ガールズちゃんねる

近所迷惑あるある

322コメント2017/03/08(水) 16:34

  • 1. 匿名 2017/02/13(月) 12:47:45 

    隣近所が非常識で困ってる人いませんか?
    近所迷惑あるある

    +170

    -3

  • 2. 匿名 2017/02/13(月) 12:48:59 

    勝手に駐車する

    +317

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:19 

    布団たたき

    +185

    -24

  • 4. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:36 

    迷惑な場所に路駐される。
    したてに出て移動をお願いすると逆ギレされる。

    +339

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:37 

    社宅の敷地内で野球。
    もちろんバッドで打つんだけど、そくには車が…

    +186

    -8

  • 6. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:40 

    誰かをつかまえては、自分の気に入らない隣人の悪口を聞かせる人がいて困ってます
    一緒になって悪口言わないと私が悪く言われたり無視される
    この春から関わるのをやめます

    +181

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:43 

    子供の泣き声はまあ不快だけど、まあ子供だし…と思う。
    それに親の怒鳴り声がプラスされた日はうるさすぎて発狂しそうになる。

    +207

    -17

  • 8. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:44 

    近所にゴミ分別せずに
    曜日も適当に捨てる
    ヤンキーな女が住んでいる
    結構迷惑

    +226

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:51 

    タバコの吸い殻を庭に投げてくる

    +221

    -4

  • 10. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:52 

    子供が走り回るのを注意しない

    +274

    -6

  • 11. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:58 

    野良猫に餌付けしてる人がいる。
    糞尿撒き散らされて困ってる。

    +191

    -20

  • 12. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:59 

    裏のバァバァが、ジロジロ覗き込む。辞めてほしい!

    +209

    -14

  • 13. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:13 

    トイレの蓋を閉めてないだかで1、2時間怒鳴ってた。
    それも夏の夜、窓開けてるから聞こえるし。

    +135

    -4

  • 14. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:14 

    マンションですが、下の階の人が天井を叩いてくる。

    +27

    -61

  • 15. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:15 

    噂好きな人がいて嫌

    +130

    -3

  • 16. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:17 

    朝6時代のピンポン

    +153

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:25 

    子供の泣き声

    +56

    -25

  • 18. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:26 

    ごみ袋を開けてチェックするばぁさん!

    +177

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:35 

    畑や田んぼのゴミを燃やしまくる!本当に迷惑!

    +247

    -10

  • 20. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:36 

    マンションに回収ボックスを組み立てないで上に袋を置くだけの人がいる。迷惑。

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:40 

    集合住宅の雪遊び
    遊ぶのは勝手だけど人の車にぶつけるなよ

    +162

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:42 

    集合住宅だけど、ゴミ出しちゃんと出来ない人がいる様子。
    カラスに荒らされて酷いときがあって、ホントむかつく。

    +152

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:44 

    騒音 楽器やるなら防音にしろ

    +148

    -5

  • 24. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:46 

    隣の家が宗教の人達の溜まり場
    毎日いろんな人が訪ねて来てるみたい
    (うるさいから聞こえる)

    +121

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:47 

    近所の子供。
    用事もないのにピンポンしてくる。
    幼稚園の行き帰りに。
    最初は「お帰り〜」とか言ってお喋りしてあげたけど、だんだん面倒になって居留守使う。
    親はなんで辞めさせないんだ‼︎
    本当迷惑‼︎

    +216

    -4

  • 26. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:48 

    閑静な住宅街なのに爆音の改造車が夜だろうが朝だろうが出入りする。

    +147

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:50 

    私は隣のバカ親と放置子のせいで病んだ。
    みんな、我慢しすぎないでね!

    +216

    -6

  • 28. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:54 

    引っ越せ 引っ越せ 引っ越し

    +30

    -19

  • 29. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:54 

    騒音ね。
    室内犬が窓が開いている時に外に向かって吠えていても、窓も閉めずに吠えっぱなしにさせている家。
    本当にうるさくて迷惑。

    +169

    -13

  • 30. 匿名 2017/02/13(月) 12:50:59 

    戸建てに住んでますが、いちいち水路に草が生えて流れが悪いとかたいした事でもないのにクレームつけてくる住人がいてウザい

    +67

    -14

  • 31. 匿名 2017/02/13(月) 12:51:01 

    近所に公園があるのに子供をわざわざ自宅前の道路で遊ばせ、親も一緒になって遊んでる。バカですか?

    +282

    -22

  • 32. 匿名 2017/02/13(月) 12:51:04 

    田舎のアパート住みです。
    隣の家が平気でゴミを燃やすから洗濯物が燻製される。
    都会じゃあり得ないですね。

    +137

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/13(月) 12:51:13 

    洗濯物につくBBQの臭いと煙が大迷惑

    +138

    -4

  • 34. 匿名 2017/02/13(月) 12:51:30 

    子供の道路でのボール遊び
    すっごい響いてうるさい!

    +247

    -7

  • 35. 匿名 2017/02/13(月) 12:51:42 

    落ち葉を燃やしてけむりが家に来る、洗濯物干しているのに

    +116

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/13(月) 12:51:51 

    隣の家の旦那さんが外に出てうちの窓近くで煙草を吸う。
    煙が全部うちに入ってきてほんっとうに迷惑。

    お隣さんが自分の家族に副流煙吸わせるのを防ぐために、うちの家族が副流煙の害を被らなきゃいけないの?
    納得いかない

    +295

    -8

  • 37. 匿名 2017/02/13(月) 12:51:59 

    近所の子供達が平気で人の敷地に入ってくる。
    何度注意してもすぐ忘れて入ってくる。親は家の中にいて知らんぷり・・・会った時に謝りもしない。
    ほんとに迷惑。

    +232

    -2

  • 38. 匿名 2017/02/13(月) 12:52:13 

    どこかの飼い猫が庭で糞してくるんだけど、役所とか保健所に連絡したら殺されちゃうかな?飼い主が分からないから困ってる。

    +78

    -10

  • 39. 匿名 2017/02/13(月) 12:52:49 

    子供を叱るのは良いけど
    ネチネチ何時間もやられると困る
    言ってることも「ママが変だと思われるじゃない」
    とか意味がわからん

    +42

    -9

  • 40. 匿名 2017/02/13(月) 12:52:56 

    +455

    -7

  • 41. 匿名 2017/02/13(月) 12:53:07 

    冬以外は、網戸で子供のピアノ練習。
    毎日、夕方から夜10時くらいまで。
    こっちがシャッター閉めてても聞こえてくる。
    練習ほど聞き苦しい音楽はない

    +189

    -5

  • 42. 匿名 2017/02/13(月) 12:53:19 

    お隣の息子さんが、最近夜な夜なバイクを吹かすんだよね。うるさくて困る…

    +156

    -5

  • 43. 匿名 2017/02/13(月) 12:53:51 

    >>4
    逆ギレは腹立つよね

    謝れってんだ‼

    +50

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/13(月) 12:53:52 

    仕切りたがりのババア。
    子供会で不参加の人の悪口言いまくってる。バカじゃないかと思っている。

    +104

    -3

  • 45. 匿名 2017/02/13(月) 12:54:00 

    新しく越してきた上の階の家族。
    挨拶なんて来ない。
    子供は階段を駆け巡る。
    足音うるさい。ルーフバルコニーを駆け巡る。

    やっぱり挨拶しないような家庭はこんなもの。

    +208

    -11

  • 46. 匿名 2017/02/13(月) 12:54:13 

    自宅横の広い土地を月極駐車場として近くの企業に貸してますが、駐車場と無関係な近隣住民が近道として利用していて、道無き道を歩いてるから危なくて迷惑千万

    +56

    -8

  • 47. 匿名 2017/02/13(月) 12:54:57 

    離れた距離でも焚き火は煙が飛んでくるから迷惑。
    洗濯物に臭いがついて、風呂上がりに髪を拭いたら煙の臭いがついて臭くなったからまた風呂入り直しになった。
    本当迷惑。

    +97

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/13(月) 12:57:08 

    子供の夜泣きが酷いのに、窓を開けっぱなしで周りへの配慮がない。

    +124

    -3

  • 49. 匿名 2017/02/13(月) 12:57:55 

    うちの駐車場で中学生の女の子達が学校帰りに立ち話してて、車停めようとすると迷惑そうにされる
    迷惑なのはこっちだよ

    +201

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/13(月) 12:58:05 

    朝6時から掃除機

    +84

    -8

  • 51. 匿名 2017/02/13(月) 12:58:18 

    隣接住宅での狂った様な布団叩き
    ほんとイライラするし、非常識
    家の姑

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/13(月) 12:58:59 

    隣のアパートの住人

    タバコクサイ

    最近タバコのメーカーかえたみたい

    わかるレベル

    自宅トイレに入るとタバコにおう

    アパートに庭あるけど私の庭にタバコのフィルム落ちてるときはムカッとくる

    +73

    -3

  • 53. 匿名 2017/02/13(月) 12:59:10 

    家の前の道路でドッチボール。
    案の定、うちの車にぶつかった。
    けど、やめない(怒)

    +158

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/13(月) 12:59:24 

    邪魔な道路族
    こっちが自動車で通ると迷惑そうな顔をする、迷惑なのはあんたらだ!

    +144

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/13(月) 13:01:19 

    下ですみません…。
    マンションなんだけど、隣の家の奥さんの声がデカ過ぎる…。
    旦那さんが夜勤のお仕事だから、昼間に聞こえてくる。
    幸い、子供が学校へ行ってる間だから家には居ないけど、勘弁して欲しい。

    +79

    -4

  • 56. 匿名 2017/02/13(月) 13:01:30 

    人の敷地に勝手に車とめる奴。
    注意したらちょっとくらいいいだろ!とか今出ようとしてたんだよ!と逆切れしてくる。

    +99

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/13(月) 13:01:43 

    >>40
    これは、上にクレーム入れるべき
    図々しいな

    +69

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/13(月) 13:02:17 

    近所のお嫁さんが凄い睨んでくる
    私が何したというんだ。。。
    あとベランダで大きい声で電話するの止めてください
    言葉遣い悪いの丸聞こえです

    +94

    -3

  • 59. 匿名 2017/02/13(月) 13:03:11 

    隣の舗装されてない駐車場
    チクチクがくっつく雑草やらツルの伸びるフウセンカズラがうちのフェンスに絡みついてくる
    庭で遊んでる子どものズボンにチクチクたくさんついてきて迷惑

    +18

    -5

  • 60. 匿名 2017/02/13(月) 13:03:34 

    近所のお家2件がそれぞれ2台ずつ家の前に路駐していて本当に迷惑!
    通行しにくいから他の近所の方と言いに言ったら逆ギレされるし(>_<)
    しかもどちらも某宗教のようで毎朝大声でお経が聞こえてきて恐い…
    創○の人は周りの迷惑とか考えず自分さえよければいいんですよね

    +118

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/13(月) 13:03:39 

     タバコ。

     自分の家で吸え!

     玄関やベランダで吸われて煙で迷惑!!

     料理すると回した換気扇から入ってくる勘弁してほしい。。

    +92

    -4

  • 62. 匿名 2017/02/13(月) 13:04:17 

    マンションのベランダでタバコ
    夜なら百歩譲るけど、昼間の洗濯物干す時間はやめてほしい

    +85

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/13(月) 13:04:54 

    人の家の目の前で猫やらハトやらに餌をやるババア。
    猫アレルギーの私からしたらめちゃくちゃ迷惑だし、車にネコの引っかき傷つくし、ハトが大量に集まって屋根にフンするしで本当に嫌がらせレベル。
    親切心で野生の動物にエサやってるつもりかもしれないけど普通に常識なさすぎ。自分の家でやれよ

    +27

    -7

  • 64. 匿名 2017/02/13(月) 13:05:33 

    ウチのアパートの階段はわりと音が響くんだけど、上の階の学生っぽい女が「ワザとか?」と思うほどガンッ!ガンッ!ガンッ!ガンッ!って思いっきり踏み込んで上り下がりする。うるせーよ!!

    +74

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/13(月) 13:05:53 

    うるさーーーい!!
    と隣の奥さんが赤ちゃんに怒鳴ってた
    多分、育児ノイローゼだと思う
    キャリアウーマンで完璧主義の人っぽいから
    1人で全部抱え込んでるんだろうと思う
    手を差し伸べても拒否されるのが目に見えてるし
    どうしたらいいかモヤモヤする

    +62

    -6

  • 66. 匿名 2017/02/13(月) 13:06:24 

    朝、出勤するパパに「行ってらっしゃーーい!!」って絶叫する子供

    早朝の住宅密集地で絶叫させる親の民度の低さ

    +100

    -23

  • 67. 匿名 2017/02/13(月) 13:07:13 

    >>14
    ごめん 笑ってしまった
    下の階の人の姿 想像してしまって

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2017/02/13(月) 13:08:40 

    猫の死骸干してる

    +1

    -33

  • 69. 匿名 2017/02/13(月) 13:10:44 

    うちの土地が空き地になってるとこがあるんだけど、勝手に犬を離して遊ばせてる人がいて迷惑。そういう厚かましい人って注意しても逆ギレして、なにされるか分からないから怖い

    +66

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/13(月) 13:11:29 

    犬の散歩。ゲリウンチをうちの駐車場にされた。
    あとオシッコ。ペットボトルで水をちょっとかけてくれたって、汚くて子供を遊ばせられない。

    +42

    -9

  • 71. 匿名 2017/02/13(月) 13:11:39 

    >>49
    中学校に連絡したら?
    毎回だとストレスだし、中学生てエスカレートして本当に質悪い。

    +70

    -1

  • 72. 匿名 2017/02/13(月) 13:11:50 

    隣の婆さんの友達が人の駐車場に無断で車停める
    挨拶してもジロジロ上から下まで見るだけで無視するし非常識過ぎる

    +76

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/13(月) 13:12:34 

    >>6
    職場に居たよ、そう言う人。
    しかもある事ない事で
    噂になってた人は全然そんな悪評が立つような事をしてなかった人だったのに。

    彼が辞めてから
    「俺は何も悪くない」って開き直ってた。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/13(月) 13:12:56 

    >>66だけど
    ベランダから外に向けて絶叫
    って書き忘れた

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/13(月) 13:13:17 

    >>53
    うちはそれで傷ついて弁償させたよ。
    痛い目みないといつまでもやるよ!

    +60

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/13(月) 13:15:39 

    隣のおやじが外でタバコを吸う。
    うちに煙が流れてきて臭いんだって!
    自分ち家族は被害がなくて
    我が家はオマエの副流煙で
    被害受けてんだよ!

    +58

    -5

  • 77. 匿名 2017/02/13(月) 13:15:54 

    >>40
    これは地味にストレスたまるwww

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/13(月) 13:16:41 

    ワンルームで同棲

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/13(月) 13:17:58 

    騒音で病むよね。
    私も隣の人お年寄りなんだけど耳が遠いのかテレビ爆音で24時間付いてて、いつ寝てるのかと思うほどで、ベランダでは毎朝まだ私が寝てる時間に変な響く素材のものに棒が当たって響き渡る音がそんなに長くはないけど毎日聞こえて、若干ノイローゼ。

    +83

    -1

  • 80. 匿名 2017/02/13(月) 13:18:28 

    集合住宅で自分が下階に住んでいるからと物音を全く気にしないで生活している騒音家族。
    上階にはもちろん、隣や斜めの部屋にも響いていることを知ってほしいです。

    +56

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/13(月) 13:19:22 

    孫の奇声
    しょっちゅうジジババに会ってるから興奮するようなもんでもないし孫はもぉ小学校3〜4年生ぐらいになるのにまだ奇声出しててうんざり
    ジジババも親も注意しろ!
    ここは住宅街です!!

    正直、2件先に住んでる幼稚園児とその弟君の方が静かだし奇声なんか上げた事ない

    +65

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/13(月) 13:19:34 

    >>65
    手を差し伸べてあげていい
    頼り方もわからないタイプの人もいる
    迷惑がられたって親切心は伝わるよ絶対

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/13(月) 13:21:12 

    中国人がわざわざ部屋から出て、通路で電話していて、怖くてごみ出しも行けない。

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/13(月) 13:21:36 

    >>14
    階下の人が?
    理由(原因)もなしにだったら相当迷惑ですね。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/13(月) 13:21:55 

    >>14
    昔上の階の子供の足音や怒鳴り声がうるさくて
    私も下から叩いてました。
    もしからしたら、うるさくしてるんじゃないですか?

    +83

    -4

  • 86. 匿名 2017/02/13(月) 13:22:46 

    31
    道路で家族ほほえましく遊んでる前の家族。
    じいちゃんもたまに混じって大騒ぎしてます。

    +32

    -2

  • 87. 匿名 2017/02/13(月) 13:22:57 

    路駐は迷惑ですね。
    しかも自分ち車庫付近に停められると出し入れしにくい。
    完全に出れないわけではないから「そのくらいできるだろ?」くらいに思ってるんだと思う。
    でも急いでる時に何度も切り返ししたりしなきゃならないのは迷惑なものですよ。

    +95

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/13(月) 13:23:56 

    家の前でボール遊びしてる子供

    大きな音がするしボールが何度もうちの敷地に飛んできては勝手に入ってきて植えた植物踏み潰される。
    何がストレスたまるって親やババアが一緒にいるのに注意しない・やめさせようとしないのがイライラする

    +109

    -2

  • 89. 匿名 2017/02/13(月) 13:24:07 

    下校後に庭に集合して大騒ぎする隣の小学生。公園行けよ。うるさいんだよ。

    +56

    -2

  • 90. 匿名 2017/02/13(月) 13:24:12 

    上の階から響いてくる
    深夜の床掃除。
    掃除機じゃなくても響く。
    勘弁してください。

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/13(月) 13:25:36 

    隣の野球少年、ボールを壁に打ち付けて練習しないでよ、ほんと響くんだって…毎日何時間も止めて、それを注意しない親に1番ストレスだわ、こっちが病む。

    +71

    -1

  • 92. 匿名 2017/02/13(月) 13:26:06 

    自転車の練習を家の前の道路でしないで。

    足でこぐ小さい子の車みたいの?も、家の前の坂でガラガラうるせー!
    母親、ほほえましく見てんじゃねーよ!

    +41

    -13

  • 93. 匿名 2017/02/13(月) 13:26:31 

    近所のマンションの方がマンション前に路駐するのが困ってる。マンション内に駐車場あるんだけど、数が足りないのかお金払わないのか分からないけど、交通の邪魔なんだよね。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/13(月) 13:27:49 

    >>36
    ワザとゲホッゲホッって咳してやればいいw

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2017/02/13(月) 13:27:51 

    剪定した木の枝が強風でうちの敷地に入ってくる

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2017/02/13(月) 13:27:58 

    夏になると毎週家の前でバーベキューするやつら。
    密集した住宅地なのに煙、臭いのせいで夏に窓も開けられない。
    まじで郊外に引っ越せ。

    +92

    -4

  • 97. 匿名 2017/02/13(月) 13:28:23 

    私小さい頃自転車の練習家の前の道でしてたけど、ダメだったのか…ごめんなさい。

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2017/02/13(月) 13:29:24 

    駐車場に仕切りがないタイプで隣の家が大きい車買ってうちの車が置けない。軽なのに。
    結果、うちが駐車場代払って別に借りてる。
    毎月2万。
    隣に文句言ったら菓子折りですまそうとしてきた。
    お互いに軽なら置けるのに。
    話が通じなくて、うちの車ははみ出してないの一点張り。団塊世代の老夫婦だけど、先に住んでたら偉くて人の土地まで使っていいという感覚が理解できない。

    +100

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/13(月) 13:31:03 

    >>75
    主人とも話したんだけど、証拠が無いよね。ってなって。
    防犯カメラは見積もり取ったら高いし。
    夕方ボールの音が聞こえてくると、ヒヤヒヤするしストレスで病みそう(>_<)

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/13(月) 13:32:15 

    >>82
    そうですね
    さりげなく声かけてみます

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/13(月) 13:32:30 

    時間帯が一定していないのだが、目覚まし時計?ゲコゲコゲコゲコゲコと鳴る音がどこからともなく聞こえる

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/13(月) 13:32:48 

    マンション隣室の風鈴

    あいさつもにこやかにし合う程度の仲だけど、伝え方がわからずもう今年の夏で5年目

    +39

    -3

  • 103. 匿名 2017/02/13(月) 13:34:12 

    年寄りの家って耳遠いから本当テレビの音大きくて困りますね
    しかも暑さにも鈍くなってるから夏はいつまでもエアコンつけずに窓解放して一日中テレビの音を響かせまくる

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2017/02/13(月) 13:34:37 

    お互い様が口癖の隣のばーさん
    あんたばっか迷惑かけてるから!
    人の家に車とめるなーーーー!

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/13(月) 13:38:07 

    集合住宅の上の部屋のやつが、夜中の1時くらいに、ドタドタと大きな音で走る。何かを毎回床に落とす音。

    どなったら一時的に静かになったが、かなり切れそうだ。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/13(月) 13:39:22 

    隣のおじさんがリビングで裸でギター弾いてるのが丸見えなんだけど通報していいの?w

    +21

    -3

  • 107. 匿名 2017/02/13(月) 13:41:18 

    >>71
    その手は思いつかなかった!
    直接注意するよりいいかもね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/13(月) 13:43:59 

    うちの敷地にゴミ、エロ本、噛んだを投げ入れる。ガムの食べたのをペッ!
    夜中に馬鹿騒ぎ。我が家の玄関前で排尿…。隣の中国人…。

    +66

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/13(月) 13:46:20 

    車で出かけてて戻ったら、隣の子供が うちの駐車場の前に めんこ?みたいなカードばらまいてた。
    「車入れるから、ごめんね」って車から降りて一緒に片付けたけど、自分の家の車の前でやって!
    そして親っ!出てきて片付けて!

    うち車が無いってことは、戻ってくるって分かるでしょうに。

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/13(月) 13:47:47 

    近所の子供が勝手に敷地内を走り回る。
    飴などのお菓子のゴミのポイ捨て。

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/13(月) 13:48:10 

    >>55
    近所迷惑あるある

    +45

    -2

  • 112. 匿名 2017/02/13(月) 13:50:55 

    マンションのホタル族
    ベランダからツバ
    ペッ……………ピチャ

    吐いてから地面に落ちるまでの時差とかホント気持ち悪い

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/13(月) 13:52:58 

    実家の向かいに住んでるバアさんがヤバイ
    父が好きなようで母に
    「抱きつきたいほどカッコいい」
    と言ってたらしくゾゾっとした

    +44

    -3

  • 114. 匿名 2017/02/13(月) 13:54:32 

    近所のDQN親子
    中学生の子供に改造バイクを与え、調子乗ってる子供はそれを1.2時間ふかして弄ってる。
    時々家周りを乗ることも。
    事故れ、捕まれ、去れ

    +69

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/13(月) 13:55:21 

    裏のおばあちゃんが庭にある池の土を
    我が家にスコップで捨てていく
    ボウフラわいて夏は悲惨
    会話にならない助けて

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/13(月) 13:55:47 

    マンションなんですが、隣の住人がベランダでタバコ吸うから、網戸にしてたらうちの部屋に副流煙がもろに入ってきます。
    子供がいるので本当に迷惑です。

    +42

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/13(月) 13:58:59 

    >>99
    使ってないスマホを一台くらい持ってませんか?
    今時は防犯カメラとして利用できるアプリもありますよ。
    動きを察知したときだけ自分のスマホに通知しつつ自動録画するなど、なかなか侮れません。

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/13(月) 14:00:09 

    マンションの駐車場に、道路から
    死角になってるのにブレーキも踏まず勢いよく入ってくる。
    そのうち人をはねるよ。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/13(月) 14:00:54 

    犬がうるさい。
    ずっと吠えてます。

    +22

    -5

  • 120. 匿名 2017/02/13(月) 14:01:35 

    子供のしつけをする気のない親たち。

    +47

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/13(月) 14:01:42 

    実家の近所の中学生。
    夕方になると道路でバスケし始めてボールつく音がうるさいって警察呼ばれてた。
    あんまりうるさいなら通報も手だよ。

    +75

    -4

  • 122. 匿名 2017/02/13(月) 14:01:52 

    非常識な事する人ってそれがおかしいって分かってないから、注意したって治る訳ないよね…
    そう言う人だから他人の事考えないんだし
    やはり警察や管理人や学校を通して、関わらない方が身の為

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/13(月) 14:01:54 

    粗大ゴミ放置。

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2017/02/13(月) 14:02:20 

    犬の毛が飛んでくる。

    +13

    -5

  • 125. 匿名 2017/02/13(月) 14:02:46 

    上の階の奥さん
    ガーデニングは良いけど要らない葉っぱや虫をベランダから下に捨てるのやめて欲しい

    +30

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/13(月) 14:03:12 

    自転車のカゴにゴミ入れられる。
    らりるれろ。

    +7

    -4

  • 127. 匿名 2017/02/13(月) 14:03:31 

    隣の家が、庭作りに凝ってて木や花などか沢山植えてある。
    回覧板持っていくのも勇気がいる。なぜなら犬は吠えるし、玄関までの間にツタが伸びた木や垂れ下がった枝が無数にあり、特に夏はハチや毛虫がうじゃうじゃといるんです。
    風の強い日は葉っぱが家に大量に来る。定期的に虫除けのスプレー?みたいのを散布するけど、逃げるように虫が家の庭に……。
    道路にまではみ出す植え方ってあり得ない。

    +22

    -5

  • 128. 匿名 2017/02/13(月) 14:07:28 

    ごめんなさいと言いながらパックのジュースを中身入ったまま、うちの塀に捨てていく近所の高校の女の子。チャリンコ乗ってるから注意しようとしても、すぐ居なくなっちゃうから困ってる。

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/13(月) 14:11:49 

    人の家の前で長時間の立話

    そんなに仲良しならどなたかの家の中で話すか、近くの店にお茶でも出かけたら?

    +68

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/13(月) 14:12:39 

    1時間以上アイドリング

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/13(月) 14:12:55 

    >>31
    ホントそれ!
    道路でサッカーとか超迷惑!!勝手に敷地には入るし車にもぶつけた形跡あり。親も一緒になってやってるから呆れる。
    一度玄関あけたらボールが転がってきて小学生の子供が取りにきたけどあいさつもなし。車通りも多いから通ってるだろう小学校に注意してくれるよう二回電話したけど変わらない。もう防犯カメラつけようかと思う(被害があったら証拠になるから)。

    +64

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/13(月) 14:13:04 

    下の家の奥さんが、柔軟剤を使いすぎてて臭すぎる。
    今の時期は窓を閉めてるからいいけど、暖かくなってきても
    臭いがもろうちに入ってくるので、窓が開けられないです。

    鼻が馬鹿になってると思う。

    +24

    -3

  • 133. 匿名 2017/02/13(月) 14:15:04 

    隣に住んでる老夫婦が孫を我が家の駐車場で遊ばせる。花火を10人くらいでやってて車とめられなかったから、しばらく時間つぶして帰った。昨日、車がとめられなかったと話したら「車をとめたいと言ってくれなきゃわからない」と言われキレそうになった。そもそもお前らの土地じゃねーよ!

    +66

    -2

  • 134. 匿名 2017/02/13(月) 14:16:31 

    隣のマンションの旦那が酔っ払って、うちの家との境目にある溝に立ち小便すること
    キモ過ぎる!!

    +50

    -1

  • 135. 匿名 2017/02/13(月) 14:16:54 

    向かいの娘が、家の前で2時間くらいチューしてる…。
    灯油補給しに外に出たいのに出れない。
    ラブホでもいってこいよ!!!!(怒)

    +68

    -2

  • 136. 匿名 2017/02/13(月) 14:19:02 

    出かけるところにすれ違ったら
    『いってらっしゃい』
    帰ってくるとこ見かけたら
    『こんばんは、お帰りなさい』


    最低限の挨拶でいいのに…

    これからスーパー?
    今日は遠くへお買い物?
    あら?結婚式か何か良いところ行ってきたの?

    とか、人の格好みて詮索うざい

    +49

    -6

  • 137. 匿名 2017/02/13(月) 14:19:51 

    家の横にある駐車場で2時間くらい車の中で時間潰して帰る男性がいるけど、家に帰りづらいのか1人の時間が好きなのか謎だ。アイドリングが気になる

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/13(月) 14:19:53 

    >>14
    お宅がうるさいからでは?

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/13(月) 14:20:49 

    洗濯物をチェックして
    ニヤニヤして
    パンツが干してあったなぁ、とか言ってくる。
    下着類はバスタオルで囲って干してあるのに。

    きもちわるーい

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/13(月) 14:22:55 

    上の階の子供が常に音を鳴らして遊んでる。

    何かの病気ですか?

    +19

    -2

  • 141. 匿名 2017/02/13(月) 14:24:37 

    迷惑なご近所さんが、ガルちゃんやってて
    これ見て自分のことかも?!って思ってくれることを願ってしまいました

    +83

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/13(月) 14:27:41 

    人の家の門に犬のおしっこをさせる

    +24

    -3

  • 143. 匿名 2017/02/13(月) 14:28:39 

    近所に未就学児を上のお兄ちゃんお姉ちゃんに任せて、外で自由に遊ばせているお宅が一軒だけではなく数件ある。
    上の子がいるから大丈夫!とか思わないでほしい。

    袋小路になってる住宅団地で安心しているのかもしれないけど、乗り物乗り回して飛び出したりするから迷惑です。
    上の子も、きちんと面倒をみていないですよ!!

    そしてその数件に共通するのが、暖かくなると庭で毎週のようにBBQをしてお酒をのんで大人が煩い事。

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/13(月) 14:29:59 

    玄関と車の往復
    ガッチャン、バッタン連発

    +28

    -2

  • 145. 匿名 2017/02/13(月) 14:30:44 

    回覧板持っていくだけで犬がバカみたいに吠える。
    「うちの子は番犬だから」
    ってうるせーよ。

    +28

    -8

  • 146. 匿名 2017/02/13(月) 14:32:38 

    住宅街の一軒家でカーテン開けっ放し生活

    海辺や草原の家じゃないんだからさ…

    +42

    -3

  • 147. 匿名 2017/02/13(月) 14:36:21 

    >>96
    キャンプ場とかに行かないでわざわざ家の前でバーベキューするのって、「そう、私たちステキ家族なんですお肉も魚介もほらこんなにたくさん」って周囲にアピールしたいからなんじゃないかと、うちの近所の迷惑BBQ家族を見てて思う。
    自分ちの洗濯物はしれっと取り込んでるのに、近隣の家の洗濯物が臭くなるとは思わないのかな。

    +28

    -3

  • 148. 匿名 2017/02/13(月) 14:38:16 

    >>129
    うちの隣近所もそう・・・
    1日中家の前に居て近所の人捕まえて井戸端会議がはじまる
    夕方になると子供が加わって大騒ぎ
    挨拶適度ならまだしも本格的に話すなら家の中で茶でも飲みながら話せよと思う

    +48

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/13(月) 14:39:03 

    >>146
    うちの向かいの家もカーテンしない
    駐車場に車庫入れしてたら
    レースのカーテンから顔だけ出して
    見てるんだよ!
    顔だけだすんだよ!
    毎回!!
    気持ち悪い(=_=Ⅲ

    +43

    -2

  • 150. 匿名 2017/02/13(月) 14:40:10 

    近所のお話し好きのおばさんに困る。いい人なんだけど、クレヨンしんちゃんのお隣のおばちゃんみたいに一方的にずっと話てる。こっちは挨拶と会釈位で終わらせたいのに…。無下にも出来ないしなぁ。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/13(月) 14:40:22 

    >>149
    夜ね
    書き忘れてた。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/13(月) 14:42:23 

    集合住宅の被害は、管理組合に匿名で投書してエントランスの掲示板に注意を貼り出してもらえるといいのだけど。
    実際、言われて初めて迷惑をかけていることに気がつくケースも多そう。

    あとは、匿名で本人宅に投書するか、角がたたないようにきちんと伝えるか。
    ウチは、猫の餌やりは当事者たちに伝えました。本人たちは愛護精神でやっていたつもりでも、それによって迷惑を被っている人がいることにその時やっと気がついたよ。餌やりなくなりました。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/13(月) 14:43:09 

    車出さないのに何故か毎日車のドアを1日中バタンバタンと占める音
    物置代わりにしてるのかよ
    用もないのに家の前にいつまでも居るんじゃねえよ

    +29

    -1

  • 154. 匿名 2017/02/13(月) 14:47:43 

    家建てた時にハウスメーカーに頼まれて予約制で見学を1日だけOK出したら、隣の老夫婦が上がり込んで隅から隅まで見学して行ったと後から聞かされた。

    勝手に入れたハウスメーカーにも腹が立ったし
    「見学したらしいですね」と婆さんに言ったら
    「あなた達に許可もなく勝手に入るわけないじゃない。ハウスメーカーに頼まれて玄関入っただけよ」とか息吐くようにスラスラ嘘付かれてそれもまた腹が立った。

    ハウスメーカーが頼むわけないし、新築を汚された気分になった。「住みやすそうな家ね」って完全に見てる奴が言うセリフだし。そもそも見てどうするんだ。気持ち悪い。

    +53

    -6

  • 155. 匿名 2017/02/13(月) 14:47:43 

    班長を押し付けられたので
    自治会費を集めに行ったら
    お釣り用意してくるのが当たり前だろー
    って怒られた
    いやいや 集金日も金額も事前に通達してるのに
    きちんと用意しておくのが常識かと思うのだが

    +55

    -1

  • 156. 匿名 2017/02/13(月) 14:48:05 

    窓を開けたまま夫婦生活をするバカ夫婦。

    声がつつ抜けじゃバカ。

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/02/13(月) 14:49:36 

    >>135
    私なら
    明るい懐中電灯持って
    灯油入れるよ
    チラチラ見てやる

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/13(月) 14:51:39 

    >>153
    家の向かいの家と同じだ
    ドアバンして車出さないんだよ


    +16

    -4

  • 159. 匿名 2017/02/13(月) 14:53:01 

    同じアパートのガキが人ん家の玄関前に居座ってゲームしてる。コンクリートだから話し声が響くし、ギャーギャーキーキーって猿みたいに叫んでうるさい
    上の部屋の奴等も相撲部屋か?って位ダンダンドンドンうるさかった。我慢しすぎて病んだよ。管理会社に言っても効き目なし。下のガキが保育園行き始めて日中は落ち着いたけど

    +31

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/13(月) 14:56:36 

    夏はBBQ、冬は焚き火
    春夏秋冬、子供の叫び声 お母さんの汚い言葉で怒鳴りちらす声
    ゴミ出し汚い
    うちの車の前に駐車または自転車置く

    ホント勘弁してっ(>_<)

    +30

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/13(月) 15:00:38 

    向いの家。ママ友たちを車で呼び寄せ他の家にはみ出す形で駐車させる。
    毎年やってるよ~~

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/13(月) 15:00:48 

    去勢手術などもしてない盛りのついたうるさい猫の放し飼いに餌付け。糞尿は近隣の庭だったり、車は爪の傷だらけ。餌も置きっぱなしだからカラスの溜まり場。更に子猫が増える。無責任にも程がある。マナーを守って猫を飼ってる人も沢山いるのに。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/13(月) 15:02:12 

    朝5時過ぎから路駐洗車
    カタカタ朝から煩い
    路駐するなよ
    駐車場があるんだから
    車そこに止めれよ

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/13(月) 15:02:53 

    >>75
    >>53
    私も弁償してもらいました
    新車購入してすぐだったので
    そのぶつけられた現場を見てた証拠があるなら弁償してもらうべき

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/13(月) 15:03:28 

    マンションの掲示板に子供関係の騒音の注意書きのプリントが貼られていました。
    それ、我が家の子供たちでした。大反省です。

    +15

    -8

  • 166. 匿名 2017/02/13(月) 15:03:49 

    兄妹で不登校
    日中、アパートの階段で遊ぶ。
    超うるさい❗ 母親は注意しないし引きこもりがち、子供元気なら学校行かせろ❗

    +25

    -2

  • 167. 匿名 2017/02/13(月) 15:05:35 

    >>153
    うちの近所の事かな?
    そいつら、家のドアも何度も何度も何度も開閉しまくってる。
    家と車の往復でそんなに忘れ物があんのかよ?

    それと馬鹿息子(長男)深夜2時に道路ででっかい声で2,30分も話してるなら、
    友達の騒音の元のバイクでファミレスにつれってもらえ。
    馬鹿息子(三男)朝6時にウチの側の道路で馬鹿オヤジとキャッチボール止めろ。
    おまえんちの横の公園でやれ。

    +31

    -1

  • 168. 匿名 2017/02/13(月) 15:08:18 

    団地なのに犬飼っててちゃんとしつけないから朝昼晩関係なく吠えてうるさい。
    本当迷惑。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/13(月) 15:08:38 

    路駐、我が家の車庫の前に雪を捨てて溶かそうとする、道路遊び まじ迷惑です

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/13(月) 15:09:31 

    >>128
    高校に電話するのはどうかな。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/13(月) 15:10:03 

    何でおもいっきり車のドア閉めるんだろう
    ほんとガサツだよね
    路駐もするし
    来客の人も駐車場に車入れないよね
    最低限のマナーぐらい守って下さい

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/13(月) 15:10:50 

    >>14それ、私!
    あんたんとこうるさいよ!朝の6時からソファからか?飛び降りるような音で目がさめる!集合住宅なんだから、静かにしろや!文句があるなら一軒家買って出て行きな!

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/13(月) 15:13:01 

    バイオリンと下手くそな生歌うるさいからポストに手紙投函した。
    やめてくれないと通報しますってw

    +24

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/13(月) 15:14:11 

    うちがテラス作ったら、全く同じテラスを隣の家も作りやがった!真似するな!

    +12

    -5

  • 175. 匿名 2017/02/13(月) 15:14:17 

    物干し竿に風鈴。
    もう意味わかりません。

    +28

    -2

  • 176. 匿名 2017/02/13(月) 15:15:16 

    朝5時〜6時に2、3宅離れた住人同士が大声で挨拶とちょっとした世間話。
    お互い庭に出た時に見かけてそのままの距離で話してるんだろうけど時間考えて会釈くらいにしろよ!

    すごく不快な目覚まし!

    +26

    -1

  • 177. 匿名 2017/02/13(月) 15:16:16 

    マンションの敷地内に野良猫餌付けしているおばはん
    管理人さんが注意しても逆ギレ
    野良猫の尿で臭いんですけど

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/13(月) 15:16:35 

    うちも近所の夏の毎週やるBBQにまいってる!
    たまにならまだしも、本当に毎週。
    三軒もある…建売だから密集してるし。
    毎週はやめてと言いたい…投書したいくらい…T_T

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/13(月) 15:17:03 

    隣の家の60代夫婦と娘40代?ニート巨デブがうちの犬を勝手にタローと名付けて餌付けやら散歩している。
    突然うちの犬がいない時あるからホント迷惑。
    そんなにしたいなら自分らで飼えばいいのに!

    ちなみにその家、息子世帯と同居だったけど「嫁に内緒で赤ちゃんにお菓子やジュースやアイスあげてたりしてるの♡嫁がうるさいから内緒で」とおばあさんが自慢げに近所に言ってたりチャイルドシートなしの車に赤ちゃんのせてドライブさせてたから、お嫁さんに教えてあげたら息子家族に出ていかれてた(笑)

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2017/02/13(月) 15:17:07 

    向かいの家
    私が花植えたら真似するな
    お前にはオリジナルがないのか
    馬鹿

    +19

    -3

  • 181. 匿名 2017/02/13(月) 15:17:44 

    朝5時にガレージのシャッターを思いっきり開けないでいただきたい。
    せめて、そーっと開ける気遣いはしてほしい。

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/13(月) 15:19:38 

    2階の家族、玄関バンやめろ❗
    ワザとやってるの知ってますから。
    そういった他人への思いやり、気配り、マナーを子供に教えないから子供が浮いて不登校になるんだよ、バカ母❗

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/13(月) 15:20:47 

    裏の家のエコキュート
    夜から朝までずっとブーンって唸ってるから
    精神的にキツイ。
    なんでこっちが耳栓して寝なくちゃいけないの

    +38

    -3

  • 184. 匿名 2017/02/13(月) 15:25:32 

    向かいのマンションの室外機が一個だけ
    南米の鳥みたいな音がするんだけど
    いつか爆発しそうでこわい
    本人もうるさくないのかな?

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/13(月) 15:34:41 

    向かいの嫁のドアバンが凄い
    バーン!バーン!バーン!
    車のドア壊れろ
    子供の手挟んでしまえ
    朝 夜 時間おかまいなし
    バーン!

    +26

    -2

  • 186. 匿名 2017/02/13(月) 15:39:11 

    2階の家族、玄関バンやめろ❗
    ワザとやってるの知ってますから。
    そういった他人への思いやり、気配り、マナーを子供に教えないから子供が浮いて不登校になるんだよ、バカ母❗

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/13(月) 15:50:29 

    布団叩きが騒音並み
    そんなにムキって叩くなよってくらい布団にストレスをぶつけてるような騒音に辟易してます

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/13(月) 15:51:30 

    布団叩き=騒音おばさん
    騒音おばさん=布団叩き

    町内で問題視して欲しいわ!

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/13(月) 15:52:27 

    バイクのエンジンのかけ方が嫌がらせレベル

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/13(月) 15:52:59 

    薪ストーブの煙の臭い

    住宅街で使うのは非常識

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/13(月) 16:00:50 

    マンションでサッシ開けてベランダ出ただけで下の階の人がドンドンって音立てて嫌がらせしてくる
    サッシ開けるのに音なんか出ないのに意味がわからい

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/13(月) 16:19:39 

    自分から挨拶してこないのに、こっちから挨拶しないと文句を言ってくる。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/13(月) 16:21:44 

    斜め向かいの家。
    仕事で夜働いてるみたいだけど車庫のシャッターが錆びてて、夜中にシャッターの音がガシャーンってうるさすぎる!
    23時、2時、4時、くらいにうるさいから本当に迷惑!

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2017/02/13(月) 16:26:17 

    >>48じゃあなたは子供の時、迷惑かけてないのですか?

    +1

    -23

  • 195. 匿名 2017/02/13(月) 16:27:52 

    >>40

    今は引越したけど凄くわかります。

    以前の家の上の階のばばあ
    犬飼っちゃいけないのに飼って、頻繁にだら~んと布団を干して、犬用のマット等をぶるんぶるんと払ってもの凄い埃。

    犬がトイレをしたとかで玄関に水をまいてうちに垂れてきた時もすみませんの一言もなかった。

    頻繁に孫(娘の子)が遊びに来てもの凄い足音。
    ボールをついてる音も酷かった。

    たまに来る息子はハマーみたいな大きな車で駐車場に目一杯。
    駐車場が隣だったからかなり迷惑でした。


    思い出しただけで腹が立つ。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/13(月) 16:29:12 

    >>194

    普通窓閉めない?
    言ってるのはそこじゃないの?

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/13(月) 16:31:15 

    右隣りの家の旦那と嫁、こっちが「おはようございます」って言っても、首だけ動かして返事しない。
    おばあちゃんと子供達はすごく愛想良いのに。

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2017/02/13(月) 16:31:40 

    >>194
    48さんじゃ無いけど…。
    レベルの低いこと言わないで。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2017/02/13(月) 16:31:58 

    >>191
    足音が煩い?とか
    でもマンションて色んな所から音が響いて
    来るから真上とは限らないのに

    下の住人、なんか勘違いしてるんじゃないの

    +0

    -7

  • 200. 匿名 2017/02/13(月) 16:38:07 

    >>198
    子供の泣き声なんて聞きたくないよ
    窓閉めたら聞こえないんだから
    近隣に配慮しないと、
    子供だから何でも許されると思わないでね

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/13(月) 16:40:11 

    子供のボール遊びで悩む方、マジで注意した方いい!
    早めに摘んでおかないと、悪化するよ!
    とくにサッカーバスケは最悪だから!
    相手に振り回されて、音に動悸とかするようになるよ!

    うちは険悪になるの覚悟でやめさせた。
    快適。後悔してない。

    +41

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/13(月) 16:40:11 

    >>194
    お隣りさんなら最悪

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/13(月) 16:48:59 

    車に傷つけなければ駐車場でのボール遊びOK!って考えの住人。
    帰って来たとき邪魔だし、音も響いてうるさい!!迷惑してます

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/13(月) 16:49:26 

    >>193
    うちも似た感じで最悪だよ
    深夜寝るまで家の前でたむろするし、朝も毎日4時と5時に車のバタンと話し声
    親戚複数が出入り住み込んでる典型的なDQN一家

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2017/02/13(月) 16:53:49 

    近所の子供がサッカー練習してるんだけど音が大きくてビクッってなる。心臓に悪いから止めてほしいい。死ねって思う。

    +39

    -1

  • 206. 匿名 2017/02/13(月) 17:02:23 

    >>205
    死○っは言い過ぎだと思うけど、それくらい精神的に追い詰められて辛いんだろうなっていうのはわかるよ

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/13(月) 17:11:27 

    定年退職のじじいが最近おばさんみたくに道路でしゃべるの迷惑。ガハハハッとかうるさい。
    あと道端で足を止め、タバコ吸うおっさん。
    暇人が増えると困るな

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2017/02/13(月) 17:13:40 

    お隣さんがホタル族m(__)m
    ベランダ2つあってそっちに洗濯干して
    匂いがつくとイヤだから
    そっち側はゴミ箱専用にした!
    消臭のゴミ箱だけど内心生ゴミのにおい行け〜と
    思ってます(笑)

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/13(月) 17:23:47 

    二軒となりの小学生が、どんなときでもベランダでリコーダーの練習する。
    うまいならまだしも、いつまでも進歩がないし不快なリズムをきかされるのは気持ちわるくなる。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/13(月) 17:24:17 

    >>18
    え~ホントにそんな人いるんだ
    絶対嫌だよ。使用済みのナプキンとか避妊具とか見られたくないものだってあるじゃない
    プライバシー侵害だよ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/13(月) 17:40:31 

    真夜中に犬が遠吠えする。犬のう◯こを共有スペースに放置。犬の毛を外に捨てる。
    家の中を靴?で歩いてる。
    早朝に掃除機をかける。
    その他騒音もろもろ。

    現在、理事会で大問題。この家族が越して来るまでは平和だったのに。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/13(月) 17:51:16 

    >>194
    周りが我慢してくれるのが当たり前って考えなの?

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/13(月) 18:09:51 

    引っ越してきて1年くらいのアホ家族、家でカラオケ大会(しかも夜)。
    田舎といえど住宅が密集している地域なのに、防音でもない家でカラオケやっていたのには呆れた。
    しかも子供たちの声もうるさい。
    普段から自分たち中心で世界が回ってると思ってる感があって本当にヤバイ。
    これから先ずっと近所にいると思うとマジで迷惑!

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/13(月) 18:15:36 


    今なんて空気こんなに乾燥してるのに、焚き火なんて臭いだけじゃなく、火事にならないか心配。
    うちの裏が隣の家の庭だから、うちに被害くるもん。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/13(月) 18:23:50 

    隣の家が変な設計して家を建てたので
    窓が全部向かい合って
    生活音が聞こえまくりでカーテンすら開けられない

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2017/02/13(月) 18:28:02 

    アパートの駐車場で子供を遊ばせてるやつ。
    車に傷ついたらどーするんだとイライラ

    +30

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/13(月) 19:04:53 

    お隣さんよ、雨戸をガラガラピッシャーン!ガッシャーン!て開け閉めするな。
    金属製なんだから余計響くし、煩いのはお宅だけなんだよ。

    +27

    -0

  • 218. 匿名 2017/02/13(月) 19:06:52 

    駐輪場に停めてるチャリにゴミを入れられる。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/13(月) 19:06:59 

    夜中に外で大喧嘩。
    窓開けて大喧嘩。
    鍵が開いてないと、ドアを蹴り大喧嘩。

    警察4回来ても懲りない家族がいます。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/02/13(月) 19:09:49 

    植木がうちの敷地に入ってくる。だから、葉も落ちる。
    年に二回、隣の家の雇ってる植木屋が来るんだけど、
    うちの敷地から、切るんだよね。こっちからじゃないとできないらしく。許可取りに、チャイム鳴らす。
    何気に迷惑。
    仕事の後、葉っぱは、落ちてるし、一回脚立倒したかで、家に衝撃がきて、びっくりしたし。
    隣人は、すみませんも何もなし。本当迷惑です。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2017/02/13(月) 19:23:27 

    >>8何で分別してないってわかるの?
    いちいちゴミ開けて見てるの?

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2017/02/13(月) 19:25:42 

    >>64
    コレを、朝6時前くらいにしながらの女が上の階に。
    早番出勤だろうけど、その度に目が覚める。
    気が狂いそうになる。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/13(月) 19:28:42 

    シャッターって朝何時に開けたら迷惑じゃない?
    朝起きたらまずシャッター開けるよね?

    +1

    -7

  • 224. 匿名 2017/02/13(月) 19:29:21 

    隣の家の犬!
    夜中でも吠える吠える。
    たまに殺意わく

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2017/02/13(月) 19:39:00 

    >>222
    しかもハイヒールで怒

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/13(月) 19:42:07 

    道路でボール遊び。車にクラクション鳴らされても、その時だけ避けてやめない。
    アパートの駐車場で鬼ごっこする子供達と、アハハ〜と呑気に笑って見てる親。邪魔で危ないしうるさくて迷惑。

    +29

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/13(月) 19:43:48 

    人の家の壁でボールの壁当て。
    自分の家が壊れそうな木造のボロ屋だからって人の家でやるなよ!

    +32

    -0

  • 228. 匿名 2017/02/13(月) 19:47:12 

    近所の3兄弟が道路遊びしてて、それに親も混じってる(元ヤンぽい)。
    サッカーやドッジボールをよくしてて、うちの車にも普通にぶつける。
    でも、子供は同い年で同じ小学校。
    親に注意する プラス
    我慢する   マイナス

    +23

    -1

  • 229. 匿名 2017/02/13(月) 19:58:54 

    目の前の月極めの改造車の毎回深夜3時の爆音&隣のボケ気味年寄りの家のありえない音の室外機の騒音。ヘリコプター飛んでるのかと。しかも深夜2時すぎまで。辛い日々です。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/13(月) 20:19:12 

    建売だから、ゴミ置き場は予め決まってて。
    ゴミ出し場所に面したお宅が、ゴミ置き場ヤダ!て言い出した。
    みんな気を遣ってキレイにお掃除してたし、
    入居前にそのゴミ置き場に面する家の人が作った「ゴミは必ずペールで出して下さい」って紙を渡されて、わざわざペール買ってその通りにしてたのに。
    ペールだって収集が終わったら すぐ回収するように皆で気を付けてたのに。
    ゴミ出し場所分かって買ったくせに、凄い策士。

    +14

    -1

  • 231. 匿名 2017/02/13(月) 20:21:44 

    アパートの真上の住人の物音。
    夜中や日曜日の早朝からドタバタ足音や、金槌で何か作っている音が延々とゴンゴン響く。
    あまりに頻繁にうるさくしてるから、竿で天井をドンドンと突いてみたら静かになった。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/13(月) 20:24:06 

    >>220
    植木、分かります。
    うちは玄関に行くまでに隣の家の植木の枝が伸びたのが身体に当たるから、本当に迷惑。
    少しくらい夜中に切ってもバレないかな?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/13(月) 20:35:02 

    向かいの家の無職の息子による10時間以上のアイドリング
    気がおかしくなりそうなくらいうるさい
    低音で響くから気になって眠れない
    もう7年毎日我慢してる
    タバコはポイ捨てするコンビニで買ったもののゴミもポイ捨てするわで最悪です
    警察に最近思いきって通報したけど止めませんでした
    自分が悪いと思ってない人に何言っても通じないって痛感
    本当に死んで欲しい

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/13(月) 20:39:14 

    上の階の人が、フローリングのままなのに
    物を引きずったり落としたり
    子供が暴れたり、遠慮なくうるさい。
    マット敷けよ。

    +19

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/13(月) 20:46:31 

    BBQも、夏場に1回だけとかなら まだ我慢する。
    でも毎週のようにBBQ。しかも夜中まで子供ハイテンションMAX。
    やっと夏が終わったら、今度は天気のいい土日にご主人が何か燃やしてるんだけど、なに?焼き芋?

    子供はうちの駐車場にチョークで落書き。道路でボール遊び。
    しかもこっちが挨拶しても無視。

    奥さんの親は、うちの車の真ん前に路駐(公道)
    すぐ近くにパーキングあるのに。

    親が親なら、子供も子供。

    本当に病みそう。

    +28

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/13(月) 20:58:46 

    隣の家の中学生とその友達の吹奏楽の練習がうるさい このマンション楽器演奏対応じゃないし
    学校で練習出来ないなら カラオケに行って練習してよって思う
    下手だし ひたすら何回も同じところ繰り返してるし ほんとイライラする

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2017/02/13(月) 21:07:04 

    マンションから徒歩3分のところに区で1番大きな有名な公園があるというに
    集合玄関前で大縄跳びしてる親子
    マンションから徒歩5分のところに区の図書館とかあるのに
    マンションのエレベーター前でレジャーシート広げてお勉強会をする小学生達

    とっても邪魔 です

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2017/02/13(月) 21:07:42 

    警察に通報して介入してもらうって、どのくらいのレベルならいいんだろう?

    通報者は誰だかバレるよね?

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/13(月) 21:13:05 

    マンションの廊下にベビーカーを畳みもせず置いている隣人

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2017/02/13(月) 21:17:22 

    前の戸建てが夏は道路にバーベキューコンロ出して友達呼んで夜中までバーベキューパーティー。うちのアパートとその戸建ての間に車一台通れる道路があるけど、回りは民家だしぜんぜん車の通りがなくて、普段も車洗ったり子供が遊んだり道路を庭みたいに使ってる家族…(T_T)夜中まで子供がはしゃいで奇声あげてる…。

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2017/02/13(月) 21:21:21 

    集合ポストで、遅く帰ると、必ず同じチラシが2セット入っている。
    ポスティングの人が早く仕事終わらせたいから二部ずつ入れたのかと思っていたら、ある時1週間連続で、別の部屋の住人宛ての同じDM(一見チラシに見えるが、宛先シールが貼ってある)が毎日入っていた。最初は投函間違いかと思い、その部屋のポストに入れたが、毎日戻ってきた。気持ち悪くて次やられたら通報しようと思ったらぱたっと止んだ。
    気持ち悪い

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2017/02/13(月) 21:27:15 

    夜中に雪合戦

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2017/02/13(月) 21:32:11 

    ただでさえピアのノ練習の音がうるさいのに、犬まで飼い始めた。
    音楽も動物も好きだけど、ちょっと勘弁して

    +11

    -1

  • 244. 匿名 2017/02/13(月) 21:35:07 

    日本人は遠慮し過ぎなんですよ。
    海外行くとわかりますが、近所に迷惑なことしたら大声で怒鳴られます。
    嫌われたらとか仲間はずれにされたら、なんて弱気なこと考えませんよ。
    1人暮らしのおばあさんだって文句言いにいくぐらい、生活を守ります。
    神経病むまで我慢するなんてだめです。

    +28

    -1

  • 245. 匿名 2017/02/13(月) 21:50:26 

    集合住宅で隣の家が小学生の3姉妹。
    リコーダー・ピアニカ、電子ピアノで練習ならまだしも
    長時間音楽でもない音を鳴らすだけで超うるさい!
    大声でおおはしゃぎ&ケンカや泣き声、親の怒る声。
    遊びに来る祖父母のうるさいがなり声。

    静かにしろとは言わないから
    せめて、自分の家がうるさくしてる時は 窓を閉めろ!
    集合住宅なんだから、最低限の配慮はして!
    のびのび育てたいなら、郊外の一軒家に住め!

    なんで隣の騒音でうちが窓閉めないといけないの?
    窓開けてる時は、騒音でテレビの音も聞こえないレベル!
    冬の間は隣も窓を閉めているので、ずっと真冬だったらと思ってしまう。
    春が来るのが憂鬱。ノイローゼになりそう…

    +19

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/13(月) 21:52:19 

    うちの隣りの住人、毎日、夜中までドタドタバタバタ歩き回り押し入れを何回も何回もバタンバタン!と閉める。歩き方が尋常じゃない…どうしたらそんなにドタドタ歩けるかやってみたがわからない。
    網戸もバチン!って響くくらい閉める。
    女のくせにひどい!

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/13(月) 21:52:36 

    昼間でも、ずっと雨戸を閉めきっている家は、近所の人が知らぬ間に、妊娠している確率高いあるある

    +1

    -11

  • 248. 匿名 2017/02/13(月) 21:54:19 

    ウチとの庭の境界線近くで煙草、プカプカ。
    何の嫌がらせ?逆側には民家ないんだからそっち側で吸えよ!
    自分の事しか考えてない非常識な一家。
    引っ越さないかなー。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/13(月) 21:54:42 

    >>117
    使ってないスマホあります!
    そんなアプリあるなんて知りませんでした。
    早速、アプリ見てみます。
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/13(月) 21:58:26 

    >>99
    防犯になるし付けても損しないと思うよ。
    近所も入れ替わるし。
    一〜二台ならそんな高くない。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/02/13(月) 21:59:40 

    >>247
    妊娠してたらなんなの?お宅に無関係。

    +9

    -2

  • 252. 匿名 2017/02/13(月) 22:16:35 

    植木のはみ出しはホントに嫌だよね。
    ウチの周りは昔ながらのお宅が多いからお庭がみんな立派でさ、木が沢山植わってるから風が吹くと葉っぱや花びらが飛んでくるんだよね。
    かくいう我が家はお世話なんて絶対しないから庭も無いし、木も花も植えてない。
    だから駐車場とか裏の砂利に葉っぱが落ちてるとげんなりしちゃう。
    まぁ、こればっかりは文句なんて言えないのわかってるんだけどさ。
    ちょっと愚痴。

    +9

    -2

  • 253. 匿名 2017/02/13(月) 22:20:09 

    >>161
    それ、隣もやってて。
    ついでに夜中まで網戸でママ友と その子供たちが大騒ぎ。
    どうやら近所の誰かが、そのママ友の自転車に「うるさいです」って書いた紙を貼ったらい。
    翌日、うちにも謝りにきた。

    けど、結局その一家は懲りない。
    いまだに色々と非常識。

    +20

    -1

  • 254. 匿名 2017/02/13(月) 22:28:30 

    鉄筋コンクリートマンション最上階なのに、昼夜問わず重低音、下からドア閉める音聞こえる。
    前のマンションも鉄筋コンクリートだったのに隣の話し声真夜中に聞こえてきたしマジでついてない。騒音はマジで病む(;´д`)

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2017/02/13(月) 22:40:23 

    夫の実家。台所の窓を開けるとすぐ牛小屋。めっちゃ鳴くし、時々牛小屋の壁にあなあけて顔つき出す。夏はくっせーし、ハエの量が尋常じゃない。
    リフォームする前に牛小屋移せよ。

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2017/02/13(月) 22:42:52 

    >>255

    間違えた。夫の実家の隣家です。裕福そうななのに。

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2017/02/13(月) 22:44:58 

    >>255
    牛wwなんか想像すると可愛いw

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/13(月) 22:49:35 

    >>257

    春になると子牛も顔をだし、少したつといなくなります。
    ちゃんと皆名前ももらってるみたい。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/02/13(月) 22:51:21 

    狭いのに道路を駐車場にしてるの本当に邪魔だし腹立つ。そこに停められると見通しが悪くて危ないし。道路で洗車も迷惑。

    +20

    -1

  • 260. 匿名 2017/02/13(月) 22:52:10 

    >>14
    下の階から突かれる理由に心当たり無い?

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2017/02/13(月) 22:55:10 

    >>254
    鉄筋コンクリートでも最上階でも騒音聞こえるよね。
    分譲でも賃貸でも聞こえるもんは聞こえる。

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2017/02/13(月) 22:58:47 

    夏になると、自宅のカーポートを会場に23時近くまでバーベキューする近所の家族。お酒が入った際の大人の独特の大声と子どもらの甲高い声がずっと響いてる。
    迷惑極まりない…

    +30

    -1

  • 263. 匿名 2017/02/13(月) 22:59:09 

    人の家の前で毎朝ブスたちがオシャレして井戸端会議。ブスは何してもブスだからマウンティングし合わず早く帰って家事しろ。

    +24

    -2

  • 264. 匿名 2017/02/13(月) 23:04:09 

    >>258
    やばい、牛が可愛いすぎる(*´∇`*)
    でも、実際そこに住むとなったら臭いやらなんやらで大変なんだね。

    ちなみに、自分は隣が超非常識で毎日イライラさせられる。
    執拗な布団叩き、床ドン、路駐、人んちのフェンス壊して弁償する気なし等々。

    あと、まじで洗濯物の柔軟剤臭かんべんしてほしい。その家の周り一帯がカオス。
    うちが風下だから前に近所のおばちゃんに「お宅洗濯物になんの匂いをつけてるの?ここ通ると凄いね」と言われた事あって、「うちではないと思います」って洗濯物の匂いを嗅いでもらった事あるw
    そしたら「あ、ほんとだ。お宅じゃないね」って。
    きっと他の人にも勘違いされてるんだろーな。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2017/02/13(月) 23:05:50 

    >>238
    生活音の限度を超えたら通報していい。
    匿名でお願いします。逆恨みされたら怖いのでって言えば警察は黙っててくれるよ。

    +17

    -1

  • 266. 匿名 2017/02/13(月) 23:10:22 

    うちの近所なんか迷惑者ばっかり

    昼間っから酒飲んで大声出して暴れ回る何回も豚箱入り経験あるオッサン。石投げられて家の窓ガラス割られた(一生豚箱入っとけばいい)
    勝手に人ん家の車庫の前に車止める若い夫婦。その後の謝罪一切なし(ごめんよ〜、ぐらいあってもおかしくないでしょ)
    ↑の子どもがお菓子食べた後のゴミを家の敷地に捨てる(親注意しろ!)
    私の母親を泥棒扱いするうつ病女(勝手に鍵開けて家に入ってきたでしょ、とか訳のわからんこと言うてくる)
    ゴミ出しの日を守らないオバサン(うちは出してない、あそこの家の人じゃない?みたいなこと言ってたらしい)

    +11

    -1

  • 267. 匿名 2017/02/13(月) 23:35:30 

    >>10>>45>>48>>64>>105>>231>>234>>239>>246>>247

    全部当てはまる夫婦が上にいる。
    なに言っても「私は精一杯やってる」「私だって(自分の)子供に迷惑かけられてる」「私はクレーム入れられてすごくショックだった」「私は神経質なあなたたちの被害者」「私は」「私は」
    とにかく自分のことしか考えられない人で対話が成立しない。

    騒音家族と交渉試みても無駄。公権力に頼るべし。

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2017/02/13(月) 23:39:16 

    朝から演歌流すのはいいけどもうちょっとボリューム下げてほしい。

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2017/02/13(月) 23:54:51 

    >>266
    どこなのか知りたいくらい怖いよ(゚o゚;;

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2017/02/14(火) 00:11:41 

    >>263
    近所に意地悪なブス奥様が居て、毎朝スーパー行く前にカーテン全開でメイクしてる。

    それを、ウチは『ブス顔掃除してる』と呼んでます。

    そいつ雪降るとウチの玄関に雪投げてくるからね。

    +12

    -1

  • 271. 匿名 2017/02/14(火) 00:15:07 

    >>269さん
    >>266です
    なんか慣れちゃいました(笑)
    田舎の住宅地なので余計に変な人多いのかもしれないです(・∀・;)
    でも最近はみんな大人しいです(笑)

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2017/02/14(火) 00:20:12 

    >>16
    朝6時台から誰がピンポン鳴らすんですか?

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/02/14(火) 00:38:45 

    毎朝6時頃からベース弾いてる奴・・・
    じんわ~り聞こえるレベルだから部屋も特定出来ないし、苦情レベルではない気がしてまだ管理会社に言えてない
    でも、確実に耳にまとわりつく重低音

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2017/02/14(火) 00:39:47 

    真後ろのお宅。
    庭に柿の木やら金柑やら甘夏などなど・・・
    手入れ出来ないなら枝きってくれーーーっ( *`ω´)
    風が吹くたびウチの裏庭に葉っぱが落ちてくるんだよ( ̄O ̄;)
    こっちは毎日掃除してんだぞ!
    マジで迷惑!!!
    あ〜 金曜日は春一番らしいからまた葉っぱまみれだ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2017/02/14(火) 00:45:55 

    夜の12時回ってからDIYをやり始めるお隣さん。トンカチの音とかドライバーの音とか全部聞こえてます。びっくりして目覚ますレベル。
    勘弁してください…。

    +10

    -2

  • 276. 匿名 2017/02/14(火) 00:55:09 

    道路でサッカー。本当に止めてほしい。
    壁にガッシャーンガッシャーンうるさいし、側を通りかかっても止めないから危ない。

    +20

    -0

  • 277. 匿名 2017/02/14(火) 01:01:26 

    >>275さん
    ごめんなさい!プラス押そうとして間違ってマイナスに触れてしまいました;;

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/02/14(火) 01:06:35 

    >>264

    258です。牛は臭いけど文句も言わないし財産傷つけてこないなら牛のがましなのかも。大変なご近所さん頑張って!

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/02/14(火) 01:32:35 

    近所の中学生 刺青とかタバコとか柄が悪くて、最近父が注意したのですが、その日から嫌がらせされるようになりました。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/02/14(火) 01:33:03 

    夕方以降になると、
    少し窓を開けているとタバコの臭いが……。
    ベランダで吸ってるのか?
    窓を開けて吸ってるのか?
    窓を開けて吸ってたら文句言えないよな……
    ベランダなら、マンションのご意見箱に書いて
    出そうと思ってるんですが……

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/14(火) 01:36:48 

    正直夜中早朝以外の騒音はある程度我慢しないと集合住宅じゃやっていけないと思う

    +4

    -7

  • 282. 匿名 2017/02/14(火) 02:00:47 

    >>219
    いるね、警察が来ても懲りない家族。

    +10

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/14(火) 02:01:39 

    >>281
    騒音主でしょ?

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/02/14(火) 02:03:51 

    >>281
    騒音≠生活音

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2017/02/14(火) 02:24:47 

    向かいのジジイが外出る度道路にタンを吐く。音聞こえてホントやだ。
    冬は道路に雪撒き散らしてしょっちゅう車ぬかる。

    早くいなくなってほしい!

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2017/02/14(火) 03:08:09 

    アパートですが上のオバサン
    2、3時間に1回掃除機
    何十分もかけてて響くから
    うるさくてノイローゼになりそう
    どこをそんな綺麗にしたいの
    夜勤明けは確実寝れん。

    +9

    -0

  • 287. 匿名 2017/02/14(火) 03:20:56 

    毎日アカペラ。
    角部屋だからって、昼間だからって、許される事ではない。
    声量をiPhoneで録音出来るほど、壁が薄いのに加え、電子ピアノまで。
    勘弁してくれ。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/02/14(火) 03:28:30 

    バーベキューが本当に迷惑です。
    家中匂いで臭くなるからやめて欲しい。
    キャンプ場行ってマジで!

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2017/02/14(火) 03:59:37 

    隣家の謎の水音。
    水道の蛇口を勢いよく開けた時みたいな音が、5秒おきくらいに断続的に聞こえる。
    これって何かご存知の方いらっしゃいますか?

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/02/14(火) 04:24:35 

    我が家は、うるさく注意されることも多々。
    そのうるさいのを理由に家のものが壊れたから弁償しろとか言ってきた。
    弁償するから、証拠出してと言ったけど、出ず。結局壊れてないんじゃないの?と、今でも疑ってる。
    まあ、そんなお家ともあとわずかでお別れです!
    次もし、引越しする機会があれば防音は必須だと実感しました。

    +1

    -10

  • 291. 匿名 2017/02/14(火) 05:46:29 

    小さなマンションだけど、
    ・共有通路に自転車置く。
    ・共有通路に洗濯物干す。
    ・兄弟が駐車場で自転車の練習+ラジコン+ボール遊び(自分ちの車の近くではやらない)
    そのうち図に乗って、友達とか呼んでかくれんぼや鬼ごっことかも始まった。
    非常識な家ってずうずうしさも半端ないから、早めに管理会社に相談しないとドンドンエスカレートしていくよ。


    +10

    -1

  • 292. 匿名 2017/02/14(火) 06:18:22 

    >>230さん
    建売で買って、うちの私有地の隅にゴミ置き場があるのも承知だったけど、近所の人は掃除もしないし置き場所も適当…公道との境界が置き場なのにわざわざ私有地に大きく入ってきて置いていく。瓶とか缶から垂れたのか、ワインやコーヒーみたいな色が染みついてとれなくなって、うちの私有地だけあからさまに汚い。

    230さんみたいに協力してくれるご近所さん、本当に羨ましい。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/02/14(火) 06:31:30 

    道路でバーベキュー、餅つき
    車出すのに迷惑
    公共の道路でバーベキュー、餅つきやるな

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2017/02/14(火) 06:33:31 

    >>55
    うちもそれ。
    朝6時とかにその声で起こされるとほんとに気分悪い。
    年末年始もずっとで酷かった。
    入居時に単身マンションってしつこく言われたのにずっといるんだけどどこの部屋かわからなくて管理会社に苦情入れられない。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/02/14(火) 06:37:34 

    マンションのすぐ側に日本語学校があって、うちの自転車置き場に自転車を置いていく。
    倒されたり停められなかったり。
    管理用シールはってないのを管理人が避けてくれてるんだけどしつこい。
    こんな小さなことも守れないなんて迷惑だから日本から出てって。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2017/02/14(火) 07:25:22 

    >>290
    そのご近所さん引っ越すの?
    騒音被害者なのに気の毒だね。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2017/02/14(火) 08:10:38 

    集合住宅で、会費みたいのを会計やってる人が
    毎月分、きちんと会費の袋を配らず、遅れて渡す人。そのおかげで会費が高額になるから嫌だ  
    できないならやらないで。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/02/14(火) 09:00:25  ID:Wg2Qj2aK3J 

    早朝のバイブでアラーム。
    しかもスヌーズが30分続く。起こしてあげたいくらい。

    +11

    -0

  • 299. 匿名 2017/02/14(火) 09:08:21 

    一昨年、隣に若い独身男性が引越て来たんだけど、その人よく家に知人を大勢呼んでどんちゃん騒ぎをする。
    そして恐らく帰り際に酔っ払った仲間達が、家の植木鉢を道路のど真ん中に置いたりなど、いたずらをする。
    割られてた事も3回ある。
    今まで30年近く住んでいて、こんな事は一度も無かったし、隣が越して来てから起こり始めた。
    母が大切に育てているお花なので許せない。
    どうしたら上手く解決できるんだろう。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2017/02/14(火) 09:25:42 

    マンションごみ捨て場前で、幼稚園バス待ちの母親で雌豚みたいに大きな声で騒いでる人がいる。うるさいよ!

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2017/02/14(火) 09:30:09 

    >>299
    植木鉢外(道路沿い)に、出してるの?敷地内?道路沿いだったら、いたずらされちゃうかも。敷地内だと、不法侵入。

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2017/02/14(火) 09:44:34 

    >>32
    ほんとに腹立つよね
    消防署に通報したいよ。
    こっちはごみ袋代払って真面目にやってるのに。
    休日の晴れた日の午前中とかに燃やし出すと話し合いして何とかなる相手だとは思えないです。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/02/14(火) 09:47:21 

    隣からやってくる鰻を焼く匂い、週に何度かあって…どんだけ鰻好きやねん、裕福なのね

    +8

    -1

  • 304. 匿名 2017/02/14(火) 10:07:20 

    異常にタバコ臭い
    タバコはカメムシより臭い+
    カメムシはタバコより臭い-

    +1

    -5

  • 305. 匿名 2017/02/14(火) 10:15:34 

    朝、幼稚園に行く前に奇声をあげながら遊ぶ子供。道路や駐車場内を自転車で駆け回り、ボールを投げて遊んだり、停めてある車の間を走り鬼ごっこする小学生。響き渡る親の声、そして一緒に遊ぶ親。
    我が家の近所ではそれが当たり前のようです。迷惑してる人も沢山いると思うんだけど、勝ち目なさそう…

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2017/02/14(火) 10:21:55 

    隣の庭の草 植木の枝が家に入ってくる。その都度 枝切りと草抜きやってる。枯葉が落ちてくるのも嫌だ!ちなみに家の庭は砂利引いてある

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2017/02/14(火) 10:47:37 

    下の階の人、大人なんだけどずっとピアノ弾いててうるさい。
    上手くても耳障りなので、ヘッドフォンとかして欲しい。
    22時頃まで弾いてるから流石に苦情を入れた。
    そしたら21時には止める様になったけど。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2017/02/14(火) 11:09:50 

    マンションの外廊下や室内でキックスケーターさせないで共働きで親はいないからわからないみたいだけどうるさいから

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/02/14(火) 11:12:12 

    毎朝、隣のおじさんが痰が切れないのか知らないが、「こかぁ〜っっ」って何回もやる。殺意を抱く。

    +3

    -4

  • 310. 匿名 2017/02/14(火) 11:14:37 

    上の階のゴミ屋敷一家かつ洗濯物を干してる姿を見たこともない。
    その人達が通った残り香が腐敗臭…

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2017/02/14(火) 11:20:27 

    夜九時、家の前の道路でご近所さんたちでバーベキュー。
    大人は道路に座ってお酒を飲み、子供は道路です遊ぶ。

    0歳の子供寝かしつけてもうるさくてなかなか寝つかず…

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2017/02/14(火) 11:21:38 

    下の階の人が前まで夜中の0〜1時の間に布団叩き始めるからすごくうるさかった……
    そして注意しに言ったら日本人じゃなかった…

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2017/02/14(火) 11:54:25 

    夜中に雪かきの市役所勤めジジイ

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/02/14(火) 12:19:45 

    >>289
    何だろう
    洗濯機回してるとか?
    洗いやすすぎで断続的に水が出るタイプあるよ
    蛇口全開で回すと結構な音が出る

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2017/02/14(火) 12:29:13 

    何度か布団たたきが迷惑と出ていますが、ものすい力で叩いているとかですか?

    実家ではお布団を干してしまうとき、布団たたきで十回くらい叩いてからしまっているので、近隣に迷惑になっているのか気になりました。

    布団叩きそのものが迷惑→プラス
    叩き方が強すぎる、長時間叩いているなどが迷惑→マイナス

    お願いします

    +3

    -12

  • 316. 匿名 2017/02/14(火) 13:28:47 

    >>315
    布団はたたくと劣化が早まるので布団乾燥機がお薦めです。

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2017/02/15(水) 03:00:34 

    うちの窓を長いモップを使い開けてくる

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2017/02/15(水) 03:02:29 

    昼間窓を開けて聞こえるようにAVを見てる
    大音量で迷惑
    奥様が留守の時

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2017/02/17(金) 19:47:21 

    クスダのババア死ね

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2017/02/17(金) 19:51:51 

    夜7時に子供を平気で図書館前でサッカーさせてギャーギャー騒いでんのに放置。
    注意すると反省するどころか馬鹿笑いでもっと騒ぐ。
    ホントああいいうババアが親にならないで欲しい

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2017/02/17(金) 19:56:03 

    クスダのババアの家に数台のママチャリ
    道路から平気ではみ出してる、しょっちゅう。
    ババアがババアだけにそのガキもしょっちゅう奇声あげてホント迷惑
    死ね!!!!!!!!!!!!!

    +2

    -2

  • 322. 匿名 2017/03/08(水) 16:34:23 

    地域猫という偽名の 野良猫糞尿テロ‼️
    現代は 飼い猫でさえ 区報で屋内飼育を
    徹底してる中 時間だけが無限にある老害が 決して自分家ではなく 他人家の前や中で餌やりし 糞尿被害が増大する
    デブ猫を赤ん坊の如く抱き 痴呆のように
    道を行ったり来たり繰り返す
    暇なのはわかったから 人間に役立てとは言わないが
    せめて 迷惑かけないで暮らしてください‼️

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード