ガールズちゃんねる

「アンジェリーク」好きな人

187コメント2017/02/28(火) 13:00

  • 1. 匿名 2017/02/17(金) 17:20:01 

    先日懐かしいゲームトピを見て「アンジェリーク」を思い出しました。

    女性向け恋愛シミュレーションゲームというのは初めてで当時はかなりやり込みました。

    私は3作目までやった記憶があるのですが、やはりスーファミ版の1作目が一番好きです。

    アンジェリーク好きな人語りましょう!

    +102

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/17(金) 17:20:27 

    +7

    -87

  • 3. 匿名 2017/02/17(金) 17:20:53 

    オスカーが好きでした!!
    どのキャラクターも魅力的でしたよね!

    +134

    -0

  • 4. 匿名 2017/02/17(金) 17:21:00 

    わたしは2作目の絵のセイラン様がすごく好きでした!

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/17(金) 17:22:48 

    公園デートが必ず失敗する
    森の泉のお祈りでどうでもいい奴が来る

    +141

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/17(金) 17:22:52 

    ものすごい濃いキャラソン?が今も耳に残ってる

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/17(金) 17:23:29 

    RPGみたいなのして、敵キャラにハマった覚えがあります。
    主人公が死んだ恋人と似てるっていうやつ…タイトルが出てこないけど…

    +79

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/17(金) 17:23:55 

    なつい
    コレットしかやったことないんですけど
    急に朝起きたら誘いに来て…
    いないふりしないとダメで…色々考えてしまったゲーム

    遥かと両方やってました~

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/17(金) 17:23:59 

    かつて私は何度も何度も「アンジェリーク好きな人」トピを申請したことがある(たぶん20回くらい)
    でも一度も申請が通らなかった
    今回は立ってトピ主さん、おめでとう

    +154

    -0

  • 10. 匿名 2017/02/17(金) 17:24:24 

    プレステのアンジェリークトロワしかやったことないけど、好きだよ!
    ただ話自体は知らなくて友達がやってたのを貸してもらってやったから(ゼフェル君が好みでやってみたくて)、話があまりわからずじまい

    +59

    -2

  • 11. 匿名 2017/02/17(金) 17:25:07 

    キャラが学生になっておかしを作る
    スウィートアンジェが好きだった
    アドバンスまだ持ってたかな、もう一度やりたい
    「アンジェリーク」好きな人

    +77

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/17(金) 17:25:23 

    森川さんが演じてたメガネの人に夢中でした

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/17(金) 17:26:18 

    懐かしい〜

    わたしもオスカーすきだった

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/17(金) 17:28:15 

    アンジェリークと遥かシリーズって同じ?

    +3

    -26

  • 15. 匿名 2017/02/17(金) 17:28:56 

    え。遥かも良いの?

    +3

    -14

  • 16. 匿名 2017/02/17(金) 17:30:06 

    本家かと思って不思議の国のアンジェリークを買ってしまって途中のミニゲームが難しくて途中で断念してしまった思い出
    このソフト知ってる人いますか?

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/17(金) 17:30:17 

    遥かはダメっしょ!

    +16

    -7

  • 18. 匿名 2017/02/17(金) 17:30:26 

    昔はランディが好きでした。
    今なら迷わずオスカー様!

    +74

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/17(金) 17:31:08 

    >>2
    トピ画のせいで、ややこしいトピだな。ww

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2017/02/17(金) 17:31:14 

    ネオロマンストピだったらいいけど
    アンジェリークトピだから遥かはダメでしょ
    ついでにコルダも

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/17(金) 17:31:24 

    クラヴィス役の塩沢兼人さんがブリブリざえもんの声もしていると知って驚いたのが懐かしい
    亡くなってからは別の方が声を担当されたんですかね?

    +97

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/17(金) 17:31:43 

    ネオロマンスシリーズで
    アンジェリーク
    遥か
    金色のコルダとか
    があるだけで、作品自体は全く違うので〜

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/17(金) 17:33:00 

    ずっとセイラン様好きだったけど
    なぜかショタコンになってマルセル様推しになった私。。

    +40

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/17(金) 17:33:12 

    現実ではありえないくっさいセリフに爆笑する
    でも萌える

    +85

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/17(金) 17:33:41 

    そういえばリメイクが出るとか言う話なかったっけ?
    高校生の時友達とハマったなーw
    懐かしいw
    デートで自分が育成してる星の住民の数とか聞かれるのがドキドキだった、間違うと愛情度(?)が下がるから…

    +44

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/17(金) 17:34:14 

    「アンジェリーク」好きな人

    +106

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/17(金) 17:35:12 

    マルセルが可愛くて好きだった!
    私がオスカーと誕生日と血液型一緒だからオスカー好きな友達をお嬢ちゃん呼びしてふざけてたな〜。懐かしい

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2017/02/17(金) 17:36:18 

    自分の惑星?を壊してくる奴がほんとに嫌いになってしまうw
    特にオカマみたいなやつ!

    +68

    -3

  • 29. 匿名 2017/02/17(金) 17:36:30 

    ジュリアスさんがどうにも怖くて…
    まぶしすぎて良い声すぎてビビってしまった
    クラヴィスさんにばっかり近づいてしまった記憶

    なぜかゼフェルが一番好きだった
    あと水の人がなんか怖くて…
    なんでだろう優しそうなのにな~

    +64

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/17(金) 17:37:25 

    ゼフェル好きだったなあーー!!

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/17(金) 17:37:56 

    >>26
    このアンジェリーク(主人公の方ね)の足の長さおかしいww
    体育座りしたらすごいことになりそうwww

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/17(金) 17:39:50 

    クラヴィスも好きだったな〜引きこもり厨二ぽくてほっとけなかったな。心開いてくれると嬉しくて

    +69

    -3

  • 33. 匿名 2017/02/17(金) 17:41:53 

    何もしてないのにアク禁されました
    管理人さんに気に入らないコメするだけでアク禁にされます。検索かけて知りました。
    荒らしでもない人達がどんどんアク禁にされてます。
    言論の自由がありません。
    芸能人のトピは悪口だらけで不快になります。そういう人たちはアク禁になりません。
    トピは管理人さんが荒れそうなものや個人的な趣味で選んでいます。同じようなトピばっかり。
    プラスマイナスも操作されています。
    おまけに、グロ画像貼る人や荒らしの人たちはアク禁になりません。
    何故でしょうか。
    山下おばさん有名です。検索してみてください。
    どうして星が1の
    レビューが反映されないのか不思議です。

    +6

    -37

  • 34. 匿名 2017/02/17(金) 17:42:12 

    10年位前、2ちゃんねるの
    もしアンジェリークに2chがあったらっていうスレが面白かった

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/17(金) 17:42:22 

    オスカー様とオリヴィエ様すきでした

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/17(金) 17:43:15 

    ゼフェル好きな人多くて嬉しい!

    好みのタイプじゃないから最初はスルーしてたんだけどあのツンデレにやられた!

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/17(金) 17:43:44 

    まさに今、再燃してDSでデュエットやってます!
    しかし、親密度があがってもDS版は喋らないから萌え度半減…
    漫画は由羅カイリさん派です!
    リニューアル版は受け入れることが出来ませんでした…
    「アンジェリーク」好きな人

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/17(金) 17:43:53 

    ロザリアのモチーフって
    キャンディキャンディのイライザだろうなと思ってた
    「アンジェリーク」好きな人

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2017/02/17(金) 17:43:58 

    >>7

    たしか『天空の鎮魂歌』というタイトル。

    この作品からアリオス(皇帝レヴィアス)が隠し攻略キャラとして登場するようになったと思うんですが、違ったかな??

    声優は成田剣さんだったと記憶してます。オスカー様と同じくらい好きなキャラです(笑)

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/17(金) 17:44:12 

    「アンジェリーク」好きな人

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/17(金) 17:44:44 

    うちの姉が妊娠中、アンジェリークをプレイしてる最中に陣痛が来て、やりかけのまま病院行ったんだけど産まれて病院に行った時の一言が「私のランディ様はどうなった?」だった笑
    その時産まれた姪っ子がもう21歳…ズブズブの厨二腐女子ですorz

    +107

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/17(金) 17:45:17 

    子供の頃はオスカーぎ1番好きだったけど
    、今はエルンストが好き!
    「アンジェリーク」好きな人

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/17(金) 17:46:05 

    >>35
    私もです!
    いーコンビですよね!
    「アンジェリーク」好きな人

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/17(金) 17:46:34 

    >>29
    水の人怖い…なんとなくわかるw
    優しい笑顔でグサッとくること平気で言いそう 笑

    リュミエール様だっけ?

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/17(金) 17:46:33 

    リモージュとコレットにエンジュ全部プレイしてます。

    クラヴィス様が格好いい。
    塩沢さんが亡くなってから田中秀幸さんになったけど、どちらのクラヴィス様も好きです。

    ジュリアス派閥(オスカー)クラヴィス派閥(リュミエール)とかあって面白い

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/17(金) 17:48:12 

    アリオスはマジでイケメン‼︎
    「アンジェリーク」好きな人

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/17(金) 17:49:47 

    >>33
    IPアドレスで巻き沿いアク禁はアナタだけじゃないよ。
    私なんてWi-Fi切って4Gにしたら年中アク禁だよ。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/17(金) 17:54:11 

    闇のやつ苦手だったけど、心開いてくれたら
    嬉しかった気がするw
    あと、水の人が怖いって言ってる人わかる!

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/17(金) 17:55:48 

    壊れるぐらい愛し合うのさ

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/17(金) 17:56:14 

    オリヴィエ様が大好きです
    子安さんまで好きになり、十二国の景麒にまでハマる始末

    オリヴィエ様の常識的な考えが好き

    +37

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/17(金) 17:56:34 

    私は喋ったりムービーが無いほうがいいなぁ。
    そのほうが妄想が捗るw

    あの2等身のキャラでも格好良く見えたわ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/17(金) 17:57:30 

    攻略法調べて何又とかしてたわw
    全員落とすまでやったり楽しかったな。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/17(金) 17:57:45 

    徹夜してクリア目指してました!!

    大好きなオスカー様よりもずっと年下だったのに、いまは私の方がひとまわり年上(´Д`|||)

    少し前にもガルちゃんでアンジェリークの話題が出ていて、懐かしすぎて去年パート代でOVA大人買いして小説も集めました。

    それを見ていた娘(中学生)もハマり、たまにOVA観ながら二人で夕飯食べてますよ。



    +31

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/17(金) 17:58:26 

    エンジュが主役のアニメがやってたけど、それも見てたわ。

    恋する天使アンジェリークだったかな?
    オリオスに恋しちゃうけど失恋する話。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/17(金) 17:59:17 

    オスカー様、クラヴィス様に萌えに萌えたよ!
    ていうかものすごく昔のゲームなのね…
    未だに風といえばランディ様だし水といえばリュミエール様が真っ先に思い浮かぶ。
    ロザリアとの友情エンディングも意地でも見たー(笑)

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/17(金) 17:59:35 

    中学生の時にハマったからマルセルと同い年くらいだった
    ルヴァとかすごくおじさんっぽく思ってたけど、年齢見たら26歳だったんだね!
    26歳とか若いわ!笑

    +51

    -1

  • 57. 匿名 2017/02/17(金) 18:00:39 

    女王試験放り投げてひたすらデートばっかりしてた

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/17(金) 18:01:22 

    え、今DSで出てるの?買う買うー!!

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/17(金) 18:02:29 

    なつかしー!
    初代がすごく好きで、その時中学生だった!
    ゲームでも仕事か恋愛か選ぶ感じでシビアだった
    渋沢さんの奥様が、考えたゲームだったんだよね
    将来についてすごく考えるきっかけになったよ

    バレンタインにコーエーにチョコ贈ったら、非売品の小冊子贈って貰えて嬉しかった

    このインタビューがほんとすばらしい
    信長から乙女ゲームまで… シブサワ・コウとその妻が語るコーエー立志伝 「世界初ばかりだとユーザーに怒られた(笑)」
    信長から乙女ゲームまで… シブサワ・コウとその妻が語るコーエー立志伝 「世界初ばかりだとユーザーに怒られた(笑)」news.denfaminicogamer.jp

    歴史シミュレーションゲーム、投資ゲーム、経営ゲーム、女性向けゲーム……コーエーが開拓してきた「世界初」は多い。染料工業薬品の卸業から始まり、数多くの「世界初」を世に放ってきたコーエー35年間の軌跡を振り返る。シブサワ・コウの名でも知られるコーエーテク...

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/17(金) 18:05:40 

    オリヴィエ様のテーマ曲が好きだった(笑)夢っていうかわりとロックで

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/17(金) 18:07:07 

    ルヴァ様の存在今の今まで忘れてたわ。好きだったのに。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/17(金) 18:08:21 

    ジュリアス様とクラヴィス様はほっておくとふてくされちゃうイメージ。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/17(金) 18:08:42 

    クラヴィスは本当に幸せになって欲しい。

    子供の頃に無理やり聖地につれてこられて守護聖になった。
    それ以来ずっと塞ぎがちで、青年になって心から愛する人ができた。
    お互いに好意を持っていたのに彼女は宇宙の為に女王になる事を選んだ(リモージュの前の女王)

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/17(金) 18:11:05 

    10年くらい前(もっと?)家族でしてました★

    母推し→クラヴィス様、ジュリアス様
    私→オリヴィエ様、セイラン様
    弟(笑)→マルセル様、ティムカ様

    弟が先にコンプしてて笑った。
    以前のクラヴィス様のお声が好きだったなぁ~

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/17(金) 18:14:23 

    マルセルの前任者のカティスも大人の落ち着きがあってかっこよかったなー!

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/17(金) 18:15:51 

    初めてやったとき、超真面目に惑星育てて立派に女王になってしまい、
    なんだ?これで終わり?って思った。笑
    恋愛シュミュレーションゲームなのに恋愛部分おろそかにして
    どうすんだと自分が情けなくなったのは懐かしい思い出。

    +61

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/17(金) 18:17:44 

    「こんな自分を今まで知らなかったよ。愚かな他人を見てる気分さ」みたいなセリフ、いまだに覚えてます(笑)セイラン様好きでした。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/17(金) 18:19:09 

    意外にシビアなゲームだったよね。惑星の人口数、デート前には紙に書いておいたよ。ひとつのミスも許されない厳しいデートだった。

    +71

    -1

  • 69. 匿名 2017/02/17(金) 18:22:06 

    セイラン様が大好きでアホみたいに部屋に通い芸術を上げてたなぁー!エルンストも大好きで、これきっかけに声優の森川智之が好きになった!
    今思えば作った星を他の男にハマり気を抜いてるとボンボン星が爆発するというものすごい設定だ。

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/17(金) 18:22:53 

    デート中、少しでも気に入らないこと言ったら怒って帰っちゃうんだもんね~

    ジュリアス様とクラヴィス様なんて露骨に顔に出るし…

    +70

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/17(金) 18:23:31 

    >>66
    私もせっせと頑張って週末?は来なさいっていうから結果みたいなの聞きに言って
    デートより仕事して…
    居留守とか使えなくてデートの誘い断ったら
    「ルール違反だぜ~お譲ちゃん」みたいなこと言われて
    何のことやらみたいな思い出がW

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/17(金) 18:25:39 

    たいして気にかけてない人から急に惑星にパワー?おくられてビビる。

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/17(金) 18:27:06 

    セイラン好きな人多くて嬉しい
    なんでこんなおかしな奴って思いつつ
    デレデレしてしまった記憶
    懐かしい

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/17(金) 18:29:22 

    セイランて最初嫌な奴で
    絶対やだわ~って思ったのに
    なんでかついついデートしてしまい

    急に優しくなるよね?
    あれ?今照れなかった?みたいなw
    すいません。私気持ち悪いなw

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/17(金) 18:30:35 

    >>74
    気持ち悪くない(笑)わかるよ〜!!

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/17(金) 18:34:12 

    目当ての守護聖様と仲の良い守護聖様にも気に入られないといけないとか、本当にシビアだったよね。
    自分の星座は水グループだったから、火のグループの守護聖様とは普通にやってたらあまり仲良くなれなかった。
    星座のグループとかアンジェリークで覚えたよ。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/17(金) 18:36:32 

    めちゃくちゃ好きだった
    設定集も漫画もCDも、お小遣いつぎ込んで買ってた まさに青春
    トロワでなんとなく離れちゃったけど、いまだに一番好きな乙女ゲームかも
    ちなみにランディ様好きだったので、漫画がランディエンドになってすごい嬉しかった

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/17(金) 18:36:56 

    ライバルキャラは、ロザリアは好きだったけど、レイチェルは嫌いだったわ。

    コレット版のデュエットが出なかったのは、レイチェル嫌いが多かったからだと今だに思ってる。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/17(金) 18:39:57 

    ランディの爽やかな笑顔…
    私には眩し過ぎた

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/17(金) 18:40:00 

    special2が一番好き!
    セイラン好きだったなぁ。やりたくなってきた~!

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/02/17(金) 18:41:06 

    限定品の安いプラのオルゴール宝石箱、今でも持ってる!
    蓋がガラスで、優しい愛のメロディってテーマ曲が流れて、当時としては凝ってた

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/17(金) 18:41:15 

    頼んでもないのにパワー送られるのがストーカーぽくてちょっと怖い笑

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/17(金) 18:42:17 

    親密度が低過ぎる時のゼフェルったら…

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2017/02/17(金) 18:43:03 

    >>82
    ちょいちょい公園に現れたり森の泉に現れたりね

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/17(金) 18:45:00 

    >>83
    だから余計にデレたときがたまらん

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/17(金) 18:45:01 

    >>39
    アリオスはトロワで隠し攻略キャラになったよね。

    何気にアリオスの登場でネオロマの作風がかわった気がする。
    アンジェは、「名前+様」呼びで男が上の立場だったのに、遥かシリーズになったら主人公が「神子様(殿)」呼びで主人公の方が上の立場になってた。
    コルダシリーズでは、学校が舞台だから主人公と攻略キャラがほぼ対等な立場に。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/17(金) 18:45:55 

    昔、友達にスーファミのカセットだけ借りてプレイしました‼

    デート前日に必死こいて人口覚えて、キャラクターごとに公園の回答メモして覚えて……なんで優しい設定とか女好きキャラなのにベンチでいちゃつくカップルの感想の違いだけで帰るんだよ⁉とかキレながらプレイしてました。なつかしー。

    またやりたいなー。これとプリンセスメーカーDSで出してほしいなー。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/17(金) 18:46:14 

    ラブラブフラッシュ

    +42

    -1

  • 89. 匿名 2017/02/17(金) 18:46:26 

    自分のリアルの星座と血液型じゃ、お目当ての人との相性が最悪だったんだけど、あえてその設定でエンディングまで見るとか
    全員の親密度を150以上にするとか、夏休みに暇すぎてそんな苦行のようなプレイをしてたのを思い出した 懐かしい〜

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/17(金) 18:49:16 

    毎日毎日色んな人とデートしまくって、パワーは皆が勝手に贈ってくれるし。
    女王試験とは一体…?

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/17(金) 18:52:40 

    星座と血液型で相性が出るのが良かったですよね!
    私はジュリアス様とランディ様が愛称抜群だった!!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/17(金) 18:56:45 

    守護聖とデートしてるところを他の守護聖に見られると好感度下がるとか、妨害を頼むと嫌われるとか友達に教えてもらって緊張しながらゲームしてたよ。
    妨害は元から頼むつもりは無いけど、デート見られないかは本当にドキドキした!

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/17(金) 18:58:52 

    懐かしい…!!!クラヴィス様ばっかり攻略して、宇宙が闇の惑星ばっかりになってたwww

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/17(金) 19:00:26 

    アリオス貼れなかった(T . T)
    「アンジェリーク」好きな人

    +33

    -2

  • 95. 匿名 2017/02/17(金) 19:06:02 

    初代からやってるので、どうしてもエルンスト様とかメル様とかチャーリー様って違和感ありすぎー。

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/17(金) 19:09:56 

    フランシス様絶対腹黒いwww

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/02/17(金) 19:10:56 

    料理名で「仔羊のロースト」みたいなのを見ると、どうしても「マルセル様の嫌いな食べ物=仔が付く料理」を思い出してしまう。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2017/02/17(金) 19:13:49 

    ラブラブフラッシュ 懐かしい笑
    大変お世話になりました

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/17(金) 19:19:38 

    ふしぎ遊戯で柳宿が好きだった私はもちろんオリヴィエ様が好きです笑

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/17(金) 19:28:11 

    はまってました‼なつかしい、またやりたいな

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/17(金) 19:29:12 

    ボーカルコレクションとかも好きだった!
    セイランの「君の愛がきこえる」が良い曲!

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/17(金) 19:45:31 

    >>84
    挙げ句の果てには朝一訪問w

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/17(金) 19:50:39 

    友達がアンジェリークの為にPCーFX買ってたなぁ…当時高校生だったけど30000円くらいしてたよ。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/17(金) 20:01:36 

    友達がアンジェリークの為にPCーFX買ってたなぁ…当時高校生だったけど30000円くらいしてたよ。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:07 

    >>104
    PC-FX懐かしい~
    私は卒業やりたくて欲しかったな。買わなかったけど。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/02/17(金) 20:06:15 

    アリオスで銀髪に目覚めた!鎖骨が素晴らしいw

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/17(金) 20:08:30 

    ♡あつめて行動力増やしたいけど、♡集めに勤しんでるとすぐ惑星できちゃうから恋愛すすまないし、ほんとシビア

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/17(金) 20:20:06 

    ゼフェル様の
    ツンとデレの振り幅よ(笑)
    だがそこが良い!

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/17(金) 20:24:52 

    森の泉で、きゃっ、冷たい
    …私何してるのかしら?
    って、一人ボケツッコミしてた。

    +52

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/17(金) 20:33:12 

    アンジェリークのリメイク見てきたんだけど 絵が全然違う。特にゼフェル

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/17(金) 20:45:11 

    若い頃は何でも受け入れて、学生の小遣いでcdと連動してるボイサー君とかも買ったのに
    今は5000円くらいの携帯ゲーも別に欲しくないのかなしい
    加齢ってゲームできなくなる

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/17(金) 20:49:07 

    ジュリアス様の好きな飲み物はエスプレッソ
    クラヴィス様はアイル風コーヒー
    オスカー様はカプチーノ
    未だに覚えてるわ(笑)

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/17(金) 20:49:27 

    少数派なんだろうけど、
    ヴィクトール様が好きだった。
    傷だらけの手を手袋で隠してて、
    「あんまり女の子に見せるもんじゃないんだが…」とか言われて嬉しかったな。

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/17(金) 20:49:56 

    >>34
    気になる。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/17(金) 20:52:14 

    >>111
    だよねー
    じっくり腰を据えてやるのは出来ない。
    時間も気力もないし。

    昔みたいにどっぷりハマるのは無理なのかなぁ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/17(金) 20:57:09 

    懐かしい!シリーズ制覇しようとしてまだ出来てない
    仕事ばっかりで毎日コツコツできる趣味探してたけど、アンジェリークシリーズ制覇目指すことにします

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/17(金) 20:59:19 

    >>112
    あったあった!
    確かランディはコーラ ルヴァは緑茶 ゼフェルは水だったよね

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/17(金) 21:02:08 

    あー 懐かしいなー

    なんだかんだ、アンジェが1番好きだー

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/17(金) 21:04:21 

    マルセルの小鳥はピチュだっけ?

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2017/02/17(金) 21:06:17 

    >>104
    うちも姉がこのために買った(笑)

    あと、ソフトがこれと北斗の拳しか持っていなかったかも

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/17(金) 21:08:56 

    リュミエール様と、ヒロインは金アンが大好きでした!
    でも、守護聖様方よりロザリアが可愛くて可愛くて!

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/17(金) 21:09:45 

    >>113
    私もヴィクトール様大好きでした!
    トロワで豆のスープが好みだったような(笑)
    懐かしい…2HARTS?のライヴ友達といったなぁ~

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/17(金) 21:31:59 

    リメイク版プレイしたけど由羅カイリ先生の絵じゃないから萌えなかった( ; ; )
    新作とかでないのかなー

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/17(金) 21:40:16 

    マルセル様は白いマーガレットがお好き♪

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/17(金) 22:08:13 

    懐かしい!好きなキャラと相性を良くするために、攻略本買って、血液型とか操作してたなぁ。邪道?

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/17(金) 22:17:14 

    ネオロマの良いところは股がけできるところだよね。アンジェはライバルが出てくるのが良かった。
    ネオロマに慣れると他のルート別れてる乙女ゲーが物足りなく感じてしまう…

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/17(金) 22:19:31 

    どうせならネオロマンス全体で語れるトピにすれば良かったのにな。アンジェリークだけだとコメ数伸びなさそう

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/17(金) 22:21:29 

    うわぁー、何て懐かしい!
    私はクラヴィス様大好きで通いつめたなぁ。

    同じ星座だからか仲良くなるのが早かったような。
    あとオスカー様も好きで落とすために努力した。
    ゼフェル様はガキすぎて放置プレイが多かった。
    ジュリアス様は厳しすぎて疲れた。リュミエール様は私は意外と合った気がする。

    またやりたいなぁ!

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/17(金) 22:28:14 

    天空の鎮魂歌(RPG版)でのラブラブフラッシュはハートがめちゃくちゃな数(300個?)が必要でぼったくりだと思ったよ。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/02/17(金) 22:28:35 

    >>127
    ごめんなさい。
    私 アンジェリークしか知らなかったもので…

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/17(金) 22:33:26 

    ユーイが好きだったなぁ。男らしくて爽やかで。海っぽい部屋の感じも好きだった!

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/02/17(金) 22:35:53 

    リュミ様大好きでした。チャーリー様も好き。
    けど、しし座A型の私はジュリアス様に誘われまくる。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/17(金) 22:39:23 

    中学生の頃CDやDVD買うほど心酔してたのに、
    この前出たリメイク版やったら、はじめのチュートリアル的な部分でめんどくさくて止めてしまった。年取ったな。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/17(金) 22:41:00 

    >>119 惜しい!!

    マルセルの連れてる小鳥はチュピだぜ、お嬢ちゃん。(笑)

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/17(金) 22:45:21 

    私の周りには腐女子が多かったから、誰とラブになった!とかの話題より、ジュリクラとか、BLの話題の方が多かったなぁ。
    対象にされやすいゲームではある…

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/17(金) 22:45:41 

    ティムカさんとメルが好きだったな~。懐かしいわ

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/17(金) 22:50:51 

    未プレイ時、友だちが「オスカー様が‥」「クラヴィス様が…」と話していて、様づけに大層引いたんだけど、プレイはじめたら普通に様づけで通常運転だった。

    +52

    -1

  • 138. 匿名 2017/02/17(金) 22:53:31 

    特にすき→  アリオス・ゼフェル・オスカー・クラヴィス

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/02/17(金) 22:55:31 

    ジュリアス様が好きだった私はきっと少数派(笑)

    オスカーって親密度低くても怒り顔見ることってないけど、確かリュミエールさん(仲が悪い)のこと聞いた時初めて怒り顔見て、しかもかなり怖かった記憶。
    後、ロザリアと毎週デートしてるルヴァ様に力送ってって頼みに行ったら「地の力は気軽に使うようなものではないんですがね…」とか奥歯に物挟まった言い方されて「民が望んだから来たんじゃ、私のことが嫌いなら嫌いと言えばいいやん、遠回しに言うなー!」とムカついた記憶。
    いや親密度高い時のルヴァ様は好きよ( ̄▽ ̄)

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/17(金) 23:13:53 

    レイチェルの守護聖様へのプレゼントのセンスが酷すぎて毎回笑ったわw
    ジュリアス様の執務室にピーマンの種とかw

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2017/02/17(金) 23:18:18 

    >>139
    わかる!初めからS気がつよい守護聖様に冷たくあしらわれても平気なんだけど、ニュートラルが優しげな守護聖様って新密度低いと本当こわいw

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/17(金) 23:20:53 

    コメ全部、懐かし過ぎて笑いが止まらないー!!

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/17(金) 23:23:15 

    ここにはいないかな?
    2かなんかの謎の商人さん推し笑
    通ってたらあの関西弁が真面目な顔でデレていく様は最高だったな〜

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/17(金) 23:31:12 

    セイラン様のおかげで、ナツメと白壇の香りという単語を初めて知った中学時代

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/17(金) 23:34:41 

    懐かしい!私はゲーム&キャラソン&コスプレ楽しんでました笑

    コスプレはセイランのチャイナ服と着物が合わさった様な衣装。
    衣装の生地探し&作ってる時えらい楽しかったなぁ~。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2017/02/17(金) 23:36:51 

    ルヴァ様好きでした。
    今も関さん大好きです!!

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/02/17(金) 23:39:49 

    キャラデザインの由羅さん本人が漫画版も描いてくれてたのって
    すごく贅沢な事だったと思う
    漫画家じゃなくてイラストレーターだから大変だったってのが
    おまけ漫画にかいてあったけど
    「アンジェリーク」好きな人

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/17(金) 23:49:23 

    オスカー様大好きだったなぁ。
    ロザリアプレイしたくてデュエット買ったっけ。
    懐かしい!またやりたいな〜

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/17(金) 23:57:20 

    私、アニメはほとんど見なくて
    ゲームもそれほどたくさんはやらないから
    立木文彦さんの声=ヴィクトール様で刷り込まれているので
    イッテQ見るたびにヴィクトール様がナレーションをしてるイメージが浮かんできて困っている

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/18(土) 00:22:53 

    オリヴィエ様が好きです。
    アンジェリークの、優しくて明るい所も好きだし、ロザリア様もディア様も素敵。
    アンジェリークしてると、皆の絆や、心の勉強も出来るので、はまりました。
    「アンジェリーク」好きな人

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/18(土) 00:25:56 

    セイラン様好きすぎてサナツメの香水買っちゃったよ!昔資生堂で出てたやつ。2はプレゼントであげたもの部屋に飾ってくれて嬉しかったな

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/18(土) 00:45:30 

    >>120
    ソフトの振り幅www

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/18(土) 00:51:48 

    >>68
    むしろ、デートと言うより女王試験の一部のようだったわ。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/18(土) 00:55:16 

    デュエットでのお部屋デートの時に、他の守護聖様が突然訪ねてくるシーンで、デート相手の守護聖様が机の舌に隠れたのが衝撃的だった。
    まるで間男…(;´Д`)

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/18(土) 01:13:31 

    うわ、今日何故かアンジェリークの事考えてたからビックリした!
    さっき好きだったゼフェルを検索してたところ。
    本当に懐かしい!
    初めは岩田さんの声に慣れなかったけど、好きになったら気にならなくなってた。
    「アンジェリーク」好きな人

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/18(土) 01:19:49 

    私がプレイしたアンジェリークはこの茶髪の女の子版。
    あんまり記憶がないんだけど、部屋に二人の男の子が訪ねてくれてどちらかを選ぶとき気まずかったなー。
    「アンジェリーク」好きな人

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/18(土) 01:39:14 

    昔大ハマりしてキャラソンにまで手を出して、声優さんの歌唱力の差がすごくて上手けりゃ上手いで萌えるし下手なら下手でまた萌えるし、もうイヤホンで聴きまくって萌え転がってました。

    セイラン様が普段ツンツンしてる癖に歌がたどたどしい所とか、今思い出してもにやけちゃう。

    一番好きなのは普段ぼへ~っと天然で優しいキャラなのに妙に歌声が伸びやかでお上手なルヴァ様です。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/18(土) 02:08:27 

    友達がラブラブ通信を愛読して投稿もしてたなぁ(遠い目)
    何気に掲載されてたし

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/18(土) 02:10:49 

    コーエーはアンジェリーク無双作るべき

    +35

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/18(土) 02:38:16 

    全てクリアしました(笑)
    乙女ゲームの走りだよね?
    今はDS。しかしプレステも全部ある!
    断捨離しようか悩み、やはり捨てれない。
    多分全てあります。
    好きなキャラは皆だけど。
    特にはジュリアス様にクラヴイス様。
    新しい守護霊様も好きです。
    闇の方。名前度忘れ。
    ジュリアス様は誕生日も血液型も同じでやはり親しみありました。
    ほんと私の青春でした。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/18(土) 03:38:21 

    >>159 そうだよ!忘れてた!!

    出してくれたら買うんだけどね、本気で。

    だって、あの頃と違って財布の紐をがっちり自分で握ってるから、買うも買わないも私次第だもの(笑)

    キャラクターは由羅さんのほうでお願いしたいですね。

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/18(土) 04:19:17 

    私の力はもうないわね。寝ちゃおっと☆

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/18(土) 04:49:51 

    新作楽しみにしてたのに由羅カイリさんキャラデザじゃなくなってがっかり…
    今時の絵で綺麗だけど私の知ってるアンジェじゃない…涙

    ちなみに初期からランディ様ひとすじです

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/18(土) 07:18:07 

    イタズラなkissの作者がアンジェリークファンで、巻末のあとがき漫画でアンジェをプレイしてるの知ってる人いる?
    たしか、ラブラブ通信にインタビューも載ってた。

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/18(土) 08:46:34 

    昔はオスカー様とか、ランディ様とか、人気のあるキャラが好きだったけど、
    今なら絶対ルヴァ様!若いときは一番興味なかったけど、年取ると良さがよくわかる。
    協調性のないゼフェル様の面倒をよく見ていたのとか、いいパパになると思う。

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/18(土) 08:50:54 

    メルのこと女の子だと思ってたから、告白されて恋愛エンド迎えたときは
    このゲーム先進的だなーってびっくりした。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/18(土) 09:05:00 

    >>78
    レイチェルは憎たらしいんだけど、友達キャラじゃなくてあくまでライバルだから
    あれで正解だったと思う。容赦なく叩きのめせるw
    そもそも二作目は主人公の性格選べるから、デュエット出す意味もないし。
    私はライバル不在のトロワがすごく物足りなかったな

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/18(土) 10:09:40 

    はいはーい!初期から全てのソフト全クリしてます! 由羅カイリさんの絵はとっても素敵でしたよね☆ただし静止画に限る笑
    意外と今回キャラデザ変わってもいい感じよ☆
    ムービー綺麗し♪
    推しはオスカー様、ジュリアス様、クラヴィス様、ルヴァ様、ゼフェル様、オリヴィエ様、アリオス、…あれもう〜みんな大好き過ぎます笑
    レオナードもいいよね。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/18(土) 10:59:58 

    >>37
    上からで申し訳ないけど由羅カイリさんめっちゃ上手くなったね〜‼︎

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/18(土) 12:11:23 

    年取ったらヴィクトール様とかエルンスト様とかに激しく萌えるようになった。
    補佐官ラブ(○´∀`○)

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/18(土) 12:38:53 

    ランディに妹みたいなんだって振られたのを気付かずに、妹から恋人に進展あると思ってたよ…orz
    守護聖様も恋愛に夢中になりすぎて職務はいいんかい!ってツッコミながらプレイしてたw

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/18(土) 12:44:35 

    >>171
    はっきり振ってあげないなんてランディ様も罪なお人だな

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/18(土) 14:10:34 

    うわっ懐かしい!
    主人公とゼフェル様の組み合わせがお似合いで好きでした~
    見た目と精神年齢が釣り合っててめっちゃ可愛くてキュンとします。
    主人公がもう少し大人ならまた違う方にハマってたのかもしれませんね。
    キャラだけならセイラン様好きです、リアルならルヴァ様に惚れそう!

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/18(土) 14:58:18 

    懐かしい!
    高校生の頃本気でやってました
    ずっとクラヴィス様一筋でした
    塩沢さんがお亡くなりになって
    本当にショックでした
    新しい声の方も素敵でしたが
    どうしても受け入れられず
    アンジェリーク卒業してしまった
    クラヴィス様、ある意味で初恋の人です

    『お前だったのだな…』

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/18(土) 15:18:31 

    >>11
    これこれこれこれ!ものすごくハマってやってた!かすかな記憶しかないんだけどすごく楽しかったー!マイナーなゲームかと思ったらしたことある人いたんだね!嬉しい♪またしたいなー!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/18(土) 16:23:52 

    懐かしい!
    PSでやってたよ!!

    ライバルの女の子が石投げてきてびっくりしたような…

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/18(土) 16:30:10 

    DSでも出てるの?
    久々にやってみようかな。
    すっかりときめく心を忘れた私でも熱くなれるかしら…

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/18(土) 16:40:31 

    カップル成立の時に流れる
    チャララ〜〜♪チャララチャララ〜〜
    の音楽
    思い出すわ

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/18(土) 17:24:31 

    アンジェリークってヤマンバギャルサークルのことかと思ってしまった
    わかる人少ないだろうからごめんなさいw

    +5

    -6

  • 180. 匿名 2017/02/18(土) 18:55:30 

    懐かし過ぎて公式サイト見に行ったw

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/18(土) 21:44:02 

    >>164
    私イタキスのあとがきを読んで、ハマったくちです(笑)
    多田先生はおえー、またオリヴィエ城くれたよーとかなんとかおっしゃってた気が(笑)

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/20(月) 07:56:22 

    高校生の頃にPSのspecialってのをプレイしてたけど、ここを見てついネオとエトワールをポチッてしまった…。

    今週中には届くと思うけれど、待ちきれない!

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/24(金) 02:42:57 

    182だけど、昨日ポチッたブツが届いてエトワールからやり始めたんだけど、なにこれやること多すぎてやり込み要素は満載だわ守護聖様の人数多すぎるわで面白くてなかなかセーブして終われない。

    旦那が出張なのをいいことにずーっとプレイしてたらオスカーエンディングを迎えちゃった。
    タンタンの危機だというのにオスカー様の誘惑には勝てなかった…。無責任なエトワールでごめんよ!

    明日はクラヴィス様を狙っちゃおう。
    新参守護聖様達にはなかなか食指が動かない。だって部屋に入ったときの対応が古参の方達より冷たくてそれに耐えきれなくなっちゃうから。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/24(金) 18:48:32 

    >>183
    楽しそう~!
    私も久々にやりたくなってきた!
    誰から狙おうかな?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/25(土) 23:56:06 

    >>184
    うん、楽しいよ~!
    オスカーエンディングを迎えたからちゃんとしたエンディングを見たいと思って真面目に任務を果たして里に帰る日の前日に誰かにメールで「儀式の前に中庭に来てくれ」って呼び出されて行ってみたらオスカーで、熱烈な告白してくれるもんだから誘惑に負けてまたオスカーエンディングになってしまったんだ…。

    フランシスは相性抜群だし気になってきたから、クラヴィス様の次に狙いたいなぁ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/27(月) 16:09:16 

    >>185
    あはは~わかる!
    私もオスカー様だったら断れる自信ないよ!

    結局だいたい同じ人でエンディング向かえてしまう笑

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/28(火) 13:00:59 

    オスカー様が好きで、YouTubeでエンディングとキャラソンがまとまってるの見たんだけど、ダサすぎて笑いながら、でも何度も聞いてしまう不思議
    炎の守護聖だからって
    「ファイヤー!!」言うな(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード