ガールズちゃんねる

上昇志向がない人集まれー!

153コメント2017/03/01(水) 19:42

  • 1. 匿名 2017/02/28(火) 15:27:05 

    私は上昇志向がないとよく言われます
    上昇志向の塊のような方を見ると
    引いてしまいます

    同じような方いませんか?

    +246

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/28(火) 15:27:57 

    はいここに。

    意識低い系です。

    +291

    -1

  • 3. 匿名 2017/02/28(火) 15:28:26 

    日々を無難に、当たり障りなく過ごすことが人生の目標です。

    +350

    -1

  • 4. 匿名 2017/02/28(火) 15:29:08 

    あんまりガツガツしてるのを見ると、ちょっとなぁ。

    +169

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/28(火) 15:29:18 

    上昇志向の人を見て引きはしないけど、現状維持希望です。

    +195

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/28(火) 15:29:24 

    もう今さら…という感じです

    +130

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/28(火) 15:29:48 

    上昇志向の塊のような人で大成功をおさめてる人見たことない。
    スピ、宗教心酔者勘弁

    +71

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/28(火) 15:30:05 

    ないです!
    上昇志向ないです。
    それどころか、努力も苦手だし、負けず嫌いでもない。
    ライバル心を持ったこともなければ、悔しいと思ったこともない。
    今のまま、のんびりー。
    引くことはないかなー。びっくりはしちゃうけど。

    +190

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/28(火) 15:30:05 

    いろいろ諦めた
    上昇志向昔は多少あったけど今は皆無

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/28(火) 15:31:10 

    野心って言葉がピンとこないままぼんやり生きてます

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/28(火) 15:31:12 

    +95

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/28(火) 15:31:27 

    上昇しなくても生活できてるんだから幸せだよね
    私なんて嫌でも上昇しないと老後資金ゼロだわ

    +76

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/28(火) 15:31:49 

    出る杭は打たれる…

    当たらず障らず今日を乗り切る…

    +87

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/28(火) 15:32:18 


    現状維持ではこれからの地代は生き残れない

    恋愛と一緒なのかな?

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/28(火) 15:32:22 

    全部にプラス押した。笑
    上昇志向?何それって感じ

    +114

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/28(火) 15:32:42 

    日本全体が下降しているのに?上昇しろと?

    +57

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/28(火) 15:32:50 

    歳とってきたら、もう自分の限度がだいたい見えてきた。
    むしろ、右下がりにならないように保つのが大変。
    いま、近くの身内とか上司に松岡修造がいたら病みそう笑

    +118

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/28(火) 15:33:20 

    平々凡々が一番です

    +67

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/28(火) 15:33:30 

    上昇志向がない人集まれー!

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/28(火) 15:33:57 

    眠い

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/28(火) 15:34:02 

    お金もないし・・・
    何より気力がないし・・・

    でも時間はあるから何か面白い本でも読もうかな。

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/28(火) 15:34:16 

    いかに良い意味でも悪い意味でも目立たないように出来るか
    良い意味ならそれを継続しなくちゃいけないし
    悪い意味ならつまはじきにされちゃう
    「あ、あの人いたっけ?」くらい空気的な感じが一番楽

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/28(火) 15:34:23 

    上昇志向ない平凡人間なのに図らずして玉の輿にのってしまい意識高い人から嫌がらせ受けてます。

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/28(火) 15:34:29 

    ゆるーく生きたいです
    仕事も収入も何事もそこそこでいいです
    がんばりたくない

    +105

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/28(火) 15:35:31 

    生まれ変わるならナマケモノ

    +73

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/28(火) 15:36:14 

    意識高い系の人のSNSを見ているだけで疲れちゃう
    元々SNSが向かない私でした

    +96

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/28(火) 15:36:17 

    管理職候補を辞退しました。ずっと気楽な平でいたい。

    +81

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/28(火) 15:37:03 

    >>25
    長時間木の枝に捕まってるなんて尊敬する

    +57

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/28(火) 15:37:10 

    上昇志向でいつも思い出すんだけど中学の時のヤバイ奴が県内トップ校合格!とか言って毎日10時間勉強してた。結果底辺校合格。
    これは極端な例だけど上昇志向だけってのは意味ないんだよなーと。能力伴ってないと痛々しく思ってしまう。

    +46

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/28(火) 15:37:12 

    上昇志向と関係あるかわからんけど、人を妬んだり羨んだり見下したりするのもいまいちわからない。
    ガルちゃんでいろんな人いてビックリした。
    平和に穏やかに生きてたいよー。

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/28(火) 15:37:19 

    分相応で結構です
    平穏な日々が何より幸せ

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/28(火) 15:38:08 

    取り柄も特技もセールスポイントもありません。

    +41

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/28(火) 15:38:50 

    現状維持でいいです

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/28(火) 15:39:24 

    上昇志向を持てるのは恵まれた人だけよ

    +21

    -6

  • 35. 匿名 2017/02/28(火) 15:40:23 

    >>29
    常に全力なんだけど頑張りどころを間違えてて結果が伴わない人っているよねー。
    頑張ってるだけすごいんだけどさ。

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/28(火) 15:41:44 

    トピ主です
    事務職として10年以上勤務してます
    知り合いに勤務時間やお給料とか
    根掘り葉掘り聞かれ
    なぜ交渉しないんだ!安すぎる!訴えろ!勿体無い!
    って言われてしまいました。

    別に今のままで幸せだし
    勤め続けたいから、このままマッタリ行きます

    +90

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/28(火) 15:42:35 

    上昇思考もなにも、その前の段階で何回も足止めくらい中。
    ある意味、空気読める人は無理かも。

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/28(火) 15:42:57 

    普通が一番
    親も普通が一番の考えの人
    低リスク、低燃費、低出費

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2017/02/28(火) 15:43:29 

    折られるプライドがない
    面接で断られても
    仕方がないなで終わる

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/28(火) 15:44:31 

    >>34
    本人にそう思います!
    上昇できる恵まれた人はどんどん上昇してくださいな!って感じです。
    なんか色々泣けてきます。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/28(火) 15:44:46 

    ハングリー精神皆無です!

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/28(火) 15:44:50 

    実家が貧しかったり、田舎出身で野心のある子は上昇思考強いね
    変わりたい、金持ちになりたい、いい男みつけて自慢したい等など
    頑張ってるのはすごいけど、見てて疲れてしまう
    マウンティングされたくないし適度な距離置いてます

    +66

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/28(火) 15:45:05 

    好きな言葉は負けるが勝ち
    なんかできても
    負けて譲るよ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/28(火) 15:45:36 

    >>28
    ナマケモノを尊敬するなんてw
    どんな生活送ってんのw

    +8

    -12

  • 45. 匿名 2017/02/28(火) 15:46:44 

    そのままその仕事続けるならあの資格取った方が良いよ!って言われたことあるけど、このままで別に良い

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/28(火) 15:47:16 

    現状に満足してるとか話すと、かなり恵まれた生活をしてると思われたりする。
    そうじゃないのよー。
    欲がないだけ。

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/28(火) 15:49:00 

    はいノ
    普通レベルに暮らせればそれ以上地位もお金も要りません。
    出世争いなんかしたら心の病気になってしまいそうです。そして二度と社会復帰できないかも。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/28(火) 15:49:00 

    キャリアの人からは世間知らずとか
    勿体無い生き方と言われます
    のんびり生活して、美味しいご飯が食べられたら
    幸せなんだけどな。

    私は上昇志向がある人から見ると
    イラつくみたいです

    +64

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/28(火) 15:49:57 

    昔の勤務先、事務職女子も試験受けてランクアップが可能になったみたいなんだけど。
    その前に辞めてて良かったーとホッとしてる。
    お茶汲み、コピー取り、薄給でいいよ、私は。

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/28(火) 15:51:59 

    下っぱで働いてるのが一番楽
    責任ある役職なんてムリムリ~

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/28(火) 15:54:37 

    全く無いわ。
    ひっそりと目立たず、
    上を目指したい人には、
    どうぞお先に。
    って思っています。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/28(火) 15:54:41 

    他の人を蹴落として上になってる奴もいるのが現状。なぜか上からの評判はいい。ごますりが上手かったりするから。
    そういうのが上昇志向なら私は無理だな。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/28(火) 15:55:19 

    都会に住んでバリバリ働いてキャリア積んで英語話せて休みはランニングしたりゴルフしたり料理習ったりしてこそ人生勝組みたいな風潮しんどい。
    何一つ憧れ内。
    その場でなったように生きるのが幸せ

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/28(火) 15:56:01 

    上昇志向がない人集まれー!

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/28(火) 15:56:27 

    自分では地味でも暗くても
    普通に仕事して税金払ってなるべく人に
    迷惑かけないように生きていれば良いと思うけど
    成功者から見ると努力もせず現状に満足してるだけの
    つまらない奴なんだって
    大きなお世話だよ別にいいじゃない現状維持だって
    あなたに金くれとか言ってるわけじゃないし

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/28(火) 15:57:15 

    仕事はミスなく終わる事に十分やりがいを感じてる。やるなら上を目指せって言ってくる熱い人鬱陶しい。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/28(火) 15:58:55 

    >>42
    わかる。田舎から出てきたから住むのも都内の○区、車のナンバーはあれ、働く場もどこどこ、子供には○塾の最高クラスいれて〇〇学校、という友達がいる。話していると端々に私の方(友達)が優ってるというのを出すから距離置くようになった

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/28(火) 15:59:16 

    気づいたら今のポジションにいた!ってのが理想
    ガツガツ手に入れたものは剥がれるのも早い
    マイペースに自然に身に付いたことだけを大事に生きて生けれはそれでじゅうぶん

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/28(火) 16:02:26 

    >>1
    はい
    でもお給料貰ってる以上
    八時間は誠実に真面目に懸命に働いてきたつもりでした

    なのに新しい上司が来た途端
    休日出勤して研修だの
    サービス残業してミーティングだの
    泣きたい

    ただ客にとっては
    上司みたいな熱血社員の方が
    ありがたいよねそりゃ…

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/28(火) 16:02:32 

    >>23
    ちょっとわかります。
    玉の輿じゃないけど、結婚によりうっかり羨まれがちなことになりました。
    でも私の努力でそうなったわけじゃないから私が偉ぶる立場じゃないし、今までに羨まれたことがなかったので、周囲の反応に困ってます。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/28(火) 16:06:59 

    ないです

    深海で漂ってるくらいがちょうど良いです。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/28(火) 16:07:48 

    上昇志向がない人集まれー!

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/28(火) 16:07:53 

    パートの仕事場で、平成9年生まれの子に
    怒鳴り叱られてる43歳です(苦笑)

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/28(火) 16:13:40 

    すっごくのんびりぼーっとしてる
    でも好きな事だと負けず嫌いと言われる
    自分では何も考えてない
    誰が勝ってもどうでもいい

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/28(火) 16:14:41 

    出来すぎるのもダメ出来なすぎるのはもっとダメ中間を目指せと昔先輩から教えられた、その教えをずっと守っています。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/28(火) 16:15:25 

    なんかホッとするトピ!
    何度も読んでる。
    のんびり楽しめそうなトピ行ってコメントしたら自演とか言われて疲れたよー。
    そう思う思考がわかんないよ。
    上昇志向、関係ないか。

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/28(火) 16:18:10 

    人と争うのめんどくさい。
    外見で目立ちたくないし嫉妬されたくないから、わざとすっぴんでメガネかけてる。
    可愛い子や美人がいても嫉妬しない。
    引き立て役でいいよ。
    別にモテたくないし。イケメン居ないもん。
    仕事で対抗意識燃やしてくるやつもウザイ。
    別にお前と争ってないからって感じ。

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2017/02/28(火) 16:18:43 

    はーい!
    昔から運動会のかけっこも両親に手を振りながら余裕のドベだったようで…
    今でも競争心などなく、毎日楽しく平和にゆるーくがモットーです。笑

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/28(火) 16:19:21 

    上昇志向全くない!偉くなりたいとか、良い会社に入りたいとか、イケメンでお金持ちと結婚したいとか、ブランド物が欲しいとか(これは関係ない?)そういう欲が不思議と全くない…
    だからガルちゃんでも意識高くてプライドも高い人は多分上昇志向も凄いと思うけど「疲れないの?」って思ってしまう。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/28(火) 16:20:35 

    デパコス使ってジェラピ着てって生活にあこがれない。フリマのんびりまわる方が楽しい。

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/28(火) 16:20:51 

    普通に生きるだけで精一杯。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/28(火) 16:20:52 

    苦手な言葉は努力です。
    人と比べるのも嫌なのでマイペースに過ごしています。
    あんたはお気楽でいいね〜と友人に言われますが、昔からこうなのでよくわからない。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/28(火) 16:21:47 

    来世幸せになりたいとかで宗教に多額つぎ込む人の気持ちが全くわからん!今だけでなく来世までも上昇志向なのか!?と驚く。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/28(火) 16:22:30 

    私は負けず嫌いです!って言う子からはサササーと撤退する。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/28(火) 16:22:40 

    上昇思考のある友人を見ると、焦りを感じるけど、
    やる気を出すことにストレスを感じる。
    毎日起きて働いて食べて寝るの繰り返しだけでも大変なのに。
    それだけではだめなの?

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/28(火) 16:23:10 

    全くありません。
    頑張りたくない。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/28(火) 16:24:10 

    特別お金持ちになりたいとも思わないしブランド物も興味ない。
    たまに美味しいご飯たべれて発泡酒のんでのんびりできたら幸せだ。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/28(火) 16:24:59 

    頑張ると、なんか得するの?
    思考が広がって楽しみかたとか増えたらいいなと思うけど、思うだけでやらない。
    見栄だけじゃないのかと思ってしまう。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/28(火) 16:25:03 

    このトピにコメントしてる人で集まったらどうなるんだろう…笑

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/28(火) 16:25:52 

    まず人に好かれようと思って生きてない
    あるがままに、寄ってくる人とは仲良く、そうでないならそのまま。ごくたまに気になる人は追いかける(男女問わず)でも反応悪ければそこまで

    物も人も、必ず手に入れるぞ!ってのがない。
    こだわりがないのが最大のこだわり

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/28(火) 16:26:04 

    >>62
    なるほどー
    じゃあここにいるしかないな…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/28(火) 16:26:10 

    なんで人間頭良いのに、皆幸せに、のんびり過ごせないのかなといつも思っています。
    上昇志向はいいけど競争社会になって、醜い世の中になる気がする。
    平和な世の中になるためには上昇志向はある程度であってほしい。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/28(火) 16:26:58 

    >>79
    がるちゃん見ながらみんなで色々つっこみいれたら、だいぶ共感できそう 笑

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/28(火) 16:27:13 

    上昇志向もお金が掛かるからー
    もう初期投資しようと思わない年齢に

    せいぜい掃除と料理をすこーし努力する程度。
    ほんと、すこーし、ね

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/28(火) 16:27:17 

    >>63やる気にあふれた満ちあふれた若者ウザイよね!
    そんなにプライド高くないから、職場のそれくらいの世代の子とも、まったりした性格で年上に対抗意識を燃やしてこない感じの子なら、お互いにタメ口でフレンドリーに付き合える。
    でも、その子みたいに上から目線でやたら仕事に張り切ってて熱血な若者はさすがに鬱陶しいね。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/28(火) 16:27:29 

    わーーなんて平和なトピなんだ〜笑
    さっき荒れてるトピ見たから和んだ

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/28(火) 16:28:48 

    生活できる程度のお金がもらえればそれでいいです。
    精神すり減らして仕事するくらいならお金いらない。さっさと帰ってビールのみたい。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/28(火) 16:29:28 

    こんなかんじ。
    上昇志向がない人集まれー!

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/28(火) 16:29:43 

    写真を撮るのは好き
    でもインスタにアップしたりしない
    自己満で終わり。人に披露して品評された瞬間からから価値が落ちる。
    わかるかなー?

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/28(火) 16:33:04 

    >>61
    こんな感じね
    上昇志向がない人集まれー!

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/28(火) 16:33:31 

    私は仕事でガツガツしてると言われる
    でも、必要だからやってるだけ
    勝ち負けなんて関係ない
    上昇志向じゃない
    分かってくれる友人がいたら幸せ

    ご飯を美味しく食べたいだけ。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/28(火) 16:34:06 

    初詣の時にお願いすることがなかった私が通りますよっと…笑


    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/28(火) 16:35:14 

    >>79
    平和平和!
    でもここの人たちだけで社会を回すのは無理だ。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/28(火) 16:35:16 

    夢を語れ的なの無理

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/28(火) 16:36:22 

    >>79
    集まりたい。
    超のんびりマイペース。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/28(火) 16:36:23 

    若いときはそれなりに上昇志向あった
    その結果、体をこわしたから
    今はのんびり平穏が一番です

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/28(火) 16:36:56 

    上昇志向がないのと、仕事ができないやらないとは違うからね。やることはちゃんとやりますよ。
    でもあの仕事につきたい上京したいとか、休みは海外旅行いきたいとかがないんだな。
    そこそこ給与もらって休みはゴロゴロしてたまに友達と遊んで、でいいんだな

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/28(火) 16:38:44 

    負けず嫌いで向上心ある人は凄いなぁと思うけど、
    だからといって自分も頑張ろうとは思えない

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/28(火) 16:39:45 

    できれば働きたくないけど食べていけないから仕事はする。でも昇進したいとかは全くない

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/28(火) 16:41:11 

    あの手この手でやる気に火をつけようとしてくる上司が面倒くさい
    不燃物だから…

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/28(火) 16:41:22 

    ないわー。

    上昇思考の強い小姑となにかと比べられて生きてる人種が違うんです~って言いたい。

    一人でひっそり生きたい自分と、ママともたくさんつくってボスまましてる小姑

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/28(火) 16:41:49 

    別段何がしたいわけではない。与えられた仕事はがんばるよー

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/28(火) 16:48:43 

    毎日が平和に終わればそれでいい

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/28(火) 16:48:54 

    休日はゴロゴロ。幸せ。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/28(火) 16:49:38 

    仕事より趣味を充実させたい
    私に判断を仰がないでくれー!
    勤務歴長いだけよ、ホント

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/28(火) 16:55:26 

    >>93
    逆に下方にも突き抜けないから悪くないかもw
    みんな黙々と仕事してくれそう

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/28(火) 17:02:33 

    いつも行く美容院の人に、頑張って資格取ったりとかしなさそうだよね。と言われたんだけど、これは上昇志向がないってことですかね?

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/28(火) 17:15:43 

    ご近所さんにアムウェイの夫婦が居て
    奥さんの上昇志向が凄かった。
    アムウェイってトップの人は
    写真集も出すんだよね。
    フェラーリや海外の別荘をバックに
    プロが撮影して。
    私もこれに載るのが夢なの!
    ってウットリしてた。
    その後地元の激安衣料品店(しまむらのバッタモン)のチラシに載ってるのは見たけど。



    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/28(火) 17:25:29 

    上昇する気力もゼロです。
    女を磨くとかそんな関心もございません。
    ダラダラと現状維持するどころか、この先、ただ転落していくのみです。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/28(火) 17:27:31 

    私は上昇試行ゼロなので、傍に上昇志向満々な野心家タイプがいると面倒臭いなあと思う。
    プライベートなら簡単に距離を置くなり離れればいいだけだが、仕事関係になるとお互いに軋轢が生じると思う。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/28(火) 17:43:44 

    はい、私。
    なんとなくだけど同志の皆さんは自分から話しかけたり連絡したり誘ったりするの苦手そう。パンケーキもおしゃれ飯も興味なさそう。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/28(火) 17:46:41 

    意識低い系でーす。ただ上昇志向が強い人や意識高い系に
    引く事はないけどね。ほー立派なもんやねーってだけ

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/28(火) 17:47:37 

    ないない
    変化ないのが一番いい。キャリア積んで成長!とか言ってる人間すげーって思う
    意識高い系がこっちまで巻き込もうとしてくるのほんと無理。1人でやってろ

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/28(火) 17:53:24 

    子供の頃から、人と競うのが大嫌いです。
    でも、何故か寄って来るのは対抗意識バンバンのオンナばかり…。もう疲れる、勝手にやってくれ〜。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/28(火) 17:53:56 

    確かに一流企業でもないし、上昇志向がないからって別にお金なくて補助くれとか言ってるわけじゃない。休みも確かに少ないかもしれないし福利厚生も一流より劣ってると思うけど、それでいいんだよ。
    そこを、就活の時にもっと上目指さないと!一流企業入らないとだめだよ!みたいに言われるのが苦痛だった

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/28(火) 18:01:38 

    婚活を頑張ったせいで
    上昇志向がある努力家人間と
    勘違いされて困った

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/28(火) 18:04:02 

    ٩( 'ω' )وはーい。います、ここに。

    目の前のことはちゃんとやりたい。
    仕事なら仕事の時間、家事ならその最中。
    もちろん遊びも。

    だけどあとはマイペースに好きにやりたい。人からあれやこれや指図されるのイヤ。人にアレコレ言うのもイヤ。収入が下がってるけど、そのぶん花の手入れや家事に余裕があるからそちらが重要なわたしはOK!
    人間関係や会社のストレスない方が生きてる感じを満喫しますよ〜〜。
    上昇志向がない人集まれー!

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/28(火) 18:56:58 

    親が上昇志向の塊で、子供が違うときの悲劇。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/28(火) 19:08:29 

    上昇志向高い人ってガツガツしてて負けず嫌いで良くも悪くも気が強い人が多い気がする
    意識低くてグータラのんびりマイペースの私にはそういう人とは合わない
    たまにそういう人と関わらないといけない場面になったりすると、明らかに向こうもイライラしてるのがわかる
    だからもう必要以上に接さないことにしましたw

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/28(火) 19:22:30 

    仕事はしんどいし嫌いなので
    ゆっくり専業主婦してます。
    だけど勉強は大好きで得意なので
    今司法書士になるために勉強してます。
    司法書士の資格が欲しいだけで
    やはり働くのはイヤです。
    自分がよくわかりません。

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/28(火) 19:51:29 

    はーい!ないでーす!生きていくだけのお金が稼げればいいやって感じでーす!

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/28(火) 19:51:50 

    ここのコメント読んでたら、女性が出世したがらないのがつくづく分かったし、クオータ制やら女性に特権を与えるのはナンセンスだと思った。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/28(火) 20:29:56 

    先日、上司たちと話す機会があり、今後のキャリアプランはとか挑戦したいことは、とか言われたけど
    このままこのポジションでいたい、このポジションで出来ることを勉強したいと言ったら微妙な顔されてしまった

    上昇志向なんてないよ
    現状に満足でどうしていけないの?不満なんかないよ?
    常にスキル磨いて、勉強し続けて上へ上へを目指せってか?
    きりがないじゃん!
    全員昇進しなきゃいけないもんなのか?

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/28(火) 20:35:50 

    父にも情けないって言われた(笑)
    別にいいじゃん
    普通に働いて、その分のお金もらって、
    分相応な生活で満足してるよ
    セレブな生活とか高い服や宝石とか興味ないし
    なんでそれじゃいけないの?

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/28(火) 20:56:02 

    お金いらないから休日出勤当番やめてほしい。

    限界。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/28(火) 20:57:44 

    そんなもん

    無断

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/28(火) 21:11:40 

    ゆるくぬるく呑気にひっそり生きていきたい。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/28(火) 21:19:08 

    ここの皆さんは、こたつ好きそう。
    私はこたつでゴロゴロするのが大好きです。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/28(火) 21:25:59 

    ゆるーく平和に生きていけたら満足。
    役職もブランド物も宝石もハハイスペックな男もいりませーん。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/28(火) 21:26:20 

    ベッドでごろごろ〜

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/28(火) 21:32:51 

    化粧めんどくさい。異性に注目されたくないし同姓の嫉妬も買いたくないからすっぴん。

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/28(火) 21:56:40 

    このトピ居心地いいですヽ(´ー`)ノ
    ただまったりゆるーく生きたいです

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/02/28(火) 22:21:00 

    >>122
    いや、男も上昇志向がない人多いよ。ただまだ男が稼がないとという風潮があるから働いてるだけで。それに男は子供うめないし。
    そこは男女の差はないと思う

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/28(火) 22:36:36 

    上昇志向な人は好きにその道を進めばいい。
    家族や周りを巻き込むのは迷惑なのに理解できないみたいで、イライラされる。
    自分は自分でいいのだから、ほっといてほしい。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/28(火) 22:37:05 

    毎日何事もなく、目立たずに無難に過ごしたいと思ってる。
    楽に生きたい。努力したくない。
    高学歴で勉強は沢山したけど、それはキツくない仕事に就きたかったから。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/28(火) 22:53:07 

    仕事が原因で鬱になり退職してから嘘のように体調がいい。なんであんなになるまで頑張ってたんだろうと思う。

    理想の自分みたいなものがあって、それ故に自分を追い詰めたと思う。自分が思っていたよりも自分のキャパは小さかった。

    これからは頑張らない。緩く生きると決めた。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/28(火) 23:04:52 

    全くない。
    今の会社に上昇志向バリバリでのし上がった人がたくさんいるけど、そんなサクセスストーリーを聞かされても。
    聞いてもねぇ…だから?としか思えない。
    無難でいいよ、無難で。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/28(火) 23:07:25 

    >>123
    これ!まさに!
    会社でこれ聞かれてもため息出るだけ。
    求めすぎだよって思う。
    たいした金もくれないくせにね。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/28(火) 23:10:03 

    オールマイティになれと言われる。
    いや、無理だし。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/01(水) 00:25:01 

    昔は上昇志向ありましたが、
    結婚してから無くなりました^_^
    毎日のほほんと幸せです。
    仕事は続けています♪

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/01(水) 00:41:59 

    仕事にやりがいは求めてない〜〜
    仕事以外の時に自分なりに充実さえできれば毎日同じ仕事内容でいい。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/01(水) 00:52:09 

    皆さんがどんな仕事をしてるのか気になります
    自分は事務職です

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/01(水) 01:07:17 

    上昇志向皆無です。
    派遣OLしていて、派遣先から社員にならないかと言われても、気楽な派遣のままでいたいと断りつづけてます。
    フワッと生きていたい。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/01(水) 01:40:15 

    上昇するのは疲れるからね…
    意識高いのも疲れるよね…

    朝起き上がるのも辛いんだよー。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/01(水) 06:40:04 

    昇格にそこまで興味がありません。責任は重くなる、人を管理しなければならない、休みも取りづらくなる。昇格したからといってものすごくお給料が上がるわけでもない。だったら今のままで良いかな〜と思ってしまいます。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/01(水) 07:41:36 

    運動会の駆けっことか、見てるとコースが引かれてて、ほんとどんぐりの背比べって感じがしちゃう。
    いくら頑張っても、所詮は決められたコースで一喜一憂してるだけ、みたいな。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/01(水) 09:37:08 

    すごい上昇志向はないけど
    今はいろいろ人並みでないので人並みになろう
    という上昇志向はあります。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/01(水) 10:30:14 

    マズローの欲求階層説ってあるけど
    ある程度の欲求が満たせないと上昇志向も生まれないんかな

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/01(水) 11:16:14 

    変化がなく何事もないのが一番幸せです。
    あれもこれも、もっともっと、という風潮疲れます。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/01(水) 11:37:59 

    大学出て社会人6年目ぐらいまでは上昇志向の塊だった!

    結婚して子供生まれてから全く無くなった。
    旦那と子供が最優先になった。
    自分でもびっくりしてる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/01(水) 12:04:51 

    職場で毎年個人目標を提出させられる。
    そして年度末に自己評価を提出して上司と面接。
    淡々と仕事するだけで十分じゃないですか?
    毎年仕事の目標なんてありません。
    人に評価されるのも嫌。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/01(水) 13:27:23 

    もともと日本人て農耕民族で、ガツガツ戦う民族じゃないから
    上昇志向は他の民族より高くないんじゃないかと思う

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/01(水) 19:42:06 

    辞めれるもんなら辞めたい。
    上昇思考?
    なんだそれ。
    忙しくて分からない事を考える暇すらないわ。

    異動したいくらい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード