ガールズちゃんねる

夢をあきらめた人いますか?

98コメント2017/02/22(水) 22:19

  • 1. 匿名 2017/02/20(月) 18:07:28 

    私は声優になるのをあきらめました。

    当時、専門学校に行く、お金もなかったから

    仕方なかった(;_;)

    +28

    -31

  • 2. 匿名 2017/02/20(月) 18:08:45 

    専門学校行かないと声優さんになれないの?

    +70

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/20(月) 18:09:08 

    幼稚園の先生になりたかったけど、ピアノが全く弾けないから諦めた。

    +40

    -5

  • 4. 匿名 2017/02/20(月) 18:09:17 

    期待してトピ開いたら、声優か…。

    +20

    -25

  • 5. 匿名 2017/02/20(月) 18:09:44 

    +28

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/20(月) 18:09:44 

    夢をあきらめた人いますか?

    +29

    -5

  • 7. 匿名 2017/02/20(月) 18:11:00 

    声優の夢ってなんか違うんだよね。

    +63

    -14

  • 8. 匿名 2017/02/20(月) 18:11:10 

    友達を作って一緒に食事したりする事…
    今だに叶わない…一生叶わないんだ(´;ㅿ;`)

    +52

    -8

  • 9. 匿名 2017/02/20(月) 18:11:20 

    むしろ夢を叶えてる方が少ないのでは?

    +41

    -6

  • 10. 匿名 2017/02/20(月) 18:11:26 

    声優は諦めてよかったかも!?

    +58

    -4

  • 11. 匿名 2017/02/20(月) 18:11:30 

    石油王の嫁になる事

    +53

    -4

  • 12. 匿名 2017/02/20(月) 18:11:31 

    夢をあきらめた人いますか?

    +27

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/20(月) 18:12:07 

    >>8
    死なない限り叶うよ。

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/20(月) 18:12:32 

    そもそも夢がない
    明日生きるので精一杯

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/20(月) 18:12:57 

    イケメンと結婚する夢
    現在高校生

    +17

    -9

  • 16. 匿名 2017/02/20(月) 18:13:10 

    宝くじの高額当選
    地道に働いて貯めよっと!

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/20(月) 18:13:11 

    夢なんてほとんどの人が叶ってない。
    叶ってる人のほうが少ない。

    +45

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/20(月) 18:14:10 

    夢をあきらめた人いますか?

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/20(月) 18:14:13 

    >>4
    ニャロー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

    +5

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/20(月) 18:14:21 

    夢は何だったか忘れたけど
    なんだかんだで専業主婦になれて運が良かった

    +42

    -5

  • 21. 匿名 2017/02/20(月) 18:14:21 

    夢をあきらめた人いますか?

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/20(月) 18:14:26 

    来年度大学四年ですが就活をあきらめました。大学一年の時に難病が発覚し入院退院を繰り返し、今年は休学しました。来年から復学予定だけど就活するほど体調安定してなくそもそも社会人になれないから。

    +39

    -8

  • 23. 匿名 2017/02/20(月) 18:14:32 

    友達とふたり、お互い有名人になって雑誌で対談する夢は諦めました。

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/20(月) 18:15:11 

    声優の専門学校行ってたけどなれなかったよ。

    むしろ本気でなりたい人は専門学校なんて行かなくてもなってるよ。

    +67

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/20(月) 18:15:17 

    子どもたくさん産んで立派なマイホーム、ゴールデンレトリバーも飼って優雅に暮らすのが夢でした

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/20(月) 18:15:18 

    ガルちゃんを止めるのが夢
    簡単に叶えられそうで出来ない

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/20(月) 18:15:21 

    >>13さん>>8です
    ありがとうございます(*´ω`*)
    まだ諦めない方がいいのかな…??
    顔見知りの方でも出来たら積極的に挨拶から頑張りたいです。
    主さんトピズレになってしまい申し訳ありませんでした。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/20(月) 18:15:26 

    私が書いた本がドラマ化されて、好きな芸能人をキャスティングしてみたかった。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/20(月) 18:15:52 

    夢をあきらめた人いますか?

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/20(月) 18:16:19 

    夢をあきらめた人いますか?

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/20(月) 18:16:34 

    声優は枕あたり前だし殆どなれない。今だとルックスも良くないと厳しい。なっても仕事殆どない。不安定きわまりないから諦めたんだとしたらそれこそ夢の国へようこそ!と言える。知り合いがラジオ持つレベルの声優だけどホント真っ黒な世界だよ

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2017/02/20(月) 18:17:19 

    夢って希望の職種につく事は、叶ってる人が多いんじゃない??
    いざ希望の職種やってみたら理想と現実がだいぶ違ったから、叶ったあとに転職する人もたくさん居るだろうけどさ〜

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/20(月) 18:17:41 

    キャビンアテンダントになること

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/20(月) 18:18:04 

    励ましてあげよう
    夢をあきらめた人いますか?

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/20(月) 18:18:22 

    厳しい事言うようだけど、最初に見た夢を叶えられる人なんて殆どいない。
    イチローか大谷翔平みたいな特別な才能と、夢を終い続ける精神力と環境、幸運。

    そうじゃない一般人は夢をみて、諦めてまた別の夢を見る。
    そうやって夢と自分の現実を擦り合わせる事を何度もやって、仕事についたり結婚したりする。

    夢を見る事も諦める事も、たまたま夢が叶う事も普通の事だから、誰かが叶えた夢や誰かが諦めた夢なんて気にしても仕方ないよ。

    +23

    -4

  • 36. 匿名 2017/02/20(月) 18:18:46 

    >>1
    ボランティアで図書館とかでやってる絵本読み聞かせとかやってみては?
    ある意味声優みたいなものだから、楽しいと思いますよ。
    私もやっているんですが、子供の反応も直に感じれて楽しいです。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/20(月) 18:21:19 

    .
    夢をあきらめた人いますか?

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/20(月) 18:21:41 

    医学部落ちたので医者になることを諦めました。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/20(月) 18:21:45 

    夢をあきらめた人いますか?

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2017/02/20(月) 18:22:43 

    私は叶った方だわ。
    モデルになれて、高収入イケメンと結婚して専業主婦になる夢が叶いました。
    何の資格もいらないからね。
    生まれ持った容姿と行動力だけ。

    +11

    -19

  • 41. 匿名 2017/02/20(月) 18:23:02 

    結婚したかったな
    家族を持ちたかった
    もうアラサーだよ

    +25

    -4

  • 42. 匿名 2017/02/20(月) 18:23:10 

    >>35
    イチロー選手は発達の噂あるから、
    定型の人はずーーーっと同じことはなかなか選ばないよな〜

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/20(月) 18:24:55 

    難しい世界だよね
    夢をあきらめた人いますか?

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/20(月) 18:25:47 

    結婚して赤坂か青山の眺めのいいマンション住むのが夢だったけど...足立区の築40年の古い戸建に住んでます。
    こんなはずじゃなかった。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/20(月) 18:27:13 

    >>41
    私は39で結婚した。
    まだ諦めるな。

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/20(月) 18:27:25 

    >>42
    そうなの?!だからあんな変なTシャツ着てたの?そうなんだね?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/20(月) 18:29:09 

    夢を叶えた人たちが血のにじむような努力をしていたとき、遊んでた者、毎日を無為に過ごしている者。その差は大きい…

    +23

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/20(月) 18:30:20 

    >>45私37歳。捨てた希望を、あなたのおかげでまた手に入れました。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/20(月) 18:30:57 

    同じ演じるにしても女優や演劇ではなくなぜ声優を目指すのか興味がある

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/20(月) 18:31:38 

    CAになりたかった。

    でも、身長が155㌢。

    諦めた

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/20(月) 18:31:54 

    売れっ子漫画家。漫画書いたこともないけど、先生って呼ばれてサインする夢を小学生の頃夢みてた。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/20(月) 18:32:39 

    イギリス王室に嫁ぐ夢を
    キャサリンの出現であきらめました

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/20(月) 18:35:52 

    お金がなかったから諦めたはやめて。
    借りれるところ探せばあるんだよ。
    それか高校生のうちにバイトしとくべき。
    甥はバイトして稼いでいたから足りない分は独身組の伯父伯母3人で援助したよ。
    誠意があればそんなことにならないでしょ。

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2017/02/20(月) 18:38:22 

    貧乏だけど容姿端麗でお金持ちと結婚して逆転した従姉妹いるけど幸せそうだ

    あれ努力じゃないな。かわいいくて性格いいからいい人と結婚できただけだ

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/20(月) 18:40:47 

    >>8
    是非お友達になってランチとか飲みに行きましょう!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/20(月) 18:47:46 

    看護師になりたかったけどこんな無責任人間がならなくて良かった〜

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/20(月) 18:48:57 

    公立の動物園の飼育係になりたかった
    大学の畜産科でないといけないし、そもそも地方公務員で
    募集も欠員がない限りないのよね(;´Д`)

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/20(月) 18:52:58 

    声優目指すのは別に悪い事ではないけど単純にキモオタとか腐女子が下心あり気で目指してる風潮があってキモイんだよね。

    +5

    -6

  • 59. 匿名 2017/02/20(月) 19:03:29 

    親と普通の親子になる事。

    20年間、毒親と分かり合おう、話し合おうと努力してきた。でも無理だった。

    諦めたキッカケは故意的に1歳の私の子供(親からすると孫)に怪我をさせて逃げた事。このままじゃ私が子供にとって毒親になってしまうと思って、諦めて縁を切った。

    お金も物もなくていいから、普通の実家が欲しかった。じいちゃんとばあちゃんだよって言って、里帰りして、子供の節句とかを祝ったりしたかった。

    もう2度と私に親が居ることはないんだろうな。というか、最初から居なかったのかも。

    世の中もっともっと辛い思いをして頑張っている人がたくさんいるんだから、と思いながら、子供のために前を向いて生きていこうと思ってます。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/20(月) 19:13:41 

    声優の専門学校は学割の定期など使えないから寧ろ行かない方がいい。メリットは友達できるくらい。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/20(月) 19:14:37 

    小学生の頃から医師になりたかった。そのためにずっと勉強をしてきた。でも家庭の懐事情のせいで泣く泣く受験そのものを諦める事になった…もう今はアラフォーのおばちゃんだから諦めついたけど相当長い事引きずった。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/20(月) 19:15:35 

    美容師を諦めました。
    年上の彼氏に反対されて。
    いまだに後悔する時あるけど、今は結婚して子供が出来てそこそこ幸せに暮らしてるのでいいかなと。
    どっち選んでも後悔はしてたと思うし。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/20(月) 19:18:29 

    結婚したかったし、殿方と一夜を共に過ごしたかった。
    50才。処女。

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/20(月) 19:20:47 

    >>63
    私もだ
    猛毒親の介護要員にされたから(怒)

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/20(月) 19:24:02 

    >>1
    主さん、私も同じです。
    私は3年間、養成所に通っておりました。
    あの頃はネットがほとんどなく、私は情弱だった。
    養成所を卒業してプロダクションを受けまくったけど、良くて書類通過、ほとんどが書類で落ちまくった…
    夢が叶わない、そして叶ったとしてもガルちゃんでトピが上がってる通り枕必須など、業界の裏・ブラックぶりが分かって声優になる夢を諦めました。
    高校卒業してから5年以上夢を追いかけたけれど、貯金を切り崩して養成所に入学してそれでも夢が叶わない、裏がある現実…

    現在35ですが、若い時間と貯金、全てが無駄になってしまった。世の中に、私の存在価値を全否定されてしまった…
    28の時に鬱になり、33で寛解したけど、35歳の今、BBAなのは事実だし私は独身無職ですが、女としても人としてももう終わったのかな…とこれからの人生も諦めています。全てが手遅れな気がして…毎日溜め息を吐きながら仕方なく生きてます。私には夢も希望もない。生きてるのが馬鹿馬鹿しい…
    夜になったら、自殺の方法を調べるようになりました。
    長文失礼致しました。

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/20(月) 19:25:37 

    >>61
    分かります。

    どうしても大学留学したかった。中学からずっと勉強頑張ってきたつもり。高校進学の為の英検から始まり、TOEFLもスコアを伸ばして、奨学金も受かった。

    でも出来なかった。就職して家にお金を入れて、弟達を養った。弟達は立派に育ってくれて、自立して家庭も持った。自分で選んだ道だし、後悔はしていないけど、たぶん一生引きずる。

    誰にも言えないし態度にすら出せないので、申し訳ない、ここに吐き出させて頂きました。少しスッキリ出来た。ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/20(月) 19:30:22 

    医者になって病気で苦しんでる人達を本気で助けたいと思ったけど無理だった。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/20(月) 19:32:40 

    <<41さん
    諦めないで~。私も39で突然結婚となりました。
    全く結婚のケの字もなかったのに、あれよあれよと嫁にいきました。なにが起こるかわかりません。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/20(月) 19:34:27 

    68です。ごめんなさい。
    >>41さんの
    間違えです。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/20(月) 19:36:49 

    4年制大学に行っとけばよかったな・・・焦ってた高校三年。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/20(月) 19:41:05 

    30代後半で結婚できる人もいるだろうけど
    確率的には僅か2%程度だからね

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2017/02/20(月) 19:41:45 

    私は、まだわかりませんが多分夢を諦めています!!小4のころから漫画家になりたかったけど親が絶対になれないよ!漫画家になりたい人はたくさんいるんだからと言われました…。とてもショックでした。なので、その悲しさから、漫画家になってやろうとひそかに思ってますがね…。なれるかどうか…。勉強も苦手だし。誰か慰めてください~!!!ちなみに中一です。あとこの画像は私の好きな歌手です!!みんな知ってると思うけど好きな人いたら友達になってくれませんか?
    夢をあきらめた人いますか?

    +5

    -9

  • 73. 匿名 2017/02/20(月) 20:00:42 

    >>65
    存在価値を全否定、、、わかります。
    夢を描き追いかけていた時の記憶、全部消したい。
    消えないならしにたい。
    破れた夢を背負って生きられる程強くなれません。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/20(月) 20:02:13 

    そんなとき出会ったのが、この青汁。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/20(月) 20:06:15 

    諦めたというか、諦めざるをえなかった。
    僅かに才能はあったと思うんだけど、ある日 体からすう~っとそれが抜けていく感じがあり、その時、「あ、私今からっぽになっちゃた。」と強烈に感じた。
    それからは、以前の自分の残像のような、抜け殻のような感じで生きています。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/20(月) 20:11:48 

    >>64
    >>63
    叔母が介護付きマンションに住んでるけど同じ所に住んでる仲良くなったおじいさんにホテルに誘われたと言ってた。介護ヘルパーやってる友達もこういうパターンでジジババが付き合ったりするのよくあると言ってた。部屋にいないと思ったら隣のおばあちゃんのベッドで一緒に寝てたりとか。
    まだ平均寿命まであと37年もあるから夢は叶うよ。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/02/20(月) 20:16:23 

    >>71
    そう言われてるけどそれほんと?って思う。
    私は39だったし、友達一人は38で、二人は40で結婚したよ。2%って言われてるけど私の周りはこんなにいるのになって思う。
    ちなみに東京です。東京は晩婚率高いからかな?

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/20(月) 20:18:33 

    >>72
    りぼんでも読んで宿題やって寝なさい。
    漫画は土日に頑張って描いてね。
    (中1の娘がいる母親より)

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/20(月) 20:45:20 

    重版出来ってドラマを思い出した

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/20(月) 21:30:44 

    すっごい努力して夢が叶った人とか、自伝本が出たりするけど、
    すっごい努力して夢が叶わなかった人とかどれくらいいるんだろうか?

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/20(月) 21:40:14 

    >>80
    スポーツには多いと思うよ。
    枠は人数限られてるし、けがっていう敵がいるからね…
    私の妹は、中2の頃全国3位とったり、ジュニアオリンピック出たりして結構将来有望でめちゃくちゃに努力してたんだけど、中3で大けがして諦めて、今は普通に経理やってる。ほんと、運が悪かったとしか言えないな…

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/20(月) 21:51:23 

    冷たい言い方だけど、養成所に行くお金を準備できなかっただけで諦めたんならその程度の夢だよ。そんな生半可な気持ちで声優やってけないよ。
    養成所3校通った者より。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/20(月) 21:52:10 

    薬剤師目指してましたが、2留して後3度目が決まりました。もうここまで来たら、諦めるしかないのかな。って思ってます。
    薬学部本当に難しい…

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/20(月) 22:13:53 

    漫画とか成功者に感化される事はあったけど、
    今の時代、若い天才ばかり求めて、
    コネや資金ないと這い上がりにくい時代なのでね。

    IT業界転職だって、金があったら起業してIT企業の代表取締役だからね(´・ω・`)

    世の中、金と権力で成り立ってるし、必ず蹴落としに来る連中がいるから、質素に注意深く、大きな夢は見ない方が安全。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/20(月) 22:18:39 

    小学校入って自分がブスなのがわかってから、普通の恋愛と幸せな結婚あきらめた。
    でも性欲強いから断らない。
    セフレばっか。
    下手な奴にしか当たらない。

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2017/02/20(月) 22:24:59 

    夢というより、コメント前後にブスに性的な投稿しるの同じ人か業者に頼もうかな。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/20(月) 22:25:19 

    薬剤師になりたかった。
    けど頭も良くないし、学費のことを考えて諦めました。
    今思えば、勉強死ぬほど頑張って目指せば良かったと後悔。学費で親に迷惑かけるけど、奨学金制度もあるし夢を叶えて親孝行って手もあったなと思いました。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/20(月) 22:25:45 

    人生諦めっぱなし!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/20(月) 22:34:17 

    大学に行きたかったし進路の先生からも大学に行くよう勧められた。

    両親揃って受験という物を解っておらず、三者面談も話にならなかった。

    私も姉も中学から私立に入り、独学で合格したから大学受験は予備校や家庭教師の必要性すら解っていなかった。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/20(月) 22:34:30 

    夢を見させて、腰を折り挫折させるの好きな集団がいるから、夢見ることすら馬鹿馬鹿しくなったよ。

    例えるならパチンコかな。
    特定の広告塔だけに大当たりさせて、自分も儲けられるみたいに思わせて無駄金使わせる。

    会社の人が100万の借金は返すのに4年かかるとか話してたけど、無駄金投資して、取り戻すの困難ならやめた方が正解。

    特例は経歴がいいとか、コネがある人!
    騙されて、稼げない金使わして、裕福になってる連中もいるからね。

    無駄な努力したけど、人生に於いて、他人よりついてたことなやをかない。
    皆、楽して楽しい人生過ごしてる。

    イカサマみたいについてないと思ってたら、邪魔する集団がいて、実際嫌がらせされたから、つかない原因と社会のシステムを悟った。

    他人はどうであれ、自分は邪魔されるから夢を見るべきではない。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/20(月) 22:38:05 

    >>45
    私の先輩(美形、人柄良し、仕事もできる)は43歳で結婚しました。
    妊娠は期限があるけれど、結婚はいくつになっても出来ますよ!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/20(月) 23:00:58 

    毒親過ぎて結婚あきらめた
    恋する気もしないです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/20(月) 23:30:16 

    漫画みたいな青春を過ごすこと!
    現実ではありえないと気づいた…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/21(火) 12:32:17 

    >>91
    素朴な疑問
    なぜ、そんな素敵そうな先輩が43で結婚⁇
    周りがほっとかないだろうに。
    仕事が充実してたから⁇

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/21(火) 13:03:01 

    >>77
    これ有名なデマだよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/21(火) 13:44:18 

    1番好きな人との結婚。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/21(火) 19:23:39 

    私も福岡から上京し、声優になりたくて81に通っていました。4年ほど演技の勉強をして現在はアラサーで地元に戻り就職しました。
    あの頃は追い詰められていてオーディションにも落ち続け毎日が本当に辛かったです。
    今は夢を諦めスッキリしていますが、あの経験がなかったら私は一生後悔してたと思います。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/22(水) 22:19:00 

    >>94
    91さんではないけれど、そんな素敵な女性を妬む女や邪な心を抱く男なんかが周囲に悪口(もちろんデマ)を吹き込んだりしてマトモな男を近寄らせないようにするパターンもある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード