ガールズちゃんねる

30日間氷室京介を語り尽くそう

127コメント2017/03/16(木) 13:12

  • 1. 匿名 2017/02/26(日) 16:46:33 

    もう間も無く昨年のLAST GIGSを収録したDVD、Blu-rayが発売されますね。
    ずっと変わらず氷室さんの生き様のファンであり続けている皆さん、もう1度あの時の感動を、氷室さんに対する思いを、この場で語り合いませんか?
    30日間氷室京介を語り尽くそう

    +68

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/26(日) 16:47:36 

    ごめん
    私には難しい
    みんなのコメント読んで楽しませてもらいます

    +5

    -26

  • 3. 匿名 2017/02/26(日) 16:48:14 

    またBOØWYがみたい!

    +63

    -15

  • 4. 匿名 2017/02/26(日) 16:48:30 

    語れないけどこのトピ応援するねっw

    +23

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/26(日) 16:48:38 

    今ちょうど1人でANGELを歌ってたところ( •˓◞•̀ )☝︎

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/26(日) 16:49:00 

    スコールいい曲

    +50

    -2

  • 7. 匿名 2017/02/26(日) 16:49:55 

    大袈裟に言うと青春の全て。

    +64

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/26(日) 16:50:05 

    >>2
    黙ってロムってればいいのに

    +20

    -6

  • 9. 匿名 2017/02/26(日) 16:50:25 

    キスミー

    +44

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/26(日) 16:50:26 

    ライブハウス武道館へ〜ようこそっ‼︎

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/26(日) 16:50:40 

    魂を抱いてくれぇ~

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/26(日) 16:51:27 

    キースミーそのくちーびぃーるぅー
    そーのーむねー逃がさないー♪

    +44

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/26(日) 16:51:41 

    勝手なイメージだけど「カリスマ」って言葉はこの人辺りから出て来た気がする。
    実際カリスマって言葉が似合ってる、だからカリスマの乱用が悲しい

    +94

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/26(日) 16:51:45 

    発売と合わせたトピ立てはステマ臭が強くなるから
    逆にコメント減りそう
    っていうかステマ目的のコメントの割合が増えそう
    氷室好きだから、ステマ臭なくファンが楽しめるトピが欲しい

    +7

    -10

  • 15. 匿名 2017/02/26(日) 16:52:28 

    FF7のリメイク版?だったか
    エンディングに流れている曲が好きです!
    クラウドがバイクにのって一本道をひたすら走る画像で

    タイトルがわからないけど

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/26(日) 16:53:08 

    スタンバイミーエーンジェー
    30日間氷室京介を語り尽くそう

    +57

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/26(日) 16:53:57 

    バージンビートでナイナイ岡村を思い出す

    +12

    -10

  • 18. 匿名 2017/02/26(日) 16:53:58 

    カッコいいですよねー
    顔も声も作品も

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/26(日) 16:54:40 

    奥様が羨ましいー!

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/26(日) 16:55:30 

    ヤクザでしょ?氷室って。

    +5

    -58

  • 21. 匿名 2017/02/26(日) 16:55:32 

    オカンが大ファンで子供の頃よく氷室京介のプロモビデオとかライブビデオ見てた。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/26(日) 16:56:51 

    >>22
    通報しました。

    +22

    -5

  • 24. 匿名 2017/02/26(日) 16:57:15 

    東京ドームLAST GIGS最高でした。

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/26(日) 16:57:21 

    この先何があってもBOΦWYはもう絶対見れない。

    それって悲しいことだよね。

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/26(日) 16:57:33 

    倉田って今年か。ヤロウ。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/26(日) 16:58:06 

    倉田が氷室を引退に追い込んだからね。
    マネージャーの川上さんとしても黙ってないよね。

    +28

    -4

  • 28. 匿名 2017/02/26(日) 16:58:12 

    BOØWY好きな方集まれ!

    http://girlschannel.net/topics/1059227

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/26(日) 16:59:46 

    >>27
    川上さんも武闘派で、昔、CRSのスペクターで総長やってたって言ってたからね。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/26(日) 17:00:17 

    とにかくかっこいい!!
    BOOWYは氷室、布袋で人気を二分してたが私には布袋寅泰の良さが分からんかった。ソロになってからの氷室さんの評価はもっと高くていいはずなのに。

    +47

    -6

  • 31. 匿名 2017/02/26(日) 17:01:25 

    東京ドームLAST GIGS最高でした。

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/26(日) 17:03:03 

    絶対布袋の悪口書き込む人が出てくる。
    布袋は布袋。
    氷室は氷室って分けて話して欲しい。
    氷室を語るトピなんだから。

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/26(日) 17:05:42 

    キッスミィィィ~

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/26(日) 17:05:55 

    倉田が放火をしなければNEWアルバムは出ていた。そして引退も無かった。

    倉田=A級戦犯

    +31

    -4

  • 35. 匿名 2017/02/26(日) 17:06:15 

    倉田の住所知ってる人いる?

    +1

    -13

  • 36. 匿名 2017/02/26(日) 17:07:03 

    さすがに30日も語れない笑

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2017/02/26(日) 17:08:09 

    本名 寺西 修。

    色褪せないかっこよさが素敵です!

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/26(日) 17:10:00 

    ROLLY寺西と親戚

    +4

    -18

  • 39. 匿名 2017/02/26(日) 17:10:41 

    Memories of blueの最後に収録されてた「WILL」という曲がとても好きです。
    ノラ・ジョーンズぽくて。
    復活してほしいです。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/26(日) 17:10:48 

    もう氷室さんを生で見られないのが悲しい。
    復興ライブも最高だった。

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/26(日) 17:13:27 

    倉田は今年、出所してきて、マズ真っ先ににすると思われることは、
    自分が放火した後のインタネットの反応だろうね。過去ログやその後起こった事実を見て、
    倉田はほくそ笑むわけだよ。

    氷室京介というアーチストの運命を自分が変えたことに対して。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/26(日) 17:14:15 

    >>41
    倉田っていつ出てくるの?

    +1

    -6

  • 43. 匿名 2017/02/26(日) 17:15:19 

    早く倉田さんに遭いたいですね。早く、一刻も。早く。

    +0

    -14

  • 44. 匿名 2017/02/26(日) 17:16:43 

    川上さんってSPECTERだったの?どうりで腕に入れ墨入ってるわけだ。(鯉と龍と桜の和彫り)

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/26(日) 17:24:20 

    >>38
    ローリーと親戚は槇原敬之だよ

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/26(日) 17:36:22 

    ライブで語尾にベイベーをつけるよね?
    東京だったら「東京ベイベー」って

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/26(日) 17:36:41 

    ラスギグ最終日のB・BLUEのシャウトで泣いた…
    あの日からあと3ヶ月で1年か。
    月日が経つのは本当に早いな~

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/26(日) 17:38:07 

    今夜は死ぬまで終わんねーぞ!
    あの笑顔が忘れられません…

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/26(日) 17:54:05 

    みなさんどの時期が一番好きですか?
    私は曲的にはアルバムで言えば"B"ORDERLESSが好きなんですがライブでの氷室さん自身のビジュアルやパフォーマンス的にはクロスオーバー05-06の頃が最高にかっこよく思います。
    あの05-06の頃が高まっていく音楽のクオリティの上昇線と下り始めた体力・肉体の下降線が交差した時期なのかなって感じます。
    その頃にリリースしたWild Romanceは交差するライン上で氷室さんの産み落とした最高傑作だと思ってます。(あくまで個人的にです、違う考えの方にはごめんなさい・・・)
    みなさんそれぞれだと思いますので色んな意見を聞いてみたいです!

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/26(日) 17:55:08 

    moon
    lovers day
    クラウディハート

    私の中での3大バラードです

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/26(日) 18:01:58 

    東京ドーム初日、泣きながらファンのみんなで歌ったサマーゲームが忘れられない。
    ファイナルも勿論だけど初日のその映像がすごく楽しみ!

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/26(日) 18:17:38 

    還暦アルバム完成して「やっぱりライブやるわ」ってなっても嘘つきっ!なんて言いません。
    大歓迎です、無いとは分かってるけど勝手に淡く期待してます。

    +44

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/26(日) 18:30:06 

    あのね、ラストギグスの時にね、いつもMCに駄目だししている世話になってた方が先日亡くなって・・・
    みたいなことを言ってたけど、やはり氷室のMCは上手いか下手かで言えば下手だよ。

    あの時に、55歳で5年後の未来を語り、それが還暦であることや、
    アルバムの話や年金の冗談話を語ったけど、そこは違うわけ。

    還暦を迎えたロックアーチストがその「今」を語るならばまだ良いんだけどさ、
    5年後の還暦の話を5年前にすることはダサいよね。笑えなかったよ、正直ね。

    矢沢さんは還暦を迎えた時に、NHKのインタビューで、70歳の自分を問われて色々語ってたよね。
    「死んだら俺のポルシャはどうなるんだろうな・・」なんてロマンチストな話をしてたよ。

    やっぱ矢沢さんはそこが上手い。氷室はそこが下手だった。
    それは多分、やわな自分を晒す恥ずかしさがあるんだろうね。
    やはり氷室狂介が抜けてないからこそね。

    まあ、そうやって考えると、あの還暦の話も許せるかなと。
    ただ、一般的なファンとは違うファンもいることは忘れないで欲しいね。
    そういう凡人クラスとは違うファンがいる事をね。

    +7

    -26

  • 54. 匿名 2017/02/26(日) 18:30:25 

    >>53
    m(_ _)m

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/26(日) 18:30:30 

    30日間氷室京介を語り尽くそう

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2017/02/26(日) 18:31:33 

    ポルシャ??ポルシェでしょ?

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/26(日) 18:32:05 

    >>53
    他のファンが糞虫に見えるでしょ?

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/26(日) 18:33:35 

    >>53
    貴方さ、嫉妬されるでしょ?各方面から。

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2017/02/26(日) 19:03:09 

    これ見ると

    ばじんびー!ってなる
    30日間氷室京介を語り尽くそう

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2017/02/26(日) 19:11:19 

    「わがままジュリエット」
    キラーチューンでございます。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/26(日) 19:11:29 

    氷室さんのラストギグスにX JAPANのYOSHIKIさんとラルクのhydeさんが来ていました!
    30日間氷室京介を語り尽くそう

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/26(日) 19:14:19 

    ファンではないのですが
    Huluにライブの動画があったので見たら(1人で歌ってたのでボーイではないやつ)顔も声も全てかっこよかった
    こういう人が本当の芸能人(歌手)だよなぁって思った

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/26(日) 19:15:24 

    Kiss meのPVのかっこよさ。
    今いるビジュアル系?が束になっても敵わないくらい
    最高に格好いいと思います!!

    ディアーアルジャーノンが好きです♪

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/26(日) 19:30:49 

    >>53
    あの時に5年後にアルバムを出せたらいいなと語ったことによって、
    凡人レベルのファンの間では「還暦アルバム」というのがひとつのキーワードになってしまった。
    そんな状況の中で、実際に還暦の時にアルバムを出せば、
    そのアルバムタイトルがどうであれ、
    脳内サブタイトルには「~還暦アルバム~」と付いてしまうわけだよね。
    氷室はそれでもアルバムを出すかなっていう話でしょうね。

    マズ出さないね。

    +0

    -11

  • 65. 匿名 2017/02/26(日) 19:32:52 

    >>53
    ポルシェは天国に持っていけないしなぁ
    とか言ってましたよね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/26(日) 19:54:19 

    KISS MEのMVは衝撃的だった

    んKISS ME その唇 その胸 ん逃がさない

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/26(日) 19:56:38 

    ガッツガッツおじさん

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/26(日) 20:19:14 

    もう何年も車の中の音楽は氷室京介!すべてが名曲だとおもう。
    声も顔も詩の言葉選びも何もかも好き!ラストギグス早く見たいなあー

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/26(日) 20:24:26 

    case of BOØWYのDVDのdancing in the pleasurelandのときの氷室がかっこよすぎてあの時代に生で見れた人がほんとに羨ましい!
    あとなんの時か忘れたけど真っ赤な服着てオールバックの髪型でキスミーを歌ってるドラキュラみたいな氷室がとっても印象的。w

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/26(日) 20:37:23 

    私にとってかっこいい大人の象徴です
    私はアラフォーですが、ずっとブレない氷室京介さんの生き方を時々見聞きしては感銘を受けています生きる指標にしています

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/26(日) 20:44:22 

    KISS MEのPV見て、まじか!!と衝撃を受けました♡めちゃカッコよかった♡

    小学生で初めてシングルを買い、メモリーズオブブルーも買い、ひたすら聞いてたな〜(^^)

    ほんとかっこいいですよね!

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/26(日) 20:56:44 

    >>70
    あーそうですか

    +0

    -10

  • 73. 匿名 2017/02/26(日) 20:58:11 

    氷室さんは娘さんの動向に注意してください。
    ここ最近、娘さんを狙ってるストーカーがいますから。

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2017/02/26(日) 21:55:36 

    氷室さんきっと更年期障害なんだろうなって思う。若い時の感じからして男性ホルモン多そうだし
    耳だけじゃなく色々と心身共に不調ぽいしな。
    実家放火されたり 東日本の震災とかが引き金になってそー。

    60でも60歳過ぎでもいいから落ち着いたら 弾き語りでも どういう形でもいいから 生でファンの前に出てきて歌って欲しいな。。。

    +9

    -7

  • 75. 匿名 2017/02/26(日) 22:15:47 

    >>74
    まあ君とは違って数々の嫌がらせや嫉妬、裏切り等があっただろうからね。
    それは氷室自身も「忘れたいことが山ほどあった」と語ってたよね。
    とするなら神経が参るのは当然じゃないかな、君(レベル)とは違って。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/26(日) 22:16:25 

    >>75
    まあまあまあまあ。凡人様相手に、マジになっちゃ駄目。
    先方様は「アレ」なんだから。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/26(日) 22:54:11 

    BUCK-TICKの櫻井敦司さんが、
    ボーカルとしてやっていく覚悟を決めさせてくれた人。

    そういう人たくさんいるんじゃないかな。

    影響力はすごいと思います!!

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/26(日) 23:21:54 

    氷室さんが大好きすぎる。
    ツアーが発表されるたびにワクワクしたなー。
    また見たいな。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/26(日) 23:44:34 

    ウィキで身長が174センチから167センチに変わってて軽くショック

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/27(月) 07:55:58 

    身長をサバ読みすぎww

    身長164cmの三池崇史と並んでこうなのに、公称身長は174cmはないでしょww

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/27(月) 08:06:11 

    あっ!氷室さんだ。Boowy時代から
    はまりソロになってもなお卒業できない人です。
    なんてセクシーな歌声で歌うのとおもいます。コンビニで有線でかかると
    嬉しくなります。
    私の一生愛する人です。







































    30日間氷室京介を語り尽くそう

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/27(月) 08:07:27 

    >>79>>80

    身長なんてどうでもいいの!✨

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/27(月) 08:24:46 

    好きな曲~❤
    VIRGIN BEAT
    If You WANT
    fUNNY BOY
    CLOUDY HEART
    SIlENT BlUE

    同じく好きな曲が1つでもあったらプラスもらえると嬉しいなぁ。


















    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/27(月) 09:10:14 

    2年前からのファンです。

    Beat sweet の
    ♪俺が何でもしてあげられる

    にクラクラして着うたとったら

    そこ、布袋が歌ってた…


    アカン笑

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/27(月) 14:36:00 

    teen age emotion
    plastic ocean
    16

    大好き♪

    氷室さんだと全部好きだけど、
    north of eden
    summer game
    roxy
    ダウンタウンシャッフル
    ぬああああ、書ききれない;;

    初めて聞いた時衝撃受けて、初めてgig参戦した時の圧倒的な存在感
    オーラって言うのか衝撃受けたな。
    氷室さん以外に興味がある芸能人が一人もいないので今とても寂しいです。。
    30日間氷室京介を語り尽くそう

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/27(月) 18:58:57 

    FF7ACのエンディング曲はcallingていう曲だよ
    クラウドのイメージと氷室の唄がすごいマッチングしてて好き

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/28(火) 01:00:33 

    主ですが、ガルちゃんにはけっこう氷室さんのファンがいると思ったんですが、盛り上がらず残念です。DVDとBlu-ray発売されたら来てくださる人がいたらいいな。これまでコメントくださった方々、ありがとうございました。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/28(火) 01:08:44 

    >>87
    いや、盛り上げようと思えばいくらでも盛り上げられますよ。
    ただ、私クラスになりますと一般のファンの方とはレベルが違いすぎるので、
    こちらとしても「凡人クラス程度に合わせる」という作業が入るわけですね。

    そこは本意ではないですからね、こちらとしても。

    +0

    -8

  • 89. 匿名 2017/02/28(火) 16:30:17 

    今からラスギグDVD観ます!
    楽しくもあり、悲しくもあった
    あの日を思い出しがながら。。。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/28(火) 17:58:04 

    倉田が出てきても氷室の娘の店に行かせないようにしないとヤバいよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/28(火) 18:00:43 

    >>90
    先方さんは精神疾患のキチ○イだからね。氷室が許すとか、刑罰を受けて出所してくるとか、
    そういう話じゃないわけだからね。そこを分かってるのか分かってないのか。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/28(火) 20:27:15 

    ディスク2の最後のエンジェル。同じお金を払って格差を見せつけられ終了。糞編集に萎えた。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/28(火) 20:28:08 

    >>92
    散々大風呂敷を広げてあのセンスは無いねwツイッターでファンがやってたネタとまったく同じじゃん。素人かよ。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/28(火) 20:35:10 

    季節が君だけを変えるは、特にボウイのファンというわけではない方、
    そして若い方(可能性が広がっている未来を意味する)、
    様々な職業の方(十人十色それぞれの人生)が、あの楽曲にマッチした。
    特異な職業、服装等も含め、総合してアートになった。

    かなり限られた枠でのあのメンツでは、何が見えるって、
    「出れた、出れない、残念、ざまあ」でしかないわけだよね。みんな大人だし。
    みんなそこまで純粋じゃないよ。

    そんなもんはさWOWOWだけにしとけよ。マジで(笑)。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/28(火) 20:38:43 

    センスの問題だよね、結局は。
    逆に言えば見る側もセンスの無い奴が多いわけだから、
    あの程度でいいんでしょうね。或る意味で、今時のゥインゥイン。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/28(火) 20:40:15 

    今時のゥインゥイン。


    上手いこと言うねー。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/28(火) 22:37:43 

    DVDきたー!!ブックレット付きの!木曜に鑑賞会だー!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/28(火) 22:53:15 

    ディスク2の最後の編集だけが残念だった

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/28(火) 23:00:29 

    川上さんてレベッカのキーボードの土橋さんに似てますよね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/28(火) 23:49:59 

    最後のANGELはヒムロのダイジェストでよかったのに
    知らない人をわざわざ見なくてもいいw

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/01(水) 01:07:08 

    最後のエンジェルはこちらのファンの人が昨年の5月にやってました。
    ほぼ同じ演出です。あれは素人の方が編集したんですかね?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/01(水) 01:09:36 

    ツイッターの方が背中とかオリジナルTシャツデザインとかだから余裕で見れますよねー

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/01(水) 01:12:27 

    >>101
    こっちの方が雰囲気が出てるね。顔のアップとかやめて欲しいわ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/01(水) 01:13:07 

    最後の映像を糞編集でお茶を濁す。糞センスに脱帽。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/01(水) 01:14:45 

    >>101
    素人のをパクって販売したのかよ。しかも顔出しで。見てる側はどうすりゃいいわけ?糞編集すんな、ボケ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/01(水) 01:57:19 

    ああいう編集をする人ってのは、
    ・氷室のファンじゃない
    ・氷室のファンでも一般のファンより近い場所にいる
    ・ただ単に、人の気持ちが分からない鈍感

    これのどれかで片付くよね。
    ああいう演出ってのはセンスとかよりも想像力が問われるよね。
    更に言えば、そこにある想像力とは、どれだけ真剣に向き合ったかと等しいよね。
    向き合えば答えは出るわけだから。勿論、人の意見も参考にするなりして。

    つまりただの鈍感でないとするなら、適当にやったってことでしょうね。
    編集以前の問題。感性に問題があるね。自分の腕を過信するあまり感性をおざなりにした。
    テクニックでは片付けられない部分に真剣に向き合えなかった。


    センス無し。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/01(水) 01:57:41 

    >>106
    m(_ _)m

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/01(水) 01:58:31 

    >・氷室のファンでも一般のファンより近い場所にいる

    これが糞編集とどう繋がるの?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/01(水) 02:00:10 

    >>108
    ファンとしての立場が上だと思ってるから、一般のファン目線では見えないというのが一つ。
    或いは、一般のファンを上から見ているから「映像で使ってあげるよ」という感情が先に立つ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/01(水) 02:00:28 

    >>109
    なるほどね。どっちにしても糞だね。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/01(水) 02:00:40 

    111

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/01(水) 02:05:18 

    ANGELが始まって、各年代の氷室の映像の寸分狂わぬ口元の動きを合わせた編集に、
    「キタ!!」と食らい付いたのもつかの間、
    出るわ、終わらないわ、終わって見れば最後まで見せられた、糞編集。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/01(水) 02:07:39 

    >>112
    そうやって考えると、初めは、その「寸分狂わぬ編集」で全部行こうと思ったんだけど、
    途中で挫折したとか時間切れになったとかで、めんどくさくなってああいう「ごまかし」をしたのかもね。
    後付けではなんとでも言えるからね。

    どう考えても始めのクオリティーと差があり過ぎるよ。
    始めがプロでそれ以降は素人だよ。ユーチューバーかよ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/01(水) 02:15:45 

    >「映像で使ってあげるよ」という感情が先に立つ


    そういうのあるね。
    先に立った上で、その感情で覆われちゃうんだろうね。
    これは感覚の問題だろうね。考える以前の問題。
    分からない人には分からない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/01(水) 02:23:28 

    なんでもそうだけど、人ってのは最後に「マーキング」をしたがるもんだよ。
    自分の腕に自信がない人程、それを「嫌がらせ」という形で付けたがる。
    実際に、あのマーキングはかなりの強固な形でスリ込まれたからね。

    先方様も大満足でしょう。

    我々の負けですよ。先方さんの勝ち。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/01(水) 02:24:51 

    ただ一つだけ言えることは、このような嫌がらせをする輩は、
    必ず天罰が下る。それ相応のことをすればそれ相応のこととなって帰ってくる。

    それがいつなのかは分からないけれど、それを意識しながら生きてね。
    疑心暗鬼を抱えて生きてね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/01(水) 02:42:07 

    ミスミステリーレディーだってWOWWOW編集の方が上じゃん。
    まあWOWOWの糞なところは、カメラのズームが「ズーム・イン」丸出しで、
    それが一直線過ぎて、まるで素人が焦ってズームをしたような感じだったけどね。
    そういう意味では、ディスク2のミスミスのズームは斜めから舐めるようにズームしてたからまだ良かったかな。

    ただ、最後のANGELは糞編集だったね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/03/01(水) 02:49:00 

    wowowのスームは中継カメラレベル。微妙に揺れながらズームしてもおかしくないダサさ。

    最後のANGEL糞編集は同意。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/02(木) 21:05:58 

    DVDの編集に違和感があるの自分だけじゃなくてよかった。
    ファンとか撮さなくていいです、純粋に氷室さんだけ(ステージ)を撮してくれたらいいのに。
    高い金払って萎えました。

    ただライブはカッコよかったし、福岡は行けなかったら観れてよかったです、ありがとう。

    いつか出るであろうアルバム楽しみにしています。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/03(金) 13:21:38 

    >>101
    こちらの方の方がファン自身が作ったオリジナルTシャツとかあるから熱意が伝わってきますね。
    ツイッターの方が上でしたね。樋口監督のはちょっと分かってない。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/03(金) 19:37:59 

    樋口監督ってユーチューバーなのかね?なんかそんな気がしてきた。
    忘れて欲しくないのはあれを見る人は12000円を払ってるってことです。無料のユーチューブとは違うんですよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/03(金) 19:39:30 

    あの監督は東京都知事選の時に鳥越さんを支持してましたからね。
    形にはない大事(重要)な物が見えないタイプだと思いますよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/04(土) 22:40:03 

    今Last gigsのDVD見てて、悶絶してます。氷室さんの代わりはいない!唯一無二の存在だなーって改めて思います。 オーラが凄い! エロい歌詞でもエロく聞こえない爽やかなのはナゼ!?笑

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/06(月) 03:43:33 

    東京初日のサマーゲームやっぱりテレビの前で泣いちゃった。
    当日は気付かなかったけどギターソロでダイタも泣いてて更に涙腺崩壊しました。
    あの時の会場の一体感は一生忘れない!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/06(月) 06:52:24 

    「俺たちは氷室京介を卒業できない」っていうキャッチフレーズに違和感。
    そういうことを言いたくなる気持ちは分かるけれど。
    私はヒムロックもBOOWYも卒業する気なんて全くないですよ。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/12(日) 01:30:49 

    DVD&B-ray週間1位おめでとうございます! 嬉しい!!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/16(木) 13:12:12 

    去年の今頃はずーーっとワクワクしてたなぁ。。
    あっという間の1年でした(>︿<。)

    けど、これで還暦までのカウントも1年経過!
    また1年頑張ります!

    氷室さんの健康と幸せを心から祈ります☆彡

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード