になる
    保育園探すのが大変で専業してたお母さん達も、預けて働こうかなってなる
    待機児童増える

    の繰り返しだと思う。
    子供の総数以上の収容数確保しないと永遠に0になんかならないよ。

    +31

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/04(土) 21:54:17 

    そもそもが、結婚自体が男性から見てあまり魅力なかったからね。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/03/04(土) 21:55:04 

    間違って>>119にプラスしてしまいました。
    振られたからって独身男性に税かけろはおかしいです。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/04(土) 21:55:20 

    >>88
    払った分すら返ってこないのは子ありも一緒。
    子供一人育てるのに一千万はかかるんだから、他人が一千万かけて育ててくれた子供に支えられるありがたみを、独身 子なし 非モテは割り増しで納税してほしい!

    +10

    -13

  • 125. 匿名 2017/03/04(土) 21:56:06 

    >>121

    徐々にでも納税者増えてくれたら国としては万々歳ですがね。

    こう書くと、0歳児には月々40万の税金がってレスつきますが、その後扶養範囲で働くパートと正社員じゃ、納税額は雲泥の差かと。

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2017/03/04(土) 21:57:22 

    >>124

    お互いの立場にならんとこれはわからないと思う

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/04(土) 21:58:07 

    まあ、子供に投資して生んでくれる人が増えれば結果的にはみんなに恩恵はある。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/04(土) 21:58:08 

    >>124
    >独身 子なし 非モテは割り増しで納税してほしい!


    プラス100回押したいほど同意!
      

    +5

    -16

  • 129. 匿名 2017/03/04(土) 21:59:19 

    小梨はいろんな理由ある(もちろん選択こなしもいる)けど、

    非モテは自己責任もある、、

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/04(土) 22:00:13 

    出来るの?
    実際子供いないから周りから耳にするだけじゃ参考にしても現実にはならないんじゃ?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/04(土) 22:02:12 

    一人目入れない→復帰できないor働けない→お金無いから一人っ子→少子化かもね。

    私が住んでる市は半年ペースで10ヶ所ぐらい保育所開設していってるけど、子育て世代もどんどん入ってきてるみたいで待機児童900人とか言ってた。

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2017/03/04(土) 22:02:31 

    4月から保育士に復帰するんだけど、面接時に保育士が本当に足りないと言われた。
    県から再就職準備金を無利子で2年以上保育士を続ければ返済しなくて良いと連絡が来た。
    かなり高額で借りるかどうか悩み中。借りて2年間過ぎるまで 手をつけずに、いつ辞めてもそのまま返せる様にするかな?と。
    なにせ不遇の時代を長く働いて来たので大金が怖い。

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/04(土) 22:03:37 

    >>124
    追記 不妊治療に多額の治療費を収めた者は除く!

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2017/03/04(土) 22:03:38 

    毎回議論になるネタ

    ・0歳児には40万の税金がかかる
    ・0歳児は自宅でみろ、1歳児までは自宅で、未満児までは
    ・0歳児からでないと保育園にはいれない
    ・正社員ならその後の納税額は上回る
    ・未婚の税金上げるな
    ・未婚は税金で貢献してくれ
    ・年金は子供が

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/04(土) 22:04:12 

    小学校の敷地内に保育園作るのは無理なの?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/04(土) 22:04:32 

    >>132
    準備金って何に使うための?

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/04(土) 22:06:26 

    >>31
    本当そうだよね!
    何でもかんでも国に頼るなよ?って思うわ(笑)

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/04(土) 22:07:34 

    >>133
    治療は不可能と言われた不妊は?
    不妊じゃない病気で子供望めなかった人は?

    ってなる。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/04(土) 22:09:54 

    >>135
    児童と園児をある程度離さないと、日常の遊びの中でぶつかって転倒など想定される。小学生の低学年に周囲を配慮しながら遊んだりはまだ難しく思う。
    遊具なども年齢にあったものでないと危ない。
    園舎も危なくない様に規定があるので、校舎をそのまま使用するのは難しい場合もある。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/04(土) 22:12:03 

    待機してるのは児童だけじゃない。
    介護の分野も整備して下さい。
    特養待機者もなかなか改善されない。老老介護からの心中・殺人事件を減らして下さい。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/04(土) 22:13:38 

    地方でも待機児童ですよ。しかも、上の子が入ってるのに落選。キープしてる訳ではないです。キープできるならしてる。妊娠経過が順調でなく泣く泣く退職したらこの有様。2人産んで、労働意欲もあるのに待機児童ってつらい

    +4

    -5

  • 142. 匿名 2017/03/04(土) 22:14:29 

    何度もガルちゃんでコメントしてるけど企業が地方に移転するしかない。保育問題も解決するし地方も活性化する。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/04(土) 22:16:02 

    >>141

    上の子保育園、下の子妊娠中に仕事やめて休職で保育園おちたってかんじですか?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/04(土) 22:16:43 

    どれだけ保育園整備しても、働き方改革が進まないと、次は病気の子供のフォローがない、台風の時のフォローがないとキリがないよ
    男性も含めて、どれだけ休んでも復職できて出世に関係ないようにしないと
    働き盛りと子育て時期が一緒になるのがおかしい
    働き盛りって言葉はいいけど、残業押し付けやすい年齢ってことだし

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/04(土) 22:16:47 

    >>135
    管轄が違うから難しいかも。

    学校内の空いた部屋を保育室にしてるところもたまにあるんだけど、授業中以外に校庭を貸してもらえなかったり、貸してもらうのにもいちいち許可が必要だったり、近所の幼稚園が優先だったりして大変らしい。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/04(土) 22:18:49 

    旦那の給料が上がれば働かなくてもいいって人が多い気がするから、給料上がる方に力入れたらいいんじゃない?と思ったり…

    +29

    -2

  • 147. 匿名 2017/03/04(土) 22:21:04 

    中に入ったことがないから詳しくは分からないけど、中学校の中に保育園を併設してる所を知ってるよ。
    校庭は、中学生の体育や昼休み以外の時間に子供達が使ってるみたい。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/04(土) 22:21:28 

    こういう話題は
    昼間のお花畑主婦がいないと硬くなるね

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/04(土) 22:21:49 

    首都圏集中を解消しないと
    どうにもならんよ

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/04(土) 22:22:01 

    >>136
    検索してみたら、保育士不足で潜在保育士を復職させる為の待遇アップらしい。
    受かった後に連絡が来た。
    前は自腹が殆どだったのに。仕事するにあたって必要な物を揃えるけど、自分のお金で賄って、2年経ったら使う。
    といっても、ボーナスは相変わらず少ないし週休2日じゃないから 総合的に見てまだまだ割りに合わないんだけどね。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/04(土) 22:22:22 

    田舎だけど、近隣市町村は待機児童が増え出した。保育園問題がクリアできても、小学校に上がると、学童保育の待機児童問題が出てくる。田舎だけど、共働きかなり増えたしね。親は老老介護してるから、孫の世話まで頼めないのが実態。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/03/04(土) 22:22:51 

    >>146

    無理だよ
    あきらメロン

    +0

    -5

  • 153. 匿名 2017/03/04(土) 22:23:08 

    結局、国が税金を納める働き手が欲しいから、母親出産後は一刻も早く働けって流れに持っていってるんでしょう?

    +20

    -2

  • 154. 匿名 2017/03/04(土) 22:25:52 

    >>153

    それだけでない。
    バブルの奴らが裕福だった時代に子供うまなかったしわ寄せがきてる。

    2030年には少子化による人手不足で多くの企業が倒産する。

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2017/03/04(土) 22:26:42 

    >>132
    わざわざ検索してくれてありがとう。
    お金は出るけど待遇はそのままなんですね。
    そこも早く良くなるといいですよね。
    復職頑張ってください!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/04(土) 22:28:58 

    子供の数は突然増えないんだから、人手不足解消にまず新卒一括採用の風習を止めたらいいのに。

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/04(土) 22:30:04 

    小池都知事と同じくパフォーマンスだけになりそうな予感

    +12

    -4

  • 158. 匿名 2017/03/04(土) 22:30:58 

    少子化なのにどうして待機児童がいるんだろう。
    激務なのに給料が安いとか?

    待機児童がいなくなるようになったらいいね。

    +26

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/04(土) 22:31:24 

    殿様、堪忍してくだせぇ。オラたち農民は多すぎる年貢の取り立てで、死んでいくものも居るべさ。
    朝は、早ようから夜は遅うまで農作業して、作物は全部年貢で無くなっちまう。手元にはわずかな雑穀のみ…。

    歴史は繰り返すっていうけど、辛いな~。

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2017/03/04(土) 22:34:09 

    >>141
    はい。そうです。2ヶ月から預けれるのでずっとずっと申請していて、4月からの入園に向けかけてましたが落選です。お金ないので働きたいです。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/03/04(土) 22:35:01 

    何しろ保育園が女の園だから 職員同士何かと問題多くてメンタル強い人しか残ってかないからねぇ…私もさんざん気の強い保育士に嫌がらせされました。正直、もう保育園では働きたくないです!

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/04(土) 22:37:29 

    最初の計画が効果ゼロだったのに、その失敗の理由の説明もなく「新計画」というのは厚顔無恥でしかない。
    消費税値上げ先送りの際の「新しい判断」と同じ。美しい日本を取り戻す前に、正しい日本語を学んで欲しい。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/04(土) 22:40:41 

    森友学園から話題逸らそうとしてるだけ。

    +16

    -7

  • 164. 匿名 2017/03/04(土) 22:43:20 

    おー!やってみろ!安倍総理、
    結局なんも出来ないで終わるでしょ。。

    田舎でも待機児童とか本当ありえない

    先着順とかふざけてる。
    普通働いてる人が優先的でしょ…。


    +11

    -14

  • 165. 匿名 2017/03/04(土) 22:43:27 

    >>161
    あぁ…私も同じです。
    どこでも人間関係はあるけれど、保育士の人間関係の酷さはなかなかですよね。
    良い職場もあるんだろうけど。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/04(土) 22:50:45 

    法律から日本人が押さえつけられてるね
    日本なのに日本人の事を思ってないのばっかり
    在日に金ばら撒くんだったら日本人を援助するだろ普通
    ほんとこの国は政治家に日本人がいるのか?
    ネットがあるから真実知られてきて良かったけど今のままじゃ日本の未来に絶望感しかないわいろんな意味で
    もう日本人の為の日本じゃないね
    後、引きこもってる奴はきちんと働いて税金払え
    日本の為にだけど政府は無駄遣いせずきちんと日本人の為に使って下さい

    +21

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/04(土) 22:51:05 


    待機児童ゼロより
    男性の給料あげた方がいいんじゃない
    収入増えれば無理に復帰したくないもん

    +27

    -4

  • 168. 匿名 2017/03/04(土) 22:56:24 

    どいつもこいも自分のことしか考えてない奴ばっかだな。だから借金が増えるんだわ。子持ちは待機児童解消に公費使えとか独身は自分の年金のために公費は無駄遣いさせないとか、あんたたち底辺って感じだわ。

    +6

    -7

  • 169. 匿名 2017/03/04(土) 22:57:10 

    犯罪者に優しい日本。
    在日に優しい日本。

    そりゃ、美しい国、だよね!

    +9

    -6

  • 170. 匿名 2017/03/04(土) 22:58:43 

    本当、男性の給料あげてほしい。帰宅も早くしてほしい。主人は過労死しそうで、妻も働いてボロボロとか子供にいいわけがない。

    +36

    -7

  • 171. 匿名 2017/03/04(土) 23:01:42 

    保育園は正社員の人に譲ってくださーい。(未満児)

    パートの人まで未満児で預け始めたら待機児童なんてなくなりゃしませんよ。

    パートの人は幼稚園まで自宅保育にご協力ください。

    +19

    -13

  • 172. 匿名 2017/03/04(土) 23:04:15 

    家庭持ち男性の手取り増やせば解決。
    働きたくて働いてる主婦は少ない。
    そして高収入世帯は私立高級園にでも入ってもらったらいい。
    保育園を元々の物に戻す。
    それで税金足りないなら議員減らして外国人生活保護打ち切れ。

    +32

    -5

  • 173. 匿名 2017/03/04(土) 23:09:29 

    地方都市だけど待機児童です。
    働いていて育休明けから預けたい人はほとんど入れるけれど、私みたいには転居してきたり働き始めたい人には無理です。
    認可どころか、無認可も預かり保育が充実してる幼稚園も定員オーバー。
    せめて認可は育休中の人を退園させて自分で子育てさせてほしい。
    そうしたら大分解消されると思うのに。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/04(土) 23:13:09 

    >>171
    逆に正社員ならお金払って無認可に預ければ?
    正社員で働けなくてお金に困ってる人を優先的に認可に入れるべきだと思うけど。
    今の認可って正社員で働き続けられる富裕層がほぼ占領しちゃって、何らかの事情で一旦仕事を辞めてしまってまた働きたいと思っても預けられないのが現状なのに。

    +21

    -5

  • 175. 匿名 2017/03/04(土) 23:16:43 

    声のデカいクレーマーばかり相手にする愚衆政治をやってると国家破綻しますよ

    +17

    -2

  • 176. 匿名 2017/03/04(土) 23:18:07 

    下手したら、共働きで夫婦疲弊しまくりでさらに、保育園や学校のPTA役員、自治会役員、介護問題…。育児が置き去りにされてる。
    地域で子育て!とか言うけど、現実は無理だから!
    地域で子育て!なら、暇な元気な老人の方で、せめて自治会役員はがんばってください。PTA役員業務をやってくれる会社を国が提案してくれないかな。もう、天下りでいいからさ‼

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/04(土) 23:19:41 

    >>167
    ほんと。以前トピにもあった子持ち世帯の所得税減税早急にすすめてほしい。企業は国に言われて「はいそうですか」で人件費上げるわけない。未だにマタハラなんてあるし、職場復帰しても子供のなんやかんやで休んでも煙たがられるぐらいで、育児休暇は名前ばかりで現実的では無いよ。だったら所得税減税が一番近道な気がする。所得税が少くなることで手取りが増え、子持ち世帯は消費税からの税収が上がる気がするよ。ファミリーカーを買う(排気量が上がるから車税も上がる)かも知れないし、家も買いやすくなる。レジャーの機会も増えるかも。
    消費税を10%に上げたとしても税収は上がると思うんだけどな。

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/04(土) 23:22:16 

    >>167
    国民全員の給料があがったら同様に物価もあがるから何も変わらないんだけど

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/04(土) 23:23:52 

    何で、子供の扶養控除を無くしたのか不思議。

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/04(土) 23:24:26 

    >>177
    子どもいっぱい作ってる在日が得する方法なんて嫌だ。

    +8

    -4

  • 181. 匿名 2017/03/04(土) 23:25:44 

    ここのコメント見てると子供産みたくなくなるね!
    意地悪で自分の事ばっかりで他人の事情に配慮なんてなくて最悪。
    これから女性に理不尽な負担をかけようとするのは何なのか冷静に考えないと。
    パートだの正社員だの専業だのと女性同士いがみ合うのは、自分達の自由を余計奪うのでは?

    +14

    -7

  • 182. 匿名 2017/03/04(土) 23:30:00 

    アメリカに投資する大企業。その金を、日本に投資しておくれよ。その金で中小企業の賃金底上げしておくれよ。大企業が食べていけるのは、中小企業があるから。
    アメリカへの投資って、政治献金と変わらないよね?
    トピズレしたけど、大企業が中小企業にも、子育てしやすい環境にしてよ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/04(土) 23:30:19 

    >>176
    子供作る前にある程度わかる事。
    周りにあたるのはおかしいでしょ?

    +4

    -3

  • 184. 匿名 2017/03/04(土) 23:30:26 

    福祉の仕事の賃金もあげろや

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/04(土) 23:33:10 

    正社員VS時短勤務VSパート
    これの三つ巴になってる。みんなが保育園入れなきゃ意味ないし。国の政策は、机上の空論だし。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/04(土) 23:37:53 

    >>180
    高所得率の日本人が得するのであって在日はあまり関係ないんじゃない?

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2017/03/04(土) 23:39:55 

    きちんと知ってる人少ないけど、保育園は安倍政権下で劇的に増えたよ。
    これは安倍ちゃん全面支持ぴょんだよ!!

    +4

    -10

  • 188. 匿名 2017/03/05(日) 00:02:37 

    保育園なんて税金の無駄
    子育て自分でしろ
    子育てから逃げるな

    +13

    -7

  • 189. 匿名 2017/03/05(日) 00:04:17 

    モンスターが怖くて給料上がっても復職したくないわ。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/05(日) 00:06:12 

    >>33
    保育園はうるさい!なんて人いるけどさ。
    変な建物や施設が建てられるより、保育園のほうがいいな、と思うよ。
    保育園なら、市や区も治安に敏感になるだろうし。

    今火葬場不足で火葬までの遺体を置いておく遺体ホテルみたいのもあるんだよ。
    必要な施設かもしれないけど、私は近所に遺体ホテルができるより、保育園のほうがいいわ。

    +8

    -4

  • 191. 匿名 2017/03/05(日) 00:06:21 

    息をするように嘘をつく、明らかに失敗しても謝らない
    総理以前に、人として終わってるし、これが日本のトップなんて
    多くの普通の日本人にとって不幸としか言いようがないね

    +11

    -9

  • 192. 匿名 2017/03/05(日) 00:14:20 

    そもそも、夫の給料が良ければ妻が育児や家事に専念出来て、待機児童も減るのに

    +16

    -3

  • 193. 匿名 2017/03/05(日) 00:31:57 

    ゼロはパフォーマンスだろうなとは思っているけど、保育園の数は本当に増やしているよね。
    増やしていることを知って、潜在待機児童だった人が申請するようになって結果的に待機児童増えてる。
    いたちごっこになっているから待機児童問題は数だけではない政策が必要だよね。

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/05(日) 00:36:56 

    >>171

    そういう自己中な考え方が女を苦しめることになる。
    働き方は関係ない。
    保育に欠ける子は全て平等に入れる施設です。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2017/03/05(日) 00:45:04 

    再就職しやすい日本にしてください。受けても受けても未経験ははじかれます…。子供預けられても職が見つからない。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/05(日) 00:50:53 

    >>192
    人手や人材不足が会社の利益を減らしてて結果的に給料にも影響してるのが現状

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/05(日) 00:55:15 

    >>191
    そんな事言って毎年総理が変わる馬鹿みたいな事やってたのに、いい加減学習した方が良いよ
    無い物ねだりが行き過ぎた結果、民主党政権という最悪な事を招いたんだから
    ちょっとずつでも少しずつでも改善してくれるなら多少の事は目をつぶるつもりでないと国は安定しない

    +5

    -5

  • 198. 匿名 2017/03/05(日) 01:36:06 

    安倍ちゃん有村かすむに戦々恐々

    稀勢の里の昇進も出身地の茨城にかけての結果
    所詮、朝ドラひよっこの盛り上げ部隊

    ドラマひよっこの大根こと有村を、せいぜい盛り上げてくダっサい

    偽物感が有村架純さんらしいです

    やり枕おめでとう!やっと、やり枕の成果のご活躍素晴らしいです。

    がんばれ!枕村 カス美!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/05(日) 01:37:52 

    有村架純さんのお父さんは
    北の人なの?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/05(日) 02:26:23 

    いつまでも待機児童ばかりに焦点当てるの辞めて
    待機しなくていい子どもを増やす方が先でしょ。

    +7

    -2

  • 201. 匿名 2017/03/05(日) 03:36:03 

    >>17
    兄弟別々って、マジキツくない?
    田舎じゃ意味わからん。
    都会だからがんばれってこと?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/05(日) 03:36:46 

    >>52
    企業が集中してるからだよ。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/05(日) 04:26:38 

    少子化って何だったの?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/05(日) 04:42:12 

    産んで増やすって言葉、ホント嫌い。

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/05(日) 04:45:33 

    家庭持ち男性だからって、仕事できない人の分まで給料増やすことなんて無理でしょ。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/05(日) 05:05:53 

    3才ま家で見る世帯に補助を出せば家で見る人も多いと思う。
    都内でも幼稚園は定員割れしてるところがあるみたいだし。

    我が家も、4月から1歳児を預けるけど
    補助出してくれるなら家で見たい!!

    政府は女性はみんな仕事復帰したい、みたいな感じで言うけど万人がそうではないのよねー。

    +22

    -4

  • 207. 匿名 2017/03/05(日) 06:24:53 

    違ーう。
    根本的な問題がそこじゃないんだよね。いくら賃金上げようが、税金入れようが無駄。
    要らない税金カット、減税、予算内でのやりくり等で生活が楽になればそもそもこんな問題はおきないし。
    そもそもの考え方がおかしい過ぎる。バカ政治家!!

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2017/03/05(日) 07:44:06 

    安倍総理支持されてるけど本来日本の政治家なんだから日本の国益の為に頑張るのは普通の事だよね
    日本には売国奴がほとんどだから当たり前の事してる安倍総理が支持されるだけだから日本人は洗脳されてるね
    日本の政治家は本当に日本人いるのか?ってレベルで日本を後回しで中国や韓国に日本売ってる

    +10

    -4

  • 209. 匿名 2017/03/05(日) 07:44:18 

    「待機要介護者ゼロ」もお願いします。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2017/03/05(日) 07:49:20 

    申し込んだ年にもよるんだろうけど、パートで緩く働いてる人の子が保育園に入れて、
    なぜフルタイムで働く正社員の子が待機?
    運もあるかもしれないけど、自治体にはもう少し審査をちゃんとしてほしい。

    +17

    -4

  • 211. 匿名 2017/03/05(日) 07:55:25 

    >>67

    通報したら役所は調査に乗り出してくれて退園処分にしてくれますかね?
    友人が匿名で役所に通報したんですが、結局名前をばらされ、告発者と陰口を叩かれママ友関係がぎくしゃくしたらしいです。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/05(日) 08:03:41 

    パート勤務は幼稚園にしてと言う意見もあるけど、子供が生まれたらお金はあった方がいいし、いったん退職した女性が復職するにはパートしかないもん。
    よっぽど優秀な人は別としてね。
    待機児童問題より、企業の雇用と収入が安定すれば働かなくてもいいのにって思ってる主婦はいっぱいいるよ。
    うちの子が通う保育園でも、パパが派遣・契約社員とかアルバイト…って聞くもん。
    不安すぎるよね。

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/05(日) 08:21:35 

    少子化なんて何十年も前からわかってたのに、自民党って働く男のための政治しかやってこなくて結局少子化止められてないんだよね。
    保育園もどこまで本気で言ってるのか疑問

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2017/03/05(日) 08:23:26 

    近くの保育園が入れない場合は待機児童になるの?近くの保育園入れなくていま保育園まで1時間、保育園から勤務先まで1時間の合計片道2時間のとこに通ってる。待機児童は遠いところも空いてないの?

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2017/03/05(日) 08:32:36 

    子育てにひと段落した40代以降でも正社員で採用してくれる世の中になれば、全て解決しませんか?
    定年まで25年くらいあるしまだまだ働けると思うんですけど。
    同じ企業に再雇用とか。
    子供小さいうちは旦那の給料だけでやっていけるけど、中学からお金かかるから妻も働きに出るって家庭が多いと思うんですけど。
    なにも子供が1歳の時から保育園に預けてがむしゃらに働かなくてもいい世の中を希望しています。

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/05(日) 08:56:12 

    お金が無いなら?
    3世帯同居に戻しなさい
    子育て・介護で一石二鳥

    +2

    -7

  • 217. 匿名 2017/03/05(日) 08:57:57 

    保育園の待機児童がゼロになったところで、その子供たちが小学生になったら一体誰が預かってくれるの?
    正社員なら19時頃までお留守番させることになるんだけど。
    学童が保育所と同数必要になるよね。
    保育園を増やすことが本当に正解なの?

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/05(日) 09:11:38 

    保育園増やすより小さい頃は母親が人に預けないで育てられる環境を作ってくれよ

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/05(日) 09:17:01 

    保育園増やせって親の要望聞き入れてたらキリが無い
    その内訳をきちんと調査する必要がある。税金を投入してる施設だから
    騒いでる層が満足する数に達成出来るのは数年後だし、その頃には子ども達は小学校
    今度は「小学生の支援!」だの始まる
    作りすぎて無駄になった保育所の責任なんて知ったこっちゃありませんって言い出すよ。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2017/03/05(日) 09:20:05 

    財源ありますよ、「不正受給ゼロ」でお願いします
    【在日外国人】生活保護【廃止希望】7割 日本人の6倍多い 数十年で1億円家建てた!次長課長河本準一 - NAVER まとめ
    【在日外国人】生活保護【廃止希望】7割 日本人の6倍多い 数十年で1億円家建てた!次長課長河本準一 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    外国人は祖国へ帰ればいいでけなんです。生活保護で日本で生きて行くのはおかしいです。日本にはまともな政治家は存在しないのでしょうか?


    こんなに多い日本に住む韓国籍の生活保護不正受給事件 - NAVER まとめ
    こんなに多い日本に住む韓国籍の生活保護不正受給事件 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本は外国籍の人にも生活保護を支給していますが、中には十分な収入があるにも拘らず、生活保護を不正に受給している外国籍の人もいます。逮捕された事件をまとめてみまし...


    +15

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/05(日) 09:21:14 

    森友学園問題から目を逸らそうとしてるだけ。
    奥さんからせがまれたんでしよ。
    ただのホラ吹きだよ。期待値ゼロ

    +17

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/05(日) 09:46:19 

    優先的に入れるシングルマザーの家庭は子供の保育料タダなんだね!!びっくり。その上、国から補助金ももらって生活してさ。で、すぐ男かえて妊娠とかしてさ。どうにかしてよ

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/05(日) 09:54:24 

    >>222
    シングルマザーの収入によるよ。
    うちはシングルマザーで母が年収800万の養育費未払いだったけど、収入あるから当たり前に払って母子手当てや補助なんてなかったよ。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/05(日) 10:02:21 

    >>223
    そうゆうシングルマザーの方は本当に尊敬です!
    私の周りにはスピード婚、スピード離婚で低所得のシングルマザーばかり「保育料タダで最高〜」て感じなので、こちらとしては税金たくさん払っていてとても複雑な気持ちになってます。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/05(日) 10:18:06 

    パートなら我慢しろ的なのもどうかと思う。フルの人も辞めたくないからもいうものだし。
    シングルだったり旦那さんが主夫や病気とは違うんだから

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/05(日) 10:22:17 

    >>217
    もう子供うまれたら国が預かるようにしたらいいと思うわw赤ちゃんから集団生活。保育園、学童(これもお迎えの時間がーとなるんだし)つくれってなるんだし。なるべく手元においておかないで育てようとしてるんだもんね。
    極端な話だけど、独身、子供いない時の生活をそのまま望むんだもん。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/05(日) 10:43:44 

    シングルマザーも、事情があってなってるんだし助けられて当たり前。子供いて働かないといけないし、女性が悪いんじゃない。
    財源が~って決まり文句で韓国、中国をヘイトして目眩まししようとするけど、そこじゃない。
    本当に支給が必要な人が支給を無理して断念させちゃいけないし、

    そもそも保育園ばっかり数作っても保育士の労働条件悪くて人手不足になるだろうし。まずちまちま一万円~とかじゃなくて大幅に給料上げれる様に国が補助しないといけないんじゃないかな。

    財源あると思う。そもそも議員多すぎ、議員報酬高過ぎ、安倍は良い格好して海外にばらまきすぎ。おもいやり予算、防衛費、いっぱい削減できるとこあると思うな。
    こう言うと中国が~韓国が~って決まり文句言ってくるだろうけど。私ら本当に切実だから。
    本当は自分で家で子供見たいよ。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2017/03/05(日) 10:54:53 

    妊娠中から保育園申込み可能に。。って
    ますます待機児童増えそう。

    保育園申し込み 妊娠中から可能に(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    保育園申し込み 妊娠中から可能に(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    厚生労働省が、認可保育園の申し込みは、妊娠中からできることを明確にする方向で検討

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/05(日) 10:57:09 

    うちの所は都会でもすごい田舎でもないけど、市が子育て関連の予算を全く増やさない&待機児童の対策をしないので待機児童が増える一方らしい。 近隣の市は予算増やして対策もとってるみたいだけど。 国からちゃんと市町村の方にも介入しないとこれじゃあ絶対に待機児童0なんて無理!

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/05(日) 10:57:30 

    預け隊「待機児童ガー!!」ですか?

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2017/03/05(日) 11:02:16 

    おっせー

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/05(日) 11:03:13 

    国民?なんだそれ。日本は俺らのもんでしょってなもんか?
    安倍晋三の独裁政権たる家系図が凄すぎ!天皇と親戚、麻生太郎と親戚 - NAVER まとめ
    安倍晋三の独裁政権たる家系図が凄すぎ!天皇と親戚、麻生太郎と親戚 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    安倍晋三さんは、天皇陛下と親戚で、麻生太郎さんとも親戚にあたるという事です。一族には総理大臣がずらりと並んでおりまして、本当に日本は、安倍晋三首相の手中で独裁政...

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2017/03/05(日) 11:23:41 

    どうせ選挙むけだろ
    信用できない。絶対やらない。なんか国民のためになること一つでもした?

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2017/03/05(日) 11:26:48 

    そろそろ憲法改正の議論が始まるようです

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/05(日) 11:54:37 

    待機児童減らしの背景:in保育園
    保育士一人に対する規定人数よりオーバーしてる数をガンガン役所から送られ、一人で見きれない。結果、保育士達はみんな残業&持ち帰りの仕事で土日もなし。
    しかも最近は家庭で大して躾されてない子供がほとんどだから、1人でも4〜5人分くらいの破壊力。来る子来る子、手のかかる子供ばっかで、そう言う意味でも1人じゃ見きれない。三歳クラスなのに一歳半位の子がたくさんいるみたいな現象起きてる。ただでさえ規定の人数越えてんのに………親は大なり小なり何処の家庭もモンスターで、子供の言いなりの家が多いです。
    「待機児童減らそう!」とかうたってる政治家の皆さん、問題児&モンペをガンガン送られる身にもなってください。
    「保育園入れないと困る!」って待機親は言うけど、こっちも保育園のルールに反発する親や、実年齢と精神年齢が違いすぎる子供困ります。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/05(日) 11:59:46 

    保育所の現場は大変でしょうね・・・モンペってどういう事ですか?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/05(日) 12:05:28 

    やっぱ子供育てたことないからわかんないのよ。子育ての大変さとかさ。きれいごとばっか言いてるよね。本当に言葉が軽くて何一つひびいてこないよ。
    このひともかなりの嘘つきだけど。まだ信じてる人が多いんだね。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2017/03/05(日) 12:09:13 

    民主党政権が、保育園の予算を減らしたのに、、、

    民進党に改名したって、あんたらの責任は変わらないんだよ

    尻ぬぐいさせられてる安倍政権をたたいてる民進党を見ると、本当にムカつく

    お前らが言うなって感じ

    +7

    -5

  • 239. 匿名 2017/03/05(日) 12:17:39 

    保育園増やすより、自宅で子供を面倒見ている家庭に手当を支給したほうがいいと思う

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/05(日) 12:35:58 

    保育料タダの人いるけどさすがにタダはなくない⁈
    千円でも二千円でもいいから払ってほしい。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2017/03/05(日) 12:36:40 

    共働きしなくてもやっていけるようにしてほしいよ
    正直、保育園の壁より小学生の壁の方が厚くて、そこで辞める人の方が多い
    うちの会社は
    子供が小学生になると残業とかもバリバリ入ってくるしね

    一馬力で余裕で育てられた親世代が私たち世代を不憫に思ってくれて、旦那の給料上がればいいねって言ってる
    保育園って福祉施設だからね!

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/05(日) 12:36:45 

    自民党なんざ隠し事だらけで無責任なやつばっか
    責任と代償は国民へ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/05(日) 12:52:14 

    こいつは絶対にやらない!
    自分に利益になることしかやらない!
    この6年一体なにしてたんだ!株価あげてるだけ!しかも年金使って!
    自分の懐は絶対傷つけない

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/05(日) 12:53:10 

    >>214
    うち田舎だけど、保育園の希望は出せるけど、希望の園どころかどこの園にも入れないよ。
    兄弟別々の遠い園でも無理。
    ついでに言うと、マンションの一室でやってるような無認可も定員いっぱいで受け入れてもらえない。
    幼稚園だって働けるくらい預かり保育が充実してて給食のとこはプレ(下手すればプレプレ)で埋まる。
    近い遠い認可無認可関係なく、預け先がないのが現状。
    受け入れてもらえるのは預かりなし、毎日弁当送迎、PTA役員毎年やらされるような専業前提のとこくらいだよ。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/05(日) 13:12:18 

    >>236
    モンペ→モンスターペアレンツの略。

    ・参観日に、観覧しながら仲良しママ同士で保育士の悪口を言う(ちょうどその母親の前を私が通った瞬間を狙って言う)
    ・お昼に帰るといったから給食の人数に入れてなかったのに、昼に迎えに来ない
    ・子供の躾の仕方が分からず、叱れない。もしくは叱り方をなんか間違ってる。結果、野放しor完全に子供に下に見られてて親自身が既に手に負えなくなっている
    ・兄弟全員父親が違う
    ・保護者会で保育園に文句要望を言うことで、自分の日頃のストレスの捌け口にしている
    ・幼稚園並みの教育(お勉強系)を保育園に求める

    そんな親達ばかり役所から送られて来るのが現状。
    働いても働いても、子供が増やされ親に理不尽に文句言われて報われない。心が傷ついて辞めてく人多い。私もその1人です。
    短大の友達も、現役の子今は1人もいないよ。保育士不足とか言われてるけど、親にそんな扱い受けて傷ついて、誰が現場に戻りたいと思う?
    保育士不足の原因は八割方親が作ってると思ってほしいね。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/05(日) 13:13:34 

    旦那の給料だけで生活出来るように、旦那の給料あげてほしい。そう思っている女性は多いですよ、安倍さん。

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/05(日) 13:31:00 

    待機児童ゼロなんてまず無理。
    都市の方だけなんとかされても困る。
    地方にも目やれよ?
    そもそも保育園に入るのに
    ポイント制っておかしいからね。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/05(日) 13:57:14 

    保育園もさあ、あのファミリーサポートの
    四千万じゃないけど、何かあったらす~ぐ
    訴えられる、安っい給料で完璧を求められる、過酷労働、設備も良くない、近隣住民からの苦情、モンペ…など、問題ありすぎで、働く人いないでしょ。
    保育園ていう、建物とか場所の問題だけでなく、働く人のこともっと考えないと。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/05(日) 14:00:25 

    女性にとっては生きづらいじだいになってきたよね。。大体子供を産んでもらいたいのか、それとも女性も働いてたくさん税金を納めてほしいのか。両方を回していくには国は何をしてくれるのか見ていかないと。認可外の保育園に子供預けて高額な保育料を払うために働くってもう自分は何のために仕事してるんだろう、と考える女性多いんじゃないのかな。わけわかんないよね。この現実。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/05(日) 14:30:48 

    私なんて高卒で大企業、20年以上勤めてて
    手取り16万ちょいしか貰えず、家に帰って仕事でグッタリで夕飯ですら買った惣菜や
    弁当なのに子育てしている人は尊敬するわ
    給与安くて子供もあずける所無かったら産む気なんてさらさら起きないよ、最低賃金もっと上げて、子供1人産んだら100万とかしないと、私はもう年だから無理だけどw

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/05(日) 14:54:46 

    なぜに今更、遅すぎ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/03/05(日) 15:37:13 

    245さん、返答ありがとうございます!モンペっていうんですね。初めて知りました。
    私は今保育園待機中なんで、そんなお母さんにならないよう気を付けよ。

    本当、保育園の数の問題じゃないですよね。保育士さん達の給料倍増して人員もっと増やして対応できるように補助して欲しい。
    私らの血税で毎晩豪遊してんじゃないよ!!

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2017/03/05(日) 15:44:17 

    母親が働きやすい世の中じゃなくて、母親が働かなくても余裕な世の中にしてほしい。
    旦那のお給料が上がればあと二人は産みたいよ!

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/05(日) 15:50:05 

    何を発表するつもり?
    たぶん…無理

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/05(日) 16:02:26 

    450. 匿名 2017/03/05(日) 15:25:31 [通報]

    元大手インターネット会社役員からの情報だが、ネット右翼のIPアドレスをたどると、大半がE社のもの。
    E社は電通の子会社で、自民党が電通経由でE社で雇った大量のアルバイトに、与党批判を封じ込めるために攻撃させる。
    それがネット右翼の実態だ。
    なるほど世論との乖離も分かる。稚拙な工作だ

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2017/03/05(日) 16:09:43 


    さぁ~ どのネトサポが報酬1番でしょうか?w ①チーム世耕 ②創価の広宣部 ③自民ネ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    さぁ~ どのネトサポが報酬1番でしょうか?w ①チーム世耕 ②創価の広宣部 ③自民ネ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2017/03/05(日) 16:19:31 

    これは新卒一括採用、ブランクあったらダメ、30超えたら論外、みたいな壁を無くすしかないような。
    妻のパート代が月25万って言ってた安倍首相とそのブレーンは、もう少し庶民の生活をわかろうと努力してほしい。

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2017/03/05(日) 16:32:41 

    その先の学童のことも考えてね。

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/03/05(日) 16:33:50 

    この前森友学園のところでプレ幼稚園は0歳からのところもある、って書いたら馬鹿とか嘘つきってフルボッコだったけど。

    保育園入れない→幼稚園までまって預かり保育に入れよう!→預かり保育やってる幼稚園は激戦!→優先的に幼稚園入れるようにプレから入れよう!→プレには入れるようにプレプレから入れよう!
    ってプレの年齢も昔より下がって来てるんだよ。
    待機児童問題=政権叩きたい反日って批判する人たちは、待機児童問題がどれだけ大変なことになってるかよくわかってないんだろうな。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2017/03/05(日) 16:47:20 

    男の人がよく読んでる経済ブログだよ

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2017/03/05(日) 17:09:15 

    やっぱり安倍さんはこどもいないからわからないんじゃないかな。

    +12

    -3

  • 262. 匿名 2017/03/05(日) 17:17:23 

    こういう話題になると、母親が働かなくても良いような社会に!っていう人いるけど、それはさすがに図々しすぎるんじゃ?と思う。世の中ほとんどの人が嫌だけど、でも生活の為に働いてるんだよ。国の為に子どもを産んであげた感覚なんじゃない?
    これこそ自分の得しか見えてない人の意見だと思うわ。

    +4

    -10

  • 263. 匿名 2017/03/05(日) 17:23:17 

    本当に。アッキードにもわかる訳ない。あんなネトウヨ思想のお母さんもっても洗脳されそうだけど。彼らに貧困世帯の切実な気持ち解らないよ。
    母親が働きに出なくても良いようにお金貰えるならあと二人産みたい!!
    学費も大学まで無償化して欲しい。学費の事も心配で子供産めない。

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2017/03/05(日) 17:26:37 

    全国に塚本幼稚園作るの?

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/03/05(日) 17:28:27 

    こんなにあくせく共働きで働いて税金納めて、あんな使い方されたらいつまでも従順な国民やってらんないよ。今回出てきた事件だけでも夫婦二人で50億円?くらい国民の財産使ってくれてるよね。今すぐ辞任、国会解散して欲しい。

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2017/03/05(日) 17:41:05 

    今すぐは無理でも努力は続けるべき問題だと思う。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/03/05(日) 17:56:50 

    資格持ってるのに35以上はほとんど
    正職になれない。スキルや経験があっても
    若い人を欲しがる。だけど皆辞めていく
    手取り12万だもん。
    正職だけが年功序列であがる。
    半分以上非正規の担任で成り立つのにね
    資格手当が50円つくだけ。
    来年度は待機児童150人です…
    生活出来ないから辞めたいけど

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/03/05(日) 18:04:35 

    それどころじゃないでしょう
    マスコミを味方につけてるから余裕だね

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/03/05(日) 18:24:23 

    >>180
    生活保護で所得税0円の在日と所得税率5%で年間50万でも国に払う在日いたらどちらがいいと思う?
    たとえ在日も所得税率減税対象になったとしても生活保護で税金一切払わないよりマシじゃない?
    在日ばかり増えると文句を言うなら健康な日本の男女が積極的に日本人増やしてくださいよ。
    私は病気で無理だから人より税金払うことに異論はない。在日の生活保護不受給は腹立つしやめてほしいと思ってる。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/03/05(日) 18:42:56 

    保育士は公務員にするべきだと思う、子供は国の財産です、大切な子供を預かる保育士、公務員にしても国民は納得です。

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2017/03/05(日) 18:48:13 

    待機児童もだけど、出産とかで一時保育が空いてないのも困る。出産の場合は二週間だけではなく1ヶ月は預けられたらいいのにと思う。1人目は早産で子供を1人託児に預けたけど高すぎた。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/03/05(日) 18:49:54 

    >>177
    アベノミクスで急速に経済格差が拡大してるのに所得税減税って正気?

    +4

    -3

  • 273. 匿名 2017/03/05(日) 18:54:14 

    保育園を増やすより、

    今預けてる人の不正を暴くとかして減らさないと。

    家庭で育てる努力を支えるため、そこに補助金出すとか。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/05(日) 18:56:35 

    私、保育士ですが、通報したい親たくさんいる。
    預かり時間を守れない人とか、どんどん退園させてほしい。
    そんな大したことないのに
    うつ病を装ってる親とか。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2017/03/05(日) 18:58:31 

    すごい激戦区だけど、
    なんでこんな程度で入れるかなぁと
    不思議な親たくさんいる。もっと必要な人いるはず。
    ひと月に2日しか来ない子なんてやめちまえ

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/03/05(日) 19:00:07 

    安倍さんは現場をわかってないで語ってるね。保育園を増やすよりするべき事あるのに

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2017/03/05(日) 19:00:33 

    そんなことより
    経済不安のが問題だよ

    結婚したくなる世の中にしていかないと
    子供より
    外国人増やす予定なんでしょ

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/03/05(日) 19:01:54 

    安倍さんは国民のことなんて
    なんにも考えてないよ
    大金ばらまいてカッコつけてるだけ
    将来の不安しか
    国民に与えてない
    税金だけ上がってく

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/03/05(日) 19:03:55 

    外国人勝手に
    増やしまくって
    外国人生活保護が
    どれだけひどいか

    国民が何で外国人の税金
    払ってるのか意味がわからない
    日本人だけにしてくれ

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2017/03/05(日) 19:33:04 

    >>262
    企業の法人税減額して、ゼロ金利で借入もし易くしてるのに
    給料上がらない、最低賃金も少ししか改善されない
    給料上げる様にしたら保育園増やさなくて良くなるなら
    そうしたらいいんじゃない

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/03/05(日) 19:39:08 

    ほんとの田舎のうちの町は少子化で保育所も統廃合が進んで、それでも子供が集まらなくて広い園庭を数名の園児が走り回ってるよ。
    贅沢というか勿体ないというか。
    園児ひとりに先生ひとりみたいなとこもある。
    わりと大きい待機児童のいるような街まで車なら30分くらいのとこ。
    自治体超えて協力してスクールバス出してくれるなら、子供が来てくれたらいいなあと思ってる。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/03/05(日) 19:43:18 

    森友学園・加計学園にタダで国有地・補助金あげて
    忙しいのはわかりました。早く辞任してください。
    あなたは疫病神です。
    国民の財産を返してそのお金を使えば「待機児童」は一発で解消します。

    +7

    -3

  • 283. 匿名 2017/03/05(日) 19:48:21 

    >>282
    加計学園の獣医学部を誘致したのは今治市だよ。経済特区で地方活性化のために今治市議会が承認して四国に1つもなかった獣医学部を誘致したの。
    関西、四国で獣医学部がどれだけ熱望されてたか知ってる?
    土地提供で大学誘致できたなら、市にとってもありがたい話だよ。

    +3

    -3

  • 284. 匿名 2017/03/05(日) 19:48:48 

    今度は安倍晋三保育園ですか
    国有地も市有地も鶴の一声で自由にできる身だから
    自信満々で言えるんでしょうね
    けど、肝心の保育士さんはどうするの?

    +5

    -2

  • 285. 匿名 2017/03/05(日) 19:52:15 

    >>269
    在日の不正生活保護者、年間2兆円以上税金で支払われている、この部分を保育士に使って欲しい、本国の日本人が苦しいのに在日朝鮮人が甘い汁をと思うと納得いかない、もっと自国民の為に税金を使うべきだと思う。

    +3

    -3

  • 286. 匿名 2017/03/05(日) 19:52:33 

    終了! 終了!!
    安倍ちゃん自民にそむく反自民トピは、放置した管理人の責任になるので強制終了だよ!!

    良識ある愛国まとめサイトたちは皆、森友学園全面スルーの姿勢を示し、愛国心と保守政権への忠誠心を見せつけているよ!!

    日本を愛国自民を護るJ-NSCと愛国サポート民は、自民に歯向かう反日共の動きをしっかり監視しています。

    +2

    -6

  • 287. 匿名 2017/03/05(日) 19:54:36 

    田舎は公立の園が閉園していって保育士さんも余ってますよ。
    とにかく都会一極集中が問題なんだよね。
    だからまずは学校や職場の地方移転や創立が必要。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/03/05(日) 19:58:51 

    >>263
    だったら子供作らないでいたら、考えが甘過ぎる

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2017/03/05(日) 20:00:59 

    都会で保育園作ろうとすると騒音だ~と騒ぐ人がいるんでしょ。
    そんなギスギスしたとこで子供育てるのってそもそもしんどそう。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2017/03/05(日) 20:01:51 

    保育士の給料上がりますように。それまで他の仕事しながら待ってるから安倍さんお願い

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2017/03/05(日) 20:10:24 

    アッキードって山本太郎が使ってた下品な造語よね。

    +2

    -5

  • 292. 匿名 2017/03/05(日) 20:14:49 

    子供たちにはゲバ棒で虐待しないでよ~

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/03/05(日) 20:16:24 

    >>285
    2兆円!?それってソースあるの?

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/03/05(日) 20:17:07 

    造語よねって言ってる口元に髭が見えてきもい。
    アッキード、最高じゃん。

    +4

    -3

  • 295. 匿名 2017/03/05(日) 20:18:23 

    この騒動の中でスキー旅行してんでしょ。ふざけんな。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/03/05(日) 20:20:31 

    田舎ですけど、保育園落ちました。
    働けないとお金が無い
    お金がないから2人目欲しくても作れない

    来年は入れますように..

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/03/05(日) 20:23:42 

    まず、在日外国人への生活保護廃止と、国会議員の人数と給与を減らし、企業のタックスヘイブンどうにかすれば、世の中の小さい子供を持つ母親が無理して働かなくて済むんじゃないの?

    私は子供が0歳の時から無認可保育園に預けて働いたけど、子供の成長をゆっくり見てあげられなかった事に今更ながら後悔してるよ。
    離婚してシングルマザーだったから、仕方ないけど。

    保育園なんて簡単に言うけど、7:30には預けないと仕事行けない。その為には、赤ちゃんと7:00には家を出なきゃいけない。赤ちゃんにも負担はあったたと思う。保育園行けば感染症もらいやすくなるし。

    妊娠も子育ても納税も介護も女性がやるのが当たり前の社会になるのは、反対だわ。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2017/03/05(日) 20:24:38 

    週末とか夜働く仕事探してなんとか生き抜くしかないかな~
    習い事とか役員とか参観やら係あったり、風邪引いて病院連れていったり、
    とても昼間のパートすら無理。
    旦那の収入で足りるけど、老後の貯金が貯まらないから
    頑張るしかないかな。
    癌とかで余命三か月とか卒業証書みたいなものだわ。
    生き地獄、税金地獄が逃れられます。
    中途半端に医療費かかる病気になったら最悪なので
    やっぱり少しでもためておきたい。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/03/05(日) 20:29:08 

    私も二人目欲しくてもつくれません。
    外国人の不正受給とかどうでもいいよ。
    安倍達に税金を好き勝手に使われるのが許せない。友達に36億?税金で?年金投資?公務員の年金には手をつけないで?
    そもそも福島の事故だっていうたら安倍のせいだよね。
    今すぐ国会解散してほしい。お願いしてても、国民の声聞く政権じゃないよね。

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2017/03/05(日) 20:31:30 

    >>293
    それ位にはなるだろうね。
    水道代や交通費、医療、薬、教育、全て無料になるんだもの。
    1家庭に、年収300万以上だよ。
    生活保護の方が、年金より高いと言われているのはそこなんだよ。

    歯医者なんか行ったら、年間300万じゃ済まないよね。

    +3

    -3

  • 301. 匿名 2017/03/05(日) 20:35:04 

    >>260
    男が読んでるから何?
    それで?

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/03/05(日) 20:37:26 

    >>261
    偏見酷い。待機児童問題は安倍政権の前からあったでしょ

    +3

    -3

  • 303. 匿名 2017/03/05(日) 20:37:47 

    金持ち政治家の御託は聞き飽きた
    失業率、自殺者数、景気動向指数
    全~部、実態無視して数字動かしてんでしょ

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2017/03/05(日) 20:42:36 

    外人入れるな日本人大切にしろ
    外人の為に税金や子供が犠牲になってはいけない

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2017/03/05(日) 20:42:59 

    >>303
    金持ち政治家ってポッポのこと?
    凄い別荘をお持ちの共産党の幹部のこと?

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2017/03/05(日) 20:47:31 

    弱者救済とか格差是正とか共産党はいうけど、豪邸暮らしの共産党幹部とその養分の末端の赤旗配達員の格差にどうして党員は疑問持たないんだろう。

    +2

    -2

  • 307. 匿名 2017/03/05(日) 20:48:34 

    >>293
    在日と呼ばれる特別永住者は31万人程なのに
    なぜか保守系サイトでは46万人が生活保護を受けている事になってる
    まあ、ブラジル人とかも生活保護受けられることから
    特永以外の韓国朝鮮人も含めて46万人として
    彼らの主張通り平均受給額は一人17万だとして
    総計すると780億のはずなんだけど2兆円って
    どこから来たんでしょうね?
    確か桜井誠が都知事選の時2兆円といい、それが5兆
    10兆になると言っていた気がしますが
    彼の頭では3世以降も在日は増え続けているんでしょうね

    +3

    -2

  • 308. 匿名 2017/03/05(日) 20:51:47 

    でました。焦って共産党がどーの在日がどーのこーの言ってんじゃねーよ。どうでもいいから。
    生活、子育て大変でそれどころじゃないから。

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2017/03/05(日) 20:54:53 

    本当ばらまき外交やめてくれたらどんだけ財源あんだよって話だよね。
    原発もやめて、議員減らして、おもいやり予算なくして、天下りやめさせて、出来る事いっぱいあるじゃんね。

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2017/03/05(日) 20:56:49 

    >>307
    生活保護費は月17万では済まないよ。

    月の現金支給の他にも、医療費や水道代金、交通費や教育費も全て無料。これは税金から払われている。

    ガンになっても虫歯になっても病院代金は無料。しかも医師が認めれば交通費はタクシーOK。

    今はエアコンや旅行、引越しも許可が出る時代だよ。

    +4

    -3

  • 311. 匿名 2017/03/05(日) 20:59:36 

    保育園を作るにしても、近隣が反対するんでしょ?

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2017/03/05(日) 20:59:40 

    頑張ってとしか言えないわ。
    何でもかんでもケチつけても進まないでしょ。
    何もしなかったとこよりずっとマシよ。
    良いことしようとしてんのに、どうせ出来ないよ?気持ちがわかる訳がない?
    じゃあなんて言えば満足なんだろ。
    何言っても満足出来ないんろうなあ。

    +2

    -3

  • 313. 匿名 2017/03/05(日) 21:07:59 

    >>310
    学生時代(5年ほど前)生活保護の同級生がいたけど学費払ってたし水道代が払えなくて止まったりしてたけど在日の人はいらないの?それとも嘘?

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/03/05(日) 21:10:11 

    自民サポって給料貰えるんだってね。まさか税金からじゃないよね。いいねそれ自宅で出来る仕事なのかな。
    超楽な在宅ワークだね、羨ましいよ。

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2017/03/05(日) 21:11:12 

    >>307
    あ、ミス、年間だから9360億ね

    >>300
    300万って3人世帯位かな?
    として15万世帯300万なら4500億ね

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2017/03/05(日) 21:13:25 

    財源あっても近隣が反対、自治体が土地提供したら法人と癒着を疑われ、それでも建てた保育園は駐車スペースもなく近隣からクレーム、運動会や行事事の前は近隣に職員が頭をさげてまわり、出来る限りの騒音対策をとらねばならない。
    保護者のなかにはモンスターペアレントもいて保育士の給料あがっても我慢出来ないこともある。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2017/03/05(日) 21:14:52 

    共産党カクサン部で検索したらLINEスタンプみたいなふざけたキャラ出てきたんだけど何あれ?

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2017/03/05(日) 21:17:45 

    >>314
    私もやりたいなー
    安倍首相擁護するだけでお金貰えるんだもんね

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2017/03/05(日) 21:22:16 

    民主党の時よりは保育所の定員増えて待機児童減ってる
    「待機児童ゼロ」新計画、6月に設定へ 安倍晋三首相が表明

    +1

    -6

  • 320. 匿名 2017/03/05(日) 21:25:35 

    >>319
    民主党は2009から2012だっけ?あいつら本当に何やってたんだ…

    +2

    -3

  • 321. 匿名 2017/03/05(日) 21:28:03 

    >>310
    住居補助加えた平均支給額は一人辺り12万前後でしょ?
    17万は医療費その他を含んでも少し多めの月額だと思うけど

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/03/05(日) 21:29:57 

    安倍ちゃんの海外支援は愛国海外支援、
    ミンスの支援は反日支援!!

    安倍ちゃんの利益供与は愛国利益供与、
    ミンスの口利き全面犯罪!!

    安倍ちゃん自民を全面支持、
    我らは愛国サポート民!!

    +2

    -3

  • 323. 匿名 2017/03/05(日) 21:32:27 

    >>319
    2007年頃まで待機児童減り続けてたのね。民主党のころに急増してるのは何で?

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2017/03/05(日) 21:36:11 

    >>321です
    あ、別に外国人への生活保護支給に賛成してる訳ではありませんよ
    計算がおかしいと気になってしまうし
    過剰な印象操作に騙されたくないだけで

    そもそも外国人を日本国民と同じ扱いするのはおかしいんで
    外交上の庇護案件として一般会計からの支出で無く
    特別会計からドルのまま支払えばいいんじゃないかと思ってます

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2017/03/05(日) 21:38:43 

    >>319
    そこなんだよね。保育園落ちた。日本しね。とか民主党の議員がわめいてるけど、お前らが政権にいたとき何かしてくれたっけ。と思うよ。

    +2

    -6

  • 326. 匿名 2017/03/05(日) 21:44:54 

    うちは民主党の時に保育園落ちた。日本しね。なんて思わなかったけどね。

    +5

    -2

  • 327. 匿名 2017/03/05(日) 21:49:43 

    >>319
    自民支持だけど、そのグラフ普通に見たら保育所定員が増え続けてるのに2009-2012で待機児童が急増してるのは雇用が増えて働きに出る母親が増えたからじゃないの…?

    +3

    -4

  • 328. 匿名 2017/03/05(日) 22:17:11 

    女性の就業者数が多いのは40~44歳、次いで35~39歳
    率では25~29歳が多くなるがほとんどが未婚
    女性就業者全体でも6:4の割合で未婚が多い
    35~44歳までの保育園利用者が必要としなくなる年になれば
    自然に保育園問題は解消されると思われる
    既婚女性の就業者数を増やすより少子化改善の為に
    既婚男性の給料を増やす方向を検討した方が良いと思う

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2017/03/05(日) 22:18:42 

    >>327
    自民支持でもないけどむしろ就業者数は民主党時代は落ち込んでたみたいよ。
    「待機児童ゼロ」新計画、6月に設定へ 安倍晋三首相が表明

    +2

    -4

  • 330. 匿名 2017/03/05(日) 22:23:29 

    「待機児童ゼロ」新計画、6月に設定へ 安倍晋三首相が表明

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2017/03/05(日) 22:33:40 

    ミンス時代はは非正規雇用低迷、待機児童は激増だったよ!
    こいつらが二度と日本で息をできないようにしないかぎり、安倍ちゃんの誇りはとりもどせないよ!!

    +1

    -4

  • 332. 匿名 2017/03/05(日) 22:35:40 

    >>327
    増えてないんだよなあ

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/03/05(日) 22:36:24 

    >>330
    安倍サポーターズ今日もお疲れ様です!!
    軸の目盛で欺くとはミンス工作員も顔負けですね!!

    +2

    -3

  • 334. 匿名 2017/03/05(日) 22:38:19 

    >>333
    総務省の資料だよ。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/03/05(日) 22:44:33 

    >>329
    女性の就業者数は2004年に2600万台になって以来ほぼ横ばいです
    民主党時代に一番多かった2659万を超えたのは2014年の第2次安倍内閣以降ですね
    物価高の割に給料が上がらない事が浮き彫りになってからでしょう

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2017/03/05(日) 22:53:00 

    みんな、たとえ給料が上がらなくても、低待遇長時間労働でも安倍ちゃん全面支持加速だよ!!

    安倍ちゃん自民を支持する富裕層の方々の手に繁栄と果実をとりもどしていただくために。
    安倍ちゃんと愛国自民、日本会議の先生たちの手に誇りと自尊心をとりもどしていただくために必死で働く私たちは、金をもらえなくとも誇りを持てる。
    自尊心を保ててる。

    安倍ちゃん全面支持加速、ミンス全面サゲ活動は私たち愛国サポート民に課せられた誇りある責務だよ!!

    +1

    -6

  • 337. 匿名 2017/03/05(日) 22:56:10 

    >>330
    目盛細かくしすぎワロタw

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/03/05(日) 22:59:28 

    「待機児童ゼロ」新計画、6月に設定へ 安倍晋三首相が表明

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2017/03/05(日) 23:06:46 

    安倍ちゃんの手に、愛国自民の手に日本をとりもどしていただいてから日本の景気は、雇用はグングンと勢いをとりもどしてる。

    賃金が少ないだとか非正規雇用で不安定だとかわめいているやつらは即座に反日ブサヨミンス認定、愛国自民をサポート加速だよ!!

    +1

    -4

  • 340. 匿名 2017/03/05(日) 23:08:38 

    消費税が3%上がったら既婚女性が働きに出なくてはならなくなり
    その為の保育施設等を拡充したり様々な財政出費がかかるなら
    消費税下げたらいいんじゃないかな
    それで日本人が増える方がいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2017/03/05(日) 23:13:03 

    >>340
    日本人の為を思うなら消費税でなく
    源泉税を下げた方がいいよ
    そもそも源泉税を下げる為の消費税が源泉税でなく
    法人税しか下がらなかったからおかしくなったんだし

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2017/03/05(日) 23:14:19 

    雇用統計業務に関わってましたが
    就業者は学生以外で単発バイトでもカウントされます
    一年単位で計ったうち
    無職かつ学生ではない身分で
    3時間バイトしたことがあるならば
    就業者数は増えたことになります

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2017/03/05(日) 23:17:54 

    >>338
    非正規ばかり増えてるね。。

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2017/03/05(日) 23:31:05 

    みんな、私たち真の国民の使命を見失わないで! 私たちの使命は一億即活躍だよ!!

    日本が勢いをとりもどすために。
    富裕層の方々の手に果実を、安倍ちゃんと愛国自民の先生たちの手に誇りと自尊心をとりもどしていただくためにゼッタイ実現いただかなければならない一億総活躍社会を阻止しようと必死な反日ブサヨミンス共。

    こいつらを日本から叩き出すこと。
    たとえ報われなくとも安倍ちゃん自民のために一生懸命働き、安倍ちゃんと愛国自民の利益を護ることは、私たち愛国サポート民に与えられた誇りある使命よ!!

    +2

    -5

  • 345. 匿名 2017/03/05(日) 23:43:51 

    >>343
    安倍首相になって以来
    劣悪な労働環境も増えてますし非正規も増えてますよね
    正に格差社会
    格差の底辺にサポバイトさせて貧民の支持を受けつつ
    捻じ曲げた数字で中間層洗脳させようとする体制が気持ち悪過ぎる
    そんな工作してる暇があるならもっと真剣に行政に取り組んで欲しい
    各自治体ごとに変わる事情より最低賃金の引上げや源泉税率の引下げ
    検討して欲しい、税金が数%安くなれば奥さんが働かなくてもいい家庭
    どんだけ居ると思ってるのって思う

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2017/03/05(日) 23:53:37 

    就業率に関して言えば
    良く解らない非正規雇用の伸び率を見るより
    社会保険料を支払う人数を比べたほうが
    安定性の指標として見やすいと思う

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/03/06(月) 00:10:09 

    安倍信者の皆さん、あなたたちが今良くても、何れこの悪影響はあなた達にも降りかかって来る
    本当にこの国や子供たちの未来を考えるなら、盲目の信者は止めましょう
    嘘つきのリーダーでは、決して国民は幸せにはなりません
    お願いします

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2017/03/06(月) 00:35:49 

    ここで反日反自民行為に加担しているやつらは反日ブサヨミンス認定の烙印を押され、日本人としての誇りを剥奪されたいんだね?
     
    いま真の国民がすべきことは、日本の主権を反日ブサヨ共の手から愛国自民の手に、
    安倍ちゃんと、日本会議の先生たちの手に誇りと自尊心をとりもどしていただくためにゼッタイ実現させなければならない共謀罪と自民案による改憲を断固支援することの筈よ。
     
    愛国まとめサイトを見ろよ。
    愛国民として、真の日本人として認められることを誇りとする普通の国民たちは皆、反日反自民サゲと愛国自民全面アゲに勤しんでおるぞ!!

    +3

    -4

  • 349. 匿名 2017/03/06(月) 04:33:24 

    >>27
    創価芸人だらけだもんね…
    無理だよ><
    ケイダッシュの谷口元一とかまだ健在でしょ?
    川口さんや清水ゆき子さんの事件も闇だよね

    興味のある方は
    ミスインターナショナル 吉松郁美 芸能スキャンダル ストカーなどで検索してみるといいよ
    すごい闇だよね
    噂では、タレント養成所の研修生を集ストに引きずり込んでいるらしいよ…  

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2017/03/06(月) 04:36:53 

    >>348
    愛国愛国って
    きもいんだよ
    戦前戦中みたいだよね…

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2017/03/06(月) 05:00:54 

    >>345
    認可外保育園だと月5万5千円で
    パート給料が7万弱だとか…のような
    何のため働いているのやら・・・
    とゆう近所の人がいるorz
    最低賃金が少し上がったと喜んでいたけど・・・
    それ以上に物価上がっているよね…
    もともと安い時給で雀の涙
    少し上げた位で…
    うちの党が賃金上げたなどと天狗になられてもね…orz
    恩着せて選挙の票…目当てだよね・・・

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2017/03/06(月) 05:20:48 

    >>348
    安倍信者やばいね…塚本幼稚園を思い出す

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2017/03/06(月) 05:22:45 

    本気で安倍自民に投票なんか絶対しない。
    国民の為になる事1個でもしてくれた?富裕層にはしてるけど。血税の無駄遣いしかしてない。
    海外にばらまき過ぎだよね。自分のお金じゃないのに。
    年金投資ってなにそれ。公務員の年金は手をつけてないくせに!
    子供の教育資金心配しなくて良いならもっと産みたい。保育園に預けなくても生活できるくらい子供手当だして欲しい。
    今すぐ解散して欲しい。公明にもうんざり。民進以外の野党に入れる。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2017/03/06(月) 05:27:20 

    この人ら養う為に税金払いたくない。
    これで共謀罪も強行採決するんなら子供連れて海外移住考えるわ。 あー富裕層はいいな。
    こんな格差社会になったの安倍のせいだよね。

    +5

    -3

  • 355. 匿名 2017/03/06(月) 05:34:12 

    これだけアッキード事件海外でも報道されてて、放射能もやし日本やばいって言われてて、まだ政権にいすわる気でいる?任期延長って・・・ 
    選挙用のポーズはもういいよ。搾取する家畜としか見てないよねこの政権。
    安心して子供産めない国になっちゃってるから。

    +5

    -2

  • 356. 匿名 2017/03/06(月) 05:37:03 

    男性をいつでも戦場に送れる様にする為に女性を働かせたいのが
    一億総活用なのかなって思ってしまう
    戦前の子どもまで軍の為に働かせたのを一億総動員って言ってたんでしょ

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2017/03/06(月) 05:42:14 

    子供手当だって微々たるもんだよね。
    でも子供の教育資金が心配で手をつけずこつこつ貯金してさ・・・ 消費税高過ぎやからチラシでセール探してさ・・・ 共働きじゃないと生活できなくするのが悪いんじゃないの。消費税もなくして欲しい。

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2017/03/06(月) 05:46:03 

    憲法改正って戦前回帰したいだけだよね。おじいさんコンプレックスの為に日本人の命なんて屁とも思ってないね。共謀罪とおして死ぬまで独裁やるつもり?冗談じゃないわ。
    息子いるから超怖い。経済的徴兵制だけじゃなくて徴兵制始めそうな勢い。

    +7

    -1

  • 359. 匿名 2017/03/06(月) 05:50:00 

    戦前回帰とか絶対嫌。
    稲田にしても、息子さんいるんでしょ。自分の息子は絶対行かせないよね。そもそも軍需産業株もってる防衛大臣って。
    安倍・アッキード夫婦には子供いないもんね。

    +8

    -2

  • 360. 匿名 2017/03/06(月) 05:55:32 

    一億総活躍って言われても、死ぬまであくせく働いて搾り取らせろって言われてるみたい。

    +7

    -1

  • 361. 匿名 2017/03/06(月) 06:23:13 

    警告! 警告!!
    安倍自民サゲ共謀は反日ブサヨ共の工作の可能性大、共謀罪の処罰対象です!!
    共謀罪、震えて眠れ ブサヨ共!!
    安倍支持で、示せ我らの愛国心を!!

    +2

    -5

  • 362. 匿名 2017/03/06(月) 06:30:55 

    政権に都合の悪い事したら処罰対象って、この人ばらしてるよね。大丈夫?文章こわいね。

    +4

    -2

  • 363. 匿名 2017/03/06(月) 06:35:19 

    あなたを産んだお母さんが可愛そうだわ。超絶痛い思いして産んだのにね。知ったら泣いちゃうよ。
    子供産まない男の人にはわかんないのかな。女性のミリオタも会った事ないしなー

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2017/03/06(月) 06:44:35 

    共謀罪なんて絶対嫌だ。なんでも罪にこじつけて捕まえられそう。組織的犯罪集団じゃないから大丈夫とかごまかすけど、二人から「組織」ってみなされるみたいだし、犯罪集団かどうかも向こうの判断、さじ加減だもんね。
    無理やり解釈するの得意技だもんね・・・

    メールもLineも監視されるなんて嫌だ。

    +4

    -3

  • 365. 匿名 2017/03/06(月) 07:14:50 

    日本を日本人の手に取り戻すために。
    日本の主権を愛国自民の手に取り戻していただくためゼッタイ実現いただかなければならない共謀罪と、反日を許さぬ日本の実現。

    安倍ちゃん自民批判を決して許さぬ日本を。
    日本を護る愛国自民に歯向かう反日ブサヨ共を、反日ミンス共を片っ端から吊し上げられる日本をとりもどさないかぎり、
    日本は、安倍ちゃんの誇りと自尊心は永遠にとりもどせないよ!!

    +1

    -5

  • 366. 匿名 2017/03/06(月) 07:23:12 

    共謀罪か・・・
    掲示板も目付れそう
    ちょっとでも現政権を悪く言ったら公安に職場に来れるとか

    +3

    -2

  • 367. 匿名 2017/03/06(月) 11:57:50 

    +2

    -1

  • 368. 匿名 2017/03/06(月) 11:58:55 

    国会ひどいねー
    売買価格は最初隠す
    書類出さない
    予算には計上されない
    参考人招致しない
    内部調査しない
    ゴミの確認は適当
    ゴミが適切に撤去されたか確認してない

    この状況で一緒に真実を明らかにしましょうって言ってるだけなのに→名誉ガー名誉ガー、私は犯罪者ではない、連呼

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2017/03/06(月) 15:13:05 

    午前の国会


    えぇー(震え声)、まず公人か私人かはたいした問題ではないと、こうおっしゃったので、そのお言葉はうけとめておきたいと、おー、思います。

    え、そしてですね、いまー、えー、福山委員はですね、もうまるでですね、まるでわたくしと妻がですね、この結果に働きかけをしていたかのごとくのですね、いやあ、影響は、影響は与えた、、、

    すいません、後ろのベンチの方ねえ、テレビをみている方、わからないかもしれませんが、後ろで野次られるとねえ、たいへんうるさいんですよ。ですから本当にこの審議を妨害するのはやめていただきたいと、思います。

    よ、よ、よろしいでしょうか。で、そこでですね、そこで、いわばあ、わたくしと妻がですね、えーこの理財局等に、あるいは学校の認可等々にですね、えーわたくしつぃたちが、結果として、影響を与えていたかのごとくのですね、えーまあ議論をしておられますが、まず第一点、第一点、西田あー委員が今日、質問をする中であきらかになりましたよねえ。

    この売買においてはですね、こをう(ママ)、値引きをする法的根拠について明確に、、したじゃないですか。
    それをですね、それについて、いわばこれもあのやりとりはおかしいということであればですね、やりとりがおかしいということであれば、これは不当な値引きだたっということになりますよ?

    あとー、この一年前に、という開校をひかえて、のなかで、どうして理財局が判断したかということについても、これ明確になりましたよね。訴訟リスク等があるということについて。それが違うということであれば、そもそも大きな、これは問題であるということになりますが、それは、まそもそもそうではないわけであります。

    そうではないなかにおいてですね、ということはつまりー、法的にですね、法的にちゃんとプロセスにのっとって、ただしい根拠をもってやったということであれば、わたしも妻も関係ないじゃありませんか。

    さらにですね、わたしも妻も、、誰も理財局長等々にですね、誰にも言っていないのにですね、こをう(ママ)、名誉校長に安倍昭恵という名前があればですね、これ印籠みたいにおそれいりましたってなるはずがないんですよ!(「なるよー」との野次)

    ニッポンのですね、で、かつてそんなことあったんですか?(「あるある」との野次)
    そんなことあったんだったらねえ、ひとつでもいいですから例を出していただきたいとおもいます。

    わたくしの妻が名誉何々になっていて、それをそんたくした事実が、事実がーないのにですね、まるで事実があるかたのことをいうてちうのは、これは典型的な印象操作なんですよ。

    でさきほどもですね、稲田朋美議員に、への質問においてもですね、稲田さんが顧問弁護士をやっていた、法律相談をしていたということをですね、かいたのはある人物がメールっ、うっ、いわばブログに書いたんです。ブログに書いた。
    で、しれ、籠池、籠池氏がですね、籠池氏、籠池氏が、言ったのは、公に言ったんではなくて、その人物に言ったわけであります。

    でその人物は籠池さんからそんなこといわれてないということでー、謝罪をしてるんですから、であるにもかかわらず、あるにもかかわらずですね、あるにもかかわらず福山さんは、だから籠池さんを呼ぼうと、これわたくしの名誉がかかってるんですから、わたくしにもですね、さんざん福山さんは、え、まあ、さんざん今福山さんはわたくしと妻の名誉を傷つけたわけでありますから、さんざんわたくしの名誉を、わたくしと妻がですね、まるでこれに、、っぇ、っぇ、ちょちょっとまずですね、まずこの、うし、うしろのですねえ、はいどうもうしろのですね野次が多いとですね、なにもなにもきこえないんですよ。でしゃべるのもですね、野次が大きいと、わたくしなかなかしゃべりづらいんですよ。

    そ、ど、だからそこでですね、長々とわたくしと妻がここにまるで関わっているかのごとくですね、
    まるで大きな不正があって、犯罪があったかのごとく言うのはですね、これは大きな間違いでありますから、まだからわたくしがちゃんと時間をかけて
    ご説明をさせていただいているところでございます。
    さらに、えーわたくしに説明を求めるんであれば、またお答えをさせていただきたいと思います。

    +3

    -2

  • 370. 匿名 2017/03/06(月) 17:56:32 

    安倍ちゃんは、愛国自民は悪くない!!
    安倍首相がんばれ! 安倍首相がんばれ!
    安保法制国会通過よかったです!
    僕たち私たちも日々自民擁護とミンスサゲに勤しみます!
    自民支持、加速で示せ 愛国心!!

    +4

    -3

  • 371. 匿名 2017/03/08(水) 20:49:09 

    待機児童問題を聞いていて いつも疑問に思う事なんだけど、なぜ保育園に子供預けてまで働くの?

    国に何とかしろ!って頼むより子供が幼稚園入るまで専業主婦じゃ駄目なの?

    旦那の給料だけで生活出来ないなら産まなきゃ良いし、産みたいなら それなりに稼ぎの良い旦那見つければ良いのに!

    何でも国のせいにしまつ頭悪っ…

    +1

    -2

  • 372. 匿名 2017/03/09(木) 03:05:26 

    371さん
    生活苦しい、子供の教育資金心配、老後心配、そん中でちょっとでもユトリ持った普通の生活したくて、
    朝もバタバタで超忙しいけど保育園預けて働きたいんだよ。
    稼ぎで旦那選んでないし、今の政権の方向性と税金の使い方が納得出来ないから文句が出るんだと思うよ。ただ何でも国のせいにしてる訳じゃない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。