ガールズちゃんねる

森友学園の籠池泰典理事長 園児宣誓内容は「不適切だった」と認める

323コメント2017/03/17(金) 08:13

  • 1. 匿名 2017/03/04(土) 09:24:53 

    ▽園児宣誓

    ▽籠池理事長

    森友学園の籠池泰典理事長 園児宣誓内容は「不適切だった」と認める - ライブドアニュース
    森友学園の籠池泰典理事長 園児宣誓内容は「不適切だった」と認める - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    学校法人「森友学園」が運営する幼稚園(大阪市淀川区)の園児が運動会で「安倍首相頑張れ」などと選手宣誓していた問題で、同学園の籠池かごいけ泰典理事長が3日、大阪府の担当者と面会し、宣誓内容が「不適切だった」と認め、再発防止策として、コンプライアンス(法令順守)室を設ける考えを示した。


    府によると、籠池氏は、宣誓内容や、保護者に「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」と記載した文書を配布するなどしたことについて、「政治的中立性(を侵している)、差別的だと疑われるような事例で、不適切だった」と認めた。

    +146

    -4

  • 2. 匿名 2017/03/04(土) 09:27:02 

    そらそうだ

    +286

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/04(土) 09:27:36 

    ここの幼稚園は怖い

    +540

    -17

  • 4. 匿名 2017/03/04(土) 09:27:49 

    異常

    そういったとこに預ける親も異常

    +614

    -24

  • 5. 匿名 2017/03/04(土) 09:28:17 

    頭おかしい

    +320

    -8

  • 6. 匿名 2017/03/04(土) 09:28:18 

    マンセー

    +89

    -12

  • 7. 匿名 2017/03/04(土) 09:29:17 

    何も分からない純粋な園児を洗脳…

    +405

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/04(土) 09:29:17 

    朝鮮学校みたくなっちゃいけない!んで今その朝鮮学校が憎悪表現だから謝罪と賠償を要求しているのはなんでですかね?早く廃止すべきだと思う

    +299

    -18

  • 9. 匿名 2017/03/04(土) 09:29:17 

    こんな小さな子供達に右翼教育して、北朝鮮の子供みたいで気持ち悪いよ
    教育者不適格!

    +446

    -10

  • 10. 匿名 2017/03/04(土) 09:29:18 

    公になったからとりあえず謝ってるだけ
    何十年と偏った思想の幼稚園経営してて今更変わるわけが無い

    +300

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/04(土) 09:29:39 

    別に私学なんだから教育内容は自由だと思うけど?
    朝○学校や創○、幸○の科学系列の学校は良いの?
    キリスト教系でも相当濃いところもあるのに。

    行きたい人だけ受験して行けば良いんだから。

    +297

    -126

  • 12. 匿名 2017/03/04(土) 09:29:39 

    ここに通わせてる親は何も疑問を持たないのだろうか。

    +271

    -13

  • 13. 匿名 2017/03/04(土) 09:29:46 

    こんなの北と同じじゃん。

    +218

    -13

  • 14. 匿名 2017/03/04(土) 09:29:50 

    どんな偏った思想を持とうとも好きにすればいいけど
    それを子どもに押し付けるのは許されない

    +157

    -13

  • 15. 匿名 2017/03/04(土) 09:30:04 

    愛国心持つのはいいことだと思うけどここはやりすぎだったね。
    まだ意味のわからない子供にあそこまでやらせるのは異常だと思ったよ

    +265

    -12

  • 16. 匿名 2017/03/04(土) 09:30:10 

    前のトピで教育方針を賛美している人が沢山いたよね。

    +83

    -11

  • 17. 匿名 2017/03/04(土) 09:30:31 

    こうして問題が発覚してそれでも尚、来年から子供を通わせる親がいたら怖い。

    +107

    -13

  • 18. 匿名 2017/03/04(土) 09:30:42 

    親にヘイト的なビラ配った件ではガルちゃんでは森友学園を支持する声が多かったけどね…。
    さすがに園児を洗脳してるみたいで気持ち悪すぎるよね。
    「よこしまな支那人」大阪の幼稚園、保護者向けにヘイト文書 府が聴取
    「よこしまな支那人」大阪の幼稚園、保護者向けにヘイト文書 府が聴取girlschannel.net

    「よこしまな支那人」大阪の幼稚園、保護者向けにヘイト文書 府が聴取 このほか、共同通信が入手した同園の昨年12月の保護者向け冊子では「(韓国の)心を引き継いだ人たちが日本人の顔をしてわが国に存在することが問題」と記載。園のホームページ(HP)上...


    +135

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/04(土) 09:30:54 

    こういうのは「愛国心」とは言いません

    +198

    -13

  • 20. 匿名 2017/03/04(土) 09:31:23 

    閉鎖中の幼稚園なんか見た目酷いよ
    中国顔負けのインチキミッキーの絵柄のついた飾りとかあるもん
    そんな経営してて支那人とか罵倒してるからこの人

    +40

    -8

  • 21. 匿名 2017/03/04(土) 09:31:36 

    日本はまだまだGHQに洗脳されてる人が多いんだね…

    +27

    -26

  • 22. 匿名 2017/03/04(土) 09:31:41 

    園児にこんな事言わせる学園、宗教

    +198

    -13

  • 23. 匿名 2017/03/04(土) 09:32:03 

    なんで右翼って北朝鮮みたいなのが好きなの?

    +107

    -25

  • 24. 匿名 2017/03/04(土) 09:33:09 

    子供たちは理解してないだろう

    +121

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/04(土) 09:34:01 

    最初ニュースで見た時、宗教かと思った。

    +88

    -8

  • 26. 匿名 2017/03/04(土) 09:34:36 

    見た目すっごくど庶民な雰囲気の幼稚園なのにジーンズでのお迎えはご法度
    カジュアルな格好してると園児の見てる前で園長が親を平気で罵倒するんだよ

    +137

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/04(土) 09:34:38 

    愛国教育は悪いことではないものの、特定の政治家や政党を支持するかのようなことを子供に強要したり、特定の人種や民族を否定するかのような教育は、明らかに教育基本法にも反するからね。

    ■教育基本法
     第一章 教育の目的及び理念
    (教育の目標)
    五  伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと。

     第二章 教育の実施に関する基本
    (政治教育)
    第十四条  良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならない。
    2  法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。

    +47

    -10

  • 28. 匿名 2017/03/04(土) 09:34:38 

    この運動会を見ても子供を退園させなかった親ってどんな神経をしているん
    だろうと思いましたが、テレビで、これはヘンだと思ったけれど、将棋や
    そろばんもやるし…って。
    オイオイ、根本のところが肝心じゃないの?と思いましたけれど。

    +142

    -8

  • 29. 匿名 2017/03/04(土) 09:34:38 

    こんなこと言わせてると知ったら普通親はやめさせるよね?

    +125

    -9

  • 30. 匿名 2017/03/04(土) 09:35:26 

    あとは報道されている土地の購入についての経緯がハッキリするといいよね。

    +63

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/04(土) 09:36:12 

    あとは報道されている土地の購入についての経緯がハッキリするといいよね。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/04(土) 09:37:10 

    これを気に、朝鮮学校も調べて追求してください。ここだけ問題視するとかおかしな話。

    +150

    -21

  • 33. 匿名 2017/03/04(土) 09:37:17 

    みんな無理矢理言わせてるとか言うけど
    スポーツマンシップになんちゃらってやつも丸暗記で言ってるだけだしね

    +49

    -10

  • 34. 匿名 2017/03/04(土) 09:38:11 

    この学園に限らず愛国って難しいよね。
    色々な問題を超えて互いを尊重し合えるといいね。

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2017/03/04(土) 09:38:26 

    >>22
    狂ってる

    +24

    -6

  • 36. 匿名 2017/03/04(土) 09:38:28 

    >>11
    ここで問題視されてるのは思想が暴力的に偏りすぎ
    方向性は違うけどやってる事は強めの宗教系学校と同レベルだよ

    +18

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/04(土) 09:38:39 

    嫌々仕方なく名誉校長を引き受けたって、ホント?
    なんだかウソ臭い。

    +51

    -10

  • 38. 匿名 2017/03/04(土) 09:38:57 

    海外だと例えば、KKKなどの白人至上主義団体や宗教団体などが、物事の分別もつかないような子供に対して幼い頃から「白人最高!有色人種最低!!」と洗脳しているのと同じようなものを感じたよ。

    +74

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/04(土) 09:39:05 

    一番重要な問題は格安で国有地を取得した経緯やそれに対する安倍夫妻の関わり方について
    そっちを早く明確にしてほしい

    +74

    -12

  • 40. 匿名 2017/03/04(土) 09:39:46 

    そりゃそうだ。
    でも、あの映像がニュースで出始めた頃に別トピで「あんな内容、何も分かっていない園児に運動会で言わせるのはおかしい。ゾッとした。」って書いたら色んな人から「間違った事は言ってないじゃないか!」ってコメントやマイナスも大量に付けられて、それにもゾッとした。

    +139

    -14

  • 41. 匿名 2017/03/04(土) 09:39:58 

    スポーツマンシップの宣誓には基本、政治的な話は入らない。

    +80

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/04(土) 09:40:38 

    これが追求されるなら朝鮮学校とか国歌の時立たない先生とかもしっかり追求してほしいと思っちゃう

    +55

    -15

  • 43. 匿名 2017/03/04(土) 09:41:42 

    常識で物事を考えろと

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/04(土) 09:42:04 

    もっと軽い愛国心を謳う宣誓ならいいのにね。やりすぎはダメよ

    +13

    -8

  • 45. 匿名 2017/03/04(土) 09:42:35 

    当たり前。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/04(土) 09:44:44 

    ここの幼稚園の先生達すぐ辞めちゃってコロコロ変わるらしいよ。
    辞めていく先生に挨拶もさせないらしいわ

    +75

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/04(土) 09:44:54 

    鴻池議員も会見で真実を言っているのかわからないし
    面会記録も出せる部分だけ出ているのかもしれないし、
    幼稚園側がHPで反論してるし、これで国会へ籠池って
    人が証人で呼ばれたら、何を話すかわからないね。
    もう逆ギレして全部バラしそうで、ちょっと興味津々。

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/04(土) 09:45:05 

    子どもをスピーカー代わりにして大人のエゴを「言わせる」ことに吐き気をもよおす邪悪を感じる
    右でも左でもこういうの大嫌い

    +112

    -6

  • 49. 匿名 2017/03/04(土) 09:45:35 

    やっぱり小学生までは偏った教育をしない方が良いと思うな。各家庭で話すならまだしも…

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/04(土) 09:46:04 

    >>32
    朝鮮学校は、教育基本法6条・学校教育法1条に定める「法律に定める学校」(一条校)には該当しない各種学校扱いとなっているので、今回の学校と同列で語っても意味ないよ。

    +17

    -13

  • 51. 匿名 2017/03/04(土) 09:46:35 

    >>42
    これとそれは違う問題なのに、すぐにこうやってごちゃ混ぜに
    してくる人いる。

    +29

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/04(土) 09:46:48 

    >>8
    何でコレにマイナス?(笑)

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/04(土) 09:47:59 

    >>42
    だから、朝鮮学校は日本の教育基本法によって定められている学校とは違うんだって。
    各種学校扱いだから。

    +20

    -7

  • 54. 匿名 2017/03/04(土) 09:48:01 

    極右だろうと、私立なら自由だと思うけど?本来、公立のような画一的な教育をさせるところではないし。それを望んで、高いお金を払うんだから。

    +16

    -16

  • 55. 匿名 2017/03/04(土) 09:48:29 

    日本会議からもネトウヨだと見放されてるよ。
    森友学園の籠池泰典理事長 園児宣誓内容は「不適切だった」と認める

    +20

    -19

  • 56. 匿名 2017/03/04(土) 09:48:37 

    >>33
    確かに少ししたらさっぱり忘れちゃってるよね(笑)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/04(土) 09:49:32 

    ここ私立だから、理事長や副園長?(奥さん)の交代もないだろうし、怖いね。
    どれだけほかの教育がよくても受験用の指導があるとしても、こういうところに預けるのは子供のためというよりも親のエゴと思ってしまう。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/04(土) 09:50:04 

    >>40
    同感です。
    園はおかしいけど、親は子供のことを考えて選んだのだからとか言ってる人いるけど
    いやいや、そもそも
    基地外園を選んだ親の価値観、責任は多大だよ!
    初めは知らなく入園させたとしても、あんなの見たら普通は転園させるって。
    手続きが大変とかより、子供の人格形成の方が何より大切だよ。
    あの状況を見て何も思わず入れ続けてる価値観の親はやばすぎる。

    +37

    -3

  • 59. 匿名 2017/03/04(土) 09:50:08 

    >>11
    私学だから自由と言っても、教育基本法に
    抵触している疑いはあるでしょ。

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2017/03/04(土) 09:50:26 

    >>41コメンテーターたちは意味も分からない子供に言わせてる!って言ってるんだから、そういう意味では一緒

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/04(土) 09:51:02 


    保育所コロちゃんの家
    のトピも立てた方がいいんじゃない?

    がっつり共産党保育園だぜ

    +32

    -9

  • 62. 匿名 2017/03/04(土) 09:51:20 

    さてと次は当然
    朝鮮学校の事を同じ様に追及するんですよね?
    あくしろよ!(*`へ´*)

    +32

    -9

  • 63. 匿名 2017/03/04(土) 09:51:51 

    愛国心を養う事はいいと思う。
    朝日新聞謝れ、はまさにその通り

    犬を処分しろ裁判沙汰はドン引きした

    しかし左巻きクルクルパーの昭江夫人なぜ
    ここの名誉校長?

    +15

    -11

  • 64. 匿名 2017/03/04(土) 09:52:38 

    >>53
    関係ねぇよ!
    調べろ!

    +5

    -7

  • 65. 匿名 2017/03/04(土) 09:54:06 

    >>11
    塚本幼稚園と、そこに通わせてる親はここが最適と考えて入園させてるんだから
    新興宗教と同じでそうゆう考えの親を子供は選べないからね。
    全ては選んで通わせ続けている親の責任。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/04(土) 09:54:13 

    >>54
    自由ではないよ。
    日本の学校である以上、教育基本法、学校教育法に則った教育を施すことが義務付けられているわけだし、国や自治体もそれを前提に学校としての認可を与えているわけなんで。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/04(土) 09:54:29 

    教育に右翼的な愛国を入れるなんて戦時中みたいで怖い

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/04(土) 09:55:04 

    今ニュース見ました!

    理事長が通っている男の子の親に手紙でパンツが半乾きで犬臭いから犬を処分しろっていう手紙を書いてた!

    まじありえない!!

    +27

    -6

  • 69. 匿名 2017/03/04(土) 09:56:28 

    >>61
    共産党 目黒区議員が園長先生ww
    森友学園の籠池泰典理事長 園児宣誓内容は「不適切だった」と認める

    +40

    -6

  • 70. 匿名 2017/03/04(土) 09:56:43 

    安倍総理頑張れは別におかしくないと思うけどね

    +12

    -28

  • 71. 匿名 2017/03/04(土) 09:58:29 

    >>64
    は?朝鮮学校は学校教育法上の一条校ではないけどw
    そんなことも知らないのか?ww

    +14

    -9

  • 72. 匿名 2017/03/04(土) 10:00:25 

    教育に関しては(日教組・現場や教科書・教員・国旗&国歌)などなど
    他にも調べて欲しい事案は
    山ほど有るますよね~?

    +18

    -5

  • 73. 匿名 2017/03/04(土) 10:00:31 

    朝鮮学校も安く土地買ってるやん。日本人のために学校安くたてたらいかんの?
    ここの教育はおかしいけど、朝鮮学校設立もおかしいし、幼稚園で親に知らせずにハングル教えられてたとこもあるけど、そこは追求せんの?

    +48

    -8

  • 74. 匿名 2017/03/04(土) 10:01:10 

    この幼稚園にも驚いたけど、ここに子供を通わせてる親がいることにビックリだった。
    この教育方針に賛同する親がいるってことでしょ?

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/04(土) 10:02:05 

    >>64

    まず朝鮮学校は学校ではありません。
     ※教育基本法6条・学校教育法1条に定める「法律に定める学校」(1条校)には該当しません。

    そして朝鮮学校は各種学校になります。
    ※、学校教育法(昭和22年法律第26号)の第134条

     この『各種学校』というのは都道府県の教育委員会が認可し、私立のものは都道府県知事が認可するのです。つまり地方の認可であり、国の認可ではありません。
     なので、そろばん学校、予備校、日本語学校、自動車教習所も各種学校である場合があるわけww

    +16

    -10

  • 76. 匿名 2017/03/04(土) 10:03:20 

    修学旅行は近隣の海外なら?
    台湾か東南アジアに行きたい!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/04(土) 10:04:51 

    >>75
    だから何だよ?
    調べろ!

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2017/03/04(土) 10:05:24 

    >>11
    はげど。本当入れなきゃいいだけだと思う。
    園によっては寒風摩擦とか園児が泣きながらマラソンとかさせてる所の方が私は虐待に見えるし

    私はこの園には入れようとは思わないけど、人それぞれでしょ
    日本は民主主義なんだし

    +19

    -9

  • 79. 匿名 2017/03/04(土) 10:05:30 

    >>73
    マスコミはこういう在日が教育してるような幼稚園はとりあげないんだろうね。もし自分の子が知らんところでハングルを習わされてたら日本人で抗議するわ。

    +32

    -6

  • 80. 匿名 2017/03/04(土) 10:06:10 

    ここに通わせてる親は説明会やパンフレットから何か変だとは感じなかったのかな?って疑問に思う。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/04(土) 10:09:23 

    >>71
    うん、知らなかった
    だからこそ細かく調べて教えてネ!(笑)

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2017/03/04(土) 10:10:02 

    安倍嫁は過去の映像でもう逃げられないし、稲田防衛大臣は弁護士時代顧問してた可能性も出てきたしどうすんのよ自民党
    普通なら党内でも安倍下ろしの声が高まるのだろうし、野党も大チャンスなんだろうけどそれがありえなさそうなところがいろんな意味で日本が終わってる

    +13

    -17

  • 83. 匿名 2017/03/04(土) 10:11:17 

    毎度お馴染みガルちゃん手のひら返し。
    以前のトピ、疑問を呈したり、慎重論は袋叩きだった。
    よそさまの民度、民度って、言えないレベル。

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/04(土) 10:11:27 

    >>75
    なんで朝鮮学校って世間では呼ばれてるんですか?普通に疑問。国へ帰っていろいろすればいいやん。朝鮮の人ばっかりがいるとこなんて作る必要ない。群れられると怖い。

    +33

    -10

  • 85. 匿名 2017/03/04(土) 10:11:55 

    日本民族は世界最高民族、正しい知識を幼児の頃から植え付けて何が悪い

    +13

    -17

  • 86. 匿名 2017/03/04(土) 10:12:20 

    >>39
    もうほとんど明確にされてるよ
    安倍は関係ない
    夫人がこの学園と関わってた所で何の問題もない
    さらにこの土地蓋を開けてみたらゴミだらけの安い土地だったみたいじゃん
    もしこれ以上追及するなら平沼や松原にも飛び火する
    安倍総理がたとえこの学園の理事長と親密になったとしても土地売却の件に関わった証拠や材料が何1つ出てこない
    年賀状やら加計学園やら森友学園の教育やら鈴蘭会やらで印象操作しまくっても肝心な土地売却の所が全く出てこない以上は話にならない

    +34

    -15

  • 87. 匿名 2017/03/04(土) 10:12:41 

    山本太郎とかイライラしたー!!

    +23

    -7

  • 88. 匿名 2017/03/04(土) 10:13:58 

    近所にも全身黒ずくめでマリア様イエス様って毎日言ってるお嬢様校がある。人気校だよ。

    我が家は有名進学校でも組体操や毎日校庭走る小学校は志望校から排除した。

    要は私学は選ぶ権利も選ばない権利もあるってこと。一私学を集中攻撃してるのがかえって裏があるように思う。大阪のこの地域は左翼の強固な地なので潰されたかな?

    +16

    -8

  • 89. 匿名 2017/03/04(土) 10:14:42 

    >>81
    無知って危険だよ?

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2017/03/04(土) 10:15:25 

    こういう教育を全国に広げるべき、そして在日を全て日本から追い出すべき

    +17

    -13

  • 91. 匿名 2017/03/04(土) 10:15:48 

    >>82
    何から逃げるの?
    印象操作も甚だしいね
    夫人が演説した事と稲田が顧問弁護士だから何が問題なのよ?(笑)
    安倍下ろししたいのは国会前で騒いでるアホだけじゃん(笑)

    +24

    -13

  • 92. 匿名 2017/03/04(土) 10:20:03 

    >>82
    稲田が顧問弁護士してて何が問題なの?笑
    お!し!え!て!
    安倍降ろしの声?
    ああ。共産党と社民党とシールズ(志位ルズ)がデモやってたね。笑
    ついでだからデモやってた党の支持率も教えようか?

    +25

    -12

  • 93. 匿名 2017/03/04(土) 10:20:58 

    92だけど91さんと同じような事書いてた。笑

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/04(土) 10:21:13 

    北のカリアゲ教育と一緒じゃん、恥ずかしい

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2017/03/04(土) 10:22:59 

    >>70
    教育において特定の政党や政治家を押し付けるのは
    教育基本法に違反しています。
    それでも良いというのは、順法意識がないのですか。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/04(土) 10:26:09 

    >>89
    知らない事を教えて欲しいって思う事がナゼ恥ずかしい事なの?
    それから別に何も問題無いなら?
    隠したりコソコソせず堂々と表に出してね?

    +3

    -6

  • 97. 匿名 2017/03/04(土) 10:28:17 

    91、92
    だってこいつらのこと知ってるかと追求されたとき聞いたことがあるくらいって答えてたのに顧問弁護士だったら嘘ついてたってことじゃん

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2017/03/04(土) 10:30:08 

    >>23
    右翼自体が北に縁のある連中だからじゃない

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/04(土) 10:32:07 

    >>97
    別に嘘は言ってないし何の問題もないけど?
    弁護士やってて聞いた事あるのは本当だし
    と言うか、今回の問題の意味理解してるの?(笑)
    森友学園に関わってたら問題になるってわけじゃないんだよ?(笑)

    +4

    -4

  • 100. 匿名 2017/03/04(土) 10:32:10 

    ガル民は日本民族が多くて安心した、ガルちゃんはたまに日本民族じゃない人種も紛れてるからな
    日本だけじゃなくガルちゃんからも出て行け在日

    +15

    -15

  • 101. 匿名 2017/03/04(土) 10:32:43 

    あとバカにもわかるように教えてあげると自民党も昔からいろんな派閥があるわけで一枚岩じゃないから党内から下ろす声が出るのは普通なんだよ
    逆にここまで問題化されて全く聞こえないのはよくも悪くも異常だよ
    普通なら石破なり二階を担ぐ声が聞こえてもおかしくはない

    +6

    -7

  • 102. 匿名 2017/03/04(土) 10:33:38 

    子供たちは理解してないからこそ言わせるのが怖い

    +21

    -3

  • 103. 匿名 2017/03/04(土) 10:33:55 

    >>82
    これで自民党も
    モタモタして無いで今度こそ世界中ではとっくに成立してる共謀罪すら当たり前の様に成立出来無かったら?
    支持率も相当落ちると思うよ?
    別に日本国民はどの党だろうがこの日本国に対して反日・挑発・侵略して来る国に対して絶対に許さない強固な姿勢を示す政党で有れば何処の党だって良いんだから。
    その辺もっと危機感を持った方が良いよ!

    +21

    -4

  • 104. 匿名 2017/03/04(土) 10:34:13 

    >>101
    バカにもわかるように教えてくれてありがとうございます・。・凸

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/04(土) 10:34:37 

    意味はわからなくて言ってるんだろうけど このくらいの年齢なら親にどういう意味?とか聞くよね。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/03/04(土) 10:36:12 

    安倍総理も自民党も
    そろそろ反日に対して本気でブチ切れろよ!(*`へ´*)

    +33

    -8

  • 107. 匿名 2017/03/04(土) 10:36:22 

    はい、森友学園の土地の件はこれで終了
    森友学園も安倍総理も何の問題もありませんでした
    財務省がはっきりと言及しなかった事が原因のようです

    森友学園問題 産廃埋め戻し、財務局が促す 27年9月、協議記録に記載 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    森友学園問題 産廃埋め戻し、財務局が促す 27年9月、協議記録に記載 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題で、財務省近畿財務局が平成

    +24

    -19

  • 108. 匿名 2017/03/04(土) 10:37:08 

    >>99
    顧問弁護士だったのに聞いたことがあるっておかしくない?
    というかどう考えても安倍も稲田も関わってたことを隠したがってるのだけど

    会ったこともあるのに会ったことないとか言ってるのはなんで?逆に聞きたい
    問題ないのであれば堂々と過去に会ったことがある、教育理念は素晴らしいと言い続ければいいのに今はとかげの尻尾切りとしか思えないほど否定してるじゃん。しかも嘘ついたり

    +9

    -8

  • 109. 匿名 2017/03/04(土) 10:37:51 

    これからは何よりも日本を大事にという教育をしなければいけない
    国に奉仕することこそ幸せだということを教えていかなければ日本は滅ぶ

    +11

    -8

  • 110. 匿名 2017/03/04(土) 10:38:52 

    >>108
    もうこの話終わってるからww
    上の記事見なよww
    いつまでやってんの?ww

    +9

    -13

  • 111. 匿名 2017/03/04(土) 10:38:59 

    日本もトランプさんやドゥテルテさんの様な強いリーダーが欲しいね...そろそろ

    +12

    -11

  • 112. 匿名 2017/03/04(土) 10:39:12 

    今はこの幼稚園怖いってコメントで溢れてるけど
    後半から森友学園信者が現れてなんでこの素晴らしい選手宣誓が不適切なんだって騒ぎ出すだろうな

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/04(土) 10:40:46 

    >>107
    財務省の責任なら、行政のトップである安倍首相の責任は大きいんじゃ?

    +13

    -12

  • 114. 匿名 2017/03/04(土) 10:42:18 

    >>113
    当時は安倍さん総理大臣でしたっけ?ww
    見苦しいよww
    答えがはっきりしたんだからいい加減諦めなww

    +16

    -9

  • 115. 匿名 2017/03/04(土) 10:42:42 

    こういう学園こそ日本教育の理想
    全国に広げるべき理想の形だ、素晴らしい
    これを批判する者は反日野郎か在日

    +18

    -18

  • 116. 匿名 2017/03/04(土) 10:44:03 

    民進党との強い関わりが明らかになった途端、謝罪ですか。
    民進党との関わりを追求させたくないので、
    園長に謝らせて早々に幕引きしたいってことにも見えますね。

    +11

    -7

  • 117. 匿名 2017/03/04(土) 10:44:13 

    この学校のニュースばかりで毎日嫌だね

    +21

    -5

  • 118. 匿名 2017/03/04(土) 10:44:32 

    >>113
    財務省が悪いで終わる話
    安倍さんは寝耳に水で関係ないと否定してたのに何の責任が?
    寧ろきちんと調べずに騒いでた野党とマスコミが原因でしょ

    +16

    -11

  • 119. 匿名 2017/03/04(土) 10:46:12 

    >>110
    はぁ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/04(土) 10:46:35 

    >>117
    もう終わったよ

    +1

    -8

  • 121. 匿名 2017/03/04(土) 10:46:42 

    いい加減さぁ明らかに反日の某国とは
    国交断絶&強制送還&入国・渡航禁止にしてくれよ...
    外国は世界中で他に幾らでも有る

    +26

    -7

  • 122. 匿名 2017/03/04(土) 10:48:19 

    副理事長の飼い犬殺せって発言を擁護する意味がマジで理解不能

    ペットを殺せなんて言われて喜んで殺す飼い主いる訳ないだろ
    いつもガル民は動物はラブなクセに右翼の為なら殺すのか

    +22

    -8

  • 123. 匿名 2017/03/04(土) 10:49:29 

    >>106
    ま、数週間内に共謀罪が可決されますので。
    反日似非左翼の最後の悪あがきです。

    昨日のデモとか、本当に馬鹿みたいw
    次するときは、逮捕覚悟でやるんだろうと思うと、にやけ顏にすらなる。

    +9

    -9

  • 124. 匿名 2017/03/04(土) 10:50:08 

    >>113
    爆笑。全部総理の責任?だったら甘利がやめることも無かったし、民進はガソリンパワハラ捏造etc..責任は代表蓮舫がとらないとねw

    +19

    -8

  • 125. 匿名 2017/03/04(土) 10:51:03 

    日本人の皆さん、この流れを良い方に転機させ、
    反日外国人の特別永住許可失効まで、頑張りましょう!

    +17

    -11

  • 126. 匿名 2017/03/04(土) 10:51:18 

    >>122
    そうだよガル民はそういう人達

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2017/03/04(土) 10:51:22 

    財務省が悪い!安倍さんは関係ない!
    土地と金の問題はそうかもね

    でもあの気持ち悪い籠池のおっさんを最初は擁護してたし嫁はなんども公演してるしこの問題が表沙汰にならなかったらいまでも絶賛してたと思うのだけど
    ガルちゃんがドン引きしてるのは教育理念とかカルトじみたことなんだけど

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2017/03/04(土) 10:51:38 

    >>123
    逮捕後は直ちに強制送還かな?やっぱりw

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/04(土) 10:51:56 

    >>122
    それと土地売却問題は関係ない。

    理事長や教育方針が気に入らないならあなたがこの園に入れなきゃいいだけ
    これで全て解決

    +11

    -4

  • 130. 匿名 2017/03/04(土) 10:52:43 

    自民党を追求してた共産党が園長をしている保育園
    もちろんこれもダメですよね
    森友学園の籠池泰典理事長 園児宣誓内容は「不適切だった」と認める

    +26

    -5

  • 131. 匿名 2017/03/04(土) 10:53:53 

    どうやら反って日本人を余計に怒らせてしまったな?www
    最終にして最大のブーメランは強制送還www

    +18

    -5

  • 132. 匿名 2017/03/04(土) 10:54:32 

    次は朝鮮学校だね。

    +24

    -4

  • 133. 匿名 2017/03/04(土) 10:54:34 

    >>127
    それもこのトピで終了だね
    誤りだったと学園側が言ってるのだから
    そもそも安倍夫妻がこういう教育をしてたわけじゃないし

    +13

    -7

  • 134. 匿名 2017/03/04(土) 10:55:46 

    >>130
    これ規約に憲法について書いてたね。思想全開じゃん共産党。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/04(土) 10:56:24 

    >>122
    全て一括りにしてるけど思い込みが激しいんじゃない?

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2017/03/04(土) 10:56:32 

    民主との繋がりがバラされた翌日に、謝罪ですか〜。へー。

    "翌日"に謝罪ですか〜。民進が真っ黒なの確定じゃん。
    共謀罪、普通に可決されますから〜。

    +20

    -8

  • 137. 匿名 2017/03/04(土) 10:57:19 

    >>130
    ヒデーw
    共産党、いい加減にしろ!

    +18

    -5

  • 138. 匿名 2017/03/04(土) 10:58:46 

    国交断絶は1年前にイランとサウジが実行
    強制送還は米国と先日マレーシアが実行
    日本でも実行は大いに有り得ますなぁ
    \(^o^)/

    +17

    -4

  • 139. 匿名 2017/03/04(土) 10:58:54 

    >>133
    終了にしたいのだろうけど結構厳しいと思うなー
    発言が二転三転してるし特に嫁はもう擁護できない

    日本会議がカルト扱いまでされるのも時間の問題だと思う

    +12

    -9

  • 140. 匿名 2017/03/04(土) 11:00:31 

    >>137
    山本太郎が追及してくれますね!

    +8

    -5

  • 141. 匿名 2017/03/04(土) 11:01:54 

    民進野党も頼りないし、安倍さん、やりたい放題ですね。
    官邸サイドでは、籠池、鴻池が悪というというシナリオみたいですね。

    安倍さんの信頼が落ちた。
    【これは酷い】安倍晋三首相、籠池理事長に会っていた!昭恵夫人が講演会で言及!「実際にお会いした」
    【これは酷い】安倍晋三首相、籠池理事長に会っていた!昭恵夫人が講演会で言及!「実際にお会いした」|情報速報ドットコム
    【これは酷い】安倍晋三首相、籠池理事長に会っていた!昭恵夫人が講演会で言及!「実際にお会いした」|情報速報ドットコムsaigaijyouhou.com

    「政治経済」に関するページです。【これは酷い】安倍晋三首相、籠池理事長に会っていた!昭恵夫人が講演会で言及!「実際にお会いした」 のページ


    【ひどすぎ】安倍総理「籠池氏とは話を聞いただけで面識は無い」
    →昭恵夫人が総理と籠池氏が会っていたことを過去にスピーチ!
    【ひどすぎ】安倍総理「籠池氏とは話を聞いただけで面識は無い」→昭恵夫人が総理と籠池氏が会っていたことを過去にスピーチ! – ゆるねとにゅーす
    【ひどすぎ】安倍総理「籠池氏とは話を聞いただけで面識は無い」→昭恵夫人が総理と籠池氏が会っていたことを過去にスピーチ! – ゆるねとにゅーすyuruneto.com

    安倍総理が森友学園の籠池理事長との関係について「話を聞いただけで面識は無い」と国会で答弁していたものの、昭恵夫人が過去に安倍総理と籠池氏が会っていたことを講演会で話していたことを「とくダネ!(フジテレビ)」が報じている。これにより、安倍総理が国会...


     どんどん、ボロが出てくるね。

    +25

    -12

  • 142. 匿名 2017/03/04(土) 11:04:53 

    >>139
    発言も何も原因がはっきりしてるじゃん
    森友学園と親密だった安倍総理が土地売却の口利きをしてたというテイの疑惑から問題になったわけじゃん?
    でもその土地は元々財務省の都合で安く売却してたゴミだらけの土地だったと判明
    それを森友学園が買い取っただけ
    口利きをして安く買わせたという前提がもうこの時点でないじゃん

    +11

    -8

  • 143. 匿名 2017/03/04(土) 11:05:14 

    今回の森友騒動は、財務省内で起きた派閥争いだったんでしょ?財務省内に共産党員がいるね。

    でも掘れば掘るほど安倍さんを叩けなくなり、ごまかすために昭恵さんに矛先がむき昭恵さんから抑え切れず関連づけて安倍ガーとやっている。

    正直もう民進党って変だなって思う気持ちが押さえ切れない。変だなって思う正体はなんかうまく言えないけど、いい年した大人が低レベルの質疑してるの動画で見たら信用できない。

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2017/03/04(土) 11:06:30 

    >>101
    二階も絡んでるんじゃないの?叩けば埃が出るからのらくらしてるんじゃない(笑)

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/04(土) 11:06:44 

    >>141
    どんどん印象操作したいアホが出てくるね

    +10

    -7

  • 146. 匿名 2017/03/04(土) 11:08:01 

    >>92
    >>91

    小学生?
    最後のくだりは自民の他派閥や野党にろくなのがいないって皮肉なんだけど
    仮に安倍がどれだけ有能な政治家だとしても独裁になれば中国や北朝鮮と同じに
    だから野党がしっかりしなきゃいけないのにこれだけ問題が起きてもじゃあ野党ってならないのがいろんな意味で日本が終わってると書いたのだよ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/04(土) 11:12:03 

    >>146
    前後の文の前半に対して指摘してるわけだけど?
    まともな野党がいない云々の事は何も言ってないんだけど?

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2017/03/04(土) 11:13:14 

    >>103
    資金凍結法があるから共謀罪成立したら洗えるね!来年の夏は祭り炎上だらけになりそう。

    あ、そういえばまた危険な法を通そうとしてる民進党大西がいるから気をつけて!

    【署名】「日本学術会議は防衛研究(軍事研究)禁止声明を撤廃して下さい」  目標 3/31までに5000票 | 保守速報
    【署名】「日本学術会議は防衛研究(軍事研究)禁止声明を撤廃して下さい」 目標 3/31までに5000票 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: ほしゅそくリクエスト2017/03/04(土)管理人です。保守速報読者様から署名のお願いです。「日本学術会議は防衛研究(軍事研究)禁止声明を撤廃して下さい」*お問い合せ受付ご担当者様 …

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2017/03/04(土) 11:13:30 

    安倍信者は全く関与してなかったと思うが国民はどうなるのかなー
    仮に全くなかったとしても口利きがあったと思われても仕方ないきもするのだよね
    籠池は日本会議の幹部だし嫁はズブズブだし安倍も最初は擁護してたし会ったことあるのにないといったり

    一般人はそこまでニュースを追いかけないから最初の印象で黒幕に安倍がいてもおかしくないなぁと思ったままじゃないかな

    +11

    -9

  • 150. 匿名 2017/03/04(土) 11:14:33 

    >>147
    前半は他の人が指摘してたからスルーしたけどそっちはそっちでもっとひどいわ!笑

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/04(土) 11:14:37 

    一番問題なのは子供達が一つ一つの言葉の意味も分からず先生に促されるままに言わされてるんじゃないかと思うところ。
    子供達が言葉の意味をきちんと理解して納得した上で本当にそう思ってるのなら放っときなよって思うけど。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/03/04(土) 11:18:55 

    >>148
    間違えた。民進党関係無かった。
    m(_ _)m

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/04(土) 11:19:36 

    桜井誠とか田母神俊雄とか百田尚樹とか竹田恒泰を崇拝している人が擁護してわ
    こいつらは愛国じゃなくてビジネスやん

    +14

    -12

  • 154. 匿名 2017/03/04(土) 11:19:56 

    >>149
    そういう印象操作を野党やマスゴミがしまくったからね
    とは言え、きちんとした事実があるのだからすぐに解消するでしょ
    単に財務省の都合で安くしてたってだけだし

    +13

    -4

  • 155. 匿名 2017/03/04(土) 11:26:32 

    昨日の料理サークルでの会話
    今時あんな学校めずらしいねえ。だけど商品券はいかんわ。

    だけどあんなスラスラ長いの覚えて子供たちは頭が柔らかいね

    そういえばNHKで朝鮮学校の子供たちはまだたくさんズラズラいってたよ。Q&Aも定型文でね、イレギュラーな質問は困惑して親の顔観てたわ。

    ああ、将軍様が産まれたのがどーのってねえ…。あっちもすごいよね

    って会話がされてたよ。
    なんか嬉しかった!違和感は一緒なんだなあって。

    +18

    -4

  • 156. 匿名 2017/03/04(土) 11:33:02 

    >>138
    オマーンもだよ(^^)日本人が王室に嫁いでるよね!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/04(土) 11:33:46 

    え?認めちゃうの?w
    散々ネトウヨ男共が私学なんだからいいだろ!他の宗教系私学はどうなる!って差別主義や政治介入をトンデモ擁護してたのにねw
    梯子外して逃げたw

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2017/03/04(土) 11:34:00 

    >>154
    土地と金は解決したとしても、もうこのトピ通り籠池本人が不適切と認めたことを絶賛してたのは間違いないからなぁ

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2017/03/04(土) 11:35:03 

    同期の桜を歌ってる動画見たけど、ビビったわ

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2017/03/04(土) 11:36:00 

    >>140
    また数珠持って「今日は民進党の告別式!」とやるかもね 笑 一昨年安倍さんにしたよね。
    森友学園の籠池泰典理事長 園児宣誓内容は「不適切だった」と認める

    +16

    -2

  • 161. 匿名 2017/03/04(土) 11:36:04 

    蛆虫みたいに腐敗臭のするところに湧くネトウヨ
    お金貰えるんですってね

    +9

    -5

  • 162. 匿名 2017/03/04(土) 11:38:32 

    自民党や安倍首相のトピにはどこからともなく普段のガル民じゃないお客様が来るね

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/04(土) 11:39:02 

    あとはこういう人らがズルズル妄言レッツゴーで長引かせてくれるから朝鮮学校に飛び火させていくだけだね。
    早く朝鮮学校無くすべき。
    森友学園の籠池泰典理事長 園児宣誓内容は「不適切だった」と認める

    +23

    -5

  • 164. 匿名 2017/03/04(土) 11:39:42 

    >>158
    大雑把に言っただけで絶賛!!って思うのは外国人が絶賛!とか言ってそれを真に受けて信じてる馬鹿だけだからなぁ

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2017/03/04(土) 11:42:16 

    地方の私立の学園より東京の台所預かる豊洲の土壌の方が大事

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2017/03/04(土) 11:43:39 

    他にも認めることあるだろ?土地値切ってんだろ

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2017/03/04(土) 11:45:48 

    >>166
    いつまで言ってんの?アホだね

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2017/03/04(土) 11:46:23 

    ここに子供通わせてる親は頭おかしいと思う

    +9

    -5

  • 169. 匿名 2017/03/04(土) 11:46:38 

    >>40
    「韓流が苦手な人だけ集まれpart3」2月19日トップのトピ

    毎日書き込みしてる人がいて、まだ伸び続けてる
    1万3000コメ以上
    森友トピ行ってきましたとか、報告呑気にやってる
    美しい日本を守りましょうってさ、もう過去トピ、誰もアラシこないと安心してやってるよ、何人で書き込みしてるのか知らないけど

    色んなトピで不自然に韓国とか、在日の話出てくると、出張してきてるんだなあと思う

    +7

    -11

  • 170. 匿名 2017/03/04(土) 11:49:57 

    >>164
    なんども公演にいって絶賛はそりゃ大絶賛としからいいようがない

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/04(土) 11:54:21 

    安倍擁護の人達は彼に都合の悪いことをなんでも「反日」って言って裁いてる間にドンドンこの国おかしくなって行くって解らないの?


    +18

    -7

  • 172. 匿名 2017/03/04(土) 11:54:48 

    中核派だが共産党ももちろんありえないのだけど、在特会やら森友学園を無条件擁護してるのもどっちも嫌い
    創価やアムウェイなみのおしつけ

    こいつらまとめて全員消えてほしい

    +8

    -5

  • 173. 匿名 2017/03/04(土) 12:00:11 

    >>171
    何でも一括りにして自分で言ってる事が何かおかしいって分からないの?

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2017/03/04(土) 12:04:24 

    ???「安倍が森友学園の土地を不正に買い取って子供達を洗脳してる!今すぐ調査しろ!極右の安倍はヤメロ!」

    現実

    森友学園「この土地売ってください」

    財務省(うわー産廃だらけの土地じゃん・・・産廃処理費用10億以上かかるって・・・)
    財務省「10億で売るよ」

    森友学園「高いよ!6億くらいにしてよ!」

    財務省「調べたら産廃よーけあるみたいやで8億値引きして売ったるわ」

    森友学園「買います!」(安く処理できたらボロ儲けやでw)

    財務省「特別に手続き早く済ませたるから建物の部分だけ場内処分で処理してや」
    (全面搬出処理されたら費用が10億以上かかるてバレるしな)

    森友学園「了解!」(処理費用1億ちょいしかかからんかったwww儲けたわwww)

    +16

    -4

  • 175. 匿名 2017/03/04(土) 12:12:02 

    このトピ、普段ここに来てなさそうな擁護が溢れててキモいよ。

    +9

    -8

  • 176. 匿名 2017/03/04(土) 12:24:06 

    森友学園 、加計学園。
    何が悲しいかって3.11以降 こういう事を 平気で隠れてやっていた事だよ。
    ( i _ i )未だ仮設住宅で人生を奪われた人たちがたくさんいて 。
    汚染水は どうした。子供食堂で御飯を食べている子供たち。
    社会保障のための消費税増税はどうした。たくさんありすぎるよ

    +11

    -9

  • 177. 匿名 2017/03/04(土) 12:26:44 

    がるちゃんで沸く右翼と同じこと言ってるよね?w

    +9

    -6

  • 178. 匿名 2017/03/04(土) 12:29:04 

    >>69
    次はそれの追及だよね?当然
    アレはダメでコレはスルーとか何てしたら完全に信用を失うよね?
    疑惑はハッキリさせないとね?
    追及議員もマスコミもコメンテーターも(笑)

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2017/03/04(土) 12:32:37 

    >>176
    加計学園は市有地だよ?
    全国規模で県や市が企業や学校を誘致させるために格安にして土地を提供してる事知らないの?
    問題ない事でも問題があるように見せ掛けた扇動だよ

    +6

    -4

  • 180. 匿名 2017/03/04(土) 12:36:38 

    >>40
    運動会でとか園児がとかを抜かして
    内容だけだったら正しいよね。

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2017/03/04(土) 12:39:13 

    私、保守なんですけどね。いまは熱狂的にならずに冷静にみたほうがいいよ。
    歴史から見て、絶対に権力は腐敗します。それの繰り返し。

    安倍さんは共謀罪を作っておけば、いろいろスキャンダルがあっても保守の批判も封じ込めることができると思ってるはず。その時に裏切られたと思うけど、遅すぎます。
    安倍さんはニコニコしながら巧みですよ。

    +10

    -13

  • 182. 匿名 2017/03/04(土) 12:39:22 

    >>175
    土日は普段働いてる日本人が多からね
    政局ネタにやたら詳し過ぎて
    どう考えても普通の専業主婦とは思えない
    平日の昼間から書き込む輩とは違うね!

    +9

    -5

  • 183. 匿名 2017/03/04(土) 12:39:33 

    >>180
    そうそう

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/04(土) 12:42:03 

    >>181
    じゃあ世界で共謀罪がある国は独裁してるんだね
    なるほどー(鼻ほじ)

    +11

    -3

  • 185. 匿名 2017/03/04(土) 12:43:15 

    >>182
    土日は働いてる?
    何処の国の話?(笑)

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/03/04(土) 12:45:21 

    てか国有地安価払い下げ問題どうしたのよ。
    幼稚園は分かったからそっちをやって欲しい。

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2017/03/04(土) 12:47:12 

    >>184先進国のうち日本だけだよね、ないの

    +12

    -2

  • 188. 匿名 2017/03/04(土) 12:47:16 

    何で祖国に帰る事を拒否するの?
    本心は祖国が嫌いなの?
    祖国を差別してるの?

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2017/03/04(土) 12:47:49 

    >>186
    既に終わりました
    財務省がきちんと土地売却の経緯を説明しなかったのが原因って事で終了です

    +10

    -6

  • 190. 匿名 2017/03/04(土) 12:48:36 

    土日仕事の業界なんて普通にあるやろw

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/03/04(土) 12:50:36 

    朝鮮学校も追及はよ!

    +18

    -2

  • 192. 匿名 2017/03/04(土) 12:51:04 

    >>178うわ……これ無視したら有り得ないわ。
    もろじゃん。

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2017/03/04(土) 12:51:14 

    >>187
    そもそも共謀罪はテロリストに関わる人を逮捕すると言うものなのに、反対してる奴らって結局そういう組織と関わりがあるんじゃないの?って思うと本当反対派って気持ち悪いわ

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/04(土) 12:52:42 

    >>189安倍首相は関わってたの?
    民進党の議員も関わってたよね?あんだけ大騒ぎして
    終わって次は幼稚園叩く感じ?

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2017/03/04(土) 12:54:21 

    >>193
    有り得ませんよね!
    普通に生活してたら別に何も困らないですよね!テロに警戒するのは当たり前ですよね!世界共通の認識

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/04(土) 12:54:41 

    >>11
    それはそうかもしれないけど

    幼稚園児に「行きたくて受験したんでしょ」とは、私は言えないわ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/03/04(土) 12:55:38 

    >>190
    基本は休みなのに何言ってるの?
    土日働いてる人がいるからみんな働いてる事になるの?
    アホ?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/04(土) 12:58:26 

    >>188祖国に帰れば日本なんかと比べ物にならないくらい
    差別されるからだよ。日本みたいにぬくぬく生きていけないし。結局、祖国が嫌いなんだよ。

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2017/03/04(土) 12:59:12 

    そもそも
    反日がこの日本から居なくなれば全てが済む話
    反日の強制送還サッサとやれや!

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2017/03/04(土) 13:07:05 

    >>194
    関わってないよ
    森友学園も土地の引き下げを仕掛けたわけでもない
    単に財務省の都合で元々安く売却しただけの話で、誰かが口利きをしてなんて最初から無かったって事
    詳細は>>107
    今後は学校の話に方向転換するか、もしくは難癖つけて更に追及するかのどちらかだろうね

    +7

    -4

  • 201. 匿名 2017/03/04(土) 13:10:52 

    >>200詳しくありがとう!
    土地問題は分かったけど、朝鮮学校、読売新聞社、朝日新聞社は追及とかされたのかな?
    そちらも財務省の都合?
    まぁ土地問題で安倍首相叩くの無理だったから
    塚本幼稚園にいくのかなとは思ってたけど……
    どうなるんだろうね。

    +11

    -5

  • 202. 匿名 2017/03/04(土) 13:17:56 

    韓国も日本もザコだよ
    もう食い尽くされるだけ
    その内水も飲めなくなるよ
    貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本 | マネーボイス
    貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本 | マネーボイスwww.mag2.com

    IMFの役割は、すで明確になっています。少なくともボリビアとフィリピンは気が付いているはずです。「貧乏人は水を飲むな、貧乏人は死ね」の世界を経験したからです。

    +11

    -4

  • 203. 匿名 2017/03/04(土) 13:19:39 

    >>201
    国有地と市有地はまた別だからね
    法的にどうにかできるレベルじゃないかもしれない
    県や市が安く土地を貸すのは違法ってわけじゃないし
    舛添が無償で土地を貸して韓国学校を建てようとしたのもこういう事
    違法だったらやれないわけだし
    少なくとも土地の件をいつまでも引っ張るのは限界があるのは野党も分かってるでしょ
    どれだけ安倍総理の支持率を落とすかの絶好の機会だろうし、野党は印象操作するためのネタを探しまくるだろうね

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/03/04(土) 13:23:02 

    >>202
    日本はIMFに出資してる側の国なのに、何でIMFの指図を受けて水が飲めなくなる事になるの?(笑)
    唐突に意味不明なコメしないでよ(笑)

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/04(土) 13:28:59 

    >>204
    森友学園の籠池泰典理事長 園児宣誓内容は「不適切だった」と認める

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2017/03/04(土) 13:29:05 

    >>203なるほど。分かりやすい解説またまたありがとう!
    野党は自分たちも突っ込まれるのに
    どんどん騒ぎ立ててるから私には理解し難い^^;

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/04(土) 13:30:08 

    >>118
    この論理だと、豊洲問題も都庁の関係部署が悪くて
    当時の石原都知事は責任ないということになるのかな。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/04(土) 13:36:09 

    終了! 終了!!
    安倍ちゃん自民にそむく反自民トピは、放置した管理人の責任になるので強制終了だよ!!

    良識ある愛国まとめサイトたちは皆、森友学園全面スルーの姿勢を示し、愛国心と保守政権への忠誠心を見せつけているよ!!

    日本を愛国自民を護るJ-NSCと愛国サポート民は自民に歯向かう反日共の動きをしっかり監視しています。

    +3

    -20

  • 209. 匿名 2017/03/04(土) 13:41:31 

    >>208
    私も保守派だけど、そういうのはあまり
    良くないと思うよ。

    +9

    -3

  • 210. 匿名 2017/03/04(土) 13:41:37 

    あべに騙されてる人かわいそ

    +16

    -9

  • 211. 匿名 2017/03/04(土) 13:43:17 

    一部の在日は随分前から塚本幼稚園の教育方針を問題視してた。
    在日の子持ちを入園させて内部事情を探らせ、コツコツ証拠集めをしてた。

    それをこの時期に大阪の朝日放送と組んで一気に出してきたのは
    共謀罪を成立させないため、ただそれだけ。
    森友の土地問題は時間稼ぎの道具に過ぎない。

    大した話でもないのに無理やり複雑にして関係者を増やし
    共謀罪を審議する時間を潰したいだけ。

    +22

    -11

  • 212. 匿名 2017/03/04(土) 13:52:30 

    久々にがるちゃん見にきた!
    ネトウヨだらけのがるちゃん民、息してる??

    +11

    -10

  • 213. 匿名 2017/03/04(土) 14:14:12 

    >愛国心と保守政権への忠誠心を見せつけているよ!!

    ハイハイ、そんなに愛国心と忠誠心の塊なら
    福島第一原子力発電所でも行ってお国のために働いてくれば

    +9

    -5

  • 214. 匿名 2017/03/04(土) 14:40:44 

    小泉首相が靖国参拝をするとき、テレビ局なんてヘリで中継までして
    さも大罪のごとく報道してたよね。当時学生だったけど悪い事なんだ‥と無知だったんで刷り込まれた。結果、マスコミの報道が大嘘だったこと、学校で嘘歴史を散々教師が刷り込んだこと、それらを知った時怒りすら覚えたよ。左の教育は日本をダメにするわ。

    +14

    -6

  • 215. 匿名 2017/03/04(土) 14:57:42 

    塚本幼稚園の教育方針なんて親は大して期待してないよ
    ここ出身は口に出さなくてもメリットがあるから

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2017/03/04(土) 15:03:59 

    >>214
    マスコミが左寄りでリベラルなのはしょうがないし、そうあるべきでしょう
    むしろそうじゃないと世論がひたすら政権礼賛で一方向へ向いてしまっては大変なことになる
    あなた自身が靖国は戦死者の霊を弔う場所だと理解してるならそれでいいのでは?
    大人ならみんなそう思ってますし、あなたが特別ではない

    +9

    -12

  • 217. 匿名 2017/03/04(土) 15:21:29 

    アッキード事件のもっと悪質な愛媛のヤツが出てきたんで
    ホットしてるのかな?キナ臭い理事長さん

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2017/03/04(土) 15:26:52 

    だから金の問題でしょ

    教育のほうはあんな学校海外にはいくつもあるよ。
    北朝鮮みたいて、アメリカにもあるよ
    アメリカも北朝鮮みたいでOK?
    アメリカに留学してる人や移住してる人は異常でOK?
    平和ボケで臆病な人多すぎだよ
    このまま落ちぶれるだけだわ日本は

    +6

    -6

  • 219. 匿名 2017/03/04(土) 15:49:37 


    あーあー
    大阪終わったね
    ヘイトに対して罰金だって。

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2017/03/04(土) 15:53:24 

    >>181
    何その赤旗的な脅し(笑)

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2017/03/04(土) 16:26:11 

    >>215
    日本会議関係とかで社会的に優遇されるの?
    まあ、この園長がいい見本だけど

    結局創価とかにしても一部の金持ちにとっては
    コネを増やす一手段って事みたいだし
    そういう親の子には副園長みたいな人なら
    あからさまにぺこぺこするんだろうしね

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/04(土) 16:28:32 

    これで解決、とか思ってないだろうね
    8億はなにも解決してないよ

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2017/03/04(土) 16:30:38 

    >>214
    靖国参拝するとき、そっと行って静かに慰霊すればいいだけ
    マスコミに連絡してから、大名行列みたいな団体で行けばそら報道されるわ

    +9

    -3

  • 224. 匿名 2017/03/04(土) 16:35:42 

    自民党議員が靖国参拝するのは
    日本会議への忠誠心を示すみたいな意味がほとんどなので
    報道してもらったほうがいいんでしょう

    +6

    -6

  • 225. 匿名 2017/03/04(土) 16:49:26 

    自分も少し前のトピで、ここの教育はエセ右翼で、保守じゃないって書いたら、すごいマイナス食らって怖かった。
    ネトウヨのひと、上っ面だけみて判断するのやめてほしい。

    +10

    -4

  • 226. 匿名 2017/03/04(土) 16:50:00 

    >>223
    そうかもね。毎日日課で参拝すりゃいいのにね。九段下ですぐそこなんだし。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/04(土) 16:55:23 

    >>216
    そうだけど、左に傾きすぎて中立性を欠いたマスコミはやっぱりいやだな‥。
    どっかの野党に肩入れするのでなく、常に中立であってほしい。

    +9

    -5

  • 228. 匿名 2017/03/04(土) 17:10:33 

    共産党にも特大ブーメラン

    【画像】共産党系の保育所「子供の未来に平和を!戦争立法反対です!」…『共同保育所コロちゃんの家』
     日本共産党の野沢まり子・目黒区議が園長
    【画像】共産党系の保育所「子供の未来に平和を!戦争立法反対です!」…『共同保育所コロちゃんの家』 日本共産党の野沢まり子・目黒区議が園長 | 保守速報
    【画像】共産党系の保育所「子供の未来に平和を!戦争立法反対です!」…『共同保育所コロちゃんの家』 日本共産党の野沢まり子・目黒区議が園長 | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: ほしゅそく2017/03/04(土)tomtom‏ @tanimach共産党系の保育所では、堂々と「政治活動」してるじゃないですか?https://twitter.com/tanimach/st…


    +9

    -7

  • 229. 匿名 2017/03/04(土) 17:15:37 

    >>39
    安倍を叩いても埃が出なかったんだろうね

    マスコミも必死だね

    +9

    -10

  • 230. 匿名 2017/03/04(土) 17:19:48 

    政治家の秘書はメモくらい残します。
    陳情の記録を、さも問題だとするようになった共産党

    予算案の時期は全国から陳情は当たり前にくるけど
    陳情しちゃダメだったら、そもそも議員がいらないし、民主主義を否定する事になる。
    陳情するのは国民
    そこに役職権限を用いたとか、違反行為がなければ法律違反にはならない。

    例えば、質問してた小池の共産党でいうと
    生活保護を受けられるように陳情されて受給が決まったけど法律違反ではないと共産党ではやっているのと同じ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/04(土) 17:21:15 

    >>114
    平成27年9月4日は安倍さん総理でしたよ
    前日に財務省の全理財局長と会い
    当日はTV収録の為に大阪入り、故近畿財務局長の次男のコンサルタント業の男性と会食
    翌日昭恵夫人が森友学園で講演

    +7

    -6

  • 232. 匿名 2017/03/04(土) 17:22:50 

    因みに財務大臣はずっと麻生さん

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/04(土) 17:25:13 

    >>39
    こんな只の陳情ではなくなて、「賄賂や利権の授受」があったか、
    「議員が行政に働きかけてから、価格が下がった」かなどの証拠を提示すべき。
    「結果的に下がってる」とか言っているが、そもそも価格が不正と判断されてない。
    この鴻池氏への陳情の後で、提示価格が下がったという前後関係もなし。

    安倍さんとのみパイプがあるかのように印象操作していたのに他の議員へもパイプづくり励んでいたのが明らかになったら
    マスコミは「総理」から「議員」と疑惑の対象変えて
    報ステなんて「以前インタビューした時に、理事長が複数の国会議員と交流があるって言ってた」と今頃言い出している

    +4

    -4

  • 234. 匿名 2017/03/04(土) 17:34:00 

    >>228
    どこがブーメランなの?
    戦争立法って意味解らないけど
    戦争を起こす為に必要な法律を立法するなっていう意味なら
    特に問題ないでしょ?
    保育園?なんだし子どもの未来を思って戦争は悪い
    っていうのは当然だと思うけど

    +9

    -10

  • 235. 匿名 2017/03/04(土) 17:37:12 

    >>219
    ヘイトにヘイトじゃなく
    他のやり方は無いのかなぁ?
    アホな国と同じ土俵に立つよりも
    暴言無しで上から見下す様な
    ツッコミ所を与えないやり方を生み出して欲しい

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/04(土) 17:43:41 

    よこしまな中国、韓国人もいるのは事実だから、そこは謝る必要ないけど、配ったのが駄目

    安部首相頑張れは押し付けてるし、教育基本法もあるし
    みんなが同じ考えだと勘違いしちゃってるのは直した方がいいよね
    なんかずれた人ではあるけど、教育方針はいいところが多いと思ったよ

    +7

    -5

  • 237. 匿名 2017/03/04(土) 17:47:05 

    民進党
    野田幹事長『支持率が落ちた理由はわからない


    ですって、
    誰か彼に原因を教えてあげて下さい٩( 'ω' )و

    +9

    -2

  • 238. 匿名 2017/03/04(土) 17:47:13 

    森友学園が利益注入していた「鈴蘭会」の役員に安倍総理の秘書が居たことが明らかになる

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2017/03/04(土) 17:50:37 

    >>212
    ネトウヨって何?

    朝鮮語?

    バカなチョンのことらしいけど、
    在日の頭の中にわいた寄生虫のことだろ

    サヨクもネトウヨも外来種
    サヨクは突然変異

    ネトウヨはザイニチの捏造語

    ウリを嫌いな奴は皆、ネトウヨ!
    韓国を嫌いな奴は皆、ネトウヨ!って

    日本が好きな日本人みんなが当てはまるわ

    +5

    -9

  • 240. 匿名 2017/03/04(土) 17:52:58 

    ここの理事長は犬も大嫌いなんだろうな。
    「犬臭い」と平気で口にするようなじじいだけにww
    森友学園、運営の塚本幼稚園でも保護者トラブル続出 男児に「犬臭い」 - ライブドアニュース
    森友学園、運営の塚本幼稚園でも保護者トラブル続出 男児に「犬臭い」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    森友学園が運営する塚本幼稚園で保護者とのトラブルが相次いでいるという。2016年には元園児の保護者が副園長や学園に損害賠償を求め大阪地裁に提訴。元園児は副園長らから「犬臭い」と言われ、犬の処分を迫られたとのこと

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2017/03/04(土) 17:53:04 

    安倍総理が年賀状を出していたことが判明

    +7

    -7

  • 242. 匿名 2017/03/04(土) 17:54:43 

    >>233
    鴻池さんの働きかけがあったかはともかく
    当初の希望売却価格15億で園側に提示されてたということは
    メモで解ったね

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/03/04(土) 17:54:48 

    >>234
    この保育所は共産党の議員が園長なんだってさ。
    塚本幼稚園の「安倍首相頑張れ!」のような、政治を絡めてるってことじゃ?

    +7

    -4

  • 244. 匿名 2017/03/04(土) 17:56:29 

    塚本幼稚園副園長「梅田の地下鉄でキスしてるカップルが居たので手をつねろうとしたら警察に突き出された!」

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/04(土) 17:57:05 

    >>241
    安倍さんからの年賀状って
    そんなに大きな紙で送られてくるモノなんでしょうか?
    政治家の年賀状って一体どんなやねん?

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2017/03/04(土) 17:57:11 

    愛国者を標榜している人間が、裏では国民の重要な財産である国有地を不当に安く入手するための
    様々な工作を行っていたというのは、あまりにも酷い裏切り行為だし、そんな奴国賊以外の何者でもないわ。

    +5

    -4

  • 247. 匿名 2017/03/04(土) 17:57:52 

    >>239
    あはっw
    朝鮮メディアが本当の事を言う日本人をネトウヨと定義したようなもんだね
    誰彼構わず、日本人全体に使いすぎたんだよ。
    在日韓国人帰化人以外の日本人全体に当てはまるようになってしまった

    +7

    -4

  • 248. 匿名 2017/03/04(土) 17:58:25 

    産経新聞

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2017/03/04(土) 18:01:25 

    首相になる政治家なんて
    それこそ何十万人も支持者がいて
    何万人にも会うのに、、
    その何万人の中の一人でも頭おかしかったらアウト―!!
    って、、こんな事言い出したら
    もう誰も首相になれない

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2017/03/04(土) 18:01:41 

    安倍さんは、とりあえずやしきたかじんの悲劇や
    百田尚樹の抱える裁判について何かコメントお願いします。
    やしきたかじんが癌になり、「そこまで言って委員会」という番組
    の存続に不安を覚えた勢力が在日女をたかじんにあてがいました。
    在日女は単なる付添婦のはずだったのに、何故か入籍していて、
    入籍から二カ月でたかじんは急死してしまいました。
    あとに残されたのは、たかじんが書いたと在日女が言い張るメモです。
    たかじんと似ても似つかぬ在日女の筆跡のメモにはこう書かれていました。
    「安倍ちゃんにしか日本を救えん。
    委員会でしっかり安倍ちゃんを守る」
    たかじんは、自分が死んだら番組はやめると公言していたのに、
    たかじん亡き後、なぜか委員会は存続して安倍ちゃんを守ってますね。

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2017/03/04(土) 18:02:30 

    >>234
    政治絡めたら駄目じゃん

    戦争立法に反対、じゃなくて戦争反対、平和賛成、だと何か都合悪いのかな?
    これじゃ戦争そのものじゃなく、立法する側を敵視してる立場をとってるよ
    どうしてそういう意見なのか分からないな

    +7

    -8

  • 252. 匿名 2017/03/04(土) 18:02:39 

    >>250
    そこまで言って委員会の制作会社
    「AZITO」代表取締役 井関猛親
    「TVTVTV」取締役   山田晃
    「ボーイズ」代表取締役 相原康司

    井関猛親は、安倍さんが「いいとも」に出た時
    花を贈ってましたね。
    安倍さんが「ミヤネ屋」に出た時はエスコートしてた。
    山田晃は今「ニュース女子」のプロデューサーです。
    相原康司は怪しい婚姻届の保証人です。
    この問題の絡む裁判の証人だったのに当日逃げました。

    +6

    -3

  • 253. 匿名 2017/03/04(土) 18:04:39 

    『大阪の塚本幼稚園の籠池主任の教育勅語で始まり、山口県防府市長の松浦正人市長のご挨拶、
    塚本幼稚園の籠池泰典園長のお話、そして締めの言葉は保守の会会長として招かれました
    私・松山昭彦がさせて頂きました。ちなみに国会議員になる前の稲田朋美先生は塚本幼稚園
    の顧問弁護士だったそうです』

    稲田大臣が元秘書だったのは本当なのかね?

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2017/03/04(土) 18:06:34 

    >>201
    すごい自演だね(笑)文体変えないとバレバレだよ

    +8

    -3

  • 255. 匿名 2017/03/04(土) 18:07:25 

    「関与」の定義付けの問題だよ。
    安倍さんは「金を受け取って便宜を図ってたら辞任」と言ってたのであって森友と関わりがあったことは否定してない。
    関わったけど金も受け取ってないし便宜も図ってない、というのは野党も認める事実。
    だから「道義的責任」とかいう曖昧な言葉で追及するしかないわけで。

    会っただけで辞任なら民進党なんて蒸発しないとだめじゃないの?
    民進党も国会で認めちゃってるよ、証拠はないって
    それに、鴻池さんの会見で便宜はかったのが松原仁で、平沼赳夫を園に紹介したのも松原との話が出てきたし

    +13

    -6

  • 256. 匿名 2017/03/04(土) 18:08:22 

    3日に安倍は財務省理財局長と会う
    4日大阪入り
    5日安倍昭恵が安倍晋三記念小学校名誉校長に就任

    +11

    -7

  • 257. 匿名 2017/03/04(土) 18:17:35 

    安倍ぴょんは、愛国自民は悪くない!!

    ミンスサゲ、加速で護れを愛国自民!!

    ミンス駆除、愛国民の誇れる使命!!

    +4

    -9

  • 258. 匿名 2017/03/04(土) 18:31:47 

    ばれなきゃずっとやってたろ

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2017/03/04(土) 18:33:57 

    区の英語スピーチコンテストで朝鮮学校の生徒と話したけど、普通だったよ。
    スピーチ緊張するね!お互い頑張ろうね!って言われた。
    どこにでもいる中学生、って感じだった。

    +7

    -11

  • 260. 匿名 2017/03/04(土) 18:36:31 

    つーか、「ネト」ってなんなのw
    「ネトウヨ」とか白丁語使って使ってる時点でエラが見えてるのよ
    ネットチョンが使うネトウヨとは、朝鮮人の悪行に気づいた日本人を呼ぶ名称ね

    あの人達の考えでいくと、純日本人の9割以上がネトウヨ扱い、もしくは今の自民党支持者がネトウヨ

    ウヨっていうのがあの人達の語感
    ネトと同じで
    ウヨと略すのは日本語的ではないよね
    ウヨと来たら、せめてウヨウヨとなるなら分かる
    ウヨだけだと、座りが悪い、語感が気持ち悪い
    ネトも無理
    ネットをネトとしか発音できないのが朝鮮人

    日本人なら「ネット右翼」のままで、変な省略しないもの
    省略したほうが逆に言いにくいから日本人はそうは書かない
    予測変換で出るし文字数で言うと『ッ』しか省略してないから意味ない
    だからやっぱり『ネット』の発音ができない人達というのは正解だと思うw

    +13

    -8

  • 261. 匿名 2017/03/04(土) 18:37:07 

    とりあえずここのトピも怖いわ

    +5

    -3

  • 262. 匿名 2017/03/04(土) 18:39:12 

    >>253
    秘書じゃなくて顧問弁護士ね

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/03/04(土) 18:39:37 

    >>256
    また印象操作だね
    で、それが具体的な証拠なの

    +5

    -3

  • 264. 匿名 2017/03/04(土) 18:41:36 

    >>256
    会合などで会ったことはある、一対一で会ったことはないとはっきり初めに言ってた
    幼稚園に来たってのはすでに反論されてる終わった話題

    今井雅人との質問、答弁ね
    今井「理事長と会ったこたあるのか?」
    安倍「会合やイベントで何度かご一緒したことがある。その際あいさつ程度の面識はあるが1v1で面と向かって何分も話すようなことはないです」

    今井「幼稚園に行ったことは?!」
    安倍「ない。何度か講演の依頼が来ましたがその都度お断りの電話をしている。お断りの電話なので私がお断りした時もあります」

    今井「でも山口市の小冊子では行ったことになってますが!」
    安倍「行っていない。記憶もないが私の日程に入っていない。このような記事があるというのなら遺憾です」
    今井「信じます❗」

    +4

    -3

  • 265. 匿名 2017/03/04(土) 18:43:27 

    「今回の森友騒動は、財務省内で起きた、総理と副総理をそれぞれ神輿にした派閥争いで、結果総理と副総理は財務省官僚達に失望している」

    今回の森友案件の原因というか、安倍首相が巻き込まれたといったほうが正確か
    これは完全に財務省庁内の派閥争いの延長
    それ以上でもそれ以下でもない
    くだらねえ理由だよなあ?

    簡単に説明すっと、安倍首相を担ぎたいって余計なことしてた勢力と、
    首相引きずりおろして、麻生大臣を担ぎ出したいと狙ってた派閥間の勢力争い
    当人たち(麻生大臣はもしかしたら気が付いてたかもしれねえが)の
    預かり知らぬところでの省内での足の引っ張り合いが、今回の騒動になった

    で、ブンヤや共産党に情報を流す馬鹿が出てきたってことだよ
    そうだよなあ?佐藤慎一事務次官よお
    主計局や近畿じゃあなく、手めーの口から説明すべきだろ?
    省内のくだらない派閥争いで多方面にご迷惑かけましたってよ
    舐めてんのか馬鹿野郎

    +6

    -5

  • 266. 匿名 2017/03/04(土) 18:44:34 


    今すぐにでも朝鮮有事が始まるかもしれねえってのに、てめーらのくっだらねえ派閥争いでアカやマスコミ巻き込んで大騒ぎしやがって馬鹿野郎
    東大法学部卒のくせに、てめーの出世と省内しか見てねえ
    辞めちまえ役人なんざ
    だから主計局長が呼ばれて、安倍麻生両陣営から嫌味言われんだよボケ共が

    そこに付け加えると安倍おろしで一発逆転狙ったマスコミと野党、与党内の小物共が煽りに煽った結果がこの始末だ
    まったくもってくだらねえ
    最初、中国やら朝鮮またはその他の外国勢力の関与を疑ったが、なんてことはねえ
    単なる省内の足の引っ張り合いが原因と来た
    ああ、くだらねえ、頭がいてえ

    それと、森友関連には松原の他にミンスの平野がいたんだろ?あれ大阪だもんな
    いつだか平野の慰労会に確か、二階だか三階だか知らねえが出席してたんだっけ?あれ大蔵省時代からOBに顔効くもんな
    今回の件麻生大臣と安倍首相周りが今回の件で貧乏くじ引いてるんだが、なぜだろうなあ、不思議だなあ

    +8

    -7

  • 267. 匿名 2017/03/04(土) 18:49:22 

    >>243
    それはただの憶測だね
    それに保育園は教育機関じゃないから教育基本法関係無い

    >>251
    園の関係者でも共産党の関係者でもないから
    どういう意味かは解らないけど
    森友みたいに安保法案とか安倍首相とか
    直接特定の政治案件や政治家を挙げていいないし
    子どもの未来にって書いてあるんだから親や大人に向けてる訳で
    子どもに言わせたりしてるのとは違うでしょ

    立法をする側を敵視って、戦争する為の法案立法って何かありましたか?

    +7

    -3

  • 268. 匿名 2017/03/04(土) 18:51:39 

    愛国者である私でも気持ち悪いです!
    捏造やウソを正すことは良いけど、先ず幼稚園児に教える事ではない。
    成長過程で自分で考える判断材料として、しかるべき時期にしかるべき内容を伝える。
    それなら道徳心や羞恥心など、大人になっても恥ずかしい人にならない事を教えて下さい。

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2017/03/04(土) 18:58:21 

    みんな、反日ブサヨミンスが仕掛けたワナにダマされないで!!
    これは自民サゲをもくろむ反日ブサヨミンスの自民サゲキャンペーンだよ!!

    良識ある国民たちは皆、ミンスの計略にはまることなく森友学園問題を華麗にスルーし、自民支持、愛国心の高さを見せつけています。

    +11

    -12

  • 270. 匿名 2017/03/04(土) 19:06:35 

    あー…ね、
    マスゴミも火が消えましたね

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2017/03/04(土) 19:09:03 

    振り回されただけなんじゃん…

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2017/03/04(土) 19:26:36 

    >>269
    あの・・・・・本気なの?????仕事なの?????

    +7

    -3

  • 273. 匿名 2017/03/04(土) 19:29:38 

    戦後70年、左翼教育の方がもっと全国的にひどいけどな~
    そっちはスルーなんだよね

    ちょっとやりすぎと言うかズレてるとは思うけど
    でも教育勅語はいいと思うよ

    +17

    -8

  • 274. 匿名 2017/03/04(土) 19:30:37 

    >>265
    幸せそうだな・・・

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/03/04(土) 19:33:45 

    >>269
    華麗にスルーして他のトピへ行ってください。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2017/03/04(土) 19:34:54 

    私、日の丸と君が代が当たり前でないという事実
    に最近気がついてビックリしているものです。
    アラフィフの私が子供の頃は、実家も近所も
    祝日には玄関に国旗を掲げてた。
    で、学校行事では日の丸と君が代がつきものでした。
    印象に残ってるのは、数年前に娘の小学校の卒業式で
    進行係が保護者の起立の号令を忘れたために
    児童と先生だけが起立している状態で君が代の伴奏が始まった
    けど、保護者が一斉にあわてて起立して国歌斉唱しましたよ。

    +16

    -2

  • 277. 匿名 2017/03/04(土) 19:43:07 

    だから初めから近畿財務局を調べたらいい話
    なぜ安倍総理に飛び火するのか
    便宜を図ってもらいたい意図はあったようだけど、結局理事長は誰からも相手にされてない
    民進党とマスゴミは一般大衆をバカにしすぎ
    共謀罪でお縄になってください

    +13

    -4

  • 278. 匿名 2017/03/04(土) 20:02:13 

    >>276
    地域差が大きいんでしょうね、関東ですが
    古い土地でも戦争被害が大きくて焼け跡から復興した様な地域や
    GHQの施設が有った様な地域では戦後から反戦意識が高く
    そういう中で国旗を掲げる家は公務員や高額な恩給を貰ってる
    上官や文官の家だけだったと聞いてます
    新興地でも国旗を掲げる家はありませんし
    政治的な事に無関心な人は多いです
    工場労働者等の多かった地域とかでもあまり国旗を見かけません
    その土地柄によって変わるんでしょうね

    関西以西はまた違うのかも知れないですが

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2017/03/04(土) 20:05:13 

    出入りの業者を脅して金を払わなかったとか、カーチャンが職員を始終怒鳴りつけるとか、ヘイトな裏を保護者がゲロってるね。
    伊勢神宮へ連れて行ったとき食べ物を吐いた児童にその吐いたもの食わせたとか、市民プールで園児が全裸で遊んでいたとか、ヤバ目のネタもあるっぽいよ。

    +5

    -7

  • 280. 匿名 2017/03/04(土) 20:10:03 

    みんな新トピに移ったみたいだね、

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2017/03/04(土) 20:15:35 

    >>259
    そうかー
    私が高校時代にバイトしてた店の20代の社員さん、
    高校時代結構ヤンチャしてて、他校の生徒とケンカすることもあったみたいだけど、
    朝鮮学校の生徒だけは、石やら物平気で投げてきたりしてかなり異常だったから、
    命の危険感じて仲間と逃げたってエピソードよく話してたけどなー
    日本人同士のケンカだと、お互い素手が暗黙の了解だけど、
    朝鮮学校の生徒は平気で凶器とか持ってくるって言ってたよ。

    全然違うね。

    +11

    -1

  • 282. 匿名 2017/03/04(土) 20:36:32 

    >>267
    ここの保育園のホームページみたけど共産党員だったんだけど、、、
    法律では関係ないのかもだけどやってることは
    一緒だよね。森友批判してる国民は納得しないのでは?

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2017/03/04(土) 20:39:50 

    >>279その保護者は本当に保護者なの?テレビで発言してたの?もし嘘だったら名誉毀損になるんじゃない?

    +6

    -2

  • 284. 匿名 2017/03/04(土) 20:51:55 

    >>260
    だよね~わたし最初にネトウヨって聞いたとき、ネットにうようよいる人のことだと思ってました。マジで。

    +7

    -3

  • 285. 匿名 2017/03/04(土) 21:18:39 

    >>267
    あなたのコメントが戦争立法とは意味が分からないけど、とあったので、当然そんなものはないという前提で書いたのでは?
    戦争立法とは私も意味がわかりませんけど
    確かにそんなものありませんし、何かを曲解してるように思います

    スローガンとして掲げてるのも問題ありでしょ
    読むでしょうし、毎日目にしていたら、どうなるんでしょうね?
    疑問に思ったら当然質問しますよね?戦争立法とは何か?と
    どう答えるのかな?
    想像が広がってしまいます

    +5

    -2

  • 286. 匿名 2017/03/04(土) 21:20:34 

    荻上チキのラジオに電話で籠池出演してたけど、もう笑っちゃったね。
    「アサヒシンブンガー」「センカクタケシマガー」って、ネトウヨの常套句繰り出し、挙げ句に「この国は民主主義国家ですよ!」って、あんたらネトウヨが大嫌いなのが民主主義だろが笑笑

    日本会議系の議員武藤とか、西田とか、あからさまに民主主義否定する発言してるからね、まじで

    +2

    -7

  • 287. 匿名 2017/03/04(土) 21:34:10 

    保育園は厚労省管轄、幼稚園は文科省管轄。
    保育園は教育というより託児所で教育メインの幼稚園とはぜんぜん違うよ。

    朝鮮学校も問題だけど、歴史が長くて、関わってる歴代自民党議員も多くいるから、メスを入れられないのが現状。ここのトピではなく、選挙区の議員に地道に文句言うしかない。

    +4

    -4

  • 288. 匿名 2017/03/04(土) 21:38:23 

    関心なくなってるね。コメ数も伸びない

    +2

    -2

  • 289. 匿名 2017/03/04(土) 21:46:00 

    >>288結局人の興味はそんなものなんだね…

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2017/03/04(土) 21:49:38 

    関心も何も安倍総理が関わってる証拠が出ないから同じことの繰返しだよね。
    正直、この話題飽きた。
    それより、豊洲移転で新たなニュースも出々しそっちのが大問題だよ。

    +10

    -1

  • 291. 匿名 2017/03/04(土) 22:05:58 

    昨日のYahoo!のトレンドワード見てみたら上位だったけどね
    ここは安倍さん推しの人が多いから、悪いニュースは聞きたくないんじゃない?

    +6

    -9

  • 292. 匿名 2017/03/04(土) 22:21:58 

    >>130
    保育園は共産系の所が多いっていうからね~。
    安倍下げに必死だった人が、森友園児の親の事を「頭がおかしい」ってこき下ろしてたから、まさか共産系の保育園に、何も分からない幼児を通わせるようなバカな事はしていないと信じたい。

    民進党は共産系保育園の追及にも力を発揮してくれるはず!

    +12

    -3

  • 293. 匿名 2017/03/04(土) 22:23:36 

    >>290
    最初から民進党には不信感しかないけど、さらに不信感が募ったわ。なにがしたかったの?国民を振り回さないでほしいよ(><)

    +11

    -3

  • 294. 匿名 2017/03/04(土) 22:30:22 

    区立中学なのに下着の色まで指定とか
    クレイジーな事がまかり通ったり
    なんで大人って子供をこう軍隊みたいに揃えたがるんだろうね
    悪趣味すぎ
    のびのびさせたれや

    +3

    -2

  • 295. 匿名 2017/03/04(土) 22:38:34 

    >>267
    教育基本法かぁ。
    そんなもの日教組からして守ってないからね~。

    「政権交代にも手を貸す。教育の政治的中立などといわれても、そんなものはあり得ない!」
    日教組の会合で、日教組のドン民進党輿石東議員がこう発言してるよ。

    民進党が教育基本法違反を問うなんてお笑い草だわ。共産党もね。

    +8

    -2

  • 296. 匿名 2017/03/04(土) 22:49:38 

    >>285
    想像はあくまでも想像の域を出ませんし
    幼児に毎日反復させて大脳に記憶を刻むのと
    読めない漢字だらけのポスターを眺めるのとでは
    全く意味が違うと思いますよ
    余程衝撃的な事象がないと記憶しないのが幼児期と思いますが
    あなたは通っていた幼稚園等に貼られていた物の記憶はありますか?
    それに対して親や先生が何か言ったとして記憶してますか?
    親も洗脳されてる、ネグレクトによる情報過小等特殊な環境にある
    子どもであれば有り得るかも知れませんが
    日々雑多な情報に晒され生活している子どもがその程度で長期記憶を
    持つ事はほぼ有得ません
    情報を遮断して恐怖感の中で毎日同じ文言を反復学習させ暗唱できる程に
    なるのとは本質的に違います

    +2

    -4

  • 297. 匿名 2017/03/04(土) 22:50:14 

    がるちゃんの政治トピックに常駐してる人達と価値観同じだよね。森友学園の偏った愛国心。

    +8

    -9

  • 298. 匿名 2017/03/04(土) 23:29:01 

    もうねこの理事の思惑通り幼稚園から高校までの一貫校作らせて
    学園と名乗れる資格与えてやって
    卒業生は加計学園の獣医学科に入れさせて
    獣医国家試験浪人増やせばいいと思うよ
    偏重洗脳教育の壮大な実験として世界中から注目されるだろうし

    +4

    -4

  • 299. 匿名 2017/03/04(土) 23:33:40 

    偏重洗脳教育は中韓、かりあげ国がやってるし、さほど関心にないのではw

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/03/04(土) 23:38:32 

    >>299
    やっぱ森友は重洗脳教育なんだw

    +3

    -6

  • 301. 匿名 2017/03/04(土) 23:39:35 

    >>11
    いやいや、将来、家族とか友人知人とかと関わり持たれたら困るし

    +1

    -2

  • 302. 匿名 2017/03/04(土) 23:42:48 

    >>300
    知らんけどw
    偏重洗脳教育の壮大な実験がーとか言ってたからw
    そんなの中韓とかやってるじゃんw

    +4

    -2

  • 303. 匿名 2017/03/04(土) 23:51:09 

    >>285
    漢字って形から覚えませんでした?
    おそらく、写真から、毎日出入りする場所ではないかと私は推測してるのですが、
    興味を持つこどもが一人もいないと言い切れるんでしょうか?

    その仮定もあり得るかもしれません
    では、読めるように小さくひらがなをふってある、ふることにするとか、「これなんて読むの?」という質問をする子がいるかもしれない、という仮定も否定はできないですね

    政治的立場を明確にしないと、この張り紙の文言については、説明できないでしょうね
    それは園の信じる政治的な思想を教えることになりませんか?
    法律に抵触しなくても好ましいとは言えませんよね

    森友学園も、子供への将来的な教育効果よりもまず、どういう姿勢で教育してるのかが主に問題にされ、批判されてるのではなかったですか?

    だからブーメランと言われたのではないですか?

    +3

    -4

  • 304. 匿名 2017/03/05(日) 00:18:31 

    この問題で露見したのは
    行政機関は航空機騒音対策区域とか土壌汚染区域とか
    好き勝手に指定して、代々土地を守ってきた地主や
    住民から土地を取上げたり移住させたりできるし
    その転売相手を好き勝手に決め、価格設定も適当にできるっていう事
    政治家の口利き次第で10分の1以上まで値下げできる事
    国と地方自治体を適当に移動させれば深刻なはずの問題も無かった事に
    できたり、瑕疵を理由に10億近くまで減額できるっていう事

    親が必死にローン払った持ち家の相続税払えず物納する様な庶民には
    瑕疵を理由に追徴課税したりするのに、サラリーマンが一生かかっても
    払えない額を存在しない瑕疵を理由にポンと減額できるマジックが存在する
    なんて納税するのも馬鹿馬鹿しくなる

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2017/03/05(日) 00:25:54 

    保守化するのは別にいいも悪いもないけど、最近いくらなんでも極右がのさばりすぎだよね
    安倍さんくらいならいいけど、在特会とかありえんでしょ
    この辺でお灸すえられたほうがいいわ

    +6

    -9

  • 306. 匿名 2017/03/05(日) 00:53:14 

    生活保護受けてるニートはともかく
    親の脛齧ってるニートネトウヨが安倍支持なのは馬鹿じゃねと思う
    評価額1千万もしないボロ家で親に養われてるニートにも
    親が死んだら相続税課税しようとしてるのが安倍だよ
    親死んで収入無く家まで取られた揚句追徴課税までされて
    どうやって生活するの?
    恩給詐欺みたいに親生きてる事にして世間騙すの?
    それともホームレスになるの?

    +9

    -6

  • 307. 匿名 2017/03/05(日) 00:58:22 

    気持ち悪い
    まじ宗教

    +9

    -6

  • 308. 匿名 2017/03/05(日) 01:03:12 

    客観性や批判能力のない保育園児にこれはないだろ…

    +5

    -9

  • 309. 匿名 2017/03/05(日) 01:40:55  ID:sxBUAUO6MF 

    >>308
    多分自分にアンカしていると思いますが
    あなたが必死になるほど幼児教育の問題から乖離していきますし
    憶測だらけで幼児の記憶や発達に何の知識も無い事が露見してますよ
    ポスターすら許されないなら森友学園の様に暗唱できるほど毎日唱和
    させるのは虐待的洗脳という事になると思いますが?

    +0

    -4

  • 310. 匿名 2017/03/05(日) 01:51:06 

    >>20
    南港さくらだよね?
    ほんとぱちもんミッキーが中国並みで笑えるよね
    あの建物もどうするんだろう

    +1

    -2

  • 311. 匿名 2017/03/05(日) 01:51:21 

    >>309だけど
    ごめん>>308でなく>>303宛ね
    303に返信押したのに何故か308になってた

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2017/03/05(日) 01:54:10 

    >>259
    今時の朝鮮学校の子って洗脳されてないよね
    ちゃんと学校と外で使い分けてる
    北はおかしいって思ってる子がほとんどだよね

    +3

    -8

  • 313. 匿名 2017/03/05(日) 02:00:10 

    >>241
    どうでもよすぎるくらいしょーもない大人達でオモロ笑

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/03/05(日) 04:24:34 

    「あなた達は、何人ですか?」

    「日本人です」

    「日本人の他は?」

    何せ、顔は笑ってない、話し方は子供目線じゃない、話す内容は政治的な話。娘は今年6歳になるけど、日常会話でも、ちょっと難しい話題になるとキョトンとする。まだそんな年齢なのに、行事のイベントで政治的な内容語って、理解出来ると思ってるの?

    子供の発育、知育も何一つ分かってないくせに、理事長なんか務まらないよ。

    +8

    -2

  • 315. 匿名 2017/03/05(日) 06:00:52 

    >>250
    それはどうでもいい

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2017/03/05(日) 07:54:25 

    一方2ちゃんでは

    森友スレは数人が書き込んでるだけ  
    一人でスレの
    10分の1を埋めている

    2017/02/24 493回

    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月24日 > tEOCF2hTO

    1 位/22809 ID中

    0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 Total
    26 19 19 15 10 11 13 22 22 20 33 59 45 8 21 33 22 30 27 7 7 1 0 3 493
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月24日 > tEOCF2hTO
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月24日 > tEOCF2hTOhissi.org

    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月24日 > tEOCF2hTOトップページ > ニュース速報+ > 2017年02月24日 > tEOCF2hTO書き込み順位&時間帯一覧1 位/22809 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total書き込み数2619191510111322...


    2017/02/25 398回
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月25日 > +K26tY6I0
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月25日 > +K26tY6I0hissi.org

    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月25日 > +K26tY6I0トップページ > ニュース速報+ > 2017年02月25日 > +K26tY6I0書き込み順位&時間帯一覧1 位/21446 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total書き込み数6412002020310003...


    2017/02/26 440回
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月26日 > M3Jmkrjb0
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月26日 > M3Jmkrjb0hissi.org

    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月26日 > M3Jmkrjb0トップページ > ニュース速報+ > 2017年02月26日 > M3Jmkrjb0書き込み順位&時間帯一覧1 位/21628 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total書き込み数3400000000000028...



    2017/02/27 396回
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月27日 > pdZAfWt/O
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月27日 > pdZAfWt/Ohissi.org

    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月27日 > pdZAfWt/Oトップページ > ニュース速報+ > 2017年02月27日 > pdZAfWt/O書き込み順位&時間帯一覧1 位/22074 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total書き込み数0112114165523282...



    2017/02/28 399回
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月28日 > coJ8pc3R0
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月28日 > coJ8pc3R0hissi.org

    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年02月28日 > coJ8pc3R0トップページ > ニュース速報+ > 2017年02月28日 > coJ8pc3R0書き込み順位&時間帯一覧1 位/22952 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total書き込み数9172011312000827...



    2017/03/01 565回
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年03月01日 > 3AVJ/ypW0
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年03月01日 > 3AVJ/ypW0hissi.org

    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年03月01日 > 3AVJ/ypW0トップページ > ニュース速報+ > 2017年03月01日 > 3AVJ/ypW0書き込み順位&時間帯一覧1 位/21949 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total書き込み数0000000000000000...



    2017/03/02 322回
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年03月02日 > LRwpCaQV0
    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年03月02日 > LRwpCaQV0hissi.org

    必死チェッカーもどき ニュース速報+ > 2017年03月02日 > LRwpCaQV0トップページ > ニュース速報+ > 2017年03月02日 > LRwpCaQV0書き込み順位&時間帯一覧1 位/22147 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total書き込み数1661319142115172...

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2017/03/05(日) 07:54:32 

    日本人って、なんなんだろうね。
    少なくとも私はこんなこと思いたくもないよ…。
    こんなこと言ったら非国民なの?反日なの?在日なの?わけわからんよ。

    +6

    -2

  • 318. 匿名 2017/03/05(日) 07:59:15 

    (本社世論調査)日米首脳会談「評価」6割 内閣支持率、6ポイント低下の60% :日本経済新聞
    (本社世論調査)日米首脳会談「評価」6割 内閣支持率、6ポイント低下の60% :日本経済新聞www.nikkei.com

     日本経済新聞社とテレビ東京による24~26日の世論調査で、安倍晋三首相とトランプ米大統領による初の日米首脳会談を「評価する」と答えた人が58%と、「評価しない」の28%を大きく上回った。(関連記事総



    「内閣支持率は1月の前回調査と比べて6ポイント下がって60%だが、引き続き高い水準」
    「内閣を支持する人に理由を尋ねると『安定感がある』が41%と最も多く、『国際感覚がある』の28%、『人柄が信頼できる』の27%」
    「民進党は横ばいの9%」

    +1

    -4

  • 319. 匿名 2017/03/05(日) 09:05:35 

    森友学園の賃料に不自然な減額 - BIGLOBEニュース
    森友学園の賃料に不自然な減額 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp

    大阪市の学校法人「森友学園」が取得した大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、国が「土地に元は池沼だった部分もあるが、価格への影響は考慮しない」とする不動産鑑定を基に賃料を決めながら、学園側に促される形で約3カ月後にやり直した価格調査で判断を一転させ、...

    +3

    -3

  • 320. 匿名 2017/03/05(日) 10:47:32 


    安倍晋三の独裁政権たる家系図が凄すぎ!天皇と親戚、麻生太郎と親戚 - NAVER まとめ
    安倍晋三の独裁政権たる家系図が凄すぎ!天皇と親戚、麻生太郎と親戚 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    安倍晋三さんは、天皇陛下と親戚で、麻生太郎さんとも親戚にあたるという事です。一族には総理大臣がずらりと並んでおりまして、本当に日本は、安倍晋三首相の手中で独裁政...

    +4

    -2

  • 321. 匿名 2017/03/06(月) 12:13:35 

    >>244
    頭おかしい
    完全に傷害罪やん

    それよりネトウヨ一斉に消えたけどどうしたん?
    こんなのガルちゃんじゃない

    +2

    -6

  • 322. 匿名 2017/03/06(月) 17:43:27 

    そうりがベラベラ喋るから

    +1

    -6

  • 323. 匿名 2017/03/17(金) 08:13:20 

    韓国へ修学旅行行って土下座とかもあったなー

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。