ガールズちゃんねる

帰宅中の憂うつ

101コメント2017/02/25(土) 00:57

  • 1. 匿名 2017/02/22(水) 20:18:33 

    職場から帰る道のりが、異様にしんどくなります…落ち込み、焦り、消えたいとまで思ってしまいます。
    普通は、家に帰るのだからうれしいはずです。
    家に原因があるとも思えないのです…
    こんなモヤモヤを感じる方はいませんか?

    +196

    -4

  • 2. 匿名 2017/02/22(水) 20:19:47 

    旦那が嫌

    +142

    -7

  • 3. 匿名 2017/02/22(水) 20:20:01 

    +38

    -8

  • 4. 匿名 2017/02/22(水) 20:20:06 

    >>1
    既婚?
    子持ち?

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/22(水) 20:20:12 

    明日も仕事に行かないといけないのか、、

    +154

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/22(水) 20:20:18 

    気分を変えて違う道で帰ってみれば?

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/22(水) 20:20:32 

    帰宅より通勤のが憂鬱

    +304

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/22(水) 20:21:05 

    今から夕御飯作ってーとか考えるといやになる

    +188

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/22(水) 20:21:10 

    +105

    -3

  • 10. 匿名 2017/02/22(水) 20:21:13 

    主さん、仕事よりプライベートを充実させないと。呑まれたらダメだよ!

    +141

    -4

  • 11. 匿名 2017/02/22(水) 20:21:38 

    下ばっかり見てると危ないよ

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/22(水) 20:21:39 

    >>3
    こわい
    なんか出てきそう

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/22(水) 20:21:59 

    一人になって今日の嫌だった事思い出してしまうのかな?

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/22(水) 20:22:55 

    家帰っても誰も居ない
    帰る途中でおいしそうな匂いとか、家から漏れる温かい光を見ると
    切なくなる

    +157

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/22(水) 20:23:18 

    帰るとき、することたいしてないからすごい考え込んじゃう

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/22(水) 20:23:19 

    体調か何かで勝手に憂鬱なことはよくあります。
    寝る前も日によってランダムで死にたくなったりわくわくしたり。

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/22(水) 20:23:36 

    わかる気がする
    通勤は、思い切って家から出ちゃえばきあいはいるから何とかなる
    帰宅時はふっと気合いが抜けるから、なんかこう、つられて気持ちもダウン気味になる
    明日も明後日もこの生活かあー、って思っちゃうと余計にね

    +174

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/22(水) 20:24:09 

    私も、就職してすぐはそうだった!
    もちろん行きも嫌だけど、帰りはブツブツ独り言言いながら帰ってたわ、愚痴を

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/22(水) 20:25:44 

    職場でミスしたり、帰宅時にミスに気づくともうね…

    +116

    -0

  • 20. 匿名 2017/02/22(水) 20:26:11 

    独り暮らしの私も
    ちょくちょく有る
    誰も居ない部屋に
    帰りたくない
    猫でも買うか

    +29

    -8

  • 21. 匿名 2017/02/22(水) 20:27:18 

    主さんとおんなじです。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/22(水) 20:27:52 

    主さん‼︎
    すごくわかるよ‼︎
    私は帰宅途中に抑えきれない怒りが込み上げてくるよ
    何に対する怒りなのかわからないし、イライラして憂鬱な気持ちで毎日帰宅してる。
    はぁ…

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/22(水) 20:28:00 

    育児ノイローゼのシンママ。
    仕事を終えて保育園に迎えに行くのが恐怖。
    仕事で神経消耗したのに、これから子供と二人の時間が始まり拘束されるのかと思うと、不安で押し潰されそうな重苦しい気分になる。
    子供の存在が癒しや励みだと思えない。

    +91

    -19

  • 24. 匿名 2017/02/22(水) 20:29:16 

    仕事が終わっても、晩ご飯作って子どもを風呂に入れて旦那にイラッときて、風呂洗って洗濯して明日の食事と弁当の準備をして……と考えるとげんなりします。
    家に帰っても座るのはご飯を食べてる時と、洗濯物をたたんでいる時だけ。

    +115

    -2

  • 25. 匿名 2017/02/22(水) 20:29:23 

    帰る途中に会社からクレームの電話があったと連絡が来ないか心配になることあります。
    バタバタと仕事が終わったので、「あれ?あの仕事はどうだったっけ?したと思うけど…記憶にないぞ…あれ?思い出せないぞ??思い出せないということはやってないのか?」と心配なまま朝をむかえ、出勤して確認したらちゃんとしてたということがあります。

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/22(水) 20:29:54 

    うちは毒親の母と二人暮らし。
    帰ると着替えてすぐに食事の支度手伝わされる。
    1時間立ちっぱなしで帰るのに、少し横になって休む日があると怒鳴られるよ。派遣だから一人暮らしできない。

    +36

    -8

  • 27. 匿名 2017/02/22(水) 20:32:34 

    憂鬱というか会社で嫌なことがあったとき、それを愚痴りたいけど愚痴る相手がいなかったら車の中でブツブツ言ってる。それでも気が済まなかったらコンビニに寄って、1つ大好きなお菓子を買って気がすむまでブツブツ言いながらそのお菓子食べる。

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/22(水) 20:33:04 

    私経験あるよ
    当時都会から地元に戻り親との同居や
    慣れない田舎の仕事や人間関係で上手く行かず
    多分軽い鬱気味になってたし体調もあまりよくなかったわ

    とにかく誰か腹わって話が出来る人とおしゃべりしなよ!
    私みたいにどん底までいくとあとすごく辛いよ

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/22(水) 20:33:39 

    私車通勤だけど、どの道のりが一刻でも早く家に着けるか色々試行錯誤して、最短ルート見つけてしゃきしゃき帰ってるんだけどなー

    +11

    -7

  • 30. 匿名 2017/02/22(水) 20:34:01 

    仕事でミスした・・・
    帰っていいよって言われても体が鉛のように重くて、事務所で泣くわけにも行かないから更衣室で一時間くらい泣いてから帰る。(他の女性はとっくに帰ってます)

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/22(水) 20:35:24 

    原因が思い当たらないってのが実はヤバい気がする。

    そんなはずないって思い込んでるのか、自覚無く家(家族)に苦痛を覚えてるような。
    大丈夫?

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/22(水) 20:36:06 

    わかるよー。
    元々テンション低い私は帰宅して家族の前でもう一度
    テンション上げるのがしんどくて。
    意味なく寄り道したり、一人でご飯食べたりして帰る。

    家族よ、飲み会とウソついてゴメンね。

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/22(水) 20:36:49 

    思い出した〜私それで太ったんだわ
    帰り道のコンビニしか楽しみなくて
    焼き鳥とかからあげくんとか買って
    冷めないうちに!って急いで帰ってたな〜

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/22(水) 20:37:46 

    帰宅したら旦那の仕事の愚痴(たいした事ない内容)を長時間聞かされます。
    たまにならともかく毎日では聞いている方が疲れます。

    家に帰ってからぐらいは楽しい会話もしたいです。

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/22(水) 20:42:23 

    私もたまにあります。
    そういう時は、喫茶店でコーヒー飲んでボーッとしてから帰ります。

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/22(水) 20:42:38 

    ご飯作るの嫌だ。いや、本気で。

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/22(水) 20:43:54 

    週の半分位は、自分の至らなさやミスにモヤモヤして落ち込みながら帰るよ
    でも家に着いたら極力考えない様にしてる
    切り替えないとやってられん

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/22(水) 20:45:26 

    私もいつも通勤より帰宅の時に憂鬱になるなぁ
    夫が転勤族で1ー2年単位で引っ越し、常にアウェイ感を感じながらの生活に疲れた
    知り合いも居ないから新しい土地に早く馴染みたくて仕事始めるけど慣れた頃には、いつも転勤になる

    地元も遠く帰れる距離ではないし、母も亡くなって帰る場所がなくなった
    ほっと出来る場所が欲しい
    会社からの帰り道、窓から漏れる明かりや、夕食の準備をしているお家から漏れてくる料理の匂いに、なぜだかモヤモヤして涙が出そうになる

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/22(水) 20:46:57 

    私も帰宅時具合が悪くなる。落ち込み、吐き気、頭痛...何でだろう?って調べたら『逢魔が時』ってあった。
    交感神経と副交感神経が入れ替わる?時間帯で具合が悪くなる時があるって。
    私も原因が分からないからこれかなぁ。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/22(水) 20:47:17 

    真冬は真っ暗な道を歩いてるだけで落ちる…
    最近はまだ明るくなったからマシかも

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/22(水) 20:49:12 

    >>1
    すごくわかります。
    なんとなく帰りたくない、という気持ちで
    最寄りの駅についてもカフェに入ったりして
    落ち着いてから家へ帰ることもしばしばです。

    そういう気持ちの時は友人にも会いたくないので
    とにかく一人で家に着かない方法を考えます。


    同じような人がいて少しほっとしました。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/22(水) 20:50:09 

    そんな時に、無言のやさしい母とあったかい食事が待ってたら帰りやすいな〜
    私はそうなれるかな〜きっといろいろきいちゃうな〜

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/22(水) 20:53:55 

    今の時期タイマーで部屋を暖めておいたり
    お風呂を予約しておいたりすると
    すこしでも良いかもね
    きっとおつかれなんだよね〜

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/22(水) 20:54:26 

    家に帰っても
    暗く
    冷たく
    ご飯もなく
    誰もいない狭いアパートの一室に1人寂しく帰るだけ

    早く結婚したい
    子供ほしい

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/22(水) 20:54:45 

    >>1
    無理しないでね。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/22(水) 20:54:56 

    家に帰ってもぼっち

    さびしい

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/22(水) 20:55:52 

    みんな、頑張ってんだ!
    私は、私は、、って、いっぱい、いっぱいで凹みながら下を向いて帰宅してる日ばかりだけど、
    会った事がない皆も、同じように夜道を一歩一歩、踏みしめてるんだと改めて思いました。
    ありがとう。そして、もう少し頑張る!

    +78

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/22(水) 20:58:29 

    わかるな〜。
    正社員フルタイムで残業までして、夕飯のこと考えながら電車乗ってると、旦那の稼ぎさえよければ近所のパートで良いのに!とイライラしてくる。

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/22(水) 20:58:34 

    あー何となく、、仕事のこと悶々と考えたり、
    苦手な人の態度悶々と気にしたりすることならある
    何もかも投げ出してリセットしたい

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/22(水) 21:01:31 

    陽が沈んだらネガティヴな事は考えたらダメだよ
    心身の回復のみ考えて何よりそのために行動する事
    気になる事は翌朝じっくり考えようと良い保留をするべし

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/22(水) 21:01:56 

    つかれたー
    明日もまた同じ繰り返しか、、って

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/22(水) 21:02:19 

    結婚前は一人の時間に鬱々として帰ってたし
    結婚後は夜の家事に鬱々として帰ってる

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/22(水) 21:03:07 

    職場まで自転車で行っているけど
    本当に辛かった時期に
    帰り道、泣きながら走って帰ったことあります。

    お風呂入って、ご飯食べて、布団の中に入りました。
    何もしたくなくて寝るんだけど
    すぐに朝が来て、また仕事か・・・って思ってました。
    これの繰り返しでした。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/22(水) 21:07:01 

    私はそういう時は脳内で私の相談に乗ってくれる架空の人を呼び出して会話するよw
    逆に相談される側に立って励ましたり冷静にこうすれば良かったねとか話してると落ち着いてくる
    家に着いたらもう声に出して話すw
    めっちゃヤバい人だけど私の解決法www

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/22(水) 21:09:34 

    反省会なんか開催する必要なし!
    そんなに自分を攻め立てる事ない
    あれ食べて これ食べて あのドラマ見て。。。でいいの!
    うまく自分を逃がそう
    帰宅中の憂うつ

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/22(水) 21:16:18 

    通勤が遠すぎて凹む( ´Д`)y━・~~
    三月いっぱいまで我慢と思いながらも
    毎日キツイ。残業あるし。
    みんな、通勤時間は短いに限るよ。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/22(水) 21:22:18 

    明日がまだ平日なこと

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/22(水) 21:22:59 

    でもさ、今日を無事に終えれて
    また明日を迎えれるという事は
    幸せな事だと思うんだよね。

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/22(水) 21:23:19 

    マジメに聞いて欲しいことがあるけと、どのみち帰宅はしないいけないから、歩けなくなったケド なんとか家族の収入にも転びながらクソカス言われて行っている
    本当にやってられない
    キチジイサン

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/22(水) 21:26:01 

    セクハラもパワハラもジョーダンぽくも嫌味言われるし、扶養内で働いてるけど、もう辞めたい。
    病み上がりで社会復帰が目的だったけど、まだ半年だけどもううんざり。。
    って毎日休みの日まで思ってる。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/22(水) 21:30:17 

    私は帰り道の方が長く感じます。心身共にぐったりしています。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/22(水) 21:30:34 

    わかります。
    人それぞれ理由があるとは思うけど、仕事で嫌なことあると、いまの現状に不満があるから、自己嫌悪に陥って苛立ちと虚しさで、消えたい気持ちでいっぱいになりながら、トボトボ帰ります。
    家族が待ってる家に帰るのが逆に辛いこともある。一人泣きたいのに。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/22(水) 21:31:21 

    >>1さんや>>32さんの気持ちすごくよくわかる。家族とは仲がいいから帰ること自体がイヤってわけじゃない。でも何故か仕事帰りにものすごく重苦しい気持ちになって、このままのテンションでは帰りたくないと思ってしまう。
    喫茶店に入ったり本屋に寄ったり。
    でも金曜日にはそんな気分になりにくい気がするよ。やっぱり、家に帰って寝たらまた翌朝起きてすぐ会社に行かなければいけない、それかイヤなのを自然と先取りして憂鬱になっているのかも。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/22(水) 21:36:44 

    夫が鬱で休職中の時や、社会復帰してもなかなか順調に行かず職を転々としてる時、あぁ今日も帰ったらため息を聞くのかぁ、うなだれる姿を見るのかぁ、弱音を吐かれるのかぁと、闇より暗い気持ちで帰宅する事、つらかったな。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/22(水) 21:39:09 

    帰りながら、「疲れたなー今日も…。この先自分はどうなっていくんだろうな。もっと年をとって体力も落ちて、そうなった時にやってけるのかな。今でさえこんな感じなのに。」と思うと不安で不安で気持ちが沈んでしまう。
    ネガティブすぎて嫌!!
    コンビニでちっさいチョコとか買って食べて「おいしい!こういうの食べれるようにこれからも頑張ろう!!」と気持ちを切り替えて家に帰るよ。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/22(水) 21:42:51 

    >>47
    ありがとう。
    あなたのコメント見て元気出たよ(^^)

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/22(水) 21:48:29 

    分かります!保育士になって1年め。
    実家暮らしで帰ったら家族もいるし、家は好きな場所なんだけど..帰りの車の運転中が一番しんどいです。

    1日中休みなく働いて急にひとりになる帰り道、今日の上手くいかなかったことや上司に注意されたこと、保護者からの理不尽なクレームを思い出してしまうのです。

    コンビニやスーパーに寄ってお菓子を買い、1時間ほど泣いたりぼーっとしながら駐車場に停めた車内で気持ちをリセットします。早く自宅で休んだ方が休まるはずなのに、どうしてもそのまま家に帰ることができません。

    そうでもなければ、対向車線のトラックに突っ込んでしまいそうになります。(鬱の電車通勤の人が衝動的にホームに飛び込むのと同じ現象らしいです。)

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/22(水) 21:51:16 

    >>64
    それって理由がはっきりしてる辛さとか憂鬱感だよね。
    私は仕事終わって帰宅が嬉しいはずなのに、落ち込んでるんだよ。トピ主の気持ちすごくわかる。
    電車乗って運良く座れた時もがっくり疲れて
    自己憐憫と無力感と疲労しか感じない。明日も仕事か、とか私どうなるんだろう、いっそ知らない土地に行ってのんびり暮らしたい、このままの生活続けるなら○んでもいいやって思ってる。
    わりとマジで

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/22(水) 21:52:06 

    チャリ通なので帰りの向かい風に憂鬱。

    この頃の季節的に行き帰り何故か向かい風。
    マジしんどい。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/22(水) 21:58:56 

    >>63
    休み前はちょっと気持ちは違うけど、明るくはならない。
    休みだからってどこか出掛けたりもしないし。 
    私は変な執着があるのか、無気力で疲れてても
    服とか化粧品はなんかいいのないかな。とネット
    したりはする。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/22(水) 22:00:47 

    >>7
    うんうん。特に電車通勤だと車両のメンバーも決まってて話した事は勿論無いんだけど、何か会いたくない人が必ず1人は居る、朝から憂鬱な気分。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/22(水) 22:01:11 

    >>61
    私も。出勤も憂鬱なんだけど時間に終われたり人にもまれてるせいかあまり長くは感じない。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/22(水) 22:07:07 

    空気読まずに相談してもいいですか?

    私は今の職場で半年ほど働いている派遣社員なのですが、1ヶ月ほど前に職場に新しく入ってきた同年代の男性がいます。
    その男性が来てからというもの、毎日仕事が終わって職場を出ると、出口のところでその男性が待ち伏せしたり、私の後を追ってきて話しかけてきてどこから通ってるのかなど、仕事と関係のないプライベートなことを聞いてきます。
    そんなことが5,6回。

    また、休憩中には必ず私の斜め前の席に座られ、休憩中や仕事中に私がしていた行動を言われます。(「今日昼○○食べてたね」「今日ずっと寝てたね」など、ずっと見てたのかと思うと不気味です)

    そして、休憩中に私はいつも歯磨きをしたり化粧を直しに行くのですが、そのタイミングで同僚男性も立ち上がりついてきて雑談のような感じで話され、同じタイミングでトイレに入り、私が女子トイレから出ると待ってるのです。私はトイレ、歯磨き、メイク直し、たまに携帯見たり、、などなどで10〜15分近くトイレにいても、その男性が出口で待っています。

    昨日帰宅途中後ろから声をかけられビクーーっ!としてしまって思わず「○○さん自転車なんだし先行ってください!!」と言ってしまい、
    その翌日トイレについてきた時に「昨日は驚かせてしまったみたいでごめんね」と言われたのですが、
    なぜそれをトイレについてきながら言うのか、そしてその日の帰りもまた声はかけられなかったものの待ち伏せされていて自転車をものすごくゆっくり漕いでまるで私が追いつくのを待ってるかのようにしていました。
    私は一度会社に戻り時間を潰してから帰りました。


    、、、このような出来事があるのですが、これってストーカーに入るでしょうか。
    直接何か危害を加えられたりはしてないし、私の被害妄想がはげしすぎなのか、
    でも凄く気持ち悪く不快で怖いです。
    入って半年でやっと仕事もノルマを達成して他人を手伝う余裕もでてきたところなのですが、2月末に次の半年間の継続をするかどうか選ぶことができます。
    皆さんならどうしますか?

    これくらいのことストーカーでも何でもないから続けるべきなのか、
    エスカレートする前にタイミングよく辞められるチャンスだからやめて他の仕事探すか、、迷ってます。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/22(水) 22:08:40 

    息子11歳
    高認取って大学行くから安心して
    って
    まじか?
    信じてないわけじゃないけど、母はどのようにサポートしたらいいものか。


    帰り道が憂鬱

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2017/02/22(水) 22:09:31 

    何のために働いてるんだろうなぁってふとした時に思ってしまう
    贅沢がしたいわけでもないし大きな買い物をしたいわけでもない
    老後、働かなくてものんびり生活できるようになったら初めて満足できるんだろうな…
    さて明日も早いから寝なくては…

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/22(水) 22:12:05 

    帰宅したら人の話を全く聞かなく親として放棄されてる。そのくせに、かなり口うるさくて手も上げられる
    警察にも相談したのだけどさ
    今どき親子だから仕方ないわアハハで終わり
    しかも、3対1でやられてます

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/22(水) 22:18:32 

    ここ見てると私って凄く鈍感で、怒られたりミスしたりしても全然落ち込まない分、
    ちゃんと落ち込んで向き合ってる皆さんと比べて成長しないんだろうなって思う。
    昔あまりにも毎日毎日地獄の日々だったせいで心臓に毛が生えてしまって、悪口言われても理不尽に怒られても何も感じなくなってしまった。

    皆さんは人の心を持っていて、今そうやってもがいて戦ってる分きっと成長してるのだと思いますよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/22(水) 22:18:47 

    みんな、心も身体も疲れてるんだよ。

    私は新卒で入社した会社で、始発で出社して終電までひたすら働かされて、先輩にもイビられてボロボロだった時、仕事から帰る電車の中で『帰ってもまたすぐ会社に行かなきゃいけないんだ…』と思って、憂鬱だった。本当なら家に帰れるのは嬉しいことなのにね。
    寝るのも怖かった。寝たら朝がくるから。

    次の休みには、ゆっくり休んでくださいね。
    仕事も頑張りすぎないで、しばらくコッソリ手を抜いて、自分を充電させてください。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/22(水) 22:30:09 

    >>30
    そんなにひたむきに仕事頑張ってくれてる貴方みたいな人がいるお陰でこんななんとなく便利で安心できる社会があるんだね。
    みんななんの仕事かわからないけど
    なんとなく便利で物やサービスに不自由しない社会を支えてくれてありがとう
    だって便利すぎて○○がなかったらどうしようとか、あんまり思わないもんね。



    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/22(水) 22:50:44 

    両親、姉と同居。母が要介護で、姉が主介護者。私はフルタイムで仕事。

    帰宅すると、姉の一方的な愚痴が始まる。いつも自分の話したい事ばかり。もう聞きたくなくて、だまっていたら、今日は蹴られた。

    介護でストレスが溜まるのは分かってはいるけど、毎日ウンザリ。今までさんざん怒鳴られたので、いたわろう、優しくしようという気持ちはなくなった。

    タイムリミットギリギリに帰るようにしている。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/22(水) 22:51:12 

    >>73
    派遣でそうゆう変な人たまにいるよね
    仕事中、作業するときは近くにいるの?
    わたしは部署を管理してるひとに話して場所をなるべく離すようにしてもらったら、相手も警戒されてると気づいたらしく、近づいてこなくなったよ。
    でもそーゆーひとは下手に動くとエスカレートしそうで怖いよね。
    ごめんねいい答えになってないかも

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/22(水) 23:07:14 

    その日の親の介護が終わって自宅に戻っている時、へとへとに疲れて
    必要以上にマイナス思考になってしまう。
    できるだけ怒らないよう我慢しているのに、イライラしてついきつい
    口調になって後悔したり、いつまで続くんだろうと悲しくなったり。
    午後からだんだん不機嫌になってくる親を一生懸命なだめて、機嫌よく
    過ごしてもらえるよう頑張ってても、日によっては怒りを爆発されたり
    デーサービスが楽しいみたいで、帰ったら「こんなつまらないところ」とか
    「あんたらなんていらんわ」と怖い顔して言われたりもします。
    帰りながら死にたくなってしまうこともあります。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/22(水) 23:15:11 

    >>81さん
    アドバイスありがとうございます。
    その職場では私は若い部類に入ることからか、女性陣から疎まれており会話にもあまり入れてもらえず、相談できる人がおらず一人で怯えてたので本当に気持ちの面だけでも少しホッとしました。

    デスクワークではなく肉体労働系の仕事なのですが、作業する場所は特に決まっておらず、その男性は基本的にいつも私の隣にきます。
    私があとに行っても場所を変えて隣に来られてしまいました。
    部署..というのも特になく、皆が皆同じ倉庫内で同じ作業をしていますorz

    ゆっくり自分に合う職場を3ヶ月かけて探そうと思ってたので、今辞めてしまうと焦って次の仕事を探すか、もしくはまた別の短期の仕事のために面接やら何やらしたり、、と考えると、これくらい我慢するべきなのか、とも思えてしまって。。
    でも怖いです。
    支離滅裂ですみません。少し落ち着いて考えてみます。

    本当に、誰かに聞いてもらえただけでも少し気が楽になりました。ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/22(水) 23:15:49 

    >>3
    こわい!!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/22(水) 23:18:46 

    >>23
    その気持ち分かります。私も子供が0歳で離婚して仕事終わったあとの子供と二人の時間が嫌だった。頼れる実家がないならたまになら延長保育もしくは会社を少し早めに早退してで少しカフェに寄って帰ったりしてもいいと思います。体力もそうだけどこころが壊れてしまってからじゃ子育ては出来ないから。規則的にはもちろんダメだけど仕事して家事して一人で育児して頑張ってるんだから少し休んだってバチは当たらないよ。応援してます!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/23(木) 00:19:23 

    結婚していたとき、元旦那が居る家に帰るのが嫌だった
    今は離婚して家に元旦那が居ないから早く帰りたいって思う
    家に嫌な人がいると帰りたくないの解る気がする
    家が安らげる場所じゃないって事だよね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/23(木) 01:59:45 

    帰っても一人で買い物行ってごはん作って洗濯して、お風呂入れて~‥。
    って考えると帰るのが嫌になる。
    二人でやれば早く終わるのに。
    言ったところで一週間たてば元通り。
    最近は駅でお茶&がるちゃんしてため息つきながら家に帰ってる。
    会社の仕事が終わったら今度は家の仕事か‥。
    って。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/23(木) 02:13:15 

    同棲してたけど男が最近、家から出ていった
    何か心にポカーンと穴が空いた
    ご飯作る気にもならない。一人の家にしては不経済
    仕事帰りドライブしてからの弁当買って帰る
    globeの「玄関のドアを一人で開けよう~」みたいで泣きたくなった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/23(木) 02:20:18 

    >>74
    ちょっと早い中二病みたいなものではないですか?
    しっかりした子だったら案外本気かもしれないけど、ちょっとませたお友だちが初めて聞いた言葉を使ったもんだから、じゃ俺もー!って軽い気持ちで言ってるかもしれないし。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/23(木) 07:54:19 

    自殺前はそんなの普通

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/23(木) 08:17:17 

    千葉県千葉市緑区中西町169-1中国人のスクラップ事業所の東昇商事
    山武郡に移転した銀河金属と合わせて大騒音、振動被害5年
    前は午前5時くらいから作業で午後20時までとか、毎日・毎日365日休むことなくで、出勤前から辛くて帰宅するのも憂鬱
    休みの日もゆっくりできない
    震度2~4の揺れが毎日で家がガタガタ
    できる事はしたけど違法にしてくれない
    一人を除いて力貸してくれない
    5年も憂鬱
    近所に突如スクラップ事業所地獄だ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/23(木) 09:01:12 

    真面目な人が損するよね〜理不尽すぎてどうしようもない。
    仕事中に悪いことすると気が楽になるよ〜
    たとえば、トイレ行く途中にミンティア食べるとか
    トイレットペーパー多めに使うとか〜

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/23(木) 09:06:09 

    部屋の玄関前の道路で道路族がギャーギャー騒いでないだろうかと考えると憂鬱になります。

    雨の日はさすがにいないけど(小2男児が小雨の中でラジコン走らせてたことはある)、外で遊べない分を部屋の中でドタバタさせて発散させたりしてる時もあるから、その騒音を想像するとどうしようもなく憂鬱で自宅に近づくにつれて元気なくなる。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/23(木) 09:06:15 

    汚部屋\(^o^)/

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/23(木) 09:15:12 

    >>91 前にどこかのトピに書き込んでた人だよね?

    中国人ってだけでかなり厄介そうなのに、スクラップ工場とか本当に勘弁だね。振動は耳栓では防げないし、あとからこんなものできちゃったら持ち家だと逃げようがないよ。

    うちは隣の部屋に騒音家族(夫婦と小2男児・3歳女児)が住んでるから家にひとりでいるときは耳栓してるし、座ってるだけでドスン!って振動が伝わってきたり部屋の空気がぐらりと揺れるのもしょっちゅう。壁に掃除機もガンガン当ててこられるよ。

    スクラップ工場なんかだともっとひどいでしょう。気の毒すぎる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/23(木) 09:20:09 

    >>82 「あんたらなんていらんわ!」

    一生懸命やってるのに、心にぐさりと突き刺さる言葉だね。認知症はあるのかな?

    半日でも一時間でもいいから放置してみたら??少し困らせてやればいいんだよ。してもらうことが当たり前になっていて感謝の気持ちを忘れちゃってるみたいだし。

    無理かな??

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/23(木) 09:28:05 

    >>94 プラスしたのに反映されない、なぜだ?

    私もお部屋。独身ならまだ救いあるけど、家族いるのに汚部屋。自分で嫌になる。

    片付け苦手だから自分の分はきちんとやってくれ!何か手が行き届いてないとこは手伝ってくれ!って旦那にも子供にも頼んでるのにやりゃしない。

    玄関開けたらすぐ目につく潰した段ボール。そこまではやってあるんだからまずはそこから片付けるか。たぶん家族も帰宅してそれ見ると「あー↓↓」って思ってるだろうし、10日前にパートも辞めた事だしね( ´_ゝ`)

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/23(木) 09:55:01 

    >>1最近同じこと思ってた
    日が沈んでから帰る仕事に最近就いたんだけど帰りに物凄い絶望感に襲われる
    颯爽と歩く群衆に引け目を感じるというか孤独を感じると言うか、上手く説明出来ないんだけどとにかく絶望感
    仕事で失敗したとか帰りたくないとかではないんだよ、何だろあれ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/02/23(木) 16:23:39 

    はーい。私も。
    仕事終わったらお迎えなんだけど、まっすぐ保育園に行けない。ひと息ついてよし行くぞって気になるまで職場の近くのコンビニでコーヒー買って車で休んでる。まさに今コンビニです。
    この仕事向いてないなーと思ってなんだかんだ一年。そろそろ他の仕事見つけようかな

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/23(木) 17:48:57 

    主です。
    コメントを読んで、自分だけではないようでちょっとほっとしました…
    三十路中間の独身、実家暮らしです。
    やらなきゃいなけないことに向き合わず1日終わることや、老いる親とか、悩みの原因らしきものはあるけど、なんだかはっきりしないモヤモヤで…トピたててみました。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/25(土) 00:57:43 

    私は帰り道買い物のはしごで、スーパーやコンビ二だけど、1時間以上かけて帰る。仕事で頭がワンワンして帰るけど、買い物してると少しスッキリして帰宅できる。だから家に帰ると楽しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード