ガールズちゃんねる

間に合わせで買って良かったもの

59コメント2017/01/23(月) 13:52

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 17:59:31 

    今日靴下が脱げやすかったので、急遽無印良品でスニーカーソックスを買ったら全然ズレなくて感動しました!

    コスメや洋服、食品など間に合わせで買ってみて感動したものを語りましょう!

    +261

    -8

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 18:00:26 

    急遽セブンイレブンで買ったパラドゥの下地がなかなかよかった

    +179

    -8

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 18:01:55 

    +432

    -13

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 18:03:13 

    間に合わせで買って良かったもの

    +29

    -36

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 18:03:45 

    引っ越した時トイレの
    ブラシを100均で買ったけど
    特に問題無かったなー

    +239

    -13

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 18:04:54 

    からあげ

    +5

    -31

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 18:06:01 

    >>1無印のスニーカーソックスは みなさん絶賛されますけど、私は脱げやすいんですよね。
    しかも右側だけ。

    +219

    -16

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 18:06:02 

    お昼時に中華屋で買ったお弁当が白飯でなくチャーハンだった。美味しかった。

    +273

    -3

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 18:06:38 

    >>2
    ケサランパサラン系だもんね

    +106

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 18:07:01 

    夕飯まで我慢できなかったから肉だんご買って食べてきた

    +18

    -12

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 18:07:40 

    お鍋をする時に白菜買おうと思ったら高くて初めて豆苗買ってみたら美味しかった(^_^)それ以来豆苗にハマってしまった

    +318

    -10

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 18:07:41 

    お葬式用のバッグ
    留め具が壊れてしまい、とりあえず3000円ほどの物を買ったけど、充分だったので壊れるまで使います。

    +300

    -4

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 18:07:51 

    >>7
    足のサイズって左右違うのが普通だから、右足だけ大きいかなんかで合わないんでしょうね

    +236

    -4

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 18:08:05 

    VRメガネ
    届いたその日に飽きた。
    酔う。

    +5

    -31

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 18:09:16 

    >>11
    豆苗美味しいですよね!
    私はよくゴマ油で炒めて塩胡椒をして食べます。

    +263

    -12

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 18:11:16 

    旦那が一人暮らしの時洗った食器干すとこがなくて間に合わせで買ったコンパクトな水切りかご、
    結婚して3年経つけどこれ以上のものに出会えない

    +260

    -10

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 18:11:26 

    キャンメイクのアイブロウパウダー

    +137

    -7

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 18:11:52 

    100円ショップの五本指の靴下が思ってた以上に良かった

    旅行で使い捨てにしようと思ってたけど、今も使ってる(笑

    +214

    -2

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 18:12:02 

    子どもの入学式の自分用スーツ。
    直前に家族が倒れ、じっくり選んで買う時間がなくて前日にセール品を買った。
    私の事なんて勿論誰も見ていなかったし、下の子の時には主流の色が変わっていたから、間に合わせの安物で充分だった。

    +165

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 18:14:16 

    出先でトラブルがあり、子どものくつしたを間に合わせに買った。3足で千円の。

    男児がすぐ穴をあけるアイテムだというのに、1年以上経ってもまだ現役。
    びっくりするぐらい丈夫で長持ちしてます。
    ミキハウスってあんまりデザインが好きじゃないけど、生地はいいよね。

    +330

    -13

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 18:14:21 

    半額になっていたマスク
    とりあえず買ってみたら
    耳は痛くないし息苦しくないので
    このマスク以外はストレスになって
    しまう。
    今日、ドラックストアーでニューパッケージ
    になっていたマスクを発見して購入

    +188

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 18:14:50 

    >>2
    私は、クレンジングない事に気づいて近所のセブンで適当に買ったパラドゥのクレンジングミルクがすごく良くて、それからクレンジングはパラドゥ使ってる

    +249

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:35 

    >>7
    私も!!

    というか、脚のサイズが小さすぎるので、23~25センチの一般的な靴下は脱げやすい。
    子供用のを買って履いている・・・

    +10

    -15

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 18:17:33 

    アウトドアで食材別に使うために、百均でシートまな板買った。
    そのあと家でもずっと使ってます。食洗機に入るし便利。

    +205

    -8

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 18:24:23 

    間に合わせで買ったタイツ。
    すごく良かったから、また買いたいのにパッケージ捨てちゃったからどこのか分からないorz

    +161

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 18:24:29 

    私はGUのフットカバーかな
    アキレス腱のところ(内側)と指の付け根のところ(外側)にシリコンがついてる3足セットのやつ
    よくフットカバーが靴の中で丸まってたけどこれは全然ない!

    +78

    -8

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 18:25:18 

    百均の透明ピアス

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 18:25:39 

    >>22
    カバーマークのミルククレンジングとほとんど成分が変わらないって有名だよね!
    私も使ってます!

    +169

    -10

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 18:29:51 

    年末の年越しそば
    始めて「江戸きり蕎麦」に入ったら
    安くて美味しかった。

    +20

    -6

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 18:31:41 

    デートの時に化粧ポーチ忘れて慌てて買ったキャンメイクのコンシーラーファンデ。
    カバー力半端なくて、デパコスから乗り換えた。

    +87

    -12

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 18:37:48 

    セザンヌの皮脂テカ防止下地

    いつもはマキアージュなんだけど、お金が無くてとりあえず買ってみたら、マキアージュと遜色なかった。今はそっちがレギュラー入り。

    +183

    -7

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 18:44:48 

    唇が直ぐに荒れる。
    口唇炎になりやすくて、普段からユースキンの口唇炎用のリップ(ジャータイプ)愛用。
    でも忘れてコンビニに駆け込んだら、近江兄弟のメンタームメディカルリップのスティック発見。
    前々からスティック欲しいと思ってたから買い。
    潤いや本格的な口唇炎にはユースキンの方が効くけど、口唇炎のなりかけや普段使いならメンタームでいける。
    ただ、余り売ってないのが辛い(´Д`|||)
    間に合わせで買って良かったもの

    +66

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 18:49:13 

    吟味しすぎすにパッと直感で買ったものって、案外良かったりするよね
    頭で考え過ぎてから買うと逆になんだかしっくりこなくなったりして

    +158

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 18:50:24 

    100均のネックウォーマーがなかなか良くて、昨年から愛用してる

    +118

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 18:56:09 

    >>15

    へー美味しそう、作ってみる~

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 18:57:53 

    >>24
    私も独り暮らしはじめたとき買ったものがもう2年以上経つ。
    軽いから乾きやすい収納しやすいし、シミがついたらハイター除菌すればいいしで十分です。
    包丁も100均で間に合ってる。

    +20

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 18:59:07 

    みなさん書かれてますけどパラドゥいいですよね!
    わたしはアイシャドウ買って大満足でした!
    一箇所がクリームタイプ?のアイシャドウベースになってるんです(*´ェ`*)
    色も使いやすい色で仕事のときは毎日使ってます!

    +121

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 19:13:43 

    パラドゥのアイブローペンシル!
    たまたま買ったけど、よかったです。
    グレーブラウン?みたいな色が私にはよかった。
    クレンジングミルクとアイシャドウも使ってみたいな~。

    +103

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 19:19:30 

    >>38あ、ペンシルわたしも愛用してる!
    結構いいよね

    +21

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 19:46:07 

    >>15
    私も豆苗すき!
    オリーブオイルでスライスしたウインナーとサッと炒めて塩・コショウ
    お弁当のオカズにします
    育てて二回目が食べられるのも嬉しいです

    +66

    -5

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 19:47:45 

    すごく寒かった日、100円ローソンで黒い手袋買ったけど、案外それが良くて今シーズンはもうそれでいいやって感じ。

    +47

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 19:56:38 

    セブンイレブンのストッキング!
    なかなか良くてリピートしてます。

    +55

    -4

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 20:03:50 

    100均の着圧ソックス!
    黒いハイソックスなんだけど、めちゃくちゃ私には合ってた!
    高いやつ買わなくてずっとこればっか(笑)

    +63

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 20:09:25 

    ダイソーの丸い缶に入ったチーク。
    思いのほかのりももちもよくて、チークはコフレドールから切り替えてもよいかもと思うほど!

    +9

    -12

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 20:19:00 

    無印のクレンジングジェル
    残業でクレンジング買って帰れなくてファミマでトラベルサイズ買ったら、ウォータープルーフのかなり落としにくいマスカラまでしっかり落とせた。
    それ以来たまにリピートしてます。

    +72

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 20:39:48 

    とりあえず!と思って買った100均のお風呂の洗面器や椅子…結局買い換えることなく5年目突入。

    +111

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 20:54:44 

    セブンイレブンのパンスト
    出先で電線、とりあえずコンビニで、の流れで買ったけど驚くほど丈夫
    その後何回履いたかわからないくらい洗濯繰り返しても平気

    +61

    -4

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 20:56:05 

    >>15
    >>11です。
    炒め物も美味しいですよね、値段も安定してるのでお財布に優しく栄養価も高い万能野菜です!

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 21:03:57 

    >>7
    右足の形が変なんじゃない。

    +5

    -25

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 22:07:19 

    >>49
    変って。酷っ。

    +30

    -6

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 22:09:53 

    百均の手袋と耳あて
    最近の百均すごいね!見た目も可愛いし種類も豊富だし、普通にあったかいしかなり使えたよ

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 22:26:33 

    サンローランのラディアントタッチ使ってたんだけどなくなっちゃってキャンメイクのハイライト?みたいの買ったらすごくよかった。
    これ↓
    間に合わせで買って良かったもの

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 23:36:11 

    ちふれのクレンジングリキッド。

    ずっとシュウウエムラのオイルクレンジング使ってましたが、なかなか買いに行けない距離だし、高いし、と迷っているとき間に合わせで買いました。

    ダブル洗顔不要とのことで眠くて仕方ない時はこれでぱぱっと落とせるのですごくラクです。
    もうすぐなくなるのでまた買います。
    700円位だし、よく行くドラッグストアにもあるし常備します
    間に合わせで買って良かったもの

    +24

    -5

  • 54. 匿名 2017/01/22(日) 23:50:46 

    ちふれのしっとりタイプの化粧水。
    バシャバシャ使えて、ちゃんと潤う。
    美容液とクリーム以外は徐々にちふれに移行中です。

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2017/01/23(月) 00:13:21 

    期待してない分、予想外に良いと凄く嬉しいよね。逆にあれこれ調べたり思いきって高いの買ったけど期待以下だった時の落ち込み度はハンパ無い。

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/23(月) 00:24:34 

    >>51
    私、candoで耳当て4つ全色(黒、グレー、ベージュ、白)買っちゃった!

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/23(月) 02:31:12 

    急に知人の葬儀に参列することになった時、
    細いヒールの靴しかなくて、23時まで開いてる大型スーパーで
    3000円くらいのローヒールのパンプスを取り急ぎ買って参列した。
    まだ若かったし、いずれちゃんとしたものを買おうと思ってたのだけど、
    お葬式の時に足元の靴がブランドかどうかなんてチェックしないし、
    葬儀の時しか履かないから新品同様で何年も履いてしまってる。
    さすがに喪服だけは高い物を買っていつでも着られるようにしてあるけど。

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/23(月) 13:39:09 

    受験の時に時計忘れてダイソーで買った腕時計。
    シンプルで見やすくて2年くらいは使えた。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/23(月) 13:52:51 

    私も無印の足なり靴下?かったら脱げなくなった。
    ブーツはくといつも脱げてきて大変だったのに本当に脱げずらい。
    もっと買う予定です

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。