ガールズちゃんねる

秋元康「前はAKB48で靴隠しみたいなイジメはあった。劇場が満員になっていくと全くなくなった」

94コメント2013/03/27(水) 09:35

  • 1. 匿名 2013/03/10(日) 01:46:42 

    田原:そこを聞きたい。ふぞろいでダメダメなチームで始めたAKBは、いじめみたいなことはないんですか?

    秋元:うーん、今はないと思いますね。

    田原:ってことは、前はあった?

    秋元:いじめかどうか微妙な、いたずらというか嫌がらせというか、靴隠しみたいなことはあったかもしれません。まだAKBの形が定まらない初めのころは、そこに本当に子どものような幼い女の子がいたわけだから。ところが、だんだん劇場が満員になっていくと、まったくなくなった。いじめという問題は複雑だから簡単に断言はできないけれども、みんなが同じ方向をむいて頑張っていたり、極端にいえば共通の敵がいたりすると、いじめは減っていくでしょう。例えば隣の中学と対立するなんて状況では。

    田原:外に敵がいれば。内ゲバをやっているどころじゃないからね。

    秋元:夢でも、みんなで達成する目標でもいいんです。
    エリートなんかじゃない。AKB48は『がんばれ!ベアーズ』みたいな落ちこぼれ集団 (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース
    エリートなんかじゃない。AKB48は『がんばれ!ベアーズ』みたいな落ちこぼれ集団 (Business Media 誠) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ●目標に向かって悪戦苦闘していたら、隣の子をいじめているヒマなんかない 田原:なるほど。メンバーたちの話で、1つ聞いておきたい。いま、滋賀県大津市で中2の男の子が飛び降り自殺をした事件を はじめ、いじめが大きな社会問題になっています。僕は驚いたんだけど、AKBには自殺をテーマにした歌があるんですね。 秋元:『軽蔑していた愛情』で、作ったのは2007年です。もちろん当時もいじめが大問題で、僕も娘を持つ父親として見過ご せない思いがあった。2コーラス目に いじめが“あった”とか“なかった”とか今更アンケートを取っても聞いて欲しかった心の声は風の中届かない と

    +1

    -17

  • 2. 匿名 2013/03/10(日) 01:49:29 

    今でもありそう

    +100

    -5

  • 3. 匿名 2013/03/10(日) 01:50:01 

    あれだけバカな女の子たちが集まれば嫌でもイジメは発生しそう

    +134

    -7

  • 4. 匿名 2013/03/10(日) 01:51:20 

    いじめられっ子が辞めたからじゃないw

    +80

    -8

  • 5. 匿名 2013/03/10(日) 01:52:18 

    今もありそうだけど
    天狗状態のHKT48指原莉乃がAKB48河西智美にイジメられていた…AKB48で横行する陰湿イジメ
    天狗状態のHKT48指原莉乃がAKB48河西智美にイジメられていた…AKB48で横行する陰湿イジメgirlschannel.net

    天狗状態のHKT48指原莉乃がAKB48河西智美にイジメられていた…AKB48で横行する陰湿イジメ天狗状態の指原莉乃が河西智美にイジメられていた…AKB48で横行する陰湿イジメ - 最新ニュース|MSN トピックス昨年、AKB48加入後の男女交際が発覚してHKT48へ移籍した指原莉乃(...

    +65

    -5

  • 6. 匿名 2013/03/10(日) 01:52:48 

    坊主もイジメって言われてるけど

    +48

    -5

  • 7. 匿名 2013/03/10(日) 01:53:23 

    AKBのスキャンダルが発覚するごとにオタがいじめられてるよ

    +37

    -5

  • 8. 匿名 2013/03/10(日) 01:53:56 

    靴隠しとか幼稚すぎ^^;

    +58

    -3

  • 9. 匿名 2013/03/10(日) 01:54:07 

    今もありそう。
    いじめって陰湿で巧妙になるほど表面化しにくいしね。

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2013/03/10(日) 01:54:24 

    >ミュージック・ビデオも、いじめられた大島優子がビルの屋上に靴を並べて飛び降りるというショッキング
    な映像です。

    こんなのがあるんだ。なんか不快。

    +53

    -4

  • 11. 匿名 2013/03/10(日) 01:55:03 

    柏木さんも鼻でイジメられてるのか・・

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2013/03/10(日) 01:56:00 

    小さないじめと言いたいのかもしれないけれど、それで心を痛める人がいるのだからそんなのあってはならないこと。いじめに大きいも小さいもない。本当にモラルのないクズどもだな。

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2013/03/10(日) 01:56:37 

    女の集団はこわいわ

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/10(日) 01:56:51 

    こういうことやってた時期の話?
    AKB48って・・・ - YouTube
    AKB48って・・・ - YouTubewww.youtube.com

    http://suzukiherb.chu.jp/index.html

    +3

    -8

  • 15. 匿名 2013/03/10(日) 01:57:10 

    >いじめかどうか微妙な、いたずらというか嫌がらせというか、靴隠しみたいなこと

    普通にイジメでしょ

    +46

    -2

  • 16. 匿名 2013/03/10(日) 01:57:24 

    陰湿だな~

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2013/03/10(日) 01:57:30 

    最初にAVに行った子は人気あったけど、いじめられたから辞めたんでしょ?

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2013/03/10(日) 01:58:09 

    あっちゃんも、メンバーにいじられてたよね。。

    レナって子に。

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2013/03/10(日) 01:58:26 

    イジメ(´・ω・`)

    +5

    -30

  • 20. 匿名 2013/03/10(日) 01:59:39 

    >僕も娘を持つ父親として見過ごせない思いがあった

    風俗集団をつくりあげといて、よく言うよ

    +77

    -2

  • 21. 匿名 2013/03/10(日) 02:00:22 

    河西はやってても不思議じゃないな。
    あー、だから誕生日に誰からもお祝いされなかったのか。

    +48

    -5

  • 22. 匿名 2013/03/10(日) 02:01:54 

    靴隠しとか普通に嫌だからw

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2013/03/10(日) 02:02:31 

    いたずらって言うとかわいく聞こえるけど立派ないじめだもんね
    金沢の中学校で腐った牛乳を飲まされた生徒が病院送り→金沢市教委「イジメではなくいたずらだ」
    金沢の中学校で腐った牛乳を飲まされた生徒が病院送り→金沢市教委「イジメではなくいたずらだ」 girlschannel.net

    金沢の中学校で腐った牛乳を飲まされた生徒が病院送り→金沢市教委「イジメではなくいたずらだ」 「クラスメートが生徒をいじめていたことはないと聞いているが、度を過ぎたいたずらだ。学校を指導した」としている。 期限切れ牛乳飲ませ、級友嘔吐…教室に隠し交換...

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2013/03/10(日) 02:02:54 

    格差がハッキリしてきたから逆にイジメが少なくなったのかな

    +15

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/10(日) 02:04:00 

    いまやたかみなはこんな番組にも
    AKB48高橋みなみ、NHK新番組「いじめをノックアウト」を担当
    AKB48高橋みなみ、NHK新番組「いじめをノックアウト」を担当girlschannel.net

    AKB48高橋みなみ、NHK新番組「いじめをノックアウト」を担当 たかみな、NHKでいじめNO!/芸能/デイリースポーツ onlineAKB48の高橋みなみ(21)が、NHK‐Eテレの教育番組「いじめをノックアウト」(4月12日スタート、金曜、前9・50ほか)を担...

    +13

    -5

  • 26. 匿名 2013/03/10(日) 02:04:34 

    AKBについてはわからないけど、同じ目標とかができるとイジメが減るのは確かにそうかもね

    +5

    -20

  • 27. 匿名 2013/03/10(日) 02:04:35 

    靴隠すとか陰険。
    嘘つくな。今の方がもっとあるに決まってる。

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2013/03/10(日) 02:05:21 

    AKBとか芸能界は気が強くて性格の悪い人たちが生き残れて
    いい人は辞めてくイメージ

    +40

    -4

  • 29. 匿名 2013/03/10(日) 02:07:39 

    女の嫉妬とかはこわいからね

    +36

    -3

  • 30. 匿名 2013/03/10(日) 02:08:34 

    総選挙などと銘打ってメンバー同士で争いさせるようなグループにいじめがないなんて考えられない。

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2013/03/10(日) 02:09:57 

    いやいや今でもあるでしょw
    そもそも女の子のアイドルグループで裏でねちねちしてなさそうなのを探す方が難しそう
    男の方も衝突とか不仲はあるだろうけど、まだ割り切った関係なイメージ

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2013/03/10(日) 02:12:23 

    モー娘。なんかひどかったよね。
    福田さんはいじめでやめて、他の初期メンはつんくの彼女になろうと媚び売って一致団結して福田さんをいじめてたとか。
    なっちと飯田さんも仲悪かったみたいだし。
    辻と加護は矢口をタクシーで両脇からメールでこいつうざくね?ってやりとりしてたらしいし。

    +70

    -6

  • 33. 匿名 2013/03/10(日) 02:15:04 

    今もあるだろうね・・・・
    女は人数多ければ多いほどめんどくさい

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/10(日) 02:15:23 

    T-ARAもいじめで脱退したって噂あるよね

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/10(日) 02:16:40 

    てか田原総一朗とか小林よしのりとかおっさん達が騒ぎすぎ。キモいんですけど。

    +48

    -2

  • 36. 匿名 2013/03/10(日) 02:24:06 

    靴隠し…誰がやってたんだろう。陰湿だね。

    +17

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/10(日) 02:24:11 

    逆に今の方がもっとありそう

    +21

    -4

  • 38. 匿名 2013/03/10(日) 03:03:35 

    みんな豚が仕掛けてる 銭ゲバ豚

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2013/03/10(日) 03:22:25 

    女同士はいくつになっても、根性悪いのはいるよね
    職場のババアでも陰湿なのいるし・・・

    +43

    -2

  • 40. 匿名 2013/03/10(日) 03:33:21 

    女だらけでイジメがないわけがない。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2013/03/10(日) 03:48:54 

    指原がHKTに行ったら大量に脱退者出たのも
    いじめが関係してたのかな?

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2013/03/10(日) 04:48:38 

    前田がいい例かも・・
    あたしがAKBを引っ張ってるのよ 名言ですね。
    現在は、低迷し地上波の番組でさえ声がかからなくなってきた。

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2013/03/10(日) 05:54:33 

    ただ単に今は人数が大過ぎて陰湿なやつは把握出来てないと思うけど
    あんな人数、管理しきれないでしょ

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/10(日) 06:29:53 

    ちょww

    田原さん!どうでもいいことについて何真面目にインタビューしちゃってんの!

    会話の内容よりそっちのほうに違和感…

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2013/03/10(日) 06:40:48 

    陰湿いじめとかありそうだよな
    集団になればいろいろあるだろう

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/10(日) 07:04:44 

    今、忙しく活動していても女性の集団だといろいろありそうだけどね。
    靴隠すなんて、陰湿だよね。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/10(日) 07:19:37 

    初期ももクロもあったしね
    いじめ暴露!実はドロドロ【元ももクロメンバーが内部暴露】 - NAVER まとめ
    いじめ暴露!実はドロドロ【元ももクロメンバーが内部暴露】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    いじめ暴露!実はドロドロ【元ももクロメンバーが内部暴露】のまとめ

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/10(日) 07:22:10 

    >32
    福田あすかさん今バンドやってるけど、初期メンからお花贈ってもらったりしてるよ?中澤さんとは連絡もとってるって言ってたし

    +11

    -7

  • 49. 匿名 2013/03/10(日) 07:29:19 

    2期くらいのメンバーの話しなのかな?
    売れるのかも判らないのに
    よく劇場まで作ったと思うな

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2013/03/10(日) 07:35:55 

    えー、
    あれだけの女の子いたら
    今もあるよね。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2013/03/10(日) 07:46:33 

    うるせー豚
    消え失せろ

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/10(日) 08:21:45 

    職場でも学校でも集団みんなが仲いいわけない

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/10(日) 08:37:56 

    全くなくなったって、そこまで管理しているのかなぁ。。
    連絡が回ってこないとかそういう話もあったような。。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/10(日) 09:02:19 

    今では無くなったなんて絶対に嘘に決まってるw

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/10(日) 09:23:40 

    知らないだけで、結構あると思うよ。
    あれだけの集団だしね。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/10(日) 09:30:11 

    気がついていないだけで、陰湿なイジメはありそうな気がするけどな。
    あと派閥抗争も凄そうな気がします。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/10(日) 10:10:34 

    へえ、まあどうでもいいけど、あなたは今どの立場なの??かかわらないんじゃなかったの?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/10(日) 10:12:46 

    いいともで前田が「私の衣装だけなかった」という話をしていたけど、
    これも上からのイジメだったんだろうな。
    上のやつらがいなくなってから、
    今度は前田がAKBの女帝になってしまったけど。

    メンバー内で順位をつけられたら、余計にやっかみなどがあるだろうし、
    お互いに足の引っ張り合いをしていそう。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/10(日) 10:17:56 

    今でもあると思いますよ。だって、人数も多いし。
    派閥もありそうだしね。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/10(日) 10:24:30 

    >>48
    花くらい贈るでしょ
    実際に福田本人がいじめられていたと言っていたわけだし、女同士だから陰湿
    中澤も今でこそ姐さんキャラだが、前は元ヤン丸出しでいじめていたしね
    昔はみんな自分勝手だったよな

    人数の少ないモー娘でさえこうだったんだから、
    AKBはもっとすごそうな気もする

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2013/03/10(日) 10:41:07 

    隠蔽してるだけで絶対今でもやってるでしょ
    仲間である以上にライバルだから蹴落とそうと必死だろうし

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/10(日) 11:10:40 

    むしろ、今の方が陰湿で酷いイジメがあるんじゃないの?

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/10(日) 11:12:31 

    芸能界なんて、人を叩き落して自分がのし上がる世界だよ
    内輪でも、いかに自分が上に上がるかでイジメがあると思う

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/10(日) 13:11:33 

    実際今いじめがあってもありますよ。とは言えないよね(汗)
    あれだけ私が!私が!っていう女が集まってたらあるに決まってる

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/10(日) 13:19:28 

    いじめられた人は一生忘れませんので~

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/10(日) 15:26:36 

    まあ忙しくなると手の込んだ事はしなさそう
    逆に言うとry

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2013/03/10(日) 15:38:04 

    田原氏と秋元氏の対談ですか。
    田原氏は、AKBにハマって、政治より楽しくなったのかな。 

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/10(日) 15:40:56 

    人が集まれば、好き嫌い、対立も生まれるでしょう。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/10(日) 15:46:34 

    なんでこの人はこんなわかりきったウソを言うのかな。
    目が届かない所でやってるだけです。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/10(日) 16:14:14 

    これだけ女が集まればない方が不思議

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/10(日) 16:15:04 

    メンバーの中では利害関係が一致してるから
    表に出てこないだけでしょ

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2013/03/10(日) 18:20:26 

    何かの番組で「総選挙って順位が付いちゃうからそれが原因でいざこざが起こったりしないの?」って聞かれて何人か顔ひきつってた
    まぁこんな大人数の女の集団で順位付けられたら何もないわけないなって思わず納得したわ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/10(日) 18:30:54 

    靴隠すとか。
    そんなモラルのない奴等をアイドルにするなよ。

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2013/03/10(日) 19:29:19 

    いやいや!絶対に今でもあるでしょ?
    秋豚の理解の範囲を超えたイジメが影で行われてるかもよ(苦笑)

    女って陰湿だからね・・・

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/10(日) 19:31:10 

    昔と違ってメンバーの人数も増えてるし、全て秋元が把握してるとは思えないけどね・・・

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/10(日) 20:40:49 

    今でも陰湿なイジメはやってるんじゃないの?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/10(日) 20:58:24 

    まぁ、仲間だけどライバルだからね。大なり小なりあるでしょうよ。
    だって自分が目立ちたくて芸能界に入ったんだから。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/10(日) 21:44:17 

    女ばっかりが集まったら、そういうこともあるだろうね…
    学校と一緒で

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/10(日) 23:02:32 

    イジメ、ないはずがないって思う
    あの見るからに性格悪そうな集団で

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/10(日) 23:31:33 

    これだけ馬鹿ばっかり集まってるんだから、今でもあるでしょうよww

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/11(月) 00:08:37 

    仲間だけど、ライバルっていう状況を作り出しておいて、(選挙とか選抜とか)嫉妬とか普通にあるでしょ?!だって○○が選抜って、私のほうが可愛いよね?不祥事起こしてもお咎めなしの選抜かよって感じで全面に出れない子はかなり不満だと思うよ。
    しかも、人気なくても、お気に入りになれば、全面に押し出してもらえるんだし。

    大体、人数多すぎだよ。研究生含めたら何人いるの?
    そりゃもめるでしょ。
    女の嫉妬ほど怖いものはないですよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/11(月) 00:16:07 

    あれだけ集団で女の子たちが集まるんだから
    イジメとか陰口とかはあるでしょ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/11(月) 00:26:00 

    オンナのイジメは怖いよ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/11(月) 00:26:59 

    島崎遥香って存在が怖いだろうね。やる気ゼロだし。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/11(月) 00:27:16 

    靴隠しってw陰口の方がよっぽど嫌だね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/11(月) 00:27:39 

    下は上の機嫌取らないとイジメられるから大変だろうね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/11(月) 01:25:38 

    お互いに蹴落としあってるように思えるけどな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/11(月) 09:51:30 

    そりゃあれだけ女の子が集まれば嫉妬とか仲間外れにするとか色々あるだろうね…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/11(月) 11:25:34 

    女だらけだから陰湿なイジメが今も続いてそう。
    周りには気づかれないような感じで。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/11(月) 16:33:08 

    昔より人数増えてるんだからイジメが無くなってる訳がない。むしろ激しくなってるのでは?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/11(月) 21:32:35 

    外にいる共通の敵って具体的にどのグループを指しているんだろう

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/11(月) 22:33:16 

    今は今でまた何か違った問題をかかえていそうな気がしますね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/11(月) 23:09:58 

    すごい大所帯だし細かくは管理できないだろうから知らないイジメはいっぱい起こってると思うよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/27(水) 09:35:08 

    女は陰湿~とかすぐ性別で括る人の多い事、男の中でも普通にあるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。