ガールズちゃんねる

リア充でも喪女でもない中途半端な人

94コメント2017/02/24(金) 14:08

  • 1. 匿名 2017/02/21(火) 00:58:30 

    私です。
    友達たくさんで彼氏も途切れず毎日飲み歩くようなパリピではないけど、友達が1人もいないとか彼氏ができたことないとかいうわけでもない…
    中途半端な人いませんか?

    +389

    -5

  • 2. 匿名 2017/02/21(火) 00:59:21 

    ウケるw
    わたしも一緒w

    +377

    -9

  • 3. 匿名 2017/02/21(火) 00:59:26 

    既婚 子あり セックスレス二年

    +40

    -27

  • 4. 匿名 2017/02/21(火) 00:59:31 

    >>1
    え?それがベストでしょ

    +286

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/21(火) 00:59:46 

    同僚から告られて、なんとなく付き合ってるけど
    全然楽しく無い

    +88

    -6

  • 6. 匿名 2017/02/21(火) 00:59:54 

    普通ってことか、このトピ伸びるのか?

    +86

    -6

  • 7. 匿名 2017/02/21(火) 01:00:04 

    わかります私もです
    彼氏がいなくても友達や家族がいるし寂しくないをやだけどリア充問われたらそうでもない

    +206

    -5

  • 8. 匿名 2017/02/21(火) 01:01:34 

    友達はみんな結婚して疎遠だし彼氏もいないけど、それなりに自由に使えるお金もあり気楽に1人の生活を楽しんでいます。

    +136

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/21(火) 01:01:48 


    中途半端じゃなくて、
    それが普通。(笑)

    +213

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/21(火) 01:02:03 

    相談できない辛さ。
    打ち明けず、闇に葬ればいいの?

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/21(火) 01:02:32 

    >>1
    中途半端?普通の人だよ

    +138

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/21(火) 01:02:32 

    既婚、子無し、若干レスぎみ。
    気軽に誘える友だち居ない。

    +54

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/21(火) 01:02:37 

    セックスレスなめんなよーーー
    夫以外としちゃだめなんだぜー

    +106

    -5

  • 14. 匿名 2017/02/21(火) 01:02:40 

    リア充でも喪女でもない中途半端な人

    +45

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/21(火) 01:04:01 

    旦那が性格悪いから一緒にいて苦痛
    でも離婚はしたくない

    +8

    -21

  • 16. 匿名 2017/02/21(火) 01:04:07 

    ぜんぜんタイプで無い人にコクられる
    自分から好きになった人には全く好かれないか友達止まり

    +178

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/21(火) 01:04:15 

    喪女でもないリア充でもない…

    まってました!この半端女子トピ!

    +139

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/21(火) 01:04:30 

    旦那いるけどそれ以外は全部当てはまる
    私も仲間かな?

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/21(火) 01:04:39 

    私も
    普通に女の友達もいるし男性とも話せるし告白してくれることもあったけど付き合ってない
    とくに不満はない

    +47

    -6

  • 20. 匿名 2017/02/21(火) 01:07:24 

    はい。
    彼氏は過去に2人いました。
    友達は3人いますが、皆それぞれ忙しく、近年は半年に1回会うか会わないかです。
    十分非リアだと思うのですが違うんでしょうか。

    +93

    -6

  • 21. 匿名 2017/02/21(火) 01:07:42 

    友達2人とかでも、自分が満足してたら良くない?

    中途半端て、主さんが思ってるからでしょ。
    自分が「親友2人、彼氏1、こいつらだけいてくれたら幸せ!!」
    て思ってたら十分じゃないですか♪

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/21(火) 01:08:00 

    給料は良いけどブラック企業で休みなし

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/21(火) 01:08:29 

    私も。友だちいるし家族とも仲良くて毎日楽しいけど、インドア派だし彼氏もいないからリア充ではない。

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/21(火) 01:10:39 

    私もそう。それが普通なんじゃない?8割の人はそうだと思う

    何人かの男性と付き合ったのち今の夫と結婚。学生時代からの友達はいるけど関わり薄め、休日は犬の散歩。SNSやってない。パーティは20代後半に出て以来なし。飲み会も月1あるかないか。

    こんな感じ、寂しい奴と思われてるかもだけど、普通の人生だと信じてるよ。

    +61

    -8

  • 25. 匿名 2017/02/21(火) 01:12:39 

    一般的には一番多いタイプじゃないの?

    +72

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/21(火) 01:14:07 

    それ、ほとんどの人がそうだと思うよ。

    それが普通。でも普通の幸せってなかなか手に入れられない。

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/21(火) 01:14:14 

    旦那とレスだけど性欲はある。

    +11

    -7

  • 28. 匿名 2017/02/21(火) 01:15:04 

    友達、がるちゃんではいないのが当たり前みたいな雰囲気だけど、リアルだと友達いない人なかなか見たことないかも

    +88

    -5

  • 29. 匿名 2017/02/21(火) 01:16:45 

    SNSの友達50人いないくらい
    親友は5人くらい
    年に1回集まる仲の同級生グループが3組
    夫が4人目の彼氏
    インドア派

    非リア充よりの普通です。

    +7

    -15

  • 30. 匿名 2017/02/21(火) 01:17:55 

    全くモテないわけではない…しかし割とというほどモテるわけでもなない…。
    みなさん、ガチな真剣な質問ですが、この中にセカンドバージンって人との位います…?
    あ、既婚者や彼持ちだけどレスですではなくて、もう暫く彼氏いないわ~って方で!
    もし次に出彼来た時処女や思われんかな……2、3ヶ月明いても多少痛かったのに…大丈夫なんかな……

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/21(火) 01:17:57 

    私も。中途半端。
    でも、リア充もメンヘラも嫌いなんだ。
    自分の属性がわかんない。

    +33

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/21(火) 01:19:55 

    友達多くないけどいる(異性の友達はあんまりいない)
    遊ぶ予定がない日も普通にあるけど、ぼちぼち遊びには行ってる
    彼氏今はいない

    まさにトピタイ通りです

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/21(火) 01:20:16 

    まさに私
    今は男っ気もなく友達は少ないから喪女って言うと本当の喪女の知人に「おまえは違う」と言われて

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/21(火) 01:20:24 

    てかリア充の反対が喪女なの?笑

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/21(火) 01:20:45 

    「普通」がどんなんか分からないけど。

    リア充に憧れるなら、ネットガンガン使って友達みつけて遊べばいいし。

    けど、芸能人でもないし、まわりにそんな人いないよ~?

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2017/02/21(火) 01:20:58 

    ところで普通の人ばかり集まって何を話すの?

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/21(火) 01:21:02 

    一番人口多い種類よね

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/21(火) 01:21:05 

    みんな大体そうだよ(たぶん)
    私もそう。

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/21(火) 01:23:39 

    私もだわ。決して多くはないけど友人はいて、あと彼氏も過去に2人いたわ。ちなみに独身

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/21(火) 01:25:10 

    学生時代も目立たないけどぼっちじゃない人達かな?

    体育会系じゃないけど全くできないわけでもない人達。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/21(火) 01:34:28 

    いや、そういう人が割合的には1番多いのでは?

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/21(火) 01:47:57 

    そもそもリア充って?
    私の認識は彼氏彼女いる人なんだけど。。。
    喪女ではないが今はいない~って人の方が多いの?
    いやでもそんな安心させるような事言って実は皆いるんでしょ…(((゚д゚`;))))

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/21(火) 01:48:14 

    彼氏いるけど休みがお互い合わせられず、この一年くらい月に一度しかデートしてない…
    レスだよ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/21(火) 01:54:29 

    >>42
    彼氏彼女いるだけではリア充とはいわないんじゃない?ごめん勝手なイメージだけど。

    たくさんの友達に囲まれて、休日は何週間も前から予定が入ってて、夏はビーチで泳いだり川でバーベキューしたり、冬はスノボに温泉!みたいな...
    インスタにその写真がアップされて、仲間たちがウェーイ!とかはしゃぎながらイイネボタン連打したりみたいな

    私の中のリア充はそんなイメージ。ハードル高すぎかな

    +45

    -2

  • 45. 匿名 2017/02/21(火) 01:54:48 

    普通の人はだいたい寝ちゃったんじゃない?

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/21(火) 01:58:24 

    好きな人に金渡して貢いでるsexはない。キスまで
    元彼二人と時々連絡取って金貢いでもらってるsexはない
    フェラまで

    +5

    -10

  • 47. 匿名 2017/02/21(火) 02:02:24 

    若い人はカップルの事をリア充って言うんだよね

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/21(火) 02:05:28 

    分かる。悩みです。笑
    中学の気があう友達は皆いわゆるオタクで、勧められたゲームをやってみるも全く面白くなく。話題にもついていけない。
    でも、リア充では全く無いので話題についていけないながらもオタクな趣味のグループにいた。

    大人になった今は没頭できる趣味のあるオタクな人がとても羨ましいし、毎週スノボに行ってるようなリア充の友達も羨ましい。
    どっちにもなれず、趣味も特に無くがるちゃん三昧の自分に飽きました。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/21(火) 02:07:03 

    >>44
    なるほど!!確かに彼氏の有無は兎も角めっちゃイベント満喫してる人はリア充~って思うかも!
    でもうん、ハードルたかいーっ!!(笑)
    私現在彼氏なし…イベントなし…リア充への道は遠いなぁ…(*T^T)
    でも楽しいからいっか☆いいってことにしよう…!

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/21(火) 02:15:39 

    >>46
    そういう関係もありやと思うで…うん…
    でも好きな人に貢がず好きな人と対等な良い関係になれるといいね。
    でも好きな人のためにも元彼とは切りな…元彼に貰った金で好きな人かってるみたいな構図になってんで…。
    更に言うと女に貢がせる男なんてろくでもないし、金の切れ目が縁の切れ目やからやめてしまいな…(´;;`)
    おいくつ?まだお若いのならこれから出会って良い恋愛出来る男なんてきっと沢山おると思うで?
    余計な説教みたいな事言うてごめんな

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/21(火) 02:22:31 

    >>50優しさに涙出そうになった
    若くはないよ。でも何かあった時、切られる可能性もあるから。さっきまで電話で話してたけど、いつも切り返される。でもこっちも負けたくないから言い返したよ。
    アドバイスありがとう。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/21(火) 02:34:31 

    >>51が素直なお嬢さんで良かったわ…!
    きっと根は純粋で好きな人に好かれたいの一心だけなんやなぁ思った。
    私も痛い目見た事あるから気になって…
    自分の気持ちちゃんと言えて偉かったなぁ(´;;`)!! ほんま世の中ずるい男ぎょうさんおるから気を付けなやで!?自分守るんは自分やから!
    良い人見つけて良い恋愛が出来る事願ってます!
    頑張れ!
    このレスに返信は不要やけん時間も遅いしゆっくり休んでな(^^)おやすみ!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/21(火) 02:39:53 

    >>1
    パリピって私の中ではリア充に入らないな、リア充は時頭の良さ、状況判断の的確さがあるから先々のことまで先手打つよね、無茶苦茶な生活はしないイメージ。

    パリピは主戦場が夜遊びメインだし、インスタの為に旅行、ブランド、交遊などすごく散財しないと成り立たないのに頑張っちゃう不毛な人達だよ

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2017/02/21(火) 02:48:58 

    リア充とか、マスコミ ネットからの言葉でしょ。

    毎日、自分のペースで笑って、楽しんで…
    身の丈にあった生活の中から幸せ見つけるのが、
    本当に充実した日々を送る生活だと、私は思います。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/21(火) 02:59:40 

    割と普通の人だよね
    パリピでもぼっちでも無い人って

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/21(火) 02:59:51 

    友達と遊ぶと楽しくて楽しくて写真を撮るのを忘れちゃうのね。
    だから、SNSには自分が描いた絵や作った服…アクセサリーばかり載せてるの。

    たまには友達と遊びなさいとコメントがくる(笑)
    遊んでるんだけどね。たまには。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/21(火) 03:04:16 

    友達たくさんいるけど卒業後は、ほとんど連絡したり会ったりしない

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/21(火) 03:17:53 

    私も職場で凄く仲の良い人は沢山いるけど、プライベートの付き合いは…たまに特に仲良い人と2、3人でご飯行ったりカラオケ行ったりするけど「友達と~」ではなく「職場の人と出掛けてくるー」って感じ。
    どんだけ仲良くてもどちらかが仕事辞めたり共通点なくなると付き合いもなくなるんだろうなと思ってるから「友達」ってのがしっくらりとこないのよね。大好きなんだけどね。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/21(火) 03:31:40 

    職場を辞めてから長く付き合ってる人は元同僚であり友達だよ
    学生時代の友達も社会人からの友達もどちらも大事

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/21(火) 03:32:27 

    既婚で子供がいない夫婦2人。
    共働きだから外食が多い。
    周りから見ると余裕があって、夫婦仲良しに見えるけど、5年レスで食事をしていてもイラッとする事が度々ある。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/21(火) 05:02:54 

    >>48
    すごいわかる!
    私も、気質的に明るく派手なタイプじゃないし、マンガもそれなりに読むからオタクタイプの子の方が気が合うんだけど、オタクって程マンガもアニメもゲームも好きじゃないんだよね。
    そこまでハマれないし詳しくなれない。

    あと、飲み会とかみんなで集まってワイワイやるのも好きだし、都会の流行りのスポットにもそれなりに興味あるし、オシャレもそこそこ好きだし、恋愛だってそりゃ人並に興味あるし、リア充タイプの子達とも遊ぶ。

    でもやっぱり派手な性格じゃないし、常にアンテナ張って流行追いかける程熱意もないし、ネイルとかブランド物にはあまり興味ないし、恋愛を常にしてたいって価値観でもないので、やっぱりリア充とは言えない。

    オタクにもリア充にもなれず、本当に気が合う友達はおらず、ハマれる趣味もなく。
    仕事に生きるキャリアウーマンって程の仕事もしてないし、彼氏は一応いるけど別にただそれだけの話だし、中途半端な日々を送ってるなーって思う。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/21(火) 05:51:26 

    控えめだけど堅実にそこそこ幸せに生きてる普通の人たちじゃないか

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/21(火) 06:29:18 

    外向的で派手な性格じゃなく、内向的でネットや料理や手芸や読書するのが喜び。
    でも家族や他人との会話も楽しいし、喪女ではないと自分では思ってる私。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/21(火) 06:58:49 

    >>1
    喪女からは嫉妬され、リア充からは地味だと軽んじられる中途半端さだよね!

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2017/02/21(火) 07:24:13 

    逆に「何をしても完璧な人のトピ」があればそっちのほうが絶対に過疎ってる

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/21(火) 07:28:05 

    友達いっぱい彼氏がとぎれないって・・・そんないいもんか?
    それって、本当に信頼できて人生のステージが変わっても続くような友達なの?彼氏コロコロ変わるより、一人の人と関係を深められる方がよくない?友達や彼氏がいることに依存して、お祭り騒ぎでハイになって何かをごまかしても、自分自身が空っぽで何も積み上げられていなくても充実してるといえるの?と、思ってしまった、

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/21(火) 07:57:36 

    リア充でも支配欲が強い人は、あまり幸せそうじゃないし羨ましくないな。
    リア充でなおかつ謙虚、真っ直ぐで他者に思いやりある人にはあこがれる。

    でも、無い物ねだりせず自分の身の丈に応じた幸せを大切にする人が、一番素敵かも。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/21(火) 08:03:39 

    この中間層が1番多いと思う
    可愛いリア充の友達のSNSに嫉妬とかもしない、別世界すぎる

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/21(火) 08:17:03 

    その中途半端な人が何を話し合うの?

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/21(火) 08:25:02 

    >>13
    そういう場合って夫は外で済ませてるよね

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/02/21(火) 08:47:11 

    こういうの見てるとリア充って何だろう
    と思ってしまう。自分のペースでそれなりに充実してて、たまにリア充っぽい時が
    あれば充分ではないかと。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/21(火) 08:54:03 

    たまにリア
    たいはん喪

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/21(火) 09:30:35 

    私は趣味に打ち込むオタク気質の女(アラフォー独身)です。

    私の友達が多分このトピの人みたいな感じで、たまに「自分にはハマれる事がない、何かに熱くなってみたい」みたいな悩み?を話したりする。
    でも、私から見るとまさに彼女こそリア充だと思うんだよね。

    結婚もして仕事もして友人たちと交際して今まで築いた人脈もあって…。

    多分、今って何の分野にしろオタク気質がもてはやされてる時代って印象があるから、彼女もここの人たちも物足りなさを感じるのかもしれないよね。
    だけど穏やかな日常を過ごせる事こそリア充なんだと思うよ。
    つまらなくなんか無い素晴らしいことだと思います!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/21(火) 09:40:25 

    実は一番行き遅れる層

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/21(火) 09:49:27 

    彼氏がいて友達もいるけどリア充ではない
    人生を楽しんでもいない
    なぜか・・自分に自信がないからではないでしょうか?
    私がそうなんだけど地味でブスなんですよね
    だからおしゃれをしていろんな場所に行こうという気持ちにはなりません

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/21(火) 09:52:10 

    必死で毎週飲み会やイベント作ってリア充アピールする奴が会社にいるけど
    むしろ見てて苦しいというか、満たされてないんだろうなって思う。
    私は家でゴロゴロしてるのが一番いい。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/21(火) 09:58:12 

    一番世の中に溢れてる種類の人だね。けど、ガルちゃんじゃもしかしたら少ないかもね。世の中のごくごく普通の人付き合いすら「群れててバカみたい」とか言う人多いし、SNSに友達との写真あげるだけで「リア充アピール」でしょ、成人式や同窓会やに出る人をDQNとか批判されてたり。自分にはちょっと理解できないけど、そういう人の方が多数派よね。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/02/21(火) 10:06:13 

    パリピって夜の賑やかなイベントでウェーイ!ってイメージだけど、自分にはそんな体力ない(笑)

    ある意味あの溢れるエネルギーと行動力羨ましいくらい。私は友達とは休日の昼間に遊んで夜遅くならないうちには帰る。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/21(火) 10:35:01 

    今もわりとそうだけど、高校時代はオタクの集団にも入れず(特にそういった趣味もないため )だからといってギャル(コギャル全盛期w)のリア充集団にも属せず、普通の人で合う人はおらんのかい と思ってたけど、自分もわりと個性的な人間だったのかもしれない…結局中途半端。。。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/21(火) 11:03:00 

    中途半端=普通
    であって、世の中の大半の人が普通なんだよ

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/21(火) 11:05:54 

    パリピってリア充というよりDQNに近い人種だと思う

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/21(火) 11:32:53 

    彼氏はいるけど友達少ないし、その友達でさえほとんど連絡とってない
    実質友達ゼロ
    無趣味で話も面白くないから仕方ないと思ってる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/21(火) 12:05:05 

    ガルちゃんじゃこのトピの人のコメントすらリア充アピールとかマウンティングだの言われそう


    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/21(火) 12:06:32 

    主婦 子供二人
    旦那との関係良好 むしろ結婚18年目にしてはラブラブだと思うし、旦那に愛されてるのもしっかり感じてる
    レスでもない
    なのに……

    なんでだろう?自分で自分がわからなくなる

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/21(火) 12:15:21 

    特にリア充でもなく、特にヒッキーでもない人が普通にそれなりに幸せを実感するにはやっぱり
    趣味があるかどうかかな?
    熱中してて、あーもうこんな時間!寝なきゃ!時間足りない~。みたいな充実感味わいたい。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/21(火) 14:26:52 

    >>44
    私のなかではこれはリア充というより、予定入れないと安心できない感じのキョロ充だわ。
    リア充ってもう少し自立してそうで文句のつけようがないほどいい人な感じ。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/21(火) 14:45:23 

    旦那と二人特に可もなく不可もなく暮らしている笑 子供は居ません。友達もこっちに引っ越してきては近くに居ないです。茶飲み友達でも居たら楽しいかしら(^^; でもInstagramやSNSでバンバン発信して「今週末もBBQ!イェーイ 」みたいな生活も自分には合わないんだと思う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/21(火) 16:32:03 

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/21(火) 18:41:16 

    >>13
    離婚しない限りは、他とできないもんね。うち子なしレス5年くらい。離婚も拒否された。恋愛してーセックスしてー_(:3 」∠)_ けど何にもできねー

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/21(火) 19:41:30 

    2ちゃんの喪女板いったら帰れ!て罵られてでも毒女でもないし居場所がなくてつらい
    リアル充実しすぎても疲れるからセフレだけ欲しい
    いいとこどりだけしたい、ああ中途半端ですんまそん

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/21(火) 21:01:03 

    何かおんなじ人いて安心したー泣

    友達も少ないながらにいて、結婚もして、
    夫もそんな安月給じゃないし、自分も稼げる。
    でも結婚3年目、子無し、セックスレス。
    周りはどんどん子供産んでいくーーー泣
    一生このままなのかと不安になる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/21(火) 23:42:42 

    二十歳過ぎてから高校からの友達もぼちぼち結婚し、30代に突入しても独身組のうちの1人が結婚。
    私は、結婚願望強い方じゃなかったから焦りとかはなかったけど、
    仕事もバリバリってタイプでもないのに、結婚したいワケでもないって、私の人生って、なんか寂しくて虚しいなあ~。って、新婚の友達にポロっと言ってしまったことがある。

    その時その友達が、「結婚したって、寂しさとか、虚しさ感じる時あるよ。」って、言って色々話してくれた。

    胸の内を素直に話しあったり、受け止めてくれる友達がいるだけ、恵まれてるのかもしれないけど、でも、私ってやっぱり中途半端だな~って、思う。

    でも、私の友達然り、結婚してても、「なんだかな~」って感じながら生活してる人って結構いるのね、と、ちょっと驚き。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/21(火) 23:51:07 

    学生時代は周りに友達がいて賑やかしく、付き合いの長い彼氏もいて、モテやリア充とまでは到底いかないけど少しはチヤホヤされていた。我儘を隠そうともせず割と好き勝手していた。今から思うと調子こいてたなー。
    社会人になって彼氏と別れ、友達とも徐々に疎遠に。離れて暮らす家族からもなんとなく煙たがられている空気。
    今は完全ぼっちになってしまったけれど、取り敢えず仕事と当面は困らない程度のお金と住処があり、ガルちゃんもある。一人で楽しめる趣味も少々ある。喪寄りの中途半端でも不幸だとは感じてないよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/24(金) 14:08:04 

    絶対付き合いたくない人からは結構言い寄られても、いいなと思う人からは滅多に言い寄られない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード