ガールズちゃんねる

もうじき引っ越しシーズンです。

66コメント2017/02/20(月) 22:55

  • 1. 匿名 2017/02/15(水) 11:06:11 

    新しい生活が始まる方、始まるかもしれない方、準備は進んでますか?
    もうじき引っ越しシーズンです。

    +73

    -1

  • 2. 匿名 2017/02/15(水) 11:07:15 

    画像可愛い♡

    +85

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/15(水) 11:07:40 

    来週見積もりに来てもらうよー。
    新居は決まりました!

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/15(水) 11:07:41 

    見積もりしてもらいました
    3月末のぼったくり価格はどうにかなりませんかね

    +74

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/15(水) 11:08:04 

    早めにしてね

    うちは昨年でした

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/15(水) 11:08:08 

    今日契約書出しに行きます!
    住民票取りに行かなきゃー。

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2017/02/15(水) 11:08:51 

    見積もりは早ければ早いほどいいよ
    3月後半はすぐ埋まる

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/15(水) 11:09:51 

    来年地元に帰ります
    引っ越しの準備はあまり進んでいません笑

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/15(水) 11:10:14 

    引っ越した一週間くらいは楽しいよね。

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/15(水) 11:10:59 

    引越しの時期によって値段違いすぎるよね
    アリサンが安かったからアリさんにしたら 自分で持ち運ぶように置いていた花瓶割られた…
    安かったから仕方ないか。

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/15(水) 11:11:09 

    ウチも来週見積もり
    3月末の引っ越しに向けて
    ガンガン捨ててる

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2017/02/15(水) 11:12:24 

    私が引越しではないですが、娘が結婚してお引越しして行きます。
    娘がいなくなる生活に早く慣れる事が出来るかなあと心配です。
    空の巣症候群ですね。苦笑

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2017/02/15(水) 11:16:30 

    学生寮から引っ越すけど
    実家に段ボール送ったら中のエロ本(BL)隠さなきゃ…(笑)

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/15(水) 11:16:36 

    >>12

    寂しいけど おめでたいですよ
    おめでとうございます
    女の子は結婚しても 実家によく来ますよね
    (距離にもよるけど)

    うちは男の子3人
    だから娘がいるのが羨ましい‼

    娘さん お幸せに

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/15(水) 11:17:52 

    ちょうど去年の今頃大変だった。
    今年の方頑張って!
    インフルエンザとか気をつけてね。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/15(水) 11:19:22 

    明後日引越しです
    段ボールには思ってる以上に物が少ししか入らない。
    無事終わるのか⁈

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/15(水) 11:20:10 

    いいなぁ
    実家の近くに引っ越したい
    けど高い
    東京は何で家賃がこんなに高いんだよー!

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/15(水) 11:20:28 

    4月の中旬くらいに引っ越しするつもりでいます。まだ特に何も進めてない…引っ越し初めてだから、よく分からなくて不安ですが頑張ります!

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/15(水) 11:24:25 

    去年 引越しました
    家を買ったので アパートから引越す時、3人と1匹家族から5人と1匹家族になり 凄い荷物と5年分の思い出があり 最後はアパートで少し涙ぐむほどでした
    引越しって楽しみと寂しさが入り交じってますよね
    それにしても 2DKで5人と1匹なんて よく住んでたなっと我ながら関心します(笑)

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/15(水) 11:25:00 

    >>4
    うちも先日見積りしてもらったら通常の倍だって…。40万って言われて目玉飛び出たわ。

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/15(水) 11:25:01 

    結婚して引っ越したとき全部は持っていけなくて、でも捨てられなくて実家に残したものが結構ある。
    嫁いで12年、それらが必要になった事はなく、今更ながらにあの時捨てていればと(笑)
    でも面倒だからそのまま放置してる。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/15(水) 11:26:20 

    >>21

    コラ‼‼
    片付けなさい(笑)


    わたしもだけどね

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/15(水) 11:32:01 

    >>21
    逆に私はポンポン捨てちゃって後悔してるよ。
    思い出として少しは取っとけばよかったなって(..)

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/15(水) 11:34:57 

    まさに今 引越準備 ガンバっているところです!

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/15(水) 11:35:23 

    去年の今頃引っ越ししました!
    引っ越し業者によって価格違いすぎ!
    ウチはアートにしました
    同じ時期の引っ越しの人の桁が違うくらい安かった

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/15(水) 11:35:37 

    >>13
    兄が実家に帰って来る時に段ボールに「重要」とか書いちゃってて
    母が真っ先にバリバリ開けたら エロ本だったよ
    気をつけてね

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/15(水) 11:36:31 

    3月14日にマイホームに引っ越すよ~。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/15(水) 11:39:04 

    梱包する前に断捨離したいんだけど書類関係に手をつけられない!!!

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/02/15(水) 11:43:34 

    エアコン取り外し、取り付け、洗浄の高さにビックリしたから
    エアコン買い換えてつけた方が 安かった

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/15(水) 11:47:07 

    新築に引っ越すので、今家にある家具家電全部置いていこうと思うけど、捨てるのがいいのか売るのがいいのか迷う。
    売ったところでたいしたお金にならないし、手間考えたら捨てちゃった方が楽なのかなー。
    洗濯機と冷蔵庫は買い替えの時、下取りしてくれると思うけど、オーブンとか掃除機とかはどうなんだろう。
    ソファ、コタツ、食器棚、テレビボード、ダイニングテーブル…考えるだけで面倒になる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/15(水) 11:53:19 

    うちも去年の今頃だったなー。

    引っ越したものからアドバイスを一つ。

    断捨離だー!ってついつい何でも処分しがちだけど、捨てすぎると引っ越した後に出費がかさむから気をつけて!

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/15(水) 11:53:41 

    さ○いで契約しました。
    最初は三トントラック一台で八万と言われたのですが他の会社にも見積り出してもらって検討しますと言うと、すぐにでも契約が欲しかったのか結局四万以下まで値下げになりました。

    シーズンだから~とか強気でこられますが乗せられないように。。。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/15(水) 12:01:12 

    我が家は義母と暮らす為に物を減らしている最中です。
    引越しはGW頃二所帯住宅完成するので2学期に合わせて…!

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/15(水) 12:02:38 

    >>14さん
    12です。
    ありがとうございます。
    そうですね。
    寂しいけど、おめでたい事ですものね。
    娘にまでメッセージ頂いて、ホントにありがとうございました。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/15(水) 12:04:20 

    この忙しい時期に、引越しのバイト君が増えて
    慣れてないから、何か壊されそうで怖いよね

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/02/15(水) 12:16:31 

    先月入籍し、来月の下旬に名古屋へ引っ越します。
    ついこの間色々な引越し屋さんに見積りしてもらいました!
    ヤマトの安さにびっくりしました。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/15(水) 12:19:46 

    去年の今頃、アートで引っ越しました。
    引っ越しシーズン前の研修ということで、リーダーから指示が出るまで動かないバイトくんに色々壊しまくられました。

    そのバイトくんより最悪だったのがリーダー。
    御祝儀のお礼も言わない。
    冷蔵庫の下に敷くマット(買い取り)を断ると、あからさまに態度が悪くなり、本当に最悪でした。
    そのリーダーに一刻も早く家を出て欲しかったので、壊れた物も「もういいです」と言って諦めました。
    ちなみに神奈川(湘南)です。

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2017/02/15(水) 12:32:12 

    隣の騒音カップルがやっと出ていく~。こんな嬉しい事はない。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/15(水) 12:39:29 

    引越した当日は、バイト君含め4名位いてちゃんとしてくれたんだよ…。
    遠方先だったから、新居で待ってたら、作業員風邪とかでたった2人(@_@)
    そのうち一人は言葉も通じない外国人…
    ありえない。気をつけてね。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/15(水) 12:46:39 

    知り合いが、川崎→名古屋ファミリーの3月末で一斉見積もりをかけたら、いくつかはもう4月じゃないと無理と言われたらしいです(;´Д`A

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/15(水) 12:59:48 

    昨日引っ越した。
    アートです。
    アリさん、アート、サカイ三社利用してやっぱアートが一番。
    今回もアート。5回目です。
    荷物追加になったけど気持ちよく対応してくれた。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/15(水) 13:04:17 

    三月はホントに高いですよね。。
    見積もりの時に頂くサカイのお米おいしかったです(笑)

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/15(水) 13:08:28 

    202号室の家族、引っ越ししてくれないかしら?
    引っ越し〰引っ越し〰さっさと引っ越し〰❗

    +4

    -10

  • 44. 匿名 2017/02/15(水) 13:26:02 

    三月って、どのくらい値上がりするものですか?
    近くだけど三月なので六万と言われたんですが…

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/15(水) 13:28:52 

    電話だけで見積りする業者は、追加料金ないって言っていたのに当日追加料金請求されて最悪でした…。

    サカイさんはすごく安くてサービスもよかったのでオススメです。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/15(水) 13:47:51 

    二人暮らしの人、県外で引っ越しだとどれくらいだったか教えてほしいです!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/15(水) 13:51:22 

    引越し侍でお見積りしたら、すぐに業者さんから電話かかってきたので一件目の業者さんで即決した。
    そしたら後からもっと安くてサービスのいい業者さんたくさんあったので、即決はヨクナイです。
    結局一社目の業者さんをキャンセルして3社目の大手さんで決めました。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/15(水) 13:57:52 

    クロネコもいいよ♪
    安いし安心だったよー。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/15(水) 13:58:45 

    もう既に引越しを終えましたが、旦那が力仕事で体力もあるため、新居は4階エレベーターなしですがすべて自分たちで運びました。
    旦那の仕事仲間も手伝ってくれたので、本当に助かりました。
    今まではひとり暮らしだったし、新婚で物が少なかったから出来たけど、引越しは時期や業者によって本当にぼったくられるから自分でした方がいいなと思って軽トラなど借りてやりました。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/15(水) 14:54:33 

    準備しています。貯金がどんどんなくなっていく…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/15(水) 15:01:20 

    >>36
    お待ちしてます。
    お車運転されるのなら、事故率No.1の県ですので、事故にはお気をつけ下さい。
    名古屋民より

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/15(水) 15:33:08 

    >>51
    36の者です。
    コメントありがとうございます!
    夫の方が車をほぼ使用する事になるんですが、この間新車を名古屋で買ったみたいで夫も私も運転自体何年ぶりってくらいしてないのでなんで中古にしないの!?とこっぴどく怒りました。。
    私も名古屋で運転する際十分気をつけたいと思います。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/15(水) 15:53:50 

    見積もり大事!4社来てもらいました。
    恥ずかしい量のゴミを出しまくってます。
    頑張るぞ!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/15(水) 16:32:34 

    大学近くのコンビニで勤務してた時、引っ越しシーズンはめっちゃ忙しかった。
    大学生親子でご飯やら大量買い。
    引っ越し屋さんもくる。
    シフト減らすなら減らしたほうが良いよ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/15(水) 17:18:26 

    色々捨てていくこともあって、ゴミがめんどくさい。
    まな板ってどーでしょうかって区の粗大ごみの所に電話したら、
    うーん・・・とりあえず不燃ごみに出してくださいとか言われた。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/15(水) 17:40:02 

    引っ越しで3キロは痩せます

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/15(水) 18:46:21 

    >>46
    3月に県外へ160キロの距離に引っ越します。
    夫婦2人、アートで66000円です。繁忙期なのでお早めに。あと吹っかけてきますので要注意!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/15(水) 19:03:21 

    職場の人
    荷物は自分たちで梱包の3トン、三月下旬、190kmで見積りしてもらったら
    60万と言われたそうです…さ○い
    繁忙期恐ろしい‼

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/15(水) 19:05:14 

    うち県外に3人家族の引っ越しで10万オーバーだよ
    繁忙期のさらに土曜で一番高いって説明された

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/15(水) 20:53:30 

    >>57
    ありがとうございます!4月頭にしようと思っていたので、感謝いたします!!参考になりました!!私は500キロ離れてるのでもう少しかかりそうですね~(TT)お金もう少しにぎりしめときます!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/15(水) 22:01:24 

    まさに昨日旦那が転勤の話をされたらしい。
    今日具体的な話を聞いて帰ってくるけど、憂鬱すぎる…

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/15(水) 22:56:11 

    安くなったら初一人暮らしで知り合いにトラック借りて運んでもらう予定何も決めてない

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/16(木) 08:15:08 

    以前に不動産屋に頼まれて、サ○イで見積もりだけお願いしたら引越し当日頼んでないのに勝手に作業しに来たよ。笑
    主人が本社に怒りの電話を入れて終わったけど、あのまま放置してたら作業費用取られてたのかしら…

    うちはいつもヤマトです。高いイメージがあったけど、見積り担当者の人も柔軟で交渉次第でかなり勉強してくれるし、梱包材の種類が豊富で、何より作業が丁寧で早い!洗濯機とテレビも無料で取り付けくれたような…?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/20(月) 01:27:06 

    見積もりって物件決めてないと出来ないですか?
    三月に引っ越しはすることになってて、
    住む場所は大体決めてるんですが、みなさんのコメントが恐ろしすぎてやばいです( ; ; )
    ちなみに一人暮らしで実家から120キロ離れた県外です

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/20(月) 13:44:58 

    3月末、一番高い時ですって言われたけど、同じ県内、40キロくらいの所へ1トントラックで10万…
    この時期は仕方ないですよって言われたけど、高すぎかなぁ?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/20(月) 22:55:34 

    去年ア○さんでお願いしました。
    見積もりは、調子のいい事を言って特別!特別と言われ契約しました。

    特別にダンボールを余分に置いていきます。特別に僕がお手伝いします。
    などなど。気持ち悪くなりました。
    特別に携帯番号教えますとか。

    引っ越し当日問題発生!携帯に電話しても出てくれず…ア○さんに騙されました。
    この会社はダメですよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。