ガールズちゃんねる

ネイルするとおしゃれに見えますか?

258コメント2017/03/21(火) 21:10

  • 1. 匿名 2017/03/01(水) 18:18:56 

    個人的には服や髪より全体を占める率が低いので
    やってもやんなくても同じだと思ってました。
    こないだ友人に「ネイルするだけでオシャレに見えるって言うよね」と言われ
    「へ、へえ…」と思いました。
    そうなんですか?
    ネイルするだけでオシャレ度上がって見えるんですか?
    極端な話、服や髪が普通でもネイルがオシャレならサマになりますか?

    +252

    -25

  • 2. 匿名 2017/03/01(水) 18:19:49 

    ネイルにもよる

    +482

    -6

  • 3. 匿名 2017/03/01(水) 18:20:26 

    自分的に気分が上がる^ ^
    爪が綺麗だと嬉しい♪
    他人から見てどうこうではない!
    男受けも気にしない!

    +780

    -11

  • 4. 匿名 2017/03/01(水) 18:20:26 

    見える!かわいい!

    +406

    -20

  • 5. 匿名 2017/03/01(水) 18:20:39 

    細部までオシャレに気遣ってる感はあるよね。
    ネイルが小汚ない感じの人もいるけど。

    +477

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/01(水) 18:20:49 

    その人によるよね
    服装やTPOじゃない

    +205

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/01(水) 18:21:05 

    女子力高いと思う

    +233

    -31

  • 8. 匿名 2017/03/01(水) 18:21:08 

    小綺麗にする事は必要だよ。

    +367

    -7

  • 9. 匿名 2017/03/01(水) 18:21:08 

    手入れが行き届いていればね
    禿げてたりしたらかえってだらしない

    +406

    -3

  • 10. 匿名 2017/03/01(水) 18:21:11 

    全然やらないや
    やった方がいいのかな?

    +32

    -25

  • 11. 匿名 2017/03/01(水) 18:21:51 

    やらないよりは、ネイルにまで気を使うおしゃれな人に見えるよ
    というかおしゃれな人でネイル何もしてない人ってあまり見たことない

    +203

    -99

  • 12. 匿名 2017/03/01(水) 18:21:59 

    ネイルすると人見知りも改善できるようだよ

    +20

    -54

  • 13. 匿名 2017/03/01(水) 18:22:11 

    飲食だから、削って磨いて透明のトップコートだけ
    手先は見られるしね。

    +212

    -18

  • 14. 匿名 2017/03/01(水) 18:22:36 

    >>1
    服が普通でも髪とネイルがおしゃれならサマになる気がする!

    +82

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/01(水) 18:22:55 

    どっかのトピでの拾い画

    やっぱりネイルってきれいだなーって思った
    ネイルするとおしゃれに見えますか?

    +337

    -208

  • 16. 匿名 2017/03/01(水) 18:23:39 

    うーん。

    はっきり言って
    主婦がしてると綺麗なんだろうけど
    不潔そうと言うか、あまり好感は持てない感じ…

    たとえ
    サロンでやってもらって綺麗な爪でも

    +73

    -150

  • 17. 匿名 2017/03/01(水) 18:23:45 

    自分でジェルしてる。
    サロンより
    かなりコスパいいし

    +192

    -11

  • 18. 匿名 2017/03/01(水) 18:24:10 

    仕事柄普段は出来ない人もいるね
    私は事務なのに出来ないから休みの日の楽しみにしてる

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/01(水) 18:24:18 

    清潔感は素爪が上。
    ネイル大好きだったけど時間なくなって
    辞めたらこっちの方が断然清潔感はあると
    思った。

    +255

    -60

  • 20. 匿名 2017/03/01(水) 18:24:30 

    +146

    -75

  • 21. 匿名 2017/03/01(水) 18:25:56 

    所詮、自己満足。派手なのは一般人受けはしないし、たとえ控えめでも男性には不評。たまにはいいけどねぇ、気分上がるから^ ^でも周りの人たちは良い印象は抱かないのは肝に命じておいた方がいいですよ。

    +38

    -88

  • 22. 匿名 2017/03/01(水) 18:26:02 

    手入れが行き届いてない汚いネイルなら素の爪の方がマシ

    ジェルにしろセルフにしろ、ちゃんとケアできる時間とお金と気力があるなら、気分も上がるしやったらいいと思う!

    +297

    -9

  • 23. 匿名 2017/03/01(水) 18:26:30 

    ケアやクリアだけでも、お手入れが行き届いてる感じがしていいよね。派手なネイルしてても剥げてるとか、根元のびきった汚いジェルとかならしない方がいいけど・・・私はピンクべージュのワンカラーのジェルしてる。

    個人的に、手の爪は職業上の制限もあるからネイルしてなくても何も思わないけど、夏場に素足でサンダルを履くのに爪のケアを怠ってる人はちょっとなぁ・・・って思う。

    +215

    -10

  • 24. 匿名 2017/03/01(水) 18:26:42 

    オシャレな人がするとオシャレだけど
    そうでない人がすると不衛生に見える

    +97

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/01(水) 18:26:56 

    遊んでる時に「あ~ストーン取れた」とかよく言ってるけど、正直どうでもいい。
    心で思っとけば、と思う。

    +19

    -50

  • 26. 匿名 2017/03/01(水) 18:27:25 

    短く切りそろえてて
    何も塗ってない方が清潔感あって好きだな

    +137

    -60

  • 27. 匿名 2017/03/01(水) 18:27:33 

    服がダサかったら、意味ないと思う。
    シンプルなコーディネートなら分かるけど。

    +106

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/01(水) 18:27:34 

    ネイルするととても気分上がりますよ。

    伸び過ぎてたら、取れてるのに放置するとだらしない感じがするので1ヶ月に一度はサロンに行ってメンテナンスするほうがいいと思います。

    セルフで上手にされている方はいいとしても、グチャグチャの物を可愛いでしょ?って見せられると困ります(笑)そんな下手なやつなら正直何もしてない方が綺麗だよと思ってしまう人も多々いるので…

    +131

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/01(水) 18:29:34 

    ゴテゴテのネイルとかはちょっと、
    と思いますが、ベージュとか薄いピンクとかのネイルをキレイにしてる人は好感持てます!

    +168

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/01(水) 18:29:46 

    プライド高そうに見える。

    +10

    -26

  • 31. 匿名 2017/03/01(水) 18:29:59 

    ネイルするとおしゃれに見えますか?

    +14

    -391

  • 32. 匿名 2017/03/01(水) 18:30:08 

    普段は家事を気兼ねなくしたいから、してないけど出掛ける時とか、週末だけとか気が向いた自分ですると、気分転換になる。

    +20

    -4

  • 33. 匿名 2017/03/01(水) 18:30:22 

    いつも必ずワンカラーでナチュラルなネイルしてます。
    素爪でもケアしてればいいと思うけど、してない人が多いよね…

    +101

    -7

  • 34. 匿名 2017/03/01(水) 18:31:03 

    美意識は爪にでるそうです

    +114

    -8

  • 35. 匿名 2017/03/01(水) 18:31:32 

    >>31
    足爪ネイル以前に汚いわ…

    +254

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/01(水) 18:32:30 

    ネイルしてる有無よりも、
    断然服装おしゃれな方が
    おしゃれでいいと思うけど。
    ネイルまで色合わしてるおしゃれな人は服装も必然とおしゃれ。

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/01(水) 18:32:46 

    >>31
    きったねー

    +161

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/01(水) 18:32:58 

    ネイルした手で料理するのが気になって出来ない
    ネイルした人の手料理は…食べたいとは思わない
    神経質かな?

    +75

    -55

  • 39. 匿名 2017/03/01(水) 18:33:00 

    人見知りの人は、ネイルをしたり爪を綺麗にするといいって世界一受けたい授業でやってたけど本当なのかな。

    +106

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/01(水) 18:33:15 

    爪の形がキレイで乾燥してないなら素爪でもいいけどね。
    意外に爪っていびつだしぼこぼこ。そういう形はネイルでツヤがあった方がいい。
    メイクと一緒。

    +83

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/01(水) 18:33:19 

    思う!
    職業柄できないから羨ましい。。

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/01(水) 18:33:40 

    >>31ネイリストの技術なさすぎじゃない?笑

    +193

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/01(水) 18:34:07 

    ぱほりんは、週一でネイルサロン行くらしいw
    ネイルするとおしゃれに見えますか?

    +129

    -2

  • 44. 匿名 2017/03/01(水) 18:34:45 

    ネイルが綺麗でも髪ボサボサ靴汚い太ってる服ダサい服毛玉…などなど、マイナス要素たっぷりな人は沢山いるよね。

    +105

    -9

  • 45. 匿名 2017/03/01(水) 18:34:49 

    仕事柄ネイルできないから、
    磨いているけど、できるならしたいなぁ。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/01(水) 18:36:10 

    ネイル代で、服買えるよ♪

    +27

    -20

  • 47. 匿名 2017/03/01(水) 18:39:07 

    私は爪の形がいびつなので、透明か薄ピンクのマニキュアをしてます。それだけで全然違う!おしゃれというか、きれいに見えます。
    自己満足ですけどね。

    +109

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/01(水) 18:39:28 

    デコったりイラストが描かれてる爪よりは磨いただけとかワンカラー塗っただけの方が印象良い

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/01(水) 18:39:57 

    >>31
    手の方のネイルデザインネイルホリックのパクリじゃない?わたしセルフでやったから覚えてるわ。
    【NAIL HOLIC(ネイルホリック)】マーブルは難しくない!お砂糖ネイル♪でマーブルを作る方法 - YouTube
    【NAIL HOLIC(ネイルホリック)】マーブルは難しくない!お砂糖ネイル♪でマーブルを作る方法 - YouTubeyoutu.be

    NAIL HOLIC(ネイルホリック) http://www.nailholic.jp/ NAILHOLICのブランドサイトではNAIL HOLICを使用したたくさんの 作例を掲載しています♪ ぜひチェックしてみてください★ 【NAIL HOLIC(ネイルホリック)】マーブルは難しくない!お砂糖ネイル♪でマーブル...

    +18

    -9

  • 50. 匿名 2017/03/01(水) 18:40:04 

    料理の話する人いるけど、ジェルだと関係なくない?
    取れないよ?

    +138

    -21

  • 51. 匿名 2017/03/01(水) 18:40:16 

    >>31
    初心者セルフネイラーかと思ったら
    サロンでやってそれ?ひどすぎる。

    私はネイルしてます。
    セルフでジェル。人からどう思われてます自分が好きでやってるから関係ないやって思う。
    長いゴテゴテして爪も私は遠慮します、そんなだせーの嫌だしって思うだけで否定はしない。

    +30

    -6

  • 52. 匿名 2017/03/01(水) 18:42:02 

    化粧っ気もなくて服も超地味で顔もかわいくない人でネイルだけはサロンに!って人いるけど意味わからん。綺麗にも見えない。

    +70

    -7

  • 53. 匿名 2017/03/01(水) 18:42:23 

    ネイルの柄?にもよるかな。いくらシンプルでキレイなネイルでもその指先にタバコ持ってたら台無しだしね。

    +7

    -23

  • 54. 匿名 2017/03/01(水) 18:42:26 

    >>50
    取れる取れないの問題じゃないんじゃない

    +24

    -12

  • 55. 匿名 2017/03/01(水) 18:43:25 

    話ずれるけど、アトピーの私はあえてジェルネイルしてます。
    爪に厚みが出て爪先がツルツルしてるので掻いても傷つきにくいんです。
    素爪が一番傷付きます。

    +124

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/01(水) 18:43:26 

    >>50
    多分伸びてきてもすぐには切りそろえれないから不潔ってことだと思うよ!
    他人が料理振る舞う時に伸びきったネイルで調理されてたら私は嫌かも。

    +27

    -6

  • 57. 匿名 2017/03/01(水) 18:43:28 

    週末、ワンカラーでちょっとだけやって気分転換してます。
    プチプラでも色々なカラーが出ていたり、オールインワンで手軽にできるものなど、今は種類が豊富で。ロフトとか行ってネイルコーナー見てるだけで楽しい。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/01(水) 18:44:56 

    2週間に一回ネイルサロン行ってる。そこまで伸びないなー。
    セルフの人ならもっとこまめにケアしてるよね。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/01(水) 18:45:52 

    >>15勝手に人の画像載せない方がいいよ

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2017/03/01(水) 18:50:17 

    トータルコーディネートを考えてる人はやっぱりネイルするんじゃないかな。仕事でできない人以外は。
    ごってごてのネイルの人はそれ以外もごてごてしたセンスだろうし、センスは爪にも靴にも髪型にもメイクにも出るんじゃない?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/01(水) 18:51:08 

    >>15
    親指、でっかいなぁ…

    +8

    -10

  • 62. 匿名 2017/03/01(水) 18:51:55 

    毎月いってるけどネイルは自己満足だと思う。
    実際人はそんなに気にしてないよね。笑
    ネイルするとおしゃれに見えますか?

    +169

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/01(水) 18:52:06 

    >>56
    やすりで整えられます。
    長い人はそういうつけ爪をつけてる人。

    あなたよくしらないでコメントしてる?

    +4

    -23

  • 64. 匿名 2017/03/01(水) 18:53:32 

    オシャレな人がオシャレなネイルを綺麗に保ってると、さらにオシャレに見える。
    それ以上の効果はありません。

    例えば
    ・ダサいor前衛的すぎるデザイン
    ・綺麗に保てていない(剥げてたり、根元が伸びてたり)
    ・TPOに合ってない
    ・服と合ってない(系統が合ってなかったり、服はダサいのにネイルだけオシャレとか)
    こういうのは、オシャレにはなりません。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/01(水) 18:53:58 

    手のネイルは職業柄無理なので、フットネイルはいつも派手めにして、気分上げてます。
    手はネイルより、お手入れかな。ネイルしてようがしてまいが、清潔感があって、ささくれとかできないようにしてた方が、個人的には好感持てる。
    足は夏サンダル履く時は必須だよね。素爪だとダサい。サンダル履かない季節は自己満でやってる。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/01(水) 18:54:17 

    >>62
    逆に素爪のぼこぼこカサカサ爪の人を見ると結構目に止まる。
    服がオシャレだと尚更違和感あるよ。

    +34

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/01(水) 18:54:35 

    爪をバッチリ盛ってるのに、顔スッピンでモサい服だと爪だけ浮いててヘンだよ
    爪とそのほかバランスを取ることが大事では

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/01(水) 18:54:58 

    ネイルをしなくても手や爪のケアはした方がいいと思う。
    手先が綺麗だと清潔感もあるし!
    ハンドクリームやキューティクルオイルをこまめに塗ったり甘皮のケアしたり。
    それだけでも女性らしさがでるよ。

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/01(水) 18:56:52 

    透明ネイルでも清潔感全然変わる。
    ゴテゴテしたネイルも清潔感ないけど、素爪も清潔感ないよ。

    +15

    -6

  • 70. 匿名 2017/03/01(水) 18:57:38 

    主婦だとしたら、その爪で米研がれたら嫌だな。研ぐって事は爪も多少は研がれてそうじゃない?

    +20

    -56

  • 71. 匿名 2017/03/01(水) 18:58:22 

    派手なネイルあんまり好きじゃないしすぐ折れるからしないけど人の手を見たときに綺麗なネイルだといいなーと思う。
    自分の爪は形とか甘皮の処理くらいはしてる。爪の手入れするだけでもちょっと手が綺麗に見えるからいいよ。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/01(水) 18:59:21 

    >>70
    一回もやったことのない人の典型的な意見だな

    +105

    -14

  • 73. 匿名 2017/03/01(水) 19:02:03 

    派手なネイルは清潔感ないけどシンプルなネイルだったら女子力高いしオシャレな人なんだなぁとは思う少なくともお金かかってるしね

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/01(水) 19:03:35 

    夏に近づくとちょっと派手なネイルがしたくなる

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/01(水) 19:03:39 

    ネイルは自己満です
    自分の視界に入る時キラっとしてるとテンション上がるので

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/01(水) 19:04:16 

    サロンでいつもワンカラーしてるんだけど、男の人に爪自分でやってるの?と聞かれることが何回かあった。
    男の人はワンカラー=セルフ、アート=サロンと思うらしい。
    なんとなく自分でやってるとウソついてしまったこと有りw

    +41

    -4

  • 77. 匿名 2017/03/01(水) 19:06:10 

    私も素爪が清潔感あるって思ったことないわ。素朴ではあるけど。
    男じゃないんだから手入れぐらいしろよっていう印象。

    +13

    -16

  • 78. 匿名 2017/03/01(水) 19:06:11 

    スカルプ、ジェルと色々やってきましたが、今は見るのもするのも個人的には素爪で甘皮ケアがきちんとしてあって爪磨きで磨いてある程度のナチュラルな物が一番好きです

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/01(水) 19:06:37 

    爪がツルツルしてると気分上がるから
    ずっとしていたいけど家事したらすぐ剥げてくるし
    剥げたら落とさなきゃだし頻繁に落とすと爪痛むしで辛い
    あと爪ツルツルするとコンタクト外しづらい

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2017/03/01(水) 19:06:55 

    たまに爪噛む癖あるから
    ネイル塗ろうかなーと思ってた!
    赤にするかピンクか迷ってる!

    +7

    -9

  • 81. 匿名 2017/03/01(水) 19:08:12 

    おしゃれに見えると言うより私は自分の気持ちが上がる。
    バカと言われるかもしれないけど私はネイルマニキュア禁止の職場では働けない。
    絶対ストレスたまる。
    それくらい好きです。
    ジェルネイルも良いけどやっぱり普通のマニキュアが好きかな。
    真っ赤とかショッキングピンクが好きです。
    男受けは悪いです。
    私の爪は大きいし伸ばさなくても長いので無駄に映えるんですよ……
    だから物凄い伸ばしてて真っ赤!
    みたいに言われたりする。
    でもでもでもでも~
    そんな爪でも米も研ぐよ!料理も得意だぞ!毎日弁当も作ってるぞ!

    +88

    -16

  • 82. 匿名 2017/03/01(水) 19:08:16 

    素爪だとすぐ欠けるからシェラックしてる。
    OPIのようなツヤツヤピカピカなネイルが好きな人にはオススメ。2週間もつよ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/01(水) 19:08:41 

    なんかの本で末端?は注目されることが多い(パッと目に入る)から綺麗にしておくべきと書かれてて、確かにそうかも?と。
    特に爪、毛先、靴先。
    いちいち人の爪なんて観察はしてないけど、店員さんが綺麗な爪がしてると良いな〜っ思う。

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/01(水) 19:10:10 

    自分のテンションが違う。
    ネイルサロン行った帰りは気分がいい。
    でも爪が折れたりすると一気に落ちる。

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/01(水) 19:10:21 

    >>70
    大丈夫
    あんたにゃ食べさせねえよ!
    小姑みたいな女だね。
    ヤダヤダ!

    +26

    -10

  • 86. 匿名 2017/03/01(水) 19:10:57 

    私はネイルより
    綺麗なのがすきだから
    磨いたりオイルトリートメントしたりのが好きだし
    オシャレに感じる^^

    +18

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/01(水) 19:11:02 

    周りでネイルしてない人がいない(サロンセルフはそれぞれ)。
    主婦も会社員の人も皆してる。

    +9

    -7

  • 88. 匿名 2017/03/01(水) 19:12:35 

    >>53
    タバコくらい好きに吸わせろ!

    +33

    -10

  • 89. 匿名 2017/03/01(水) 19:12:39 

    素爪でケアしてる人、アップできたらしてみてー。見てみたい。

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2017/03/01(水) 19:13:08 

    アラサーだと私も友達も周りを見てると、ネイルは今までゴテゴテやってた人ほどシンプルになり、今までやらなかった人ほど張り切ってやってる。
    自分がどちらも体験してるから、どちらのほうがお洒落とも思わない。
    それぞれ良さがあるから。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/01(水) 19:14:22 


    女ウケはいいけど
    男性にはウケないです

    ネイルするよりも、顔と同じで
    土台がキレイな方が見栄えするので
    ヤスリで磨いて、保護用のネイルを
    つけてます
    ネイルするとおしゃれに見えますか?

    +27

    -6

  • 92. 匿名 2017/03/01(水) 19:16:07 

    ネイル好き!
    おしゃれとは違うかもしれないけど
    綺麗に塗ってあるシンプルなネイルの人を見ると美意識高いなー!と思うよ
    綺麗な爪の人見ると私も見習わねばと思ってセルフネイルする

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/01(水) 19:16:26 

    リップつけた方がオシャレに見えますか?ってのと同レベルな話だと思うけど。
    最低限の身だしなみでしょう。そこから先は探究心や自己満足。

    +37

    -12

  • 94. 匿名 2017/03/01(水) 19:18:02 

    セルフでめっちゃ綺麗に出来た!!と思って寝たらシーツ跡ついてる。。

    +46

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/01(水) 19:19:18 

    ストーンもついてないシンプルなワンカラーやフレンチが好き
    セルフだと綺麗に塗るのも維持するのも大変だよね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/01(水) 19:20:51 

    スッピンでは自信を持って外には出れない。だから爪もベージュや透明のネイルをします。
    オイルなどでケアするのはある意味当たり前…。

    +8

    -7

  • 97. 匿名 2017/03/01(水) 19:21:49 

    手が最低限綺麗な人じゃないとネイルって似合わないよね。言葉悪いけど、手ブスの人がネイル綺麗にしてると手の汚さが際立って見える。ネイルの部分だけ綺麗なのと対比して、ずんぐりむっくりな指や横長な爪や汚ない肌が目立つ。爪の形悪い人がごまかそうと伸ばしてるのかもしれないけど、客観的に見ると形の悪さが目立つ。

    だから手ブスな私はネイルしない。

    +74

    -14

  • 98. 匿名 2017/03/01(水) 19:22:58 

    >>63
    え?お店でやってもらったジェルを自分で削って長さ調節するってこと?!
    普通はそんなことしたらリフト(浮く)してカビるから推奨されてないけど。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/01(水) 19:24:09 

    >>97
    逆だと思ってた。
    手タレ爪タレみたいな人なんてごく一部だよ。顔と一緒。
    爪ぶさいくな人ほど形整えて肌がキレイに見えるカラーのせたほうがいいと思う。

    +30

    -7

  • 100. 匿名 2017/03/01(水) 19:24:13 

    デザインによるし指によるよね…爪の形とかも大事
    私はわりと絵?って思うことの方が多いかも

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/01(水) 19:26:29 

    桜の季節はこれでどうだろう
    ネイルするとおしゃれに見えますか?

    +48

    -43

  • 102. 匿名 2017/03/01(水) 19:26:59 

    正直、料理してないんだなと思う。

    +23

    -43

  • 103. 匿名 2017/03/01(水) 19:27:03 

    ネイルは御法度の職種だったけど、休みの日は必ず単色ながらも塗っていた。
    しかし鬱になってからは塗る気力が無くなった。細部まで気を掛けることが難しくなった。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/01(水) 19:28:33 

    ハゲることあるのに料理には入らないの?
    ネイルしたことないから知らんけど…
    友達はシールがオススメって言ってた。可愛かったよ

    +5

    -20

  • 105. 匿名 2017/03/01(水) 19:30:19 

    私も素爪でキレイにしてるなって思う爪に出会ったことがない…。
    目に入らないだけかもだけど。
    やっぱりピンクやベージュの艶やかで清潔感のある爪には目がいく。
    ゴージャスなマダムっぽい人がギラギラのネイルをしているのはそれもまたかっこいいと思う。

    +34

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/01(水) 19:30:58 

    ネイルせずにサンダル、何が悪いのかわからない

    +20

    -13

  • 107. 匿名 2017/03/01(水) 19:31:07 

    >>102
    いつの時代の人ですか?

    +30

    -11

  • 108. 匿名 2017/03/01(水) 19:33:21 

    すらっとした指や爪の人はネイルが映えるけど、>>15みたいに赤ちゃんみたいにまるくて可愛い指の人は素爪の方が似合う気がする

    +36

    -4

  • 109. 匿名 2017/03/01(水) 19:40:09 

    素爪といっても甘皮ケアして爪磨きで綺麗にしてる人ってツヤツヤしてるから、ぱっと見ではポリッシュに見えるから素爪とわからないんじゃない

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/01(水) 19:40:33 

    >>108
    結局 指の形 爪の形なんだね

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/01(水) 19:40:35 

    ビビッドカラーとかストーンゴツゴツ付けてるのははいかにも貧乏人って感じがするけど、しっかり手入れされた手にナチュラルな色の単色のジェルは素敵だと思う。

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2017/03/01(水) 19:41:28 

    >>72
    料理番組でネイルしている人いないでしょ?
    やっぱ不潔感があるんだって。
    あなたはどう?寿司屋、パン屋などの飲食店員がネイルしてたら嫌じゃない?

    +43

    -19

  • 113. 匿名 2017/03/01(水) 19:42:10 

    >>99

    個人的にそう思ってるだけだけど、
    顔と一緒で、土台がある程度綺麗じゃないと映えないと思う。
    ブスが派手な化粧しても目立つブスになるだけじゃない?
    自分ではツケマとカラコンで盛れてると思っても
    客観的にはそうは見えない。

    だからネイルすると手ブスがバレ易いというか
    目に付きやすくなって嫌なんだ。
    短く切り揃えて、清潔感を保つ位がちょうどいい。
    透明、ベージュならいいかもしれない。

    +30

    -4

  • 114. 匿名 2017/03/01(水) 19:43:28 

    >>109
    私もそういうケアしてましたけど、素爪だとやっぱり爪の奥の皮膚感分かりませんか?透明ネイル重ねるのとは大違いでした。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/01(水) 19:44:19 

    食品を扱う職種なら絶対ダメ

    +52

    -2

  • 116. 匿名 2017/03/01(水) 19:45:43 

    エテュセのマニキュアが薄付きでオススメです☆
    2、3度重ねてもぷっくりジェルみたいになってかわいい☺︎

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/01(水) 19:46:52 

    >>113
    うん、ブスの派手なメイクはダメだと思う。手ブスの派手なネイルも悪目立ちするもんね。
    ナチュラルメイク、ナチュラルネイルはブスな人こそやった方がいいかなと。

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/01(水) 19:49:22 

    >>112
    そういう仕事にはついてない一般人の話をしてるんじゃないかなー
    飲食店に的を絞ったら他にも髪はまとめる云々色々出てくるじゃん

    +29

    -4

  • 119. 匿名 2017/03/01(水) 19:49:34 

    >>102
    してますけど?
    関係ないだろ!
    何か偏見だらけの可哀相な人って感じねアナタ。

    +8

    -17

  • 120. 匿名 2017/03/01(水) 19:50:27 

    >>114
    そうだったのですね。
    元々の爪の色にもよるのでしょうか?
    わりと自爪の下の皮膚が濃いピンクに見えるので、爪磨きをするとピンクのポリッシュだと思われてる事が多かったです。
    人によるかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/01(水) 19:51:17 

    >>112
    何言ってんだか…
    飲食関係とかはネイル禁止だから。
    そんな例えはナンセンスでしょう?
    頭悪すぎ。

    +32

    -9

  • 122. 匿名 2017/03/01(水) 19:53:08 

    ここもアンカーの喧嘩かぁ
    はぁ〜(´;ω;`)
    ネイルうんぬんより心を綺麗にしたほうがいいんじゃないかな

    +71

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/01(水) 19:53:24 

    刺青が風呂場ダメなのとおんなじ感じかな。
    ただラッカーは体に良くなさそうだよね。
    なんか最近ダイソーのマニキュア回収になってたし

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/01(水) 19:54:38 

    >>104
    コロッケとかハンバーグとか素材に直接手を突っ込むようなものを作るときは薄い密着型の手袋してるから御心配なく~!

    +29

    -6

  • 125. 匿名 2017/03/01(水) 19:56:47 

    >>61

    親指どころかクリームパンみたいだな。。。

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/01(水) 19:58:36 

    >>124
    104です。
    そーなんですね。それこそ女子力高いなと思いましたー!!きっと美味しいコロッケとハンバーグ作れるんだろうなーって思った!

    +3

    -8

  • 127. 匿名 2017/03/01(水) 19:59:29 

    >>102

    私も思う
    ジェルだから取れないのはわかってるけど
    家事すること考えたらゴテゴテなのはやらないよね

    +16

    -11

  • 128. 匿名 2017/03/01(水) 20:00:09 

    フラで一緒の60過ぎのおばちゃんのネイルがキラキラストーンゴテゴテで逆に汚ならしい。。。
    しわしわの指とのギャップに吐きそう

    +18

    -9

  • 129. 匿名 2017/03/01(水) 20:02:34 

    私も塩ネイルとかゴテゴテのグリッターとかでは料理されたくないかも…

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/01(水) 20:10:20 

    すぐネイルの話になるとネイルしてる人の料理は食べたくない!っていう人出てくるけどそもそも食べさせないから安心しなよwっていつも思う。
    ネットでそれ言って何になるの?

    友達にネイルしてる子いるなら伝えればいいじゃん。
    あなたの料理は食べたくないって。

    +62

    -11

  • 131. 匿名 2017/03/01(水) 20:12:28 

    メイク、洋服、ヘアスタイル、ダイエット
    どんなに可愛くしても鏡がないとその可愛さって確認できない

    ネイルだけなんですよね
    自分の目で見られるのってだからかもしれません
    気分があがる!

    +50

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/01(水) 20:12:53 

    料理してないんだなってしてるけどw
    食うの旦那や子供なんだし、ちゃんと気を付けてるし、本人嫌がってないんだから見ず知らずの他人の料理を食いたくない!ってここで言われてもねw

    +18

    -12

  • 133. 匿名 2017/03/01(水) 20:13:48 

    ネイルしてる人の料理食べたくないなら、周りのネイルしてて尚且つ貴方に食べさせようとする人にのみ言えばいい。

    +33

    -5

  • 134. 匿名 2017/03/01(水) 20:17:54 

    ネイルがオシャレってよりあの子の指の形がオシャレってことなのかなぁ。
    なんかどのネイルも可愛い子もいれば全部微妙な子もいる…

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/01(水) 20:19:14 

    >>130
    124です
    よくぞ言ってくれました!!
    ヾ(o´∀`o)ノ(´▽`)ノヽ(;▽;)ノ

    +6

    -6

  • 136. 匿名 2017/03/01(水) 20:19:41 

    >>31汚ねぇ足の指だな
    こうゆう奴ほんと多すぎる

    ネイルする前に
    足の指の形直して!
    マヂで!

    +7

    -11

  • 137. 匿名 2017/03/01(水) 20:20:57 

    >>127
    家事もちゃんとやってるから心配すんな!
    糠味噌臭い古女房よりはいいわ!

    +20

    -6

  • 138. 匿名 2017/03/01(水) 20:21:34 

    >>136
    汚いのはアナタの言葉遣いかも。

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2017/03/01(水) 20:22:18 

    >>126
    これって
    皮肉だよね?
    誉めてないんだよね?

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2017/03/01(水) 20:22:20 

    正直20代前半までだと思う

    +6

    -19

  • 141. 匿名 2017/03/01(水) 20:22:54 

    爪まできちんと綺麗にしてるのと
    爪だけきちんと綺麗にしてのでは
    全然違う。

    +44

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/01(水) 20:24:14 

    >>136
    ❌こうゆう→○こう言う
    マヂでと言うのはもう論外。
    人を攻撃する前にあなたの国語力言葉の使い方をどうにかしませんか?

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2017/03/01(水) 20:24:51 

    確かにこの人も
    言葉遣いは悪いけど
    私もこの指見て
    汚なっ!
    とはなりました…

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/01(水) 20:28:00 

    受付嬢してた時はさりげない程度にネイルしてたけど、なんか家事できなさそうだし、爪を綺麗に整えて綺麗にしてる人の方が素敵に見える…⊙▃⊙歳か?

    +8

    -15

  • 145. 匿名 2017/03/01(水) 20:30:07 

    >>139
    え!皮肉のつもりじゃないけど…
    オシャレも楽しみたいし料理にも気を使ってるって女子力高くないですか?
    私プラモ好きで手にラッカーついたらとりあえず取れるまで料理しないですよ。独り身ですが…

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/01(水) 20:32:02 

    手って、いつも目に入ってあらゆる所作で自分でも人にも目に付くから、手先が綺麗だとやっぱり、人に与える印象が変わると思う

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/01(水) 20:35:12 

    人から見て家事してなさそうに見える…とかそんな重要か?どうでもいいよそんなん。私の家庭料理は家族にしか食べさせないし

    +12

    -4

  • 148. 匿名 2017/03/01(水) 20:37:46 

    >>121
    なんか矛盾してない?飲食関係はネイル無しは常識だってあなたは言っています。でも70さんみたいにお米を研ぐのは有りなの?

    +3

    -4

  • 149. 匿名 2017/03/01(水) 20:41:08 

    ネイルするって事は、手の荒れやガサガサにも気を遣わねばならない。
    ささくれや甘皮の処理も怠れない。
    結果、手全体が手入れ行き届いていて、より綺麗に見えるよね。
    私の妹はいつもキッチリとしてて、感心する。
    私は手荒れ気を付けるくらいだから(苦笑)
    勿論、服装やTPOにも考えてネイルしなきゃ浮いちゃうから、その辺のセンスも必要だけど。

    残念なのは、とりあえず塗っときゃ良いでしょみたいな、ネイル。
    手荒れしてなかったり処理が甘かったり、ネイル禿げてたり、色がセンスなかったり…
    それならしない方がマシと思ってます。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/01(水) 20:42:21 

    個人的には料理前にニベア塗って大丈夫なのかどうかの方が気になってるわ。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/01(水) 20:44:58 

    トピずれだけど、飲食業にネイルは無しと言っておきながら、自分はジェルネイルで落ちる事ないからネイルして料理していますって何?正当化してるだけじゃない?

    +13

    -19

  • 152. 匿名 2017/03/01(水) 20:45:02 

    近所の病院行ったら看護師がしてた
    不潔な感じがして嫌だった
    ジェルならとれないって言ってるけどそれでも嫌だ

    +38

    -7

  • 153. 匿名 2017/03/01(水) 20:48:17 

    服やメイク髪型がキメッキメでも爪が深爪だったりボロボロだったりしたらちょっとね
    わたしは人の爪結構見ちゃう

    +13

    -6

  • 154. 匿名 2017/03/01(水) 20:49:46 

    飲食業界でネイル禁止なら、ネイルしてる奴が料理してもアウトでしょ。旦那、子供が可哀想。

    ジェルネイルで絶対落ちない!!って主張するんだろうな。

    +21

    -18

  • 155. 匿名 2017/03/01(水) 20:52:11 

    ネイルしてなくてもしてても、爪を綺麗にしてるかでオシャレ度変わると思います。

    ネイルしてる→ハゲてるのそのままとか長すぎ
    ネイルしてない→伸ばしっぱなしで爪の中が汚い…


    とかだと残念な気分になります…

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/01(水) 20:57:48 

    先端をオシャレにすると、全体がオシャレに見えるっていうよね
    手先、くつ、ぼうしなど

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/01(水) 20:58:40 

    結婚する前はしてた
    主婦になってからはしてない
    ジェルネイルは落ちない綺麗って言うけど
    放置してオフしたらグリーンネイルって爪にカビが生えるよね
    カビが生えるほど汚いって事じゃん

    +24

    -16

  • 158. 匿名 2017/03/01(水) 21:00:34 

    わたしは透明マニキュア塗るだけだけど、やっぱり爪がきれいだと嬉しい。
    でも…サロンかセルフか分からないけど、剥げてたり、一本だけ取れてたりしてる人見ると、わたしずぼらです、とみんなにお知らせしてるだけだよな、と思う

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/01(水) 21:02:52 

    >>157
    スマホも汚いって聞くけど流石にカビはびっくり…
    カビ生えた爪で料理は勘弁してほしいわ…

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/01(水) 21:19:07 

    >>157
    グリーンネイルってカビでは無いよ

    +5

    -7

  • 161. 匿名 2017/03/01(水) 21:25:47 

    グリーンネイルってそうそうなりませんけど

    +35

    -4

  • 162. 匿名 2017/03/01(水) 21:28:53 

    結婚してからもネイルしてる。短めにはしてるけど。
    習慣だしメイクや髪のセットと一緒。入院するとか以外ずっとすると思う。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2017/03/01(水) 21:39:34 

    長年サロンに通っていましたが、お金がもったいないのでここ2・3年はセルフでジェルネイルを続けています。今まで誰からも何も言われたことはありません。ネイルなんてただの自己満だよな~と思っていました。
    先日初めて妹にもジェルネイルをしてあげたら、友人や職場の人やお店の人からも可愛いねと声をかけられたそうです!

    やってる人による!!!笑

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/01(水) 21:57:52 

    仕事柄手は出来ないからペディキュアをしてる。
    ペディキュアはペディキュア専用じゃなくて、手用のジェルネイルでも大丈夫?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/01(水) 21:57:57 

    トータルでコーディネートできてるならオシャレに見えると思う
    服はモード系なのにネイルはロリ可愛い系だったら変でしょ

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/01(水) 21:59:47 

    持論だけど、オシャレに見えるかどうかってスタイルと髪型だと思う。
    特に30代~は贅肉が付きやすくなるからどうしてももっちゃりした感じに見えるし髪の毛の艶も無くなってくる。もっちゃりした体型でオシャレな服着てハイブランドのバッグ持って綺麗にネイルしててもいまひとつオシャレに見えないよね。

    でも、髪の毛に艶があってそこそこ流行を取り入れたヘアスタイルの手足長くてスラッとしてる人がシンプルなニットにスキニー、ノーブランドのバッグでネイルしてなくてもオシャレに見える。


    オシャレに見えるかどうかってあまりネイルは関係ないよ。

    +24

    -4

  • 167. 匿名 2017/03/01(水) 22:03:17 

    デコデコの爪は引くなぁ
    接客してお釣り渡すときにデコデコの爪だと思わず手を引っ込めたくなる
    触りたくない、ごめん本当に

    不潔って言うのかなぁ
    綺麗には見えないよ

    大抵金髪の普段着で買い物来るような人だけど

    清楚が1番

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2017/03/01(水) 22:10:52 

    >>31
    足の指毛生えてんじゃん…

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/03/01(水) 22:16:08 

    >>148
    いや
    矛盾はしてないだろ。
    飲食業は不特定多数の他人の接客業。
    家でネイルしてるのは家族がOKならその手で調理しようが問題ないでしょうが。
    アナタバカなの?

    +11

    -10

  • 170. 匿名 2017/03/01(水) 22:34:54 

    透明好き
    地味でも何にでも合うと思うけどなぁ
    学生の頃も爪磨いてる人いて綺麗だなーって憧れてたわ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/01(水) 22:37:41 

    そんな手で料理とか嫌だ

    +9

    -10

  • 172. 匿名 2017/03/01(水) 22:41:34 

    ピアノ演奏してます。窮屈な感じがしてダメ…。結婚式とかだけでもしていきたいけど余興で演奏頼まれるからできない。みんなその日に合わせておしゃれにネイルしてきてるからちょっとうらやましい。
    ただアンカー付けて汚い言葉で反論言うような女性がしてるネイルはどうせ下品な感じでおしゃれではないんだろうなーって思う。

    +12

    -9

  • 173. 匿名 2017/03/01(水) 22:51:16 

    ジェルでも、ストーンとか落ちるし。
    第一爪が痛む。
    昔は三週間毎にデザイン替えて楽しんでたけど、自爪の傷み様に驚いて辞めました。

    +8

    -6

  • 174. 匿名 2017/03/01(水) 23:03:09 

    見るのもするのも、磨いてほんのりツヤツヤしてるぐらいが好きです。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/01(水) 23:05:23 

    >>31
    汚ったね〜

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/01(水) 23:22:14 

    ネイル→
    金の無駄

    爪かわいそう

    +5

    -15

  • 177. 匿名 2017/03/01(水) 23:24:52 

    ネイルしても下品なものは下品。
    自分でやって気がついた。
    自分でやると全然上手くできない。
    ネイルするとおしゃれに見えますか?

    +1

    -35

  • 178. 匿名 2017/03/01(水) 23:49:44 

    一度ジェルやると生え替わるまでボロボロなんだけど。。
    だからって普通のネイルだと1日と持たない

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/01(水) 23:51:41 

    爪?自己満のみ

    男は
    顔、服、髪
    全身のセンスがお洒落かどうか見るよ

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/01(水) 23:54:02 

    >>15
    手が不細工だから残念

    +6

    -8

  • 181. 匿名 2017/03/02(木) 00:03:06 

    >>140
    ネイルに年齢制限あるなんて知らなかったわ
    だっさい考え

    +15

    -4

  • 182. 匿名 2017/03/02(木) 00:10:18 

    彼氏が以前女の子同士で見せあう分にはオシャレかもしれないけど、男なんて爪なんてみちゃいないと言っていた(笑)
    女の子の自己満だって。小さな爪なんかより磨くべきところ他にあるだろ、と。きびし〜〜(笑)

    +11

    -12

  • 183. 匿名 2017/03/02(木) 00:20:01 

    >>182
    いや
    常にネイルやってる私から言わせていただくと
    男受けはメチャクチャ悪いですが
    こっちとしちゃ男の目なんか意識してやってないから。
    気にしてない。
    だからウケが悪くても私はやめない。
    自分が好きでやってるんだもん。

    +42

    -7

  • 184. 匿名 2017/03/02(木) 00:21:26 

    >>176
    ほっとけよ
    やってる本人がいいんだからアンタがとやかく言う事じゃない。

    +9

    -3

  • 185. 匿名 2017/03/02(木) 00:29:40 

    >>50
    未だに知らないし、知ろうともしないんですよ。不衛生な物に決まっている、と決めつけて。
    そういう人に詳しく説明をしても「いや、でも〜」と聞く耳持たない人もいました。
    そういう人が話に入ってくるのが本当にめんどくさいと思ってしまいます……。

    +10

    -4

  • 186. 匿名 2017/03/02(木) 00:45:10 

    私は素爪は縦線目立つし、形も悪いからネイルしたい派だけど地黒で淡い色が似合わなくて困ってる。派手にはしたくないから薄いピンクとか好きなんだけど、似合わない。ネイルは自己満だというけど、満足いかないんだよな。前にオレンジが似合うって言われたけど、好みじゃないし。色白な人って何色でも似合いそうで羨ましい。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/02(木) 00:48:20 

    指が細くて関節のシワが少ない人はネイルが似合うなぁって思うけど、関節のシワが目立つ人とかムッチリした指の人は艶出しとかシンプルなほうが綺麗に見える。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/02(木) 00:51:40 

    >>182
    でも、ほんまでっかTVで男は初対面の女性を無意識にチェックしてて、胸はもちろん手は顔の次に目に入るパーツで、意識はしてないけど綺麗な指先はその人の魅力として記憶に残ってるって言ってたよ。綺麗な指の人限定かもしれないけどね。あと髪の艶もだって。

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/02(木) 00:51:47 

    透明感ある人って
    アートネイルしてないよね

    自爪を綺麗に整えてたり艶出しくらい
    しても薄いピンク

    +12

    -6

  • 190. 匿名 2017/03/02(木) 00:57:46 

    >>188
    ネイル事態は男は興味ないんだけど、女性らしい華奢で綺麗な手はいい印象を持つらしいね。
    そのあとのいやらしいことを想像させるとかなんとか言ってたね。
    ホンマでっかTVって信憑性ないけどね(^_^;)

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/02(木) 01:05:02 

    雑誌の付録のマニキュアセットほしいなって思ったけど
    中国製って聞いてやめた〜
    貧乏だからセルフでマニキュア派で〜す

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/02(木) 01:06:58 

    >>15太った手だね。

    +10

    -5

  • 193. 匿名 2017/03/02(木) 01:11:39 

    >>31汚ない足、、、。ゾッとする。指毛まで生えてるし、、、。爪のキワの黒い汚れは何?

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/02(木) 01:15:22 

    >>51日本語おかしくない?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/02(木) 01:19:16 

    >>193
    同意。ネイルする前に清潔にしろって感じだね。色使いも毒々しい。
    こういう指の間接のシワが深い人ってネイルしても全く綺麗に見えないんだよね。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/03/02(木) 01:21:51 

    >>191
    買わなくて良かった!!

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2017/03/02(木) 01:29:00 

    時間の無駄

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2017/03/02(木) 01:40:02 

    私の爪そのままでも良く綺麗な爪って褒められるからなんもしない
    爪をそんなする暇あるなら顔をする( 笑 )
    結局人間顔だもん( 笑 )

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2017/03/02(木) 01:59:40 

    オシャレは足元からって言うじゃん!いくら爪が綺麗でも汚ったない靴履いてたらオシャレじゃない。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/02(木) 02:23:43 

    つめを綺麗に整えると
    成功率が上がるってテレビでやってたよね!?
    何だっけなー
    男の人も変わった(成功した)結果になって
    スゴイって思ったの
    見た人いないかな

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/02(木) 02:25:30 

    ネイルって爪の形があらわになるから、余計手が汚く見える人もいるよね。
    むしろ目立たせずにツヤ感だけ出した方がいいっていうか。
    ピンクとかベージュみたいな、指の延長の色にしたら手が綺麗に見えるよ。

    +21

    -1

  • 202. 匿名 2017/03/02(木) 02:36:09 

    TPOとそのときのファッション、自分のパーソナルカラー(似合う色)に合っていて爪以外の手指もきれいに手入れされていればネイルしていた方がおしゃれだと思う

    手が汚いのにネイルだけしてると逆に汚いのでなにもしない方が悪目立ちしなくていいと思う

    残念だけど手に年齢が出るようになったら華美なネイルは厳しいので指をきれいに魅せる色のシンプルなネイルが良いと思う

    若い子は手入れすれば華美なネイルも似合うしもちろん磨くだけでも綺麗だと思う

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2017/03/02(木) 02:44:34 

    食べ物や看護職だといくら可愛くしても汚らしくしか思われないとおもう。だから実際は汚らしいんだと思う。(他人は)

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2017/03/02(木) 03:01:43 

    いつもすっぴんで髪もボサボサなのにネイルだけは綺麗な人がいる。
    本当にびっくりする。
    せめて髪の毛くらい綺麗に整えたらいいのに...

    +15

    -5

  • 205. 匿名 2017/03/02(木) 03:31:27 

    前はセルフでジェルやってた。
    でも自爪が傷みすぎて爪甲剥離になってしまい、
    アセトンで指の皮も剥けてくるので体質に合わないんだな、と。
    一念発起して脱ジェルした
    今はやっとネイルベッド(ピンクのところ)も伸びてきて、常に短くやすって毎日オイル着けてる。

    ここ読んでると久しぶりに塗りたくなってくるけど、あの脱ジェル期間の辛さを思い出すと
    もう手を出す気がおきない。

    元々爪が薄くて悩んでたからジェルに手を出したんだけど、結果ネイルやってたおかげで正しいケアを覚えたから、今は自爪が強く綺麗になったよ。
    やったこと全てが無駄にならなくて良かった。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/02(木) 03:50:06 

    知り合いの社長(男)はサロンにいって甘皮ケアと形を整えてもらってた
    一般人の男でそんな奴はいないと思うが、ガタガタの爪は引くし大抵彼女いない
    先端に美意識は宿る

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2017/03/02(木) 04:34:13 

    お洒落もしない顔はノーメイクなのに
    指だけジェルネイルはガッカリする
    トータルバランスかな

    +9

    -3

  • 208. 匿名 2017/03/02(木) 05:18:14 

    人によるかな
    おぉ~素敵!と思う人もいれば、
    なんか必死だなこいつ・・・と思う人も
    みっともない・・・って人も

    全体的に綺麗な人をさらに引き立てる要素にはなるけど、そうじゃない人には毒にしかならないと思う

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2017/03/02(木) 05:24:07 

    >>15
    こういうデブ手って本当ネイル似合わないね
    てかデブのネイルとかお洒落って、絶対「綺麗になりたいならまず痩せろww」って思われるだけだし逆効果なのに

    +2

    -17

  • 210. 匿名 2017/03/02(木) 07:40:58 

    ネイルはきれいだなって思います

    けど、デブのネイルは好きじゃない
    爪に金と時間かける前に痩せろよって思っちゃう

    +10

    -5

  • 211. 匿名 2017/03/02(木) 08:37:18 

    私はデブでも女捨ててみすぼらしい格好の人よりも、
    可能な限りオシャレしてる人の方が好感持てるけどな。。。

    +23

    -3

  • 212. 匿名 2017/03/02(木) 09:16:47 

    ジェルしてたけど、一ヶ月に一回サロンに行かないといけない手間とお金がかかるから、セルフネイルしようとしたけど、主婦で水仕事よくするからすぐに剥げてくる、、
    みんなどんな対処してる?

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/02(木) 09:40:48 

    35歳。
    3人目生まれるまでジェルしてた。
    ストーンのせたりアートしたり気分は上がった。
    3人目が生まれそんな余裕がなくなり素爪。
    せめてと思い自分でネイル。
    不器用なので形は均一でないし色もすぐ禿げる。
    逆に汚らしくなってしまった。
    やっぱり爪先綺麗にしていたいと思いまたジェル再開。
    今は超どシンプル(ワンカラーorグラデ)しかしない。色もベージュかピンク系のみ。
    今のスタイルが1番満足してる。

    +3

    -3

  • 214. 匿名 2017/03/02(木) 10:05:50 

    >>205
    私も爪が薄くてペコペコで小さいのでジェルしてるのですが、どうしてもお金がかかるのでやめたいです…
    どうしたらネイルベット育ったり爪が強くなりますか?

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/02(木) 10:07:24 

    たしかにネイルちゃんと清潔感のあるやつしていればとても綺麗だし自分も気分いいけど、ジェルは3週間ごとにかえると高すぎるし、マニキュアはそんな暇ないしなー

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/02(木) 10:13:10 

    >>214
    205さんじゃないけど
    まずは保湿。自分にあったハンドクリームを指先、為先までこまめに塗る。日中はたかが知れてるので夜寝る前にたくさん刷り込んで手袋して寝る。爪に栄養を与えるってうたってうってるやつを指先から爪先まで塗るのもいいかも。

    マニキュアは爪を保護するものを1日目に塗ったら、二、三日ごとに重ね塗り。除光液はなるべく使わない方がいいです。1週間くらいたったら除光液でオフしてまた最初から。これを繰り返したら私は指も爪も綺麗になったよ。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/02(木) 10:18:25 

    >>182
    アナタの彼氏ヤなヤツだな。
    そんなことわざわざ口に出して言うことじゃないでしょ
    しかも男のくせに気持ち悪い。

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2017/03/02(木) 10:23:59 

    >>210
    分かる。
    物凄いデブがブランド物で身を固めて綺麗にネイルしてるのを見ると違和感を覚える。
    そこまでお洒落心があるのに何故その体をどうにかしようとしないの?
    金かけるところ間違ってないか?
    と聞きたくなる。

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2017/03/02(木) 10:31:33 

    とにかくトータルで可愛くなりたいって気持ちだし

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/03/02(木) 10:46:54 

    普段はまったくしませんが、この間、ふと塗ったら気持ち的に上がりましたよ✨
    人に会う前とか、これからはたまに塗ろうかな?
    除光液の匂いが苦手なんだけどね
    ちなみに薄いピンクとか、パール入ってるのが好き(^^)

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/03/02(木) 12:35:50 

    自分がしているせいか、他人のネイルは見てしまう。あとやっぱりジェルの方が、ツヤ感があってマニキュアとは違うし可愛いなーと思う。
    可愛いなーと思うだけで、お洒落とは思わないなー。結局全体とのバランスにもよるよね。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/03/02(木) 12:37:19 

    爪の長さ0.5ミリを1といた場合、2ミリになると150倍、3ミリで810倍細菌の数が増える、という資料が今たまたま手元にある。
    短く整えた素爪が、1番きれいってことかな。
    ジェルでもオフするときまで完璧に残っているわけではないし、剥がれてるということは手料理に混入している可能性はゼロではないよ。

    +5

    -2

  • 223. 匿名 2017/03/02(木) 13:12:12 

    気は使ってるんだなと思うけど、お洒落かどうかは別問題。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/02(木) 13:17:53 

    ジェルネイルを何年も前からしてます。
    最初の何年かはサロンで
    所が サンディングしている時
    爪が薄くなって来ているため
    思わず 熱いと 叫んでしまい それで サロンに行くのをやめて 爪が元の厚さに戻るまで 待ちました。
    今はジェルネイルを自分でしてます。
    ネットで色々揃え
    サンディング しなくても ベースで
    ペロっと 剥がす事の出来るネイルとか
    ミラーネイルとか ワンステップネイルとか 温度で色が変わるネイルとか
    シールも色々 出ているし
    はまってしまい かなり 揃えました。
    今は自分の都合で空いた時間に楽しくやってます。ネイルをしている方が手が綺麗に見えて 好きです。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/02(木) 13:25:21 

    >>214 >>216さんも書いているように1番重要なのは保湿です。
    油分を足すこと。髪と同じです
    あとは、良く寝る。
    血行を良くする。鉄分のサプリメントとビタミンEが安価で安全で良いと思います。
    亜鉛などもいいらしいですよ。

    ジェルしないと爪甲剥離になるほど痛んでる場合は、一度ピンクのところまでスクエアに削ります。(恐いですが案外平気)
    で、オイルを出来れば1日10回くらい塗りまくる。
    オイルを塗る時は表面だけではなく爪の生え際にたっぷりなじむ量を。裏のハイポニキュームの部分も忘れずに。
    オイル着けたらくるくる馴染ませます。
    白いところが伸びてきたらまたスクエアに削り、オイル。
    これの繰り返しです。
    甘皮が伸びてたら処理して下さい
    甘皮が上に向かうテンションを掛けてしまうので。

    あと、なにげに重要なのが指の使い方で、スイッチ押す時に先端を使わない。
    シールを剥がしたりかゆい所を掻く動作などしない。

    やめ時ですが
    指の先端までネイルベッドが到達したら、
    または満足いくまでネイルウォール(爪の脇の縦の部分、健康な人は真っ直ぐで肉に密着している)
    が育ったら、スクエアをやめてオーバルでもなんでも好きな形に整えます。
    爪を横から見た時に表面が指に沿って丸くなってる(アーモンドカーブ)のが目安です。

    重症だと5カ月くらいかかるかも。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/02(木) 13:26:53 

    >>225追記。

    軽症の場合は>>216さんが書かれているようにポリッシュで補強しつつ、ある程度まで伸ばすのもいい手だと思います。

    爪甲剥離、爪の間にホコリが溜まりやすくて取れないって人はそれです。
    あとフリーエッジ(先端の白い部分)のラインががたがたの人も。
    ハイポニキュームが無くなってる状態です。

    長くなってすいません

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/03/02(木) 14:29:44 

    >>13
    トップコート気付かないうちに剥がれるよね?
    料理に入ったらどうするの?

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2017/03/02(木) 14:48:38 

    >>15
    このピンクは色白が似合う色
    色黒は似合わない

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2017/03/02(木) 14:56:14 

    綺麗だと思うけど、爪が呼吸できない感じがしてどうも苦手なんだよなー

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2017/03/02(木) 15:09:45 

    >>50
    爪が1ミリ伸びてるところに一億個の菌がいるんだとさ。だから伸びてるぶんだけ菌が繁殖しやすいし、綺麗に洗っても菌は全部は洗い流せない。
    って、昔専門学校通ってたとき先生に言われてから、どうしても伸ばせない。。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2017/03/02(木) 15:29:34 

    私ネイルしてるけど、私服はダサダサです(..)

    けど、仕事が事務員で日々単調な作業の中、視界に入るネイルが可愛いだけで

    やる気がぜんぜん違うんです。。

    だから私は男ウケとかじゃなくて目の保養と思ってます。笑

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/02(木) 15:56:53 

    好きでやってる人は全然いいと思うけど、ちゃんとお手入れしてる素爪の方が清潔感ある。
    おしゃれ好きだし髪も肌もしっかりお手入れしてるけどネイルだけはなんか苦手。
    足はいいと思うけど。勝手だね(笑)

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2017/03/02(木) 16:29:41 

    爪の横がかさかさの人はおしゃれでもなんかみすぼらしくみえる
    ケアしてあると指先まで気を使えるおしゃれな人なんだなとは思う

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/03/02(木) 16:44:10 

    私は1年中スクエアオフのフレンチネイル‼︎

    ネイルするとおしゃれに見えますか?

    +7

    -6

  • 235. 匿名 2017/03/02(木) 16:51:04 

    私にはオシャレにみえてるよ!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/02(木) 17:35:41 

    ネイルは男受けが悪いって言われているけれど
    シアーなピンク、一色なのが
    パッと見、手が綺麗に見えるみたいで
    凄く評判が良かった
    でも、そのテクチャーのネイル
    今探してるけど見つからない

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/02(木) 17:48:39 

    >>227
    何日も経ってたら剥がれるけど2,3日なら剥がれないよ。ネイルしたことないの?

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2017/03/02(木) 17:51:19 

    素の爪よりも透明なのや、薄いピンクくらい塗ってあったほうが清潔感あるよ。
    看護師さんも、若くて女捨てていない人は昼間はコンタクトレンズ入れてて、手は自然なネイルしてて、好感持ったよ。

    +3

    -6

  • 239. 匿名 2017/03/02(木) 17:55:09 

    自己満だと思う
    ネイルとかパーティとかで淡い優しい色ぬるくらいのセルフで十分
    料理好きな私からすると不潔なイメージ
    長い爪とか大嫌い
    男もそんなみてないよ、きちんと切ってる清潔感の方が好きでしょ
    ネイルサロンとか馬鹿みたいだなと思ってる
    知り合いのネイリストも馬鹿みたいな人が多い

    +8

    -4

  • 240. 匿名 2017/03/02(木) 17:59:56 

    綺麗な人は加点法
    ブスや豚は、他に努力すべきするとこあるだろ?!
    ってなると思う
    別にその人が作ったご飯食べる立場にない他人からしたら、しようがしまいが関係ないが

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/02(木) 23:00:51 

    >>237
    あるわ。剥がれる剥がれないの問題じゃなくて
    衛生面を指摘してるの。
    それより仕事よりオシャレ重視ってどうなの

    +0

    -7

  • 242. 匿名 2017/03/02(木) 23:30:04 

    >>241
    黙れ
    カサカサ女

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2017/03/02(木) 23:31:36 

    >>241
    誰も仕事よりお洒落重視なんか言ってないけど?
    極論で人を攻撃するのやめなよ!

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/02(木) 23:33:31 

    >>239
    どうしちゃったの?
    怖いわ~
    性格ねじ曲がったブスって気の毒だわ。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/02(木) 23:36:53 

    >>241
    良いじゃん別に
    よその知らない他人の衛生面までどうのこうの言う必要ある?
    暇なの?

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2017/03/03(金) 00:17:47 

    あんたが頼んだ料理に剥がれたトップコートが入ってたら
    どう思う?嬉しいの?

    +1

    -4

  • 247. 匿名 2017/03/03(金) 00:31:34 

    恐いよママー(´・ω・`)

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2017/03/03(金) 09:19:09 

    >>246
    出た!
    極論!
    頭悪いね
    デブスババア。

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2017/03/03(金) 09:20:56 

    >>246
    残念ながらアナタの意見イマイチ賛同を得られて居ませんよ~

    +1

    -2

  • 250. 匿名 2017/03/03(金) 14:30:46 

    近所の弁当屋の店員さん、感じもいいんだけどいつも手が気になってしまう。
    もちろんネイルもしてないし爪も短い。でも赤切れでガサガサに荒れてて、ササクレもひどい。爪も深爪で指にめり込んでる感じ。食べ物扱うから手は常に清潔にしてるとは思うけど、全然清潔に見えなくて。。。ネイルしてるから不潔とか素爪で短いから清潔って一概には言えないと思う。特に相手に手が見える仕事の人は見た目の面でも清潔感保って欲しいな。手荒れの毎日の予防やケアも仕事のうちで。
    ネイルをしてて料理が云々も分かるけど、手荒れがひどい人の料理も同じだと思う。

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2017/03/03(金) 20:33:27 

    >>250
    じゃあその弁当屋さんに買いに行かなきゃ良いじゃん。
    いちいち面倒臭い人だね。
    一生懸命働いて手が荒れちゃって、それでも痛みを我慢して頑張ってるんだよ!
    それを汚いみたいに言わなくたっていいでしょうよ。
    主婦の手荒れだってそうだよ。
    アナタにとやかく言われたくないわ。
    安心しなよ誰もアナタに料理食べさせないから。
    ケアがどうのこうの言うけどさ毎日毎日水仕事してたらケアしたって追っ付かないんだよ。
    家事やったことないの?


    しかし
    ネイルやってりゃ文句言う人はいるわ
    手荒れにまでいちいち何か言う人は居るわ
    面倒くせえな!
    ほっといてくれよ!

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2017/03/03(金) 20:35:49 

    >>250
    弁当屋の店員さんの手にいちゃもんつけてる暇があるなら
    弁当なんか買わねえでテメエで料理しろや!
    このクレーマーババアが!!

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2017/03/03(金) 20:37:21 

    >>182
    お前も彼氏も心を磨けよ!

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2017/03/04(土) 15:41:46 

    綺麗な、シンプルなら

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/07(火) 05:27:29 

    10年くらい前まではネイルサロン自体少なかったから、月1〜2でサロン通っておけば女性からはほぼ必ず褒められるし、それだけでちょっと女子力格上扱いされたから服をたくさん買うより費用対効果高かった。

    そういう意味では全くオシャレじゃない人も参入してる今は昔ほどコスパが良くない

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2017/03/07(火) 14:33:29 

    春のネイルなら花柄!大人のフラワーデザイン
    春のネイルなら花柄!大人のフラワーデザインbeauty.authors.jp

    春ネイルは、やっぱり花柄が定番!大人のファッションや肌の色にも溶け込む、かわいくなり過ぎない大人の上品なフラワーデザインのご紹介です。ポイントは、「色合い」と「繊細ライン」の使い方。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/03/19(日) 22:28:20 

    人がやってると綺麗だな〜って思うけど、自分はしない。
    指先の微妙な感覚が変わるのがイヤ。
    気になってポリポリしちゃう。向いてないんだな。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/21(火) 21:10:25 

    今月から深爪矯正を始めました。
    なんでもっとはやく行かなかったんだろうと後悔しています。
    私は深爪というコンプレックスがあるので色んな人の指先は無意識に見てます。
    オシャレ‥というよりは綺麗だなって思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード