ガールズちゃんねる

あったらあった分だけ食べてしまう人

90コメント2017/02/13(月) 14:40

  • 1. 匿名 2017/02/12(日) 12:11:42 

    最近、炊飯器にご飯が残ってるとあるだけ食べてしまいます。
    もうこのまま太っちゃおうかな。

    みなさんはどのくらい食べてますか??

    +126

    -24

  • 2. 匿名 2017/02/12(日) 12:12:29 

    冷凍しなよ

    +97

    -11

  • 3. 匿名 2017/02/12(日) 12:12:37 

    お菓子も開けたら全部食べちゃいます。
    だからなるべく買わないようにしています。

    +311

    -3

  • 4. 匿名 2017/02/12(日) 12:12:43 

    それはないな。
    炊飯器のご飯は朝晩食べてます。

    +43

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/12(日) 12:12:46 

    はぁい♪私も。

    +57

    -4

  • 6. 匿名 2017/02/12(日) 12:12:48 

    休みの日はストック菓子がすぐ、はけます。

    +180

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/12(日) 12:12:51 

    DEBU

    +34

    -7

  • 8. 匿名 2017/02/12(日) 12:13:04 

    あったらあった分だけ食べてしまう人

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/12(日) 12:13:26 

    もったいないと思って食べてしまう
    外食とか特にそう、、ケチなのかな?

    +102

    -7

  • 10. 匿名 2017/02/12(日) 12:13:48 

    きょうから、連休なので、残してたワインや、ビールを朝から大量消費してます!昼からは運動するぞ‼

    +19

    -11

  • 11. 匿名 2017/02/12(日) 12:14:05 

    ギクッギクッギクッギクッギクッギクッ!
    ああああああああああああたしだ・・・

    +16

    -33

  • 12. 匿名 2017/02/12(日) 12:14:23 

    炊飯器は無いけど、
    食卓にあるものは 残ったら全部食べてしまう。
    太る

    +90

    -8

  • 13. 匿名 2017/02/12(日) 12:14:31 

    わかるわ~

    +28

    -6

  • 14. 匿名 2017/02/12(日) 12:14:44 

    おなかすいた

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/12(日) 12:15:22 

    >>9
    貧乏性だと思います。

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/12(日) 12:15:51 

    基本、残すとか無理

    +121

    -2

  • 17. 匿名 2017/02/12(日) 12:15:59 

    お菓子のストックはすぐ食べてしまうから 買うときに食べるぶんしか買わないようにしてる

    +111

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/12(日) 12:16:18 

    ご飯は炊かないようにしてますが、
    ティファールのお湯沸かしですぐカップ麺が食べれる幸せ、、、、、、、

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/12(日) 12:16:51 

    常備菜として作ったものがその日のうちになくなる。

    +107

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/12(日) 12:16:55 

    帰り道のパン屋さんについ寄っちゃって買ってしまう…それで食べてしまう

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/12(日) 12:17:14 

    ポテチの半分残しとか出来ない

    +188

    -3

  • 22. 匿名 2017/02/12(日) 12:17:15 

    わかります。。お菓子とかもまとめ買いしたらまとめて食べてしまうので、もはや食べる分しか買わないようにしてる。

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2017/02/12(日) 12:17:17 

    ポテチのファミリーサイズ、ストレスたまりすぎると一人で30分で食べきってしまう…
    ついついね。

    +88

    -7

  • 24. 匿名 2017/02/12(日) 12:18:14 

    ハッピーターン。大袋買うと危険。

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/12(日) 12:18:14 

    年を重ねると、食べきれなくて結局捨てるようになるよ(笑)

    +10

    -23

  • 26. 匿名 2017/02/12(日) 12:18:16 

    スーパー、コンビニに行くとアイスやお菓子の誘惑に負けちゃうんだよなー

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2017/02/12(日) 12:18:53 


    連休があると家にこもりたいから
    休み前に食料を買い込むんだけど
    初日にほとんど食べきってしまう。
    我ながら本当に情けない。

    食料難とかになったら頭悪くて真っ先に死ぬと思う。

    +122

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/12(日) 12:18:59 

    休みの日はとりあえず食べてたべて食べて寝て
    起きてトイレ行って、ボーッとしたらお腹すいて、食べてテレビみて、横になって食べて食べて飲んでたべて、
    疲れたら寝て、

    起きて甘いものたべたくなって、たべて、食べて夜になったら、コンビニに調達❗❗
    別に誰にも迷惑かけてないわ!

    +96

    -4

  • 29. 匿名 2017/02/12(日) 12:19:08 

    食べたいなら食べたら良い

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/12(日) 12:19:20 

    茶碗に盛っただけ食べちゃうから、お茶碗小さいのに替えた。。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/12(日) 12:19:52 

    私も
    じゃがりこを買い置きしておくとすぐなくなってしまう

    +33

    -5

  • 32. 匿名 2017/02/12(日) 12:21:21 

    土日で食べようと思って買ってたお菓子、金曜にぜーんぶ食べちゃった!
    胃もたれ!!

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/12(日) 12:21:55 

    こんなの当然だよ!
    買ったら買ったぶんぜんぶ食べ尽くしてこそ
    真のがるちゃん力士の生き様だ!

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/12(日) 12:22:00 

    根本は、日本人は物残すのダメって言う部分なんだろうね。
    と言い訳する。

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/12(日) 12:22:12 

    ご飯の残りはおにぎりにして後で食べる。
    お菓子は1袋開けてしまう。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/12(日) 12:22:47 

    私の場合‥作り置きしたおかず‥健康に良いと聞き少量ずつ食べるはずだった高カカオチョコetc何でもお腹に…デブるわけだわ

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/02/12(日) 12:23:25 

    調味料も飲み尽くす。

    +6

    -7

  • 38. 匿名 2017/02/12(日) 12:24:43 

    食べまくったら土俵で発散!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/12(日) 12:25:35 

    こんなん、あっちゅう間になくなるわ
    あったらあった分だけ食べてしまう人

    +100

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/12(日) 12:25:59 

    わかるわ
    そし胃もたれで一晩苦しんで後悔の繰り返し

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/12(日) 12:26:27 

    >>28
    あなたはわたし?

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/12(日) 12:26:29 

    ただいま、ダイエットの反動で、
    過食気味。
    食べても食べても満腹にならない。
    絶賛リバウド中(^O^)/

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/12(日) 12:28:51 

    スナック菓子は基本、一度開けたら完食!以前、ダイエットのために、キッチンパックで三回分くらいに小分けしてたけど馬鹿らしくなってやめた!

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/12(日) 12:28:59 


    都内に遊びに出かけたら
    交通費だけで2000円くらいかかる、と言い訳しながら
    デパ地下で休み前にお高めのお惣菜を奮発して買い込むが、
    その日の晩に誘惑に勝てずほぼ間食し自己嫌悪・・・・


    +20

    -1

  • 45. 匿名 2017/02/12(日) 12:29:38 

    枝豆
    コーン
    チョコ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/12(日) 12:29:41 

    ニートの義妹は、自分の分だけじゃなく人の物まで食べてしまう。
    冷蔵庫に入れておいたプリンやケーキ、ビール 、アイス…。
    部屋に隠しておいたお菓子も、仕事に行っている間に探し出され食べられてしまいます。
    もちろん、デブ。
    病院に連れて行ったけど、精神的な病気はないって。
    もう30代後半。
    人の物は勝手に食べてはいけないって分かっていてやっているんだろうな。

    +32

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/12(日) 12:30:11 

    あったらあった分だけ食べてしまう人

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/12(日) 12:34:12 

    うちの母がそうです。
    お昼過ぎに来たお客さんからお土産もらったりすると、満腹なのに急いで開けて食べてしまう。私にも薦めてくるので「今はいいや。後でお腹が空いたら食べる」と言うと心底驚いた様な顔をする。
    そして「気持ち悪い。食べ過ぎた」と言ってる。
    何度注意してもそれの繰り返しなので、頭が悪いのかな?と思ってしまう。
    すごく貧乏な育ちだったらしいから、それも関係してるのかな?

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/12(日) 12:34:44 

    吐きそうになるまで食べちゃう
    気持ち悪くなるくらいじゃないとお腹いっぱいって感覚にならない…
    そして自己嫌悪…

    +17

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/12(日) 12:34:50 

    そのうちレスラーになるぞ❗

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/12(日) 12:36:02 

    変な使命感に駆られる時あるね。笑

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/12(日) 12:36:36 

    スポーツしてたら
    自然と食べれなくなるよ

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2017/02/12(日) 12:36:40 

    袋を開けたときから消費期限との闘いだからさ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/12(日) 12:41:02 

    明日の朝食にしようと思ってパン買ったのに夜食べちゃう

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2017/02/12(日) 12:44:17 

    >>37
    わらったw

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/12(日) 12:45:36 

    ポテチはやばい。開けたら最後。
    だから買わない。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/12(日) 12:50:13 

    あったらあった分だけ食べてしまう人

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2017/02/12(日) 12:52:46 

    だからバイキングが大好きなの
    たまにしか行けないけど、どか食いします。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/12(日) 12:52:56 

    そもそもポテチなんて60gしか入ってないのに、半分の30gとか食べた気がしない。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/12(日) 12:53:08 

    ポテチとか袋もんのお菓子

    半分食べたあたりで飽きてくるんだけど、むしろそこからノルマのように完食を目指してしまう!

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/12(日) 12:54:10 

    ご飯は残すと後で腐るし、お菓子は残すと後で湿気っちゃうし、買ってある物とっといたら「あそこにアレがある」って意識しちゃうから結局食べちゃう(笑)

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/12(日) 12:56:46 

    3日分くらいのお菓子を買っておいても「あのお菓子があるんだよな~」って心のどこかでずっと気になってて結局1日で全部食べてしまう(;´Д`)

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/12(日) 13:07:07 

    >>10
    少量ならともかく、大量に飲んだら、アルコールが回って危なくないですか?気を付けてくださいね。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/12(日) 13:10:02 

    私も同じ!

    一人暮らしだから余計にそうなるので
    なるべく買いこまないようにしている。
    ※特に休みの時。

    そう、まさに今。

    数日食べ過ぎたから
    3日間でリセットするよ。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/12(日) 13:14:49 

    お昼ごはんしっかり食べたのに、さっき『たけのこの里』全部食べちゃった。
    罪悪感もちょっとあるけど、それより幸福感の方が勝る。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/12(日) 13:23:58 

    旦那がそういうタイプなんですけど直りませんかね?
    非常食用に買い溜めたお菓子も気がつくと無くなってるし「非常食だから食べないでね」と頼んでも食べちゃう。隠しても普段は探し物が下手なくせに食べ物に関しては探し出す。
    どんどん太ってくしご飯も食べ過ぎだし病気になりそうで怖い。ご飯もヘルシーなものにして量を減らしても仕事帰りに食べ物買ってきて食べちゃうし。
    食への執着心が異常になってて私にはどうしようもできない。昔はそんな事なかったのに。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/12(日) 13:26:20 

    主は理性のない人なの?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/12(日) 13:27:44 

    >>57
    もえあずは吐いてる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/12(日) 13:28:15 

    >>66
    豚みたいで気持ち悪いね…

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/02/12(日) 13:29:51 

    過食症なら病院GO

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/12(日) 13:32:27  ID:QJOdujpqmA 

    トピずれで申し訳ないけど
    うちの旦那はコンビニやスーパーで買ってきたお菓子を買うだけで満足して食べなくてそのまま放置、いつも私がもったいないと思ってパクパク食べてしまう
    そのせいか結婚してから+10キロ太った
    夫婦喧嘩の原因にもなるからもう買うのを辞めてほしい

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2017/02/12(日) 13:45:54 

    >>32
    かわいい。
    笑っちゃった。
    まあ食べちゃうよね!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/12(日) 14:00:26 

    旦那がまさにこれ。最近も、子供と食べようと買っておいたチョコとポテチをいつの間にかこっそり完食しやがった。だから今は目の届かない所に隠してある。情けない話だ。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/12(日) 14:17:16 

    父親によく言われたな…
    「お前らはあればあるだけ食っちまうんだから~!」
    お前らとは母・私・妹の三人です

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/12(日) 14:18:46 

    >>66
    仕事のストレスがすごいとか、何か原因がありそうですね…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/12(日) 14:35:06 

    うちの旦那だww

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/12(日) 15:24:03 

    私も..
    食べることの意思弱い
    自炊太る
    独身独り暮らしあるあるの
    週末に数日分のカレー作りも数日どころか
    その翌日か、ひどいとその日のうちに全部食べきってしまう
    もう毎食、その都度食べる分だけ買うしかないのかな...
    とりあえず家にお菓子おくのは止めた
    このままじゃダイエット、春に間に合わないよ
    輪郭が消滅したこのあごのままではマスクが外せない
    もう時間ないヤバい

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/12(日) 15:41:43 

    ホルモン!!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/12(日) 15:43:29 

    >>59コイケヤのファミリーサイズ240グラム

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/12(日) 15:44:03 

    休日は家にある食料貪ってる。
    トイレ行くのも面倒なのにお菓子取りに行く足は軽快。
    あったらあった分だけ食べてしまう人

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/12(日) 15:53:35 

    わかります。
    おかずは特に残さない。なので、我が家は作りおきおかずなんてない。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/12(日) 16:33:44 

    ひとり暮らし、自炊だとヤバイかも。
    ストレスが溜まった時、生理前になるとそうなります。
    だからお菓子も買い置きしない。
    どうしてもなら、一つだけヨーグルト食べるなどして様子を見ている感じ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/12(日) 16:54:53 

    だからふとんねん。
    一回きりの人生でぶでおわらしてええんか?
    ま、もうおそいひともおるやろけど。

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2017/02/12(日) 17:18:29 

    >>75

    あぁ!言われてみれば昇進した後くらいから始まった気がします。
    本人は仕事が好きで喜んでいたので仕事が原因とは思っていなかったのですがストレスが溜まっているのかもしれませんね。
    気をつけて様子を見てみようと思います。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/12(日) 18:46:16 

    ポテトチップスは開けたら一袋全部食べちゃう

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/12(日) 19:42:14 

    あ~あ…百貨店で買ってきた高いチョコ全部食べてもーた(* ̄∇ ̄*)
    明日も味わうつもりだったんだけどな~生理前だから仕方ないわ!!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/12(日) 23:30:46 

    あればあるだけ食べます。
    回転ずしとかバイキングとか辞め時がわかりません。

    このトピきて、自分と同じ様な人がいると知ってちょっと嬉しい!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/13(月) 09:21:23 

    スナック菓子とか途中で袋を閉じればいいだけなのにね。なんでできないんだろ?
    一瞬の使命感?達成感?みたいなのの後に思いっきり、やっちまった感がやってくる( ;´Д`)アー

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/13(月) 14:38:51 

    私より主人が全部食べちゃう。
    翌日のお弁当のおかずが減る…。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/13(月) 14:40:01 

    理性が著しく欠如したガル民でしたっとww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。