ガールズちゃんねる

高校生で恋愛する事は普通ですか?

404コメント2017/02/16(木) 02:25

  • 1. 匿名 2017/02/09(木) 01:06:25 

    今大学生です。高校時代に周りの友人は、かなり恋愛している人がいました。ちなみに私は高校時代彼氏はいませんでした。高校生の恋愛について皆さんどう思われますか?私は勉強に支障が出ないのだったらいいと思います。

    +265

    -119

  • 2. 匿名 2017/02/09(木) 01:07:13 

    普通に生きてれば恋愛するよ。

    +978

    -86

  • 3. 匿名 2017/02/09(木) 01:07:24 

    支障が出てこそ青春ってやつです
    そうして後々語られていくのだよ

    +942

    -29

  • 4. 匿名 2017/02/09(木) 01:07:24 

    普通

    +530

    -22

  • 5. 匿名 2017/02/09(木) 01:07:39 

    恋愛も勉強も好きにすればいいよ

    +605

    -10

  • 6. 匿名 2017/02/09(木) 01:07:40 

    普通ではない

    +31

    -263

  • 7. 匿名 2017/02/09(木) 01:07:52 

    つまらない人生にしたくなければ若いうちに恋愛しとくべき

    +687

    -57

  • 8. 匿名 2017/02/09(木) 01:07:56 

    何歳でも恋愛っていいと思いますよ

    +666

    -10

  • 9. 匿名 2017/02/09(木) 01:07:58 

    せずに来週卒業予定です
    男女ともにとても仲良しだったので、これはこれで青春でした

    +631

    -11

  • 10. 匿名 2017/02/09(木) 01:08:14 

    ヤリチンに遊ばれた子が多かったなあ
    みんなおフルにされてんの

    +67

    -170

  • 11. 匿名 2017/02/09(木) 01:08:21 

    私の周りは高校生で恋愛してる人いなかったから普通じゃなかった

    +42

    -116

  • 12. 匿名 2017/02/09(木) 01:08:33 

    人それぞれです
    恋したくても、相手がいなくては‥‥

    +460

    -6

  • 13. 匿名 2017/02/09(木) 01:08:37 

    いくつだろうと恋愛はするよ

    +325

    -12

  • 14. 匿名 2017/02/09(木) 01:08:39 

    恋はしてたけど彼氏はいなかった3年間でしたよ

    +474

    -7

  • 15. 匿名 2017/02/09(木) 01:08:48 

    女子校ですが何か

    +256

    -34

  • 16. 匿名 2017/02/09(木) 01:08:55 

    いいに決まってる
    他人に制限されることではない

    +361

    -12

  • 17. 匿名 2017/02/09(木) 01:09:01 

    しっかりした育ちの子は
    絶対に入籍まで体許さなかった

    +46

    -159

  • 18. 匿名 2017/02/09(木) 01:09:02 

    高校に行かないで妊娠・結婚してる人もいるしね

    +242

    -24

  • 19. 匿名 2017/02/09(木) 01:09:23 

    恋したいなーってのは何歳になっても思うものですきっと

    +250

    -8

  • 20. 匿名 2017/02/09(木) 01:09:37 

    普通だと思うけど、焦ることもない

    20代前半ぐらいにはしておいた方がいいと思うけど

    彼氏いない歴=年齢
    を、こじらせると色々と面倒な女になる

    +406

    -19

  • 21. 匿名 2017/02/09(木) 01:09:43 

    誠実な人選ばないと暗黒の高校時代になるよ
    他校まで知れ渡るから

    +250

    -18

  • 22. 匿名 2017/02/09(木) 01:09:54 

    高校で遊んでる男性って
    だいたい低学歴で将来さえない人生だから

    +40

    -86

  • 23. 匿名 2017/02/09(木) 01:09:54 

    中学生〜高校生くらいの恋愛は夢見がちだよね
    みんな少女漫画のヒロイン希望だよねwww

    +291

    -9

  • 24. 匿名 2017/02/09(木) 01:09:57 

    まじめだなぁ。

    +112

    -11

  • 25. 匿名 2017/02/09(木) 01:09:58 

    高校生で恋愛する事は普通ですか?

    +96

    -23

  • 26. 匿名 2017/02/09(木) 01:10:08 

    普通です。異常ではないと思うよ。

    +180

    -7

  • 27. 匿名 2017/02/09(木) 01:10:10 

    そりゃあ、好きな子くらいできるよ!
    それに、生きてりゃ恋愛以外の誘惑に勉強が負けることもあるよ!wというか負けっぱなしだよ(ほどほどにしないとダメだけどね笑)
    恋愛するから勉強が ってそれだけじゃないと思うな (o・ω・)!

    +109

    -8

  • 28. 匿名 2017/02/09(木) 01:10:16 

    制服デートとかしたかった!!笑

    +270

    -6

  • 29. 匿名 2017/02/09(木) 01:10:16 

    モテない人は生涯ない。
    惨めさを噛みしめることになる。

    +22

    -22

  • 30. 匿名 2017/02/09(木) 01:10:36 

    私いま高校三年生だけど、普通だと思いますよ。
    周りだって彼氏いたりする子いる。

    逆にどうして普通じゃないのかわからない。

    +217

    -12

  • 31. 匿名 2017/02/09(木) 01:10:54 

    大学生になっても、社会人になっても、恋愛はできるけど
    高校生にしかできない恋愛もあるよね!

    +266

    -6

  • 32. 匿名 2017/02/09(木) 01:10:55 

    避妊だけしてればいいよ

    +134

    -25

  • 33. 匿名 2017/02/09(木) 01:11:31 

    好きな先輩とか気になる男子見てドキドキしてた
    でも彼氏はできなかった~w

    +118

    -4

  • 34. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:05 

    処女の価値は一億円とすると

    お古の価値は約千円

    +22

    -66

  • 35. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:10 

    ババアになれば学生時代の恋愛経験なんて大した事ないよ、気にしない

    +29

    -26

  • 36. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:15 

    男子「やりてええええええええええええ」

    +96

    -37

  • 37. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:19 

    してないけど、学ランの人と付き合いたかったなぁ
    もう無理だけどね。

    +110

    -9

  • 38. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:21 

    どっちでもよくないか
    恋人がいるいないで普通かどうかは決まらない
    というか普通が素晴らしいことでもないし

    +43

    -4

  • 39. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:24 

    明日学校なんだし早く寝なさい

    +139

    -6

  • 40. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:34 

    恋愛しても普通
    恋愛してなくても普通

    +151

    -6

  • 41. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:55 

    無理にする必要は無いですよ(^^)好きな人ができたらで良いと思います。

    +112

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:56 

    好きな人はいたけど、告白してフラれちゃった。
    その人が忘れられなくて、結局3年間誰とも付き合わなかった。
    ラブラブなカップル羨ましかったな~(^^;)

    +103

    -3

  • 43. 匿名 2017/02/09(木) 01:12:57 

    >>22
    それはどうよ
    残念なサンプルを見すぎたのかもよ

    +24

    -3

  • 44. 匿名 2017/02/09(木) 01:13:01 

    >>1
    異常です

    +6

    -27

  • 45. 匿名 2017/02/09(木) 01:13:06 

    28歳、高校生のときに恋愛をしなかったことを非常に後悔しています。

    +51

    -17

  • 46. 匿名 2017/02/09(木) 01:13:17 

    でも、自分が好きな方を選べばいんだよー!
    彼氏がいてもいいし、一生懸命勉強やその他の事に打ち込んでもいい!

    一人一人の人生よ!自分がやりたいことを一生懸命やればいい!

    +79

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/09(木) 01:14:09 

    >>39大学生はこの時間まで普通におきてますよw(大学生より)

    +19

    -13

  • 48. 匿名 2017/02/09(木) 01:14:13 

    低学歴の男女ほど中高で恋愛率が高いのは常識

    +37

    -35

  • 49. 匿名 2017/02/09(木) 01:14:33 

    女子大で彼氏いたことない=年齢の子が多いから自分の周りでは普通ではない

    +19

    -13

  • 50. 匿名 2017/02/09(木) 01:14:49 

    普通
    高校でクラスの女子で彼氏いないの3人しかいなかった時期ある。見た目恋愛しなさそうな子も彼氏いた

    +40

    -9

  • 51. 匿名 2017/02/09(木) 01:15:17 

    なんに情熱的になるかは人次第だからね。
    恋愛してる子もいれば漫画の持ち込み行きまくってる子もいた。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/02/09(木) 01:16:14 

    普通というより、美人、かわいい、普通顔でスタイルが良ければゴキブリホイホイの様に男がよって来るよ。その時よーく考えて恋愛するんだよ。高校生でもやり目的なやつも中にはいるから大事にしてくれる人を選ぶべし。

    +41

    -2

  • 53. 匿名 2017/02/09(木) 01:16:20 

    47あなたも早く寝なさい

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/09(木) 01:16:31  ID:NLlYUCZMdS 

    私は恋のおかげで勉強も部活も全力で頑張ることが出来た。人それぞれ。
    私にとってはかけがえのない大切な思い出。

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/09(木) 01:16:37 

    恋愛を見下したい人多すぎw

    +15

    -6

  • 56. 匿名 2017/02/09(木) 01:17:14 

    老人も寝る時間だで

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/09(木) 01:17:15 

    異常ですね。恋愛は70歳からです

    +13

    -12

  • 58. 匿名 2017/02/09(木) 01:17:43 

    いかにも低学歴でバカっぽいブスとブサメン高校生カップルが
    電車のホームでキスしたりしてるの視界に入ると
    気持ち悪いからあれやめてほしい

    +89

    -4

  • 59. 匿名 2017/02/09(木) 01:17:58 

    普通紙…かなあ??
    主の言う恋愛は=お付き合い??それだったら別に普通でも普通じゃなくもないとおも。
    でも高校生にもなれば1人位は好きな人(憧れてる人)とか素敵だなぁっ思う人おらんかなー??
    一人相撲だとしても片想いも恋愛じゃない?

    +1

    -8

  • 60. 匿名 2017/02/09(木) 01:18:19 

    高校生の時若い男の先生好きになっちゃったなー。
    そのおかげで勉強がんばったわ。
    もちろん先生とは何もなかったけどいい思い出。

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2017/02/09(木) 01:18:42 

    恋愛は思い出と経験になるし、
    お勉強は知識や知恵になる。
    どっちも素晴らしいよ!

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2017/02/09(木) 01:19:13 

    主の言い方トゲがあるね。
    こじらせてる感満載。(笑)

    +49

    -9

  • 63. 匿名 2017/02/09(木) 01:19:24 

    もちろん学業も大事ですが、恋愛も素敵なことだと思いますよ( ´罒`*)✧"私も恋愛はしましたが、本当に青春だったなぁ~なんて思います(。ᵕᴗᵕ。)"

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/09(木) 01:20:21 

    「付き合う」なんていう口約束はいらない。
    いたい人と一緒にいるだけだから。

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2017/02/09(木) 01:20:31 

    20代前半まではゴキブリホイホイのように男が寄ってくるけど
    30越えると虫除けスプレーのように男が急に寄り付かなくなったりすぐ去ってくようになる

    +36

    -10

  • 66. 匿名 2017/02/09(木) 01:21:58 

    >>1
    最後、保護者みたいな言い方!

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/09(木) 01:22:06 

    トピ主です。恋愛=付き合うです。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/09(木) 01:22:34 

    漫画だと高校生の恋愛多いけど高校生って実際、バイトか進路で悩む割合を占めない? 底辺高だったけど20歳~20代前半の方が恋愛とか結婚の話題ばかりだった。

    +9

    -7

  • 69. 匿名 2017/02/09(木) 01:22:37 

    女子高だったから彼氏はできなかったけど
    共学なら全然できるでしょ。

    少女コミックだって学生恋愛のマンガがほとんどじゃん

    +10

    -11

  • 70. 匿名 2017/02/09(木) 01:22:56 

    >>65
    自分を何ちゅうもんに例えてんだこの人はww

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/09(木) 01:23:14 

    今どき中学生でもつきあってる

    +19

    -9

  • 72. 匿名 2017/02/09(木) 01:23:15 

    どっちでもいいと思う
    恋愛してないけど青春はしたし楽しかったよ
    人それぞれなんじゃないかね
    仲間とワイワイするタイプもいれば恋人とイチャイチャするタイプもいて
    勉強一筋といれば部活一筋もいる、正解も普通もないよ

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/09(木) 01:23:16 

    中学生で恋愛してた人もいたし
    高校生で恋愛してた人もいたし
    普通なのか知らないけど人それぞれじゃないかなー

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/09(木) 01:24:03 

    恋愛してました。

    セックスも経験したよ。相手も同い年。

    +13

    -14

  • 75. 匿名 2017/02/09(木) 01:24:23 

    彼氏いたよー!20代の恋愛とはまたちがうけど楽しかったよー!
    恋愛して勉強おろそかになるやつは恋愛してなくてもおろそかにしてるよ

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2017/02/09(木) 01:24:24 

    女子校の子は合コンしてたよ
    あとバイト先とか

    +10

    -5

  • 77. 匿名 2017/02/09(木) 01:25:04 

    高校の本業は社会経験+勉強だと思う。
    新しい人と出会って、経験して、将来の幅を増やす大切な時期。
    大学は夢に近づくための勉強の場だから、大学の勉強が本来1番大切だと思う。
    普通が普通じゃないかで聞かれるとわからないけど、高校生までには彼氏彼女になれなくても恋愛はできたらしたいね。

    +18

    -4

  • 78. 匿名 2017/02/09(木) 01:25:05 

    普通とか普通でないでなく
    若くて頭の柔らかいうちにいろいろ経験したほうがいい。
    大人になると、いろんなこと打算が入るからねw

    +48

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/09(木) 01:25:30 

    わたしも。
    初体験高一だったし。
    何でダメなのかこのトピ主はなにがいいたいのかわからない

    +15

    -9

  • 80. 匿名 2017/02/09(木) 01:25:35 

    共学だったし男子多めだったのに彼氏はいなかった。短大でも(笑)高校時代とか、ナンパはされたことあったけど、恋愛にも相手の子(私より頭悪い学校の制服で…)にも興味がなくて断って。初めに彼氏できたのは、社会に出てからだったな。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2017/02/09(木) 01:25:51 

    逆に異性を断つって何の修行だよw
    間合いに入られたら防犯ブザーでもならすのかなw?

    +13

    -3

  • 82. 匿名 2017/02/09(木) 01:26:01 

    中学、高校、大学と恋愛パターンが違う気がする
    それぞれ長短あって経験は積めるよね

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/09(木) 01:26:10 

    どの年代でも恋愛してダメってことはまずないよね!

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/09(木) 01:26:13 

    主・・・じぶんがもてなかっただけでしょ

    +31

    -4

  • 85. 匿名 2017/02/09(木) 01:26:17 

    主、本当は周りの彼氏彼女が羨ましかったけど、自分はできなかったから
    高校は勉強するところ!
    って自分に言い聞かせてたんじゃないの?

    +58

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/09(木) 01:26:42 

    高校生時代にマトモに恋愛してなかった人達は婚期が遅れるという説

    +6

    -16

  • 87. 匿名 2017/02/09(木) 01:27:13 

    できる内にした方がいい。ここでいくらしてなくても良いと言っても周囲が恋愛脳で主がしてなければ馬鹿にする可能性あるし。高校or大学のどちらかでも経験あればその後例えなくてもバカにされる可能性低い。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/09(木) 01:28:18 

    >>85
    それもまた人生

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/09(木) 01:29:05 

    恋愛するのもしないのも普通だと思う。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/09(木) 01:29:35 

    顔があれなら勉強してたほうが将来いいと思う

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2017/02/09(木) 01:30:35 

    高校生の恋愛はめちゃくちゃ楽しいよ。(笑)
    周りは1ヶ月ごとに祝ってくれたり、手作りでなんか作ってくれたりする。
    行事も多いから彼氏のいいところたくさん見れるし。
    お金がないから公園で話したり、お互いの家に行くから家族で仲良くなったり。

    めんどくせっ!しょーもない!黒歴史!
    って振り返ったらなるけど、その時はその時の温度があるから本当に楽しかったし充実してた。
    一応いい思い出にしてるよ。

    +42

    -5

  • 92. 匿名 2017/02/09(木) 01:30:42 

    うちの親、異性関係にめっちゃ厳しかったんだけど私今バツ2。

    なにごとも子供にはある程度自由を与えないと反動がくるよ。

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2017/02/09(木) 01:31:20 

    >>90
    ひでぇw
    ブスだろうと希望がなければ生きられませんよ!

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/09(木) 01:31:57 

    勉強が最優先!
    難関大学に合格することを第一に考え、必死に受験勉強したよ。

    +15

    -9

  • 95. 匿名 2017/02/09(木) 01:32:02 

    主は大学生になってしまってるのか。
    高校生の時にこのトピ立てたら良かったのに、なぜ今立てたの?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/09(木) 01:34:03 

    高校生には高校生の恋愛があるからなぁ。
    もう味わえないのかと思うと寂しいわ。
    いまからあの温度で恋愛できるかってなったら無理だもん(笑)

    +44

    -2

  • 97. 匿名 2017/02/09(木) 01:34:31 

    >>90
    あれならって言い方がww

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/09(木) 01:34:36 

    >>91
    こういう楽しい思い出を持っている人少なすぎるだろw
    どれほど完璧な人生設計の上を歩んできたか知らんが、行き着く先が地獄だとでも言いたげな論調だ。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2017/02/09(木) 01:34:57 

    普通。むしろ女子校のコの方が合コンとかしまくりで遊んでた。出会いに貪欲というか。女子校=彼氏できない、ではないよ。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/09(木) 01:35:12 

    いることが特別でもないし
    いないことが劣ってるてこともないし。

    どっちも普通

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/09(木) 01:35:29 

    近所の公園で公園デートでキスしている高校生も見た事あるのでトピ主と同じ感じかな
    因みに八王子東高校の生徒でしたが・・・。(尚、もう何年も前の話で今現在通っている生徒ではありません!:ざわざわすると問題なので)

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/02/09(木) 01:36:00 

    勉強が本業は負け惜しみにしか聞こえない。
    勉強と恋愛は別だもん。
    勉強してても恋愛出来るし、恋愛してても勉強できる。
    私の友達カップルは一緒にずっと勉強して、危うかった彼氏も第一志望受かってた。
    お互い高め合えるカップルもいるよ。

    +34

    -7

  • 103. 匿名 2017/02/09(木) 01:37:57 

    >>15
    女子校でも彼氏いる子いっぱい居たよ。モテない理由にはならない。

    +25

    -4

  • 104. 匿名 2017/02/09(木) 01:37:59 

    こうあるべし!は置いといて、そういう気持ちを抱いたことはないのかな?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/09(木) 01:40:08 

    何を持って「恋愛」というか微妙だけど、誰かを好きになっちゃう気持ちは高校生だろうが大人だろうが止められなくない?

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2017/02/09(木) 01:41:11 

    今思うとノリだったけどね。
    ちゃんと彼氏って数えるのは大人になってからの恋愛かな

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2017/02/09(木) 01:41:50 

    高校の恋愛は本当に脳内お花畑。
    でもそれが許されるのが高校生。
    今からだと、相手のスペックを最優先するけど、高校生はスペックなんて気にせずに好きになった人と好きな恋愛出来るから羨ましいよ。(笑)

    +43

    -1

  • 108. 匿名 2017/02/09(木) 01:42:52 

    ときめきのない青春なんて寂しすぎるぜ~

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/09(木) 01:43:08 

    どっちも普通だと思うけど
    むしろ今の大人と言われてる世代は恋人いない方が多いんでしょ
    なら恋人いない方が普通ってことになるわけよ
    普通ってなんだろうね

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2017/02/09(木) 01:45:01 

    >>102
    マーチレベルなら可能でしょ
    少子化ゆとり世代で難しくないから

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2017/02/09(木) 01:46:17 

    高校生で恋愛や異性に無関心て、あるのかね。。

    関心はあるけど出来ないって人はいるだろうけど。

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2017/02/09(木) 01:46:23 

    正論なんて百も承知
    だけど、気持ちまで否定したらおしまいだわ
    人間エモくなってナンボよ

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2017/02/09(木) 01:46:23 

    私はa学のエスカレーターだから受験勉強したことない
    もちろん中高生の頃から恋愛しまくり
    えちも

    +2

    -10

  • 114. 匿名 2017/02/09(木) 01:46:32 

    高校生の時、友達にたくさん協力してもらったなぁー。
    みんなで頻繁に遊びに行ったり、修学旅行の班もさりげなく一緒に組めるようにしてくれたり。
    大げさではなくさりげなく出来る子だったからめちゃくちゃ感謝してた。
    無事付き合えて、交際4年になります。
    お互い大学生になっても一緒にいれるのは本当に幸せです。
    共有できる思い出や話が多いのもいいですし!

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/09(木) 01:47:15 

    中高女子校で塾行かず家で勉強してたから彼氏どころか男友達もいなかったし大学入っても1年はリハビリみたいで喋るのに精一杯だったなあ
    制服デートとか帰り道で肉まん買い食いしたりしたかった!!!
    友達にも大学まで恋愛経験なかった子もいるしあった子もいたけど特に大きな差はなかったかな。
    恋愛できなきゃ変!みたいな人もいるけどそんなことないよ。人生長いんだし

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2017/02/09(木) 01:48:24 

    >>110
    じゃあ恋愛してこなかった人はマーチ以上行かないとね?大変ですね。

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/09(木) 01:49:46 

    この間朝のワイドショーで小学生で恋人がいたり、付き合った経験のある子達の割合がすごくて何か嫌でした。
    私の時代は学年に数名程度でヒューヒュー言われてたのに。性の低年齢化も深刻な問題ですよね。。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/02/09(木) 01:50:09 

    >>69
    共学でもできないひとはできないんだよぉぉおおぉ!!!!!
    少女漫画で出てくるイケメンは実際には存在しません。

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/09(木) 01:50:54 

    恋愛って楽しいだけじゃないからなー。
    わたしは恋に恋してたんだよね。男見る目無さすぎた!

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/09(木) 01:51:30 

    高校生で恋愛?
    高校まで好きな人できたことないのかな、主は。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/09(木) 01:51:36 

    みんなセックスしてる

    +3

    -11

  • 122. 匿名 2017/02/09(木) 01:52:02 

    >>117
    メディアは面白おかしく書くのが仕事だから
    確かにあることでも、全体の統計にはならんぜよ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/09(木) 01:52:18 

    >>121
    それは違う

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/09(木) 01:52:57 

    トピ主本当に大学生?
    文章の書き方変じゃない?

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/02/09(木) 01:53:57 

    >>118
    確率の問題や
    世界のどこかにイケメンは実在しているよ

    幻のポケモン並みの確率で..........

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/09(木) 01:56:21 

    >>109
    恋人がいない人が六割だからね
    普通が多い人なら恋人がいない人が普通になるよね
    高校でも恋人がいる人といない人、どちらが多いかってなったらいない人だと思うわ

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/02/09(木) 01:56:50 

    思いっきり恋をするのも青春だと思います。
    なので青春をとっとこホモ太郎楽しんで下ささいね

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/09(木) 01:57:42 

    少女漫画で読んだ制服で2人乗りが憧れだった中学生時代。
    高校へ入学し、初恋をし、無事付き合えて念願叶いました!本当はダメだけどね!
    結局付き合ったの8ヶ月間だけだったけど。(笑)
    燃えすぎて燃え尽きた。(笑)

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2017/02/09(木) 01:58:42 

    127なんですが
    青春をとことん楽しんで下さい。です。
    ごめんなさい。真面目にコメントしたつもりなのに何でこんな文章なのか、失礼しました。
    恋愛楽しんで下さい。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/09(木) 01:59:00 

    高校では全く彼氏できなかったけど
    大学でつきあったひとと結婚したよ。

    高校でもててたからって結婚早いとかは限らないよ

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/09(木) 01:59:37 

    勉強に支障がなければってトゲあるよね。
    なんかあったの?

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/02/09(木) 02:00:26 

    勉強のさまたげね。。

    それって高校とか関係なくない? 大学でも勉強のさまたげになったらだめだし
    社会人になって仕事の妨げになる恋愛とかありえない

    そもそも恋愛がなにかとさまたげになる?
    どんだけのめりこんでるのよ(笑)

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2017/02/09(木) 02:00:30 

    学生時代には学生時代しか出来ない事が沢山あるので、勉強、遊び、恋愛を楽しむべきだと思う。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/02/09(木) 02:00:35 

    >>131
    なんかあったんじゃね?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/09(木) 02:01:05 

    主・・・モテないでしょ

    +17

    -3

  • 136. 匿名 2017/02/09(木) 02:01:49 

    >>127
    テラワロ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/09(木) 02:03:11 

    私は大学目指して勉強一筋頑張ってけど
    大人の恋愛は、いつ体を許すとか妙な気を使うから
    はっきり言って面倒

    結婚とか視野に入れない付き合い
    無邪気にできる恋愛

    私もしとけばよかったと後悔してる

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/02/09(木) 02:03:38 

    >>132
    否定しない
    社会的にはむしろ排除されている感情だから
    だから結婚というシステムで飼いならしてきた歴史があるんよ
    だけどそんな世の中に何が残るんさ?
    つまらない、つまらないなぁ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/09(木) 02:04:19 

    高校生の恋愛は普通でしょ
    キスやセックスもする人いるでしょうし。

    +9

    -8

  • 140. 匿名 2017/02/09(木) 02:04:24 

    ホモ太郎さん

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/09(木) 02:04:50 

    >>102
    頭良い同士のカップル普通にいたし。
    それで恋愛してない。じゃなくてできないだけだよね。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/02/09(木) 02:05:22 

    中学からバンバンだったけどな〜
    いわゆるヤりまんだったけど結婚早くて落ち着いたのも早かった!
    高校までいい子ちゃん気取りだった子、結婚してないか、結婚しても遊び足りなくて不倫したりしてる。
    若い時たくさん遊んでおいた方がいい

    +3

    -17

  • 143. 匿名 2017/02/09(木) 02:05:23 

    それは当人同士がよけりゃいいんじゃないの
    てか、自分で答え出てるじゃない
    なぜトピ立ててまで聞くわけ?
    共感してほしいから?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/02/09(木) 02:05:24 

    とっとこホモ太郎ググってしまった

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/09(木) 02:05:44 

    高校時代、恋愛したかったなぁ。制服デートってやつをしたかった…。好きな人がいなかったってこともあるけど。私なんていつも友達の恋のキューピットやってました。それも今となったら良い思い出です。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/09(木) 02:06:14 

    >>141
    証言1
    こういうケースが存在することをなぜ想像できないのか?
    一般論こわ!

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2017/02/09(木) 02:07:05 

    >>125
    イケメンはいるのよ。ちゃんと。
    でも花壇に水を毎朝あげてたり、1人で押し付けられた委員会の仕事を頑張ってこなしてる姿を見ててくれたり、ヤンキーにナンパされ、絡まれてたらタイミングよく助けてくれるイケメンがいないのよ。

    まぁ、毎朝花壇に水やったり、委員会の仕事を押し付けられる、ナンパされるほどのかわい子ちゃんも居ないんだけどさ。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/09(木) 02:07:12 

    処女だと病気と思われちゃうよ

    +0

    -15

  • 149. 匿名 2017/02/09(木) 02:07:58 

    >>119
    良いだけじゃないから良いんだよ〜!
    勉強も、社会的な事も、人間関係も恋愛も全て大人になっていくうえで必要な事ばかり。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/09(木) 02:09:20 

    >>142
    この話だけ読むと、あなたはやんちゃでデキ婚。もしくは勢いで結婚。
    未だに遊んでる周りがうらやましいって読み取れる。

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2017/02/09(木) 02:11:56 

    >>147
    あらゆる可能性を否定してはいけない
    健気な美少女を私は見たことがある
    オカルトではなく確かに実在した

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/02/09(木) 02:16:47 

    高校生の頃の恋愛ってすごい楽しかった!
    好きな人とのことで一喜一憂して、話せた!メール返事来た!付き合えた!とかそんな喜びのおかげで勉強もバイトも頑張れてた。子供のおままごとみたいな恋愛かもしれないけど、青春時代の良い思い出。その頃の思い出の曲とか聞くとあの頃思い出してドキドキして悲しくなるけどね!
    懐かしい。まだ5年前とかの話なのに

    +10

    -5

  • 153. 匿名 2017/02/09(木) 02:17:00 

    >>151
    まじか。実在するのか。
    その子の恋愛事情はどうでしたか。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/02/09(木) 02:17:28 

    言うて、恋愛してて勉強支障でるとかあんまないと思う

    +28

    -3

  • 155. 匿名 2017/02/09(木) 02:20:01 

    中学のとき、同じ日直で好きな人と一緒にやるの楽しかったな〜
    早く次の日直回ってこいって思ってた。笑
    奇跡的に付き合えたけど、お互い恥ずかしさからキスも出来ずに終わってしまった。
    良い思い出だ( ´ ▽ ` )

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/02/09(木) 02:20:56 

    >>154
    支障きたすってどれだけ溺れる恋愛してんだよwと私も思ってしまった。

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/09(木) 02:21:05 

    ほんと高校生は全てに全力出せるからいいよね!
    テスト勉強!バイト!友達!恋愛!受験!
    全部全力だったなぁ。
    いま社会人3年目だけど、彼氏とは結婚する気もなく、別れるほどの理由もないからダラダラ2年。仕事も毎日めんどくさい。
    友達と会うのは楽しいけど、会うまでがめんどくさい。
    何もかも無気力(笑)

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/02/09(木) 02:24:26 

    私は高校生の頃、自分の作ったご飯を美味しそうに食べてくれるから、もっと勉強したいと思って管理栄養士養成校に行ったよ(笑)
    それぐらい恋愛脳だった(笑)支障きたしてる(笑)
    しかも結局高校卒業後すぐに別れた(笑)
    でも意地で免許とって、その免許活かして働いてるからいいよね?(笑)

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2017/02/09(木) 02:24:34 

    高校生で恋愛なんて青春でいいなって思う。
    でも先生に太鼓判押されてた優等生の友達がDQN彼氏にどハマりして試験を蹴ってる姿みた時は唖然だったよ笑

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/09(木) 02:25:30 

    >>153
    存在が神話の住人すぎたのか
    残念ながら隣に立てる人は見れなかった

    美しすぎる存在は畏怖の対象になってしまうのかも.......。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/09(木) 02:26:08 

    >>154
    それな
    カナヅチ多すぎるよな

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/09(木) 02:27:29 

    耳をすませばーはありゃ中学生か

    秒速5センチメートルでも
    海がきこえるでも恋愛いいじゃないか

    好きにしたらええ

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/09(木) 02:28:30 

    >>158
    それは結果的にはプラスに働いてるから大丈夫だよ!!(笑)

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/09(木) 02:28:44 

    高校生にもなれば、好きな人や気になる異性がいるのはごく当たり前のことだと思う。もちろん、そう思える相手がいたら!の話だけど。
    私は高校生の時の恋愛って今でもすごくいい思い出。制服デートしたり彼の部活見に行ったり、図書館で一緒に勉強したり、通学に自転車とバスで1時間かかる道をずっと歩いて帰ったり。中学生の時よりは多少なりとも大人になっているし、家族以外で自分の事をこんなに大切に想ってくれる人がいるんだなぁって知ったのも高校の時だったかな。
    彼との思い出だけじゃなく、放課後の教室で恋愛話盛り上がったり、恋している友達がどんどんきれいになっていく姿に驚いたり、あの頃恋愛していたから学んだことや努力したことたくさんあるよ(´―`)

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/09(木) 02:29:06 

    恋愛すると男子は成績下がって女子は成績あがる傾向が有るらしいよ

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/09(木) 02:32:08 

    高校生の頃付き合ってた彼氏が、バスケになると別人で本当にカッコよかった。
    多分いま付き合ってる人がバスケが上手くても『へぇー。仕事頑張ってね。』にしかならない(笑)

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/09(木) 02:32:32 

    結婚すると男は能力頭打ちになる妻がスペックで結婚して現状維持を望むから

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2017/02/09(木) 02:32:38 

    シミレーションで終わってる人はなんだか悲しいなぁ

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/02/09(木) 02:33:27 

    普通だと思うよー。今は小学生で彼氏彼女らしいよ。

    +6

    -3

  • 170. 匿名 2017/02/09(木) 02:37:20 

    恋はするものじゃなくておちるものってね笑
    意識してするものじゃないでしょ
    お付き合いしてから勉強とのバランスは考えるかもしれないけど

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/09(木) 02:41:45 

    リア充ちゃんといっぱいいてよかった
    常に人の幸せを願っておるよ

    +14

    -3

  • 172. 匿名 2017/02/09(木) 02:44:04 

    前に他トピでも書いたことあるけど、カフェで隣にいた女子高生の会話に驚いた。
    「やっぱハイスペ男子を狙うなら早めに婚カツしとかないとだよね~。婚活市場では若い方が有利って聞くし」
    「わかるー。もう18だし次付き合う人は結婚視野にいれるよね~。」
    「マイホームは30までにはやっぱ建てたいじゃん?そうなると年下は対象外かな~ローンも通らないだろうし。」
    こんなアラサーみたいな会話をしてる高校生がいてビックリした。笑
    すごくない?笑

    +24

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/09(木) 02:44:49 

    普通でしょ!
    しょうもないことでドキドキできる。
    まさに青春時代なのでは?

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/02/09(木) 02:44:55 

    早い子は同棲してたりするよね

    +4

    -5

  • 175. 匿名 2017/02/09(木) 02:48:28 

    進学校だったけど恋愛してる人はしてるし、してない人はしてなかった。
    恋愛してても勉強に支障が出るほどの人は、知ってる範囲ではいなかったかな。
    そういえば、知り合いで部活に熱心で常に賞を取って全国レベルかつ他にも特技があって、
    キラキラしてた人はモテてたけど、告白されても断ってた。
    あとはお金持ちの箱入り娘で可愛い子なんかはかなり慎重だった。
    勿体無いなーと内心思ったけど、結局学生生活に何に重きを置くかは人それぞれなんだろうし、
    恋愛しててもしてなくてもどっちも普通のことだと思う。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/09(木) 02:48:33 

    まぁ自然なことだよね。
    私は高校で勉強に支障が出るくらいの恋愛って逆にいいと思うな。
    でもさすがに大学生になって勉強に支障が出てしまったら親としては困る。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/09(木) 02:48:46 

    >>172
    逃げ恥ってドラマみんな知ってるのかな?
    ゼクシィとかいう雑誌があること自体、この国は狂ってるんだよ

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/09(木) 02:53:54 

    恋愛脳の人も恋愛コンプレックスの人もめんどくさい
    自分は自分で他人は他人、どっちがいいとか悪いとか普通とか変とかないよ
    ピーマン食べれるか食べれないかレベルの話だわ

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2017/02/09(木) 03:00:35 

    学生のうちは恋愛とかしないし、するべきじゃないって言ってた子が今も彼氏いなくて独り身。
    今年で29歳。
    学生のうちにみっともない恋愛とかしといた方が良いかなって自分は思うよ。
    今でも思い出したら恥ずかしい恋愛とか1つくらいあるもんだ。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/09(木) 03:01:01 

    >>178
    うん
    意見の潰し合いになっているのは確かに良くない

    (ピーマンは苦いから苦手です)

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/09(木) 03:02:15 

    >>179
    みんな、ええかっこしいなんだよ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/09(木) 03:05:00 

    >>1
    勉強に支障が出ないのだったらって
    勉強に勤しむ人ばかりではないでしょ?
    私は勉強しかしてなかったけど勉強熱心でなかった人が恋愛していたことまで非難しようとは思わない
    人は人でしょ

    たださー…体の関係はなく爽やかに付き合ってたカップルは卒業後も続いてたけど、彼氏にドはまりして言われるままに初体験して捨てられるって子もかなりいたんだよね
    若くて可愛いカップルで良いね~では済まされない内容もあった
    男はやりたい盛りで、やったら次は別の女としたいからって堂々と言って振った男子もいたよ
    痛い目見るのは女なんだなーと私は醒めた目で見ていた

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/09(木) 03:08:34 

    中学ぐらいから彼氏次々にできてマセてた子って大体20歳前後でデキ婚するか独身まっしぐらの両極端だよね。
    20歳過ぎて初めて彼氏できた!みたいなうぶで経験少ない子ほど25~28ぐらいで地味に結婚してる。

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2017/02/09(木) 03:13:28 

    やっぱり大人からすると高校生の恋愛は遊びですか?所詮高校生だからなんの責任も感じてないし、真剣に結婚まで考えてるなんてカップルは珍しいのでしょうか?

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/09(木) 03:13:46 

    日本人のゼロリスク信仰にはウンザリしている
    いつまでも息苦しい国だ
    若い人には極端な価値観だけは持って欲しくない

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/09(木) 03:18:16 

    >>184>>184
    感性の擦り切れた老人の意見なんて気にしなくていい
    使える知識だけ貰って、限りなく一般論から離れ、幸せになることだけを考えるべき
    バカな大人なんて腐るほどいるんだから

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2017/02/09(木) 03:18:25 

    生物学的には繁殖適齢期なんで、恋愛やエッチをする事は自然な事です。

    ただ、今現在は高校生はあくまで家と学校しか知らない子供。昔のように仕事をして夫婦で暮らしていた10代とは違います。社会経験もなく、現実には生活力も育児能力もない。
    だからまだ恋愛やエッチは早いと言われるんです。
    妊娠しても、産むのも産まないのもただではありません。費用を払えます? 相手に結婚するという約束や責任が持てます?
    その関係、長く続きます?

    だから、身体的には恋愛する年齢でも、精神的社会的にはまだ早いんですよ。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/09(木) 03:20:29 

    >>184
    その時は誰もが真剣なんだよ。
    みんな真剣に恋してるし結婚夢見たりする。社会人になる過程で違う理想を築く人もいるし、お互いが自分たちの変化と共に互いのあり方を考えるんじゃない?
    今の付き合いから結婚に至れるかはあなたたちの努力だよ。

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2017/02/09(木) 03:24:19 

    >>184
    稀にはいるよね高校生から付き合って結婚する人
    母の友人にいるし、私の大学の同級生男子が故郷に帰って就職して、幼馴染と結婚した
    でも高校の同級生カップルはほぼすべて別れてる
    当時彼氏とラブラブだった子がアラサー未婚で何年も彼氏いなかったり

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/09(木) 03:24:28 

    >>187
    私は快楽的なものを否定しない
    もちろん大人が社会的責任について働きかけることは必要
    だけどそれぐらい子供でも知ってるさ


    +7

    -2

  • 191. 匿名 2017/02/09(木) 03:26:30 

    >>178
    恋愛脳とかいう言葉も思考停止だと思うな

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/02/09(木) 03:27:30 

    ここの批判的な意見見てると
    この人たちネットの情報以外知らないのかなって思う
    学歴よくても恋愛してる人なんて腐るほどいるのに

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2017/02/09(木) 03:30:51 

    人生楽しんだもん勝ちっすよ!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/09(木) 03:31:50 

    普通だよ♡でも出来なかったからって焦る必要は全然ない。
    大学生になってからでも遅く無い。

    ただ、高校生だからこそできるデートあるよね♡

    +8

    -2

  • 195. 匿名 2017/02/09(木) 03:38:37 

    >>179
    なんで思い通りになんでも出来ると思うんだろうな?

    人生の攻略本なんてないのにさ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/09(木) 03:40:35 

    隣の県の観光地に行くために初めてその路線の電車に乗ったら
    途中から乗って来た下校時の高校生女子の集団が大声で喋っててその内容が「中だし最高!」で何度もそれぞれが言っていて耳を疑った
    ずっと彼とのエッチ話をしていて、セックスは中だしにかぎる!という話を延々してた
    黒髪ノーメイク、スカート丈も短くしてない、中学生と言っても通るくらいの見かけの田舎の高校生
    同じ車両にその子たちと同じ高校の男子数人と妊婦やおじいさんも乗ってるのに堂々と喋ってた

    ここで責任云々の精神論語ってる人、この子たちをどう説得するの?
    頭には快楽のみ!って様子だったよその子たち

    +20

    -2

  • 197. 匿名 2017/02/09(木) 03:45:11 

    勉強に支障...とか、余分ごと考えていられなくなるのが、恋愛じゃないかな??

    勉強は勉強、恋愛は恋愛。
    割り切ってる子もいれば、そうでない子もいる。

    恋愛なんて自由だし、別に人のこととやかく言うもんじゃないと思うよ!

    主さんに迷惑かかってるわけじゃないし...

    強いて言うなら、主さんはそういう友達が羨ましい気持ちがありつつ、認めたくない気持ちもある、みたいな嫉妬というか、僻みも少しあるのかな?と感じたよー。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2017/02/09(木) 03:46:41 

    好きにしろよ

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2017/02/09(木) 03:51:35 

    >>196
    風紀委員乙

    「公共の場で不適切な発言をしている子」に鉢合わせたあなたが、まず、何か言ってあげればよかったのでは? それにその子の頭の中を覗いてきたような物言いもどうかと思うよ。性にオープンな人だったんじゃない?

    +0

    -13

  • 200. 匿名 2017/02/09(木) 03:55:44 

    これから悪い男に引っかかりにくくするためにも高校生の時の恋愛は大切だと思う!!
    出来ればしておいた方がいい!!

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2017/02/09(木) 03:58:15 

    >>199
    建前で語っている人のコメントに実質的な説得力がないなと感じてあの例を挙げてみた
    それに対して風紀委員乙 と言われるとは思わなかったね

    あなたなら何か言うの?
    居合わせた大人が注意して変わるわけない
    あの年頃なら反感持つだけだよ

    何に腹を立ててるの?そういう子たちに近い高校生だったの?

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2017/02/09(木) 03:58:58 

    具体的なエピソードを語っている人の意見は面白い
    ありorなし だけの話なら最初のコメントのプラスorマイナス だけでいいんだから

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2017/02/09(木) 04:06:03 

    >>201
    別に怒ってないですよ〜
    私は説き伏せる気なんて最初からないですよ
    逆にその出来事の何が問題だと思ったんですか?

    +0

    -10

  • 204. 匿名 2017/02/09(木) 04:15:31 

    >>203
    え?あなたが「公共の場で不適切な発言をしている子」と書いてるよね
    公共の場で不適切な発言をしていることはあなたも問題視したのではないの?

    その高校生たち自身の体の管理として避妊をしていないこと
    公共の場で性的発言をして周囲に不快な思いをさせていること
    が問題だと私は思いました

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/02/09(木) 04:17:51 

    恋愛するのは自然なことだし、学生時代恋愛しなかった人も変じゃないよ~。

    ただ、いろんな異性と体の関係を持ってる人は普通じゃない。異常だと思う…

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2017/02/09(木) 04:26:14 

    >>204
    意見のすれ違いですよ〜
    「」の部分はあなたの文面から、気持ちを汲み取って書いただけで、私の意見ではないです
    その子の発言に関して不快に思うかどうかも、人によると思うのですが?
    私は別に気にしないです

    +0

    -7

  • 207. 匿名 2017/02/09(木) 04:33:51 


    戦国時代では普通に10代で結婚出産してたくらいだから恋愛くらいは生物として普通の生理現象だと思うよ。

    初潮を迎えたら生殖活動は一応は可能な訳だし

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2017/02/09(木) 04:35:27 

    彼氏がいなくても好きなアイドルがいた、憧れの先輩がいた、とかはあるんじゃないかな〜と昔を思い出してみる。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/02/09(木) 04:37:41 

    今も大昔も年齢問わず恋愛してるよ。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/09(木) 04:47:08 

    中学の頃から彼氏いたし、周りもいるの多かった。

    +13

    -1

  • 211. 匿名 2017/02/09(木) 04:48:28 

    高校生で恋愛って普通でしょう。

    +20

    -1

  • 212. 匿名 2017/02/09(木) 04:48:50 

    勉強に支障って親か!(笑)

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2017/02/09(木) 04:51:06 

    当時は大恋愛してるつもりだった。
    それはそれで一生懸命で楽しかったです。
    今思えば 子供だったなぁ て良い思い出になってます。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/02/09(木) 04:55:16 

    彼氏できたことない人って
    何の努力もしてないのに
    なんで彼氏できないんだろ〜早く彼氏ほしい〜
    とか言うから見ててイライラする。

    まず化粧しろよ。

    +10

    -11

  • 215. 匿名 2017/02/09(木) 05:00:21 

    私は自分の勉学に支障が出ると思ったので、就学中はもちろん、就学後も目標に掲げた資格を取得するまでは、恋愛しませんでした。私は不器用だから、通常よりも難しそうな人間関係(すなわち恋愛)と勉学との両立は困難であると判断し、自分の目的の為にはそういう人間関係を極力避けざるを得なかった。それだけの事です。だから、人それぞれだと思います。

    +5

    -5

  • 216. 匿名 2017/02/09(木) 05:03:26 

    ほとんどの女性は大学に上がる前に
    すましてませんか?

    +7

    -16

  • 217. 匿名 2017/02/09(木) 05:23:58 

    高校の偏差値によると思う。

    +4

    -6

  • 218. 匿名 2017/02/09(木) 05:41:25 

    男だけど、初めて付き合ったのは中3の時と、高2の時に彼女いた。

    +0

    -8

  • 219. 匿名 2017/02/09(木) 06:00:31 

    時代が感じられるコメてすね

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/02/09(木) 06:05:54 

    高校生で恋愛する事は普通ですか?

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2017/02/09(木) 06:06:13 

    恋愛はしてもいいけど、好きとエッチしたいのがわかってなさそうで恐ろしいですね








    +9

    -1

  • 222. 匿名 2017/02/09(木) 06:14:01 

    >>90
    自分がバカだと言ってるのと同じ

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2017/02/09(木) 06:14:54 

    恋愛も勉強もするところさ高校は

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2017/02/09(木) 06:15:59 

    >>214
    高校の話してんだけど?
    高校生で化粧しない人たくさんいるじゃん!

    +5

    -3

  • 225. 匿名 2017/02/09(木) 06:28:50 

    >>102
    負け惜しみで言ってるんじゃないと思う
    それとも恋愛しなかったら負けかい?

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2017/02/09(木) 06:30:25 

    私の周りも性に溺れた子が結構いた。
    というか、ほとんど。

    一度快楽を覚えると男いないと耐えられないみたいで、ぎらぎらしてた。
    Sexしたいから彼氏作るって感じだった。

    進学校同士のカップルは違うんだろうな。

    +11

    -3

  • 227. 匿名 2017/02/09(木) 06:39:56 

    高校生で恋愛する事は普通ですか?

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2017/02/09(木) 06:40:22 

    私の仲良い子たちの中では、高校の時恋愛してない人は29歳の今独身。大人になってからも恋してない。

    学生時代の恋愛は恋愛の勉強として大事だと思う

    +6

    -3

  • 229. 匿名 2017/02/09(木) 06:42:47 

    むしろ小学生でも幼稚園児でも恋愛はする人はするし
    言っちゃえばSEXしなけりゃ大体は人生のいい経験になるだけだと思う

    +11

    -1

  • 230. 匿名 2017/02/09(木) 06:44:28 

    >>214
    めっちゃJKが言ってそうなテンプレコメでワロタww

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2017/02/09(木) 06:45:03 

    高校2年くらいが恋愛するには丁度いいんじゃないかとも思う。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/09(木) 06:47:04 

    制服デートは貴重な体験だー

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2017/02/09(木) 06:49:47 

    進学校で、とてもそんなヒマはなかった。遊びゼロで頑張らないと終わらないくらい宿題が多い。少数派で、付き合ってる人はいたけど、あんまり大したことない大学に行く人達。

    +8

    -6

  • 234. 匿名 2017/02/09(木) 06:55:54 

    がるちゃんで男女の年齢とか性差のトピが立った時に、極論言ったり過剰な男さげ女さげしてる人達は、多分子供の時にちゃんと恋愛してこなかった人達なんだろうなぁって思ってる。
    あと男のスペックが~とか女は若い方が~とか言ってる人も、若いときにちゃんと異性と恋愛して、男だろうが女だろうが悪いところも良いところもあるって体感で認識できなかったんだろうなって。
    私の周りの人で、若いときに恋愛してない人達は、大体そういう考え方に歪んでいってるからそう思ってしまっています。
    無理にするものでもないけど、恋愛は不潔だ!とかスペックが、利益が、とかそういう考えになってほしくないな~

    +17

    -1

  • 235. 匿名 2017/02/09(木) 07:03:46 

    いいも悪いも人間の本能だから。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2017/02/09(木) 07:12:13 

    高校卒業するまでは片思いだけにしていたかな。
    恋愛している友人達から、性的な要求されてどうしよう…と言う相談を良く受けていました。もっと大人になれば普通の事なのだから恋愛は高校卒業するまではしないと決めてたよ。それで良かったと思っています。

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2017/02/09(木) 07:17:40 

    彼氏はいなかったけど好きな人はいたよ

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/02/09(木) 07:17:54 

    高校生のころの恋愛…
    お金がなくても一緒にいたい!
    会いたい!

    あぁ、懐かしい。
    もう一回純粋な恋愛がしたいなー!

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2017/02/09(木) 07:18:13 

    中高の方が、毎日ときめいてたなー
    制服&校舎マジックすごいと思う
    高校生で恋愛する事は普通ですか?

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2017/02/09(木) 07:19:15 

    高校生の頃の彼氏からのプレゼント。
    1500円のブレスレットおねだりしたら買ってもらえてすーんごく嬉しくて、まだ押入れにのこってる!はず!

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2017/02/09(木) 07:22:29 

    アラフォーですが高校生の時は彼氏いる割合多かったですよ。都内の進学校でした。
    今は中学生でも普通だと聞きますが。
    高校生で経験あるのは普通なんでしょうが、避妊等の意識はしっかりしてほしいですね。
    正直、進学校の男子は気をつけている人が多いと感じました。やっぱり将来を考えてるのかな。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2017/02/09(木) 07:24:05 

    一応付き合ったけど、それより女友達と遊んだり趣味追いかけてる方が楽しかったので結局付き合う必要性を感じれなくて別れた。
    皆が皆、高校生で恋愛楽しいなんて思えるわけではないから自分がそう思えるまで無理をする必要はない。
    結局無理しなかったおかげで社会人になって好きになった今の旦那が初めての人になったし、その事で「ありがとう」と感謝されたw

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2017/02/09(木) 07:24:29 

    恋はするもんじゃないよ
    堕ちるものだよ

    なんて恥ずかしい言葉は置いといて…

    でも実際、しようと思ってできるものでもないし
    恋のできる人と会うまでは我慢するしかないかも

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2017/02/09(木) 07:26:08 

    15歳から24歳まで好きな人すらいなかった。だから当然恋愛しなかったです。色んな人がいますよ。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2017/02/09(木) 07:27:14 

    勉強や部活で忙しい子もいるから普通かどうかわからないけど、
    正直、高校生で恋愛の1つもしてないって聞くと可哀想だなと思う。

    +5

    -8

  • 246. 匿名 2017/02/09(木) 07:29:42 

    しました。
    相手が年上ばかりだったから登下校は手つないで〜みたいなのはできなかったけど良い思い出。男の方が多い学校だったからか周りの女の子はほぼ彼氏いた。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2017/02/09(木) 07:30:56 

    高校生時代に彼氏はいなかったけど片想いはしてました。
    それはそれで楽しかった。
    彼氏欲しいと思ってたけど多分本気ではなくて、それより友達と遊んでる方が何倍も楽しかった。
    まだお子様だったのかもしれないな。

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2017/02/09(木) 07:31:28 

    いい男探しも重要だけど、普通な相手やクズ男と接してみないと
    本当にいい男か判断できないから浅く広くどんどん付き合いなさい
    (ただし体はそう簡単に許さないようガードしっかりね)
     
    最高の相手を探すにはもう残り5年くらいなはず(いい男は学生から売れるからね)
    とにかくコミュニケーションはとってこいつだ!とおもったら自分に正直に突撃よ!
    後悔先に立たずババアより

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2017/02/09(木) 07:31:32 

    恋愛と勉強は関係無いですね。人を好きになることは人生で一番の勉強だと思います。
    学問だけが勉強ではないと思います。

    +8

    -2

  • 250. 匿名 2017/02/09(木) 07:33:29 

    女子校だったし社交的じゃなかったから恋に落ちるようないい男の子に出会うことすらなく高校終わりましたよ
    でも恋なんていつでもしようと思えばできるのに青春なんて限られた時間しかできないんだから、
    学生らしく友達と他愛もない話で盛り上がったり部活に打ち込むのもそれはそれでいいと思います。私はそのタイプでしたが楽しかったです

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2017/02/09(木) 07:39:38 

    普通だろうな。中学までは子どもの延長という感じだけど、高校になるとクラスの雰囲気も変わるよね。

    +9

    -2

  • 252. 匿名 2017/02/09(木) 07:40:55 

    変な話
    年齢的に性欲が強い時期なので、恋愛する子が多いと思う。
    でも性力を恋愛に向けず部活や勉強への情熱に転化させる子も少なくない。
    私もそうだった。
    どっちも普通。

    +16

    -1

  • 253. 匿名 2017/02/09(木) 07:41:16 

    211
    じゃあ高校時代好きな人すらいなかった私は普通じゃないのかな。世の中あなたみたいに男好きな女性ばかりじゃないんですよ。それを高校生の恋愛は普通って。

    +3

    -13

  • 254. 匿名 2017/02/09(木) 07:41:51 

    人それぞれだね!だけど学生時代が一番地位も名誉もなにも関係なしに人柄に純粋に恋して恋愛して制服デートしたのもいい思い出だよ

    +18

    -1

  • 255. 匿名 2017/02/09(木) 07:42:12 

    >>196
    た、多分避妊具つけたまま中で果てられるのが好きなんじゃないかな…。
    それかその子達は腐女子で漫画の話をしていたと…思いたい。
    将来そんなこと大声で話していたことを恥ずかしく思うようになるのかな、そういう子達って…。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2017/02/09(木) 07:42:48 

    偏差値高いとしない、なんてウソだよー。
    都内の有名私立はバンバン恋愛してるよ。
    一部の恋愛できないタイプが言ってるだけ。

    +17

    -1

  • 257. 匿名 2017/02/09(木) 07:44:48 

    中高女子校だったから、家族や先生以外の男性とは話す事もなかったなぁ。
    大学で共学になった時は、クラスメイトから話しかけられるなも恐怖だった。学食でも落ち着いて食べられなかったよ。
    もう大昔の話(笑)

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2017/02/09(木) 07:46:44 

    >>253 男が好きって書いてないのに何を突っかかってるの?怖いよ。
    好きな人がいない人もいるけれど、告白されて好きになっていくこともありますよ。

    +8

    -2

  • 259. 匿名 2017/02/09(木) 07:47:23 

    高校生だからとか、〜までにとか、こだわらなくていいと思いますが、恋愛できなくて拗らせた大人にはならないで下さいね。

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2017/02/09(木) 07:47:48 

    >>256 そうだね。公立私立関係なく、偏差値65以上でも恋愛してる人たくさんいるよ

    +20

    -2

  • 261. 匿名 2017/02/09(木) 07:48:07 

    高校生であまり将来安泰だわ…なんて考えないでしょ
    好きって気持ちのみ、本能のまま行動できてうらやましいよ

    +15

    -2

  • 262. 匿名 2017/02/09(木) 07:49:46 

    してもいいか?って聞かれたらもちろん良い だけど。別に高校時代彼氏いなくても普通でしょ。よって恋愛するのも普通・してないのも普通ってことでは?私の周り、大学デビューどころか20後半になって初めての相手と結婚したって友人けっこういますよ。みんな幸せになってるよ。

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2017/02/09(木) 07:53:17 

    うん!普通だよ!

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2017/02/09(木) 07:58:46 

    >>253
    その偏屈な考え方素敵。
    でも高校生時代に好きな人がいなかった事も普通だよ。

    +5

    -2

  • 265. 匿名 2017/02/09(木) 08:00:13  ID:uf13avrkjN 

    恋愛感情は誰でも好きになれば自然に湧いてくるんでしょうけど、それよりも今の子が付き合ったら即体の関係になることが当たり前と思っていることに違和感と危機感を覚えます。
    高校生がそういうことするのが当たり前だなんていう風潮やめて欲しいなぁ。自分も高校生の娘がいるから余計気になる。

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2017/02/09(木) 08:00:16 

    偏差値高い子の恋愛は理性も働きそう。
    テスト前は合わないとか大学合格まではsexは我慢とか。
    会える時間に10分だけ駅で会うとかね。
    そんな恋愛はいいな。
    キュンとする☆

    +5

    -13

  • 267. 匿名 2017/02/09(木) 08:03:19 

    好きな人ができるのは普通だよ。ただ、恋愛にのめり込みすぎると受験に失敗するから気をつけて!
    高校生らしい付き合いを楽しんで〜

    なんて、親目線、おばさん目線ですが。
    実体験からなので!

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2017/02/09(木) 08:04:40 

    >>266
    我慢じゃなくて避妊しっかりするだけだよね。
    頭良い子は要領いい人多いからね。
    偏差値高い=奥手、みたいのは幻想だよ。

    +5

    -4

  • 269. 匿名 2017/02/09(木) 08:06:53 

    いちいち聞くことか?と思う

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2017/02/09(木) 08:09:05 

    >>265
    親目線ではそうですよね。本人たちは大人のつもりだし本気で恋愛してるんだろうけど、実際はまだ子供だし。でも現実問題、高校生で経験する子はけっこういるし、低年齢化してますよね。
    家庭での性教育はやっぱり必要かも。

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2017/02/09(木) 08:10:33 

    ディズニーの行列でいちゃついてる高校生カップル。
    目のやり場に困ります。

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2017/02/09(木) 08:11:11 

    逆に高校生で恋愛したら異常だと思うの?

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2017/02/09(木) 08:13:29 

    >>65
    笑った

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2017/02/09(木) 08:14:35 

    現役高校生と20代前半、30以降で意見が分かれるとこだから正解がない問題だろうね。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2017/02/09(木) 08:15:00 

    >>22
    ぷっ
    女の子を集団でレイプしたりしたの
    高学歴が多かったんですけど?
    高校で経験ないとレイプに走るんですかぁ?
    高学歴は?

    +3

    -4

  • 276. 匿名 2017/02/09(木) 08:15:33 

    >>267
    「高校生らしい付き合いを楽しんで〜 」とありますが「高校生らしい付き合い」とは具体的にどんな付き合い方なんでしょうか?

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2017/02/09(木) 08:18:14 

    女子校だから恋愛してないって、関係あるか?
    女子大入ったら、下からエスカレーターで上がってきた子達の方が恋愛面ませてたから関係ないと思うの。

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2017/02/09(木) 08:18:18 

    >>275 高学歴学生だから話題になると報道してるんじゃない?官僚や先生も報道されるけれど、中卒高卒は報道されてないだけでは?

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2017/02/09(木) 08:18:23 

    恋愛にだけのめり込んで勉強してこなかった人は後々後悔すると思う。
    両方こなせる要領いい人ならいいけど。

    +4

    -3

  • 280. 匿名 2017/02/09(木) 08:18:27 

    恋愛するのも普通、しないのも普通
    恋愛に夢中になる人もいれば、勉強やスポーツや芸術に夢中になる人もいる
    でも、できれば恋愛は若いうちからいっぱいしておいた方がいいんじゃないかなーとは思う
    私は高校生の時、別に彼氏いなくてもいいやって本気で思ってたけど、社会人になってから後悔した。学生には学生にしかできない恋愛があるから、経験してみたかったなって

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2017/02/09(木) 08:21:47 

    私は共学だったから恋愛してる人が多かったけど、
    女子校の方が恋愛には貪欲なイメージあるよ。
    まぁ積極的。彼氏の友達と遊ぶ、とかね。
    高校生の恋愛はいいね〜。部活関係で恋愛する人も多かったなぁ。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/02/09(木) 08:23:41 

    勉強が〜という人は大抵モテない。

    +7

    -3

  • 283. 匿名 2017/02/09(木) 08:26:43 

    >>267ホントにおばさん目線ですね

    2017年ですよ中学生でもTwitterで出会い恋愛するご時世ですよ

    +3

    -4

  • 284. 匿名 2017/02/09(木) 08:28:02 

    >>184
    私の兄は高校時代から付き合ってた彼女と結婚したから
    人それぞれだよ。

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2017/02/09(木) 08:28:17 

    高校、大学と体育会系スポーツしてましたが、みんな恋愛もしてましたよ。一番、恋愛が生活の中を大きくしめる時期ですよね。社会人の恋愛とは全く違うし。早ければいいとは思わないけど、恋愛できるならした方がいい!大人になっても良い想い出になりますよ〜。

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2017/02/09(木) 08:29:22 

    医学生が女の子一人を集団レイプしたニュースやってたね、高学歴な人ほど人道的に卑怯な犯罪が多いよね。自分の優位的な立場を利用した弱者を虐める犯罪が高学歴な人に多いよね。

    +1

    -5

  • 287. 匿名 2017/02/09(木) 08:33:58 

    >>184
    高校時代の恋人と結婚する人もいますよ。
    それに、遊びか本気かは年齢に関係ないです。
    大人から見たら幼く見えることはありますが、その年齢でしか経験できないものなので、それでいいと思います。

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2017/02/09(木) 08:35:43 

    別にこうじゃなきゃダメとか早めに恋愛しないと婚期遅れるとかそんなのは無いじゃないですかね?お雛様終い遅れたわけじゃあるまいし。だからその逆もありだと思うよ。要領いい子はむしろ恋愛をバネにして更に勉強も頑張ったりしてたからね。私と旦那は高校時代はそんなのとは無関係の青春も大したことないと言ってますけど^^;

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2017/02/09(木) 08:36:10 

    >>253思い切り少数派だと思いますよ
    あなたの意見は参考にならない

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2017/02/09(木) 08:41:34 

    >>163
    ありがとうー(;ω;)
    別れた後は興味のない勉強をするのがまじで苦痛で大変だった。勉強量も多いから他の大学の人が遊んでる時も勉強、実験、実習、で泣きながら通ってた(笑)

    みんなー。進路は自分がしたいことにしなよー。(笑)

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2017/02/09(木) 08:41:55 

    何だか話しが極端になってるね。

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2017/02/09(木) 08:42:43 

    >>196
    田舎ならそう言う子多そう。

    +1

    -2

  • 293. 匿名 2017/02/09(木) 08:45:23 

    >>291
    いつも極端になるよね。
    いろんな考えがあるのに受け入れられないみたい。

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2017/02/09(木) 08:52:57 

    高校時代から付き合って結婚しました。
    20年くらい経つけど今でも仲良いです

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2017/02/09(木) 08:53:48 

    小学生でも好きな人とかいたりするのに、高校なんて当たり前だよ

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2017/02/09(木) 08:53:59 

    好きな人が出来なかったら恋愛出来ないし、

    好きな人が出来て片想いするのもよし、
    両想いで交際するもよし、
    校則で禁止されてなければいいんじゃないでしょうか。

    ただ、避妊にだけは気を付けた方がいいと思います。

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2017/02/09(木) 08:54:47 

    県でトップの進学校だったけど、恋愛してる人もいた。
    でも1/10にも満たないくらいかなあ。
    中学が普通の公立だったので、むしろ中学の方が多かったかも。

    都内の私立行ってる子とかは違うのかなー。憧れる。

    +4

    -2

  • 298. 匿名 2017/02/09(木) 09:01:55 

    彼氏とか普通に生きてたら出来るわw
    毎日遊ぶ訳じゃないし普通に卒業したわw

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2017/02/09(木) 09:06:31 

    でもガルちゃんて、性行為は高校生のときはして欲しくないみたいな意見多くない?
    でも恋愛したらそういう流れになるのでは?

    +9

    -1

  • 300. 匿名 2017/02/09(木) 09:13:21 

    普通では?
    女子校だったけど紹介とかバイト先で知り合った人と付き合ってる友達がわりといた

    +10

    -3

  • 301. 匿名 2017/02/09(木) 09:19:19 

    普通
    高校から、一気に世界広がるもんね
    部活とか、バイトとか、予備校とかさ

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2017/02/09(木) 09:21:06 

    >>299
    年齢層が高いから親目線で心配なのか、自分が経験しなかったから普通じゃないと思っているのか。
    実際、高校生で性交渉は普通ですが、彼氏いなければしないでしょう。ちゃんと高校生も恋愛してから性交渉が主流ですよ。

    +6

    -2

  • 303. 匿名 2017/02/09(木) 09:23:02 

    結構レベル高い進学校だったけど、好きな人がいたり憧れの先輩とか見てきゃーきゃー言ってる子はたくさんいた。
    でもセックスまで進んでる子はかなり少数だったかな
    男子も保守的というか、やっぱり勉強第一だったし。

    大学進学してからが多かったかな。本格的な恋愛は。

    +4

    -4

  • 304. 匿名 2017/02/09(木) 09:30:34 

    恋する事は自然な事だし、もちろん悪い事ではない。

    けど、高校生の判断力では一生モノの大失敗をするリスクもあるので恋はしても付き合わないというのは十分に賢い選択肢としてある。

    …わたしは大学でも彼氏出来なかったけど…

    +3

    -7

  • 305. 匿名 2017/02/09(木) 09:40:42 

    ガル民に高校生のこと聞いても…
    かなり時代錯誤な答えが多いよね〜
    あとは恋愛に縁なさそうな人とか。
    主さんが高校生なら周りみて判断しなよ。

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2017/02/09(木) 09:43:02 

    >>274
    正論だね。

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2017/02/09(木) 09:44:33 

    >>305
    昔の方が緩かったというか乱れてたよね
    今の高校生って男女関係ちゃんとしてる子多い印象

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2017/02/09(木) 09:57:54 

    普通に生きてれば〜 とか言ってる女いるけど普通って何? 恋愛だけが人生なの?

    +1

    -5

  • 309. 匿名 2017/02/09(木) 10:03:21 

    >>3
    いいこと言った!主さん、それが答えですよ(^-^)v

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2017/02/09(木) 10:10:35 

    >>308
    恋愛だけが人生ではないけど、じゃあ恋愛したことない人が普通と思える?みんながしているから普通と言っているんでしょう。

    +6

    -2

  • 311. 匿名 2017/02/09(木) 10:11:47 

    20歳になれば親が反対しても結婚はできる。高校生なら自分に責任のとれる範囲でしてください。

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2017/02/09(木) 10:17:15 

    >>1

    わたし女子校だったから学校内の恋愛に憧れるわ。
    こんなイケメンのサッカー部が学校内にいたら、すぐ好きになってしまいそう‼︎ 両思いになれると嬉しいけど片思いでも学校行くのが楽しくなるわ。共学が羨ましいww笑。
    高校生で恋愛する事は普通ですか?

    +7

    -4

  • 313. 匿名 2017/02/09(木) 10:21:17 

    自分の高校は恋愛禁止だったよ
    手をつないで登校してるカップルが生徒指導の先生に見つかって
    朝礼で晒されてたの覚えている

    +3

    -5

  • 314. 匿名 2017/02/09(木) 10:24:56 

    今時普通だと思うな
    私は高校生の時に恋愛したくてもできなかったクチだけどw

    +6

    -2

  • 315. 匿名 2017/02/09(木) 10:28:18 

    進学校でもなく部活に力を入れてるわけでもないのに恋愛と接点がないのはどうかと

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2017/02/09(木) 10:42:49 

    恋愛=セックスにしてる自称高学歴がたくさんいて笑える
    恋愛したらやらなきゃダメなんかい?(笑)

    恋愛できるかどうかはその子次第でしょ?
    しようと思ったってできるもんじゃないでしょう

    +4

    -3

  • 317. 匿名 2017/02/09(木) 10:47:44 

    普通だと思う。付き合う別にして恋はたくさんしたよ。先生に恋したり…高校は青春。高校の時の彼氏と結婚したけど、思い出話はよくする。
    大学生くらいならまだ若いからいい恋してね。

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2017/02/09(木) 11:00:01 


    収入だとか学歴だとかなにも考えずに
    純粋に相手のことを好きになれる恋愛ができるのは学生のうちだと思う。

    ちなみにわたしは高校時代に付き合った彼と8年付き合って結婚しました。

    高校時代は彼の部活を応援しに行ったりお守り作ったりプリクラ撮ったりして遊んで
    大学時代はアルバイトも頑張ってお金貯めてお互いに行きたいところに旅行して思い出作って。

    社会人になってからもお互い家が近かったのもあってどんなに忙しくても顔を会わせることができたから頑張れました。
    わたしの過去にはどんなときにも彼がいて、いろんな出会いもあったけど、相手と相性が良かったのか、8年付き合っても結婚した今でも相手のことを好きでたまらない。

    もちろん高校生で結婚相手見つけろってゆう話ではないですが、高校時代の恋愛から幸せになれた人間もおりますよと。


    +11

    -3

  • 319. 匿名 2017/02/09(木) 11:03:14 

    10代で恋愛せずにいつするの?大人になってから恋愛初めて
    経験もないのに、良い男、悪い男の区別がつく?

    +10

    -2

  • 320. 匿名 2017/02/09(木) 11:03:40 

    恋愛というか、高校生なのにセックスしちゃうような子は偏差値低い高校の方が多いのは事実だと思うよ
    育てられない年齢ですべきこととしちゃだめなことがあるのも事実。

    +7

    -5

  • 321. 匿名 2017/02/09(木) 11:14:56 

    >>148
    鳥越乙

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2017/02/09(木) 11:17:59 

    普通だよ!
    私は中学生の頃アニメキャラに本気で恋をしてましたw

    +4

    -2

  • 323. 匿名 2017/02/09(木) 11:29:49 

    女子校だったし、共学行った子が彼氏出来たー!って言ってたのとか、うらやましかったわ。
    ただ、今の子、すぐインスタとかに二人での写真あげたりしてるけど、大丈夫か?って心配になるわ。一生残るのにね。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2017/02/09(木) 11:35:38 

    付き合ったりしなくても
    恋はするよ!普通だよ
    私は女子校だったけど電車でよく会う人が好きだった
    一度だけ話した事あってそれだけで舞い上がってなw
    結局何も発展しないで終わったけど良い思い出

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2017/02/09(木) 11:45:07 

    普通というか…遊びすぎはどうかと思うけど、普通に恋愛する分にはいい経験になると思うよ。高校から付き合って結婚する人なんて稀だけどね

    +1

    -2

  • 326. 匿名 2017/02/09(木) 11:51:45 

    恋愛しても恋愛してなくても、どちらでも普通。
    高校生なら、好きな人がいないのは変とかおかしいとか言ってくる人の方が、おかしい。

    +3

    -3

  • 327. 匿名 2017/02/09(木) 11:54:32 


    片思いでも、両思いでもいい。

    中・高生でしかできない恋愛ってあるよ。

    それも大切な一つの人生経験だよ。

    主は好きな人とか、今までいなかったのかな?

    いなかったらまだ、ご縁がなかったってだけだよ。


    +2

    -1

  • 328. 匿名 2017/02/09(木) 12:03:25 

    ただただ、純粋に相手を好きになれるのは高校生までだと個人的に思ってる。
    顔が好き、声が好き、優しいところが好き、何かに打ち込んでる姿が好き、
    そういうのだけで人を好きになれる貴重な時期だよ。

    大学生になれば、どこに就職するんだろう、将来有望かなとか、
    実家が東京っていうのはいいなとか、少しずつ邪心がするりと入り込む。

    互いに勉強をしないといけない、その「制約」の中で、
    自分の気持ちに向き合っていい恋をしてください。
    どういう結果になろうとも、誰かを自分より好きになるってすごいことだよ。

    +6

    -2

  • 329. 匿名 2017/02/09(木) 12:34:20 

    好きになるのも交際もおかしいことじゃないけど
    イコール性交も当たり前って考えてる女性は悲しいね
    大切にされてる子はある程度の年齢になるまで待ってもらってたよ
    ビッチは中学くらいで卒業して自慢してたけど

    +0

    -3

  • 330. 匿名 2017/02/09(木) 12:40:26 

    私は好きな人すらいなかった!
    高校生のキラキラした時に恋愛したかったと、今でも後悔してます。

    +3

    -2

  • 331. 匿名 2017/02/09(木) 13:15:39 

    比べることじゃない

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2017/02/09(木) 13:18:47 

    モテなさそうな人のコメがなんとなくわかって面白いw

    +6

    -2

  • 333. 匿名 2017/02/09(木) 13:25:31 

    >>196知らんがな

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2017/02/09(木) 13:25:40 

    普通ってか相手ができればそうなるのは自然な事

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/02/09(木) 13:35:21 

    非モテが嘆いてんなーw
    見苦しいからやめとけよw
    人生諦めも肝心ですよw
    と、非モテな私は思うのです。

    +5

    -4

  • 336. 匿名 2017/02/09(木) 14:03:31 

    若いうちに恋愛経験しといた方がいいよ
    青春しとこう!

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2017/02/09(木) 14:04:59 

    恋愛は一番手っ取り早く人間を成長させることができると思う
    ただしいい人と恋愛したときのみ
    自分をおとすこともできれば成長させることもできる

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2017/02/09(木) 14:11:46 

    普通
    中学とか、早い人は小学生の時から付き合ってる

    でも、してなくてもそれはそれで普通
    大学でデビューとかザラだし稀に社会人以降でデビューとかもあるし
    そう考えると高校生って一番自由な時期だと思う
    主さんも大学生で楽しい時期ですね
    うらやましい(*^_^*)

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2017/02/09(木) 14:23:54 

    学生時代こそ恋に悩むから楽しいのに(笑)

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/02/09(木) 14:29:55 

    恋愛なんて自然発生的にするもので、しようと考えてするものじゃない。するなと言われても好きな人は出来るでしょ。
    付き合うかどうかは、どちらでもそれなりに思い出になる。

    私は彼氏出来るとそっちばっかりになるタイプだから、高校時代は彼氏できなくてむしろ良かったと今は思ってるよ。
    大学は彼氏との思い出しかなくて勿体なかった。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2017/02/09(木) 14:32:49 

    高校時代は勉強に明け暮れてたな。
    でも第一志望の大学は落ちたけど!

    大学入ってからは、勉強もテスト前に詰め込めばいいし、本当の意味で自由になれた気がして何人かと付き合った!
    バイトすればお金も入るし、高校で恋愛しなくても大学入ったら恋愛すればいいと思う!

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2017/02/09(木) 14:53:58 

    気づいたら好きになってるのが恋や愛。
    普通のことだと思います。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2017/02/09(木) 15:11:26 

    恋って気づいたらしているものだよね。高校生ぐらいなら、素敵な異性に恋に落ちるのは全然普通のことだよね。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2017/02/09(木) 15:32:51 

    頑張って勉強して少しでもいい大学に進学してから彼氏探しした方がいいよ

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2017/02/09(木) 15:40:55 

    部活死に物狂いで頑張って気づいたら周りは結構恋愛しててよくわからないまま高校卒業を迎えてしまった

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2017/02/09(木) 16:30:16 

    クラスで彼氏がいた子って、たいていクラスでいきがってる子たちだった。
    クラスで威張っていて目立つタイプのグループ。軽そうな。
    そうじゃない子もいたけど。頭いい子もいたし。
    でも教室で、彼氏が!男が!って言ってんのは上記みたいな馬鹿っぽいのばっかりだった。

    +2

    -2

  • 347. 匿名 2017/02/09(木) 16:35:49 

    >>1
    本能だから難しいね
    好きになった気持ち抑えるのは

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2017/02/09(木) 17:00:28 

    女子校ですが彼女がいます。今年から同棲します

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2017/02/09(木) 17:03:54 

    恋愛関係まではいかなくても、仲の良い異性の友達や片想いの相手は皆いるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2017/02/09(木) 17:11:13 

    だいたい恋愛は自分でコントロールできるもんじゃないでしょ
    恋する時はする、しない時はしない
    それだけだよ
    コントロールできた時点でそれは恋愛ではなく
    「恋をしている自分」に酔っているだけ

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/02/09(木) 17:28:22 

    私は女子校だったけど、通っていた英会話教室で好きな人、いましたよ!

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2017/02/09(木) 17:40:39 

    女子校エスカレーターだったので、好きな人もできませんでしたw
    若い男性教師にバレンタインのチョコレートが集まってしまうような、本当に世間知らずの生徒ばかりの学校だったのでw
    共学だったら、部活で活躍しているような男子に恋をしたりしたのかなーと羨ましくなりますw

    +4

    -1

  • 353. 匿名 2017/02/09(木) 17:44:52 

    初彼氏が出来たのが大学一年だった。
    高校で勉強漬けだったから、大学で1人暮らしになって自由で嬉しかった!

    大学~結婚するまでに5人と付き合ったから、大学から恋愛スタートでも全然いいと思う
    でも高校から付き合ってる人と結婚した人ちらほらいるけど、一途で素敵♪

    +10

    -2

  • 354. 匿名 2017/02/09(木) 17:46:51 

    地域で一番の国立大に入った私の知人は、
    高校の時は恋愛は時間の無駄
    と言ってました。
    大学に入ってからは、
    恋愛に没頭してました。

    今から考えると恋愛より勉強が一番大事だと思います。大学や就職で人生変わるから。
    高校時代につきあって、そのまま結婚した子はほぼ皆無ですし。

    +8

    -6

  • 355. 匿名 2017/02/09(木) 17:49:47 

    大学デビューした子ってすぐわかるよねw

    +6

    -6

  • 356. 匿名 2017/02/09(木) 17:49:55 

    恋愛とか青春はしてほしいけど、責任取れない年齢で性体験してほしくないな…

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2017/02/09(木) 17:51:16 

    私なんて好きな人に会うため高校行ってたよ…学校生活の楽しさが違うわ。
    娘もいるけど「はよ恋愛しな」って言ってる。
    人を好きになるのはいいことやと思う

    +4

    -7

  • 358. 匿名 2017/02/09(木) 17:58:42 

    高校生のうちは、焦って彼氏を作る必要は全く無い。
    好きな男子に憧れる程度で、プラトニックラブを楽しむのもいいと思うよ。
    将来性が無い暇な男ほど女を物色してるから、気をつけて!
    色んな男性と友達になって、見る目を養いながら、顔じゃ無くて中身でこの人だ!と思える人がいたらアタックすればいいんじゃない?
    30歳までに自分に合った人を見つけられる様に頑張れ!

    +11

    -1

  • 359. 匿名 2017/02/09(木) 18:06:37 

    女性は真剣に付き合う人数が少ない方が、幸せだと思うな。
    いくらでも恋はしてもいいけど、肉体関係は極力少なくね。
    見る目を養って、ここぞという時まで、自分を大事にして。
    強引に迫ってくる男は、所詮、自分勝手な奴でからやめた方がいいよ。
    ただし、30歳過ぎると、出会いがグッと減るから、あまりノンビリもダメだけど。笑

    +7

    -1

  • 360. 匿名 2017/02/09(木) 18:15:33 

    普通だよ。
    高校生同士のセックスも普通だよ。

    +5

    -12

  • 361. 匿名 2017/02/09(木) 18:24:24 

    普通だと思う

    中高時代
    大体 告白されるよね

    +9

    -3

  • 362. 匿名 2017/02/09(木) 18:26:43 

    高一から付き合ってたけど
    二十歳になるまで体は許さなかったよ

    +8

    -2

  • 363. 匿名 2017/02/09(木) 18:35:29 

    自分は中学から彼氏いたし高校の時なんて若いから彼氏とヤリまくってたけど、娘や息子が高校生でセックスするのは何かイヤだわw
    恋愛してたらするんだろうけど、考えたくないわ。
    親ってそんなもんじゃないの。

    +4

    -8

  • 364. 匿名 2017/02/09(木) 18:50:25 

    私は男子の集団にいじめられて、恋愛どころじゃなかった。
    アラサーの今結婚してるけど、制服デートや男子との楽しかった思い出がないのが凄くコンプレックスになってる。
    旦那は学生時代彼女いなかったらしいけど、部活に打ち込んでいたみたいで楽しかったみたい。

    その後も彼氏ができなかったら諦めがつくんだろうけど、
    下手に結婚してしまった分若い頃になんで周りができてたことができなかったんだろうと泣くことがある。
    部活や友達など他に何か楽しいことがあればここまで拗らせることもなかっただろうなとも思う。

    高校生の恋愛が普通かそうじゃないかは私にはわからない。
    恋愛しようとしなくてもどちらでもいいと思う、でも後悔だけはしないでね。

    +2

    -3

  • 365. 匿名 2017/02/09(木) 19:11:05 

    トピずれですけど、肉体関係は少ないほうがいいって…少ない経験でどうやって相性とかわかるんだろう。誰とやっても同じってもんじゃないのに。

    結婚するまで未経験で、結婚相手が変なプレイ好きだったらどうすんの。

    +5

    -9

  • 366. 匿名 2017/02/09(木) 19:17:36 

    文化祭とか学校イベントも、夏祭りとかも、いちいち楽しかったな〜。
    恋愛したことで良い思い出も経験も出来た。後悔したことないですね。
    進学も就職も、恋愛が邪魔になったことはないなぁ。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2017/02/09(木) 19:25:56 

    底辺高校だからか、男も女も人として終わってるDQNが多くて恋愛感情はまず抱けなかった:(´◦ω◦`):

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2017/02/09(木) 19:25:57 

    一生懸命勉強がんばって今が幸せならそれも正解だと思う。

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2017/02/09(木) 19:49:35 

    制服デートしたかったなー

    私は片思いの3年間でした…
    プラトニックな青春て、大人になったらできないよね

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2017/02/09(木) 19:56:22 

    >>365
    付き合ってれば性格面での相性はわかるでしょ?
    相性合う大好きな相手なら、肉体関係の相性の心配なんて無いけどな。
    お互いに思いやれるから、満たされると思うけど。
    女性経験多い遊び人の男は上手に決まってるから、性格的な相性合わなくても、肉体だけは満たされるに決まってる。
    でもそっちにこだわってると、ドツボにハマりそう。
    まあ結局、精神が満たされたいか、肉体が満たされたいか?自分が求める方でいいんじゃない?

    +3

    -3

  • 371. 匿名 2017/02/09(木) 19:59:16 

    >>356
    色々知っちゃうと比べる様になるから、経験は少ない方がいいんだよ。
    比べられないから、旦那が1番!と思えるじゃん。

    +2

    -3

  • 372. 匿名 2017/02/09(木) 20:00:34 

    普通ですね。
    わたしも高校生ですが彼氏います。
    私より年上だから勉強教えてもらったり…ふつうにイチャイチャもする

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2017/02/09(木) 20:02:19 

    避妊は大事

    以上

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2017/02/09(木) 20:04:18 

    セックスとかは未成年でやりたくなかった笑
    お金稼ぐ力もない人の子供でも出来たら嫌だし、親の世話になってるから親に内緒でこそこそするのも嫌だったし、そもそも彼氏と泊まりとかは結婚するまでダメだったなうちは笑

    高校は部活動やって、女友達と遊んでたのしかったなぁ~
    恋愛なんて大人になっても出来るしね!
    でも好きな人が出来るのは良いことだよね‼
    誠実な感じの人ならいいんじゃない??

    +6

    -2

  • 375. 匿名 2017/02/09(木) 20:07:04 

    高校の時は彼氏いなかったな〜
    でも片思いの先輩がいて、時々一緒に帰ってドキドキした。青春だった。

    大学進学して初めて彼氏出来たけど、一番記憶に残るのは叶わなかった片思い。笑

    まあ大学入ってから彼氏作るで全然良いと思うよ〜。主はこれからだ。

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2017/02/09(木) 20:16:50 

    好きになるかは人それぞれだから気にしないでいいと思う
    だから恋をしなくても普通だよ

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2017/02/09(木) 20:51:54 

    文化祭の出し物や旅行、部活、予備校。
    恋愛し放題だよ。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2017/02/09(木) 20:58:50 

    普通でしょう
    姉が高校から付き合ってる人と去年結婚しましたよ
    (くっそぅ!羨ましい…(´·ω·`)…)

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2017/02/09(木) 21:05:55 

    普通。だけど少数派も存在する。
    私は少数派でバカで騒いでばっかりいる男子が嫌で中学から女子校行った。クラスには私と同じ理由で女子校にした子も数人いた。大体が親に言われて…とかエスカレーターで付属の大学にいけるとかだったけど。

    大学は共学に行って、男子が優しくなっててビックリした。いつの間にか動物みたいだったのが人間になってる(>_<)と当時は、とても失礼なことを思った。だから初恋は大学でかなり遅かった。

    私が小学生の頃、スカートめくりとか髪引っ張ったり男子はしてたけど今の子はしない。昔の男の子はどうしてあんなに躾がはいってなかったのかな~

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2017/02/09(木) 21:11:28 

    今時、高校生にプラトニックな関係望むのはかわいそうだよ。ガルちゃんは高齢処女を拗らせてる人が多いのよ。あと、あんまり恋愛してこなかった人。
    性教育をきちんとすればいいし、頭のいい子は自分で理解してるよ。
    いろいろな人を知った(性交渉とは別で)方がいいよ。人生は一度。経験できることはした方がいい。

    +6

    -4

  • 381. 匿名 2017/02/09(木) 21:13:19 

    恋愛しない人は暗い人が多いイメージ。
    明るい子は恋愛が大好きだよね。
    勉強も部活も恋愛もできる人はいるよ。

    +7

    -4

  • 382. 匿名 2017/02/09(木) 21:32:48 

    同じ学校で一緒に帰ったりしたくて好きな人見つけて、告白して付き合えた!
    楽しかったなー高校時代。
    今はそもそも出会いがないから全然恋愛してない。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2017/02/09(木) 21:36:18 

    高校時代は毎年全国大会いくような部活しながら恋愛もしてた。今思い返すと高校生の恋愛なんて子どもだったなぁって思うけどそれも含めて良い思い出。10年経った今でも当時の元カレとは食事に行く程度の仲。
    恋愛を全くしてこなかった人って頑なな人が多い気がする。物事に対して″絶対にこう″って決めてるような……あくまでも個人的な意見ですが。

    +3

    -2

  • 384. 匿名 2017/02/09(木) 21:37:22 

    何で高校で恋愛しない=その後も恋愛しないって設定なんだろ?
    普通に大学で彼氏できて、別れも経験して社会人になっても恋愛する機会はいくらでもあるよ。

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2017/02/09(木) 21:40:37 

    高校では先輩に片思いしてて、先輩卒業してからは受験勉強一色だった
    片思いも楽しかったな

    大学に入ってからは、これまで出来なかったことをたくさんやろうと思ってサークルに入り、恋愛もたくさん経験出来ました。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2017/02/09(木) 21:42:44 

    私は大学行かなかったから、学生の恋は高校止まりだ・・
    もうどうしようもないけど、キャンパスライフやってみたかったな。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2017/02/09(木) 22:19:29 

    中高女子校で塾とかでも積極的に男子高校生と交流するわけでもなく恋愛とは無縁だった。
    後遺症で大学入ってからもしばらくは、男性と話すのが苦手でいつもキョドってたし、彼氏いたことがないのがものすごいコンプレックスだった。

    今は30だし結婚してるけど、娘とかできたら、共学に行かせたいし、恋愛だってして欲しいと思う。変わってるかもしれないけど。

    社会復帰に時間かかった。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2017/02/09(木) 22:20:08 

    今思えば高校時代の恋愛こそが青春そのものでした。1つ1つの出来事にいちいちキュンキュンしてたあの頃がなつかしい。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2017/02/09(木) 23:12:33 

    >>346
    彼氏いない子は冴えない地味な子たちだったな
    同窓会やるとそういう子達も結婚してるから、卒業してからちゃんと男と付き合えたのねってちょっと感動したわ。

    大抵は校内の男子が彼氏だけど、大人っぽい雰囲気の子は大学生や社会人と付き合ってた。

    +2

    -2

  • 390. 匿名 2017/02/09(木) 23:13:02 

    普通だけど恋愛より勉強すればよかったって2年後くらいに感じると思う

    +0

    -1

  • 391. 匿名 2017/02/09(木) 23:15:40 

    恋愛も勉強も両方してるよ
    彼氏いない子の方が成績良いとかないもん

    +3

    -2

  • 392. 匿名 2017/02/09(木) 23:37:06 

    >>370

    遊び人でも下手くそはいるし、普段温厚でも性癖はちがうとか、いろいろありますよね。性格が合って精神的に満たされれば、変態プレイも我慢出来るって人ならいいけど。

    経験が多すぎても問題だけど、経験浅い大人が適当な綺麗ごと言うのもどうかと。

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2017/02/10(金) 00:05:36 

    普通だけど
    大人になった今高校生カップルを見ると、ほぼ100パー別れるのにな…という目で見てしまう

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2017/02/10(金) 00:20:11 

    女子校なのでアイドルに恋してました。
    あと若い男の先生かな。

    、、、、クラスメイトとか先輩とかに恋してみたかったなぁ、、

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2017/02/10(金) 00:25:37 

    普通。
    ってゆーかそれが楽しかった。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2017/02/10(金) 00:32:48 

    彼氏がいるかは別として、好きな人はできるのでは?
    高校なんて好きな人見るためだけに通ってたなあ。
    勉強はしょうがなくちゃんとやったけど。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2017/02/10(金) 00:34:21 

    あたしゃ高校生ん時ぁ精神的に子供だったから恋愛ごっこに手ぇ出す気にゃなれなかったね
    ルックスは決して良いって訳でもないけど
    異性から恋愛感情を持たれる事もあったって程度にはあたしゃルックスが悪くはなかったみたいだから
    こっちから恋愛ごっこに積極的になってたら全く別の多少は色気のある高校時代を送れてたかも知れない
    そう考えるとちょいと切なくはなる

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2017/02/10(金) 00:58:48 

    私も周りも男女問わずヤリまくってたしそんな事しか考えてなかったよw
    もちろん彼氏彼女とだけど。

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2017/02/10(金) 01:14:52 

    つまんない高校生活だったな。
    まあ、恋愛したくても相手あってのもんだから私にはどうしようもなかったけど。
    出来るものならしたかったです。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2017/02/10(金) 01:15:11 

    恋もしてない
    彼氏もいない
    勉強も部活も中途半端
    くすんだ青春でした
    もっと高校時代楽しんでおけばよかった

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2017/02/10(金) 01:33:55 

    わたし高校でも大学でも恋愛に興味持てなくて人を好きになる感覚が分からなくて二十歳になってそろそろヤバイ!と思ってムリやり恋愛したなぁ。
    昔から打算的な人間だからか、結婚する訳でもないのに付き合う意味がわからなかった。
    でも結婚した今、恋愛モノのドラマ観てすぐキュンとしてしまうし高校生カップル見ると羨ましくなる。
    若いころにもっと恋愛しとけばよかったな~と思う。高校生はたくさん恋愛したほうがいい。それも経験となって人生観豊かにするんだと思う。

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2017/02/10(金) 08:21:17 

    これも格差。
    容姿や愛嬌がよければ、当たり前に恋愛を楽しめただろうけど、そうでない子は片思いしたって「どうせ私なんかじゃ」って卑屈になるし、告白されたこともないし。

    「したほうがいいよー」なんて気軽に言えるのは勝ち組のたわ言だと思ってる。

    +3

    -2

  • 403. 匿名 2017/02/11(土) 01:07:30 

    私は彼氏ばっかりの高校生だった
    もっと勉強に部活に一生懸命な青春にすれば良かったと後悔しています。
    恋愛なんて大人になってもいくらでも出来るのに、あの時期にしか出来なかったことを疎かにしてしまった。

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2017/02/16(木) 02:25:49 

    回り、結構恋愛してました。
    高校生が恋愛するのは普通だと思います。
    進学校なので、勉強は大変だったし、恋愛してなかった私なんかも、落ちこぼれるくらいでしたが(笑)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード