ガールズちゃんねる

努力をすることが嫌いな人集まれーー!!

140コメント2017/03/16(木) 23:45

  • 1. 匿名 2017/03/01(水) 00:00:54 

    私は努力することが大嫌いです!なので今期末テストの勉強をしていますが
    今すぐやめて寝たいです。同じように努力することが嫌いな人お話しませんか?

    +151

    -6

  • 2. 匿名 2017/03/01(水) 00:02:17 

    イヤイヤお若いの
    努力はきちんとされたし
    ワシはもう寝るが

    +210

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/01(水) 00:02:20 

    努力をすることが嫌いな人集まれーー!!

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/01(水) 00:02:23 

    歳とると努力する出来事がない(笑)

    +150

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/01(水) 00:02:32 

    はーい!わたしでーす!
    ダイエットするする詐欺師でーす!

    +155

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/01(水) 00:02:42 

    たいして勉強しなくても頭いい人、運がいい人むちゃくちゃ羨ましい
    頑張りたくないー

    +175

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/01(水) 00:02:58 

    はい!
    正確には報われるかわからない努力が嫌いです!!

    +173

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/01(水) 00:03:09 

    受験、就活などなど。本気になれたことがない。ごめんなさい。

    +189

    -0

  • 9. 匿名 2017/03/01(水) 00:03:28 

    やらないといけないことがある時こそ、昔のドラマ見返して現実逃避してしまう

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/01(水) 00:03:50 

    卒業式までに痩せたいけどお腹いっぱいにならないと気が済まない…

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/01(水) 00:03:57 

    産後の体重が戻らずもう2年。
    何もやらなきゃ戻るわけないのに何もしたくない。

    明日から、明日からの毎日です。

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/01(水) 00:04:17 

    その性格、今のうちに直さないとろくな将来待ってないよ

    +43

    -15

  • 13. 匿名 2017/03/01(水) 00:04:25 

    >>7
    めちゃめちゃわかるわ!連打したい。

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/01(水) 00:04:27 

    長期戦の勉強は苦手
    夏から本気モードで勉強できないし、やる気もない

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2017/03/01(水) 00:04:34 

    産後10kg太ったままです。子供今一歳7ヶ月…もぅダイエットしようと思っても頑張れない…

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/01(水) 00:05:14 

    努力をする気力が無い

    +128

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/01(水) 00:05:21 

    主です。今日2個もトピ採用されたーー!!うれしい!!けど勉強はしたくない!!だが、それをしないと寝れない!!

    +41

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/01(水) 00:05:35 

    トライして結果が出たら楽しくなるぞよ
    徐々にやるのだ

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2017/03/01(水) 00:05:37 

    >>1
    やめて早起きして電車の中や誰もいない教室でやると集中できるよ~寝な‼

    私も努力が嫌いだから好きな歌の歌詞を代えて覚えたり、英単語でダジャレ作ったりしてる

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/01(水) 00:06:02 

    普通の人は嫌いでしょ

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/01(水) 00:06:09 

    卒業式まで痩せなきゃと1カ月前から思ってる。
    まだ行動してない。

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/01(水) 00:06:23 

    努力はだいたいが無駄な努力。
    逆に上手く事が運ぶときは案外努力してない。

    +106

    -4

  • 23. 匿名 2017/03/01(水) 00:06:38 

    努力したけど全然結果がでなくて嫌になってしまった…

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/01(水) 00:06:47 

    負けず嫌いの人とか凄いなと思う
    まず続ける、努力する気力がわかない

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/01(水) 00:06:59 

    >>19
    でも早起きができないんですよ。。。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/01(水) 00:07:52 

    痩せる努力をしないから万年デブだわ

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/01(水) 00:07:58 

    努力したことなくて昔に戻ったら勉強頑張ってやり直したいなあって思うけど戻ってもしないんだろうな...(笑)

    +85

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/01(水) 00:08:15 

    嫌いじゃないけど、集中力ないみたいで
    集中できない

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/01(水) 00:08:19 

    努力なぁ。すっかり逃げる癖がついちゃったよ。

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/01(水) 00:08:42 

    努力は所詮才能に負ける
    努力をして勝ったと思ってるのはそれは試行錯誤した中で偶然コツを得ただけ

    +28

    -9

  • 31. 匿名 2017/03/01(水) 00:08:43 

    今は寝て、明日の朝に勉強すればいいじゃん

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/01(水) 00:08:45 

    私の辞書には
    努力
    根性
    忍耐という言葉はない。

    +98

    -2

  • 33. 匿名 2017/03/01(水) 00:09:37 

    要領が悪く努力が違う方向に行きがちなので努力したくないです。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/01(水) 00:09:49 

    ほどほど、でいいじゃないか!

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/01(水) 00:10:14 

    「寝ることによって海馬が働くから」
    毎回寝てしまう自分を正当化しています。

    +45

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/01(水) 00:10:15 

    好きなことを追求した結果、それが努力だった

    ってのが理想だよね

    +82

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/01(水) 00:10:15 

    >>25
    分かる!受験生のときあれほど朝起きれなかったのが、受験終わった途端に早起きできるし、睡眠時間短くても平気だし、完全に気持ちのが問題だと思った
    今だけ頑張れば後は楽になるから!がんばれー!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/01(水) 00:10:30 

    努力しないと私みたいになるよっ

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/01(水) 00:10:52 

    お主へ。
    わしももう寝るがかつてわしも努力が嫌いじゃった
    今は好きな事への努力しかしとらん
    これは楽しいぞよ

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2017/03/01(水) 00:11:09 

    >>1
    努力しないことと怠けることは違うよ。
    努力したくないっつって自己責任で住む立場なら好きにすれば良いけど
    あなたは養われてる身でしょ?

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2017/03/01(水) 00:11:11 

    一応努力はするよ

    3日くらいは。

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/01(水) 00:11:13 

    なんとかなるさ(いい方向に転ばないパターン)


    人生20年以上無駄にしてる。

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/01(水) 00:11:19 

    自分の中にやる気ゲージすらない時に、しなきゃいけない努力は辛い。
    学生の頃は成績で順位を争って上に行く、とか、同じサークルで同じ目標で何かをやる、という明確な目標があって、ライバルもいて楽しかったけど、今は専業主婦だからもーやる気出ない。笑
    私のやる気スイッチどこにあるんだろ〜〜

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/01(水) 00:11:26 

    努力とか、頑張るとか根性とかやる気とか大嫌いの甘ったれでーす

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/01(水) 00:11:25 

    >>19
    同意!…しかしこの主は早起きする努力も嫌だと可愛くごねそうだ…(笑)

    今からやるにしても朝やるにしても明日やるにしても…テストファイト!

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/01(水) 00:14:00 

    私って頑張らないように、頑張ったり
    努力しないように、努力したり
    めっちゃ無意味な生き方してる。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/01(水) 00:14:49 

    ホントに努力出来ない…

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/01(水) 00:14:59 

    >>6
    勉強しなくても頭が良いんじゃなくて人前では勉強してないように振舞ってるだけ。苦労は人に見せないってやつ

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/01(水) 00:15:34 

    主です。理科が全然終わりません。なんで先生はあんなに宿題を出すのが好きなんでしょう?
    すごく謎です。

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/01(水) 00:15:58 

    勉強しなきゃと言いながらガルちゃんやってる
    ならばいっそのこと寝てしまったほうが明日の朝すっきり起きられる

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/01(水) 00:16:19 

    完全な実利がない限りはソーメンくらい軟弱です
    努力?何ソレおいしいの??なレベルです

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/01(水) 00:16:31 

    昔は嫌でも努力してたけど、今は逃げるばっかり
    つらいし苦しいもん

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/01(水) 00:16:46 

    センスのないやつは努力なんてするな的なことをドランクドラゴンの鈴木さんが言ってたけどその通りだなって思った。
    必ず報われるわけでもないし。
    まあでも成功してる人は努力してるけどね。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/01(水) 00:17:27 

    主よ、ちっとは努力もしないとろくな大人にならないぞ

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/01(水) 00:17:28 

    嫌いです。自分を甘やかして生きてます。努力してまで欲しいものは無いし、結局それが自分にとって幸せだから。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/01(水) 00:18:01  ID:a6nj8nocYA 

    たぶん今まで一度も努力してない\( ˆoˆ )/
    流されてケ・セラ・セラ〜♩

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/01(水) 00:18:49 

    努力、ある目的の為に力を尽くすこと。
    ヌに素敵な男性が現れたら果たして努力せずに
    いられるか、、。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/01(水) 00:20:01 

    努力しないで人生終わりそう

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/01(水) 00:20:33 

    大嫌いな言葉ランキング
    1.努力
    2.頑張る

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/01(水) 00:20:38 

    報われたことがないもん

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/01(水) 00:21:34 

    頑張っても頑張っても後から来た人に抜かされる
    疲れた

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/01(水) 00:21:48 

    逃げの何が悪いんだろうな
    この世のほとんどは逃げることで解決するのに

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/01(水) 00:22:22 

    若い頃の努力って、テストとか夢のための直接関わる努力というより、実は大人になって気持ちが折れそうになる局面にブチ当たっても折れる事なく努力し続けるために精神力や気力を強くするための鍛練だと思う。
    努力に疲れてもう努力する気力もなく脱け殻になってるのわは私です。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/01(水) 00:24:47 

    みんな一緒に痩せようよ
    みんなと一緒なら頑張れる気がする

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/01(水) 00:25:16 

    わたしも努力嫌いでした。一夜漬けでギリギリ覚えてテストだったから、珍回答ばっかり。プロイセンをプロテインって書いたり。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/01(水) 00:25:56 

    >>49
    理科…懐かしい(笑)
    主は中学生かい?

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/01(水) 00:27:06 

    >>66
    ラストJCです!笑

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/01(水) 00:27:54 

    努力をすることが嫌いな人集まれーー!!

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/01(水) 00:28:24 

    要は、あっ、今私努力してるって考えたり感じる前に、目の前の課題をやっちょうのよ。
    それは習慣とも言える。
    習慣になると楽だよ。
    すると生活のリズムができて、他の事に力をまわす余裕ができたりするの。
    脳内のごまかしだ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/01(水) 00:29:21 

    座右の銘は「棚からぼたもち」

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/01(水) 00:30:29 

    大学受験で私は高3の春くらいから全く遊ばないで勉強頑張った。プレッシャーやらやんやらで受験期間本当に辛くて泣きながら頑張った。

    結果、受かったのは第3希望のFラン大学。

    まわりのみんなは夏くらいから本気出したとか、あんま勉強しなかったとか。(って口では言いながらやってたのかもしれないけど)で、第一希望だったり私より良い大学に合格。

    自分の頭の悪さ、効率の悪さに嫌気がさし、大学では全く勉強しなくなった。元々嫌いな勉強が本当に大嫌いになった。

    これがまさに燃え尽き症候群かと。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/01(水) 00:31:04 

    もうひとつの座右の銘は「一攫千金」

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/01(水) 00:33:38 

    寝なさい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/01(水) 00:33:44 

    >>67
    やっぱり(笑)
    あれ?て事は受験はもう終わったの?今週あたり??

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/01(水) 00:35:23 

    座右の銘に「果報は寝て待て」も追加

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/01(水) 00:36:56 

    >>74
    私立なんで受験はもう終わりましたよー

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/01(水) 00:40:37 

    課題終わりません
    車の免許も受からないから半年教習所行ってません
    どうしましょう?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/01(水) 00:41:15 

    座右の銘シリーズおもしろい(笑)

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/01(水) 00:43:32 

    >>77
    もういいんじゃないですか?諦めてタクシー乗りません?

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/01(水) 00:45:06 

    努力を努力と思わないような人が上手くいく気がしている

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/01(水) 00:46:14 

    細い羨ましい痩せたいって言う割に三日坊主過ぎてどうしようもない
    1回10秒を3回、これを朝晩すら続かないどうしようもない

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/01(水) 00:47:20 

    ガルちゃんをすることに努力をしている

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/01(水) 00:47:48 

    >>77
    せっかく努力してとったのにペーパードライバーです

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/01(水) 00:49:06 

    無駄な努力はしない方がいいけど無駄かどうかがなかなかわからないからねー。
    とりあえずやっとくといいよ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/01(水) 00:53:26 

    年々努力出来なくなってるなぁ。
    更年期で今日は調子が良くても、それが全く持続しないので、継続してやる事に手を出す事が恐くなってます。やりたい在宅の仕事もあるんだけど、体調やメンタルの浮き沈みを考えると二の足を踏んでしまいます。
    本当に自分のメンタルが年々豆腐になって来て情けない。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/01(水) 00:54:29 

    失敗するのを極端に恐れた。
    安全な道しか進めない…


    高校→専願推薦
    大学→指定校

    今思えば、高校や大学を一般受験して自分の実力試せばよかった…

    人生、高校や大学に落ちてもやり直せると悟った

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/01(水) 00:56:46 

    頑張るより、この中に紛れたい。
    努力をすることが嫌いな人集まれーー!!

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/01(水) 00:58:07 

    努力しなくても勉強もスポーツも仕事もこなせたので、今まで本気で何かに取り組んだことがないです。
    とても楽な人生を送ってきました。
    結婚はしたけど、楽したいので子どもはいりません。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/01(水) 00:59:09 

    タイミング、運、勘頼みの人生
    だから駄目な時は全くダメになる。
    努力しないといけないんだろうなとは思っている
    頭の片隅で

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/01(水) 01:01:24 

    努力が嫌いというか出来ない。
    集中力がないみたい。
    ずっと同じことをしているとストレスでいっぱいになる。
    病気なのかな。
    社会にも馴染めない。

    子供の時に楽器とか色々と習い事をしていたんだけど先生がやった事をそのまま真似るのが得意で一回見たらコピー出来た。
    先生もその辺は褒めてくれたけど、注意もされたな。
    神童より努力に勝るものはないって。
    本当にその通りだと思う。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/01(水) 01:04:04 

    人生で一度も努力したことがないまま40歳になった。
    勉強しなかったから県立高校落ちて私立高校に行って(田舎だから県立に落ちた人が行くのが私立)、卒業してコネで入った会社の上司とすぐにできちゃった婚。
    そしてずっと専業主婦。
    こんなんじゃダメだと分かってるけど、たぶんずっとこのまま。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/01(水) 01:06:29 

    そう言いつつ
    ここの人の何割かは隠れて努力してるんでしょ?(笑)

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/01(水) 01:08:36 

    テスト勉強やらダイエットやらの努力なんて可愛らしく思えてしまう…
    もう生きるための努力をすることすら疲れました。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/01(水) 01:09:14 

    >>76
    そっか!
    受験終わったのに…大変やねぇ…(^^;
    ま、中学生活も残り少ないしラストスパートで頑張れ!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/01(水) 01:14:26 

    努力?
    何それ。
    かったる_(:3 ⌒゙)_

    というか、努力しなくてもそこそこ満遍なく出来てしまうので何事も真剣に取り組んだことがありません。
    マイナスカモン!(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2017/03/01(水) 01:40:23 

    好き嫌いの問題ではないでしょうね。
    努力をしなくてもどうにかなってしまう人とそうでない人との違い。
    後者の中には努力でカバーしようとする人と努力をせずに自滅する人がいる。

    結局、努力とは向上心であり、欲と繋がってることでもあるわけだよね。
    そこの欲が無い人や、努力をせずともある位程度のものが手に入る人がいる。

    しかし努力をして成功した人の中には、もっと他の世界を見て見ろと、
    そのぬるま湯に浸かっている人に問い掛けることもある。
    しかし悲しいかな、そこに欲はないんだよね。

    だって手に入れたところで死んだらどうなるわけ?
    沢山の宝物を置いて死にきれるの?

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/01(水) 01:40:33 

    >>87
    理想の姿
    そして良い笹しか食べない

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/01(水) 01:41:56 

    途中で邪魔が入るのが嫌で昔から一生懸命になれないし、努力するのが怖い。
    もともと努力嫌いだし。
    やる気を邪魔する出来事が昔から起きるから、多分神様があんたは努力したら悪い方向に行くから流れに身をまかせなさいっておっしゃってるんだと思う。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/03/01(水) 01:43:00 

    >>96
    だから人は老いるんだよ、だから人は痴呆症になるんだよ。
    痴呆症とは死の恐怖から逃れる為の人間にそなわっているスイッチだよ。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/01(水) 01:45:16 

    フェラーリ買えるぞ?と言われてもフェラーリは別に欲しくない。
    タワーマンションの最上階に住めるぞ?と言われても、
    どんな生活なのか興味はあれど、それをキープする労力、精神力を考えれば必要とはしない。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/01(水) 02:00:30 

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/01(水) 02:00:57 

    私も努力したくない方だけど
    多少努力しとくと、辛いことにぶち当たった時に「あーこんなもんかー」で乗り越えられる
    介護とか老いとか、今まで楽ちんな人生生きてきた人にはぶつかるかもしれないことも
    そういうもんだよ努力の価値なんて

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/01(水) 03:02:48 

    高校も大学も就職も入れるところに入っただけ。
    本気になって取り組んだことが人生で1度も無い。
    なんとかなる思考で生きてきたから、多分これからもずっとそうなんだろうな…。つまらない人間だってことは自覚してる。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/01(水) 04:01:34 

    >>24

    本当に、私も思います!
    負けず嫌いな人見ちゃうと逆に冷めてしまう。
    私は、あそこまでアツクなれない。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/01(水) 04:01:46 

    努力、嫌いだ
    だらだら無為に過ごしたい
    頑張り屋の周囲が信じられない

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/01(水) 04:59:40 

    勉強の努力は本当に苦手。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/01(水) 05:47:46 

    >>19
    同感。夜中勉強するより、早く寝て朝勉強するほうが嫌々感が少なくていいよ~
    朝勉強のほうが脳に入る!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/01(水) 05:54:56 

    勉強は努力じゃなくて欲だと思っていれば良かったと今更ながら思う
    深く知りたい
    理解したい
    謎を解きたい

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/01(水) 07:01:21 

    主さん、わかります。努力私も嫌いです。学生時代は読んでたはずの教科書がいつのまにか漫画本に変わってました。結果アホで能力のないクズみたいな三十路になりました。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/01(水) 07:03:26 

    社会人になると結果ありき
    日々努力していても結果でないと
    役立たず!
    無駄なことばかり!
    あほ!と
    陰で言われるだけ

    もう何もかも嫌になった
    私発達障害と悩み病院行ったら
    強迫観念強すぎるよ
    もっとおおらかに!と言われたけど

    簡単に変われない!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/01(水) 07:23:24 

    大嫌い。努力しなくて良いなら絶対しないし。
    でも結果出したいから仕方なくやってる。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/01(水) 07:25:25 

    努力は必ず報われる
    とか綺麗ごとじゃ〜んと思うひねくれ者の私(笑)報われたことないし。
    逆にそんなに頑張らなくてもいい方向に行く時はいくんだよね!

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/01(水) 07:31:10 

    努力と思うから嫌になるんじゃない?
    後々後悔するくらいなら今やった方がマシと思ってやってた。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2017/03/01(水) 07:43:06 

    努力しても報われないことってあるじゃん?
    例えば不妊とか(笑)

    意地悪女が不妊治療頑張ったとしても無理なんだよ
    意地悪な性格の女に子供はやってこない(笑)

    ごめんね、そう思いたくないけど、あんたがあまりに自尊心傷つくこと言うからだよ

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2017/03/01(水) 07:49:46 

    勉強せずに底辺高校に行き、中小企業に就職し、20代後半で結婚して子供も二人産まれて今アラフォーで週3パート。
    旦那の給料は手取りで30万ボーナスあり。
    普通に平凡すぎる人生だけどこれで良い。
    休みの日はずっとゴロゴロしてる。

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2017/03/01(水) 07:51:46 

    小さい頃から 母親を喜ばせようと思ってお手伝いしても褒められたことはなかった。必ずダメ出しをされた。

    ……それ以来 「努力なんて無駄だ」という感覚が身についてしまった。
    人のせいにしてはいけないのはわかってるけど 笑

    ついでに嫌いな言葉ワースト3
    1.努力
    2.忍耐
    3.根性

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2017/03/01(水) 07:54:20 

    好きなことなら努力できる
    興味がないことや嫌いなことは努力できない

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/01(水) 07:57:57 

    すぐ結果を求めてしまう方だから、努力は苦手かも。
    努力は自ら行動する力だけじゃなく、忍耐力も必要だよね。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/01(水) 08:00:42 

    努力した事ないし頑張るの嫌いだけど要領の良さでなんとかなってまーす

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/01(水) 08:08:07 

    高校受験も誰でも入れるバカ高に入ったし、勉強しなくても卒業は出来た。努力がだいっきらいだった。歳とった今、あの時ちゃんとしとけば良かったかなぁといつも後悔してる。

    でも、今現在努力してるかっていったらしてない。
    大人になってもやっぱり努力は嫌いだったw
    本当にダメ人間だわw

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/01(水) 09:08:20 

    >>10「気が済まない」ってとこに笑ってしまった!ほんとにその通り!私も同じです(*´∀`*)

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/01(水) 09:11:00 

    努力が報われたことがないので
    もう嫌です

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/01(水) 09:23:31 

    日本てなぜだか胃がやられるほどつらい思いしてまでする努力を美徳としがちだよね。。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/01(水) 09:40:55 

    努力が出来る って才能なんだって

    だから出来ない人には出来ないよね

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/01(水) 09:43:38 

    松岡修造とか無理w
    波長が合わなすぎる。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/01(水) 09:45:08 

    私も嫌い
    努力しなくても人生なんとかなっちゃうしw
    でも溌剌とした毎日ではないな…なんとなく生きてる

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/03/01(水) 09:49:02 

    小学生の頃に漢字テストの勉強して見事に適中
    あまりにも早く終わって、いじわるな子にカンニングしたでしょって言われてから努力するのやめた

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/01(水) 10:06:42 

    高校は推薦で入れる所、就職も面接だけで入れる所と、努力した事がない。
    入社2年でなんとなく辞めて、バイトしたり派遣したり。難しい事は社員丸投げで楽してばっか。
    なんとなく結婚して出産したけど、こんな自分だから旦那もそれなりで、カツカツな生活してる。何も身についてないからパートすらなかなか採用されない。
    どこかで努力しておけば、違う人生だったのかなとよく思うよ。

    主さん、努力しなくてもそれなりに生きられるけど、それなりな人生にしかならないよ。
    年取るほど諦めが早くなって頑張れないから、若いうちに頑張って。

    昔はおばさんの説教ウザいと思ってたけど、言いたくなる気持ちわかったわ…過去の自分と重ねちゃうんだよね。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/01(水) 10:41:42 

    いやだ

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/01(水) 10:56:03 

    しなきゃいけない事ほどやる気が出ない

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/01(水) 11:53:35 

    だいっきらい
    人生において全てをあきらめてます

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/01(水) 12:51:36 

    そもそも報われないと嘆くほどの努力をした事がない。だから今の自分の結果にも納得してるからいいと思ってる。とりあえず誰にも迷惑はかけてないし。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/01(水) 13:04:27 

    努力というか、勉強が嫌いだったな。
    好きなことなら(マラソンとか)根性出せた。
    でも勉強はやっておいた方がいいよ!
    時が戻せるなら、もう一度勉強頑張りたい。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/01(水) 14:41:18 

    最近つくづく努力はセンスや才能なんだと思ったよ
    よくいるじゃん、努力が実を結びやすい人。

    私なんか今まで努力したってぜーんぶ的外れなんだよね。
    ただがむしゃらにやればいいってもんじゃないのよ。
    イチローも言ってたけど、努力の方向が違えば頑張っても意味がないって。
    でも努力の方向が全然見えないんだよね。
    分かれば頑張ってみたいよ。
    色々考えているうちにもういいかと諦める癖がついた。
    努力したくても方向音痴が酷くて全部無駄に終わるのはもうこりごりだからゆるく流されて生きるしかない。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/01(水) 15:17:14 

    今までなにも頑張って来なかったからそもそも努力の仕方がわからない

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/03/01(水) 18:20:22 

    努力してもそれが結果にでたり報われる努力ならまだいいけど、報われないものもあるからね。
    報われない努力なら最初からしない方がいい。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/01(水) 18:21:00 

    努力・根性・奉仕という言葉が大嫌いですwww

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/01(水) 18:37:21 

    本当に努力できない。
    資格も運転免許だけ。仕事も楽な事務員。
    なーんにもやりたいことがない…
    美味しいもの食べて、映画観たり
    たまに旅行行ったり、それでいいや~って
    もうすぐ30歳。
    将来めちゃくちゃ不安だけど、なにも努力できない。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/01(水) 20:56:32 

    私も嫌いな言葉は努力。
    たとえ初挑戦のことでも、感覚でなんとなーく、とあるレベル(ものスゴイ低いレベルだけど)までトントンとやれちゃうから、そこで満足してしまう。
    それ以上のレベルは努力しないと達成できないからやーめたってなる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/16(木) 23:45:40 

    嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

    努力は必ず報われない!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード