ガールズちゃんねる

「奥さまは魔女」見てた方語りましょう!

67コメント2014/03/15(土) 14:17

  • 1. 匿名 2014/03/13(木) 10:03:17 

    奥さまは魔女見てた方語りましょう!
    私は当時のサマンサのファッションや家具がすてきだなと思いました。
    50年も前のものなのに全く色あせてないというか…サマンサの鼻?口の動きがなんとも不思議でした。
    セリーナとサマンサを同じ人が演じていたのもびっくりしました!全く雰囲気が違ったので…
    「奥さまは魔女」見てた方語りましょう!

    +67

    -1

  • 2. 匿名 2014/03/13(木) 10:03:56 

    今見てもサマンサのファッションは可愛い!!

    +125

    -0

  • 3. 匿名 2014/03/13(木) 10:05:11 

    サマンサタバサを見るたび思い出すw

    おばあちゃんがキョーレツだった!

    +67

    -0

  • 4. 匿名 2014/03/13(木) 10:05:30 

    ダーリンは、一人目の俳優さんの方が好き

    +101

    -0

  • 5. 匿名 2014/03/13(木) 10:06:08 

    あのどこからともなく落っこちて(?)出てくるおっちょこちょいなおば様が好きでした。

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2014/03/13(木) 10:06:25 

    あんな風に鼻を動かしてみたくて練習した笑
    でもできなかった笑

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2014/03/13(木) 10:06:26 

    テレ東で朝やっててつい見ちゃう!

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2014/03/13(木) 10:06:52 

    子供のころはダーリンカッコいいと思っていた気がするんだけど、最近見るとなぜすう思ってたのか不思議。サマンサは可愛い!

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2014/03/13(木) 10:07:35 

    隣のおばさんが覗き見して大騒ぎ

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2014/03/13(木) 10:08:24 

    私は 日本版(米倉涼子主演の)はリアルタイムでみてました!
    本家のサマンサ版は、こないだの再放送で初めて観ました。
    どちらも
    大好きです( ̄ー ̄)

    +53

    -8

  • 11. 匿名 2014/03/13(木) 10:08:34 

    お鼻ピコピコ動かす仕草が可愛かった。

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2014/03/13(木) 10:08:35 

    タバサ役は双子で演技してたんだってね。

    タバサ役だったひとり、エリン・マーフィーさんの今。

    今も美人ですね^^

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2014/03/13(木) 10:08:44 

    口元、何度もマネしたなぁ

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2014/03/13(木) 10:10:15 

    子供の頃はテレビがリモコンじゃなかったので、チャンネルを変えたい時に、ひょっとして潜在能力があるかもしれないと思って鼻を動かしてみたりしてた。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2014/03/13(木) 10:11:13 

    家電がステキ。
    あの時代に、いろいろ最先端。

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2014/03/13(木) 10:13:18 

    急いで片付けなきゃ!って時 サマンサみたいに私も…と何度思ったことか(^-^;)

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2014/03/13(木) 10:16:07 

    ニコールキッドマンの映画も見たけどだいぶリメイクされてたな。
    ドラマ版の最終回ってどんなでしたっけ?

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2014/03/13(木) 10:16:07 

    サマンサがつけていたハートのペンダントが可愛かった(*^^*)

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2014/03/13(木) 10:16:15 

    ハイブランドのパクリしかないダサバッグ売ってるくせに「サマンサタバサ」ってブランド名にしてるのが嫌らしい。
    「奥さまは魔女」見てた方語りましょう!

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/13(木) 10:16:34 

    子供を送り出して一服しながら見てた。毎回面白かった。またやらないかなぁ!サマンサが初めの方につけてたハートのネックレス可愛いよね。あれって旦那さんにもらったプレゼントなんだって!

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2014/03/13(木) 10:17:44 

    お母さんのエンドラもお洒落だよね~。

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2014/03/13(木) 10:20:14 

    日本版なら見てた!
    米倉涼子がやってたやつ。

    +16

    -8

  • 23. 匿名 2014/03/13(木) 10:21:01 

    このネックレス憧れた~
    「奥さまは魔女」見てた方語りましょう!

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/13(木) 10:22:13 

    あのハートのネックレスを真似して似てるのを買ってしまった~(笑)

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2014/03/13(木) 10:23:46 

    アダムが生まれた頃のサマンサの服が可愛かった♡
    最初の頃はかなりダサい。

    好きなエピソードは
    仕事中毒のおじさんがサンタクロースに会いに行く回
    エスメラルダが昔自分が倒したピサの斜塔を真っ直ぐにする回です。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2014/03/13(木) 10:28:49 




    一代目ダーリンの方がしっくりくる。



    +46

    -0

  • 27. 匿名 2014/03/13(木) 10:34:08 

    子供の頃はサマンサの邪魔ばっかりするママが嫌いだったけど、大人になってから見たらママの気持ちが理解できた。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2014/03/13(木) 10:44:13 

    奥様になったらいつか魔法が使えると信じてた子供時代

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2014/03/13(木) 11:03:42 

    見てました^_^あの旦那さんあれからひどい人生だったらしいね。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/13(木) 11:16:48 

    こないだまで再放送やってたので見てました。今は可愛い魔女ジニーというのを再放送してます。どちらも大きくて豪華な家にすんでいて、女性のファッションがおしゃれで、アメリカの良き時代という感じがします。インテリアもレトロで素敵。
    でも白人ばかりなのよね、出てくる人。こういう豊かで恵まれた暮らしを白人がしていたのは、植民地や奴隷貿易で潤ったからなのよね、って考えると腹も立ってくるんですけど。

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2014/03/13(木) 11:21:31 

    はじまりのナレーションが大好きでした。
    『普通の結婚をし・・・奥さまは魔女だったのです~~』
    ってとこからはじまるのが、ワクワクしてました。

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2014/03/13(木) 11:24:04 

    左の初代ダーリンの方が良かった
    「奥さまは魔女」見てた方語りましょう!

    +82

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/13(木) 11:33:08 

    再放送観てました。
    今観ても、レトロでおしゃれですよね!

    サマンサの上品な奥様イメージがあったので
    日本版リメイクはキャスティングミスだとがっかり
    した覚えあります(^^;)

    個人的には、観月ありさちゃんや藤原紀香さんに演じて
    ほしかったなー
    2人ともコメディできますしお嬢さん育ちで華やか美人だから
    魔女にぴったり!

    ありさちゃんは元気な若奥様イメージで、紀香さんは
    上品なマダムイメージで(○´∀`○)
    またリメイクしてほしいです

    +7

    -6

  • 34. 匿名 2014/03/13(木) 11:44:29 

    DVDそろえてます。
    古き良きアメリカのレトロな雰囲気が大好きで、家電や家具など、このドラマの影響を受けまくりました。
    登場人物みんな個性的ですよね。
    私はやっぱりサマンサが好きです。
    普段洋画は字幕派ですが、このドラマは日本語吹き替えの声優さんが素晴らしいので、絶対に吹き替えで見ます!!
    冒頭のナレーションは日本オリジナルらしいのですが、あのナレーションで一気にドラマの世界に入ることができますよね(^-^)

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/13(木) 11:48:53 

    DVD BOX
    高かったけど、思い切って買いました。
    解説本も私の宝物です。
    大人になって、ドラマではわからない
    裏話を知って、ちょっとショックな事もありました。
    ダーリン役のお二人は、特にいろいろ大変だったみたいです。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/13(木) 11:54:38 

    huluでシーズン1あるので見てますよ!
    色褪せず今の時代でも面白いです
    サマンサ、おしゃれで可愛い!

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2014/03/13(木) 11:55:10 

    35
    私もです。
    番組での楽しかった部分しかしらなかったので、実生活でのご苦労を最近知ってちょっとショックでした。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2014/03/13(木) 12:11:12 

    初代ダーリン役の方は亡くなったと聞いてたけど?生きてるのでしょうか?
    その後、大変だったエピソード良かったらアップよろしくお願いします。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2014/03/13(木) 12:27:40 

    あーた!!

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/13(木) 12:30:27 

    ♡のペンダントはティファニーの特注だったんですよね、でも世の中がヒッピー文化に入る70年代頃から
    ドラマの中でサマンサもこのペンダントはあまり見に付けなくなり
    ファッションもワンピースからおサイケなパンツ姿に変わっていきましたね。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2014/03/13(木) 12:34:11 

    ドアノブをコレクションしているという設定のクララおばさんが最高でした。
    いつも覗き見しているお向かいに住むおばさんは、人相が怖いという視聴者(子どもたち)からの
    苦情でおだやかそうなおばさん女優に変更になっていました。
    広告代理店に勤めるダーリンが画版で広告のイラストを鉛筆でスケッチしている…時代ですな。
    魔法使用禁止を妻に言い渡すダーリンに対し、姑が「娘があるべき姿のままでいることを禁じるなんて傲慢だ、横暴だ」と責めるシーンがありましたが、大人になった今ならその意味が良く分かります。

    永遠に再放送を続けて欲しい

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2014/03/13(木) 12:36:10 

    最近では
    毎朝8時になると
    日テレでは加藤とテリーが、
    フジでは小倉さんが「おはようございます」と
    挨拶をする中、
    テレ東ではその同時刻に
    『普通の結婚をし・・・奥さまは魔女だったのです~~』!!
    さすがテレ東、最高!
    またシーズン1エピソード1からリピート放送して!

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2014/03/13(木) 12:45:48 

    41さん
    苦情でかわったんですか_φ(・_・
    私は、病気が原因だと思ってました。
    私は、最初のグラディスさんが好きでした^_^

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2014/03/13(木) 12:57:45 

    家の中でもずっとハイヒールを履いていて
    スーパーに車で行く時にもハイヒール。
    朝から夕食まで手のこんだ料理をして
    ずっと家を守る主婦…
    たった数十年でアメリカもえらく変わりましたな…

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/13(木) 12:58:22 

    サマンサが着るといやらしくない!
    「奥さまは魔女」見てた方語りましょう!

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/13(木) 13:01:19 

    このワンピースが可愛い
    「奥さまは魔女」見てた方語りましょう!

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/13(木) 13:03:41 

    ダーリンの上司のラリーの妻役も
    女優さんが途中で変わりましたね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/13(木) 13:04:59 

    ドクターボンベイも忘れてはいけない
    「奥さまは魔女」見てた方語りましょう!

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/13(木) 13:28:59 

    面白かったですね。
    私もクララおばさんがおちゃめで可愛くて好きでした。
    ダーリンも隣のおばさんも初代の役者さんがしっくりしますよね。おばあちゃんがぶっとんでて笑えました。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/13(木) 13:41:45 

    子供の頃大好きで見てました。タバサ可愛いし、サマンサのママとダーリンのイヤミ合戦が面白かった。サマンサが魔法を使うシーンは、何十年も前って思うと、当時の技術で頑張ってた。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/13(木) 14:58:56 

    LINEの着信音を「チロリロリン♪」って音にしてるの。
    サムが魔法使うときの音だと思うことにしてる。
    LINE来るたびに魔法つかってるんだ^^

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/13(木) 15:01:19 

    そういえばダーリンがサマンサの事を「サム」って呼ぶのが不思議だったんだ。
    当時は子供だったので略称なんて知らなかったから。
    子供ながらに「サマンサ」は女性の名前で、「サム」は男性の名前だと思ってた。
    なんで女の人なのに「サム」って呼ぶんだろうって。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/13(木) 16:03:36 

    わたしも米倉+泰造の方なら観てた。
    当時まだ幼かった妹が好きだったドラマ『こめくらサン』って。
    夏木マリ様が強烈で。

    父親役誰だっけ?

    竹中直人様と石川亜沙美が地味に好きだったなぁ。

    +3

    -7

  • 54. 匿名 2014/03/13(木) 16:42:53 

    はじめに出てくるアニメがすっごく好きでした。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/13(木) 16:57:29 

    日本版は見ていませんが
    オリジナル版は
    ちゃんと人種差別の問題やサンタクロースを信じることについてだとか
    みなしごの子どものことや母親とうまくいっていない子どもの話だとか
    いろいろなテーマを基にした深いエピソードばかりでした。
    アメリカは子供向け番組でも
    考えさせられる内容を取り入れてくるのが流石だと思います。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/13(木) 20:02:10 

    私もDVDBOX買ってしまった~
    ファッション素敵~今見ても違和感がない。
    ワンピースお手本にしています。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/13(木) 20:08:52 

    口の動き(鼻だっけ?)を
    子どもながら頑張って真似してた(笑)

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/13(木) 20:22:05 

    初代&2代目ダレン(ダーリン)はゲイでしたね

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2014/03/13(木) 22:31:21 


    米倉涼子の見てました!


    10歳ぐらいまで泰造さんを俳優だと
    思ってました笑

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2014/03/13(木) 23:09:00 

    エンドラ(サマンサのママ)とダーリンの攻防が面白かった!
    エンドラのやりたい放題、言いたい放題ぶりがいいw

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/13(木) 23:12:33 

    お向かいの叔母さんは苦情で下りたのではなく、ガンでなくなったんですよね。
    クララ叔母さんも亡くなったので、途中から出なくなったみたいですよ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/14(金) 01:01:32 

    インテリアやファッションなどお洒落で大好きでした。
    でもサマンサとダーリンが何回もキスをする場面が子供だったので見ていて恥ずかしかったです、日本の日常では有り得ないですね。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/14(金) 01:15:58 

    51さん
    同じことコメントしようとしてました。私もline、魔法の音です♪毎日にやけちゃう♪

    幼稚園の頃、夜10時から放送してて、翌朝起きられないから見たら駄目って怒られても、本当に本当に大好きだったから、泣きながら「幼稚園をやめさせて下さい」って頼んだことを覚えてます。平屋住まいだったから、将来玄関前に階段があって「あらお帰りなさ~い」って言うのが夢だった。
    人生で一番好きなドラマ。みんな買って良かったって言ってるのをここで見て、私もBox絶対買います♪

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/14(金) 01:33:46 

    ダーリンが一代目と二代目がいてるって知らなかった、急に変わったんですか?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/14(金) 09:54:01 

    最初のダーリンは、事故にあって大怪我をされて、色々あって降板したんだとか…
    私も最初のダーリンが好きですが、ずーっと見ていると次のダーリンにも親しみが湧いてきました(*^^*)
    ファッションもインテリアもすっごく可愛くて夢中になって母と2人で視聴してました。
    今でも大好きなドラマです❤

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/14(金) 11:54:38 

    日本版の、お隣さんが富士真奈美だったのは良かった。あ~~んた~~~って騒いでるのがピッタリ♪

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/15(土) 14:17:49 

    なんといっても声優さんの活躍も良かったですよね!
    エンドラ役が途中で変わってしまってしっくりこなかった記憶があります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード