ガールズちゃんねる

清水健氏 堺市長選出馬を完全否定「全くない」繰り返す 出馬報道は「迷惑」

123コメント2017/03/02(木) 02:09

  • 1. 匿名 2017/02/25(土) 15:25:14 

    清水健氏 堺市長選出馬を完全否定「全くない」繰り返す 出馬報道は「迷惑」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    清水健氏 堺市長選出馬を完全否定「全くない」繰り返す 出馬報道は「迷惑」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    日本維新の会(大阪維新の会)が今秋に予定される大阪府堺市長選に、公認候補として擁立する方針で最終調整中と報じられた、元読売テレビアナウンサーの清水健氏(40)が25日、奈良県内で講演会を開いた。終了後にデイリースポーツなどの取材に応じ、維新からの出馬要請や、今後、無所属を含め出馬する可能性に関しても「全くないです」と繰り返し否定した。


    報道後、清水氏が公の場に姿をみせたのは初めて。

    清水氏はスタッフが制止する中、取材対応し、維新からのオファーの有無を聞かれると「全くないです」と返した。

    今後、無所属を含め出馬する可能性に関しても「ないです、ないです。きょうのこと(がん撲滅活動)を一生懸命やっていくことしか、今、頭にありません」と否定した。

    改めて、読売テレビ退社前に政界転身を否定したことに変わりないかと問われると「もちろんそうです。全くないですね。今、目の前にあることだけなので」と語り、出馬報道に関して「あんなことの情報で混乱してるというか、迷惑している状況です」と話した。
    堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針
    堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針girlschannel.net

    堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針 堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針:朝日新聞デジタル大阪維新の会(代表=松井一郎大阪府知事)は、10月に任期満了を迎える堺市長選に元民放アナウンサーの清水健氏(40)を擁立する方針を...

    +292

    -0

  • 2. 匿名 2017/02/25(土) 15:27:14 

    長谷川豊は出るの?

    +22

    -10

  • 3. 匿名 2017/02/25(土) 15:28:18 

    最近のトピで堺市民と維新のアンチがボコボコに叩いてたよねー

    +326

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/25(土) 15:29:22 

    よかったーー(泣)

    +503

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/25(土) 15:29:38 

    良かった‼

    +350

    -1

  • 6. 匿名 2017/02/25(土) 15:30:00 

    全くのデマ流されたうえに報道陣が詰めかけて迷惑してるのか 気の毒だわ

    +657

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/25(土) 15:30:14 

    すんごい迷惑かけてるよね、この人に。

    +630

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/25(土) 15:30:16 

    事実無根なら本当に酷い話だね

    +573

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/25(土) 15:30:22 

    ああ
    二万%無い的な

    +211

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/25(土) 15:30:51 

    良かったー
    出馬するのかと思って勝手にがっかりしてた
    シミケンこれからも応援します!

    +481

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/25(土) 15:31:05 

    良かった
    シミケンらしくなくて嫌だったから

    +378

    -4

  • 12. 匿名 2017/02/25(土) 15:31:17 

    いいかげん、勝手に記事書くのやめたら良いのに。
    一部のガル民も事実か確認されるまで好き勝手にコメントするのやめたら?
    清水さんが気の毒。

    +399

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/25(土) 15:31:27 

    なんやデマか!
    本気で 何こいつ て思ってしまったことお詫びいたします。

    (ガンの活動をすると言って仕事をやめたのに 議員になるためだった と報じられた件で)

    +270

    -7

  • 14. 匿名 2017/02/25(土) 15:31:59 

    またまた、フェイク(偽)ニュースかい?
    清水健氏 堺市長選出馬を完全否定「全くない」繰り返す 出馬報道は「迷惑」

    +143

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/25(土) 15:32:25 

    前のトピで叩かれてて可哀想だった

    +220

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/25(土) 15:33:46 

    良かったよ。維新が清水さんで最終調整とか言われてて、結局選挙出るんかいってちょっとガッカリしてしまったから。ごめんよシミケン。

    +206

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/25(土) 15:34:04 

    前トピで必死に叩きコメしてた人、どうすんの?
    二面性があるとか、スタッフに偉そうとか、実際に見たの?
    シミケン可哀想。

    +297

    -5

  • 18. 匿名 2017/02/25(土) 15:34:21 

    やっぱりね。嘘の報道だと思ってた〜
    勝手に報道されてしみけんには大迷惑。

    +83

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/25(土) 15:34:37 

    よかった!
    tenやめて出馬じゃなかった

    +292

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/25(土) 15:34:47 

    最初にこのニュース発表したのはどこだろう?

    +78

    -0

  • 21. 匿名 2017/02/25(土) 15:35:08 

    この記事鵜呑みにして悪口書いた人は反省しなよ
    堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針
    堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針girlschannel.net

    堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針 堺市長選に清水健・元アナウンサー 維新が擁立方針:朝日新聞デジタル大阪維新の会(代表=松井一郎大阪府知事)は、10月に任期満了を迎える堺市長選に元民放アナウンサーの清水健氏(40)を擁立する方針を...

    +287

    -6

  • 22. 匿名 2017/02/25(土) 15:35:30 

    否定しても出るやつ居てるしな

    +21

    -15

  • 23. 匿名 2017/02/25(土) 15:35:37 

    今回は出ないだけで、遠からず政治の世界に打って出るとは思うけど。

    +19

    -10

  • 24. 匿名 2017/02/25(土) 15:35:54 

    しみけんの前トピで叩きまくってた人、フライングしすぎ。

    +172

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/25(土) 15:37:02 

    シミケン叩いたコメントした人反省しろバーカ

    +176

    -9

  • 26. 匿名 2017/02/25(土) 15:37:29 

    しみけんさん頑張れー!

    +97

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/25(土) 15:38:42 

    でも、本当のところは分からんと思う。

    土壇場まで?

    +51

    -26

  • 28. 匿名 2017/02/25(土) 15:39:43 

    ということは出るってことですね、良ーく分かります

    +8

    -34

  • 29. 匿名 2017/02/25(土) 15:42:47 

    本人が意思表明したわけじゃないのに前トピでボロクソに叩いてたおばさんたち、あやまりなよ。

    +127

    -7

  • 30. 匿名 2017/02/25(土) 15:44:31 

    やっぱりね。
    前もきちんと否定してたもんね。

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/25(土) 15:46:33 

    tenの人ですか?

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2017/02/25(土) 15:46:40 

    こないだのトピで叩いてたがるちゃん民~!
    どうお詫びするのかね。
    ショックです。とかじゃなくて酷いことかいてるひといたよね。
    ほんとがるちゃん民て性格悪い女ばっか。

    +149

    -7

  • 33. 匿名 2017/02/25(土) 15:46:57 

    叩いてた人謝れ謝れって言うけど、あのトピだけ見たらいかにも出馬するって感じだったよ
    新聞にも出てたしね

    +15

    -39

  • 34. 匿名 2017/02/25(土) 15:47:15 

    ten辞めてからしばらく立つけど慣れない
    奥さん亡くなったんだよね?
    育児と仕事の両立の為なのかな
    頑張って下さい

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/25(土) 15:47:42 

    >>25
    バーカとか、お前がバカだろ

    +10

    -39

  • 36. 匿名 2017/02/25(土) 15:48:35 

    出ようが出なかろうが芝居臭いしみけんが嫌い。

    +12

    -32

  • 37. 匿名 2017/02/25(土) 15:48:51 

    裏切られたとか言ってごめんなさい…

    +18

    -5

  • 38. 匿名 2017/02/25(土) 15:50:55 

    櫻井父と同じパターンだな

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/25(土) 15:52:17 

    記事にした記者よ!
    ちゃんと仕事しろよ!!

    シミケンさん、
    応援してます。
    身体を大切に頑張って下さいね!!!

    +97

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/25(土) 15:54:11 

    松井一郎代表は、清水氏擁立報道があった23日に「全くありません。政治的オファーは一切しておりません」「ご本人もすごい迷惑でしょう。これで、何か政治的につながりがあるとか思われ、講演活動に支障をきたしたら申し訳ない」と否定していた。

    だってさ。

    +208

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/25(土) 15:54:20 

    デマでほっとした

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/25(土) 15:57:03 

    フェイクニュースを真に受け叩いてた人いたよね。なんですぐ騙されるの?

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/25(土) 15:58:13 

    関西じゃないからよく知らないけど、熱烈で攻撃的な信者に支えられているんだね、凄いね。

    +5

    -19

  • 44. 匿名 2017/02/25(土) 15:58:31 

    見に覚えが無い事を記事にされ、批判されてかわいそうだよね。

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/25(土) 16:00:30 

    >>33
    だから今は新聞だって疑って読まないとダメなんだよ。

    +28

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/25(土) 16:03:42 

    じゃあ、なんで自分のTwitterやFacebookで否定しないのかな?と疑問に思う。
    それくらい、今回のことでメンタルやられてしまってるんだろか。心配。

    +7

    -35

  • 47. 匿名 2017/02/25(土) 16:04:00 

    出馬したって本人の勝手だから別に良かったんだけど、なぜか凄い叩かれてましたよね。しかもそれが意図的に作られたニュースだとなれば本当に気の毒。

    +81

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/25(土) 16:05:41 

    前のトピでは、憶測記事を鵜呑みにしたことを反省します。本当にすみませんでした。
    また応援するのは図々しいと思うので、これからは例え匿名でも、真実が明らかにされていない記事への書き込みをやめます。

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/25(土) 16:08:48 

    いかにも出るような書き方でそう思う人がいても仕方ない
    確信もないのに書く記者が悪いんでしょ
    実際、ないないって言って結局出るんかいって人もいるし

    +10

    -5

  • 50. 匿名 2017/02/25(土) 16:14:23 

    よかった。将来はまだわからないけど、今はゆっくりしてほしい。
    ほんと、やせちゃって心配だったし、今は出ないほうがいい。

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/25(土) 16:15:43 

    何やこやで、土鞍馬で出馬表明すると思う。

    裏では、いいように言いくるまれて口止めされてるとか。

    +10

    -30

  • 52. 匿名 2017/02/25(土) 16:16:15 

    叩いたんじゃない、維新きらいな堺市民です!
    良かった

    +9

    -11

  • 53. 匿名 2017/02/25(土) 16:28:14 

    こういうデマだったってわかった時のトピって、いっせいに「前のトピで叩いてた人謝りなさいよ!フンガー!」って人わんさか沸くね。
    きっと自分も前日まで叩いてた人もいそう(笑)

    +10

    -20

  • 54. 匿名 2017/02/25(土) 16:28:54 

    前トピでも、まだ本人コメント出してないから分からない。
    櫻井翔君のパパの時と同じかもよ?って言ってるのに、出馬するって勝手に決め込んでボロッカスに叩いた人が大半だったよ。

    本当にシミケンはお気の毒。

    +57

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/25(土) 16:31:47 

    >>33
    ちゃんと全文読め。
    何処に本人が出ると意思表明してると書いてるの?
    ああー開き直っちゃって醜いわ。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/25(土) 16:35:00 

    >>46
    寝耳に水でビックリしたんだろう。

    講演会のスケジュールもビックリ詰まってるし、先にその関係各所に説明するのが筋だから対応におわれたんでしょ。

    ちょっと考えたら分かるじゃん、子供じゃないんだからさ。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/25(土) 16:36:48 

    >>55
    本人のコメントなくても先走りでそう思わせる記事書くメディアが悪いんだよ
    未成年の事件でも被害者家族を散々disるこのご時世に善人ズラしてんじゃねーわ

    +1

    -21

  • 58. 匿名 2017/02/25(土) 16:37:06 

    >>49
    だから今フェイクニュースが問題になってるんじゃん。すぐマスメディアを信用するのは良くないって事だよ。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/25(土) 16:38:45 

    >>57
    逆ギレお疲れ様。

    東京都知事の時もそうだったのに学習しないんだね。
    それとも都知事選の時にニュースも新聞も読んでなかったの?

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/25(土) 16:41:44 

    本当に出馬しようとしてたって別にいいと思ってたけど、みんな凄い批判しててびっくりした。これ新聞に載ってたならその新聞はちゃんと取材してないって事だよね。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/25(土) 16:43:24 

    一番最初に記事出したのどこ?
    朝日なら、納得だわ。
    捏造が専門だからね。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/25(土) 16:43:56 

    >>57
    記事を書いたメディアが悪いのはわかるけど、信用し過ぎは良くないって事ですよ。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/25(土) 16:46:08 

    記事書いた人ちゃんと責任取るのかな?
    しみけんに菓子折り持って謝るんだろうな?
    報道って間違ってても謝らなさそうだけどそれで許されるのかといつも思う。浅田農園の件とか

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2017/02/25(土) 16:50:31 

    Tenでシミケンの事ずっと応援していたのに、前の記事で「堺市民からは嫌われ者」「態度悪い」「結局その為に辞めたのかよ」とか色々ボロカス言われていて、市長選出馬報道と2重にショックだった。

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/25(土) 16:51:24 

    やっぱり維新に嫌悪感。
    松井に嫌悪感。
    シミケン頑張ってね。

    +5

    -9

  • 66. 匿名 2017/02/25(土) 17:01:35 

    維新のお陰で大阪良くなってるよ。
    国会でも議員がまともな質問してるしね。

    憲法改正に対しても真剣に取り組んでるじゃん。
    どこぞの党みたいに反対だけ言うんじゃない。

    共産党と民進は維新のこと大っ嫌いだろうけどね。

    +9

    -17

  • 67. 匿名 2017/02/25(土) 17:06:36 

    >>56
    ビックリ詰まってる…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/25(土) 17:07:10 

    なんか良かったーと安心

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/25(土) 17:09:12 

    自称奥さんの友達のがる民とかひどかったもんなあ
    シミケンが実は奥さんの事を愛してないとかえらそうとか野心強いとか言いたい放題

    +45

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/25(土) 17:09:30 

    今後、気持ちがかわって出馬となっても、やっぱり叩かれるんだろうか。
    講演会のスケジュール、5月27日まで発表されてるから、それまでは否定するしかないよね。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/02/25(土) 17:11:24 

    自称
    ・友達(兄弟や奥さんの友達、友達の友達も含む)
    ・業界関係者(友達が業界関係者も含む)
    ・自分や友達が働いている店(特に水商売)に来た
    があてにならない法則

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/25(土) 17:14:18 

    >>69
    奥さんの同級生っていうのも嘘かもよ?
    夫婦のこと全部知ってます。
    奥さんの本当の意思も知ってます
    みたいに書いてたよね。

    この同級生マジ怖いね~

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2017/02/25(土) 17:37:22 

    清健のアンチの暴れっぷりがすごかった。
    裏の顔は~みたいなのがたくさんわいてたけど、全部1人で連投してたのかもしれないね。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/25(土) 17:47:12 

    勝手に上から目線で同情して「がんばってほしい。応援してる!」って言っておきながら、不確かな報道にまんまと踊らされて、自分の望む方向と違ったら「裏切られたっ!許せない!ムガーッ」って何なの?恥ずかしくない?

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/25(土) 17:49:42 

    嘘から出たホントにしたくて マスゴミ使って盛り上げたんか?
    やっぱやることが姑息だな。
    人に迷惑かけることしかしない。
    本当に最低な人たち。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/25(土) 17:58:29 

    >>74
    それがガル民だよ。感情的でマウント大好きで自分の考えが正しい。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/25(土) 18:05:25 

    デマだったのか〜

    でも、この人、すごい裏表ある人だよ。tenに出る前は、トンガった靴履いていきってて、スタッフにも評判悪かったらしい。

    tenの時も、中谷さんに冷たいと思う態度がしばしばあったし。

    奥さん亡くなられたからって、なぜこの人が、いいひとな扱いなのか不明。

    +8

    -19

  • 78. 匿名 2017/02/25(土) 18:07:54 

    がるちゃんの悪いとこだよね。
    結構事実関係はっきりしないときにトピたって、叩きまくって、あらちがった!みたいな。
    すぐ攻撃戦闘に入る人、気を付けた方がいいよ。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/25(土) 18:09:42 

    少なくとも話すら無いという時点でウソ言ってる
    「話はありましたが丁重にお断りしました」ならまだ半信半疑だけど

    出るよ、この人
    早い段階での出馬表明は公選法に触れるから
    こうやって断る形で宣伝する
    元鳥取知事の片山さんが同じ手を使ってた

    +9

    -11

  • 80. 匿名 2017/02/25(土) 18:23:03 

    ただでさえ大変な思いをされたのにデマ流されて叩かれるはマスコミに追いかけられるわ気の毒すぎ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/25(土) 18:42:47 

    >>77
    また出たね。
    いっつも同じ事書いてるからすぐわかるw

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/25(土) 18:48:53 

    >>17 ネットも新聞雑誌も情報過多で 一般市民もニュースが真実かどうか見極めないといけないね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/25(土) 18:56:24 

    >>77
    そういう時代もあったのかもしれないけれど、時とともに彼も大人になったんでしょう。
    誰にだって振り返って恥ずかしく思う過去はあります。
    中谷さんに冷たいと思ったことはないけど、感じ方は人それぞれだからね。

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/25(土) 18:56:28 

    シミケンさん応援しています。いつか講演会行けたらな〜
    いろいろ大変そうだけどがんばってほしいです。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/25(土) 19:02:14 

    前のデマのトピがあんなにも伸びて今回のがあんまり伸びないし、ちゃんと知らないのに叩きたいだけの人が多いことがよく分かった
    前に叩いてた人はちゃんとこのトピ見て欲しい

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/25(土) 19:10:43 

    >>77
    「らしい」ねw
    こんなのにプラスつくんだから呆れるわ。
    中谷さんに冷たい態度?一度も感じた事ないわ。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/25(土) 19:14:20 

    >>86
    普通に皆いい雰囲気で番組してたよ。
    冷たい態度?全く感じなかったけど。

    一時期の宮根が蓬莱さんに対する態度ぐらいなら同意するけどね。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/25(土) 19:14:41 

    ホッとした!シミケン叩かれ損やん!!

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/25(土) 19:16:22 

    >>79
    どれだけシミケンを堺市長選挙に出したいねんwww

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/25(土) 19:22:50 

    >>81
    シミケンじゃなくて、とんがった靴履いてる人が嫌いなんでしょwww

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/25(土) 19:23:33 

    叩いてた人って、何年かしてシミケンが再婚する事になっても、「お子さんと天国の奥様がかわいそう。見損なった。」って叩きそう。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/25(土) 19:46:17 

    維新は2万%出馬しませんと言って出馬した奴が立ち上げてるからね

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2017/02/25(土) 19:47:38 

    奥さんと「学生時代遊んだことある」程度でドヤって悪口言ってた人と、あと母校で働いてる人だよね。

    どこの母校だよ!生徒が可哀想だわ。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/25(土) 19:53:18 

    私シミケン大好きだから前回のニュースで複雑な気持ちにはなったよ
    でもそれ以前にシミケン叩きまくってる人が物凄く不快だったから、すぐトピ出たわ

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/25(土) 19:57:38 

    ガルチャンは手のひら返しが酷すぎるわ、マジで
    散々好きだの好感もてるだの言ってても、ちょびーっとの事でフルボッコ

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/25(土) 20:00:50 

    今回は橋下が出て4年後に出馬するんですよね?わかります。

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2017/02/25(土) 20:16:03 

    >>96
    それでいいんじゃないの?
    今の堺市長よりは仕事できるよ。
    そうなったら、都構想にまっしぐら
    ありがとう‼

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2017/02/25(土) 20:42:18 

    前のトピじゃあ叩くやついっぱいだったのに、違うって分かったら全然人来てないじゃん笑
    人叩きたい人多すぎ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/25(土) 21:27:03 

    時間がある程度たたないと真実なんてわからない
    政治家の嘘は見慣れてるから簡単に信じない

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/25(土) 21:30:48 

    朝日、どうするんですかー

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/25(土) 21:44:08 

    堺市に住んでるって名乗り出てる人が叩いてたよね。
    地域性がモロによく出てたトピだったよ。

    維新嫌われてるから堺市の人がヒーローと他の都道府県の人は思ってるかもしれないけどほんと魔逆だよ。堺市って言ったらあぁ。って感じだし、ある意味裏切らない人達だね。

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2017/02/25(土) 21:56:37 

    まぁ別に本人が政治に関わりたいならいいんだけど、少しがっかりしていた自分がいたので良かった。
    なんか、前より好きになりました。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/25(土) 22:04:21 

    良かった・・・。

    偽記事書いた人と
    事実かどうかまだわからないのに、勝手にシミケンを批判しまくった愚かなガルちゃん民は本人に謝罪してほしい

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/25(土) 22:09:22 

    で、友人と母校の人は出てこないの?

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/25(土) 22:25:13 

    ごめん、ガセネタに踊らされてボロクソコメント書いてしまいました。お子さんとお幸せに。

    +2

    -6

  • 106. 匿名 2017/02/25(土) 22:30:41 

    >>104
    どの面さげて出てくるんだよwww
    それにしても訴えられても仕方ない文面だったね~

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/25(土) 22:35:02 

    本当にしみけんがそんなひどいやつなら、子供産んで自分死ぬ選択はしないよね。
    母親にとっては命より大切だと思える子供だけど、自分亡き後、その子がしみけんに育てられることはわかるはず。託したんだからそりゃ悪い人なわけないし家族にちゃんと愛があったからだと思うわ。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/25(土) 22:36:49 

    >>104
    友人と母校の人とトンガッタ靴の人
    滑稽だねー

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/25(土) 22:39:14 

    >>108
    全部同一人物だったりしてねw

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/25(土) 22:42:28 

    ガルちゃんの手の平返しからの手の平返し!
    ガハハハ

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/02/26(日) 00:10:10 

    全部知ってるから、この茶番面白い。
    そのうちわかりますよ。

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2017/02/26(日) 00:50:35 

    @REALOSAKASAKAIってTwitterのアカウント、本人か近い人がやってるみたいよ。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/26(日) 01:46:13 

    まあトピそんなにたたかれてたんだ。
    ってか、いちいち叩く人なんなの笑
    私は、あぁーそうなんやぁーくらいにしか思わなかったけど、誤報だと知って、へぇー嘘やったんやぁーくらいにしか思わないのに。
    いちいち他人を叩いてストレス発散してる人って、
    そんなに切羽詰まってるんだね。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/26(日) 03:07:30 

    フェークニュース!
    飛ばし記事が多すぎ。

    で、外れたらほっかむり。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/26(日) 03:43:37 

    火のない所に煙は立たぬ( ^ω^)・・・

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/26(日) 04:06:14 

    @osakawokangaelu
    このTwitterも本人かその周囲の人がやってるね。なんでそんなことするかな?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/26(日) 08:54:46 

    堺市民です。維新に毒されたくない‼︎
    迷惑です。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/26(日) 09:25:35  ID:HZRdt7bnb9 

    いや 言っていって
    橋下は市長にでません。出たよ

    清水さん 出ないでほしい
    仮に出ても、落選して欲しい

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/26(日) 10:56:48 

    シミケンのツイッター、フォローしてる人みたら、出る気があったのは間違いなさそう。
    維新の議員ばっかりだし、奈良市長も入ってる。

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2017/02/26(日) 14:48:28 

    朝日新聞信じるわけじゃないけど、
    朝刊の一面で、
    清水健 擁立で最終調整って書いてたよ。

    新聞が完全ガセネタか?
    世論の意見が厳しいから擁立を断念したか?

    真実はどうなんだろうね

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/26(日) 15:14:05 

    私、清水健さんの堺市の母校に在学中ですが
    当時から真面目な方だったようです(^^)
    誇れる先輩です。
    今回の件はお気の毒でしたね…叩かれていたのを見て少し悲しかったです…
    色々なことがありましたが今後も頑張ってください!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/26(日) 16:31:52 

    これ、出馬したらシミケンが叩かれ、出馬しなければ新聞社の勇み足で新聞社が叩かれ、維新だけは無傷になる作戦らしいよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/02(木) 02:09:40 

    維新推薦、無所属で、5月末に出馬表明。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。