ガールズちゃんねる

DIYあるある

198コメント2017/02/14(火) 16:39

  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 23:09:35 

    100均でカフェ風。
    そんなに生活感なくしたいか?

    +396

    -16

  • 2. 匿名 2017/01/31(火) 23:10:11 

    買った方が安い

    +422

    -13

  • 3. 匿名 2017/01/31(火) 23:10:23 

    材料準備して途中で挫折

    +263

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/31(火) 23:10:52 

    インスタに上げる為に必死だった(過去形)

    +152

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/31(火) 23:10:53 

    さっきマツコの知らない世界で100均DIYやってたね

    +341

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/31(火) 23:11:01 

    既製品より高く。
    そのわりに出来もいまひとつ。

    +374

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/31(火) 23:11:41 

    自己満

    +224

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/31(火) 23:11:50 

    マツコの知らない世界からのトピ?

    +115

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/31(火) 23:11:54 

    写真ではおしゃれに見えるが実際はちゃっちい

    +371

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/31(火) 23:12:05 

    どうでもいいよーの略

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/31(火) 23:12:21 

    家がゴチャゴチャする。
    シンプルな家に可愛いインテリアがポツポツある方が
    清潔感あるよね。

    +434

    -7

  • 12. 匿名 2017/01/31(火) 23:12:48 

    披露宴のブーケで、「私に作らせて!」への依頼は博打。

    +130

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/31(火) 23:12:50 

    自己満足ならいいと思うけど、

    人に見せる為なら・・・。

    悪いけど、貧乏くさく見える

    +222

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/31(火) 23:12:57 

    だから
    言ったじゃないの
    やめとけって

    +132

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/31(火) 23:12:59 

    結局DIYしてる人達の目標ってみーんな同じ“カフェ風”だよね

    +372

    -9

  • 16. 匿名 2017/01/31(火) 23:13:10 

    DIYとは違うけど
    入れ物の大きさを揃えれば片付けやすいということに最近気づいたよ
    わざわざ調味料とか入れ替えて馬鹿じゃないの…と思ってたんだけどねー

    +93

    -5

  • 17. 匿名 2017/01/31(火) 23:13:15 

    結局貧乏くさい

    +189

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/31(火) 23:13:25 

    おお〜こんなん作れるのか〜!と感心はするが、自分がやろうとはまず思わない。

    +190

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/31(火) 23:13:47 

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/31(火) 23:13:52 

    とりあえずすのこ使う

    +154

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/31(火) 23:13:52 

    シンデレラフィット

    +163

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/31(火) 23:14:04 

    前の古い家に住んでる時はよくしてたよ、結局古い家は古い

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/31(火) 23:14:10 

    ゴチャゴチャした家は嫌い

    +205

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/31(火) 23:14:18 

    出来上がったものはものは大体ダサい

    +132

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/31(火) 23:14:20 

    +10

    -82

  • 26. 匿名 2017/01/31(火) 23:14:25 

    +7

    -6

  • 27. 匿名 2017/01/31(火) 23:14:28 

    家に置ききれなくなったものは友人知人に配り、迷惑がられる。

    +71

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/31(火) 23:14:30 

    誰かが始めた物の真似っ子って感じ。
    人と違う自分だけの物♡アピールすごいけど、いつもどこかで見たような白ペンキ、ニスのムラ塗りw

    +180

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/31(火) 23:14:49 

    木の文字1つで100円なら

    それは安いとは言えないと思うけど…

    +203

    -4

  • 30. 匿名 2017/01/31(火) 23:14:50 

    グルーガンゴリ押し

    +89

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/31(火) 23:14:57 

    こういう家の人って、

    生成りの服とか、無印とか好きそう

    +215

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/31(火) 23:15:14 

    Instagramですごい人いるけど結局何がしたいん?ってなってきてる

    +102

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/31(火) 23:15:15 

    >>21
    私は絶対言いません。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/31(火) 23:15:35 

    暇じゃないと出来ない

    +97

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/31(火) 23:15:48 

    スノコを使ってデットスペースを無くす!とか言うけど、スノコが見えるのがそもそもダサい。

    +200

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/31(火) 23:15:49 

    安ければいいってもんじゃない。

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:02 

    完成品をやたら見せたがる
    「自分で作ったの?スゴーイ!」
    と言ってほしいだけでしょ

    +60

    -5

  • 38. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:18 

    掃除が大変そう

    +153

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:23 

    見せる収納

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:30 

    HOME

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:41 

    100均の安い板に釘打つとパキンと割れる。

    +114

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:50 

    マツコのテレビ見てて、旦那と意見が一致

    『ホコリたまりそう』

    +312

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/31(火) 23:16:59 

    百均のワイヤーネットの所帯染みた感w

    +154

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/31(火) 23:17:14 

    マンションでしてる人ネットで見たけど、電動ノコギリとか何だかんだ近所迷惑になりませんか?ってコメントしたくてウズウズしてた

    +139

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/31(火) 23:17:24 

    とりあえずすのこだけど、色塗ったり釘つかうのが面倒

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/31(火) 23:18:02 

    市販品より寿命が短い…

    +77

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/31(火) 23:18:07 


    なつめの手仕事日記 Powered by ライブドアブログ
    なつめの手仕事日記 Powered by ライブドアブログnatsumekan.blog.jp

    2012年に建てたおうちを、100均/リメイク/DIY/収納/古道具/雑貨で楽しく育てる暮らしを日々つづっています。 2014年4月書籍出版。 2008年・2009年・2015年生まれの三姉妹とまーくん(だんなさま)の5人家族。 家族でDIYを楽しんでいます!

    +9

    -23

  • 48. 匿名 2017/01/31(火) 23:18:08 

    地震がきたら全部倒れそう

    +106

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/31(火) 23:19:15 

    家族が嫌がらなければいいんじゃない?


    私は断固拒否だけど。

    +88

    -2

  • 50. 匿名 2017/01/31(火) 23:19:59 

    賃貸マンションでやってる人の中途半端さが異常。

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/31(火) 23:20:02 

    モノが多すぎて
    自分が死んだ後の処理が大変そう

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/31(火) 23:20:36 

    基本的に収集癖があり物が増えて
    それをしまう為に更に物が増えて
    それを飾る為に更に物が増えて

    +67

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/31(火) 23:20:38 

    なんかホコリの溜まりそうな物を作っとるなと外野から鑑賞、自己満でしょ

    +99

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/31(火) 23:20:40 

    所詮100均のものをアレンジするためにたくさんのお金を費やすという感覚が理解できない
    必要なものだけならわかるけど

    +82

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/31(火) 23:20:42 

    北欧スタイルを意識

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:16 

    みんなw
    DYIトピじゃなくて
    百均をdisるトピになってるよw

    +168

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/31(火) 23:22:32 

    100キンでいろいろ買っても結局値段たかい市販品がいい

    +78

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/31(火) 23:23:33 

    主婦向けの雑誌は、そればっかり特集〜
    それより、片付けてるのなら、すてきだね

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/31(火) 23:23:48 

    Instagramで見てるんだけどもう見せたい為に必死だなと

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/31(火) 23:24:08 

    >>56
    すみません
    DIYをDYIと打ち間違いました(泣)

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/31(火) 23:24:25 

    マツコ観たけど、参考にしたいと思える物が1つも無かった。
    しかもいくつも商品を使って作るから、合計500〜800円とかかかってたし。
    その値段出せば普通に雑貨屋で完成品買えるし、リサイクルショップや骨董品舎で元々高くて質の高い雑貨も同じ価格で探せるっていう。

    +155

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/31(火) 23:24:52 

    高級雑貨の中に、100均DIY雑貨が少しならアクセントになっていいかもしれないけど
    「全部100の均DIYです!」だと貧乏臭さ満載である

    +154

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/31(火) 23:25:06 

    カフェ風ばっかり
    もうカフェ経営すりゃいいじゃん

    +137

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/31(火) 23:25:37 

    WELCOME

    +133

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/31(火) 23:25:45 

    ベランダに板敷いたりいろいろしてる人いたけど板の下のホコリどうするの?って感じ

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/31(火) 23:27:48 

    森泉の作ったものは、使っているうちにボロボロになりそう

    +110

    -4

  • 67. 匿名 2017/01/31(火) 23:28:25 

    結局おかんアートって感じに仕上がる

    +89

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/31(火) 23:29:33 

    私は手を出せない趣味だけども、
    自己満だとしても、出来上がり安っぽく見えても、自分で作った物に愛着を持って、前より楽しく暮らせるなら良いと思う。
    私みたいに何事にもハマれないタイプからしてみたら、正直、そんなに夢中になれるものがあって良いなぁー、羨ましいなぁーって思うよ。

    +131

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/31(火) 23:29:50 

    >>66
    あの人はボンビーガールでやってて予算が少ないから、あんな感じなんだろうけど
    本格的にやったら相当凄いと思うよ
    大工さん以上に道具も持ってると
    前に違うテレビ番組で見たし

    +105

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/31(火) 23:30:23 

    姑が良く百均の物を組み合わせた物くれるんだけど
    センスも無くてゴチャゴチャになるから本当にいらない。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/31(火) 23:30:24 

    なんかのママ雑誌に100均を駆使したDIYの特集が組まれてたんだけど、出しっ放しの料理酒をオシャレに見せるために、小さい黒板を4枚貼り合わせてカバーみたいにして、チョークでsakeって書いてた。
    もはやダサすぎてオシャレでも何でもない。
    冷蔵庫かシンク下に片付ければいいじゃん。
    変なとこで労力とお金使い過ぎだよ。

    +176

    -4

  • 72. 匿名 2017/01/31(火) 23:31:50 

    自信満々なのが伝わってくるので、誉めないわけにいかない(涙)

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/31(火) 23:32:57 

    アンティークっぽくした黒板に、"メニュー カフェラテだのエスプレッソ"だのと英語で書きたがる。

    家族がオーダーしても、作ってくれない。そういう事じゃないと言われて。

    +151

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/31(火) 23:33:21 

    >>71 SAKEって(爆) 日本語かい

    +117

    -6

  • 75. 匿名 2017/01/31(火) 23:33:54 

    マツコので紹介してたもの、全部微妙だった
    私から見ると全部ただのゴミにしか……

    +123

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/31(火) 23:34:13 

    みんな分かってないなぁー

    工夫して立派で安く作るのが楽しいの!
    本に載ってるそのままのDIyなんて楽しくない。

    +29

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/31(火) 23:39:32 

    とことんやるなら勝手にどうぞ!だけど…うちの父親…扉DIYして、結果的に使えなくなりプロに頼んで四万取られたよ。

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/31(火) 23:39:59 

    昔は好きだったけど結局ゴミになる。ミニマリストとまではいかないけど断捨離に目覚めた今、いかにスッキリ掃除が楽かが一番。
    おまけにハウスダストアレルギーの自分はホコリが溜まりやすいゴチャゴチャした小物はダメなことに気付いた。

    +77

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/31(火) 23:41:15 

    子どもとお酒の段ボールにいらない包装紙を貼ってゴミ箱作って喜んでる私にとっては

    100均DIYなんて贅沢な行為だと思う
    私なら3coins行ってしまうな…

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/31(火) 23:42:21 

    完成品云々ではなくてその過程込みなんだろうなと思うけど、マツコも言うように自分ではやらない。

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/31(火) 23:43:25 

    マツコの見てたけどゴミみたいだったよね。

    +83

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/31(火) 23:43:28 

    なんであんなに玄関に飾りたがるのかw

    +88

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/31(火) 23:46:21 

    わさびとか牛乳パックとかまで生活感なくす人いるよね。

    +54

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/31(火) 23:47:11 

    ホームセンターとかのDIYは
    凄い!!!と本気で思う
    その装飾を100均でやりました!
    とかなら、やりくり上手!!とも思う

    全て100均です(ドヤァァ)
    奥様の素敵な趣味ですね

    って感じ

    +56

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/31(火) 23:49:33 

    マツコの観てたけど…あの主婦、芸能人はセンスが無いから100均でDIYしないでほしいって言ってたよね。
    DIYしている人は、あんな風に見てるんだなぁって引いた。
    あの人もセンス良くなかったのにw
    あの人が作った物は何一つ欲しいとも可愛いとも思わなかったわwww

    +164

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/31(火) 23:53:32 

    まぁ私はガルちゃんばかりで金は一切かからないけど、その分性格は歪んでるから

    100均DIYでキラキラ楽しんでるのなら
    絶対そっちのほうが
    健全なのは間違いないわ

    +44

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/31(火) 23:53:43 

    マツコの知らない世界に出てた人センス悪かったよねw
    一生懸命おしゃれっぽくしたいんだろうけどやっぱり安っぽいんだよね。

    +148

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/31(火) 23:53:53 

    百円のものを100個買ってDIYしても、一万円の好みの飾りひとつにかなわない。
    今日テレビ見てそう思ったわ。

    +84

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/31(火) 23:54:39 

    シンデレラフィットって誰が最初に言ったんだろう。

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/31(火) 23:57:18 

    一時期、急に、『DIY素敵かも!』…って気持ちになって、ゴミだったトマトの缶詰をムラがある感じでペンキで塗って、英文字のシール貼ったら、ただのゴミから、手の込んだゴミに変化させたことなら私もあるよ。

    +211

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/31(火) 23:57:27 

    使う為の品、実用品に成るなら
    手作りしたりするのは良いと思う。

    お飾り品は要らない。

    タオルのは少し参考にしたい

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/01(水) 00:00:30 

    マンション住みです。
    DIY挑戦して、ノコギリや電動器具等を使ってたら苦情きた…

    昼間2~3時間、なるべく下に響かないよう座布団ひきながら作業
    やっぱするなら一軒家に限るね

    +24

    -5

  • 93. 匿名 2017/02/01(水) 00:01:50 

    マツコの番組に出てた自称日本一の主婦よりマツコが作った(並べた?)ROCKの方がおしゃれ

    +64

    -3

  • 94. 匿名 2017/02/01(水) 00:02:11 

    マツコの出ていた人は
    無駄時間と無駄な物がわからない人

    部屋にも無駄な物いっぱい
    体にも無駄な物がいっぱい

    不快な態度がいっぱい
    思い込みな態度がいっぱい

    +118

    -12

  • 95. 匿名 2017/02/01(水) 00:06:00 

    「なんだか楽しそう!」
    と道具を揃えてみたものの
    うまくできないし、面倒くさいし
    結局こんな道具か買わなきゃよかった…
    と後悔するだけ。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/01(水) 00:10:20 

    無駄が多いよね。既製品があるのに100均で揃えて工夫して作りました!ってやつ大体ダサい。
    マツコのコーヒー入れる台とか何あれビックリしたわ

    +81

    -4

  • 97. 匿名 2017/02/01(水) 00:10:32 

    まぁ私はガルちゃんばかりで金は一切かからないけど、その分性格は歪んでるから

    100均DIYでキラキラ楽しんでるのなら
    絶対そっちのほうが
    健全なのは間違いないわ

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2017/02/01(水) 00:12:08 

    40代後半アラフィフ
    部屋もベランダもDIY

    可愛いねとは言ったけど
    正直
    う・・・ん
    貧乏くさい

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/01(水) 00:14:52 

    まあ趣味は人それぞれだからいいんじゃないの?独り身には結構いい時間潰しになるよ。

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/01(水) 00:15:36 

    たまにすごくおしゃれで本格的、個性的なDIYしてる人もブログでみるけど、有名な人?とかメディアに出てくる人は皆似たり寄ったりなDIYで、なんかダサく見える。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/01(水) 00:15:59 

    今日のマツコはゴミ買ってゴミ作ってるだけにしか見えなかった。
    あげるって言われてもいらない。

    +69

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/01(水) 00:18:04 

    物しまった方がスッキリ見えるのにね。
    なつめさん、せっかく素敵なお宅なのに勿体無い…

    +73

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/01(水) 00:19:06 

    大概ダサい
    友達には言えないw

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/01(水) 00:20:13 

    もうさ、ほこりやばそうだよね。
    いんすたに溢れすぎ、こんなん。
    DIYあるある

    +61

    -6

  • 105. 匿名 2017/02/01(水) 00:20:29 

    丁寧な生活 崇拝者に多そう
    手作り=何でも素敵

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/01(水) 00:21:13 

    こちらも
    DIYあるある

    +62

    -5

  • 107. 匿名 2017/02/01(水) 00:22:48 

    104さん、106さん。
    同感!!見飽きた感がすごい!

    +43

    -3

  • 108. 匿名 2017/02/01(水) 00:25:07 

    えっ?て思うの多くてほんと失笑する。

    インテリアシートなるもの、みんなはりすぎ。
    あと英字ばっかやりすぎて、チカチカするインテリアおおすぎ。(笑)

    +96

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/01(水) 00:25:48 

    104と106は同じ人の家?別人ならそっくりだね。

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/01(水) 00:25:57 

    最初はいいが、だんだん雑になってしまう

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/01(水) 00:26:13 

    >>106
    謎のopen (笑)!
    なんだよopen って!www

    +72

    -4

  • 112. 匿名 2017/02/01(水) 00:32:58 

    インスタのプレ花嫁のDIY大概安っぽい。結婚式はラグジュアリーさが大事なのに…。100均の造花をウェルカムスペースに散りばめたり、ウッディーなイニシャルオブジェにキラキラしたリボンやパールをつけてチグハグな印象だったり。造花をドヤァって感じでつけたウェルカムボードとかも安っぽい…。でも、稀に世界観にぴったりですごい人もいるからそこは素直に尊敬しますし、素敵だな〜と思います。

    +28

    -3

  • 113. 匿名 2017/02/01(水) 00:34:04 

    カフェ風ってゴチャゴチャして汚い感じに見えるから苦手。

    +79

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/01(水) 00:36:20 

    普通のシンプルな家が一番いい!
    カフェ風の良さがわからん。
    細々した物置きすぎてて、清潔感ない

    +78

    -3

  • 115. 匿名 2017/02/01(水) 00:39:43 

    飽きた時、元に戻すのが大変そー。

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2017/02/01(水) 00:41:48 

    カフェ風…憧れる気持ちは分からんかもないけど、癒されたいならそもそもカフェに行けばいいのでは…と思うアラサーです。笑
    カフェ風はどうしても掃除が億劫になりそうなので、家は機能的で掃除が苦じゃないインテリアが大切かと。

    +72

    -2

  • 117. 匿名 2017/02/01(水) 00:42:15 

    調味料やら洗剤やら、いちいち別の容器に移すの面倒。
    つうか、今日のマツコに出てた人、ビンテージチケット?やら、手作りまでしてて笑った。
    何で余計な英字をつけるのかね。
    ダサイよ。

    +88

    -2

  • 118. 匿名 2017/02/01(水) 00:42:21 

    端切れでラグを作る、というのをネットで見つけ、
    すごいオシャレ!素敵!私もこれ作る!
    とテンション上がったけど、
    一晩中ググった結果、本当に素敵に作れているのは、最初に作った外国人のだけということが分かった。
    (しかもお子さん、金髪の女の子が座っていて、余計に可愛い)

    その方以外のは、なかなか微妙な出来で…。
    それでも試しに、自分でも5センチ四方ほど作ってみましたが、大変過ぎる上にしょぼくて、諦めがつきました。
    相当なセンスがないと、DIYで本当に素敵な物を作るのは難しいなと悟りました。
    でも何かを作るのって、楽しいけどね。

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2017/02/01(水) 00:43:50 

    DIYでやったなってのを発見したらとりあえず褒めてあげる。サービスとして。

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2017/02/01(水) 00:44:10 

    >>119
    そういうサービスって重要だよね。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/01(水) 00:44:46 

    >>120
    褒めてアピールをしてる人もいるからね。
    サービスは当然でしょう。サービスは。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/01(水) 00:46:17 

    さりげなく森泉ディスってて笑った

    でも、仲間内で持ち上げて周り置いてけぼりのあの雰囲気は受け付けない

    +42

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/01(水) 00:47:43 

    DIYが100均リメイクのトピになってるw

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/01(水) 00:51:38 

    褒めてくれてありがと‼

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/01(水) 00:56:16 

    逆さにした植木鉢に飴を入れた瓶を置いてなんちゃってのハンドルつけたキャンディポットは一時期やたら見たな。
    ずぼらな私からすると飴を取り出すときにいちいち瓶を元の位置に戻すのが面倒臭い(笑)

    ヒルなんですでも今日のマツコのでもDIYの達人って紹介される人ってほとんど専業主婦さんなんだよね。「だろうね~」って思いながら見てる。はい、僻みです(笑)

    +59

    -3

  • 126. 匿名 2017/02/01(水) 00:58:42 

    個人的に英字のWELCOMEなどが激ダサです。
    たまに自分の名前とかにしてる人居てコメントに困る。笑

    +87

    -2

  • 127. 匿名 2017/02/01(水) 00:59:24 

    私もDIYするけど100均リメイクしてる人は苦手。
    どうせなら職人目指したい。
    この人すごいよ

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/01(水) 00:59:50 

    周りにやってる人達いるけど、おしゃれ風に見えて凄く安っぽい人もいる。
    そうなるくらいならやらない方がいい。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/01(水) 01:03:10 

    木製やブリキのアルファベットを、家の窓枠に"HOME"やら、庭に"GARDEN"やら並べてるの見ると「で?」ってなる?

    なんのお知らせ?
    HOMEってさ・・・見ればわかるし

    +79

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/01(水) 01:04:12 

    DIYあるある

    写真加工でホコリと粗を隠す

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2017/02/01(水) 01:07:10 

    今日のマツコの番組に出てた100均の女の人って小物を手作りしてこだわってて…
    自分の好きな物に囲まれて生活できて幸せだね!とは思うけど その前に自分自身も手を掛けなよと思った
    変な髪型してるし 変な服着てるし。

    +72

    -4

  • 132. 匿名 2017/02/01(水) 01:24:17 

    単純に作るのが楽しいのもあるよね。
    うちは興味こそあるけどなかなか手出せないし、
    旦那がああいう手作り感溢れてるの無理っていうから家めちゃくちゃシンプルで面白みがない。
    好き勝手させてくれる旦那様うらやましっす。

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/01(水) 01:26:00 

    たまにとんでもねぇレベルの人いる。
    DIY通り越してリフォームみたいな。

    +64

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/01(水) 01:30:08 

    DIYしているとばれないくらいの仕上りを目指したい。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/01(水) 01:41:38 

    数年後にはカフェ風北欧風のブームが去り、過去の作品に時代遅れ感が出てきそう

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2017/02/01(水) 01:50:47 

    マツコの見てたけど全部装飾と置き物なんだよね
    実用的なのが見たかった

    +54

    -2

  • 137. 匿名 2017/02/01(水) 01:56:59 

    私は、調理器具をゴチャゴチャ飾る意味がわからない。ホコリたまるし、不衛生。

    ゴチャゴチャしすぎはアカン! ハウスダスト!

    +64

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/01(水) 02:00:40 

    そういえばマツコでやってたコーヒーのやつは何の為のものなの?
    ドリッパー2個あったし、直接マグカップに置けば良くない?

    +78

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/01(水) 04:20:00 

    ボンビーガールでやってる森泉のとかね
    材料がダイソーばかりだし
    接着になんでもかんでもグルーガン笑
    そんなに頑丈じゃないのに。
    予算チョイオーバーでやってくれているけど、
    すぐゴミになりそうなので処分費用も渡してあげた方が良いと思います。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/01(水) 04:49:53 

    カラーボックス収納とどっこいどっこいだけど隙間収納とかするには便利

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/01(水) 05:02:50 

    バスロールのダサさ‥

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2017/02/01(水) 06:16:58 

    瓶に入れ換えたりとか、作るのが手間かかるし面倒という意見もあるが、
    好んでDIYをする人はそもそもこういう作業を面倒だと感じないんだろうな。
    自分で楽しみを見つけられる人は素敵だと思う。

    +38

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/01(水) 07:00:38 

    >>117
    しかもチケットのスペル間違っててそれが最高にダサかった。

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/01(水) 07:27:25 

    無駄に手の込んだゴミ、ですよね本当に。
    目が覚めた。

    皆さまありがとう。

    +62

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/01(水) 07:28:37 

    木製とかのアルファベットのとか置いてあるだけで引く。何がしたいの。100均DIYって どれもこれも似たり寄ったりで 何も面白くないし、ただのガラクタでしかない。あんなダサイものをドヤ顔で「すごいでしょ!素敵でしょ!」みたいな雰囲気を醸し出せるのが ある意味すごいわ(もちろん、悪い意味で)。いい加減 目を覚ませ!

    +19

    -4

  • 146. 匿名 2017/02/01(水) 07:31:40 

    100円shop側からコレを使ってDIYで何か制作してインスタグラム、ブログにあげてください、とかって言われてるんですよ、あの方たちの一部有名な方々は。

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/01(水) 07:41:31 

    ハンドクラフトブームらしいけど、企業が仕掛けたものなのかもね。
    まあ楽しそうだし家族に迷惑かけない程度ならいいんじゃない?

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2017/02/01(水) 07:42:41 

    作る過程で結構イライラして「あ。この作業私に向いてない」思う
    出来上がりが気に食わなくて最低三回は材料と時間を無駄にする
    こんな面倒臭い思いするならお店気に入った物買うのが良いなと思う

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/01(水) 08:07:33 

    DIYは男性の方が完成度高いよね
    やる人はきっちりやるし道具にも拘ったり細かい所まで計算してたり
    きっちりやれないタイプはそもそもDIYに手を出さないし
    こんなの欲しいなーって言ったら旦那さんが作ってくれたとか、羨まし過ぎる

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2017/02/01(水) 08:48:51 

    私はカフェ風のインテリア好きですよ
    埃は掃除すれば大丈夫、カフェ風インテリアが好きな人はお掃除はつきものだからしっかり掃除してると思う。
    私は掃除苦手だからあまりごちゃごちゃ置かないけど好きな雑貨飾ってます。
    でも100均でDIYはしないけどね。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/01(水) 08:58:36 

    >>2
    それはそうだけど、あれこれ自分で考えて工夫して作るのが楽しいんだよ。作った後も自分で作ったと愛着がわくし。

    私は極力お金はかけずに廃品でも利用できるものはとことん使うからとても経済的です。

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2017/02/01(水) 09:02:36 

    近所のdiy好きであろう主婦の玄関、「route66」だとか、「←beach」「cafe」だとかのプラカードやらステッカー貼りまくっててラビリンス状態(^。^;)
    きったない造花のリースやらツタみたいの飾ってて家の中が大体想定できるわー

    +40

    -7

  • 153. 匿名 2017/02/01(水) 09:18:06 

    数年前だけど
    インテリア雑誌にベランダガーデニングでにっこり微笑む奥さんの後ろには
    避難用の蹴破り戸側に、DIYした雑貨やら観葉植物の植木鉢やらビッチリと飾ってあって
    これ火事の時に邪魔で避難できないんじゃないの??と恐ろしくなった。

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/01(水) 09:23:54 

    あのインテリアの良さは、一時期のゴスロリとか、BLとか、一部だけ盛り上がるけど理解出来ない人も多い世界なんじゃないのかな。
    わからない人がdisっても、好きな人達はきっと幸せなんだと思う。

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/02/01(水) 10:01:39 

    そもそも部屋を飾り立てるのはDIYとは言わないのでは

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2017/02/01(水) 10:27:50 

    八王子リフォームぐらいやってたら尊敬する!

    +25

    -2

  • 157. 匿名 2017/02/01(水) 10:37:44 

    がくとかキャンディーポットとかあるけど、使うか!?誇りたまらない!?掃除し難くない!?といつも思う。作るのは楽しいんだろうけどね…

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/01(水) 10:47:30 

    よくdiyで黒板インテリアやる人いるけど、だんだん剥がれ落ちてくるチョークの粉とか気にならないのかな?

    +40

    -0

  • 159. 匿名 2017/02/01(水) 10:49:19 

    >>156
    あれだって専門家の指導の下、じゃないの?

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2017/02/01(水) 10:51:50 

    きのうのマツコのは久しぶりにやる気ないマツコだった
    てか、あの主婦さん、なんか怖かった

    +55

    -1

  • 161. 匿名 2017/02/01(水) 11:22:54 

    木工が好きで色々作ってます。DIYなんて自己満足の世界です。自分が気に入ればそれで良し。昨日のマツコに出てた主婦はDIYというよりはクラフト好きって感じかなー。私はセリアの蝶ばんとか家具の取手とかL字金具とかよく買います。材木は絶対買わない。ホームセンターの方がましですな。
    あと、インスタで自慢とか絶対しない。恥ずかしい。

    +34

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/01(水) 11:27:17 

    >>159
    だよね。
    前にオムツ替える台作ったりしてたけど、素人が作った安全かどうかわからないものに赤ちゃん乗せたくない。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/01(水) 12:03:33 

    DIYをするけれど、それを言うと
    ちんけな飾り物を作ってると思われる
    内装や水回りのパーツをメーカーから取り寄せて
    自力リフォームしたりなのに

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/01(水) 12:06:49 

    製作・加工の技術力が高くないと
    オシャレにならずにダサくなる。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/01(水) 12:23:40 

    >>106
    貧乏臭い。スッキリ片付けた方が掃除も簡単で好き。

    +21

    -2

  • 166. 匿名 2017/02/01(水) 12:27:22 

    自分も色々作るのが好きで100均いくとこんなの作れそう!と無駄に買い込んでしまいます。
    昨日のマツコも何か真似したくなるアイディアあるかな~という目線で見てましたが、家族を巻き込んでお金費やして要らないもの作って、そのせいで部屋もごちゃごちゃ‥ここまで本格的じゃないけど今の自分を客観的に見ている様で痛々しくなり、かなり反省しました。
    100均で節約上手な良い趣味を楽しんでるつもりでいたけど、無駄にこだわって材料費かけて使えない物を増やすだけなら全部ただの無駄使い。
    私の趣味に文句言わず付き合ってくれた家族にも申し訳なくなり目が覚めました。
    お金と時間と家族と部屋のスペース、大切にします。

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/01(水) 12:41:53 

    マツコの知らない世界みたけど、
    ごちゃごちゃした玄関とリビング、
    統一性のないキッチン、
    トドメにウッド調のシールを貼ったエアコンのダサさに震えた。

    これ全部100均です‼︎(ドヤァ‼︎)

    ってなってるけど、インテリア好きな人には
    『だろうな』っていう安っぽさですぐ100均ってわかるよね。

    +51

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/01(水) 12:45:30 

    労働力を百歩譲って一時間500円にしても無駄すぎる。
    そのぶん出来上がった商品を買ったらクオリティが高いものが買えるのになー
    作るのが趣味なのはわかったし、TVに出るまでになったのはすごいけどさ。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/01(水) 13:03:17 

    昨日のマツコの知らない世界に出てた人、本当恥ずかしいよね。あんな無駄なものばっか作って しょうもない。DIYってもっと大物を作るイメージなのに、あんな小物をチマチマいじって DIYって⁈ 旦那と一歳にもならない子供を連れ回して 悪びれた素振りもなく 何時間も自分の趣味の為に連れ回すとかありえない。

    +32

    -5

  • 170. 匿名 2017/02/01(水) 13:05:17 

    今、録画みてるんだけど、
    マツコのDIYの人!
    なにこいつ、自分がいかほどのハイセンスだと思ってる?
    こんな部屋も本人もダサいのを地上波で垂れ流しているのに、
    芸能人のDIYセンスがない、人のDIYを見ても憧れない、って…
    性格の悪さまで垂れ流してるじゃん。

    そもそもこの人のやってる事ってDIYといえるの?
    夏休みの工作?

    +40

    -2

  • 171. 匿名 2017/02/01(水) 13:09:44 

    マツコの人。
    憧れの人に会ったみたいですが、
    この人に憧れて真似してるけどセンスのレベルが違いすぎて同じ土俵に上がってる感じ出してるけど
    己のダサさを露呈してるだけじゃん
    あーこいつの性格とダサさイライラする。

    このトピ見て欲しいわ、

    +22

    -5

  • 172. 匿名 2017/02/01(水) 13:40:35 

    さっきセリアに行ったら、木目調のカッティングシートやらDIY雑貨やらを大量に買い込んでる奥さんがいて、あーあ昨日のマツコの番組見たんだな~と思った。
    雑貨を選んでるのはいいんだけど、あなたのお子さん売り物の玩具で遊んで大騒ぎしてるの何とかなりませんか?

    +9

    -5

  • 173. 匿名 2017/02/01(水) 14:39:09 

    昨日のマツコのちょっと期待はずれだったな。
    もっと日常で役だつ収納グッズとかのアイディアが紹介されるかと思ったら木製のwelcome?home?にシールはったりとか観葉植物とかありふれた雰囲気のインテリアばかり‥私は使わないかな。
    趣味で楽しむのは自由だしセンスも好みだけど、芸能人はセンスが悪いからやらないで欲しいとか、憧れの人のお家にいって感想聞かれて嫉妬しかないとか上から発言にびっくり。
    わざわざ誰かを貶して比べなくてもこの方のセンスが好きなので紹介しますだけで良いし、嫉妬じゃなくて素敵、憧れますとか快い言い方があるのに‥
    内容より人柄が気になってしまった。。

    +44

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/01(水) 15:17:04 

    100均リメイクはあんまり興味ないけど、自分で網戸張り替えたり
    ウォシュレットの便座交換も自分でやって、ついでにトイレのクッションフロアを
    張り替えたりしたよ
    生活に必要なものが出てきたら、自分で出来るところは自分でする
    それもDIYになるのかわからないけど・・・

    +33

    -1

  • 175. 匿名 2017/02/01(水) 16:49:38 

    >>174
    いやいや、それこそが
    Do It Yourself だよ。

    +42

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/01(水) 16:57:53 

    100均DIYとかカフェ風とかさー、そこまでして生活感をなくさないといけないの?
    このあいだのマツコとかヒルナンデス見るたびに思う。。。

    +16

    -1

  • 177. 匿名 2017/02/01(水) 17:24:14 

    カフェ風目指してる。
    あ、自分の事だわ・・・。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/02/01(水) 17:25:39 

    てか、DIYなんでこんなディスられてんの?w
    なんか悪い事したか?

    +23

    -2

  • 179. 匿名 2017/02/01(水) 17:28:54 

    何故カフェ風がいいのか、実際やってる人に聞いてみたいw

    私は逆に落ち着かないぞ。

    +8

    -2

  • 180. 匿名 2017/02/01(水) 17:36:44 

    大工をしている旦那が、既製品を買った方が安いし、素人がするなら材料を無駄にするだけだからやめとけっていちいちうるさいからしてないけど、本当はちょっとした棚とか作ってはみたい。でも天板とかほんと高いんだよなー…

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/01(水) 17:37:40 

    なぜって価値観の違いだから何とも言えないw
    私の場合は好きな空間だし、オシャレだなって思ってやってるかな。
    そういうのは人それぞれなんだと思う。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/02/01(水) 17:43:06 

    セリアのレンガ調のシールのやつ!
    ネットで流し台の扉に貼ってるの見て可愛いと思ってマネしたんだけど、1ヶ月ぐらいで凄く縮んで汚らしくなったから流し台買い換えたわ。安物買いの銭失いとはこの事だw

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2017/02/01(水) 17:52:47 

    ここに棚が欲しいけど、ぴったりサイズがない!とか、既製品を買うと1万円くらいするのがDIYで3千円くらいで作れる!とか、クローゼットの中に棚を付けたいけど業者に依頼すると数万円かかる!とかをDIYするのが好き。
    生活を便利にしたり部屋をスッキリさせるのが好きなので、昨日のマツコのみたいな100均DIYは汚らしい部屋になるので全くそそられなかった。

    +45

    -1

  • 184. 匿名 2017/02/01(水) 18:36:31 

    自分は暇なときにアクセサリーをみたいなちょっとした小物を作って個人的に細々と楽しむ程度ですが、棚とか収納グッズとか実用的なものを作ってお部屋の世界観を作り出せる人は凄いと思います!
    自分は統一感やセンスが皆無だから部屋もちぐはぐ‥お洒落な部屋に住みたいのにどんな風にしたいという具体案さえ浮かばないので、テーマを定めて自分の理想の部屋を自分でつくれる人は素敵だしいいなぁと思います。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/02/01(水) 18:47:13 

    やっぱり ちゃっちく見える

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/01(水) 19:08:50 

    >>161さんの「ましですな。」が、なんか好きだわ。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/01(水) 19:13:40 

    何故カフェ風がいいのか、実際やってる人に聞いてみたいw

    私は逆に落ち着かないぞ。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/02/01(水) 19:23:11 

    DIYは本棚のペンキ塗り替えるとか、タイルの目地の補修とか、壊れた家具をリメイクするとかやってる。上手じゃないけど時間と労力をかけると味のあるものができるよ。材料費は百均とは一桁違う。自己満足なんで人には見せないけど。
    百均のインテリアは魅力を感じない。誰かが作った商品と商品を簡単に組み合わせてるだけで、しかも必要性もない。はっきり言うよ、労力もお金もかけないでそれ相当のものは得られない。どころか簡単な粗製乱造でゴミを増やしてるだけ。

    +5

    -3

  • 189. 匿名 2017/02/01(水) 19:32:10 

    100均のモノは、一部にちょっと取り入れる程度なら良いけど
    トータルでは考えられないな。
    極力モノを置かず、掃除しやすくスッキリしているのが好きな人は
    隠す収納用に、仕切りポケットのようなものを100均で調達するとは思う
    昨日のテレビの方は、お子さん小さいのに手の届きそうな所に
    物をいろいろ置いてたのが不思議。
    見せる収納を好むにしても、いずれにしろ、センスが試されるよね。

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/01(水) 20:50:16 


    旦那よりノコギリ、ドリル使いが上手。

    木ネジ、木材、ペンキ、接着剤が増える。

    祝日ホームセンターとセリア・ダイソーのハシゴ。

    工業高校出身なので主婦になってもガチでやってます。

    +12

    -3

  • 191. 匿名 2017/02/01(水) 22:06:17 

    売り物でもおかしくないような、
    ガチのDIYなら大歓迎
    安物を安物と合わせて、
    なんちゃってDIYはみんな同じもの作ってる

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/01(水) 22:08:01 

    魅せる収納のつもりでいるけど
    実際ゴチャゴチャしてて散らかって見える

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/01(水) 22:10:27 

    カフェ風orアンティーク加工する
    =D.I.Y.になってる

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/01(水) 22:27:18 

    マツコのDIYのやつヒロミみたいにキッチンフル改造みたいなのを考えていたんだけど、ただの100均好きのおばさんでDIY感まったくなかったよね?

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/01(水) 22:39:29 

    流行りのカフェ風とかブルックリン・北欧・南欧風とかって
    10年くらいたったら今のオカンアートみたいな扱いになるのかなあ
    アジアンテイストって一時期流行ったけど最近見ないね

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/01(水) 23:41:09 

    私は時間と嫌なことを忘れれるのと、ゴチャゴチャしないために収納を考えて作ったりするのが好きです!
    生活をしているので生活感を出さないのは中々難しいですが、生活感が出ないようにする=清潔感だと思っていたので、昨日のマツコさんの番組の人の家はビックリしました。
    カフェ風は確かに流行っているけど、作り上げるのは難しいですよね...
    カフェ風にも色々あるから、混ざってしまうとダサくなったりなんだか良くわからなくなったり。
    私はなんとか風は苦手なので、徹底している人はスゴいとも思いますけどね。
    だけど、それはあくまで自分のなかで楽しむもので他人に強要する事ではないですね。
    昨日の番組は私は参考にならなかった。
    こじマジックが結構好きでした 笑
    最近見ないけど

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/02(木) 00:04:12 

    百均も使いようによってはインテリアに溶け込むし違和感ないんだけどね。

    全部が全部百均で安く仕上げようとするからおかしなことに、、

    あとゴチャゴチャなカフェ風のひとらは引き算したほうがいいよね。

    作品を見せたいという承認欲求をひとまずしまって、トータルのバランスでみたほうがいい。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/14(火) 16:39:58 

    この人のDIYすごいっていう人がいたら教えて欲しい。
    雑誌とか買うよりブログやSNSのほうが参考になる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード