ガールズちゃんねる

旦那さんが唯一やってくれる家事

181コメント2017/02/10(金) 00:07

  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 23:01:41 

    は、ありますか?
    うちの旦那は色々雑ですが、洗濯物をたたむのだけは何故かきれいなのでそれだけはやってもらってます(^^;)

    +17

    -10

  • 2. 匿名 2017/01/25(水) 23:01:59 

    ゴミ捨て

    +275

    -8

  • 3. 匿名 2017/01/25(水) 23:02:14 

    ゴミ捨てオンリー

    +176

    -8

  • 4. 匿名 2017/01/25(水) 23:02:17 

    旦那さんが唯一やってくれる家事

    +6

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/25(水) 23:02:19 

    お風呂掃除

    +102

    -9

  • 6. 匿名 2017/01/25(水) 23:02:28 

    ゴミ捨て
    皿洗い

    +46

    -8

  • 7. 匿名 2017/01/25(水) 23:02:35 

    皿洗い

    +32

    -8

  • 8. 匿名 2017/01/25(水) 23:02:40 

    休みの日に風呂洗い

    +33

    -6

  • 9. 匿名 2017/01/25(水) 23:02:49 

    ごみ捨てすらしないよ…共働きなのに

    +105

    -8

  • 10. 匿名 2017/01/25(水) 23:02:56 

    洗濯物干す限定
    畳まない

    +6

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:00 

    ジーンズを洗う
    色落ち楽しむんですって

    他のものもやれよ!!

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:00 

    家事もろくにせずほんと男って何様なんだろうと思うよ

    +180

    -11

  • 13. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:05 

    やばい

    真剣に考えたけど、ひとつもない。

    妖怪リモコン隠し

    +171

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:16 

    唯一………
    それすらも、ない。

    +91

    -3

  • 15. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:17 

    なんにもしてくれないです。だって旦那いないんだもん

    +7

    -16

  • 16. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:24 

    言えばやってくれっけど、言わないでもやってくれんのは、皿洗いと布団敷きだけ。

    +11

    -10

  • 17. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:25 

    ゴミ出しとトイペを買いに行くくらい

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:31 

    洗濯物を取り込む(雨が降ってきた限定)

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/25(水) 23:03:43 

    食器の後片付け
    旦那さんが唯一やってくれる家事

    +53

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/25(水) 23:04:06 

    風呂掃除(年末のみ)

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/25(水) 23:04:13 

    何のマイナス?

    +11

    -16

  • 22. 匿名 2017/01/25(水) 23:04:45 

    ゴミ捨て
    毎日の食器洗い
    ブラーバの世話
    休日の食事作り
    結構やって貰っていて助かってます!

    +53

    -10

  • 23. 匿名 2017/01/25(水) 23:04:45 

    うちの旦那は学生時代に両親亡くなってるので一通り問題なく出来ます

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2017/01/25(水) 23:04:57 

    うちの旦那さ、頼んでくれればやる!
    って言うんだけどさ、頼むのも面倒だし、家事レベル低いしで結局私が全部やってるんだよね、、、

    +129

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/25(水) 23:04:59 

    うちもごみ捨てのみ。
    ごみをまとめるのは私…。

    +139

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/25(水) 23:05:30 

    まったくない!!!!
    最悪

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/25(水) 23:05:34 

    ごみ捨て
    仕事帰りにスーパーで買い出し
    助かるー

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/25(水) 23:05:56 

    トイレ掃除
    犬の散歩

    2つあった(笑)

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/25(水) 23:05:59 

    なにもしません。
    大きな子ども。

    +45

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/25(水) 23:05:59 

    >>13
    うけるwww

    リモコン隠しちゃうってことですか?w

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/25(水) 23:06:08 

    兼業だったけど家事を一切やらず、
    子供が生まれてからも休みの日はゴルフ。
    家にいてもゲームばかり。

    疲れ切って専業主婦になったけど、
    それはそれで週末も家事の手を抜く口実が無くなり、逃げ場がなく疲れた。

    よって、私はまた仕事する予定。
    仕事に逃げるのさー

    +49

    -2

  • 32. 匿名 2017/01/25(水) 23:06:11 

    たまにお皿洗い、洗濯は回すけど5割の確率で回しっぱなしで忘れていて干さない(>_<)
    ゴミ出しは袋まとめて玄関に出しておいたらやってくれます。
    だらしない甘ったれな旦那だけどまだマシな方なのか・・・?

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2017/01/25(水) 23:06:26 

    小さい息子がいるんだけど、この子は一通り家事のできる男に育てたいと思ってる。
    なんで家事しない男が多いんだろうね?
    みんなママがやってくれてたのかな

    +96

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/25(水) 23:06:33 

    つまりこのトピは一つ以上やってる旦那のコメントにマイナス付くトピなんだな??

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2017/01/25(水) 23:06:52 

    食べ終わった後、食器をシンクまで運ぶこと。
    運ぶだけで絶対洗わないけど。他は特にないな〜

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/25(水) 23:06:58 

    ゴミ捨てを家事にカウントするATMうんこチビ夫

    +19

    -16

  • 37. 匿名 2017/01/25(水) 23:06:59 

    お風呂お湯はりのスイッチ押すぐらい

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/25(水) 23:07:02 

    ごみ捨てと風呂掃除

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/25(水) 23:07:08 

    休みの日限定

    足りない物を買いに行く
    ゴミ出し
    息子の送迎

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/25(水) 23:07:09 

    頼むからコーヒーカップくらい洗って。

    まだシンクに持っていくだけありがたいのかな⁉

    イライラしちゃう。

    ワシはみくりさんじゃないよ‼

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/25(水) 23:07:41 

    うちのとこの旦那は一切してくれない。

    「これやって。」と言っても
    「今足がしびれて動けない。」とか「ごめん、トイレ我慢できないから行ってくる。」など何かと言い訳してきます。

    ゴミだしだけでもやってくれる家庭がうらやましいい。

    +71

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/25(水) 23:07:54 

    トイレ掃除だけはそういえばやってくれてるなー

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/25(水) 23:08:08 

    >>36
    人として最低の寄生虫女

    +9

    -12

  • 44. 匿名 2017/01/25(水) 23:08:14 

    お風呂掃除とトイレ掃除
    水周りに関しては旦那のほうがうるさいのでやってもらってます

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/25(水) 23:08:32 

    家事ではないが子供(乳幼児)と遊んでくれる
    専業させてくれるし私が家事の手抜きしても文句言わないからそれで充分

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/25(水) 23:08:41 

    鍋を作る

    材料切り
    洗い物は私

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/25(水) 23:08:48 


    人からはこんなに汁や皮脂やら垢やら出るのに


    その手でおにぎりとか
    料理よく食べられるね
    指先を接写!皮膚隆線から汗が流れ出る瞬間を記録した貴重な映像(閲覧注意) : カラパイア
    指先を接写!皮膚隆線から汗が流れ出る瞬間を記録した貴重な映像(閲覧注意) : カラパイアkarapaia.com

    指先を接写!皮膚隆線から汗が流れ出る瞬間を記録した貴重な映像(閲覧注意) : カラパイアカラパイア不思議と謎の大冒険カラパイアのURLがhttp://karapaia.com/ に変わりました!登録変更よろしくだよ!120.5Kマニア専用。一度見ただけじゃわからない。映画「シック...


    +3

    -12

  • 48. 匿名 2017/01/25(水) 23:09:28 

    >>45

    最高だ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/25(水) 23:09:30 

    ごみ捨てとトイレ掃除

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/25(水) 23:09:32 

    唯一ではないです。毎日、風呂掃除と洗濯物干してくれます。あとはごみ捨て。
    休みの日は洗い物。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/25(水) 23:09:51 

    >>43
    一応共働きだよw
    ATMってので勘違いさせちゃったみたいだけど

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/25(水) 23:09:54 

    手荒れに気付いてくれてか、食器を夜ご飯分や休みの日は洗ってくれる様になった。すごく感謝してる。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/25(水) 23:10:13 

    毎週休みになるとブツブツいいながら家中大掃除してる。私の普段の手抜き掃除が許せないらしい。
    自分だって平日は散らかしっぱなしのくせに…。

    助かるからいいけど。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/25(水) 23:10:32 

    >>36
    こういう言動する人は育ちが悪いんだろうなって思っちゃう

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/25(水) 23:11:02 

    何もしないけど、
    すごい持ち上げてくる。

    いつもピカピカのお皿に美味しそうなご飯が乗ってるー!!!

    とか。

    キモいな、愛してる

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2017/01/25(水) 23:12:30 

    休みの日は料理以外すべてやってくれます。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/25(水) 23:13:12 

    洗濯とお風呂の係長
    (洗濯は干すだけ)
    あと
    チャーハン限定で
    料理係!
    私が作るチャーハンより
    美味しい

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/25(水) 23:13:27 

    >>52
    優しいね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/25(水) 23:13:58 

    ゴミ捨てうらやましい。
    うちの旦那は自分のゴミゴミ箱に入れることすらしないわ、、

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/25(水) 23:14:15 

    コロコロ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/25(水) 23:14:23 

    ゴミ捨て、晩ご飯後の皿洗い

    ただし、どちらも気が向いたときだけ。月に1回くらい。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/25(水) 23:14:45 

    何にもしないのに、汚れてるとこは指摘される。
    だったら自分でやれば?と言いたいけど言えない自分が不甲斐ない

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/25(水) 23:14:58 

    自称「イクメンで家事も分担している」という夫は
    その辺に落ちてる小さなごみをテーブルの上に置くくらいしかやらない。そのごみをゴミ箱まで捨てにいくのは私。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/25(水) 23:15:18 

    食器洗い
    洗濯物干し
    掃除機がけ
    ゴミ出し
    お風呂掃除
    育児全般

    料理以外全部かも。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/25(水) 23:15:31 

    献立の文句担当
    おかず、これだけ?これ、ご飯に合わないよね(最近、言われたのは酢豚)手抜きだね〜など

    子育ての口出し担当
    育児本やネット情報を鵜呑みにして その通りやれと言う。自分は何もやらない

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/25(水) 23:17:09 

    旦那が家事やらないのうちだけじゃないんだな、みんな一緒かー

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/25(水) 23:17:10 

    何もしないならせめて汚さない努力をしてほしい
    例えばゴミはゴミ箱に。脱いだ服をそのままにしない。出した物は元の位置に片付ける

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/25(水) 23:17:18 

    洗濯物を取り込み畳み片付けるのは殆ど毎日
    1週間に1回はトイレ・お風呂掃除やってくれる
    感謝感謝!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/25(水) 23:17:37 

    何もしてくれないが多くてびっくり!旦那よありがとう

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2017/01/25(水) 23:17:46 

    ゴミ捨て。
    洗濯物たたみ。
    休日のみ、布団干しと洗濯物干し、掃除機かけ。
    冬期は灯油の買い出しと灯油の補充。

    ☆料理と皿洗い、風呂掃除は絶対にやらない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/25(水) 23:18:35 

    うちも最近やっと自分の食べた食器をシンクに持ってってくれるようになった。
    でも、私が食べ終わってても絶対に自分の食器だけシンクに持ってく。
    「私のも持ってってくれればいいのにー(笑)」って言ったら「まだ食べるかと思って」

    は??私あなたより食細いの知ってるでしょ?白飯おかわりもしたことないでしょ?もう完全に何も食べないの誰が見てもわかるじゃん?
    て状態でも自分のだけ。

    でも、食器シンクに持ってくだけって全然家事じゃないよね。
    当たり前のこと。

    やってくれる家事・・・3.4ヶ月に1回あるかないかだけどトイレ掃除と風呂掃除。

    やってくれるのありがたいけど、
    「トイレ見た?」「お風呂見た?」
    って綺麗にしたアピールすごい。めっちゃうざいけどちゃんと褒める。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/25(水) 23:18:53 

    >>36
    ちょっとだけ面白かったw

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/25(水) 23:18:56 

    10年以上一緒だけど、
    ゴミ捨てなんかやってくれた事ない!!

    その他特に何も…。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/25(水) 23:18:58 

    皆の旦那家事やらなすぎ(笑)
    私の旦那は家に帰ってくるのが8時くらいで、それから洗濯を終わらせて、ニュースを見ながら皿洗いや掃除。
    寝る前は子供の寝かしつけまでやってくれる。
    そして、4時に起きて資格の勉強(電力会社勤務だから電気関係かな?)をして6時から準備をして6時半に家を出る。
    生活パターンが常に同じだから何時に何してるまで覚えてしまった(笑)
    私は旦那より帰りが早いから夕食を作るのは私の仕事だけどね。

    +3

    -19

  • 75. 匿名 2017/01/25(水) 23:19:09 

    私の家事が完璧なのでさせない

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/25(水) 23:19:49 

    >>74
    そんなの聞いてない。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/25(水) 23:20:22 

    平日は何もしないけど、休日は茶碗洗い、たまに買い出しとご飯作りもしてくれるから助かるよ。(家事レベルは…見ないふりしてる(^_^;))

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/25(水) 23:20:23 

    専業だから、基本全部私がやってるけど
    お風呂掃除と床掃除は好きらしくて趣味みたいな感じで勝手にたまにやってくれてる

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/25(水) 23:21:02 

    お風呂掃除
    最後に入るのでその流れでいつからかしてくれるようになりました
    これがすごく助かる!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/25(水) 23:21:34 

    うーん……
    ないです(笑)

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/25(水) 23:21:59 

    ごみ捨てと食器を洗い場に持っていくことの2点。結婚当初はそれプラス風呂清掃とトイレ清掃も俺やるよ!的な事言ってたけどその面影なしです。
    口だけでしたがごみ捨てと食器を下げるは確実にやってくれてるのでまあいいかと思ってます。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/25(水) 23:22:20 

    共働き夫婦です。
    洗濯物たたみ、お風呂掃除、ゴミ捨ては夫が担当。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/25(水) 23:23:42 

    >>74
    へーうらやましい(棒)
    良くできたご主人だ事、お借りしたいわ(笑)
    でも一言多くて嫌な感じ。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/25(水) 23:24:54 

    >>55
    いいなぁ!なんか羨ましい!
    主婦って褒められることないから、そんな風に言われたら、私なら嬉しいな!

    うちは朝バタバタ忙しいときに、子供見ててといったら、お前の要領が悪いから、忙しくなるんだ!と言われた…
    なにもしない(やってもちゃんと出来なくてやり直すはめになる)くせに!

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/25(水) 23:27:34 

    たまにお風呂掃除してくれる。
    あとごはん食べたあとテーブル拭いてくれる。
    夫がめっちゃこぼすから(笑)

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/25(水) 23:27:42 

    >>13
    わかる!旦那が使った後にリモコンが行方不明になるの。チャンネル変えたらテーブルに戻す事すらできない。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/25(水) 23:27:43 

    エアコンの掃除だけ唯一してくれる

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/25(水) 23:29:00 

    >>74
    え?旦那より早く帰ってくるのに夕食作りしかしないの?
    出来た旦那様だねー。
    同時に家事全然やらない妻だと言ってるようなもんだね。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/25(水) 23:30:17 

    お風呂掃除自分が後に入った時だけ、休みの日にたまにカレー作ってくれてある。
    それだけ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/25(水) 23:30:29 

    なんかね、所詮は手伝うってことだよ。

    私たち女は主体なわけ。

    手伝ってもらうと嫌でもありがとう言わなくちゃいけないからそれも腹が立つ

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/25(水) 23:30:36 

    エアコン、加湿器の掃除

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/25(水) 23:30:40 

    入籍前の彼だけど、何でもやってくれる。

    お酒作り、ご飯作り、片付けも。

    申し訳ない。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/25(水) 23:30:44 

    私は日曜日、仕事でいないので
    子供たちの昼飯の用意と洗い物はやってくれてる。
    あとは風呂掃除前の栓を抜く

    たまに室内干しの洗濯物を畳んでくれている時もあるけど。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/25(水) 23:31:31 

    >>55
    いいな。私も羨ましい!
    何もしてくれなくても、そうやって誉めてもらえると頑張れるよね。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/25(水) 23:32:05 

    >>85
    私の夫もすごい食べこぼします。でもテーブル拭いてくれません(T^T)
    お菓子食べてる時も食べカスこぼしまくっても掃除してくれません・・・。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/25(水) 23:33:49 

    水屋の扉にニラがついていた。

    忙しかったので付いた。

    主人帰ってくる。

    夕飯作っているときに「あれ、これなに⁉ なにかついてるよ」

    ……黙って拭いてください。

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2017/01/25(水) 23:36:19 

    (持っていくだけの)ゴミ捨て

    それ以外まったくー

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/25(水) 23:36:26 

    >>74
    裏を返せば、あなたが家事やらなすぎでしょ(笑)
    てか、自分より帰りが遅い夫にそんなに家事させてるの?(笑)

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/25(水) 23:38:08 

    うちの旦那は新聞や郵便物を「わざわざ」取りに行ってくれるし
    晩ごはんの残り物にラップをかけて
    きちんと冷蔵庫に入れてくれます。わ~い。(泣)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/25(水) 23:38:58 

    共働きでも家事やんない男いるんだ、、、
    家にいる意味ないね、自分1人で生活した方が楽そう

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/25(水) 23:41:39 

    家事を全くしないのではない。
    頼まれないからやらないだけだ。

    ↑こういうスタンスなんだよね。結局。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/25(水) 23:41:56 

    エアコンを消す

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/25(水) 23:42:13 

    ちょっとトピずれだけど卓球の福原愛さんが
    松山に台湾人の夫と来てたときに
    テレビ局のリポーターが福原さんに
    「家事はしてますか?」って聞いてたわ。
    そんなの聞く必要ないでしょ。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/01/25(水) 23:42:30 

    家事と言えるかどうか…
    食後、本当に自分が使った食器(茶碗、汁椀、湯呑み、箸)だけを流しに持っていく。
    気が向いたら、テーブルを拭く。
    以上!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/25(水) 23:44:15 

    >>101
    正に家の旦那だわ。
    やってほしいのに言わないお前が悪いと思ってるんだろう。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/25(水) 23:44:23 

    いつも家のことやってくれてありがとう^^

    と言えば自分はやらなくても許されると思ってる節がある。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/25(水) 23:47:26 

    >>105
    それ仕事に置き換えたら、
    仕事をふらなかったお前が悪いとか言ってくる地雷社員ですよねー
    頼まれるまで何もやらなくていいと思える神経がすごいですよね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/25(水) 23:50:02 

    布団を休みの日に干す
    以上

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/01/25(水) 23:51:55 

    >>100
    それ。共働きで家事全部妻がやるなら、マジで別居婚の方がよくない??
    結婚して一人で生きていくより生活がしんどくなるなんて、本末転倒もいいとこだわ本当。。。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/25(水) 23:53:56 

    洗濯物を取り込む。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/25(水) 23:54:59 

    日曜日の風呂掃除のみ。
    それも結婚して8年、毎週のことなのに今でも「あ〜忘れてた〜」とか言う。
    私が「あ〜ご飯作るの忘れてた〜」って言ったら怒るくせに。

    他のことも最初は頼んだりしてたけど、頼んでもすぐやらない→諦めて自分でやる→ほぼ終わった頃「やろうと思ってたのに〜」と現れる。のが続きバカらしくなって頼まなくなった。

    それでもスマホ見ながらゴロゴロしてる姿見ると腹立つ!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/25(水) 23:57:08 

    ゴミ出し
    皿洗い
    お風呂掃除
    子供のお風呂

    料理洗濯以外なんでもやってくれます。

    私専業なのにダメ主婦ですね( ´•ω•` )

    +4

    -6

  • 113. 匿名 2017/01/25(水) 23:57:36 

    >>74
    あなたが家事やらな過ぎだから旦那がやってるんじゃないの?

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/25(水) 23:59:51 

    >>112
    うん、もっと頑張れ。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2017/01/26(木) 00:00:25 

    共働きです。
    食器洗い、洗濯物、掃除(トイレ掃除も含む)、ゴミ捨ては基本的には夫がしてくれています!

    もちろんわたしも気付いたらしますが、お料理をしている間にさっと家事をしてくれているので、ほんと助かっています。

    夫は「こんなに家事する人、もう二度と現れないからな〜」と口癖のように言っていますが、本当その通りだと思って感謝感謝です。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/26(木) 00:03:49 

    >>112
    ダメだと思うなら頑張ろう。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/26(木) 00:04:18 

    ちょっとだけのお手伝いでもありがたやーと言っておく。

    だってこのくそ寒い中ゴミ出ししたくないー!
    (´・ω・`)

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/26(木) 00:04:49 

    ゴミ捨てだけでも私は嬉しいけどな…
    多分私が専業だからそう思うんだけど。
    ゴミ捨てしてくれて感謝してる(´ー`)

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/26(木) 00:06:18 

    関東だったらまだ耐えれるけど、東北、北海道とか朝のゴミ捨て一瞬でも辛そう・・・

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/26(木) 00:09:09 

    お皿ふき
    ゴミだし

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/26(木) 00:12:47 

    手伝ってと言えばゴミ捨てかな、
    たまにできてないときは食器洗い。
    家事は私がやるので旦那は仕事をすればいいかなーと思ってます。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/26(木) 00:17:39 

    真面目に仕事を一生懸命やって家計支えてくれてるから、家事なんて何か一つでもやってくれたらいい方だわ。
    と思えば気が楽。

    それが急にあれやるよこれやるよとか言い出したら気味悪いから不倫でもしてんのかと疑っちゃう(笑)

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/26(木) 00:26:27 

    ない
    でも、専業だからいいと思ってる
    ただ、私がフルで働いてたときも、お風呂掃除くらいしかしてくれなかったなぁ、、、

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/26(木) 00:30:20 

    ゴミ捨てと虫退治

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/26(木) 00:32:46 

    子作り 笑

    +1

    -5

  • 126. 匿名 2017/01/26(木) 00:43:26 

    うちはごみ捨てはしっかりやってくれる。たま〜にだけど食器洗ってカレーが作ってあったりするけどね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/26(木) 01:15:36 

    共働きです!
    食事(洗い物は私担当)・洗濯・掃除・ゴミ出し…
    ほとんどやってくれます!!

    逆に私の方が全然動かないので、『たまには動いてよ』って言われます。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/26(木) 01:44:06 

    平日はゴミ出し
    休日は、洗濯物と風呂洗い、ときどき料理したくなるみたいで昼ご飯は作ってくれる。
    晩酌したい場合は一緒に作る。
    片付けは私がするんですけどね…最後までやれや…

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/01/26(木) 01:55:06 

    土日の食事や洗い物はダンナ。料理が趣味だから。
    今は、出張がない平日も食事、お風呂、ゴミ捨て、子供の食事やお風呂してくれる。ただそれは私が今妊娠で切迫流産からの退院後からの安静だからの理由で。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/26(木) 02:04:17 

    >>112
    専業なのにそんなにやってもらえるんだ。
    いいなー、いい人見つけたね(笑)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/26(木) 02:13:18 

    ゴミ出し
    洗濯
    お皿洗い
    はよくやってくれてる。

    うん。自分の分だけ。。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/26(木) 02:23:20 

    毎日ではないのですが、

    ごみ出し(出すだけでまとめるのはしないけど)
    風呂掃除
    食器洗い
    洗濯物干す

    とかですかね。こうやって書きだしてみると意外とやってくれてるな。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/26(木) 02:30:43 

    食事の支度
    皿洗い
    気が向いたらスイーツ作り
    掃除

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/01/26(木) 02:49:20 

    専業主婦の皆さんの旦那さんは、いつも何時くらいに帰宅されてますか?
    うちの夫も家事はゴミ捨てしかやってくれず、特に平日は上げ膳据え膳なのですが、帰宅がいつも22〜23時と遅いので、しょうがないのかな、と思いつつ、食器を下げるなど最低限のことは習慣づけてやって欲しいな、という思いもあり、いつも悩んでしまいます。

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/01/26(木) 03:49:42 

    さりげないマウンティングが何人かいて笑える

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2017/01/26(木) 05:51:32 

    ない
    一年に数回皿洗いしてくれる
    感謝です

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/01/26(木) 06:33:48 

    ゴミ捨て
    大掃除
    換気扇のフィルター交換
    電球交換

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/26(木) 07:00:15 

    平日は食器洗いと米とぎ、ゴミ捨てと洗濯とトイレ掃除です!
    土日はそれに+食事作りです!
    掃除は土日のどちらかに一緒に行っています!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/26(木) 08:10:36 

    ゴミ捨てとトイレ掃除
    トイレは大黒柱が掃除すると良いって聞いたことあって押し付けてる笑

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/26(木) 08:25:39 

    たこ焼き焼く
    油よけのシートキッチンに綺麗に貼る
    ジョイントマット綺麗カット
    買い物に付き合ってくれる

    普段の家事は手伝わない_(:3 」∠)_

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/26(木) 08:42:26 

    >>33
    きっと、養ってるんだから家事やらなくてもいいよねって思ってるんだと思うよ。共働きでも生活費折半してないなら俺の方が多く生活費出してるしって思ってるんだよ。根本的に男尊女卑の男って多いからね。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/26(木) 08:45:24 

    前はお風呂掃除ゴミ捨てやってくれてたけど今は全くやらなくなった(´・ω・`)
    唯一やるのは、家でステーキ焼く担当wwww

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/26(木) 08:54:06 

    風呂掃除
    皿洗い
    ごみ捨て
    息子が散らかしたオモチャを整理
    洗濯物
    昨日も寝かしつけで子供と寝ちゃってたら洗い物してくれてた。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/26(木) 09:09:54 

    ごみ出し
    風呂洗い
    夕飯作り

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/01/26(木) 09:24:26 

    自分が食べた食器洗いかな。
    育児中で専業だしもっとやれと思わないんだけど
    ゆくゆく私も働き出したら絶対自分に負担がふえそう。姑はなんでもやってあげてるから旦那は自分が家事をするって思考がたぶん脳内にそもそもないと思う
    息子たちには自分のことは自分でやって当然の自立した男にしたい

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/26(木) 09:40:58 

    洗い物を流しに持っていく

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/26(木) 09:51:24 

    一人暮らしが長かったので、家事も慣れてるので
    苦にならないそうで
    風呂掃除やごみ捨ても進んでやってくれます。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/26(木) 09:57:07 

    ない。

    オムツ替えでの緊急事態で「オムツ取って」と頼むと、空けてない40個入のパッケージごと投げてくる。「手が離せないので一枚。状況見てわかって欲しい」と言うと、
    「初めからそう言わないお前が悪い。説明が悪い!でも俺は初めの要求に応えたから次はやらない」
    と、オムツ1枚も取ってもらえない。
    アスペかもね。


    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/26(木) 10:05:38 

    頼めばやってくれるんだから良いじゃない〜と母なんかには言われるが、頼まなきゃやってくれないのよね…
    ゴミをまとめて玄関に置いておいても、ゴミ出して!と言わないと放置して出かけていくよ…

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/26(木) 10:17:50 

    ゴミだし
    掃除全般
    洗濯
    洗い物はときどき

    私のほうが家事してないかも?(笑)
    料理は全て私ですが掃除は全て
    旦那がしてくれます!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/01/26(木) 10:52:09 

    休日にたまーに夕食づくり
    休日にたまーにゴミ捨て
    たまーに食器をシンクまでもっていく
    私がいない日に洗濯物を入れる
    私がいない日に育児

    祖父、父、叔父たち、夫、義父、義兄、
    家事ができる男って自分の人生にいたことがない
    でも夫は父より動かないし
    ちらかしっぱなし
    最近夫のしつけに失敗したと後悔しきりw

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/26(木) 11:10:05 

    ゴミ捨てとお風呂掃除!
    これだけでも助かってます。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/26(木) 11:11:46 

    掃除、洗濯以外全て
    洗い物は雑なのでやってくれなくていいです。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/26(木) 11:18:36 

    >>127
    実家に居るような居心地の良さだね(笑)

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/26(木) 11:21:59 

    >>65
    よくがまんしてるね…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/26(木) 11:57:28 

    風呂洗いと皿洗い。
    やってって言ったら基本やる

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/26(木) 12:08:14 

    ゴミ捨てと買い物行って重い荷物とか有ると率先して持ってくれる。でも居ないと自分で猫のトイレや大型荷物持つ 

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/26(木) 12:46:22 

    >>13
    ヤバいうけた(笑)
    うちも妖怪リモコン隠しいる。
    なぜ元の場所やわかりやすい場所に置けないのか。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/26(木) 12:52:25 

    ない。何もしない。
    旦那の親が男は外、女は家という家庭だからか基本しないスタンス。結婚して収入は安定してるけど、旦那がいなければもっと幸せなのにと毎日思う。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/26(木) 13:31:30 

    ゴミ捨て、洗濯干し、たまーに食器片付け、電球やら高い所変え、頼めばたまに掃除機、布団干し、カバー変え、あ!あとお風呂掃除、セーター等手洗い物担当、やっぱり結構やってくれてるんだあ〜!優しくしよう笑

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/26(木) 13:57:04 

    ゴミ捨て、風呂掃除、皿洗いなど頼むとやってくれるけど、めんどくさそう。

    寝る前ガスの元栓を閉めるのだけは、何故か毎日欠かさずやってくれる。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/26(木) 14:01:30 

    ゴミ捨てと…
    トイレ掃除。
    トイレ掃除って家の家長がやると収入上がるんだってーって言ってやってもらってる。全く収入は上がらないけど…

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/26(木) 14:12:45 

    基本なんでもしてくれる。
    洗濯畳んでしまうのは出来ないけど、他のことは出来る。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/26(木) 14:33:02 

    >>134

    交代勤務なので夜中の1時に帰ってくる。
    ご飯暖めて(下手すりゃ12時から旦那の分だけ作る)、お弁当や鍋を洗いながら会話して、眠くなったらおやすみーってする。

    自分で食べた食器ぐらいはそう言えば洗ってくれるなー。
    こびりつくから水の中ぐらいはいれておいて欲しいよね(/ー ̄;)

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/26(木) 16:28:24 

    休みの日は掃除洗濯してくれます。
    トイレ掃除は女性に汚い所を掃除させられない、男がするものと言って率先してしてくれる
    嬉しい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/26(木) 17:43:44 

    夕食の食べた食器の洗い物

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/26(木) 17:46:53 

    ゴミ捨て
    食器洗い
    お風呂掃除
    買い物
    足マッサージ
    くらいですね
    ありがとう、おっと

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/26(木) 18:39:42 

    ゴミ出ししかしてくれない。今は乳児幼児の子育てて家にいるからいいとしてわたしが働きに出たときもこれ以外は絶対しない宣言してるからほんとイライラ。離婚考えそう。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/01/26(木) 18:55:21 

    休みの日の子供のお風呂
    休みの日以外は何もしません

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/26(木) 19:09:09 

    ゴミ捨ては家事じゃない
    ゴミをまとめるのは家事

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/26(木) 20:27:09 

    ゴミ出しと、月に一度くらい昼ごはんつくる
    焼きそばとかカレーとか簡単なものしか作らない癖にやってあげているという感じを出すので腹立つ‼️

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/26(木) 20:41:44 

    ゴミ捨て
    食洗機の皿の片付け
    洗濯物たたむ
    お風呂掃除

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/26(木) 21:20:36 

    田村由美のマンガで、妻が用意したゴミ袋を集積所に持ってくだけで
    ゴミ捨ての家事ができてると思ってる男がいるけど、
    いつ何のゴミ捨て日なのか把握する、分別、各部屋のゴミをまとめる、
    新しいゴミ袋をセットする、ゴミ袋の在庫を把握して買い足しておく、と
    ここまでのことをやる人は少ないってあって、なるほどなあと思った
    朝忙しい時に出してくれるだけでもありがたいけど、
    妻がやってることのありがたみもわかってほしいよね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/26(木) 21:23:06 

    休日のたまーーーーーに昼食作りのみ
    ご飯作るのはいいけど皿洗って拭いて片付けるまでがご飯を作るって言うことだと何度も言い聞かせたらやっとするようになったところ
    あとはびっくりするくらい何もしない

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/26(木) 22:47:42 

    ゴミ出し
    自分の食べ終わった食器を下げる

    ゴミ袋にまとめて玄関に置いておかないと捨ててくれないけどね。
    マンションだし小さい子供いるからゴミ捨ては結構助かります

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/26(木) 22:55:57 

    >>9
    うちもだよ。
    頼むと、すごい、嫌そうな顔してそれくらい自分でやれや。って態度とってふてくされるから頼まない。

    しまいには私の友達の名前だして、〇〇ちゃんは家事は全部自分でしてるんだって?だとさ。
    いや、〇〇ちゃん専業主婦ですけど。

    貴方が働け、働け、うるさいから仕方なしに、兼業なのわかってる?
    私を専業主婦にさせてくれるんなら、家事完璧にできますけど?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/01/26(木) 22:58:33 

    >>174
    なるほどね。
    家の旦那も料理たまーにするけど、洗いものまではしないんだ。
    教育をちゃんとしないとだね。

    これが家庭科の授業なら赤点だよね。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/26(木) 23:00:14 

    こんど長期家出しよかな。

    そしたら、私のありがたみに気付くかな?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/26(木) 23:03:01 

    部屋の掃除
    風呂掃除
    ゴミ捨て
    片付けと掃除が大雑把な私に対して、綺麗好きな夫で文句言わずに掃除は俺の担当だから!って自らしてくれます

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/02(木) 00:03:10 

    ゴミ出し、食器洗い、灯油買い、入れも担当、頼めばいろいろやってくれます!感謝!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/10(金) 00:07:06 

    うちの旦那はゴミ捨てだけ
    共働きだしほんと毎日疲れる

    みんなストレスたまらないの?
    どう解消してるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。