ガールズちゃんねる

我が子の恋愛事情

103コメント2017/02/18(土) 04:30

  • 1. 匿名 2017/02/14(火) 10:37:17 

    うちの中学生の息子はバレンタイン前日の昨日、
    突然彼女に振られたようです
    息子は親に恋愛の話など全くしないので
    なぜそれを知ったかというと、
    同級生の女子たちは家でクラスの恋愛話を逐一話すらしく、
    いつもそのママたちを通じて私に息子の話が素早く回ってきます
    私は別にそこまで関心がないのでいつも軽く聞き流すのですが、
    ママ友からは「自分の子どもやその周りの恋愛は親は全部把握したほうがいいよ」「子どもからそうした話を聞き出せないなんて信頼関係がなさすぎる」と言われてちょっともやっとします…
    みなさんは、我が子やその周囲の恋愛事情など親子で話したりしていますか?

    +20

    -70

  • 2. 匿名 2017/02/14(火) 10:38:08 

    +4

    -2

  • 3. 匿名 2017/02/14(火) 10:38:30 

    +47

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/14(火) 10:38:40 

    そのママ友うぜえ

    +228

    -0

  • 5. 匿名 2017/02/14(火) 10:38:57 

    話してくれるなら聞く
    でもこの年頃に根掘り葉掘りは聞けないかな

    +168

    -0

  • 6. 匿名 2017/02/14(火) 10:38:59 

    いやいや、女の子の男の子を一緒に考えるのは無理があるだろ

    +176

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/14(火) 10:39:06 

    ほっといたれや‼︎

    +104

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/14(火) 10:39:07 

    小3息子昨日ラブレターもらってきてデレデレしてた(笑)

    +134

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/14(火) 10:39:21 

    親にそんなこと知られたくない

    +125

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/14(火) 10:39:29 

    ママ友がウザいタイプとみた

    +149

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/14(火) 10:39:35 

    ほっといてやれ。

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/14(火) 10:39:56 

    そもそも女の子の親と男の子の親じゃ事情が全然違うと思う!
    男の子の親ってそんなに細かく把握してるもの...?
    マザコンじゃないんだからw

    +153

    -0

  • 13. 匿名 2017/02/14(火) 10:40:03 

    >「自分の子どもやその周りの恋愛は親は全部把握したほうがいいよ」「子どもからそうした話を聞き出せないなんて信頼関係がなさすぎる」

    子供から話さなければ無理に聞き出すこともないし、子供には子供の世界があるからなぁ

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2017/02/14(火) 10:40:05 

    女の子ママと男の子ママは違うのにね
    意見押し付けすぎ!

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/14(火) 10:40:40 

    ママ友が知りたがりなだけ。わたしが子供だったら嫌だね

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2017/02/14(火) 10:40:51 

    ママ友、デリカシーなさすぎ。きっと嫌われてるんだろうな。

    +97

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/14(火) 10:41:00 

    我が子の恋愛事情

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/14(火) 10:41:04 

    思春期の男の子が母親に恋愛話を逐一話してたら逆に将来が心配になるんだけど

    +170

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/14(火) 10:41:39 

    小5の息子に今朝チョコを届けに来た子がいました。
    ロバート秋山に激似の子でした。
    息子がずっと黙っていたので「わざわざ作ってくれたの~ありがとうね~」
    と私が言って、その子が退散したあと、一緒に開けたら…買ったやつでした笑

    +129

    -22

  • 20. 匿名 2017/02/14(火) 10:41:43 

    4歳なのでまだ話さない
    でもボーっとしてるからか気の強い女の子にすごくモテる
    めんどうみてもらってすごく助かってるんだけど本人は困ってるっぽい
    「こうしないとダメでしょ」ってグイグイされてると笑ってしまうw

    +15

    -11

  • 21. 匿名 2017/02/14(火) 10:42:08 

    「自分の子どもやその周りの恋愛は親は全部把握したほうがいいよ」

    子供はともかくその周りも?すごいうざいし、その周りの子が迷惑だわ。
    友達のおばさんに把握されるんでしょ?

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/14(火) 10:42:17 

    小学五年

    通学する友達4人くらいいて、「彼氏いないの私だけ」と嘆いてて「はあ?!」と思った。でも先日「小学生から大人まで続く人なんてほぼいないでしょ。わたしは今のままでいいや」と言い出した。とりあえず聞き役。

    +69

    -6

  • 23. 匿名 2017/02/14(火) 10:42:19 

    女子と男子は違うよ!
    ウチは男子3人だから 恋愛話はいっさい話したがらない。男子で母親に話す方が稀だと思う。
    向こうから彼女を家に連れてきてくれたら
    その時に相手の子に挨拶して ヤンキーとか凄いケバいギャルとかじゃない限り、「避妊だけはしろ!」ってゴム渡すくらいかな?
    あと 小さい兄弟もいるから家ではヤラシイ事すんな!って感じかな。

    +27

    -22

  • 24. 匿名 2017/02/14(火) 10:43:20 

    小学生の時に、人気者だった男の子の家に友達とバレンタインチョコを持っていったら、本人はいなくてお母さんが、家の中に入って待っててね~って入れてくれた。

    そこには3人の同級生がすでに待っていた。

    あんなにモテる息子だったらいいなあ~

    +116

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/14(火) 10:44:12 

    そのママ友は、自分が中高生のときに彼氏が自分とのことを逐一ママに報告してたとしたら嫌じゃないのかね。
    私は嫌だわ。

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/14(火) 10:45:02 

    女の子の親だけど、それ絶対ありえないから。
    おそらく女子の親たちも内心遠巻きだと思うよ。

    というか、中学にもなって親同士がそんなに会話ある方が驚愕なんだけど。
    私、専業だけど学校の保護者とは無駄に交流しないよ、トラブルの元だよ。

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/14(火) 10:45:17 

    全然知らないけど、信頼関係は築けていると思います。
    悩みや何かあった時に、きちんと相談や報告をしてくれるので。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/14(火) 10:45:47 

    母親に頻繁に恋愛相談する男子中学生の方が心配だよ!
    私だったらそのママ友との関係フェードアウトするかも。

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/14(火) 10:46:04 

    大学生です。少しトピズレになってしまうかもしれませんが書かせてください!
    私の母は娘のこと全部知りたい!みたいな人で困っています。
    この間、私がいい感じになっていた大学の先輩とのラインを読まれたのがきっかけで色々詮索&口出しされて本当に嫌でした。私の携帯に通知が来ると、「なんか携帯が光ってるよ!」と言ってすぐ見るので機内モードにして通知が入ってこないようにしたら「隠し事をしてるのか!」と怒られる始末。。
    私の場合になってしまいますが、子供が自分の口から話すまではあまり親に詮索してほしくないです。

    +123

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/14(火) 10:46:07 

    以前にどこかで見た。
    乳児期は肌を離すな
    幼児期は手を離すな
    少年期は目を離すな
    青年期は心を離すな
    恋愛するような歳になったら、親が知らない事があってしかるべし。それで子供達は成長していくのだと思う。心さへ離していなければ大丈夫!

    +86

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/14(火) 10:46:11 

    恋愛事情を全て共有する母と息子なんてとんでもなく危ない姑とマザコンの予備軍だよ

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/14(火) 10:46:28 

    女の子ならともかく、男の子は無理だろ。
    小学生ならわかるけど、中学生だし。
    親といえど異性なんだから。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/14(火) 10:46:51 

    そのママ友たぶん学生時代あんまり恋愛に縁がなかったタイプだと思う。
    はっきり言えばモテなかったんだと思う。

    自分に経験があれば男の子が親にいちいち恋愛事情話すわけないのぐらいわかるでしょ。
    ていうか女の子だって言わない子も多いよ。

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/14(火) 10:46:55 

    スピーカーママのガセネタに振り回されると、
    一つもいいことないよ。
    自分の頭で考える、それで十分。
    大正解にはならなくても、間違うこともないから。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/14(火) 10:47:43 

    自分がそれぐらいの年頃の頃、親に干渉されていやじゃなかったのかな?

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/14(火) 10:48:25 

    子供から聞いた話をいちいち主さんに知らせてくる時点でウザい人だと思う。
    息子さんだって、よそから自分の話を母親が聞いてる(聞かされている)なんて嫌だよね。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/14(火) 10:49:40 

    >>23 ママから手渡されたゴムでえっちする彼氏なんて嫌だわ…息子も嫌でしょ…

    +73

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/14(火) 10:50:20 

    今日はバレンタインだけどモテない子供は親に責任があるんだよダサい服とか着せてたらそりゃモテないよ・・

    +3

    -15

  • 39. 匿名 2017/02/14(火) 10:50:25 

    >>30
    Twitterだろ

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/14(火) 10:50:53 

    イケメン小学男子を持つ母親から、バレンタインの地獄を聞いたことある。

    ホワイトデーのお返しも含め、その子を狙う女の子たちの血みどろの憎み合いみたいなのが生まれ、巻き込まれ、その収拾に苦労したらしい。

    もうホントあんな目には遭いたくない!と喜びを通り越し苦しみになってたみたいだから、モテ男って、大変なんだなぁ〜〜と他人事ながら思った。

    クラスのほとんどの女子がその子のこと好きだったと思う。もれなくうちの子も。視野にも入ってなかったと思うけど。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/14(火) 10:51:25 

    中2の娘がいます
    付き合ってる彼と遊びに行ったのですが、帰宅が少し遅くなり向こうの親も心配してるのでは?と思ったのですが、彼は行くことさえも言ってなかったみたい
    男の子ってそんなかんじなんだーって思った
    逐一話すのもどうかと思うけど男の子は恥ずかしいし言いたくない気持ちも分かる

    そのママ友さんはうるさい姑になりそうですね

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/14(火) 10:52:30 

    女の子は母親に彼氏出来たとか話すだろうけど、男の子は話さないだろうね。

    うちの中学生の息子もそう。私はたまたま一緒に下校しているのを見てしまい、知ったけど。軽い気持ちで性的な事はするな、とだけはハッキリ言ってあります。

    去年、チョコレートが部屋掃除してたらそこら辺に3個位転がっていたので、ホワイトデーに「お返ししなよ」と言って、勝手に買って、渡してやりましたw

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/14(火) 10:54:59 

    まあ確かにいちいち言ってくる人もアレだけど、あんまり関心ないのもどうかと思うよ?
    中学生なんて何しでかすかわからないじゃん。
    「恋愛」と言えば聞こえはいいけど、恋愛に付随すること…避妊とか、そういうことにもっと目を光らせた方がいいと思う。

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/14(火) 10:56:17 

    >>29
    たいへんだね…
    今やってるハルのドラマみたい。

    お母さんの心に問題があるんだよね。
    娘と自分を切り離して考えられない、手を離し見守るのが怖いのだと思う。

    ふざけてるみたいだけど、ツイッターで叶恭子さんの言葉いくつか読んでみるといいかも。あの人はそこのところとても美しく切り離して考えられているから、1つの例として参考になるかも…

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/14(火) 10:57:57 

    全部把握されるとかウザイ!
    思春期反抗期の中学生なら尚更ウザイと思われるよ。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/14(火) 10:58:23 

    私も娘からA君とBちゃん付き合ったよ!とか聞くけど、それをA君のママやBちゃんのママには絶対に言わない!

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/14(火) 11:01:13 

    うちの小3の息子は好きな子にちょっかいしすぎて嫌われたらしく落ち込んだいます!!

    小学生の男の子らしいなと思っています笑

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/14(火) 11:02:05 

    >>23
    私が子どもの立場だったら親からゴム渡されたくないよ。
    そりゃ避妊に関して教えるのは正しい事だけどさ。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/14(火) 11:04:08 

    私の息子は幼稚園から好意もたれてる子がいる。
    幼稚園のときは将来のお嫁さんだねーて笑ってたけど
    今年もう中3。

    最近はデートとかにも行ってる

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/14(火) 11:04:54 

    家の子は中二の女の子だけど、仕事から帰ってきたら男の子とリビングでゲームしてたことあって本当ビックリした。
    その様子見たら本当にただの友達だってことは分かったんだけど、何か心臓に悪い。

    中学高校くらいだったら、もし娘に彼氏が出来て家に連れて来たとしても部屋のドアは開けさせておくと思う。相当ウザがられるだろうけど。

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/14(火) 11:05:14 

    小学生女子の母経由で情報を得ることは確かにあった。男子は女子に好きな子情報が漏れたら親から親に伝わるということを知っておいた方がいいね。
    中学からはどうなんだろう… もし交際を始めるなら本人から教えてほしいけど。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/14(火) 11:05:23 

    息子からAちゃんは三角いや、四角関係とか聞くけどAさんのママは、うちの子幼いから全く男の子に興味ないのよ~って言ってた
    おたくの娘さん男の子大好きですよ
    言わないけどね

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/02/14(火) 11:06:00 

    うち中学生男子だけど。
    恋愛事情とか話してもこないし
    わざわざ聞かないよ。
    そりゃママ友?ママ知り合いから◯◯くん
    ◯◯ちゃんと手を繋いで歩いてたよ〜
    とか聞いたこともあったけど。
    あーそうですか。くらい。
    恋愛するくらいほっといてあげようよ。
    身体の関係的な話は別だから、学校で習ってきたであろう頃に旦那から中学生ではダメとか避妊についてとか、女性への接し方は話をしてもらったけど。
    だからママ友って呼ぶような友達じゃない人は嫌い。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/14(火) 11:06:02 

    >>44
    29です。
    ありがとうございます!
    今は上京して姉と2人で住んでいるのですが、姉も母の味方で困ってます。。私がお風呂とかでいない隙に携帯見られていたり。2人で結託して色々探ってくるのでもううんざりです。
    姉は母に一から十まで話す性格ですが私は母に話したくないこともあるので難しいのかもしれません。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/14(火) 11:08:06 

    >>19
    それって暗にチョコを持ってきてくれた子をディスってるの?
    何か嫌だ。

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2017/02/14(火) 11:08:39 

    >>19

    あなた性格悪すぎ
    こんな母親嫌だわ

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/14(火) 11:11:45 

    >>19
    手作りだったら不衛生って言いそう

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/14(火) 11:14:24 

    >>57
    どっちでも文句言いそうだよね。
    たとえ可愛くない子だと思ったとしても、退散とか酷い。
    そして>>19にプラスが沢山ついてることも驚きだよ。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/14(火) 11:16:41 

    トピ主です。みなさんありがとうございます
    中学生になってママ友と学校行事などで顔を合わす機会も減りましたが、
    その人たちは子どもから情報を仕入れるなり「今日の息子くん情報~!」って感じで毎回LINEしてきます
    ママ友らにしてみると、我が子の情報はみんな知りたいに決まってる、
    本当は知りたいのに息子から聞き出せない私に親切に情報を入れてあげている、というつもりなんだと思います
    私は、性に関することは折に触れてダンナから話してもらいますが
    実際具体的にどんな付き合いをしてるかなどはいちいち聞くことはしません
    (ママ友の娘たちから、超プラトニックな付き合いをしていたというのは聞かされましたが)
    それが無責任だとママ友は言うのでちょっと不安になっていました

    今朝息子はどんよりした顔で登校しましたが
    帰ってきたらいつも通りに接して
    母チョコをあげようと思います

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/14(火) 11:18:57 

    自分の子供が知り合い宅のとなりの空き地でイチャイチャ
    知り合いから言われましたよ
    自宅でやれって
    全く無視もできない

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/14(火) 11:21:17 

    中学生男子が母親に恋愛事情を報告とかないでしょ
    父親にも言わないんじゃない?

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/14(火) 11:21:26 

    >>59
    LINEうっとおしそう。
    ヒマでモテなくて、ダンナからも相手にされてないバカママたちって感じだね。
    子供通して自分の青春追体験してるつもりかな。

    他にやることないんかい?!と思う。。

    ドンヨリ顔の息子さん可哀想。気の毒でちょっと笑っちゃったけど。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/14(火) 11:21:29 

    中学生だとヤルことヤッてるよね
    女の子妊娠させないように注意はしといた方がいいんじゃない?
    万が一妊娠させちゃったら取り返しつかないよ

    +22

    -10

  • 64. 匿名 2017/02/14(火) 11:24:33 

    中2の息子がいますが、うちはまだ会話がある方なので、彼女ができた、別れた位は報告して来ます。
    私は興味無いふりしてます。
    何かアドバイスする時は夫に任せてます。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/14(火) 11:26:19 

    >>59
    うわ。そのママ友相当な事故物件だね
    適当に受け流しつつ徐々に距離置いた方がよさそう

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/14(火) 11:26:57 

    幼稚園年長の娘は
    娘「私、たかし君と結婚したーい 」
    私「そっかそっか~」
    娘「でもたかし君は、ゆうちゃんと結婚するんだって。
    一番好きなのは私なんだけど、ゆうちゃんが美人だからゆうちゃんと結婚しなくちゃなんだってー(ショボン)」
    私「なんだそりゃーwまあ、大人になったら気持ちもかわるし~(笑)」
    娘「えっ?!だって さやちゃんとアツム君は昨日、結婚したんだよ!私もする」
    私「?!?!?!」

    幼稚園児が幼稚園で結婚したと、、、

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2017/02/14(火) 11:27:55 

    >>23
    それでも100%じゃないから
    責任とれる年齢じゃないとそんなこと言えない

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/14(火) 11:28:46 

    >>63
    中学生でヤルことやってるって‥
    そういう子もいるかもしれないけれど最近の子は身持ちの固い子が多いみたいだよ

    +32

    -2

  • 69. 匿名 2017/02/14(火) 11:33:01 

    >>24お母さんめっちゃ自慢だっただろうね!

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/14(火) 11:47:08 

    中学生だとヤルことヤッてるよね
    女の子妊娠させないように注意はしといた方がいいんじゃない?
    万が一妊娠させちゃったら取り返しつかないよ

    +2

    -8

  • 71. 匿名 2017/02/14(火) 11:54:32 

    娘の立場からでもいいですか?
    高校時代、好きな人がいて友達に話してたんですが、
    その親が私の親にベラベラ喋ってしまってバレました。
    思春期だし、親にそういう話をしたことないので恥ずかしいやらムカつくやら。
    その友達はなんでも親に相談するタイプというより、親子で超おしゃべりな噂好きだったみたい。
    これからもそういうことが度々あるんじゃないかと考えたら、もう嫌で嫌で嫌で、悪いけど友達と縁切りました。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/14(火) 11:58:13 

    性教育(避妊の知識)だけしっかりしてあとは放置してる

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/14(火) 12:10:29 

    >>71
    私もそうだよ。小学校、中学と好きなひと私が友人に話したら
    友人が親にはなし、その親が色んな親に伝え
    彼の親、うちの親、ご近所同級せいの親、全部たぶん知ってて。

    私は結婚してもう子供もいるけど、
    実家にかえると、その、昔好きだった彼の親は近所だけれど
    私に向けてくる目線はスゴい冷たい
    かかわり合いたくない あんなご近所

    なんで昔、無邪気に、好きな子を人に話てしまったんだろう。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/14(火) 12:15:45 

    バレンタイン限定の話になっちゃうけど、ウチの息子(中3)は毎年友チョコを数人から貰って来るんだけど、お返しの用意は全部私に丸投げだよ。
    女の子好みの気の利いたものわかんないからって。
    今年は◯個だったからヨロシクって。
    んで私がファンシーショップとかでタオルハンカチ色違いとかをテキトーに見繕って買って来たのを、本人が「この色は◯◯が好きそうだな…」とかって決めてる。

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/14(火) 12:17:36 

    中学生の娘と普通に恋愛話するよ。
    でもママ友と情報を共有したり、教えてあげたりなんてあり得ない。暇かと思う。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/14(火) 12:23:39 

    小3息子、今日からインフルによる学級閉鎖。「どうせもらえないし、休みになって良かった・・・」
    切ない・・・
    (もちろん実際は、チョコを学校に持っていくのは禁止されています。)

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/14(火) 12:28:14 

    中3の娘、昨年お付き合いしてる子からホワイトデーを貰ってきたけど、紙袋に3件くらいの有名どころのお菓子詰め合わせ。娘はちょっとした手作りだったので親子でびっくり。
    これってモテるから親がまとめて買っといて、残りを全部くれたのかと詮索してしまいました 笑

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2017/02/14(火) 12:31:11 

    モテる男の子の親は
    うちの子モテるアピールしてくるよね

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/14(火) 12:46:16 

    男女同じ部活の女の子と付き合ってる。ラインの画面がハートの片割れだったから怪しいと思ってた。お互いの親子知ってるけど、敢えて付き合ってますねーなんて話しにも成らず、そこの話題にならない。別に応援はしない。早く別れてほしい。言わないけど。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/14(火) 12:46:32 

    >>78
    ね、すごく誇らしげで滑稽なくらい。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/14(火) 12:47:00 

    うちの子はまだ幼稚園だけど、小学生くらいまでなら好きな子いるんだー、あらあらー♡みたいな話はしたいけど(気持ち悪いですね・笑)、それ以上はどうでもいいと思ってる。
    言ってくれたら聞くけど、把握しておかなきゃってのはエゴかと。
    主さんのママ友はゴシップ好きのスピーカーでしかないんだし、さらっと流して自分からは何も言わずフェードアウトするしかないですよね。
    他の子の恋愛事情とか知ってどうすんだよ。。。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/14(火) 12:47:05 

    >>77
    15歳の男子にそんな心配りなんか期待しても無理だよ
    娘は手作りなのにお返しがこれ?みたいに思う母親嫌だな~

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/14(火) 12:49:07 

    子供にもプライバシーがあることを知らない親っているよね。
    >>1のママ友はまさにそれだね。
    子供部屋とかかなりチェックしてそうで気持ち悪い。
    幼稚園生じゃあるまいし、中学生にもなって恋愛のことなんか把握されてるとか嫌すぎるわ。
    小学生だって高学年くらいになれば嫌なのに。
    後々子離れできない親になること確実。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/14(火) 12:51:55 

    中学男子の母。彼女がいるのがわかったのは学校からの呼び出し。泣きました…

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2017/02/14(火) 13:06:06 

    子供は親の持ち物じゃないんだから
    全て把握しとかなきゃって考えは、子供を別人格の1人の人間として見てないよ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/14(火) 13:07:06 

    去年、息子が人生で初めてチョコをもらって帰って来ました。全部義理チョコだったけど。
    その時に、どんな女の子が好み?ってきいてみました。息子は、可愛いって言われている子は嫌(競争とかたいへんそう)で、デブじゃなければ顔はジミでいい、って言ってました。
    今年はもらって来るかな~?f(^^;

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/14(火) 13:52:09 

    私の周りのママたちは
    子供のことをよく把握してる。
    私はあまり子供に聞かないし、話してくれないから
    ママ達から聞いて知ることも多いです。

    知らない=コミュニケーション不足と
    思われていそう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/14(火) 14:01:21 

    >>10
    なんでも話す=信頼としか捉えられない人なのかもね。女友達がなんでも話してくれないと不信感を持つタイプっぽいな。

    なんか事件とかになったとき、子どものこと把握してないからとか責めそう。
    責任の取れない付き合いはしないように釘さすぐらいしか考えつかない。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/14(火) 14:03:30 

    >>82
    そういう意味で書いたんじゃないと思う。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/14(火) 14:14:12 

    >>19
    なんか、性格の悪い姑と色仕掛けな嫁、無関心な夫を連想した。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/14(火) 14:15:44 

    >>29
    家を出た方がいいよ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/14(火) 14:18:48 

    そのママ友は毒親の典型だよねそれ
    娘さん嫌だろうな
    嫌だと思ってなかったらそれもそれで問題だ…
    親のせいで友達無くすかも

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/14(火) 14:25:45 

    >>8可愛い!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/14(火) 14:34:01 

    小3の娘が好きな子いるらしいけど相手の子がやたらモテるらしい
    音楽の時間に〇〇ちゃんベッタリしててめっちゃムカついた!と怒ってる
    〇〇ちゃんに負けない様に漢字テスト100点連続目指すと豪語する娘はまだ色々ズレてて面白い

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/14(火) 14:42:57 

    >>20
    それモテてるの?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/14(火) 15:48:50 

    実母も詮索ばっかりしてた。携帯の通知や音が鳴れば誰?とか日記盗み見て、〇〇君と付き合ってるの?何で言わないの?どんな男の子?とか。盗み見た事を咎めれば隠すから悪い!信用できない!って言われたよ。本当にウンザリだし関わりたくない

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/14(火) 16:25:28 

    >>84
    どんな理由で呼び出されたのか気になる!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/14(火) 16:29:45 

    >>77
    えっ⁉︎
    ホワイトデーも手作りの方が良いの?
    中学生男子なんて母親が手伝わなきゃ作れなくない?
    そんなの嫌だろうと思ってあえて買ったものにしてたけど。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/14(火) 16:32:27 

    中2の娘を持つ母親です。
    私のママ友にも似た様な人いますね。
    自分の娘の恋愛事情をほぼ把握している様で、会うたびに〇〇君から告白されただの、LINEでいい感じの会話してるだの(その娘さんはとっても可愛い顔をしていて、しかも誰にでも愛想がいいのですごくモテます。ちなみに男の子は全部違う子です)
    その子と付き合ってる男の子もモテるので、ライバルから嫌がらせされたとか話してくるのですが、正直言って、どう返答していいか困ります
    最近は付き合ってる子より、自分のお気に入りの違う男の子を娘におすすめしてるそうです

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/14(火) 16:41:57 

    >>98
    だから、そういう意味で書いたんじゃないと思う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/14(火) 17:14:25 

    >>100
    よく読んだら本当だ。
    失礼しました!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/16(木) 13:50:32 

    私中学生なんですけど、付き合ってる人なんて1クラスに1人2人くらいしかいないですよ。
    今どきでも付き合う人なんてほんとに少ないです。やることやってる人なんて学校でちょっと浮いてるような子だけです。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/18(土) 04:30:12 

    うちは大学生の娘がいるけど全部報告してくる。
    初めて彼氏できて初泊まりとか。
    正直に話してくれたけど複雑でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード