ガールズちゃんねる

神田うの、加熱する就職活動に苦言「100通も会社に(応募書類を)送るって失礼な話ですよ」

317コメント2014/03/12(水) 01:31

  • 1. 匿名 2014/03/06(木) 16:09:46 

    神田うの、過熱する就職活動に苦言「100通も会社に送るって、失礼な話ですよ」 - ライブドアニュース
    神田うの、過熱する就職活動に苦言「100通も会社に送るって、失礼な話ですよ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    6日放送のフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」で、タレントの神田うのが就職活動について持論を展開した。神田が言及したのは、動画共有サービス「ニコニコ動画」などで知られる、株式会社ドワンゴの入社試験について。 同社は2015年の新卒採用に際して、受験料として2,525円を徴収する有料試験制度を導入していた。これに対し2日、厚生労働省が「新卒者の就職活動が制約される恐れがある」として、2016年から自主的に徴収をやめるよう助言したと報道された。


    神田はこれを受け「有料でいいですよ」と、同社の制度に賛成。さらに「100通も会社に(応募書類を)送るって失礼な話ですよ」と、就職活動に励む一部の学生に苦言を呈した。続けて「(会社は)本気度を試したいんですし。結婚だって、ひとりの人としかできないわけだから」「1社選ぶ。この会社みたいな」と持論を展開し、2,525円の受験料については「安いもんですよ」と語った。

    +38

    -834

  • 2. 匿名 2014/03/06(木) 16:14:14 

    うのには就活生の苦労なんてわからないだろうな

    +2422

    -10

  • 3. 匿名 2014/03/06(木) 16:14:54 

    きゃー!

    +17

    -132

  • 4. 匿名 2014/03/06(木) 16:15:00 

    就職した事ない人に言われてもね

    +2042

    -12

  • 5. 匿名 2014/03/06(木) 16:15:07 

    あんたに就職の事とか言われたくないわ(*`へ´*)

    +1675

    -9

  • 6. 匿名 2014/03/06(木) 16:15:16 

    一理あるとは思うけど、もう少し安いほうがいい

    +50

    -286

  • 7. 匿名 2014/03/06(木) 16:15:19 

    あんた就活したことあるわけ?

    +1486

    -9

  • 8. 匿名 2014/03/06(木) 16:15:19 

    庶民を馬鹿にする発言。
    どうせあなたとは違いますよ。

    +1409

    -8

  • 9. 匿名 2014/03/06(木) 16:15:25 

    就職活動の大変さをわかってるの?

    +1333

    -14

  • 10. 匿名 2014/03/06(木) 16:15:32 

    お金取るとか、逆に就活生馬鹿にしてると思います。
    みんな、必死なのに!!

    +1324

    -30

  • 11. 匿名 2014/03/06(木) 16:15:38 

    お前の方が常識知らずだろ。
    世間では当たり前です。

    +1256

    -13

  • 12. 匿名 2014/03/06(木) 16:15:57 

    パチンコで自殺や自己破産や殺人や犯罪してる人が多すぎるんですがw

    +889

    -11

  • 13. 匿名 2014/03/06(木) 16:16:27 

    結婚も就活と同じエントリーシート制にすればいいのに

    +11

    -136

  • 14. 匿名 2014/03/06(木) 16:16:33 

    この人に上から目線で言われたくないけど。わがままそうでこういう苦労してないくせに

    +877

    -10

  • 15. 匿名 2014/03/06(木) 16:16:40 

    現実を見てから物を言え!

    +679

    -6

  • 16. 匿名 2014/03/06(木) 16:16:42 

    じゃあその1社に落ちたら、その会社に生活保証してもらわないとね。

    +1096

    -14

  • 17. 匿名 2014/03/06(木) 16:16:46 

    芸能人てほんと世間知らずばっかり!

    +884

    -4

  • 18. 匿名 2014/03/06(木) 16:16:57 

    テストな訳じゃないから、落とされた理由が明確で、らお金返しますってのがあればいいんじゃないかな。

    +439

    -9

  • 19. 匿名 2014/03/06(木) 16:17:01 

    本気を出した1社に皆が受かればいいけど、実際は何社も受けてやっと受かる人が多いんだから
    結局たくさん受けるしかないんだよ

    +815

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/06(木) 16:17:16 

    就職活動と結婚を一緒にされても。

    +694

    -6

  • 22. 匿名 2014/03/06(木) 16:17:17 

    心底腹が立つ。

    +565

    -7

  • 23. 匿名 2014/03/06(木) 16:17:20 

    こいつ、殴ったろかー!!!

    +476

    -3

  • 24. 匿名 2014/03/06(木) 16:17:26 

    パチンカス業界の者が口を出さないで頂きたい。

    +549

    -3

  • 25. 匿名 2014/03/06(木) 16:17:33 

    貴女に言う資格はない。

    +451

    -7

  • 26. 匿名 2014/03/06(木) 16:17:58 

    何にも世の中を知らないバカ女をコメンテーターにするウジテレビ。
    さすがクソだな。

    +590

    -3

  • 28. 匿名 2014/03/06(木) 16:18:03 

    本当失礼な話し。
    あなたがね^ ^

    +376

    -4

  • 29. 匿名 2014/03/06(木) 16:18:05 

    無責任な発言だなあ

    +350

    -3

  • 30. 匿名 2014/03/06(木) 16:18:07 

    こっちは働こうと必死なんだよ!
    なんにも知らない奴が余計な口挟むな

    +420

    -6

  • 31. 匿名 2014/03/06(木) 16:18:28 

    「1社選ぶ。この会社みたいな」

    こっちが1社選んだって、向こうが選んでくれなきゃ意味ないのに何言ってるの(笑)
    そんなに簡単じゃないんだよ

    +732

    -5

  • 32. 匿名 2014/03/06(木) 16:18:34 

    世間知らず
    千原せいじと神田うの「ブラック企業は悪くない。嫌なら行くな」発言に批判噴出!【ノンストップ!】 | わんわんお!
    千原せいじと神田うの「ブラック企業は悪くない。嫌なら行くな」発言に批判噴出!【ノンストップ!】 | わんわんお!wan2o.com

    千原せいじと神田うの「ブラック企業は悪くない。嫌なら行くな」発言に批判噴出!【ノンストップ!】 | わんわんお! (∪^ω^)わんわんお!2ch(2ちゃんねる)の芸能・ニュース・その他話題のスレッドをまとめているまとめブログです。千原せいじと神田うの「ブラ...

    +382

    -5

  • 33. 匿名 2014/03/06(木) 16:18:37 

    それが就活というもの。

    ろくに社会に出たこと無い人に言われる筋合いない。

    +488

    -4

  • 34. 匿名 2014/03/06(木) 16:18:44 

    そう言う事を平然と言えてしまう貴方の方が、失礼そのものなのでは、、うのさん?無神経な発言ですよ??

    +382

    -4

  • 35. 匿名 2014/03/06(木) 16:18:56 

    年取ってから今頃頑張り始めて「必死なんだよ!」って言われても

    +12

    -75

  • 36. 匿名 2014/03/06(木) 16:19:20 

    この前も生活を考えると会社を辞められない人を馬鹿にした発言してたよね。
    どうしてこんな人がコメンテーターなんだろう。
    就活ってそれでなくてもお金かかる。学生にはなかなか辛いんだよ。

    +386

    -4

  • 37. 匿名 2014/03/06(木) 16:19:30 

    うの 好きじゃないけど…100社に応募するってゆーのも 賛成出来ないのは確か。
    どこでもいい…みたいに取れるし。 どんだけ要領悪いの?とも思う。 まぁ打算的な一部なんだろうけど。

    +45

    -165

  • 38. 匿名 2014/03/06(木) 16:19:39 

    一通送って一社で採用された人ってどれだけ居るの?どれだけ本気で全身全霊で臨んでも不採用なのに。
    世間知らず苦労知らずのバカって好き放題無神経な発言出来て良いよねぇ。

    +397

    -3

  • 39. 匿名 2014/03/06(木) 16:19:49 

    前にもサラリーマンについてズレた意見言ってたわ
    神田うの&千原せいじの無責任発言に批判噴出!
    神田うの&千原せいじの無責任発言に批判噴出!girlschannel.net

    神田うの&千原せいじの無責任発言に批判噴出!情報番組『ノンストップ!』で、会社がリストラ対象社員を自己都合退職に追い込むための部署「追い出し部屋」を特集。大手企業のエリートだった社員が突然、仕事のない部署へ異動となり過酷な状況に追い込まれる、さま...

    +173

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/06(木) 16:20:16 

    とりあえずお前は黙っとけ!

    +249

    -2

  • 41. 匿名 2014/03/06(木) 16:20:32 

    ドブス! お前のこと美人と言われてるけど、ブスだ、お前。
    サッチーにもう一回殴ってもらえ!

    +227

    -11

  • 42. 匿名 2014/03/06(木) 16:20:33 

    失礼なのはうの。頑張ってる人たちに対して言う言葉じゃない。今は仕事を選べる時代じゃない辛さを知ってたら言えないと思う。

    +329

    -4

  • 43. 匿名 2014/03/06(木) 16:20:36 

    苦労知らずのうのには、こういう話させたらダメ
    【神田うの】ノンストップで「お針子にすぎない」発言 Twitterで大バッシング - NAVER まとめ
    【神田うの】ノンストップで「お針子にすぎない」発言 Twitterで大バッシング - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【神田うの】ノンストップで「お針子にすぎない」発言 Twitterで大バッシングのまとめ

    +171

    -2

  • 44. 匿名 2014/03/06(木) 16:20:40 

    就活したことない芸能人に一番言われたくない!
    本気でそこ目指してる金払っても内定くれなきゃ意味ないっつの!!

    +211

    -1

  • 45. 匿名 2014/03/06(木) 16:21:00 

    就職活動とは無縁なアナタにはわかるまい

    +272

    -2

  • 46. 匿名 2014/03/06(木) 16:21:09 

    佐々木希の面接のcmとか大嫌い。

    +212

    -7

  • 47. 匿名 2014/03/06(木) 16:21:20 

    なんかこういう発言聞くと悲しくなる。
    頑張ってるのが虚しくなる

    +198

    -2

  • 48. 匿名 2014/03/06(木) 16:21:27 

    この神田と言う芸能人はオーディションを何度も受けた人ではないのか?

    +144

    -7

  • 49. 匿名 2014/03/06(木) 16:21:30 

    多数派=常識じゃないよ

    常識は、小さい頃から勉強等を頑張って、なりたい職業に就くこと

    努力しなかった人間の主張する常識は、自分に都合の良い言い訳でしかないよ

    +21

    -82

  • 50. 匿名 2014/03/06(木) 16:21:30 

    どんだけ上から目線なんや!!アホか!

    +136

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/06(木) 16:22:12 

    去年就活を終えて思いましたが、100社も受けてる人は100社も受けてるから落ちるのだと感じました。

    面接を受ける際に特徴や入社後の事、福利厚生などを一社一社きちんと調べて、受かる気で行く子と比べたら一目瞭然ですよね!

    何社も受けなくてはいけない現状も痛いほどわかりましたが、受かる子は受かります。

    +73

    -30

  • 52. 匿名 2014/03/06(木) 16:22:14 

    うのが一般人について語っても何の説得力もないのにどうしてコメンテーターやってるのか不思議

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/06(木) 16:23:04 

    37
    そういえばこんな人もいた

    【画像】超エリート女「面接200社落ちた。理由が分からない…」 : きま速
    【画像】超エリート女「面接200社落ちた。理由が分からない…」 : きま速www.kimasoku.com

    【画像】超エリート女「面接200社落ちた。理由が分からない…」 : きま速TOPABOUTMAILTwitterニュースまとめ梅watch@2ch勝つるアンテナにゅ-もふにゅ-ぷるだめぼアンテナ   2013年11月11日21:00  【画像】超エリート女「面接200社落ちた。理由が分からない…」...

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/06(木) 16:23:08 

    100社か1社かっていうのは極端すぎるけど
    数うちゃ当たると思って大量に応募してる人は、もう少し的を絞って応募したほうがいいとは思う

    +92

    -4

  • 56. 匿名 2014/03/06(木) 16:23:10 

    心折れる発言だね。。

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2014/03/06(木) 16:23:22 

    とにかくあなたは
    だまってて!!
    大嫌い!!!

    +55

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/06(木) 16:23:38 

    みんな、この人頭おかしいからさ

    +92

    -5

  • 59. 匿名 2014/03/06(木) 16:24:04 

    バブル世代や団塊の高卒とかでもこういう時代錯誤な発言してたりする。

    +63

    -3

  • 60. 匿名 2014/03/06(木) 16:24:31 

    45
    うのって、ダサいよね
    辻よりも悪趣味だと思う

    +61

    -2

  • 61. 匿名 2014/03/06(木) 16:24:34 

    そんなこと言うならやってみればいい。
    若い子達頑張ってるのに何言ってるの。
    思いやりとかないの?

    街中でスーツの子みかけたら心のなかで頑張れ!!って言ってるわ。

    就活生みんながんばれー!
    おばちゃん応援してるー\(^-^)

    +108

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/06(木) 16:25:02 

    「1社選ぶ。この会社みたいな」
    1つお気に入りのバッグを選ぶみたいな感覚で言うなよ(苦笑)

    +126

    -1

  • 63. 匿名 2014/03/06(木) 16:25:53 

    世の中には、知らないこと わからないことが
    たくさんある。
    そういう時は、静かにしてる

    なんでも、思ったことを口にするもんじゃない

    +99

    -1

  • 64. 匿名 2014/03/06(木) 16:26:25 

    去年就活経験したとこやからめっちゃ腹立った!
    あんたに受けても受けても落とされるつらさが分かるんか!
    ほんまなんも知らんくせに偉そうに意見するな!

    +98

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/06(木) 16:26:26 

    エントリーシート100枚も真剣に書けるのかなという疑問が浮かぶ。

    ただあなたがとやかく言うことではない!!!

    +78

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/06(木) 16:26:36 

    「本気の1社だけ選べばいいじゃない」「2525円なんて安いもんよ」

    腹立つww

    +111

    -2

  • 67. 匿名 2014/03/06(木) 16:26:39 

    じゃあさ、もしあなたにお見合い写真が毎日何千通も送られて来たらどうする?
    しかもそいつらは他の女性100人くらいにも送ってたとしたら

    低収入は送ってくるな!!! って同じ事したくならない?

    +7

    -48

  • 68. 匿名 2014/03/06(木) 16:27:37 

    就職したことあります?
    1番言われたくないw

    +63

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/06(木) 16:27:58 

    就活の何たるかも知らない、知ろうともしない人間が、偉そうに発言するなバカ。

    +67

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/06(木) 16:28:13 

    金銭感覚も違うんだろうけど、就活やったこともない奴が何言ってるの?
    こんなペラペラなコメントして大金が稼げる芸能人見るとくだらないTV衰退しろと思う。

    +57

    -2

  • 71. 匿名 2014/03/06(木) 16:28:49 

    うのにお金について語らせちゃだめw
    神田うの「たかだか1000万円で自分の母親見捨てます?信じられない」また無神経発言で非難殺到
    神田うの「たかだか1000万円で自分の母親見捨てます?信じられない」また無神経発言で非難殺到girlschannel.net

    神田うの「たかだか1000万円で自分の母親見捨てます?信じられない」また無神経発言で非難殺到問題の発言があったのは、2013年11月7日放送の情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)でのことだ。 生前に自分の葬儀や墓の準備をしたり、遺産相続を円滑に進めら...

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/06(木) 16:29:02 

    お前らの就活が大変だっただけだろ?
    バカが苦しむのは当たり前なんだよ

    +6

    -42

  • 73. 匿名 2014/03/06(木) 16:29:30  ID:mLa9IaPVVi 

    うのの旦那様の、パチンコ業界を否定するのは不快。場所と遊戯台を提供してるだけであって、遊戯すると決めてるのは、本人。それで破産しようが自己責任です。

    +12

    -40

  • 74. 匿名 2014/03/06(木) 16:29:41 

    でも分かる。
    受かればどこでもいいという学生さん。
    すぐ辞めるんだよね。

    +18

    -29

  • 75. 匿名 2014/03/06(木) 16:31:04 

    芸能人だって事務所のオーディションいくつも受けたりしてるよね

    +49

    -5

  • 76. 匿名 2014/03/06(木) 16:31:27 

    自分の無知も知らずに言い放つのって、すごく恥ずかしいことだなと思った。いい年して何も知らないんだな。

    +58

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/06(木) 16:31:34 

    うのの旦那はパチンコだからチョンだよね

    +37

    -5

  • 78. 匿名 2014/03/06(木) 16:31:35 

    さすがパチンコ屋の嫁は言う事も下品。

    +54

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/06(木) 16:32:17 

    本当にこんなこと言ったんですか?(*゚ロ゚)
    最悪!さらに嫌いになった。
    就活がどれだけ大変でいくら頑張っても頑張っても選んでもらえないことがたくさんなんです!どんだけ落とされてもメンタル折れてる場合じゃないからどんどん次に進まなきゃいけないし。どんだけたくさんの涙を流すかも知らないからこんなこと言えるんですね。大っ嫌い。

    +72

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/06(木) 16:32:53 

    まあまあ、
    みんな笑顔でいこーや( ´ ▽ ` )ノ

    +3

    -32

  • 81. 匿名 2014/03/06(木) 16:33:07 

    こうゆうふざけた金持ちがいるから、世の中は良くならない!皆さん1社に絞り込んでも入社出来るそうです。

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2014/03/06(木) 16:33:24 

    おまえに言われたくないよ。早く離婚して消えろ

    +46

    -1

  • 83. 匿名 2014/03/06(木) 16:34:06 

    妬まれて何やっても叩かれるって自分では思ってんだろうね
    えびあんジャニーズ通信  神田うのに大バッシング!「引退を考えた」に「さっさと引退しろ」の声
    えびあんジャニーズ通信 神田うのに大バッシング!「引退を考えた」に「さっさと引退しろ」の声mirakuruinfo.blog.fc2.com

    えびあんジャニーズ通信神田うのに大バッシング!「引退を考えた」に「さっさと引退しろ」の声えびあんジャニーズ通信 神田うのに大バッシング!「引退を考えた」に「さっさと引退しろ」の声タレントの神田うの(37)が、23日夜に放送された『解決!ナイナイアンサー...


     自身のブランドのパンストが大ヒットし、2007年に大手パチンコチェーンを経営する西村拓郎氏と結婚という順風満帆な人生を送っているうの。「世間から羨ましがられることはない?」とスタッフに聞かれたうのは、せきを切ったように「何をやっても叩かれる」と悩みを告白した。ブログを頻繁に更新することで知られる彼女だが、豪華な食事やブランド服を載せると妬みの悪口コメントが大量に書き込まれるようになったという。そのため、現在はコメント欄を閉鎖しているようだ。

     「うのはうのなのに」「そんなつもりは全くないのに」という彼女の相談に、ヤンキー界の重鎮と呼ばれる岩橋健一郎氏は「一刻も早く芸能界を引退しろ」と衝撃的なアドバイスを送った。岩橋氏が「相手が強くてかなわないと思うと、敵は弱いところにくる。一番恐ろしいのは子どもへの被害。敵はつくっても、世間を敵に回してはいけない。(子どものために)引退した方がいい」と説くと、うのは話を聞きながら涙をこぼした。

     うのは「私も引退を何度も考えた」と告白し、「子どものためにマイナスになるような要素は全て消したかった。でも仕事をやめたら、うのがうのでなくなっちゃう……」と語り、引退を思いとどまった理由を説明している。

    +31

    -4

  • 84. 匿名 2014/03/06(木) 16:35:03 

    就活もしたことなくてお金にも困ったことないからこんなこと言えるんでしょうね(°_°)
    世間知らずにも程がある。
    何もわかってないくせに、えらそーに。

    +57

    -1

  • 85. 匿名 2014/03/06(木) 16:35:07 

    別に100社とも全部真面目に応募するなら失礼じゃない
    逆に1社でもどうでもいいのに応募するほうが失礼

    +54

    -2

  • 86. 匿名 2014/03/06(木) 16:35:34 

    ある意味こんな発言できるのがすげー!!!

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/06(木) 16:36:20 

    この人もしかして、一つの会社に対して100通出すとかと勘違いしてない???


    ってくらい現実をわかってない。

    +80

    -3

  • 88. 匿名 2014/03/06(木) 16:36:24 

    なにが失礼なの?みんな生きるために必死なんだよ。

    +54

    -3

  • 89. 匿名 2014/03/06(木) 16:36:27 

    偉そうに何言ってんだよ
    所詮パチンコ屋としか結婚出来なかったくせに

    +60

    -4

  • 90. 匿名 2014/03/06(木) 16:37:20 

    まじでこいつ干してくれ。ブッサイクだし、馬鹿だし嫌われものなのになんで芸能界いるの?

    +49

    -2

  • 91. 匿名 2014/03/06(木) 16:37:49 

    うのとセットの美川憲一も、大嫌い。

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2014/03/06(木) 16:38:23 

    死人を賭けてたくせにそっちのが失礼だわ!

    +56

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/06(木) 16:38:48 

    お前の言う通り一社だけ受けたとして、その一社に落ちたら就職浪人てか無職になるんだけど、
    それはそれで超絶馬鹿にするんだろ。

    性根が腐ってる。

    +70

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/06(木) 16:38:51 

    発言で心折れそうになった就活生。
    想像でストッキングをうのの顔に被せて思い切り引っ張ってみよう。

    +41

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/06(木) 16:40:04 

    死ね、整形ブス

    +27

    -5

  • 96. 匿名 2014/03/06(木) 16:40:30 

    はいはい^ ^分かった分かった

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2014/03/06(木) 16:41:14 

    この人存在しなくても何も問題ない
    消えればいいのにね

    +36

    -2

  • 98. 匿名 2014/03/06(木) 16:41:42 

    いまの就活の状況も分かってないセレブが何とんちんかんなこと言ってんだって感じですよ、
    去年就活してましたが、その100社だって自分なりに選んだ100社ですよ。日本に今どれだけ企業あると思ってんだが。
    就活はお互いに選ぶ権利があるのをこの人は理解してないと思います。

    +65

    -5

  • 99. 匿名 2014/03/06(木) 16:42:32 

    皆、人生を賭けて真剣に頑張ってるのに…
    知りもしない人にこんなこと言われるなんて悔しい…

    就活生、応援してるからね!!
    バカな女の戯れ言に揺れたりしないでね!!

    +33

    -3

  • 100. 匿名 2014/03/06(木) 16:43:26 

    なんだかな。うのに限らず、いわゆる自分を勝ち組と思ってる人は人に対して思いやりや想像力が欠けてるんだよな。

    +40

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/06(木) 16:43:48 

    「1社選ぶ。この会社みたいな」
    みたいな じゃねーよ!!
    と心の中で三村みたいなツッコミを入れてしまった。
    逆によく言えたわ。

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/06(木) 16:44:13 

    企業にとったら就活生もお客様の一人だってことを忘れたらいけないと思う。
    夫が転職活動で受けたN○Tは最悪だった。
    未経験でもokって書いていたから電話で問い合わせて日時も決めて行ったのにいざいったら未経験で何が出来るんですか?というようなことを言われ面接すらしてくれなかった。
    それなら未経験okって書くなよ!
    電話の時点で断れよ!

    即効でパソコンのN○Tの契約解除しました。

    +45

    -12

  • 103. 匿名 2014/03/06(木) 16:44:52 

    ありえない。
    自分も就活で苦労してたから、この発言にはアタマにくる!誰もが職場なんて選べないんだよ!

    こんなに世間ずれしてる人間いつまでコメンテーターとして使ってるんだろう。

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/06(木) 16:46:30 

    真剣に就活している人に対して、何この発言?!あなたが一番失礼!!!

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2014/03/06(木) 16:47:31 

    もうこの人出すのやめたら?
    コメンテーターって誰でもいいのか?
    あまりにも無知すぎる。

    +45

    -1

  • 106. 匿名 2014/03/06(木) 16:48:26 

    102
    知らんわ!!

    +4

    -12

  • 107. 匿名 2014/03/06(木) 16:49:05 

    アホだ!自ら敵を作ってる、その内街中歩けなくなるよ。卵投げられるかもね。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2014/03/06(木) 16:49:33 

    結婚相手も一人だしって、、、
    あなたはその1人の結婚相手に出会うまで、何人もと付き合って別れてをしてきたでしょ。それと一緒だよ、と言ってやりたい。

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2014/03/06(木) 16:51:28 

    自分の旦那がやってることが一体どんな事なのかわかってないんだろうね
    うのさん、あんたは世間知らずの極みだよ

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/06(木) 16:55:34 

    あの高笑いどうにかならんのか!?
    本当勘違いセレブ(−_−#)

    +16

    -3

  • 111. 匿名 2014/03/06(木) 16:55:49 

    就活生です。
    有料制度に賛成です。
    なぜなら、ライバルが減るから。
    皆が何十社も志望度低くてもぽんぽん受けるから本気でその会社目指してる人が落ちちゃうじゃん。
    ほんとに、その会社に入りたいっておもって、企業の研究して、業界の研究も一生懸命して、自己分析もして。
    なのに、自分よりいい大学の志望度低い人が採用っておかしくない?
    ほんとにら有料制度にしたら、本気の人が本気で採用試験に臨むよ…。

    こう言うと一流大学じゃないお前が悪い!ってガルちゃんの人は言うんでしょ。
    大学受験だって有料じゃん。
    しかも、18歳の高校3年生が就活の大変さなんてわかるわけないじゃん。
    だから、自分の身の丈にあった大学行くじゃん。
    っていうか、人類勉強だけしてるわけじゃないし、全員が一流大学行くわけないし。

    +50

    -14

  • 112. 匿名 2014/03/06(木) 16:56:02 

    芸能人だって。
    オーディション、数打ちゃ当たる的な感じでいくつも受けるでしょう。
    それと同じだと思います。みんながみんな、100社いっぺんに受けるんじゃなくて。ずーっと落ちて受け続けて累計100社になったってことでしょ。

    でも。やっぱり企業が欲しい人材って被ってしまうのは事実。一つも内定取れない人もいれば、大手をいくつも内定もらってる人もいる。
    すぐ辞めてしまう新入社員がおおいので、本気度をみたい!って企業の気持ちも分かるが。ほかにやり方ないのかな。

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/06(木) 16:57:11 

    お金をとる方がおかしいでしょ。
    一般論からずれすぎだし、しかも正論でもない。
    100社受ける何が失礼なのか。
    昔とは違う。昔は100社受ければ80社の内定が来てそこから選べた。個人的にはそれも失礼だとは思わないけど、それならまだわかる。
    今は100受けても10社もない場合がある。
    1社づつ受けてたら生活できない。

    +23

    -5

  • 114. 匿名 2014/03/06(木) 16:57:23 

    でも私立大学入試の受験料て3万円だよね…

    免許含めの資格の試験も数千円~数万円かかるし…

    当然受かるって保証はない。

    もしかしたら就職の試験や面接もドワンゴみたく
    有料制導入されるかもしれないよ?

    +13

    -4

  • 115. 匿名 2014/03/06(木) 16:58:24 

    何不自由無く生きて来たくせに上から偉そうに言うんじゃない!
    あぁ~っ卵投げつけたいわ(#`皿´)
    61さんのコメントに優しい気持ちになりました。

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2014/03/06(木) 17:02:07 

    108さん、結婚相手も一人だしって言ってたの?
    働くとこだって一つだし(笑)何を言ってるんだろこの人。ばかなの?(笑)

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2014/03/06(木) 17:03:08 

    49
    そもそもみんながみんな「なりたい職業」があるわけではない。
    生活の為に、比較的興味があって、条件も合う仕事を選ぶ人は多い。
    それが非常識?

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2014/03/06(木) 17:04:12 

    なんでこんな馬鹿が公共の電波使ってべらべらしゃべってんだろうなっていつも思っていた。
    でも今回はテレビに思わず「黙れよ!!」と叫んでしまった。毎日必死にエントリーシートを書いている娘をみているから。なんの声もかけてやれない。それほど厳しい今の就職活動。みんな必死なんだよ!なのにこいつは……憎しみすら覚えてしまう。

    +38

    -3

  • 119. 匿名 2014/03/06(木) 17:04:26 

    就職の事なんにもわかってないのね

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2014/03/06(木) 17:04:27 

    就職活動した事ない人に言われたくないわ。
    今の学生は有名大学でも大変だよ。。
    自分の頃に比べてさらに厳しくなっているから本当に切なくなる。

    +35

    -1

  • 121. 匿名 2014/03/06(木) 17:04:46 

    採用する側にいました。

    数まではわかりませんけど、手当たり次第に複数受けている人ってわかりますよ。
    志望動機などは参考書を写したようなテンプレ、質問に対する答えも具体的でなく、こちらの会社の特色や業務内容などを理解していないと思われる回答。

    うのの意見は世間知らずすぎるけど、100社受けて100社不採用になる学生はなるべくしてなったという感じ。

    +41

    -6

  • 122. 匿名 2014/03/06(木) 17:06:58 

    めったに人のことを悪く言わない私の父親でも細木和子と神田うのだけは嫌いといっている。。

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2014/03/06(木) 17:07:01 

    私は有料反対だったけど、111みたいな意見なら納得できる部分もある。

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2014/03/06(木) 17:08:16 

    あなたに語られたくありません。

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2014/03/06(木) 17:09:28 

    ん、一利あるよね。
    妥協してES出してる人の方が多いし、長い間内定取れない人に多い傾向だと思う。

    +8

    -14

  • 126. 匿名 2014/03/06(木) 17:11:02 

    就職するのに有料って・・・。
    金払えばそれでいい社会を望むの?
    国自体を変えようって方向にいかないの?
    就職することができないくらいに壊してくれたの国でしょ?
    文句言う相手間違えてるよ
    政治がとんでもないことしてくれるもんだからみんな大変な思いしてるんでしょ
    なんで政治に対して声をあげないの?
    おかしいよ

    +13

    -5

  • 127. 匿名 2014/03/06(木) 17:12:43 

    もちろんやたらめったら受けても採用されない、けれど彼女に言われたくない。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2014/03/06(木) 17:14:32 

    顔面崩壊BBA
    就活生が何足も靴底を減らすほど歩き回り、暑い夏も雪の降る冬も働く為に頑張っている未来ある若者によく こんな非常識なことが言えるよね⁈
    この妖怪BBAもカエル顏弟も、まともに一般企業に勤めたことがないから言えるんだろうね。
    お父様は立派な方だそうですが、どのように育てたらこのような世間知らずな子どもに育つのでしょうか?

    +33

    -3

  • 129. 匿名 2014/03/06(木) 17:15:31 

    一般社会のことをわからない人の持論はいりません。

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2014/03/06(木) 17:20:15 

    またこの女か・・・皆さん、真面目に聞いててはだめですよ。
    官僚の娘だかなんか知らんけど、バカなんだね。親が恥かいとるわ。

    +29

    -1

  • 131. 匿名 2014/03/06(木) 17:21:03 

    おまえが言うな

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2014/03/06(木) 17:22:25 

    若い頃から世間知らずの芸能人と思われている自覚があるなら、こんなこと、思っててもテレビで発言しないはず。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2014/03/06(木) 17:23:44 

    125さん

    そうかもしれないけど、この女には言われたくないのですよ。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2014/03/06(木) 17:25:06 

    汗水流して仕事もしたことないくせに
    お前が語るな。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2014/03/06(木) 17:25:49 

    一理ある

    +4

    -12

  • 136. 匿名 2014/03/06(木) 17:26:05 

    本当バカ。
    世間知らずが偉そうにしゃべらないでほしい。
    ニュースみてる?新聞よんでる?
    いつも上から物申してるけど逆に滑稽。

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2014/03/06(木) 17:28:37 

    お前に言われる筋合いはない

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2014/03/06(木) 17:31:51 

    関係ないけど、この人のウェディングドレス着る人がいることにも驚く
    特に和装が気色悪い

    +44

    -0

  • 139. 匿名 2014/03/06(木) 17:32:32 

    なんで影響力がある芸能人なのに、不勉強な発言するんだろうね。
    若い子がどんなに頑張っているか、専業主婦の私でもわかるのに。
    うのは、実家も金持ちみたいだし、苦労したことが無いからの発言でしょう。


    少子化で昔より子供が少ないということは、私が入社した時代よりも若い子が少ない。
    それなのに、働けない子、フリーター、派遣の子が多いということが、会社が社員を取らなくなっているということなのにね。
    でも、取らないからいる社員一人一人に負担がかかって大変だと、うちの旦那は言っています。
    景気が良くなるためには、正社員を増やす事が大事だと思う。



    +30

    -0

  • 140. 匿名 2014/03/06(木) 17:32:37 

    記事全文読みました。

    神田うのがしゃしゃり出てくるのはお門違いだが
    有料制導入に関しては賛否両論分かれるかもしれない。

    ドワンゴの言い分。

    「本気で受けたいと思ってる人に来て欲しいから有料制にした。」

    「関東1都3県以外からは徴収しません。」

    「試験料は全額寄付します。」

    「2525円就職格差は生まれない妥当な金額だと思っています。」

    言い分は分かるが、もし世間や他社も同じような真似をしだしたら大変。

    試験料3000円とかになったら10社受けるのに3万円かかる。

    新卒に限らず就職希望者は切実だろうね。

    転職や新卒ならまだしも、
    これで無職が就職活動したらどうなる?
    生活破綻するよね。
    先の話は分からないけど、なったら格差になるね。

    +21

    -4

  • 141. 匿名 2014/03/06(木) 17:34:42 

    100社なんて今時当たり前です
    神田うの、ゴーストライターの時も
    新垣さんはただのお針子みたいな存在、って例えて話してた
    何か失礼な人だな

    +24

    -3

  • 142. 匿名 2014/03/06(木) 17:38:09 

    むかつく!!
    こういう常識も知らないような金持ちには本気で就活してる人間の気持ちなんかわからないだろうね。
    みんな必死で働こうとしてるのに…

    私も就活中ですが、こんなしょうもない人間にならないよう立派に成長してみせる!!

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2014/03/06(木) 17:39:50 

    知識がないなら黙っとれ。
    当事者の心情や内定までの背景を知ったふりして意見するのは非常に失礼。
    就活生は、こんな発言なんか気にせず頑張って欲しい。

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2014/03/06(木) 17:43:44 

    馬鹿はいくつになっても馬鹿だね~
    しかし救いようのないアホ。
    パチ屋でたま拾いでもしてろ。

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2014/03/06(木) 17:44:29 

    何でもそうだけど、実際に経験した事もないのに偏見持っててバカにしたり悪口言ったりする人って愚かだなと思う。
    たとえば、離婚した人をバカにする人。背景にどんな苦労があったか分からないのに、一概に見下すのはどうかと思う。

    つまり、神田うのは愚かな人間だと思います。

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2014/03/06(木) 17:46:50 

    関係ないけど、うの顔いじり過ぎて、老化と共につっぱって歪んでキモイ。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2014/03/06(木) 17:49:00 

    この人まだコメンテーターやってんの?
    みのの息子の件でもう辞めたのかと思ってた。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2014/03/06(木) 17:49:04 

    この人って、元々は何なの?
    美人でもなければ可愛くもない。
    モデルにしては背が低い。色黒だし。

    金持ちのお嬢様にしては下品すぎだしバカ丸出し。

    憧れもしないし、なりたいとも思わない。
    これこそ長年、どこに需要が?

    +29

    -1

  • 149. 匿名 2014/03/06(木) 17:54:29 

    上から目線、感じ悪。
    御意見番感ちょっといや。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2014/03/06(木) 17:55:58 

    自分が経験してないことを上から目線で知った風に喋る人って本当イタいよね。
    何で神田うのは自分の発言を恥ずかしいと思わないんだろう?
    パチンコ成金だからかな。

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2014/03/06(木) 17:56:56 

    こいつは自衛隊中でもとりわけ厳しい陸上自衛隊に
    一日体験入隊させて労働の意味を知らせるべきだ!!
    ドンッ!!このバカモン!!(by磯野波平、笑)

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2014/03/06(木) 17:57:04 

    世間知らず。
    この発言恥ずかしいよ。

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2014/03/06(木) 18:06:55 

    企業に就職したこともないくせに、何を偉そうに!

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2014/03/06(木) 18:07:53 

    えらそうに語っても金をむしり取る業界の人間でしょ。
    いまから自身の生活のために就活してる人のことを語るだけで失礼。
    だまっとれ!!

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2014/03/06(木) 18:14:25 

    今就活中の身からしたらすごいむかつく!

    +21

    -2

  • 156. 匿名 2014/03/06(木) 18:17:40 

    関係ないけど、
    この人のファッションダサいと思う

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2014/03/06(木) 18:18:21 

    ノンストップにうのと千原せいじの時は見ないようにしてる。世間知らずだし的外れなコメントばかり言っててイライラするから。

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2014/03/06(木) 18:20:07 

    パチンコ屋って、底辺の客層相手にしてるわけじゃん?
    息抜きに来てるサラリーマンもいるのかもしれないけど
    DQNで飯食ってるくせに偉そうにするな!
    と思います
    あくまでドレスデザイナー、テレビのギャラで豪華な暮らししてます
    独身でも生活には困らなかったけど、結婚
    娘まで誕生して、人生ハッピーそのものって感じで
    常に上から目線
    小さい頃からお嬢さんだったみたいだけど
    全然品がないし、発言も頭悪い
    単なる傲慢勘違い女
    なんでこんな視聴者ウケ悪い人出演させるんだろう?

    +24

    -3

  • 159. 匿名 2014/03/06(木) 18:20:29 

    うのを昔から全く美人に思えない…

    むしろキモイ顔だなぁと思ってる

    なぜ本人は美人気取りなの?

    ガルちゃんの皆でドブス認定してあげよー!!

    +34

    -3

  • 160. 匿名 2014/03/06(木) 18:20:41 

    この人がいうからここでは反感かってるけど
    100通も送るのが普通みたいな感覚確かにおかしいんだよ
    真面目に一社一社企業研究して企業探して応募したたら100通なんて物理的に無理だし
    今の就職活動の在り方は異常なんだよ
    リクルートがぶっ壊したこのやり方に疑問を持たないのは正直恐ろしい事だよ
    そろそろ何かしらの対策をこうじて規制が必要な時期だと思うんだけど

    +32

    -5

  • 161. 匿名 2014/03/06(木) 18:20:58 

    本当にアホで世間知らずな人だわw

    +18

    -2

  • 162. 匿名 2014/03/06(木) 18:25:59 

    うのって恨まれて悲惨な死に方しそう
    人の就活どうこう言う前におでこの変なプレートなんとかしなよ笑

    実際はしないけどお金徴収したくなるのもわかるよ、何でもデキる人なんか来ないし、1人枠に何十人も押しかけてきて大変だよ。
    面接で頑張りますとか抜かしといて、ちょっと上手くいかないと辞める人とか多過ぎなんだよ

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2014/03/06(木) 18:26:02 

    極論から極論だから話がおかしくなってるけど
    何百通とES出さないといけないっていう今の就職活動の在り方は異常なんだよ
    それに気が付かずに就活生が右にならへでとにかく数で勝負するからどんどんドツボに

    +9

    -6

  • 164. 匿名 2014/03/06(木) 18:27:01 

    本気度を試したいなら、お金でなく論文や課題提出などにすればいいのに。
    数打ちゃ当たるでやってる人は、課題とか面倒な事したく無いでしょ。中身を見れば意気込みも分かるし。
    きっと、採用側が手間掛かる事はしたくないし、結局貧乏人は迷惑なんでしょうね。

    二千円だって大金です。
    私は旦那が無職になった時、幼い子供もいたしポスティングや内職やりながら就職探したけど、証明写真や履歴書買う事すら、生活を圧迫されて辛かった。

    +26

    -2

  • 165. 匿名 2014/03/06(木) 18:31:18 

    ノンストップ、うのとせいじが腹立つから観ないことにした。
    うのは同じこと何回も言ってうるさい、めんどくさい。
    なんでこの人出すんだろ?
    主婦層に支持されてるわけないし・・・

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2014/03/06(木) 18:34:09 

    ホントこの人、ド底辺のド貧乏になればいいのにね。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2014/03/06(木) 18:34:59 

    この人の酷い発言を聞いてると
    親も庶民を見下しバカにしてきたんだろうなと察するわ。
    父親は官僚だったっけ。

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2014/03/06(木) 18:35:32 

    こいつの商品は絶対に買わない!!!

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2014/03/06(木) 18:36:36 

    元就職活動生としては、受験料はやめてほしい。
    ほんまに金ないねんっっ!!泣

    現採用担当者としては、内定辞退はやめてほしい。
    ほんまに人いないねんっっ!!号泣

    +26

    -2

  • 170. 匿名 2014/03/06(木) 18:38:31 

    近所でも有名なバカ女子高校出身の就職活動とは無縁な方だからね。

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2014/03/06(木) 18:39:59 

    林真理子さんだって何社も落ちてんだろ。
    就活やっちゃいけないの?

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2014/03/06(木) 18:40:14 

    お金持ちのお嬢様として育ったうのと一般人は一生分かり合うことはないだろうな

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2014/03/06(木) 18:42:06 

    就活中です。
    本当に腹が立ちます。
    神田うの早く消えて

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2014/03/06(木) 18:46:17 

    うのは他の人が話してる最中もずっと喋ってて、不快。
    しかも、おばさんの噂話レベル。

    +23

    -1

  • 175. 匿名 2014/03/06(木) 18:49:54 

    テレビで適当にコメントして、お金もらえて楽な人には分からないだろうね。庶民の気持ちは。

    今、受験料がかかる会社なんてあるんだね。
    昔、就活してて落ちてしまったけど、わざわざ交通費を出して下さった会社があったけど。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2014/03/06(木) 18:51:19 

    この人私と同い年なので、自分が経験してなくても同い年の友人がいれば、氷河期で就職活動がどれだけ大変なものか知ってると思う。

    友人いないのかな?

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2014/03/06(木) 18:52:50 

    就活の何もわかってないww
    一社に絞れとかアホだろこいつ!倍率しらねーのかよ

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2014/03/06(木) 18:54:33 

    有料にしたら貧乏人は一生就職できません。
    酷い人は履歴書買うお金すらない
    惜しい人がいる
    日本は生存できない水準の賃金しか貰っていない国
    国連が衝撃発表!国連「日本の最低賃金は先進国最低。生存基準を下回っている」|世界の真実を探すブログ
    国連が衝撃発表!国連「日本の最低賃金は先進国最低。生存基準を下回っている」|世界の真実を探すブログameblo.jp

    国連が衝撃発表!国連「日本の最低賃金は先進国最低。生存基準を下回っている」-残高 / june29 国連が衝撃的な発表をしました。国連によると、日本の最低賃金は生存のために必要な最低金額を下回っており、先進国の中では最悪の水準との事です


    なにコレ・・・。
    国が国民を虐殺している

    +15

    -2

  • 179. 匿名 2014/03/06(木) 19:06:41 

    この番組好きで毎日見てるけど、木曜日はテレビ消す位。アホでしょ。この人。設楽さんが話てるのにずっとぶつぶつ喋って妨害してるし。
    風見さんと設楽さんはうのの事が大嫌いだと思う。

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2014/03/06(木) 19:11:32 

    神田うのの父親がまさか東大卒(工学部+同大学院卒)だなんて
    あまりにも対極的すぎて
    想像つかず、仰天すぎてショックで卒倒しそう。

    でもハマカーンの弟、伸一郎は東京農工大学農学部応用生物科学科卒だしね。
    優秀。

    うのだけ?なんであんなんなの!!!????

    +16

    -2

  • 181. 匿名 2014/03/06(木) 19:13:20 

    前職がクビになり何十社も受けて6ヶ月かけてやっと1社受かった!
    神田うのにこの苦労がわかるのか!?

    +24

    -2

  • 182. 匿名 2014/03/06(木) 19:16:27 

    好きで何社も受けてるわけじゃないし好きでフリーターや無職やってるわけでもない
    そういうのわからないかな?
    そういう人を虐める社会ってなんなんだろ
    たまたま人生うまくいっただけなのに
    毎年3万人死んでるってことを完全に無視してる

    +23

    -2

  • 183. 匿名 2014/03/06(木) 19:22:22 

    この人の想像力の乏しさ、発言が話題になる度に呆れます。でも、もう人の親なんですよね。どんな子育てされてるんだろ?ちょっと楽しみ!パチンコ屋さんの奥様!

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2014/03/06(木) 19:26:58 

    うのさんも、出演する番組かCM一本にしぼってみては?有言実行で…

    +16

    -2

  • 185. 匿名 2014/03/06(木) 19:27:26 

    ほんとにこいつ心底嫌い
    こんな人間がなんで仕事があり子どもを持てるのか不思議でならない

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2014/03/06(木) 19:35:22 

    なんで100社も受けなければいけないか
    やってみたら分かるわ。
    就活生がどんだけ落とされて
    へこんでそれでも頑張ってるか
    ちゃんと見てから言え。

    +18

    -1

  • 187. 匿名 2014/03/06(木) 19:36:21 

    就活してみなよ。
    みんな、生活も人生もかかってるんだよ。

    +15

    -1

  • 188. 匿名 2014/03/06(木) 19:36:23 

    何が失礼なのか、意味がわからない。それを、就活になんの関係もない人に言われるのも、ますますわからない。

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2014/03/06(木) 19:37:28 

    一社が理想かもだけど
    不景気だから何社も受けるんですよ
    金もかかるしね

    +16

    -1

  • 190. 匿名 2014/03/06(木) 19:38:47 

    私もこの人とせいじのノンストップは見ないや。本人達には痛くも痒くないでしょうがね。

    +16

    -1

  • 191. 匿名 2014/03/06(木) 19:42:57 

    アルバイトすら受かり難いよ
    応募者殺到だからね 大変だよ

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2014/03/06(木) 19:45:11 

    大学出て、どこからも内定もらえない経験してからわめきなさいよ!
    高卒で、チャラチャラした芸能界で、あんたが美川憲一と遊びほうけている間に、みんな苦しんでいるんだよ。

    +16

    -1

  • 193. 匿名 2014/03/06(木) 19:46:29 

    お金徴収するだけして、全員不採用って会社もでてくることは容易に想像できるのだが。

    +16

    -2

  • 194. 匿名 2014/03/06(木) 19:49:50 

    ノンストップって炎上商法なのかな
    新垣氏叩き、大沢みきお叩きとか、なんか世間と真逆な感じだし
    五輪について竹田VS竹山西川とか、ブラック企業についても神田うの千原せいじVS物真似タレント(名前失念)とかで議論というか対立させたり

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2014/03/06(木) 19:50:09 

    とりあえずさ、神田うの、
    お前美人のつもりか?
    テレビ出始めた時から、なんでこんなブスが?
    と思ってたぞ?

    +16

    -2

  • 196. 匿名 2014/03/06(木) 19:51:13 

    パンを買うか履歴書を買うか
    しかし交通費が無い なんて人もいるかもね
    近場で仕事もなかなか無いんだよ。

    ブラックだと言われる飲食店が天国に思える

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2014/03/06(木) 19:53:23 


    もうじき卒業の私から一言。

    就職活動なめんな!!!

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2014/03/06(木) 19:59:16 

    阪神大震災の時に、何人亡くなるかで、お金かけた、
    常識知らずだから、こんな事、言えるんですね~

    本当に、常識知らず

    就活で、頑張っている人に失礼ですよ。

    +19

    -1

  • 199. 匿名 2014/03/06(木) 19:59:47 

    世間知らずとはお前のような奴の事を言うんだよ

    全ての辞書は
    世間知らず(せけんしらず)=神田うの
    に編成しなおしたほうがいい

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2014/03/06(木) 20:02:03 

    冷静に考えた。100社?・・・うののバカが言うべきことじゃないけど、
    皆さん、100社も応募するの???
    受験料?なんだそれ?マジ?
    ・・・よく覚えてないけど、私の時は交通費くれた会社もあった。
    あと、フリーダイヤルで電話してという会社もあったけど。
    男女雇用機会均等法の前の年。
    関係ないけど、大阪のレディースハローワークに昔いた
    一ツ橋大卒の女性所長、いい人だったなあ・・・。浅田さんか浅野さんだったかな?
    「事務職は大学卒が有利とは言えないですね」そうなんだよ!
    関西人の全員が東京嫌ってるわけじゃないです。

    +5

    -12

  • 201. 匿名 2014/03/06(木) 20:08:24 

    就活はお見合いと一緒って言われる。
    結婚するのだって自分がこの人としか結婚しないって決めて告白して振られたらもう結婚しないの?
    そしたら誰も結婚できなくない?


    こいつらみたいな人に就活うんぬん言われたくない

    +21

    -1

  • 202. 匿名 2014/03/06(木) 20:09:26 

    受験だって何校か受けるし
    そのうえ就活は受験みたいな「滑り止め」ってないし

    女はルックスで選ばれたり落とされたり
    受験よりキツい

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2014/03/06(木) 20:10:09 

    これ、こうだくみの羊水発言に匹敵するぐらいまずくない?

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2014/03/06(木) 20:14:52 

    えらっそうに。。。
    バカだから仕方がないか?

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2014/03/06(木) 20:19:12 

    頼れる身内が居ないから職探しに苦労してる
    食事代を交通費へ 不採用になったら死にたくもなるよ

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2014/03/06(木) 20:21:33 

    この人バカな自分が可愛いって思ってそう

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2014/03/06(木) 20:26:13 

    将来神田うのが落ち目になったらみんなでお祝いしましょう。

    +28

    -2

  • 208. 匿名 2014/03/06(木) 20:28:11 

    ただでさえあちこち会社説明会に出かけて、県外なら新幹線代、バス代に数万円、いや、数十万円かかるっつうのに…
    金とる会社って…学生は自分で仕事して収入あるわけじゃないのに…
    なんでもかんでも自己責任という言葉を使えばいいと思ってない?
    会社側が就活の交通費まで出してくれてたバブリーな時代が羨ましい。ってか、そんな時代に就職したオッサン達が、就活生から金巻き上げてんのかよ…
    入社する前からブラック臭。

    +28

    -3

  • 209. 匿名 2014/03/06(木) 20:32:19 

    おまえに何がわかるのだろうか?

    +14

    -1

  • 210. 匿名 2014/03/06(木) 20:35:38 

    苦労を知らない馬鹿女は発言しないでください。

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2014/03/06(木) 20:42:49 

    神田うのは言い過ぎです。
    この値段が相応かどうかは別の議論がいるとして、有料は別に反対ではない。

    とりあえず出しとこって感じで100通もエントリーシート書く学生がいるんだとすれば
    企業も非常に人件費を割かないといけなくなるわけです。
    エントリーシートを読むだけでも、人事担当者は徹夜並の忙しさに陥るか、もしくは
    エントリーシートを隅々まで読まずに学歴だけでふるいにかけるかのどちらかです。
    後者になるのは自然と言え、学歴だけでは計り知れない隠れた優秀な学生が
    採用されにくくなってしまいますよ。
    そういう意味から、有料にすることによって、人件費をまかなったり、
    エントリーシートを出す学生の数を絞ったりという策は有効でしょう。
    最終的には、とりあえずってエントリーシートを100枚も書かずに済むし、
    学歴だけでふるわれるようなことはなくなり、学生にはある程度利益が返ってくるのではないでしょうか。

    とは言え、神田うののこの発言はまずいでしょうね。。。

    +14

    -5

  • 212. 匿名 2014/03/06(木) 20:44:03 

    エントリーするだけなら100社は余裕でいくけど…
    エントリーシート(履歴書)100社分提出は厳しいぞ…?
    プレエントリー・エントリー・エントリーシート提出の違いが分かってないんじゃないですかね?
    100社の面接に1回ずつでも行くのって、相当金かかると思うんですが。
    多摩→新宿 電車&バス代 往復 約1200円
    昼食代600円
    履歴書代・書類郵送代云々…
    新幹線乗れば、東京-宮城で片道約10000円
    …×100?

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2014/03/06(木) 20:45:38 

    この人の下着、すごい付け心地悪いし、買って損した。

    +10

    -3

  • 214. 匿名 2014/03/06(木) 20:49:28 

    何言ってんだこのクズ

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2014/03/06(木) 20:54:03 

    就職活動とは無縁だけど
    会社あるし、選ぶ立場の会社の人の意見としてわかる気も。。


    うちの会社になんでウチにきた?
    って人いるし。。

    面接とかで時間取られるのは会社だし。。

    +14

    -8

  • 216. 匿名 2014/03/06(木) 20:56:15 

    この非常識腐れ偽善者ババアが

    もう人目につかないところでひっそりしといてください。

    あんたの発言で気分良かったことが一度もない。

    偽善者
    偽善者

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2014/03/06(木) 20:57:46 

    本屋に足を運んで資格の参考書を買うのもおしい
    風俗も稼げなくなってる
    大学卒業できた人はラッキーだ
    それでも不景気
    採用枠は少ないエントリー数だけ多い
    前向きにはなれんよ 生活費もあるし
    ナマポは無理だしね。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2014/03/06(木) 21:14:42 

    「2525円何て安いもんですよ」って言ってた…
    金銭感覚にぶってる…
    学生でなくても、その金額は痛いっ

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2014/03/06(木) 21:20:25 

    ※パチンコは違法です。
    司法はなにをやっている
    行政はなにをやっている
    立法はなにをやっている
    国民をここまでボロボロにしやがって
    ふざけるな
    神田うの!お前の旦那を奈落に突き落としてやる
    政治がまともならこんな女毎日茶漬けだわ

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2014/03/06(木) 21:26:04 

    うのはバカなの?
    バカなの???

    就活頑張ってる学生が聞いたら、怒りというか凄い脱力感だろうなぁ。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2014/03/06(木) 21:27:41 

    ホント

    ば か

    だな…

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2014/03/06(木) 21:31:00 

    ははは…
    言うことやること毎度最低だね
    頭ん中どうなってるんだろ
    こいつロクな死に方しないわ

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2014/03/06(木) 21:38:20 

    何でパンストあんなに売れてるのか分からない
    私も一回買ったけど、安かろう悪かろうだった
    友達もみんなすぐ伝線したから1~2回しか買ってないとさ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2014/03/06(木) 21:38:28 

    はっ⁉︎⁉︎⁉︎

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2014/03/06(木) 21:42:32 

    この女って
    知能低いくせに
    無理してえらそうに発言するからこうなるんだよ。

    あんたは食い物と旦那と子供の話でもしてろ!!

    ただし、TV以外でな。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2014/03/06(木) 21:42:50 

    神田うの、早く消えて♥

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2014/03/06(木) 21:43:05 

    企業もさ、全学部全学科OK!人物重視の選考です☆
    とか、そんな建前いらんのですよ。
    経済系学部出身、××の資格取得済み、◯名募集、とかにしてくれ。
    どの企業にするか選ぶのだけでも大変なんですよ…

    リ◯ナビもさ、去年の内定者平均エントリー数は55社!あなたは現在19社!まだスタートラインの段階です!!
    みたいな情報、マイページのど真ん中に出さなくていいから!!
    数字だけで決めんなよ!って思っていても、自分がノー天気なボンクラ学生に思えてきて、メチャクチャ焦るんだよね…
    何なんだよ、就活って…就活狂詩曲とはこのことか…

    +30

    -0

  • 228. 匿名 2014/03/06(木) 21:55:16 

    神田うの 25年後・・・・

    デヴィ夫人wwwwwwwwww

    すぐにブチ切れ一般人に暴行
    発言ころころ変えるご都合主義
    一般人を見下すばばあ
    腹の黒さは天下一品の偽善者ばあちゃん

    こうなりますね。

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2014/03/06(木) 21:56:06 

    今時の厳しい現実に対して全くリサーチせずに発言するとかってバカだと思う。

    この人の発言、世論から袋叩きにあって仕方ないようなものばっかり。

    世間知らずの小娘が芸能界に入ってチヤホヤされて、世間知らず同士で結婚して、、、


    西村の会社がもしも大負債抱えて倒産したら、この女はどうするんだろう。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2014/03/06(木) 21:58:31 

    やっぱりパチンコ屋の嫁はこんなんばっかだね。
    日本のクズ&害。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2014/03/06(木) 21:59:24 

    受験料以外は賛成かな。
    会社も滑り止めみたいな感じで就職試験受けられたんじゃ困るでしょ。
    そこんとこ学生気分をもう捨てないと。

    +1

    -15

  • 232. 匿名 2014/03/06(木) 22:01:47 

    2525円で何回すき家行けると思ってんだ?
    彼女レベルなら庶民が行くようなお店には行かないんだろうけど食費削って就活に命かけてる人間だっているんだよ。自分のレベルでモノを言うな!!

    +11

    -2

  • 233. 匿名 2014/03/06(木) 22:05:17 

    でも就活に困ってる人って、子供の頃から将来を考えていない証拠。自業自得。

    勉強でも運動でも芸術でもなんでもいいから、人より秀でているものを1つもってれば、仕事なんてすぐ見つかる。

    子供の頃遊んでおいてグズグズ言うな。

    +1

    -24

  • 234. 匿名 2014/03/06(木) 22:14:53 

    世間知らずが、偉そうに!
    逆にこっちが恥ずかしくなるわ!

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2014/03/06(木) 22:17:44 

    今の時代名前聞いたことないような中小企業ですら人が殺到して倍率何十倍とかになるんだし
    普通の人は100社とまではいかなくても何十社も受けないと内定もらえないよ
    それにES、筆記、面接数回って何回も選考したりしてただでさえ受験者の負担が大きいのに・・・
    しかもそんだけ何回も選考やらせといて合否の通知すらしない(俗に言うサイレントお祈り)失礼な企業も沢山あるからね
    これで更にお金まで取るようになったら買い手市場をいいことに企業側がもっとつけあがるんだろうな

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2014/03/06(木) 22:24:26 

    2年ほど前に新卒採用セミナーで、社員に質問コーナーで質問された。
    ①週休2日ってほんとですか?
    ②平均残業時間は?
    ③福利厚生ってちゃんとしてるんですよね?
    ④ほんとに男女で賃金は変わらないですか?
    全然誰も仕事内容とか聞かない。何しにきたの?って思った。

    話は変わるけど、どの時代も受かる子は受かるしダメな子はいくら受けても落ちる。
    団塊の世代の大量退職の恩恵を受けて大量採用の時期に就活してたけど、決まらない子は秋まで就活してた。そんですぐ辞めた。あー、やっぱりなって思った。

    今、ここに就活生がいるなら、やりたいことと自分のアピールポイントが合ってそうな企業を選んで、自分を採用しないと損するぞっ!てくらいの気持ちで挑んでください。モチベーションは大事です。本気じゃないのはすぐバレます。
    なんとなくエントリーして受けよっかなぁーっていうのは、相手の企業に失礼極まりない。
    うのさんはこんなに考えた結果でたコメントではないんでしょうねー。

    って長々失礼しました!

    +7

    -15

  • 237. 匿名 2014/03/06(木) 22:33:12 

    うのは、100通を1社に送付すると勘違いしてるんじゃないよねw

    私は100通というか100社くらいだして、やっと1社だったよ…
    途中、あまりに疲れて、とある出版社から面接で「うちはアダルトもやってますが大丈夫?」と聞かれた時、「二十歳越えてます。平気です!」とアダルトの意味を勘違いして答えてしまった。
    しかも、平気って言ってるのに落ちてるし(涙)

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2014/03/06(木) 22:34:10 

    神田うのとせいじにこの手の話題ふると
    だいたい、世間一般とズレた発言している…
    設楽さんや風見しんごも反論しないとこをみると
    番組側の炎上商法なんじゃないかと思う時ある。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2014/03/06(木) 22:37:16 

    うのの考えくらいで目くじら立てすぎではないのかな?

    いろんな考えがあって当然なのに。
    うのの考えと同じではないし、…と思うところも結構あるが、
    そういう考えの人もいるんだ、という驚きの方が大きい。

    +2

    -8

  • 240. 匿名 2014/03/06(木) 22:42:03 

    バカだな。何故こいつがコメンテーターとして
    出てるのか意味が分からない。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2014/03/06(木) 22:43:00 

    まだバブルの時代に生きてんのかよこのババア
    ちっこい脳みそ使ってもまともなこと
    言えないんだったらなんも喋んなババア

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2014/03/06(木) 22:44:01 

    236
    仕事内容については説明会で十分説明されてるのに、待遇や福利厚生についての説明が少ないからそういう質問されるんじゃないの?
    実際就活生の時に説明会沢山行ったけど、基本給手当休みとかまとめてスライド一枚とかで済ませて詳しく説明しない企業がものすごく多いからね
    長く勤められる企業探そうとするならそういう質問するのだって当たり前でしょう?ブラック企業や嘘つく企業だって多いんだから
    何でも質問してください、と言っといていざ自分たちに都合悪いこと質問されたら「何しにきたの?」って何様なんだか

    +20

    -1

  • 243. 匿名 2014/03/06(木) 22:44:38 

    みんな馬鹿だよね。
    ここまで言われてコイツのパンスト買ってるなんてさ。
    お人よしすぎでしょ?

    +9

    -2

  • 244. 匿名 2014/03/06(木) 22:54:44 

    最近よくなんでこんな人をコメンテーターとして使うんだろう
    って思うことある。関西ではその番組映ってないから知らなかった
    けど、ありえんわ。こんな人に語る資格ない。学生時代に
    経験した就活は本当に辛かったし、その後転職したときはもっと
    辛かった。あまり思い出したくもない。

    言っていいのは苦労した人だけだ。

    +13

    -0

  • 245. 匿名 2014/03/06(木) 22:58:46 

    私は神田うの好きだったけど。
    好きな理由はセレブで羨ましいってだけで、性格や容姿とかで憧れる要素はないと最近気づいたわwww

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2014/03/06(木) 23:12:44 

    久しぶりに芸能人に腹立った!
    死に物狂いでがんばってる人だっているのに…

    就活生がんばれー!!!

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2014/03/06(木) 23:13:21 

    この人しゃべればしゃべる程嫌われるね
    こんな人がデザインしたウエディングドレスとか着る人今時まだいるの?

    +8

    -0

  • 248. うと 2014/03/06(木) 23:17:16 

    偉そうなこと言うな!性悪すぎてどうしようもない。何があっても援護出来ない奴!大嫌い!

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2014/03/06(木) 23:20:01 

    引っ込んでろ‼︎

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2014/03/06(木) 23:28:09 

    そこまで言うならバブルが崩壊した後の就職難を経験すればいいよ!
    一社一社の面接がどれだけ大事か分かるよ!
    あっ!お嬢様だから分からないよね

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2014/03/06(木) 23:29:11 

    この人のパンストとか下着が売れてるのが信じられない。
    お店で見たけどダサくて安っぽくて一度も買ったことないよ。

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2014/03/06(木) 23:39:41 

    233.
    子供のころは遊ぶものです。
    それと就職難は無関係

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2014/03/06(木) 23:42:05 

    この番組自体いつも見ないようにしてた。
    以前は見てたこともあったけど、うのも出ててむかつくし、内容もあんま興味わかない話題が多いから。
    設楽さんも芸人としては好きなんだけど、この番組に出てる時はなぜかあまり好きじゃなくなるんだよね・・・
    なのに、なぜかたまたまこの時だけ見てしまった!!!
    も、ほんと、うのの発言にもむかむかきたし、番組全体の流れも嫌。
    やっぱウジはだめだな・・・見たこと後悔した。

    入社試験にお金を払うことは絶対反対です。
    お金=やる気なの?
    方向が間違ってると思います。

    ちなみに恵さんの番組のほうがおもしろいと思うので、これからも私はTBSを見ます。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2014/03/06(木) 23:46:30 

    ロクに企業のことも調べずに手当たり次第100社も受けるから落ちるんだよ。
    企業側の視点に立ってみなよ。
    ちゃんと自社について調べて志望動機がしっかりした学生と、大して自社のことを知らないような学生、企業はどっちを取るか。
    当然後者だよ。
    受験するのが1社というのはリスクが多過ぎて馬鹿だけど、100社も受けたら他人を出し抜けるほど企業研究や志望動機を固めることが出来るわけないでしょうに。
    10~20社に絞り、その分、志望動機や企業研究を徹底的にやる方が受かる。
    「就職活動は厳しいから、各社の企業研究がおろそかになってでも、とにかく多くの企業を受けないと!」と思っている人は、本当に悪循環になってますよ。

    そしてそれを分かってて煽るリクルートは本当に悪質。リクルートは学生の受験数が増えれば増えるほどWEBテストやリクナビ収入で儲かるからね。

    +20

    -5

  • 255. 匿名 2014/03/06(木) 23:49:25 

    これ見てて、え?って思ったらやっぱトピがw
    設楽?がビミョーにフォローしてたけどw

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2014/03/06(木) 23:49:30 

    この人が作ったウェディングドレスって
    純白なの?

    ホント?

    実は真っ黒じゃないの?

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2014/03/06(木) 23:58:47 

    さすがに100社も受ける学生は周りにはいないな~
    ってか、そんなことするごく一部の学生が目立つから注目されるんであって、全員がそんな就活してるわけじゃないですよ。
    あたりまえだけど、人それぞれ。
    NGOの団体1つしか受けなかった先輩もいるし(その後どうなったかは不明。恐ろしくて聞けない)、受けては落ちてを繰り返し、結果何十社になった人もいるし。
    面接まで行って落ちた企業数は、平均はせいぜい25社くらいじゃなかったっけ?
    私は倍率低い地方のチビ企業を中心に就活してるしね~
    あえてマイナビとかリクナビはあまり使わないようにしてる。なんというか、精神衛生上悪いんだよね。

    +8

    -3

  • 258. 匿名 2014/03/07(金) 00:02:09 

    神田うのがいかにも苦労した事無い、世間知らずな非常識人なのが良く判る。

    正直普通の一般人が就職するのは、簡単な事では無い筈です。

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2014/03/07(金) 00:03:40 

    たしかに100通送るのがあたりまえの現在は
    社会システムに不備がある状態といえるし、うのの意見も一理あると思うけど
    それを実現するなら今の就活の方式自体を変えないといけないね

    たとえばネットでのエントリーが当たり前になってる現在なら
    ほぼすべての会社の募集開始時期を一緒にして
    同時にたくさんエントリーする人より、少ない会社に絞る人を有利にするシステムとか?
    エントリー数に制限付けるとか?
    どちらにしようと法整備が必要になるレベルの話だね

    単に「100通も送るのは失礼」と応募者のみ批判するのはおかしいね
    むしろ批判すべきはそうしないと入社できない社会の構造の方なのだから

    +11

    -2

  • 260. 匿名 2014/03/07(金) 00:06:24 

    犯罪製造マシーンのパチンコ王に股開いた女が好きなこと言ってるw

    +3

    -3

  • 261. 匿名 2014/03/07(金) 00:13:06 



    ルイヴィトンの新作バック欲しいとか言ってる人に就活の辛さはわからないんだろうな・・・

    っとイラっとした。

    100社くらい送らないと受からないのが現実なんですよヽ(`Д´)ノ

    そう思う一方で、受からない人ってのは本当に受からない・・・・

    エントリーシートでつまづく人だっていっぱいいる・・・

    しっかりと企業を絞って、きちんとした対策をしていくことも大切だと思う。

    沢山弾を打てば当たるってもんでもない・・・・

    少なくとも面接で携帯平気でいじるような人にはなりたくない。受ける側だってそれなりの態度はしないと。

    +15

    -2

  • 262. 匿名 2014/03/07(金) 00:17:39 

    庶民的感覚がわからない人はコメンテーターをやるべからず。

    +9

    -2

  • 263. 匿名 2014/03/07(金) 00:32:29 

    うのに一般人が苦労してること(金とか会社とか就職とか)について語らせたらダメ
    言いたいこと(1社に本気になれ!)は事は分かるんだけど
    表現の仕方が馬鹿すぎて苦労知らずな事が分かってしまう
    嫌われるために口を開くことはない

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2014/03/07(金) 00:38:53 

    神田うの、終了フラグキタ━(゚∀゚)━!

    +6

    -3

  • 265. 匿名 2014/03/07(金) 00:41:15 

    就活で病んじゃってる人たくさんいるのに、こんな言い方ヒドイね。余計傷付くじゃん。
    自分が成功者だからって調子乗り過ぎだわ。
    この人の部下達が可哀想。きっとこき使われてんだろうなー

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2014/03/07(金) 00:41:50 

    それだけ必死ってことだよ!!就活してから言ってみろってんだ!!

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2014/03/07(金) 00:45:12 

    知り合いに就活が苦で自殺した方がいます。
    こんな奴にはその人の苦労や悩みなんて絶対わからないんだろうな。
    軽々しくこんな発言できる神経を疑うわ。

    今まで神田うの好きでも嫌いでもなかったけど本当に見るのも嫌です。
    テレビ出ないでくれ

    +15

    -1

  • 268. 匿名 2014/03/07(金) 00:55:16 

    紙一枚で自分の人格や人生否定されるような辛い経験したことない人に言われる筋合いないと思います。
    みんな交通費とかお金かけて必死にしてて、自殺する人もいるくらい追い詰められてて、毎日不安で辛くて泣きそうな気持ち考えたらそんなことばでてこないと思います。
    結婚と就活は違いますし、芸能界とも違います。
    これからのためにわたしたちは必死にやってるんです。
    昔は常識知らずだったのに今更コメンテーターとして、自分が正しいみたいなこというのってどうかと思う。
    お金もちにはわからんよね、

    +12

    -2

  • 269. 匿名 2014/03/07(金) 01:01:48 

    またコイツか。。。

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2014/03/07(金) 01:03:12 

    ほんと性格ひん曲がってんなー
    人の傷みとかわからないんだろーね

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2014/03/07(金) 01:03:56 

    昔はプラダのバッグ一個買っただけで自慢する位安いタレントだった癖に。

    +6

    -2

  • 272. 匿名 2014/03/07(金) 01:06:30 

    先程、クレーム意見出してきました\(^o^)/ノンストップのHPに。

    神田うの、西川史子、千原せいじをコメンテーターに出さないでくださいと。

    庶民的、一般常識を知っている方を採用して下さいと書き込んで来ましたよ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

    +9

    -3

  • 273. 匿名 2014/03/07(金) 01:22:29 

    いままさに就活中だからほんと腹立つ。
    就活生の身にもなって。
    お金払ったからって必ず採用されるわけじゃ
    ないのに(T ^ T)(T ^ T)

    +14

    -1

  • 274. 匿名 2014/03/07(金) 01:52:46 

    確かに神田うのは、就活の大変さを知らないかもしれない。
    でも就活してる学生に、社会を知らないとかは言われたくたいんじゃない?
    だってあなた達、まだ社会人として働いた事ないでしょ?

    +1

    -14

  • 275. 匿名 2014/03/07(金) 02:03:17 

    その中からご縁があって採用されたんだ…
    と思うと、物凄く頑張ろうって思ったな~
    人事採用担当の方が真摯に向き合ってくださると、不安だらけの心に灯りが灯る気持ちだった
    今頑張っているみなさんに、そんな巡り合わせが訪れますように

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2014/03/07(金) 02:33:07 

    254

    え?前者の間違いだよね?

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2014/03/07(金) 02:35:19 

    ノンストップはいつまでこの女をコメンテーターとして起用するんだ?

    視聴者層に嫌われまくってるし、言ってる事も感性がズレてて腹立つ事も多いし、何とかしてほしい

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2014/03/07(金) 02:47:09 

    安いもん?就活者にとっちゃたけーよブス!
    バイトしてる暇もなく就活してんだよ?
    就活したこともないオバケがなにいってんだ!
    謝罪しろ!!!

    +3

    -2

  • 279. 匿名 2014/03/07(金) 02:51:07 

    顔も悪けりゃ性格も悪いんですね。
    根性腐ってますよ?UNOさん

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2014/03/07(金) 02:58:24 

    きゃーオバケが喋ったー

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2014/03/07(金) 03:01:10 

    このニュース、知れば知るほどドワンゴに賛成〜!!
    神田うのの言い方はマズイけど、言ってる事は間違っていない!
    2525円払うの嫌なら受けなきゃいい!笑

    考え方は人それぞれ。
    こんな私の考え方も、非常識で世間知らずなのかなぁ??

    +4

    -9

  • 282. 匿名 2014/03/07(金) 04:21:47 

    215
    >うちの会社になんでウチにきた? って人いるし。。
    >面接とかで時間取られるのは会社だし。。

    それなら書類選考して経歴・書いてる内容・文章などがおかしい論外な人は面接の前に落とせばいいんじゃないの?面接前に選考したのに見抜けなくて面接することになったのならそれは仕方ないでしょ
    そもそも会社が求人出して募集かけてるから人が受けにくるんだよ
    時間取られるのは会社も受験者もお互い様
    変な受験者を減らしたいなら求人の条件厳しくするなり書類選考の基準厳しくするなり、いくらでもやりようはあるんじゃないの?
    自分から募集かけといて採用したくない人が受けに来たら時間取られると被害者面するとか頭悪すぎるわ

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2014/03/07(金) 04:54:29 

    悲しい~

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2014/03/07(金) 05:28:36 

    お前に何がわかる……

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2014/03/07(金) 05:56:19 

    もうお前テレビ出るな。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2014/03/07(金) 06:04:18 

    うのは叩かれても仕方ないが、ドワンゴの言ってる事はわかる。 とりあえず何か引っ掛かればラッキーみたいな人間より、本気でここで働きたい、って意思がある人間が入社してくれた方が会社としてはいいに決まってる。 就活も大変だろうけど、会社もボランティアで雇用してるわけじゃない。

    +5

    -3

  • 287. 匿名 2014/03/07(金) 06:38:45 

    神田うのは就活のこと何も知らないくせに意見しないでほしい。

    行きたいと思わない会社を受けるのは失礼だと思いますが、本気度をお金を払うかで試すということには疑問を感じます。

    +9

    -1

  • 288. 匿名 2014/03/07(金) 08:02:45 

    みんな、ノンストップの意見募集でクレーム出しちゃいましょ(笑)クレームがいっぱいあったら、ウジテレビも考え直すでしょう。多分(笑)

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2014/03/07(金) 10:00:50 

    うのが目の前にいたら、
    あのくずれかけの整形顔を
    思いっきりビンタしたいわぁ

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2014/03/07(金) 10:22:19 


    まだいたの?早く消えればいいのに!
    勘違い女

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2014/03/07(金) 10:47:33 

    うーん…
    やってみて言ってほしいなー。説得力ないよ。
    こっちは本気でも希望会社と合わない場合もたくさんあるわけで…
    しかも受けてみないとその会社のことわからないことも多いし。お見合いみたいなもので。
    会ってご飯食べて、みたいな。
    出会いを増やす意味でたくさん受けるんだから、失礼ではないと思う。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2014/03/07(金) 11:19:34 

    一社申し込んで必ず受かるなら
    100も申し込みしません

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2014/03/07(金) 11:25:22 

    うのって、パチンコと付き合う前に誰と付き合ってたのかな?

    片思いとか失恋とかしたことないのかな?

    就活と結婚一緒にしたら

    エントリーシートはラブレターとお見合い写真
    面接はお見合いってことになるよね?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2014/03/07(金) 11:30:10 

    そりゃ100社も受けてたら受からんでしょ。会社からしたら本気って思えないし、
    むしろすぐに止めそうって思われるよ。
    ここで神田うのについて関係無い悪口で盛り上がってないで冷静に考えなよ。
    就職活動以前から頑張って資格とか大学で頑張ってた人は、数社に絞ってて、
    みんな内定貰ってるよ。

    +3

    -7

  • 295. 匿名 2014/03/07(金) 12:00:36 

    >数社に絞ってて、 みんな内定貰ってるよ。

    就活したことないの丸出しでワロタ

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2014/03/07(金) 12:29:49 

    そんなんやってたらニートばっか増えて
    貧富の差が激しくなるだけやわ~
    ほんま無責任発言やめて!

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2014/03/07(金) 12:33:37 

    294  偉そうなこというな。数社に絞って内定もらえるやつは親のコネや一流大学の一部のやつだろ。だいたいの学生が必死になって応募して試験受けてんだよ。
    お前は何様なんだ。何も知らないでいうな。

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2014/03/07(金) 12:53:33 

    とりあえず、視聴者が神田うのに対して言いたいのは、「就活の現状を何も知らない頭カラッポのお前が、頑張ってる就活生に向かって上から偉そうに物を言うな!」ってことかと。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2014/03/07(金) 13:09:26 

    これ何?!じゃあお金払えば受験の単願受験みたいに合格が確約されるわけ?!そうじゃないよね?
    なのに本気を見たいとかィミわかんない。

    あ、あとうのはほっとけ。バカだから

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2014/03/07(金) 13:11:24 

    神田うのが嫌いな人 プラスしてください。

    本人にここの
    トピ見るように言うから

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2014/03/07(金) 13:13:36 

    神田うのって美川憲一みたいなご意見番になりたいんでしょ?
    まぁ美川憲一ももうオワタだけど(笑)

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2014/03/07(金) 14:16:57 

    確かに不愉快極まりない発言ではある。

    でも直接の知り合いでも何でもない一芸能人の発言に本気で腹を立てるなんてつまらないですよ。
    世間知らずのバカが言う事なんかにいちいち反応する価値なし。
    コウダなんとかの羊水発言と同じ。
    はあ~、何にも知らないバカなのねって、右から左ではい終了。
    我々は冷静にいきましょう。

    就活中のみなさん頑張って下さいね。

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2014/03/07(金) 14:43:48 

    やはり安定のバカっぷりだな

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2014/03/07(金) 15:26:40 

    なかなか就職できないからたくさんエントリーして運良く採用されて合格する。これもひとつの手だとは思います
    でも本当にその会社に就職したい人が就職できない現状もあると思います。
    だから神田うのさんの意見を全否定することはできません。

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2014/03/07(金) 15:45:45 

    うのの意見なんて誰も聞いてない!
    不愉快!!

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2014/03/07(金) 15:49:52 

    パチンコの利用者減っているみたいだし、うのさんもそのうち就職活動が必要になるかもね
     「現在パチンコしている」9.1% 9割弱が利用に消極的 : J-CASTニュース
    「現在パチンコしている」9.1% 9割弱が利用に消極的 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「現在パチンコしている」9.1% 9割弱が利用に消極的 : J-CASTニュースJ-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ ニュース テレビウォッチ モノウォッチ 会社ウォッチ ニュースショップ Jブロ がんばれ日本ニューストピックス特集ひと登場メディア経済ファイナン...


    +0

    -0

  • 307. 匿名 2014/03/07(金) 16:34:43 

    だったらあんたの会社に本気で入りたいって言ってくる人全員雇えよ。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2014/03/07(金) 16:40:56 

    私はこいつと同世代。いわゆる就職氷河期って時代だった。
    東大卒でもマックでバイト。就職できればいい方でした。就職しても会社が倒産とかざら。
    いかにこいつがのうのうと生きてきたか分かる発言。
    頑張れ就活生!!100通でもやれる事はやって諦めたらいかんよ。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2014/03/07(金) 16:48:57 

    自分はこの話題にあまり口出ししちゃいけないなとか思わないのかな…
    その立場に立ってみないとわからない苦労とかあるんだし。
    経験したことがない人が軽々しく意見するのはよくない、とか普通の大人なら考えると思うんだけど。

    何が正しいかなんてわからないんだから、数打ってみるっていうのも一つの方法かもしれないよね。
    うまくいかなくても経験にはなるんだし、間違いだとは思わない

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2014/03/07(金) 19:52:36 

    49歳だけどがんばりますっ!

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2014/03/08(土) 00:20:13 

    関西で、この番組観れなくてよかった。
    不愉快極まりない。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2014/03/08(土) 00:23:09 

    ぶっちゃけ、100社超えましたけど!悪かったね、受からなくて!

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2014/03/08(土) 07:19:15 

    ここまでくると怒りを通り越して、ただの「笑い者」です。

    しかし神田うのが馬鹿で無知なのは周知の事だけど、コメンテーターとしてキャスティングしているスタッフも頭おかしい。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2014/03/08(土) 10:38:41 

    谷口の嫁同様
    こいつんちもスポンサーなんじゃない?
    見なきゃいいこと

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2014/03/08(土) 12:47:47  ID:pIPr6BXfe4 

    おまえの発言が失礼だわ

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2014/03/08(土) 15:43:53 

    こんなこと言っちゃだめなんだろうけど言わさせて。

    ○ね!神田うの。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2014/03/12(水) 01:31:16 

    あんたの整形の方が社会に失礼な話だな…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。