ガールズちゃんねる

フィフィが会社員時代に受けたパワハラを明かす

42コメント2017/02/28(火) 22:11

  • 1. 匿名 2017/02/27(月) 19:16:22 

    フィフィが入社したてのころ、PCで仕事を教えてもらっていたというが、上司が背後から「大学でそんなことも教わんないの?」などとチクチクチクチク言われたそう。フィフィはその上司について、「学歴コンプ(レックス)があるみたい」だったと推測する。さらに、フィフィが「ちょっと海外のこと」を話せば、「ここは日本なんだよ!」とすぐさま怒鳴られたそうだ。
    フィフィ 会社員時代に上司から受けたパワハラを明かす - ライブドアニュース
    フィフィ 会社員時代に上司から受けたパワハラを明かす - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    27日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、フィフィが会社員時代に受けたパワハラを明かした。 番組では、細川茂樹と所属事務所の騒動を取り上げた。昨年末、所属事務所が細川に度重なる債務不履行があったとして、契約解除を通告。しかし細川側はこれを不服として、解除の無効を訴える仮処分を裁判所に申請。裁判所は契約解除を無効としたが、なおも双方は契約終了の時期について意見が食い違っている。 細川にはその他にも、マネジャーや関係者に対する暴力、暴言などの「パワハラ」が取り沙汰されている。担当したマネジャーは3年で5人が代わり、うち3人は退社したとのこと。ただし、細川側は「暴力などは一切なかった

    +9

    -30

  • 2. 匿名 2017/02/27(月) 19:18:13 

    だってここ日本だもんw

    +81

    -30

  • 3. 匿名 2017/02/27(月) 19:18:29 

    女性にすぐキレる男は
    よっぽどの何かコンプレックスを抱えてるに間違いない。

    +192

    -6

  • 4. 匿名 2017/02/27(月) 19:18:37 

    どこからがパワハラなんだろ、、

    +48

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/27(月) 19:19:07 

    これだけでは何とも言えないような気がする
    良くはないけどこういう上司は結構いそう

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/27(月) 19:20:17 

    男も女のこと言えないくらいネチっこいよね。
    学歴や家のランクに関しては特に。

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/27(月) 19:20:22 

    この人何する人?歌手?モデル?

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/27(月) 19:20:45 

    この人の性格にも問題はある

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/27(月) 19:21:19 

    顔が無理。性格写し出してそう。

    +37

    -9

  • 10. 匿名 2017/02/27(月) 19:23:01 

    パワハラかもしれないけど
    あなた(フィフィ)も充分ハラスメント体質だよ。悪いけど、あなた大嫌い。

    +90

    -6

  • 11. 匿名 2017/02/27(月) 19:23:22 

    女にしか強く言えない可哀想な男って多いよね。

    +48

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/27(月) 19:24:39 

    海外は〜とか言われてもここ日本だしねw
    そんなに海外引き合いに出すなら海外で働いたらいいのに

    +65

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/27(月) 19:26:53 

    関東連合に頼んで、仕返ししてもらえば?
    うぜー

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/27(月) 19:34:11 

    ガルちゃんでもすぐ海外ではーって言う人いるよね

    +12

    -6

  • 15. 匿名 2017/02/27(月) 19:38:55 

    フィフィって生意気だから上司もやりにくいとは思うけどね

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/27(月) 19:39:08 

    >>2
    田舎で「東京だと~」って話すとここは東京じゃないって言われる!田舎者の僻み!!

    と言う話を聞いたことあるけど…

    言い方や頻度にもよるけどさ

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/27(月) 19:43:24 

    でも会社側も大学行ってない人と行ってる人だったら
    行ってる人のほうが能力があると思って採用してるんだよね
    それであまり何もできなかったらあれ、こんなはずではって思うんじゃない?
    それを学歴コンプと決めつけるのは自己中かなって思うよ

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/27(月) 19:47:39 

    この人だけは マジ嫌い。
    自分は日本に住んで「私の国理解して 宗教も理解して」
    給食問題宗教問題も理解してばっかり。
    ツイッターで都合の悪いことを質問しても答えない。
    どこぞのア・・・さんみたいだわ。

    マジ嫌い、祖国に返って祖国のために運動でも何でもすればいい。
    ここは日本だから。

    +21

    -7

  • 19. 匿名 2017/02/27(月) 19:49:34 

    え!OLだったの?!笑

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/27(月) 19:49:39 

    この人と一度こじれるともうそこからはぎくしゃくで
    ジ、エンドって感じがする。特に日本人とは。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/27(月) 19:54:22 

    >>16
    田舎には田舎のルールがあるって言う田舎者を毛嫌いするくせに国全体になると日本を強調するよね
    言ってること同じだと思う

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/27(月) 19:55:20 

    Twitterとか見てるとズバズバとものを言うから仕事でもそうだったのかもね

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/27(月) 20:03:09 

    見えないねぇ〜
    芸能界って複雑よね

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/27(月) 20:03:53 

    日本のことで、なんでもかんでも悪口言いすぎ。なんで日本にいるの?少しは言動を慎め。

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/27(月) 20:04:53  ID:X3sXOqWWku 

    ※関東連合

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/27(月) 20:13:35 

    よく結婚出来たね

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/27(月) 20:43:30 

    ちょっと海外のことを話すのは反感買うと思う
    ここは島国日本なので、海外のアレコレを知って楽しむのは好きでも
    現実の生活やしきたりと比較されるのは好きじゃない

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/27(月) 20:46:03 

    この人、他の人が喋ってても横入りしてくるからあまり好きじゃない。せめて話を聞いてからにしたらいいのに。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/27(月) 20:49:07 

    私は外国の事を題材にしたクイズ番組は好きだけど実際外国に住んでる日本人を取材しに行くような番組は見たいと思わない

    それと似たような?感じで身近な人からどや顔で外国の事を教えられるのが嫌な人もいるんだろう

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/27(月) 20:59:47 

    名古屋の中京大だからあまりいい就職先は無いよね?
    一応真央ちゃんの先輩

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/27(月) 21:27:14 

    私の田舎だと進学校卒・大卒とその他は 住み分けされている模様。
    友達が体調を崩して田舎に戻り、歯科助手をしたところ「○高・大学出身なら銀行に勤めればww」と酷くイジメられ、結局都内に戻った。
    斯く言う私も同じ様な理由で、田舎でスーパー勤めを始めたが「大卒でしょ!頭良い人は何でも出来るんじゃないの‼︎」とイジメられている。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/27(月) 21:35:25 

    暗証番号5151

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/27(月) 22:03:19 

    エセ親日の性悪ババアさっさと日本から出てけや

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/27(月) 22:27:59 

    この情報だけじゃパワハラとは言えない

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/27(月) 22:28:54 

    何を言ってもこれがチラつく。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/28(火) 04:22:37 

    なんかちょっとよく分からない

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/28(火) 06:37:36 

    >>2
    これは恥ずかしい

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/28(火) 06:39:18 

    >>16
    そんな例え聞いたこともないし的外れ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/28(火) 08:27:23 

    伸びないねこのトピ。
    その程度でパワハラなら私が今まで受けてきたものはどうなるの。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/28(火) 09:58:40 

    この人、わたしがバイトしていたファミレスに来たことあるけど、すごく感じ悪かった。一緒にいるスタッフにも私たちにも偉そうで。だから嫌い。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/28(火) 11:15:37 

    ブス

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/28(火) 22:11:14 

    最初見た時、衝撃だった
    骸骨おばさんみたいで

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。