ガールズちゃんねる

美人に嫉妬した瞬間。

396コメント2017/02/24(金) 09:44

  • 1. 匿名 2017/02/02(木) 00:48:21 

    私の友達にもの凄く美人な友達がいるんですが、去年、結構大きな夏祭りにその美人の友達と私とあと二人の友達と一緒に行ったんですけど、その美人の友達だけナンパされたり、すれ違う人からガン見されたり、めっちゃ美人な人いると騒がれていて、美人の引き立て役になり辛かったです…。美人と比較されるのがどんなに辛いかよく分かりました。おまけにその美人の友達はイケメンからいつも好かれているので、さすがに嫉妬しました…。

    +776

    -65

  • 2. 匿名 2017/02/02(木) 00:49:36 

    自分は相手のこと美人とか可愛いって認めてないのに私より男にチヤホヤされた時。

    +54

    -103

  • 3. 匿名 2017/02/02(木) 00:49:42 

    おこぼれもらおう!!

    +639

    -16

  • 4. 匿名 2017/02/02(木) 00:49:43 

    ドンマイ

    +397

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/02(木) 00:50:23 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +134

    -16

  • 6. 匿名 2017/02/02(木) 00:50:39 

    美人に嫉妬するより自分の魅力を磨くほうが大事!!

    +742

    -24

  • 7. 匿名 2017/02/02(木) 00:50:43 

    仕方ない
    美人には勝てない
    美人に嫉妬した瞬間。

    +1437

    -42

  • 8. 匿名 2017/02/02(木) 00:50:44 

    周りの人の反応が自分と違うときじゃない?

    +582

    -6

  • 9. 匿名 2017/02/02(木) 00:50:44 

    ガル民は美人ばっかりだから、嫉妬される側だよ!

    +389

    -74

  • 10. 匿名 2017/02/02(木) 00:51:17 

    ナンパされたり、ガン見されたりって嬉しいか?

    +609

    -39

  • 11. 匿名 2017/02/02(木) 00:51:24 

    一緒に飲食店のバイトではいった美人な友人
    彼女レジうち
    私 皿洗いにゴミだしトイレ掃除(´;ω;`)

    +853

    -9

  • 12. 匿名 2017/02/02(木) 00:51:48 

    しょうがないよ。美人なんだもん。
    変に嫉妬するより素直に美人だよねって周りにも褒めたほうが自分の好感度も上がると思う!そして自分の気持ちも楽になるよ。

    +867

    -12

  • 13. 匿名 2017/02/02(木) 00:52:09 

    ブスがいなければ美人扱いにはされない人はいる。

    +428

    -10

  • 14. 匿名 2017/02/02(木) 00:52:26 

    片思いの人が友達(美人)を好きになって、実って結婚した時は辛かったなー。


    心の整理に時間がかかった

    +971

    -8

  • 15. 匿名 2017/02/02(木) 00:52:35 

    主よ カルテッドのドラマみてる?
    いいセリフあるよ

    松たか子がカツ丼を前に…

    泣きながらカツ丼を…

    +32

    -60

  • 16. 匿名 2017/02/02(木) 00:52:37 

    もちろん女だけど
    うはー可愛い子が仲良くしてくれるううって思ってたけど引き立てるために仲良くしてるとか本当にあるの?
    怖いなぁ…

    +296

    -41

  • 17. 匿名 2017/02/02(木) 00:52:52 

    あー来世は北欧かどこかのブロンド美人に生まれたいです(・ω・)ノ

    +526

    -24

  • 18. 匿名 2017/02/02(木) 00:53:06 

    美人な友達と2人で皿洗いのバイトに応募したのに、美人は初日からウェイトレスやれる?と声をかけられ別々に。私には聞いてくれなかったぞ。

    +651

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/02(木) 00:53:20 

    美人→お迎え
    その他→現地集合

    +500

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/02(木) 00:53:37 

    私のこと?
    美人に嫉妬した瞬間。

    +47

    -451

  • 21. 匿名 2017/02/02(木) 00:53:44 

    「あの美人な人」だけで話がすぐ通じるとき。
    やっぱりみんなそう思ってたんだなぁって、羨ましく思う。

    +907

    -7

  • 22. 匿名 2017/02/02(木) 00:53:46 

    >>11
    私もバイトで数少ない接客だった(声がでかいから)

    +98

    -13

  • 23. 匿名 2017/02/02(木) 00:53:55 

    >>7
    これにマイナス押してる人って家に鏡ないのかな

    +33

    -29

  • 24. 匿名 2017/02/02(木) 00:54:18 

    変に嫉妬して冷たい態度とったり、嫌がらせすると周りの人から女の嫉妬は怖いねって思われて、自分で自分の首絞めてるようなもんだから
    認めて普通に接した方が気楽だと思う。

    +481

    -13

  • 25. 匿名 2017/02/02(木) 00:54:21 

    子供さんもくりくりお目めでとっても可愛い。
    こうやって美人は遺伝されるんだなーって思った

    +524

    -9

  • 26. 匿名 2017/02/02(木) 00:54:25 

    自分が認めた美人や可愛い人なら良いけど、そーじゃない人なら、私よりチヤホヤされたらムカつく。

    +355

    -76

  • 27. 匿名 2017/02/02(木) 00:54:37  ID:ke2m67nRfA 

    来世に期待
    南無阿弥陀仏

    +274

    -7

  • 28. 匿名 2017/02/02(木) 00:54:58 

    面接で

    美人が隣に

    立場ない

    +524

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/02(木) 00:55:26 

    美人の友人からよくマウンティングされます、、、
    マウンティングさえしなければいい子なんですが。

    +330

    -28

  • 30. 匿名 2017/02/02(木) 00:55:39 

    美人は何もかも有利

    +514

    -11

  • 31. 匿名 2017/02/02(木) 00:55:39 

    美人な知り合いとか、同僚が異性にモテるのは全然気にならないけど、美人て同性にも好かれるんだよね、美人な人が同性にちやほやされていると嫉妬してしまう。

    +404

    -17

  • 32. 匿名 2017/02/02(木) 00:55:52 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +1125

    -12

  • 33. 匿名 2017/02/02(木) 00:56:03 

    美人はご飯おごってもらえる率高すぎる

    +540

    -12

  • 34. 匿名 2017/02/02(木) 00:56:12 

    美人だと好きな人にアプローチもしやすいし、気持ちバレてたとえフラれても嫌がられることはないだろうなぁって思うと羨ましい。

    不細工な自分は気持ちバレないようにひっそり片思いするのが精一杯

    +450

    -8

  • 35. 匿名 2017/02/02(木) 00:56:21 

    美人の新人保育士はすでに大人気
    子供がなつかない保育士4年目の私
    いつも低みの見物(´;ω;`)

    +541

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/02(木) 00:56:35 

    女全般的に嫌いな男が、唯一親切に接してたのが職場で1番の美人だった。

    +448

    -5

  • 37. 匿名 2017/02/02(木) 00:56:51 

    >>1
    女の子として生まれて当然でしょう。気にすることないですよ。
    美人はファーストインプレッションこそ評価されますが、それ以降はどうってことないです。
    何故なら、付き合ったとして男側に慣れがでてきた頃、その美人の扱いがおざなりになれば、
    その美人は他の男に目を向けます。なんせ困らないわけですからね。

    とするならば、おざなりにしている男に対し、
    美人も男をおざなりにするという悪循環が生まれ、別れることになる。

    ほぼこれを繰り返すのが美人です。
    女の嫉妬よりも怖いのは男の嫉妬ですね。根が深いです。

    +71

    -62

  • 38. 匿名 2017/02/02(木) 00:56:59 

    やっぱり好きな人がその子の事を可愛いよね~とか言ってるのを聞いたとき
    嫉妬を通り越して惨めすぎて死にたくなる

    +555

    -7

  • 39. 匿名 2017/02/02(木) 00:58:27 

    >>37
    男の嫉妬はダイレクトだからね、結構。
    裏で嫌がらせ(工作的な)をされるからね。
    いかに嫉妬してるなと感じる男に対して、そうされる前にサービスをしておくか、
    これがイケメン男に生まれたことによる面倒なことでしょう。

    +144

    -13

  • 40. 匿名 2017/02/02(木) 00:59:03 

    よく行く居酒屋で、普段行っても何かサービスしてもらったことなんてないのに、すごく美人な先輩と行った時にデザート盛り合わせサービスしてくれた。
    たくさん飲んでくれたから!って、いつもの方がもっと飲んどるわ!(美人の先輩はあまり飲まない人なので)

    +481

    -4

  • 41. 匿名 2017/02/02(木) 00:59:10 

    >>39
    サービスは面倒だけど、まあ誘導と思っておけばどうってことない。
    転がしておくというか。

    +45

    -5

  • 42. 匿名 2017/02/02(木) 00:59:22 

    客観的に見ててよく思うことは、本物の美人でも雰囲気美人でも、嫉妬して粗を探そうとする女がよくいるけど、悪口言ってる女に限って言われてる女より顔面レベルが格下。
    これはもう絶対。

    +632

    -7

  • 43. 匿名 2017/02/02(木) 00:59:29 

    中学3年間、片思いしてた男子が、卒業式の時に学年一美人の女子と付き合ってることを知った…嫉妬というか、そんなものなんだな、って現実をありありと見せつけられた…バカみたいな3年間だったなぁ。

    +419

    -9

  • 44. 匿名 2017/02/02(木) 00:59:51 

    >>38さん 可愛いって思うのと、好きだと思うのは違うから。惨めにならなくても大丈夫だよ。

    +153

    -14

  • 45. 匿名 2017/02/02(木) 01:00:30 

    誰がどう見ても美人の同僚と一緒に働いてるけど、男女共に優しく接する人で、話しかけられると嬉しい気分にさせてくれるような人です。
    きっと幼い頃から嫉妬されて防衛策でそうなったのかなとは思います。あくまで想像だけど(笑)

    +387

    -5

  • 46. 匿名 2017/02/02(木) 01:02:14 

    すれ違う男が必ず振り向くほどの美人が職場にいた。営業成績がめちゃめちゃよかった。お客さんの方が話したいがために寄ってくるみたい。

    こっちは、下から下から何度も頭下げてお願いしなきゃいけないのにさ。やってられねーぜ

    +540

    -4

  • 47. 匿名 2017/02/02(木) 01:02:16 

    人間の顔って何回生まれ変わっても同じらしいね。

    +27

    -43

  • 48. 匿名 2017/02/02(木) 01:02:50 

    >>39
    イケメンの場合、イケメンが対抗してくるよね、妙に。
    例えば、何か新規開拓した店に入って、次回も来なければならないような場合に、
    まず初めに訪れた時に、その店の女子の目がきらきらする。
    そこにいるその会社内でのイケメン。

    二回目に行くとバシッと決めてるんだよね。事前に来る日が分かってるから。
    大体対抗してくる。会社の面接に行けば、男性社員が会社の外で出迎えてて、
    一緒に会社に入ると、イケメンを見た女子社員は「かわいい!」と聞こえるように。

    それを聞いた男性社員が嫉妬して面接で落とされる。
    大体このパターンね。

    +8

    -35

  • 49. 匿名 2017/02/02(木) 01:03:05 

    >>48
    嫉妬されるでしょ?

    +7

    -8

  • 50. 匿名 2017/02/02(木) 01:03:15 

    >>35
    私の働く介護の現場でも同じようなことがおこってる模様
    あの介護士は嫌だ○○さんにして!
    (´;ω;`)

    +140

    -2

  • 51. 匿名 2017/02/02(木) 01:03:45 

    周りにチヤホヤされてたらいいなぁ~っと…
    本人が頼んでいるわけではなく勝手にされるんだもんね。
    同じ女としてなぜこんなに違うのか…と悲しくなるね。ほんと来世に期待。。

    +171

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/02(木) 01:06:39 

    美人と一緒にいたら、地方誌の街角インタビューしてる人に声かけられた。友達は次号のど真ん中にデデーンと載ってた!私は小さーく隅っこに…

    +232

    -3

  • 53. 匿名 2017/02/02(木) 01:07:05 

    友達と2人で歩いてて前からきた男が友達のこと見てすごく大きな声で「かわいっ‼‼」っていってナンパしてきたよ。
    あ、友達だけねw
    同じ道を歩いてた人間として、横にいた人間として悲しすぎる…

    +313

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/02(木) 01:07:07 

    若いうちは
    自分と同じくらいの容姿でモテ具合の人と仲良くなるほうが
    精神衛生上良いよね

    +257

    -2

  • 55. 匿名 2017/02/02(木) 01:07:33 

    親戚)お姉ちゃんは美人ね

    えっ!?私は(´;ω;`)

    +344

    -3

  • 56. 匿名 2017/02/02(木) 01:07:39 

    ネットでもリアルでもちやほやされるのを見た時
    羨ましがられた事なんていっこもないよ私なんて
    一度でいいから嫉妬されてみたい
    はぁーーー

    +52

    -4

  • 57. 匿名 2017/02/02(木) 01:08:52 

    わたしのこと?
    美人に嫉妬した瞬間。

    +35

    -127

  • 58. 匿名 2017/02/02(木) 01:08:56 

    美人でも、ダルそうに働いて男性上司にタメ口でベタベタ、それを許してデレデレする男性上司
    この雰囲気にはイラッとする(笑)

    +355

    -4

  • 59. 匿名 2017/02/02(木) 01:09:03 

    声かけて着た男どもがあからさまに美人の友達にだけ話しかけてた時

    +172

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/02(木) 01:09:27 

    ブスは何やってもブス。
    って悲観的になるんじゃなくて、せめて周りに不快な思いはさせないように、服装とか小綺麗にするようには心がけてるよ。せめてね。

    +215

    -6

  • 61. 匿名 2017/02/02(木) 01:12:48 

    絵画教室で仲良し3人。1人、Tさんて子が色っぽい。高岡早紀みたいな感じ。
    Sさんは何故かどうしてもTさんが綺麗って事を認めようとしない。好みの違い
    と言うよりなんか認めるのがイヤで仕方ないみたいな・・でもTさんの絵は褒める。
    極端なくらい。多分、視点をずらしたいんだと思う。私はSさんがいなかったら
    嫉妬しちゃうかも。SさんのTさんに対する態度が私に冷静を保たたせてくれる。

    +350

    -4

  • 62. 匿名 2017/02/02(木) 01:12:50 

    久々に何人かで集まって「かわい〜変わってないね〜」ってかわいい連呼されてても一切否定はしなくて、さらに目を大きく見せようとカッと見開いてさらに可愛い感出した時にはさすがに嫉妬した。

    +12

    -42

  • 63. 匿名 2017/02/02(木) 01:13:02 

    女の場合は性格がカワイイというのだって十分モテル要素だけどね。
    やっぱり女は生物学的に男よりも弱い生き物なわけで、
    そこは強い男として女の弱い部分を感覚として感じれるわけだよ。

    そこに可愛らしさが生まれたりするものなんだよね。

    +31

    -25

  • 64. 匿名 2017/02/02(木) 01:13:19 

    >>63
    モテルでしょ?貴方。

    +9

    -25

  • 65. 匿名 2017/02/02(木) 01:14:24 

    写真のふとした時の表情すら綺麗な顔してるとき。
    横に映る私はぶっさいくなことww

    +303

    -3

  • 66. 匿名 2017/02/02(木) 01:14:26 

    >>63
    女の弱さをカワイイと感じるのはそうかもね。
    貴方、モテルでしょ?

    +15

    -14

  • 67. 匿名 2017/02/02(木) 01:15:37 

    「かわいいから病院でも担当になってって指名されるんじゃない?」って言ったら「うん。まぁねそういうのもあるよ♪」ってさらっと言ってのけた時は嫉妬しました。

    +217

    -3

  • 68. 匿名 2017/02/02(木) 01:16:01 

    >>60
    その小奇麗さを見てる男はいるもんだけどね。

    +83

    -4

  • 69. 匿名 2017/02/02(木) 01:17:21 

    修学旅行で同行の写真屋にやたら撮られてた

    +212

    -4

  • 70. 匿名 2017/02/02(木) 01:18:35 

    見てるだけなら嫉妬というより憧れしかない。綺麗なものはみんなが好きだよ。
    比べられ差別されて初めて嫉妬する。

    +284

    -3

  • 71. 匿名 2017/02/02(木) 01:19:34 

    取引先の人と上司を交えて食事会をした時。
    取引先のおじさんが美人同僚をひたすら美人と褒め称えていた。私の容姿には一切スルーw。
    あからさまだったわー。

    +294

    -4

  • 72. 匿名 2017/02/02(木) 01:19:47 

    交友関係の自由度

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2017/02/02(木) 01:23:10 

    トピずれだけど、学校で一番のイケメンと話ししてた時、学校でかわいいって言われてる子の話してて「○○ちゃんてかわいいよね」って私が言ったら「俺は特に可愛いと思わないけど、人それぞれじゃない?」と言った言葉を胸に今も生きてる。
    美人でもみんなに好かれるわけではない。

    +321

    -51

  • 74. 匿名 2017/02/02(木) 01:23:34 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +215

    -34

  • 75. 匿名 2017/02/02(木) 01:29:09 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +36

    -166

  • 76. 匿名 2017/02/02(木) 01:33:39 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +11

    -303

  • 77. 匿名 2017/02/02(木) 01:35:22 

    ただ美人だからって、嫉妬はしないな。
    恵まれたものをもって生まれて良かったね、ぐらい。だって、スタートから違うから嫉妬しようもない。

    でも美人である自覚や自信があるからって、彼女もちを無駄にそそのかして、相手の彼女を不安にさせたり、既婚者と不倫したりしても、平気な顔してる美人な友達は、嫉妬というか、若い頃は嫌悪感しかなかった。

    年取った今は、昔ほど美人どうこうにはこだわりないかな。
    ブスでも、高学歴高収入の人と結婚してる人もいるし、美人でも男運めちゃくちゃ悪い人もいるし、一筋縄にはいかない。

    +130

    -14

  • 78. 匿名 2017/02/02(木) 01:36:24 

    あきらかに男性の態度が違う時。
    嫉妬っていうかちょっと凹む。

    +245

    -2

  • 79. 匿名 2017/02/02(木) 01:37:20 

    >>71
    あるよね。海外だったら、セクハラって訴訟沙汰レベルなのに、日本はこの辺はかなり遅れてると思う。

    +14

    -10

  • 80. 匿名 2017/02/02(木) 01:37:40 

    美人は幸せになれる、が現実だと思う。
    私の周りの美人が性格悪くないからかもしれないけど。高確率でオシャレだし、良い結婚をしてる。
    深く考えると嫉妬しちゃうな〜。

    +214

    -7

  • 81. 匿名 2017/02/02(木) 01:38:24 

    >>57
    この写真見て思ったんだけど、自分がとくにキレイだと思ってない女性がチヤホヤされててもなんとも思わないわ。不思議。

    +37

    -10

  • 82. 匿名 2017/02/02(木) 01:39:03 

    がるちゃんみんが目の叩きにしている宮脇咲良は3年年後に可愛い系から美人系になる\(´O`)/
    美人に嫉妬した瞬間。

    +17

    -90

  • 83. 匿名 2017/02/02(木) 01:39:18 

    >>73
    その美人が悪いことしたわけでもないのに、そんな可愛いくないとか陰で言われて同情するわ。
    そのイケメンもさ、そうだね可愛いね~って軽く流せばいいものを敢えて否定で返すところ、方向がマイナスなだけで、やっぱり美人を意識してると思う。
    もしくは、オレレベルからしたら大したことない、って意味でしょ。

    どちらにせよ、一般的にどうみても美形の男女を、大したことないって発言するタイプは結構複雑な性格してると思う。

    +322

    -34

  • 84. 匿名 2017/02/02(木) 01:39:32 

    >>63
    ユリアンレトリーバーとかどうなっちゃうの?

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2017/02/02(木) 01:39:49 

    やっぱり美人はいいな〜
    私がどんなにがんばっても雰囲気でごまかすしかない 美人はすっぴんでも美しい!!

    +169

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/02(木) 01:40:42 

    あの~私のことですか?
    by さゆりんご
    美人に嫉妬した瞬間。

    +26

    -65

  • 87. 匿名 2017/02/02(木) 01:41:26 

    美人ていうよりモテる子に嫉妬するな
    美人でも色気や愛想ないとモテないと思う

    全盛期の大塚愛そっくりな子が自分が好きだったイケメンにグイグイアタックして付き合ってたのは死ぬほど羨ましかった
    可愛い子に自信あると無敵よ。こわい

    +235

    -5

  • 88. 匿名 2017/02/02(木) 01:42:05 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +4

    -218

  • 89. 匿名 2017/02/02(木) 01:44:16 

    >>47
    怖いこと言わないで~

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2017/02/02(木) 01:47:11 

    >>44
    うわ、泣けてくる
    ありがとう
    希望が持てる訳じゃないけど沁みたよ

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2017/02/02(木) 01:51:16 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +57

    -78

  • 92. 匿名 2017/02/02(木) 01:53:47 

    >>71
    あと気まずくて
    「あ、そっちの彼女も可愛いよ」←あきらかに咄嗟に出た嘘
    「そうそう、愛嬌がある顔だよね」
    「連れて歩くには彼女(本当に可愛い方)だけど、必ずそっちの彼女(ブス)の方が好きって言う男いるよ」
    みたいなやり取りされた時とか嫌すぎる

    +257

    -2

  • 93. 匿名 2017/02/02(木) 01:58:44 

    母が私たち姉妹を紹介した時のおばさん方の反応
    姉の私→「あら〜、こんな大きな娘さんいらっしゃるの〜?!」と、若く小柄な母とのギャップに驚く。
    妹→「まぁ〜、かわいい〜!」幼さと顔のつくりを褒める。

    これでまっすぐ育てって方が無理あるよね?
    (。-`ω-)

    +197

    -5

  • 94. 匿名 2017/02/02(木) 01:59:46 

    >>10
    人間きらいになる

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2017/02/02(木) 02:01:37 

    なんか、表面、うわっつらうわべや薄っぺらいことにばかりとびついてどうこうするのや、いうのって

    とても浅はかで稚拙だなぁと感じずにはいられない。

    その手の人ととは、あらゆる面で一事が万事、合わないし、全てが噛み合わないよね

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2017/02/02(木) 02:01:47 

    私ってそこそこ美人なんだよね
    私だけ可愛いって言われる事はよくある
    けど上には上がいるんですよ、美人が
    どっちも可愛いけど、こっちのが美人だなって場合が
    きっとその美人も同じように

    +209

    -12

  • 97. 匿名 2017/02/02(木) 02:02:20 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +21

    -40

  • 98. 匿名 2017/02/02(木) 02:03:08 

    >>93そのおばはんがまず真っ直ぐ育っていないよ

    +93

    -4

  • 99. 匿名 2017/02/02(木) 02:04:30 

    >>93

    そのおばさんのような下衆い人種がこの上なく苦手だめんどくさい。

    なんでも曲がった角度や目線からだよ

    +92

    -4

  • 100. 匿名 2017/02/02(木) 02:05:02 

    >>42
    分かりすぎる。
    よくゴリラみたいな知り合いがモデルみたいな可愛い子のこと、可愛いけど性格悪いとか、私の友達にはもっと可愛い子がいるとか言ってるけど、聞き流しながら、お前はブスで性格も悪いじゃんと密かに思ってる。

    +201

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/02(木) 02:05:07 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +105

    -18

  • 102. 匿名 2017/02/02(木) 02:06:47 


    それで表面的でその浅はかで短絡的で底が浅くて、はしたなくて下品な的外れな主観の邪推が

    他人に迷惑をかける。

    頭悪い人ホント嫌い
    品も人格も悪い。大迷惑

    +7

    -8

  • 103. 匿名 2017/02/02(木) 02:09:11 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +81

    -34

  • 104. 匿名 2017/02/02(木) 02:09:49 

    周りの友達だった人は化粧美人ばっかりだった
    本当の美人なら嫉妬もしませんわね

    +8

    -23

  • 105. 匿名 2017/02/02(木) 02:10:57 

    >>96
    ある程度のレベルになったら
    どっちも美人だけど美人レベルはこっちの方が〜ってより
    どっちも美人だけど俺の好みはA
    いや、俺の好みはB
    ってなるんじゃないかな?
    そこそこ美人か本当の美人かなんて男性にはそんな細かいところまで気にしてないと思う。
    美人か美人じゃないか。
    可愛いって言われるだけなら
    多分、それ美人じゃないと思う。

    +151

    -2

  • 106. 匿名 2017/02/02(木) 02:11:10 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +174

    -21

  • 107. 匿名 2017/02/02(木) 02:11:13 

    嫉妬した時は自分が未熟だった時だな
    今は表面しか見てない人達にこちらが興味持てない

    +12

    -10

  • 108. 匿名 2017/02/02(木) 02:14:20 

    綺麗な人が愛想を振り撒くだけで男が群がる
    綺麗な人が優しく接するだけで男が夢中になる
    綺麗な人が冷たく接するだけで男はより夢中

    +167

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/02(木) 02:15:07 

    >>105
    確かに。よく容姿トピでも本当の美人か雰囲気美人かって話になるけど、
    そもそも男の人が顔のパーツ配置、黄金比、Eラインなんて気にしてないと思う。
    ぱっと見で美人だな。って感じで美人認定される感じかな。ある程度の顔レベルだったら後はもう好みだよね。

    +218

    -2

  • 110. 匿名 2017/02/02(木) 02:16:35 

    >>73
    美人やイケメンって、他人の容姿のことほんっとなんっにも言わないよね 笑
    言う人って必ず、非美人、非イケメン。


    こうだからこうだ!って決めつけた狭い範疇でしか判断や認識できない人よりそのイケメンは公平でまともな考え方や物の見方ができる人だね。

    瀬戸って水泳も
    可愛い子じゃないけど好きだった
    美人な子はいたけど、好きではなかったって言ってたね


    ちゃんと『そういうデザイン』ってみることができる感性の人

    私とおんなじ 笑

    人の姿形に優劣とかの感覚ないんだよなー
    みんなそれぞれ唯一の『そういうデザイン』の人、個人って感知してるだけだ無意識に。

    どれが『いい』とか『悪い』とかがわからない。

    +23

    -17

  • 111. 匿名 2017/02/02(木) 02:18:09 

    小学校からの親友が美人。
    どこ行ってもちやほやされて、今は超大手企業に勤めてる。
    でも、勉強も運動も美容も人一倍努力してるの知ってるから、鼻が低い私も鼻が高い。

    +325

    -8

  • 112. 匿名 2017/02/02(木) 02:18:58 

    美人が得っていうなら骨の改造したらいいのでは

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2017/02/02(木) 02:19:44 

    男好きする人は羨ましい。
    でも嫉妬しても意味がないよねと思う。

    +61

    -2

  • 114. 匿名 2017/02/02(木) 02:21:13 

    乃木坂の画像貼るのやめて
    秋豚の一味の中では顔がマシってだけで女優さんとかに比べたら全然美人でもないから

    +145

    -55

  • 115. 匿名 2017/02/02(木) 02:22:34 

    だからみんな決まった狭いカテゴリがあってそのストライクゾーンはとても小さく狭く、パターンが決まっていて

    それから外れたら不美人、非イケメン
    ってなってるけど

    そこの頭の構造、感じ方、考え方、思考回路から違ってて

    10人いたら10人がぜんぶそれぞれ、10個のブランドって言う感じ
    こういうタイプの人種もいることも事実なんですよね。

    大半のボンクラは、10人いたらかっこいいのは1人!これ!可愛いのは1人!これ!
    って感じでしょ

    +5

    -9

  • 116. 匿名 2017/02/02(木) 02:26:12 

    >>115
    でも今の世の中の構造がシステムがピラミッドなのだから当然、このような史観は植えつけられるでしょうね。

    何かを腐して何かが上がる。
    人がいい思いをするためには犠牲の役割が必要になってる。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/02(木) 02:26:36 

    嫉妬というか?
    小林麻央さんの写真見るたび、
    お顔綺麗だなーいいなーと思う。見惚れる

    これも嫉妬?羨望かな

    +137

    -15

  • 118. 匿名 2017/02/02(木) 02:26:48 

    私の友達にも美人な子がいるけど、
    飲み会の席でチラッと男性がその美人ちゃん
    見てる感じ。
    お祭りにも一緒に参加したことあるけど
    その時は特にナンパとかなかったな。

    だから、周りが騒いだりするくらいの美人とか
    お祭りでナンパされすぎて前に行けない。
    とか
    もう芸能人ですか?みたいな美人な友達がいる事がすごい。

    +189

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/02(木) 02:27:49 

    >>87
    全盛期の大塚愛にそっくりって強敵やな
    雰囲気も可愛いからガッキーよりモテると思うよ

    +50

    -20

  • 120. 匿名 2017/02/02(木) 02:29:13 

    小林姉妹はルックスもそうだが、声や振る舞いが女らしいのが羨ましい。
    声質は整形できないからなぁ、、

    顔が普通でも声と話し方が良いと男女ともにモテるよね

    +192

    -8

  • 121. 匿名 2017/02/02(木) 02:30:08 

    >>76

    何でわざわざブスを載せるの!?

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2017/02/02(木) 02:31:03 

    >>79
    田舎モノの脳みそ、思考だよね。
    洗練されなくてやぼったい。

    上の73のコメントのイケメンくんみたいな洗練された人間ばかりになると世の中よくなるのにね総じてトータルで。

    物事は一事が万事なので。
    何か、錆びてることは、他にも影響してる賢くない

    +0

    -13

  • 123. 匿名 2017/02/02(木) 02:31:18 

    美人でも早口や低い声(エロいハスキー声以外)はマジで男ウケ悪いよな
    その代わり同性ウケは良い。島崎和歌子や井森が良い例。

    +152

    -10

  • 124. 匿名 2017/02/02(木) 02:32:04 

    >>79まだまだ原始的思考だね。意外と古くて不自由だよね

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2017/02/02(木) 02:32:41 

    >>119
    ガッキーはバラエティだと愛想ないのが勿体無い。美人でもそう感じるから、一般人ならなおさらニコニコしないとね

    +33

    -6

  • 126. 匿名 2017/02/02(木) 02:33:20 

    >>120
    声が良いから女子アナになれたんやで

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2017/02/02(木) 02:34:29 

    >>83
    歪んでるね。斜めすぎ。
    複雑と思うのも主観、偏見。


    『日本中みんながジャニーズをイケメンと思ってるとでも?』ってコメントが他のトピにあったよ。

    +30

    -5

  • 128. 匿名 2017/02/02(木) 02:35:32 

    全然タイプの違う
    田中みな実と佐々木希がもし一緒に歩いてたら
    田中みな実は佐々木希の引き立て役になって
    男の人は佐々木希だけナンパしたりアタックするのかな?
    うーん。
    それともどっちもナンパされて好みにわかれるのかな?

    +178

    -4

  • 129. 匿名 2017/02/02(木) 02:35:48 

    >>83
    トマトが好きな人も嫌いな人もいる。
    、同じトワレでも、音楽でも心地よく感じる人、いない人いる。

    あなたモラハラ体質だね。

    人権無視してるよ。

    +2

    -13

  • 130. 匿名 2017/02/02(木) 02:36:06 

    美人ってだけじゃなくて身体も華奢でスタイル良くて顔も小さくて
    髪もクセ毛の無いツヤツヤ健康そうな髪で女性らしい髪型が似合ってて
    声も可愛くて会話や態度に嫌味も無く、優しくて性格も良さそうな人がたまにいるよね
    そういう人と会うと自分の現実に、その人に嫉妬すると言うより
    「神様、不公平もたいがいにしろよ!」って思っちゃうw
    ダイエットや人間関係は努力出も来るけど、どうにもならない事もあるからね
    何だかんだでやっぱり美人はいい

    +183

    -3

  • 131. 匿名 2017/02/02(木) 02:37:26 

    >>84
    それとか、山田花子とか、この前テレビに出てた、夫婦の漫才の女とか

    関西弁だから?なんなのか?
    なんであんな舌ったらずな子供みたいな話し方なの?

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2017/02/02(木) 02:37:53 

    >>84
    それとか、山田花子とか、この前テレビに出てた、夫婦の漫才の女とか

    関西弁だから?なんなのか?
    なんであんな舌ったらずな子供みたいな話し方なの?
    あと、羽野晶紀とか

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2017/02/02(木) 02:40:46 

    美人や可愛い子と競えるとは微塵も思っていないが
    同じ土俵に立たされてしまうと、嫉妬というよりも卑屈になる。自尊心が低い。

    +170

    -2

  • 134. 匿名 2017/02/02(木) 02:41:27 

    >>88
    石原さとみっぽい気もしてきた…

    +12

    -22

  • 135. 匿名 2017/02/02(木) 02:41:36 

    >>91こじはるなのかあの50手前?くらいの元モデルかなんかの昔の俳優の元嫁のおばさん?なのか、区別がつかない

    にすぎ。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/02(木) 02:43:20 

    美人を褒め称えるのはかまわない。でも、そのためにまわりがブスを吊し上げるのだけはやめてくれ!!

    +178

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/02(木) 02:47:48 

    >>2
    いわゆる男好きのする人だよね。
    誰もが納得する美人なら嫉妬はおこらんわー。

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2017/02/02(木) 02:48:33 

    >>105
    一般人レベルの美人と芸能人レベルの美人でしょ

    芸能人にもなれるほどの美人と一般人止まりの美人っているじゃない?

    +46

    -5

  • 139. 匿名 2017/02/02(木) 02:48:35 

    >>10
    ほんとウザくて吐き気する。人が大嫌いになり、かまわれたくなくなり、干渉されるのがたまらなくウザい。
    人の目、目、目
    目!!

    友達にまで
    遠くでタバコ吸いながら
    私が他人にガン見されてたのをニヤニヤしながら、気づかれてた。

    過去に彼氏には
    変な誤解もされたし。
    車の中の男がアホみたいに見て行くから。

    +7

    -17

  • 140. 匿名 2017/02/02(木) 02:49:01 

    ダントツで欅坂の時期センター候補の
    今泉佑唯でしょうか?
    美人に嫉妬した瞬間。

    +18

    -80

  • 141. 匿名 2017/02/02(木) 02:50:34 

    こういう美人に嫉妬してしまいます。病気でしょうか?

    +4

    -88

  • 142. 匿名 2017/02/02(木) 02:51:16 

    >>10
    ほんとウザくて吐き気する。人が大嫌いになり、かまわれたくなくなり、干渉されるのがたまらなくウザい。
    人の目、目、目
    目!!

    友達にまで
    遠くでタバコ吸いながら
    私が他人にガン見されてたのをニヤニヤしながら、気づかれてた。

    過去に彼氏には
    変な誤解もされたし。
    車の中の男がアホみたいに見て行くから。

    デパートでは変な客の男が
    アホみたいに、大丈夫か?ってほど
    放心してみてるから

    店員や他の客の女も当然すぐにそれに気がついて同じく見る

    信号待ちもそう。
    向こう側の奴らがガン見するか、
    私の前にいた人まで振り返ってまた見る


    友達と歩けば


    ふぅ。不毛だからもうやめよう

    +5

    -42

  • 143. 匿名 2017/02/02(木) 02:52:01 

    えー逆に化粧美人に嫉妬なんてしないわ。本物の美人だからこそ嫉妬するわ。

    +71

    -7

  • 144. 匿名 2017/02/02(木) 02:53:34 

    よくがるちゃんで本当の美人は~ってコメントみるけど雰囲気美人にもなれない人の嫉妬だよね
    私はブスだから雰囲気だけでも美人になりたい

    +158

    -1

  • 145. 匿名 2017/02/02(木) 02:55:05 

    >>128
    その前に田中みなみもかわいいから話にならない。

    +149

    -10

  • 146. 匿名 2017/02/02(木) 03:02:20 

    >>129
    うわ、人権バカきた。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/02(木) 03:09:16 

    鏡見たとき。
    美人はいいなぁって思うよ。
    毎朝幸せだろうな。

    +78

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/02(木) 03:14:28 

    >>105

    ガッキーレベルと佐々木希レベル
    圧倒的に佐々木希レベルのがもてる
    さくらこレベルと広瀬すずレベル
    圧倒的に広瀬すずレベルがもてる
    そういう事

    +6

    -25

  • 149. 匿名 2017/02/02(木) 03:26:05 

    佐々木希風の驚くほど可愛い後輩。

    前代未聞の重大ミスをして、私が叱る立場だったときに
    「だって..風邪ひいて頭がぼぉってしてて..」って涙流して泣かれて
    「ぜんぶ許しちゃう♡」って思った事。

    その場にいた女性全員が「泣き顔が可愛すぎてにやけそうだった」「動画に撮りたかった」って言ってて、仕事のミスはどうでもよくなってた。

    +326

    -20

  • 150. 匿名 2017/02/02(木) 03:30:35 

    美人は才能だから勝負しても仕方ない。その子が嫌な子なら付きあわなけりゃいい。美人は同性から妬まれやすいという難点もある。それでも美人は得することが多いと思うけど。顔で判断する男達がムカつく。日本人男性はロリコンで幼稚だからねえ。

    +89

    -3

  • 151. 匿名 2017/02/02(木) 03:39:53 

    >>148
    ガッキーや佐々木希なんて、可愛すぎてモテないんじゃないかな?
    特別扱いされても、口説ける男は少なそう。

    +76

    -10

  • 152. 匿名 2017/02/02(木) 03:55:21 

    来世美人になれたらいいな…と思いつつ
    今よりデブスになったら怖い

    +108

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/02(木) 03:58:01 

    >>11
    一瞬最低!と思ったけどやっぱり受付とかレジって美人入れた方が店的にもいいもんねどんまい

    +142

    -3

  • 154. 匿名 2017/02/02(木) 03:59:43 

    私の友達スーパーとかデパートで老夫婦に女優さんなの?

    いえ違いますニコ

    モデルさんか?

    いえ違いますテレ

    みたいなのよくされてる。

    +118

    -6

  • 155. 匿名 2017/02/02(木) 04:09:35 

    チャラいイケメンと仲良しだった美人の子。
    「いいねー、彼氏イケメンだね?」
    とか言いながらも、内心は
    (やっぱりね、あんたってその程度の男。賢い男は美人なんか選ばないよ)
    と思っていたけど、それは無知な見下しだった…

    何年か後、彼女が結婚したのが堅い家柄の、誰もが知る有名国立大学を出たエリートだった。運動部にも属して性格も良い。
    な、なんで? 彼女は特に賢くも、お嬢様でもない。聞くと、

    「何でも、いくら周りが『もっと良い縁談が』とちょっと難色示しても、ご本人がどうしてもあの子が良いんだって。今時はそんなもんだよね。」
    って。それ、マジ羨ましいです。

    +27

    -22

  • 156. 匿名 2017/02/02(木) 05:36:24 

    美人に嫉妬したことない
    幸せそうなブスに嫉妬しない?

    +134

    -15

  • 157. 匿名 2017/02/02(木) 05:49:21 

    代官山のレストランでウエイトレスで働いてた。
    高卒の超綺麗な同い年の子にウエイトレスじゃなくて、レストランの受付に正社員で入ってほしいと頼む男性店長見て嫉妬した。
    だってその子美しいけど、飲食の仕事は初めてだし、ウエイトレスの仕事できてないうちだったから。
    しかも断ってた!
    正社員で縛られたくないとかで。

    +129

    -4

  • 158. 匿名 2017/02/02(木) 06:14:23 

    若いうちだけだよ
    もう少し大人になると
    色気や所作、頭脳という内側から出る武器が使えるようになる

    芸能人だって可愛い子すべてがモテモテな訳じゃないでしょ

    +148

    -6

  • 159. 匿名 2017/02/02(木) 06:27:22 

    トピ主さん、なにか勘違いしてませんか?
    美人の友達ばっかり、自分は引き立て役って思ってるみたいですけど、
    そもそもあなたのことは見てないというか、目に入ってないと思うんです。
    美人の引き立て役になってると思ってるなんて、
    おこがましいですね。

    +46

    -32

  • 160. 匿名 2017/02/02(木) 06:28:38 

    本当に美人だと思った人がいたんだけど、美人すぎてその人には全く嫉妬しなかった。むしろ、ドキドキして目を合わせられなかった。
    無意識の内に自分でもマウンティングして、勝てそうなそこそこの美人(勝てないけど)には嫉妬したりするのかな。

    +137

    -2

  • 161. 匿名 2017/02/02(木) 06:31:12 

    >>152
    勝手に今より良くなると思ってたけど、悪くなることもあるのか!(;▽;)

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/02(木) 06:43:17 

    >>156
    そうだ!
    ホントにそうだ!!

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/02(木) 06:49:41 

    結局は美人の方が男は嬉しいんだろうな
    飲み会の席での美人の事務の人が来た時とで態度違くて悲しくなるわ

    +122

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/02(木) 06:54:57 

    >>1
    友達なのに、今さら嫉妬?

    釣り?

    +5

    -6

  • 165. 匿名 2017/02/02(木) 06:55:52 

    美人には嫉妬しないかな。理不尽だな…やっぱり顔なのね(泣)と嫉妬ではない、虚しさかなー。
    逆に嫉妬するのは、顔面レベルが自分と同じぐらいの子


    +36

    -2

  • 166. 匿名 2017/02/02(木) 06:56:03 

    私おばちゃんだから経験上言わせて。
    ブスグループにいるとちょっとかわいくても、お仲間フィルターかかってやっぱブスかもって思えちゃうよ。
    だから美人とつるむというのはいいことだよ。
    ブスのそばにいる安心感より、美人のそばにいる緊張感で女を磨いて欲しい。

    +221

    -5

  • 167. 匿名 2017/02/02(木) 06:56:36 

    何処でもある

    職場ではあの美人な人綺麗な子と形容される
    やっぱり綺麗なことは人生得だと思う

    地元の田舎だと綺麗な嫁さんと言うことで
    男の株が上がるみたいなところはまだ残ってる
    単純だけどよほどの失態がない限り
    本当に評価はいいよ

    +149

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/02(木) 07:05:30 

    >>10
    ナンパはすきがある女性がナンパされる
    モテる女性とは違うから

    +18

    -13

  • 169. 匿名 2017/02/02(木) 07:05:53 

    美人ならナンパされないと思う。

    +19

    -22

  • 170. 匿名 2017/02/02(木) 07:08:25 

    人は人、自分は自分。
    あまり嫉妬とかいう感情は持たないほうが良いよ。
    人間が駄目になる。

    +45

    -1

  • 171. 匿名 2017/02/02(木) 07:23:01 

    物凄い美人がいたら嫉妬なんかしないだろうな。
    何やろうが太刀打ち出来ないもの。
    嫉妬してる自分がいたら滑稽に見えるだろうな。

    +52

    -2

  • 172. 匿名 2017/02/02(木) 07:24:19 

    インスタで可愛い子見ると嫉妬する。
    実際会ったこともないのに。
    嫉妬しちゃう自分が嫌。
    フォローやめよーかな。

    +79

    -5

  • 173. 匿名 2017/02/02(木) 07:24:30 

    同期の男女グループでよく集まって遊んでたんだけど、美人の子が来るときと来ないときで男子のテンションが、あきらか違う。
    551 あるときー ないときー。ぐらい違う。

    すいませんねぇ、ってなる。

    +121

    -3

  • 174. 匿名 2017/02/02(木) 07:25:47 

    >>2
    男がチヤホヤしてる時点で相手が上なんだよ!あなたチヤホヤされないんでしょ。自覚して認めなよ。どぶす

    +21

    -5

  • 175. 匿名 2017/02/02(木) 07:26:07 

    レジ店員です。
    若くて可愛いパートさんと組んでシフトの時は、男性のお客さんがそのパートさんのいるレジの方に行きがち。
    そのパートさんが別な仕事してるから「こちらのレジどうぞ」って呼んでもスッと来ない時ある(笑)

    +125

    -2

  • 176. 匿名 2017/02/02(木) 07:26:57 

    職場体験で行った職場の事務員さん。タイピングは遅いしword、Excelも使えない。おまけに字も汚い。でも外見が佐々木希を少しギャルっぽくした美人。全てを悟ったよ(笑)

    +35

    -7

  • 177. 匿名 2017/02/02(木) 07:28:51 

    嫉妬というか、
    友達と歩いてて、ナンパされるのは、私、
    友達とごはん行って、おまけしてもらえるの、私
    って生活してきたけど、
    義妹と一緒に出かけると、
    義妹に向けられてる熱い眼差しを感じまくる。
    義妹は、橋本環奈の30歳になったかんじ。
    義妹の娘は橋本環奈越えてると思う小2

    +163

    -4

  • 178. 匿名 2017/02/02(木) 07:29:30 

    >>148
    >>ガッキーと佐々木希なら佐々木希のほうが圧倒的にモテる

    ん?
    それこそ好みでしょう。
    どうしたのかな?
    自分の好みで語られても困るんだけど。

    +126

    -3

  • 179. 匿名 2017/02/02(木) 07:31:24 

    >>32 なにコレ!!朝っぱらから大笑いさせてもらいました。特に最後の数行!

    なんかもう、ありがとう。

    +110

    -2

  • 180. 匿名 2017/02/02(木) 07:33:39 

    美人は得をするっていうけど、主さんはそんな美人さんが近くにいて本当にそう思いました??
    私の知り合いはストーカーまがいの事にあったり、電車でも嫌な事があったり、学生時代はただ綺麗だからと嫉妬のいじめにあったりしてましたよ。
    良いところもあり、悪いところもありなんだなと。 悪い所も見てあげれればいいなと・・・

    +104

    -6

  • 181. 匿名 2017/02/02(木) 07:33:42 

    美人の友人には、男の先生とか優しかった。
    心配してたんだよ、って言ったり。

    +75

    -2

  • 182. 匿名 2017/02/02(木) 07:39:58 

    声かけられすぎていやだとスーバーの惣菜で働いてたけど、帽子にマスクで目だけしか出てないのに、しかも並べるのに少し店内に出るくらいなのにバイヤーからお客さんからすごく声かけられてました。
    でも、目がクリクリッとして本当に可愛かったので納得!!
    安達祐実と佐々木希を足して割ったような美人でした。

    +96

    -4

  • 183. 匿名 2017/02/02(木) 07:43:53 

    美人の友人が購入するというのでついて行ったら、営業が美人に終始デレデレしてハリアーのガソリングレードを買う予定がハイブリッドグレードをものすごく値引きしてガソリン車位の価格にしてくれていた。

    +52

    -2

  • 184. 匿名 2017/02/02(木) 07:55:11 

    周りが羨む素敵な旦那さんに深く愛されてて、なんでも話せる同じくらい美人な親友が居て。。
    不細工な私は誰の一番にも、唯一にもなった事がないままアラフォー(T-T)

    +53

    -1

  • 185. 匿名 2017/02/02(木) 07:58:41 

    >>2
    別に貴方に認めてもらわらわなくてもなーんにも支障がないんだよww

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2017/02/02(木) 08:01:05 

    明らかに性格の悪い美人でも、嫉妬してると思われたくないから誰も不満を言えない状況ってない?

    +66

    -1

  • 187. 匿名 2017/02/02(木) 08:03:01 

    当時働いていた病院の外科ドクターが、超絶イケメンで、しかも、お掃除のおばちゃんから患者さんまで分け隔てない紳士的な人でみんなに人気だった。
    そのイケメンドクターが病院一の美人看護師と付き合っていたと知った時のショックさ…。
    やっぱりどんな人でも美人が好きなんだなぁと思ったし、美的感覚まで完璧なんだと思い知らされたwww

    +195

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/02(木) 08:05:28 

    >>155の性格がブス過ぎて凄いなー
    文面からもう性格の悪さとかブスさが滲み出過ぎてるw
    早急に危機感持った方がいいと思う
    呑気におめでたく羨ましいとか言ってる場合じゃないよ

    +15

    -2

  • 189. 匿名 2017/02/02(木) 08:09:18 

    白石まい
    佐々木希
    沢尻エリカ
    深田恭子

    まぎれもない美人

    +160

    -18

  • 190. 匿名 2017/02/02(木) 08:09:56 

    >>1凄い人ですね!
    何系の美人さんですか?

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2017/02/02(木) 08:11:04 

    イケメンが美人を連れてると、お似合いカップル~って見惚れるけど、イケメンがブスを連れてると、なんであんなブスがイケメンと付き合えるわけ?ってそっちの方が嫉妬する。

    +176

    -2

  • 192. 匿名 2017/02/02(木) 08:12:23 

    社内一の美人(既婚)が夫の転勤に伴い退職…
    が、会社がお気に入りで仕方ないので、支店の事務のベテランおばちゃんを他所にとばして
    彼女をそこで再雇用
    本社より暇なのになぜかお給料上がってるし
    美人は就職にも困らないし、飲み会に参加するだけで喜ばれるし
    なんでこんなに差があるの!?と思った出来事でした

    +156

    -3

  • 193. 匿名 2017/02/02(木) 08:16:32 

    美人に嫉妬した瞬間。

    +111

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/02(木) 08:17:03 

    上司が可愛い女の子がえこひいきしてるんだ。
    当然、その上司は嫌われてる。
    そして女性たちは可愛い女の子をチヤホヤして、ブスを嫌ってる。そんなもんだよね。

    +55

    -2

  • 195. 匿名 2017/02/02(木) 08:21:16 

    >>170
    嫉妬自体は良いんじゃない?「私だって成長してやる!」って方向なら自分にもプラスになるしね。
    ただ>>2みたいにドス黒い感情だけ湧き上がるんだったら持たない方が良いけどw

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2017/02/02(木) 08:23:02 

    >>12
    やたら美人を誉めるブスいるけど、
    嫉妬心の裏返しだったり、
    美人をちゃんと誉める私はブスだけど嫉妬しない好感度の高い女♪ってのが透けて見えてるよ
    スタイルの良い人をやたら褒めるデブとかいるけど聞いてて辛いから黙ってて欲しい

    +21

    -14

  • 197. 匿名 2017/02/02(木) 08:24:49 

    >>156
    うそだー。美人を見る時じめっとした目で見てることに気づいてないだけでしょ、認めたくないだけ

    +12

    -7

  • 198. 匿名 2017/02/02(木) 08:26:09 

    美人の友人と喫茶店にいったら、常連客が私達の分も支払いしていた。
    私が別の友人とその喫茶店にいっても、そんな事なかったのに。

    +102

    -1

  • 199. 匿名 2017/02/02(木) 08:28:02 

    この時点で貼られる女たちの写真が全員ブサイクという。
    特に>>7>>57はぞわぞわするほど薄気味悪い。

    +0

    -10

  • 200. 匿名 2017/02/02(木) 08:29:21 

    >>148
    そう思いたいんだろうけど、多分男にモテるのはガッキーの方。
    どっちも可愛いけどさ

    +6

    -13

  • 201. 匿名 2017/02/02(木) 08:31:38 

    >>11
    10年以上前の話だけど、
    某ドラッグストアでバイトしたらレジと倉庫で分けられて、
    倉庫の子達をやたら可愛がりレジにいじわるする女チーフがいた。
    なぜレジをいじめるのか?と聞いたら、
    「倉庫の子達は日陰で重い嫌な仕事をやってるかから。レジは楽な仕事をヘラヘラしててウザイ」って返事だったんだけど、
    レジ側は一般的に見て華奢な可愛い子集団で素直で性格も優しいのに対し、
    倉庫側はブスゴリラみたいなのばかりな上に性格も陰険な上に攻撃的で質が悪かった。
    でも上司の男の判断で振り分けられて選べないのに酷いと思う。
    レジがヘラヘラしてるのだって笑え笑えって強要されてるからだった。

    +138

    -2

  • 202. 匿名 2017/02/02(木) 08:33:09 

    >>76
    岸谷五朗じゃん。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/02(木) 08:37:08 

    >>197
    そんなに美人に嫉妬するの?

    容姿に嫉妬する感覚って正直わからないな。
    芸能人については、また別なんだけどさ。

    +3

    -7

  • 204. 匿名 2017/02/02(木) 08:37:20 

    レジって、花形なんだね

    +95

    -4

  • 205. 匿名 2017/02/02(木) 08:40:38 

    >>204
    笑笑。ブスばかりじゃんね

    +5

    -10

  • 206. 匿名 2017/02/02(木) 08:42:14 

    昔ツアーで、パリ行った時にセーヌ川の船でのディナーで同じテーブルになった知らない女の子が美人だった。
    オダギリジョーの嫁、香椎由宇をもっと薄くして橋本環奈混ぜたような。

    外国人にも日本人の美醜は分かるのか、ボーイのにいちゃんは明らかにその子に贔屓をし、サービスしてた。

    格差、完全なる負け、を感じた。

    +121

    -1

  • 207. 匿名 2017/02/02(木) 08:42:37 

    >>205
    裏方はよっぽどなのかね(笑)

    +23

    -1

  • 208. 匿名 2017/02/02(木) 08:43:00 

    バイト先の美人の先輩は
    お客様に、きれいとか可愛いとか声かけられてて
    地味顔の私は、こんなこと実際にあるんだ!と思いました

    +50

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/02(木) 08:44:10 

    >>203
    コンプレックスを刺激されるらしく、
    嫉妬心からイジメしてる子がいる。

    +40

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/02(木) 08:44:21 

    >>203
    自分の容姿に自信があるからじゃないの?

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/02(木) 08:45:25 

    >>192
    ベテランおばちゃんかわいそう・・・(;_;)

    +81

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/02(木) 08:47:02 

    スーパーのレジなんかはレジで募集するからおばさんもデブもブスもいる(てゆーかそんなのばっか)だけど、
    スタッフ募集で内部で仕事が振り分けられる場合は男女問わずやっぱり少しでも見た目がいい人、
    笑顔や感じのいい人が接客やおもてに回されるよ

    で、気持ちは解るけど裏に回された人はむかつくし傷つくからもっと表情が悪くなってしまう悪循環

    +85

    -1

  • 213. 匿名 2017/02/02(木) 08:51:45 

    >>154
    アラフォーの私、
    いまだにコレされます。
    誰かに似ているのかな?

    +3

    -8

  • 214. 匿名 2017/02/02(木) 08:56:46 

    >>210
    ブスのくせに勘違いして自信満々な方が嫉妬むき出しになるんじゃない?

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2017/02/02(木) 08:59:09 

    >>125ガッキーは控えめなとこが可愛いんだよ。
    あれでキャピキャピした性格だったら嫌。
    カメラが好きだったり、絵が好きだったり、人見知りするって言ってるのが良い。
    ガッキーの纏う雰囲気は透明感があって好き。

    +75

    -16

  • 216. 匿名 2017/02/02(木) 09:06:32 

    美容部員とかって嫉妬凄そう。

    ブスがいくら綺麗にしていても
    ブスが頑張ってるくらいにしか思わないし。
    綺麗な人には何してもかなわないだろうな。

    +86

    -0

  • 217. 匿名 2017/02/02(木) 09:06:59 

    女だけど
    やっぱり
    美人には見とれる。
    男なら尚更だろね。

    +91

    -1

  • 218. 匿名 2017/02/02(木) 09:10:52 

    美人、いいなぁ。
    正直嫉妬する。
    羨ましいよ。

    +58

    -1

  • 219. 匿名 2017/02/02(木) 09:12:52 

    >>197
    いや、わたしも美人に嫉妬したことない。
    もはや別次元の人って感覚。
    チヤホヤされて当たり前。幸せになって当たり前。って気持ちだし張り合うとかおこがましい。
    嫉妬するって気持ちも持たないよ。嫉妬する人はどこかしら負けたくない!って気持ちあるんじゃないかな?
    最終から降参してる立場から言うとね。
    代わりにブスが幸せだと、なんで?私と同じブスなのに!ってなるよ。

    +47

    -5

  • 220. 匿名 2017/02/02(木) 09:14:34 

    バイト先の美人さん、同じくバイトのイケメンと付き合っちゃった。嫉妬しちゃうから一緒のシフト入りたくない〜(;o;)

    +27

    -2

  • 221. 匿名 2017/02/02(木) 09:16:17 

    ものすごい美人の友達と2人で歩いてるときに道端で座ってる3人組の男の子たちが「俺右」「俺も」「俺も」とおそらくどっちがタイプとかやってたんだろうけど3人とも当然友達を選んでも比べてくれてありがとうと思った私は性格いいと思う。

    +203

    -1

  • 222. 匿名 2017/02/02(木) 09:17:07 

    >>219
    バレエと女相撲みたいに世界が違うのね。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/02(木) 09:19:46 

    高校の時の体育祭で、先生が撮ったビデオを学年で視聴覚室で観ていた。
    美人というか、目がくりくりで本当に可愛い友達がふとした瞬間を撮られていたがそれすらめちゃくちゃ可愛かった。そして次の瞬間くっそブサイクなゴリラがアップで映った。…私です\(^o^)/
    無駄にゴリラシーンが長くて教室がシーンとした気がした。つらい。

    +183

    -2

  • 224. 匿名 2017/02/02(木) 09:19:50 

    >>213
    綺麗な年配なんじゃない?

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/02/02(木) 09:22:45 

    女が女を見る目は厳しい
    私の目から見て本当に美人だと思ったら嫉妬するどころか 素直に素敵だと思う。

    中途半端な目鼻立ちなのに、メイクでうまく誤魔化して、でもそうゆう人に限って調子にのったことを言ったり美人に嫉妬したり とにかく性格が悪い。お前はそんなん言える立場の顔じゃないと思う

    +105

    -2

  • 226. 匿名 2017/02/02(木) 09:28:06 

    街歩いてると、すれ違いざまに可愛い、美人だとよく言われます。カップルの男がガン見してきて女が私を睨んできます。女の睨みは嫉妬でしょうか?それとも私の方がイケてるのにと思ってるんでしょうか?

    +15

    -25

  • 227. 匿名 2017/02/02(木) 09:28:17 

    美人な友達居るけどそんなに周りがザワザワしたことない
    都内だからかな?

    +32

    -3

  • 228. 匿名 2017/02/02(木) 09:29:16 

    >>226
    気のせい

    +29

    -6

  • 229. 匿名 2017/02/02(木) 09:30:49 

    >>228
    言われたことないから気持ちがわからないんですね
    スルーしてね

    +7

    -28

  • 230. 匿名 2017/02/02(木) 09:36:01 

    >>229
    そんな本気で怒らないでよw

    +53

    -5

  • 231. 匿名 2017/02/02(木) 09:36:16 

    いつも冷静でぶっきらぼうなまでにクールなイケメン主治医
    入院した時隣のベッドだった大人しい美人患者には甘い声で話してるのを聞いた
    先生そんな風に喋れるんですね(´;ω;`)
    その美人患者と比べて手を抜かれたとかはなかったけど、凄い無力感を感じた

    +170

    -0

  • 232. 匿名 2017/02/02(木) 09:39:42 

    自分のこと書いてる人めっちゃ面白い

    +66

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/02(木) 09:41:05 

    トピタイ理解出来ないとか

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2017/02/02(木) 09:41:51  ID:e7jYlYOTrX 

    平井理央アナウンサーを小柄にしたような美人同僚は、道をナンパされずに歩きたいと言っていた。
    職場の男性がみんな、その彼女にざわつくのが面倒だった。お願いだから、私にもせめて目を合わせて話して下さいと思った。笑顔要らないんで、せめてこっち向いて話して欲しかった。
    でも、彼女には中度知的障害の弟さんがいて、京大卒の彼氏さんが昔からいるらしかった。
    お寺の娘さんで、どうしても跡取りの婿がいるのでその彼氏さんをどんなにモテようとも手離さなかった。色々思い出深い美人同僚でした。

    +25

    -6

  • 235. 匿名 2017/02/02(木) 09:42:18 

    美人の清楚な先輩は、イケメンの医者に一目惚れされて結婚したよ。
    漫画家よって思った。いいなーとは思うけどドロドロした気持ちは湧いてこない。
    美人の先輩の顔見て、そりゃそうだとしか思わないぞ。
    ドロドロ嫉妬する人ってプライド高いんじゃない?

    +112

    -5

  • 236. 匿名 2017/02/02(木) 09:43:19 

    ガッキーは整形女だから嫉妬しない

    +5

    -15

  • 237. 匿名 2017/02/02(木) 09:44:06 

    >>83
    そうかな?
    私は佐々木希の顔好きじゃないから全然美人だと思わないよ
    国によって美の基準は変わるように人それぞれだと思うよ

    +18

    -16

  • 238. 匿名 2017/02/02(木) 09:45:18 

    正直、整形した美人の友達には嫉妬するな〜〜
    初めて会った時は天然の美人だと思っていたからいいな〜と素直に今日も可愛いね。などと褒めまくっていたけど、後で整形と知りなんだかな〜〜という感情が生まれてしまった。美人だから許せてた部分もあったから余計に複雑だった。(人の顔に厳しめな子だが、本人美人だしな〜そりゃそうか〜って感じだった)
    男性も化粧も少し濃いめの華やかな美人と思ってるし、整形と言わなければチヤホヤしてくれるもんな…
    整形していることを知りたくなかった。知らなければ素直に可愛いなーって感情しかなかったから…

    +88

    -0

  • 239. 匿名 2017/02/02(木) 09:45:56 

    今は30すぎのおばさんになってしまったけど、若い頃は露骨に周りの男の人が優しくするから女同士の関係を保つのに必死だった。皆同じ量の荷物を運んでるときに私の荷物だけサッと持って行ってくれたり、同僚皆で話してるときに上司が君が1番かわいいよな!って突然言い出したり、そのあとの気まずい空気に本当耐えられなかった

    +10

    -7

  • 240. 匿名 2017/02/02(木) 09:47:25 

    >>192
    それ事実⁈
    酷くね?女性蔑視にも程があるわ

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2017/02/02(木) 09:49:11 

    美人の友達が、自分のSNSに、美人同士の華やかな女子会のときは人の写真載せてるけど、地味顔の私との女子会は料理の写真が載る。

    気遣ってくれてんのかな。

    +112

    -3

  • 242. 匿名 2017/02/02(木) 09:51:59 

    >>187
    イケメンとか、ブスにも紳士な人ほど、内心は美人にしか興味ないのよ。ブスを見下してる。
    ブスとやるならオナニーで充分って思ってる。

    美人とブスへの態度があからさまな品のない男ほど結局ブスともヤれる。

    嫉妬なんて結局男がらみだよ。綺麗なだけならそれほど。だけど自分が好ましく思ってる
    男がその女に魅かれてるのがわかっちゃうともう、嫉妬心はおさえられない。

    +27

    -2

  • 243. 匿名 2017/02/02(木) 09:55:30 

    好みの問題だからなぁ〜

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2017/02/02(木) 09:56:57 

    美人な友達と歩いてると、本当にいろんな人が友達をガン見。
    面白いのは、黙ってても目だけで、見惚れてるのか嫉妬してるのか違いがわかる。
    男や、優しい女性は、うっとりしたような目で見るんだけど、プライドの高そうな女はじっとりとした妬みの目で見るんだよね。
    プライドの高い女の中でも、特に嫉妬深いのは嫌みを言ってくるよ。
    そんな美人が、さらにイケメンに惚れられてると知ったとたん、さらに発狂するんだよね。

    +92

    -2

  • 245. 匿名 2017/02/02(木) 10:00:30 

    私は中学までブスブス言われていて、自分でも鏡を見たくない程ブスっていう自覚があったので、私はブスだと思って開き直ってお笑い担当で生きてきました笑

    だけど高校生になって、痩せてメイクするようになってからは可愛い!とか綺麗!美人!って言われるようになりましたが、すっぴんはクソブスだしお笑い担当で生きてきたので急に外見を褒められることにとても戸惑って。。

    大人になってからも皆さんが言うような美人なお友達さんのような扱いをされるのですが、とても罪悪感で違和感があり慣れません。。嬉しいけど、申し訳ない気持ちになります。心の底から喜べません。なので、前置きが長くなってしまいましたが、時々友人に嫉妬?されたり、周りに美人扱いされるときはとてもリアクションに困ります。。私も劣等感は沢山あるのに友人そう思われるのが辛い

    +10

    -20

  • 246. 匿名 2017/02/02(木) 10:00:50 

    >>237
    好みはそれぞれだけど、
    佐々木希が全然美人だと思わないって美的感覚がズレてるか日本人じゃないかだと思う

    嫌いな顔だとしても整ってるには違いないよ
    佐々木希は欠点のない顔
    さとみや景子やはるかみたいに、美人だけど
    唇や鼻や顎がでかいとかないし

    +59

    -13

  • 247. 匿名 2017/02/02(木) 10:02:31 

    >>158
    年取っても所作が良いところでブスはモテないよw

    +10

    -2

  • 248. 匿名 2017/02/02(木) 10:05:19 

    >>235
    それ、プライド高い人が認められなくて嫉妬むき出してくるんだよ。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/02(木) 10:05:37 

    >>241
    ブスな友達とグループにいると自分のレベルも下がるから。

    二人でいる時はブスといると自分が引き立つけど、
    グループの馬鹿はブスといると自分もレベル低く見られ、
    逆に美人グループにいるとブスでそれなりのレベルに見える心理がある。
    だから本能で女は美人グループに入りたがるし美人と仲良くなりたがるけど、
    美人と二人で歩くのは嫌がる。

    +39

    -2

  • 250. 匿名 2017/02/02(木) 10:22:37 

    ママ友の世界でも美人は人気あるよね。
    美人のママ友は相手のほうから連絡がきたり、お誘いがあってあっという間にママ友がたくさん出来てる。
    私なんて自分から行かなきゃ何もない(;∀;)

    +76

    -2

  • 251. 匿名 2017/02/02(木) 10:28:31 

    彼氏いたことない喪女なのに保育園〜専門学校まで学年で一番可愛い、美人と言われる子となぜか親しくなることが多かったです。社会人の今も、親友は綾瀬はるか似の美人と可愛いを併せ持った人。
    友達だけがナンパとか日常茶飯事だし、モテる光景を幼い頃から近くで見てきたから嫉妬になれちゃいました。
    ただ、サービスを受けたりイケメンに気に入られてる友達と別れた後の帰り道は、虚しくなります。そうなるってことはまだどこかで嫉妬してるのかな。
    多分、私の好きな人が、友達のことを好きみたいな経験がまだない分マシなんだと思っています。

    +58

    -4

  • 252. 匿名 2017/02/02(木) 10:32:16 

    中学の時、好きな男子に
    「美人だよなー…(チラッ)お前の母ちゃん」
    と言われた。
    まさかの母親。私は父親似。

    +123

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/02(木) 10:39:09 

    美人が変顔UPしてるとなんかイライラする。
    コメ「変顔してもかわいいーー」じゃねーよ!

    こちとら、とっておきのキメ顔すら載せられへんわ。

    +77

    -2

  • 254. 匿名 2017/02/02(木) 10:40:13 

    イベント等で撮られた他愛無い写真を見ても美人はハズレなし。元が悪い自分はどんなんでも見苦しい。

    +46

    -3

  • 255. 匿名 2017/02/02(木) 10:43:47 

    あからさまに差別されたら、やっぱり凹むけど美人には嫉妬しなかったなー
    差別してきた男共への憎しみの感情は湧くけどね。

    +12

    -3

  • 256. 匿名 2017/02/02(木) 10:45:46 

    >>105

    わかる。集団の中に本物美人が二人いると、知らない間に「俺はAさん派」「俺はBさん派」と勝手に2派ができる。
    女性陣まで加わり「私的にはAさんかな~」「私はBさんだな~」とか言い出す。

    +78

    -1

  • 257. 匿名 2017/02/02(木) 11:00:44  ID:zyDkxXcG3K 

    もう出てるかもしれんけど。
    競泳の瀬戸だいや?の片思いしてた子はおせいじにも美人さんではなかった。美人の同級生も出てたけど、タイプじゃなかったときっぱりしてたね。
    チヤホヤされても愛されない人もいるよ。
    笑顔や優しさ楽しさがあればもてたりする。

    +11

    -5

  • 258. 匿名 2017/02/02(木) 11:05:03 

    ブスやオバサンは美人とすれ違うと必ず息を飲んだあと
    「うわっ、怖っ!」
    って言いながらジロ見する。
    素直に美人だ〜と認められなくて
    必ず「怖い」という

    +29

    -13

  • 259. 匿名 2017/02/02(木) 11:05:04 

    ちょっとずれるけど、美人て大変だと思うよ。嫉妬される

    綺麗だねって言われてありがとうって受け入れるとそれはそれで(やっぱり自分の事綺麗だと思ってるんだ)

    とか言われたり。いちいち回りの空気を察しながら喋らないといけなかったり、わざと三枚目を演じてみたり。
    もう煩わしくて女とは一切関わらないようにしたいと友達が言ってました
    女の嫉妬ほど怖いものはない

    +128

    -1

  • 260. 匿名 2017/02/02(木) 11:09:19 

    >>246
    そこまで言うなら言うけど
    佐々木希の顔はバランス良くないよ
    目が大きすぎるし口は小さすぎる
    おまけに鼻はぺっちゃんこ
    妬みと思われるから普段は言わないけど

    +11

    -31

  • 261. 匿名 2017/02/02(木) 11:13:24 

    >>250
    おばちゃんの方が若さや美貌に嫉妬してハブってるような。

    +4

    -7

  • 262. 匿名 2017/02/02(木) 11:16:11 

    >>43
    顔も勿論だけど、その男性にとって性格も好きだったからその先輩と付きあったんじゃないの?

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2017/02/02(木) 11:20:26 

    友達の結婚披露宴で余興を5人でしたんだけど、1人美人な子がいてその子が話すたびに新郎側の客から「可愛い!!」とかヒューと口笛吹かれたりとかされてた。
    席に戻るときもチラチラ見られてめっちゃ可愛くない?とヒソヒソ話しされてたのに、本人はそれが当然かのようで、なんか嫉妬という惨めになった
    まだ照れたりしてくれてたら、噂されてるよ!って言えたのに、あまりにも自分と違いすぎて、わたしの器小さいなってわかってるけど、惨めなものは惨めなんだよなー。

    +79

    -0

  • 264. 匿名 2017/02/02(木) 11:25:30 

    >>258
    そうそう、みとめられないんだよね。心まで醜いプライド高いブスって美人に聞こえるように傷つくようなこと言うよね。ブスには言わないくせに!

    +26

    -2

  • 265. 匿名 2017/02/02(木) 11:25:52 

    >>261
    いや、イケてるママ達でもうグループになっちゃうから逆におばちゃん達は美人ママに媚売ってる。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/02/02(木) 11:29:20 

    >>258
    素朴な疑問だけど、どうして美人を見て「怖っ」て感想になるんだろう?

    +56

    -2

  • 267. 匿名 2017/02/02(木) 11:30:34 

    高校の文化祭のとき同じクラスの男の子に、どうしても分からないことがあって話しかけたら凄くだるそうにされた。適当な対応で困ってたら「どうしたの?」みたいな感じで美人な友達が横から入ってきてくれた。その瞬間、男の子の顔が一瞬にして変わって凄く優しくなった。私のときとは対応が180度違って...それがすごくトラウマで男性に自分から話しかけられなくなりましたし、仲良くなりたくないです。。。

    長文とトピずれすみません。
    どうしても吐きたくなってしまって( ; ; )

    +153

    -1

  • 268. 匿名 2017/02/02(木) 11:33:09 

    >>114
    そう言って比べるのもよくないと思うけど。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/02/02(木) 11:34:08 

    >>265
    イケてると自分達が思ってるだけで周りから見たら……。ぶ

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2017/02/02(木) 11:37:48 

    >>269 
    いちいちうぜーなw

    +9

    -2

  • 271. 匿名 2017/02/02(木) 11:44:17 

    以前の職場での体験だけど男性陣は明らかに美人が好きだよね。
    一方女性はそれを認めたくない人もいて、明らかに可愛くない人に、モテるでしょ?モテるでしょ?と言っていた。
    美女には何も言わない。何故だと思った。

    +78

    -2

  • 272. 匿名 2017/02/02(木) 11:46:44 

    好き嫌いはともかく奈々緒によく似た美人の子は、スピード違反すらアッサリ警官に見逃して貰ってた。

    私?おんなじ高速で、こっぴどく叱られモチロン違反切符ソッコー切られたよ。

    +64

    -3

  • 273. 匿名 2017/02/02(木) 11:50:33 

    美人は職場でチヤホヤされるかめちゃくちゃ嫌われるかの二択。
    よくも悪くも目立つから愛想ないタイプの美人だと女以上に男たちからのアタリきつい
    男は嫌ってるっていうかわざと相手してほしいのにしてくれなくて嫌味言ったり追いやったりするけどそれで美人に嫌われて…ていう悪循環

    +77

    -4

  • 274. 匿名 2017/02/02(木) 11:57:57 

    気に掛けてくれる男がいる。

    +42

    -1

  • 275. 匿名 2017/02/02(木) 11:58:59 

    美人に嫉妬する事なんて無いなあ。私はブスが私よりモテた時に嫉妬する。みんなそういうものじゃ無いの?

    +53

    -3

  • 276. 匿名 2017/02/02(木) 11:59:18 

    >>215
    全部 事務所が作り上げたイメージなのにw
    プライベート写真、服装ダサいし表情キツいよ

    +7

    -5

  • 277. 匿名 2017/02/02(木) 12:03:09 

    >>271
    いる!
    絶対に誉めない人いるよね

    可愛い子は素直に誉めるのに
    ブスって意地でも誉めない
    性格までかわいげない
    口元も口角下がってるw

    +106

    -1

  • 278. 匿名 2017/02/02(木) 12:03:21 

    ここを見て私に嫉妬する人達の気持ちがよくわかりました

    +43

    -6

  • 279. 匿名 2017/02/02(木) 12:04:00 

    >>275
    相手のことブスと思っていてもモテてるなら、あなたより上なんだよ。下て認めなよ。

    +49

    -1

  • 280. 匿名 2017/02/02(木) 12:13:31 

    美人な先輩に「〇〇さん(男)と得意先回りすると、お昼ご馳走してくれたりコーヒー奢ってくれたりするから何か申し訳ないよね」と言われたけど、私はその人から缶ジュース一つ奢ってもらった事はない。私の方が若いのに。給料低いのに。

    +125

    -0

  • 281. 匿名 2017/02/02(木) 12:22:30 

    逆に女ってイケメンに対して明らかにチヤホヤする?
    男ほど容姿で区別つけないような・・

    +19

    -3

  • 282. 匿名 2017/02/02(木) 12:26:55 

    >>281
    女の方が容赦ない気がする
    自分はコミュ障なので全員に愛想ないけどw

    +25

    -0

  • 283. 匿名 2017/02/02(木) 12:32:19 

    >>231
    イケメン医師ではないけれど、機嫌が悪い時にはちょっと怖い耳鼻科の先生。子供と通院してた時子供にも「はい!泣かないで!ちょっと我慢して!もう大きいんだからっ!副鼻腔炎ですね。週二回通院して下さい。はい次の方ー!」ってかなりイライラして。
    なのに、次の美人母娘には物凄い甘い声だして。「お利口さんだねー。すぐ終わるからねー。はいっおしまいっ。偉かったねー。」ってニッコニコの笑顔。同じ副鼻腔炎なのに。何なの…何なの…

    +123

    -1

  • 284. 匿名 2017/02/02(木) 12:37:10 

    >>273
    そして抜け目ない男が美人に優しく接して美人をちゃっかり持っていく。

    +12

    -1

  • 285. 匿名 2017/02/02(木) 12:37:57 

    >>276既に揚げ足とってるよね。ダサいとかさ。笑

    +4

    -4

  • 286. 匿名 2017/02/02(木) 12:45:04 

    整形すれば?

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2017/02/02(木) 12:50:53 

    だね

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2017/02/02(木) 12:54:29 

    顔がとてもかわいい友達がいます。でも性格があまり好きではありません。でもそれまで一緒にいたのに離れたら美人だから嫉妬してるの?と思われそうで・・・・

    +16

    -2

  • 289. 匿名 2017/02/02(木) 12:58:46 

    美人にチヤホヤするのは勝手だけど、同期の私を美人と比べてあーだこーだ言うのは本当に迷惑。
    その場では我慢するけど、いつもトイレで泣いて、知らないふりしてる。

    +121

    -0

  • 290. 匿名 2017/02/02(木) 13:10:48 

    女優レベルに美人な友達がいる。背も高いしスタイル良くて顔もきれい。

    性格がすごくいいからずっと一緒にいるけど、最近嫉妬でしんどくなる。
    その子はいい子なのに、自分の僻み根性に嫌気がさしてどんどん自分が嫌いになる。

    +81

    -3

  • 291. 匿名 2017/02/02(木) 13:28:58 

    嫉妬とかとまた違うけど、
    最近背がスラっと高くて芸能人みたいに美人な友達が出来たけど、勿体無いことにその子は同性愛者らしく会うたびに口説かれてる。
    一緒に居るとみんなその子をガン見してるのにその子は私しか見てないのが分かる。(多分視線には慣れっこなんだと思う)
    そういう人に偏見はないつもりだけど、なんかうっとりした目で見下ろされながら好きとか言われるとノーマルな自分までそっちの道行きそうになってこわい。
    美人の威力って凄い。きっと同性愛だとしても負け知らずなんだろうな…。

    +109

    -2

  • 292. 匿名 2017/02/02(木) 14:50:39 

    >>119
    丸顔で得してるね
    あれで顔デカかったらと思うと

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/02/02(木) 15:19:27 

    >>114
    大体女優も乃木坂みたいなアイドル活動過去にやってる人がほとんどなんですがそれは
    女優でも?ってなる人はいるしアイドルでも美人ってなる人はもちろんいる
    ゴマキとかまいやんとかね

    +5

    -4

  • 294. 匿名 2017/02/02(木) 15:22:47 

    彼氏がいてもいいなと思う男性がいたらアプローチしてのりかえて…
    を繰り返し、中学生の頃から15年以上彼氏が途絶えたことのない美人の友達に
    「彼氏がいるのにアプローチするって、それ浮気じゃないの?」と聞いたら
    「私が本気なのでそれは浮気じゃない。」と返されて何も言えなかった。
    生まれつき美人だと価値観とか一般人と根本的に違うんだね

    +4

    -2

  • 295. 匿名 2017/02/02(木) 15:46:49 

    ナンパとかはうざいからいらないけど
    レストランとかのお店で微妙に対応変わるあの地味な優遇が羨ましい
    明らかに私と対応違うもんな
    ヘアサロンでも美容師のテンション絶対違う

    +25

    -0

  • 296. 匿名 2017/02/02(木) 16:06:42 

    結婚式のムービー出来上がった時に見たら、ゲストを映すところはほとんど美人の友人達ばかり映しててあからさまやなって思った。
    他にも女性ゲストいっぱい来てくれてたのに

    +12

    -1

  • 297. 匿名 2017/02/02(木) 16:17:03 

    >>290
    そんな素敵な女性と友達でいるって
    自慢にしていいんじゃない?
    私は、心も姿も綺麗な人と友達になりたいよ!
    比べることなんてないし、本来あなたも素敵な女性なんだろうね(^ ^)

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2017/02/02(木) 17:05:09 

    医者キラーみたいな友人がいる。若い頃から、病院へ掛かると先生に声を掛かられている。実際、付き合っていたのも医者。耳鼻科、内科、皮膚科、眼科、、。最近は不慮の事故で外科へ付き添った時、友人さんといると楽しそう。食事は、どの辺りでするの?とか散々聞かれて連絡先を渡されていた。本人は怪我でそれどころじゃないので、終始不機嫌。しかし。すごいなと思いました。ここまでくると、嫉妬はしない。

    +28

    -1

  • 299. 匿名 2017/02/02(木) 17:05:51 

    >>250
    ごめんなさい、右手が当たってマイナス押しちゃいました

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2017/02/02(木) 17:09:06 

    女優レベルに美人な友達。
    二児の母親だけど、言わなきゃ絶対わからない
    おまけに実家は資産家、食べても太らない華奢体型。
    ブログに出てくるお店や料理は全てがセレブ感満載。
    いい人だし嫌いじゃないんだけど、見ててたまにすごく疲れるのは何なんだろう。

    +29

    -0

  • 301. 匿名 2017/02/02(木) 17:10:47 

    男女混合でスポーツしてるんだけど、美人の子が来るとあきらかに男達の空気が明るくなる!
    すっごい場を盛り上げるのが上手くて、男女ともに人気の子だからわかるんだけど、さっきまで私いたのに空気ピリピリしてたじゃないかー!
    美人がいるときはすっごく場の空気がよくて楽しいけど、ちょっと嫉妬する(笑)

    +72

    -2

  • 302. 匿名 2017/02/02(木) 17:15:24 

    >>35

    子どもが懐くか懐かないかの基準は顔じゃないと思う!先生、がんばれ!!

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2017/02/02(木) 17:17:14 

    >>251

    いつも引き立て役にされてるとか?
    大丈夫ですか?

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2017/02/02(木) 17:27:24 

    クラスメートがバイトしてる居酒屋に美人の友達と2人で行ったら店長が友達のこと気に入ったのかケーキ買って来るんだけど何がいい?って急に友達に聞き出した。私は他に話す人いなくてニコニコしながら話聞いてたけどケーキ何がいい?とも聞かれなかったし目すら合わなかった。ケーキを買いに行かされた別のバイトの女の子が気を使って私の分まで買ってくれたけどすごく惨めな気分で泣きそうだった

    +69

    -1

  • 305. 匿名 2017/02/02(木) 17:37:14 

    子供って基本的に美人が好きだけど、自我が芽生えると毛嫌い初める子も居るよ

    特にお父さんがチラ見したり意識するのを察したりするみたい(^_^;)中々怖い。

    +37

    -2

  • 306. 匿名 2017/02/02(木) 17:39:17 

    >>251
    凄く良い人だね友達さんが羨ましい

    +1

    -2

  • 307. 匿名 2017/02/02(木) 17:41:30 

    あからさまな態度を目の前でとられてその度に美人の友達に嫉妬してどんどんどんどん自分が醜くなっていくようで自己嫌悪に陥った。いつも心の中で友達と比較してた。友達が私に何かしたわけでもないのに嫌いになりそうで、でもそんなふうに思う自分も嫌で一方的に距離とった。
    今まで私もそれなりにちやほやしてもらえてて、プライドがものすごく高かったから尚更だと思う

    +37

    -0

  • 308. 匿名 2017/02/02(木) 17:58:17 

    >>301
    私も趣味で球技やってて男女混合で練習したりするけど、明らかに扱い違うよね。
    美人にだけ手加減しまくり。美人へのパスがふわっとしてる。やたらハイタッチ求める。美人がシュート決めると「ナイッシュー!」「ナイスプレー!」と言いながらしばらく美人ガン見(俺が言ったんだよこっち見てアピール)。もう、男子チームのキャプテンやらエースやらイケメンやらモテどころを独り占めだよね。
    最初は美人はいいねぇ〜って思ってたけど、そのイケメンたちに片思いしてた女子たちや、美人が来る前までは一番可愛いと言われていた女子から嫉妬で色々あったから可哀想だった。

    +39

    -3

  • 309. 匿名 2017/02/02(木) 18:08:46 

    めんどくさい(~O~;)

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2017/02/02(木) 18:11:16 

    自分、美人だけど男性嫌い。
    チヤホヤされるのも嫌い。
    人前に出るのも嫌い。
    この時期はいつもマスクしてる。

    +20

    -7

  • 311. 匿名 2017/02/02(木) 18:12:44 

    >>204
    そういえば学生時代バイトしてたカフェでも美人な子はレジやらされてたー。レジは花形だからなんだね。あの子計算が早いのかなって思ってたけど、よく考えたら関係ないもんね。新聞社が取材に来たときも誰かがサンドウィッチを持って写真撮るってなったとき、何人かやりたそうに前に出て来てた女の子いたけど、部長がその美人の子指名していた。

    +10

    -2

  • 312. 匿名 2017/02/02(木) 18:30:03 

    美人な人がFacebookで他愛もないこと(例えば、今日は月がキレイ♪みたいな文と月だけの写真)をアップしただけなのに、ワラワラとコメントやいいね!がつく。
    どんなに小さいものでも、顔写真をアップした日なんかにはそりゃもう男たちがワラワラと集まってた。

    +28

    -3

  • 313. 匿名 2017/02/02(木) 18:53:16 

    結婚するまで働いていた某エステサロンの社員達が美人の宝庫だった(自分自慢じゃない)
    何故なら女社長の方針だったから。
    お客さんを勧誘するにも店内販売するにも
    美人やスタイルがいい人は女性の綺麗になりたい意欲を高め購買意欲を高めるとか。
    全支店で社員150人ぐらい。
    入社仕立ての頃まだ20代前半の先輩がCHANELのスーツにリアルファーの高そうなコートにブランド物の小物で店長に、凄いですね~がんばればあんなにお給料もらえるんですね~なんて世間話の中で、〇〇ちゃん純粋ね~貢いでくれる男がたくさんいるのよ~との事。
    中でも別格の美人さんが入社してきた。
    たいした仕事出来ないのにその子がいるだけでお客さんがどんどんエステの高いコースに入会金を落とすわ店内でもバンバン化粧品も売れて
    あっとゆう間に新人の中で成績トップ!?
    そしてあっとゆう間に1支店の主任に出世!
    全支店で頻繁に会議とかで会う機会があって
    仲良くなったんだけど嫉妬って考えた事なかったな。
    まず自慢話をいっさいしない!!
    ある日デッカイ指輪してきたからこっちから
    それどうしたの~?って聞いたら自慢気なく
    始めて会った男と飲んだら後日一緒に飲んでくれたからとゆう理由だけでくれたらしい!?
    スゲー!?もちろんその男と付き合ってあげる訳でもない。
    優しい子で社員旅行とか一緒に行くと必ずおばちゃんに高いおみやげ買ってた。
    でも嫉妬してた人もいっぱいいたよ。やっぱ。
    私はその子に何故だか好かれててあたしが男だったら絶対〇〇ちゃん彼女にする~ってよく言ってよく私のそばからなかなか離れい。可愛いかったから嫉妬心わかなかったのかな…

    +45

    -11

  • 314. 匿名 2017/02/02(木) 19:08:25 

    美人でノリが良くてスタイルも良くて年上の友達。とにかく嫉妬するくらい周りからの評判がいい!どこに行っても彼女だけ光ってた。でもそんな彼女と何年も一緒にいて、環境の変化で新天地で暮らすようになると、その彼女のエキスを吸ったのか(笑)、私もそういうポジションになった!嫉妬に負けず、一緒にいるといいことあるかも?

    +44

    -1

  • 315. 匿名 2017/02/02(木) 19:11:29 

    美人が俺に気がないとわかったら
    その美人の悪口言ったり、本当は気になって仕方ないくせにあんな女どうでもいい、みたいに嫌味言う男いません??
    あれ、はたから見たらみっともない。 なんで美人が自分になびかないからっていじわるするんだろう??

    +117

    -3

  • 316. 匿名 2017/02/02(木) 19:11:32 

    彼氏が橋本環奈のファンでポスター貼ってるのがムカつく!
    彼氏に分からないように環奈のポスターにいつもデコピンしてる。

    +65

    -5

  • 317. 匿名 2017/02/02(木) 19:26:18 

    彼氏が牛丼屋でバイトし始めて 髪型や服装が変わってきて なんだかよそよそしくなって とうとう距離をおきたいって言ってきて 初めて牛丼屋に行ってみたら とっても綺麗な女の人と楽しそうにバイトしてた。既婚子持ちヤンキー系のお化粧バッチリの少しハーフっぽい顔のひとだった。
    私とはプリクラ撮ったことなかったのに その人妻とはプリクラ撮ってた。

    +41

    -1

  • 318. 匿名 2017/02/02(木) 19:28:25 

    >>312
    美人ほどSNSでは顔隠すけどね

    +37

    -3

  • 319. 匿名 2017/02/02(木) 19:31:41 

    美人は高校時代から
    男の先生に優遇されてる

    教科書ロッカーに置きっぱなしダメで
    他の生徒は皆の前で教科書で頭叩かれてるのに
    美人にはコソッと優しく注意
    あだ名や下の名前で呼ばれたり
    なにかと楽しげに会話したり
    卒業しても年賀状交換してたり

    もちろん男子からも人気あった
    告白云々というより憧れてた感じ

    性格も優しくてサッパリしてて
    その子といると
    自分もレベルアップしたような錯覚になった

    +26

    -0

  • 320. 匿名 2017/02/02(木) 19:32:35 

    >>315
    いるいるwあれなんだろうね?

    +15

    -0

  • 321. 匿名 2017/02/02(木) 19:32:48 

    かわいい子達のグループにいた時、男子にお前だけぶすだよな、なんで友達なの?って言われた時。(その男子に1週間くらい無視し続けたら、あっちから誤ってきました。)(それをその子達にいう勇気はありませんでした。)

    +50

    -0

  • 322. 匿名 2017/02/02(木) 19:33:54 

    >>318
    ブスほど頻繁に顔の露出多いよね
    タイムライン出てきてビックリする

    美人はたまーーーーーにだから
    むしろもっと見たいwww

    +53

    -1

  • 323. 匿名 2017/02/02(木) 19:34:25 

    可愛いと美人合わせたような、タイプで言うと深キョン系をスレンダースタイルにした子がいる。
    その子がフェイスブックのアイコンを写真にしたら、全然知らない男数名からメッセージが来たり「友達になりたいです」とか言われててその友達SNSやめちゃってた。

    +15

    -0

  • 324. 匿名 2017/02/02(木) 19:43:55 

    私が転職前、職場が同じだった美人な友達が私の勤める会社の募集で現場で応募してきた
    普通高校卒業のため、資格も経験も全くない
    事務で採用になった

    他の美人な友達は某大企業に事務の募集で応募した
    採用されたのは受付だった

    +19

    -0

  • 325. 匿名 2017/02/02(木) 19:47:00 

    コンパで割り勘にされたことがない。
    バーに行くと誰かしらご馳走してくれる。
    1人で居酒屋に行くと隣のおじさんにご馳走してもらってる。

    本当にお金に困らないと思う。私はコンパで割り勘にされるしデートも割り勘。
    バーに行ってもご馳走してもらうこともないよ。
    そんな話聞いたときは嫉妬したなぁ。

    +19

    -1

  • 326. 匿名 2017/02/02(木) 19:53:54 

    美人ってさ、マジで割り勘に慣れてないから割り勘の話になると???て顔してるよね。
    本当に女がお金を出すっていうのを純粋に理解できない感じ。
    なんで??とか言うもん。

    +55

    -2

  • 327. 匿名 2017/02/02(木) 20:02:38 

    >>316

    かわいい

    +26

    -0

  • 328. 匿名 2017/02/02(木) 20:11:33 

    好きな人が物凄い面食いで
    ハイレベルな美女しか眼中に無かった時。

    +13

    -0

  • 329. 匿名 2017/02/02(木) 20:20:56 

    職場の飲み会で美人さんの隣の席が空くと男性陣がざわついてるのがわかる

    +20

    -0

  • 330. 匿名 2017/02/02(木) 20:50:36 

    歳とってくると嫉妬とか薄れてなくなってきた。
    若いころは不細工なりに可愛い子と同じ土俵でふがーって戦ってたから、イライラしてたのかも?

    恋愛対象から外される年齢になると、ちやほやされる子が可愛く見えるこの頃。
    その方が楽しくて、今の自分の方が好きだわ。

    +30

    -1

  • 331. 匿名 2017/02/02(木) 21:05:16 

    綺麗な人って目が輝いてキラキラしてるんだよね。自分の目は濁って黄ばんで虚ろだ。顔立ちもあるけど目に光がある。

    +41

    -0

  • 332. 匿名 2017/02/02(木) 21:06:51 

    長い人生生きてきたおばちゃんから言わせると

    人生色々あるからね〜

    美人が一生光輝き幸せかと言うとそうでも無いよ

    大丈夫だよ!ガル民!!

    +8

    -8

  • 333. 匿名 2017/02/02(木) 21:09:48 

    行きつけの店
    美人、可愛い人は2回目くらいでマスターや常連に名前を覚えられる
    そうでない人は2年くらい通ってもまだ覚えられてないw

    ブスな私と可愛い妹に対する親戚のオヤジの対応が子供の頃露骨だった
    子供ながらに察したぞ…

    +46

    -3

  • 334. 匿名 2017/02/02(木) 21:26:44 

    >>130
    何故美人にはツヤ髪と色白肌と華奢な体格が付いてブスにはゴワ髪ボコ肌男らしい骨格が付くのか???

    +48

    -1

  • 335. 匿名 2017/02/02(木) 21:40:41 

    友達ならまだいい
    可愛くてモテモテの妹を持ったブス地味な姉(私)
    生き地獄やぞw
    好きな男子が妹に交際申し込んだり(マンガか)
    そして容姿通りに妹は結婚2回、私は0
    今は二人ともアラフィフで汚くなったよ…

    +18

    -3

  • 336. 匿名 2017/02/02(木) 21:45:46 

    自分と美人とで態度がぜんぜん違うとやっぱり傷つくよね

    でも一番嫌なのは美人に嫉妬してしまう自分自身だったりする
    そりゃ人間顔面だけじゃないってことは分かってるけどさ・・・

    +36

    -1

  • 337. 匿名 2017/02/02(木) 21:52:47 

    パートさんで30代子持ちのお母さんがめっちゃ美人で、ずっと眺めてた。
    変なおじさんによく付きまとわれてて、しんどそうだったなあ。店に長電話してきて、キャバクラじゃねえんだよって思った。
    性格も良かったし優しかったし羨ましかった。

    +19

    -1

  • 338. 匿名 2017/02/02(木) 22:06:20 

    とかなんとか言いながら

    「私、可愛い!」と思い込んでる奴がとにかく多いんだよ…。

    +30

    -2

  • 339. 匿名 2017/02/02(木) 22:11:52 

    美人はメイクとかお洒落とか楽しそうだし
    羨ましいけど 普通の女より目立つから
    鉄のメンタルがないと 大変そう。

    +21

    -0

  • 340. 匿名 2017/02/02(木) 22:15:14 

    美人な友達は合コンに行けば絶対に番号を聞かれるし、同性からも沢山声かけられてすぐ友達ができたり、恋愛も友達作りも仕事もチャンスが多くて羨ましいとおもったけど、
    色んな人が寄ってくる分、体目当ての人とかダメな人間も寄ってくるから、見る目がないと見分けるのは大変なんだなと思った。

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2017/02/02(木) 22:29:00 

    自分が美人かブスか見分けるのに赤ちゃんや子供の反応見るとわかるという研究結果あるみたいだね。

    ジーッと見つめられたり
    ニコッと目が合って赤ちゃんや子供が自分見て笑えば美人または顔が良い部類なるらしい

    泣いたり目をスーッと背けられたら残念だという研究あるみたいだよ

    仕方ない、主それ実践してみて

    +25

    -0

  • 342. 匿名 2017/02/02(木) 22:30:32 

    >>335

    ドンマイ、我が家も同じだよ

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/02/02(木) 22:38:13 

    小学生の頃から高校まで同じ学校だった美人は性格までよかった。
    仲間はずれにされてる子がいれば必ず声かけてたし、頭もよくてデブスな私は何度も助けられた。高校の頃は放課後残って勉強も教えてくれた。
    大好きな友達なんだけど、いつも私が好きになる人は彼女のことを好きになる。
    それがわかった時はいつも嫉妬します。
    でも私が告白した相手がみんなに言いふらして笑ってたときに、彼女が上履きでビンタして怒鳴ってたのを見てやっぱり大好きだなって思いました。
    嫉妬してたのが恥ずかしいくらい。
    本当の美人って嫉妬するだけ無駄だと思う。
    30になった彼女は結婚して子供もいて少しふっくらしたけどやっぱり美人。

    +83

    -1

  • 344. 匿名 2017/02/02(木) 22:41:03 

    >>14
    美人だから選ばれたと思ってんの?
    中身で選ばれてても美人だから選ばれたって思われたんじゃ、美人ってマイナススタートだな

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2017/02/02(木) 22:43:23 

    声って本当に大事だよね
    声が高くてどこにいても響くようなアニメっぽいかわいい声の子はめちゃモテる
    声に表情があるんだよね、「そうなんだー、すごいね」って聞き流しながら言っても興味あるように聞こえちゃうwから勘違いされちゃう
    低音の人が同じように言うとそのまんま平坦に聞こえてしまうから
    あ、つまんなかったんだってなる

    +12

    -3

  • 346. 匿名 2017/02/02(木) 22:43:24 

    美人って男だけじゃなく、女からも羨望の眼差し、嫉妬の眼差しでガン見されてるよね!

    +13

    -1

  • 347. 匿名 2017/02/02(木) 22:47:19 

    小学生の時、塾の先生が、美人の生徒が咳をした時やたら心配してるのを見て驚いた。

    美人だと授業中でも、先生という立場でも、1人の生徒をああやって特別に心配するものだと!

    +13

    -0

  • 348. 匿名 2017/02/02(木) 22:48:13 

    引き立て役になるよね
    しかもその人もそうなるような人を選んでたりする

    +4

    -2

  • 349. 匿名 2017/02/02(木) 22:50:35 

    >>259
    旦那は点と線で書けるような顔しているのに、旦那の妹がモデル‥長澤まさみの全盛期並に可愛く、結婚後、コンビニでバイトしていたが、「○○店にめっちゃ綺麗な子がいる」とかなり有名になり、遠い街から噂を聞きつけて見に来られたりしていた

    いつもニコニコしてたから、お釣りを渡される時、ドキドキするとか言われたりしてね

    でも女の人からの嫉妬がすごかったみたい
    旦那が言っていた
    だから、可愛いとか綺麗とか美人とか言われるのが嫌みたい

    +23

    -0

  • 350. 匿名 2017/02/02(木) 22:52:26 

    >>304
    全く同じような事が私もありました。
    何もされてないけど、自分自身さえも否定された気持ちになってその場に座っているのが惨めで辛かったです。
    他の方たちはそんな私も見えない感じで盛り上がってたから
    ひたすら惨めな気持ちに浸れたけど笑←

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2017/02/02(木) 22:54:04 

    >>343
    自分の為に、なりふり構わず真剣に怒ってくれるって素敵ですね
    そこまであなたのことが大切なんですね
    きっとあなたも素敵な人なんでしょうね

    +22

    -0

  • 352. 匿名 2017/02/02(木) 23:04:35 

    美人は意見が通りやすい
    ちょっとした思いつきにもみんなが賛同したり、怒った顔が美しくてみんなが折れる。のでいろんな夢が叶いやすい。
    私と盛り上がった話題や夢はなぜか彼女がどんどん叶えてく。ひとり旅でいろんな人との交流エピソード、私はどんなところでもなんの関わりも作らずに帰れる自信ある。私って生きてる意味あんのかな?

    +26

    -0

  • 353. 匿名 2017/02/02(木) 23:05:18 

    若い時スナックの面接を友達と二人で受けたんだけど、面接のおじさんが友達の事は「君は可愛いから人気でるよー」といっていたのに私には「君は愛想があるから大丈夫」と励まされるような感じで言われた!くそが!こんなトピ見てたから思い出した(;;)

    +42

    -0

  • 354. 匿名 2017/02/02(木) 23:08:09  ID:iB1gxqGeDW 

    27さんに激しく同感!!

    来世はおメメぱっちりの鼻高さんに産まれたい

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2017/02/02(木) 23:09:18 

    >>191
    私は安心するなー
    あんなブスでもイケメン捕まえられるんだって勇気もらえる

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2017/02/02(木) 23:11:30 

    高校卒業したての頃
    美人な友達にBARに飲みに行こうと言われた
    私はそーゆー大人のお店に行ったことがなかったから、高いんでしょう?って聞いたら、お金払ったことないよー!女はタダなんだよ。とのこと。
    信じてついて行ったら友達の分は
    話しかけてきた知らない男たちが払ってた。
    もちろん私は自分で払って帰りました(;_;)
    ブスは有料だって教えてよー(╥﹏╥)

    +56

    -1

  • 357. 匿名 2017/02/02(木) 23:14:07 

    4×4の合コンして三次会くらいまでみんなで仲良くなってワイワイ何時間も楽しんで、じゃあ帰ろうってなった時、男4人全員が美人な友達一人の番号しか聞かなかった(*_*)時間返して(笑)

    +29

    -0

  • 358. 匿名 2017/02/02(木) 23:18:08 

    数年前だけど、美人の友達の友達がクラブでDJやるから行こう、と言われて美人の友達と初めてクラブに行った。
    次から次へと男に声掛けられるが、美人の友達ばかりに男たちは群がり、私はスルー。
    もちろんクラブにハマることなく、それ以来一度も行ってない。
    話では、クラブ超楽しいって聞いてたんですが…

    +27

    -0

  • 359. 匿名 2017/02/02(木) 23:34:20 

    私中学生くらいまで自分と美人さんの違いに気がつかなかったw
    できればずっと気づきたくなかったわ。

    +26

    -0

  • 360. 匿名 2017/02/02(木) 23:45:17  ID:4raBnXi3bZ 

    嫉妬はしない

    ただ自分の顔は無念である

    +21

    -0

  • 361. 匿名 2017/02/02(木) 23:52:29 

    同僚の美人の子
    顔が綺麗なのわかってるしメイクもしっかり表情も豊かっていうかあざといっていうか
    軽く説明したりする場面とかで目を合わせて喋りながら目だけで笑ったりする。
    後ろから見てると男が動揺して不安そつな顔とか高揚してる顔するのがよくわかる。たまにクールに表情変えなかった人もそのあとチラチラみてチェックしてる。その子の前に立って何の反応もしないのは蛭子さんみたいなちょっと変わった人だけ。

    +12

    -2

  • 362. 匿名 2017/02/03(金) 00:03:37 

    まあ自分の好きな人が美人の友達を好きとかはつらいけど、たまに美人の友達と遊ぶと非日常が味わえる
    普通に焼肉とか食べてただけで横のテーブルから「やばっ!可愛すぎる」とか聞こえてきて店出る頃には一回りも年下の男からナンパ
    イケメンの男友達でも同じだった
    服の買い物付き合ったら女性店員さんがかっこいい連発
    彼が試着中「モデルですか?どこで知り合ったんですか?!」ってすごい食いつきようだった
    彼女面出来て気分良かったw

    +16

    -0

  • 363. 匿名 2017/02/03(金) 00:07:55 

    飲食店のバイトでホールに明らかにずば抜けた美人が一人いる。料理の提供が遅い!って怒鳴っていたお客さんが、そのこが料理持っていって謝ったら「全然大丈夫!謝らなくていいよ!女の子なのにお皿いっぱい持って大変だね。」って態度急変してて、さっき怒鳴られたばっかだった私はへこんだ。

    +52

    -0

  • 364. 匿名 2017/02/03(金) 00:26:55 

    合コンで美人の友人の隣座りたかったのか
    私の間を割って入ってきた男
    その後私は無視でずっと友人に話しかけてた
    男も糞だけど惨めすぎて帰りたかった

    +22

    -0

  • 365. 匿名 2017/02/03(金) 00:31:48 

    >>315
    わかります。フラれたり美人に彼氏ができたりすると、急に手のひら返しする男いますよね。
    美人を妬むブスを味方につけて、一緒に悪口いったり。ほんとみっともないですよね。

    +39

    -0

  • 366. 匿名 2017/02/03(金) 00:32:25 

    合コン後お礼LINEをする
    私←スタンプだけ
    安達祐実似の友達←今度食事に行こう!!
    ガンガンアピール
    社交辞令だけでもちゃんと返せや
    露骨過ぎて友達じゃなくて
    男の方にイラッとした

    +31

    -0

  • 367. 匿名 2017/02/03(金) 00:39:23 

    妹がものすっごく美人!
    一緒に行動してる時>>1に書いてることはいつものことで当たり前にある
    昔は嫉妬してたけど今は誇り(笑)

    +8

    -1

  • 368. 匿名 2017/02/03(金) 00:42:30 

    >>315
    >>365
    美人か分かんないけどよく声優が結婚した時見る気がする
    勝手に荒れて裏切られたとか言ってるよねw
    卑屈すぎてひく

    +1

    -1

  • 369. 匿名 2017/02/03(金) 00:44:09 

    高校の部活で当時は結構コーチから叩かれたりってあったんだけど、
    校則は茶髪OKだけど部活では禁止されてたのに何人か染めてる子がいてコーチに染めてる子全員並ばされて順番にゲンコツされてったんだけど、美人の子の順番になったらその子だけ おでこペチン!で、次の私からまたゲンコツに戻った!美人含め全員「えー!!」って顔してた!
    美人が部活忘れてて(抜けてる子だった)練習来なかったら、「◯◯は来てないのか?電話しろ!」とわざわざ呼び出して、でも怒るわけでもないし。外部コーチだからってあからさますぎる!

    +15

    -0

  • 370. 匿名 2017/02/03(金) 00:53:57 

    いつも嫉妬されるがわ。

    医師の豪華な食事会があると、友達がお願いだからきてって呼ぶ。

    大体威張りたいメガネが多いから、冷たくかわすと、夢中になってくる。
    そういう態度が気に入らないって悪口書かれても、何故か呼ばれて誘われる。

    +6

    -7

  • 371. 匿名 2017/02/03(金) 01:07:59 

    自分の披露宴で、あのひと誰!?綺麗〜!とざわつかれた旦那の弟嫁。

    この日の為にエステに通い、ドレスや打掛、プロにヘアメイクしてもらった子ナシの私と、
    黒留袖で着飾る事もなく、地味にしていた3人子持ちの義理妹…。

    花嫁霞んじゃうね、とコソッと言った旦那友人が何人もいた。

    結局、美人は何着ても美人だし、ブスは着飾ってもブスなんだと痛感した。

    +47

    -0

  • 372. 匿名 2017/02/03(金) 01:18:06 

    自分の披露宴で、あのひと誰!?綺麗〜!とざわつかれた旦那の弟嫁。

    この日の為にエステに通い、ドレスや打掛、プロにヘアメイクしてもらった子ナシの私と、
    黒留袖で着飾る事もなく、地味にしていた3人子持ちの義理妹…。

    花嫁霞んじゃうね、とコソッと言った旦那友人が何人もいた。

    結局、美人は何着ても美人だし、ブスは着飾ってもブスなんだと痛感した。

    +10

    -0

  • 373. 匿名 2017/02/03(金) 01:29:53 

    >>371
    美人が黒留着てたらそりゃあ映えるわ。

    ある意味ウェディングドレスよりね。

    美人は白がとても似合うけど、黒を着た時の色気は周りを黙らせるほどすごい。

    美人は大変だと思う。何もしなくても、潜在的に9割方の女に嫌われるから。

    それでも美人に生まれて男を惹きつけてみたかった。

    +50

    -2

  • 374. 匿名 2017/02/03(金) 07:02:04 

    やっぱ美人ってだけで人生の勝ち組だなーって改めて思ったよ。
    私も子どもの時はかなりモテてたのになー。あのままの可愛さを保ててたら今頃勝ち組人生やった。

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2017/02/03(金) 07:14:07 

    男も美人だけに優しくするんじゃなくて、非美人にも優しくしたらモテるのに。男はやっぱバカだ。

    +17

    -0

  • 376. 匿名 2017/02/03(金) 08:04:43 

    美人は美人というだけで印象がよくなるし、集団の中で力を持つ。
    肯定され、人に受け入れられ、自己実現しやすい。
    人生が有利に進められるんだから羨ましい。

    +13

    -0

  • 377. 匿名 2017/02/03(金) 11:42:30 

    >>42
    言えてるわ〜だいたい満たしてくれる男も居なくて干からびた女だしー笑笑

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2017/02/03(金) 11:46:08 

    >>61
    わかるー!あるあるー
    美人でスタイルもいい子が居るけど、
    たまたまスタイル褒められてたら別の女が『綺麗ですよねー!スタイルが!ねーー!』と強調して言ってて引いた
    顔もスタイルも良い人一般人じゃそうそう居ないからねー

    +7

    -1

  • 379. 匿名 2017/02/03(金) 11:53:36 

    >>128
    田中みな実の方が可愛い可愛いチヤホヤされると思うよ
    佐々木希は影で噂される方が多いと思う
    田中みな実の方が近づきやすい

    +9

    -2

  • 380. 匿名 2017/02/03(金) 11:57:06 

    >>151
    ガッキーが可愛すぎるはありえない

    佐々木希は可愛すぎる

    +3

    -6

  • 381. 匿名 2017/02/03(金) 12:03:29  ID:M1G9Z8rqzR 

    >>191
    おっさすが!と思うか
    何であの程度のオンナが?と思うかだよねー

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2017/02/03(金) 12:13:17 

    >>256
    相手にされない非モテ男はわざわざ1人の美人に『誰々もあっちが可愛い言ってたよ?』と得意げに言い出す笑笑

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2017/02/03(金) 12:15:40 

    >>259
    ほんとほんとー
    顔も綺麗、おっぱいでかくてモデル体型な子

    バツイチ独り身でぺちゃんこおっぱい、顎長の干からびたババアに嫉妬されてる
    かなり嫌味言われてたけど流してて慣れたんだなと思った

    +7

    -1

  • 384. 匿名 2017/02/03(金) 12:18:18 

    ドンマーイン by黒田清子さん

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2017/02/03(金) 12:19:30 

    >>264
    居たなー小学生の時からすでに女の嫉妬全開

    顔もブス 性格もブス 体型もブスの三拍子が
    美人の子をジロジロ見て隣の友達にボソボソ
    『頬骨が出てる』だの『足がししゃも』だの

    男の子たちは『ほっぺが可愛い』や『ほっぺが笑うとプクってなるのが可愛い』『足長い』『脚がすらっとしてて綺麗』と噂してるのに

    +13

    -1

  • 386. 匿名 2017/02/03(金) 12:20:20 

    >>267
    そんなしょぼい男忘れなさい!

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2017/02/03(金) 12:22:08 

    >>273
    わかるーーダサい冴えない男って美人にあからさまな嫌味言うよね

    で、田舎くさいダサい子を可愛い可愛い持ち上げる!

    +17

    -1

  • 388. 匿名 2017/02/03(金) 12:22:34 

    >>380
    佐々木希は昭和のホステス顔
    トーホグやチャーシュー(九州)は垢抜けないブスが多い

    +0

    -11

  • 389. 匿名 2017/02/03(金) 12:27:35 

    >>315
    居るよねーーーー!!!!
    相手にされてないのが悔しいからって『あの子の方が可愛い』『みんなそう言ってた』とか言い出すやつ居るー

    +16

    -0

  • 390. 匿名 2017/02/03(金) 15:53:37 

    あまり喋らないのに、「告白まがいのことをされて困ってる」「お話ししませんかと言われた」とか自慢してきたこと。目的が理解不能。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2017/02/03(金) 18:33:49 

    >>371
    私の友達美人すぎて披露宴や結婚式に呼んでもらえない子が居たよ

    ざわつくの分かってるから初めから呼ばないみたいな感じで、、、

    +11

    -0

  • 392. 匿名 2017/02/03(金) 18:43:41 

    幼馴染のお兄ちゃんが私は豚で親友はカモシカ!と笑いながら言われた時はショックだったな

    親友は団子鼻とか同級生の女の子からバカにされてたから私もそうだと思い込んでたけど、ただの嫉妬だと中二で気付いたんだよね

    小学生の時その子と一緒にお出掛けした時、おじさんが美人だね可愛いねってお菓子とかペンとかくれてたの、そこで気付けよ自分!って感じてお恥ずかしい。

    子供の頃とは言え親友は覚えてるよね嫌な記憶として、本当にごめんね。

    +4

    -1

  • 393. 匿名 2017/02/06(月) 20:56:39 

    >>258

    そう?
    そんなことないと思うけど。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2017/02/09(木) 22:56:12 

    >>390
    それくらいフツメン以上ならだいたいが経験済みでしょ(むしろフツメンのほうがされる)

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2017/02/23(木) 16:07:20 

    >>149バカ揃いのスイーツ会社だね。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2017/02/24(金) 09:44:12 

    小学校からの美人な友人が2人いるけど、子供の頃から友達に囲まれてて社交的。
    なんせ、黙ってても周りが寄ってきてちやほやする。女の子も男の子もね。

    美人達の母親も美人で、父親は大企業勤務。

    本人達は銀行勤務で建築士と結婚したり、看護師で医師と結婚したりして、誰もが知ってる高級住宅地で新婚生活。

    努力もしてるけど、努力だけでは補えないところが特なんだよね、美人は。

    十人並みの容姿で自閉的で病んでる自分は、なるべく心を穏やかに保とうと努力してきたけど、あまりの不平等さに最近は嫉妬をコントロールできなくなりつつある。
    そんな自分にまた落ち込む。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード