ガールズちゃんねる

『パニック映画にありがちな登場人物』をまとめたツイートが的確過ぎると話題に

112コメント2017/01/23(月) 22:39

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 11:23:58 



    他にもtwitterでは
    ・頭の悪いイケメン
    ・小太りのおばさん→パニックの引き金を引いて死ぬ
    ・最初に死ぬバカップル
    ・ちょろちょろ動き回っていなくなる子供
    ・宗教使って洗脳し始めるおばさん・お婆さん
    ・オネェキャラは最後まで生き残る

    などが挙げられていました

    +406

    -20

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 11:26:07 

    つまらない

    +57

    -99

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 11:26:31 

    すごい的確すぎて笑ったwww

    +684

    -17

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 11:26:57 

    オウムwwどっかいくwww

    +716

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 11:27:11 

    黒人さんは軍隊上がりの寡黙系もある。
    ピンチになるとめっちゃ喋るし頼りになる。

    +627

    -4

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 11:27:25 

    ヒロインでたまにめっちゃ
    ウザいヤツいるよね

    +563

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 11:27:31 

    パニック映画ってジョーズとかジュラシックパークみたいなやつ?

    +208

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 11:28:19 

    うーん。あんまり、あるある~ってならない。なんでだろう。

    +84

    -57

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 11:28:57 

    私が!私が仕切るからっ!
    みたいな女もたまにいる 悲惨な殺され方する

    +367

    -2

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 11:29:11 

    文章が受け付けない。中学生が考えたのだろうか?

    +30

    -53

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 11:29:16 

    パニック映画全然見ないからわからんww

    +15

    -29

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 11:29:20 

    ヒロインは、時々自ら拐われに行くを追加したい。

    +374

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 11:29:51 

    コックは助かる

    +120

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 11:30:01 

    マッチョの扉をおさえててくれるは凄い分かるw

    +611

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 11:30:05 

    タイタニックのローズ!使えねぇ

    +195

    -8

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 11:30:10 

    >>10
    だからあるある!ってならなかったのか!納得!(笑)

    +12

    -22

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 11:30:18 

    マッチョ!扉をおさえててくれるwww
    ギリギリの所で主人公を助けるイメージ

    +397

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 11:30:27 

    自分だけ助かろうとして
    無茶して死ぬやつ、とか?

    +250

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 11:31:16 

    下品すぎる男
    バカップルの片割れである可能性が高い。

    ダメこれめっちゃ笑ったw
    俺のスティック…的なこと言ってる最中に襲われる。

    +498

    -3

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 11:31:21 

    パニック映画とは違うけど、るろ剣の実写思い出した

    +4

    -8

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 11:31:24 

    パニック映画じゃなくても黒人の陽気キャラ率は異常

    +366

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 11:32:29 

    死亡フラグはどこかにある

    +105

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 11:32:44 

    究極魔法オトナノジジョウw
    確かに子供ってなかなか死なないよね

    +366

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 11:33:28 

    サバサバした強い女はやたらとシャワー浴びたがらない?戦いに行く前にこれが終わったらシャワー浴びるわ!みたいな。

    +262

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 11:33:49 

    >>2

    わざわざコメント寒い

    +46

    -5

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 11:35:50 

    >>10
    これが大人の書いたのならひく
    中学生が頑張って書いたと思って生温かい目で見てあげようよ

    +15

    -37

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 11:37:37 

    クソババア(カスジジイ)
    人の話を聞かない。余計なことをしてなんの罪もない若者を死なせる。現代の日本かよ。

    まさにそれ!

    +280

    -8

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 11:39:20 

    パニックとは少し違うけど、バイオハザード4のベネットはクソジジイだと思った
    一人でヘリ使うわ仲間殺すわで最悪だった

    +185

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 11:39:21 


    ミストがいくつか当てはまってる気がする

    +236

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 11:39:51 

    途中で一回は、全員でポンコツ車に乗り込んで
    エンジンかからない→「クソッ!頼む!カモン!!」ハンドル殴る→ゾンビめっちゃ来る→ギリギリでエンジンかかって逃亡
    ってシーンあるよね

    +494

    -4

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 11:40:21 

    見た目ヨボヨボだけど、元軍人だという爺も強い。
    でも最後は若者のために自己犠牲を選ぶ。
    土壇場で主人公が助ける場合もある。

    +273

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 11:40:31 

    ヒロインをマウンティングしてくるチアリーダーやってる様な金髪美女も最初から2番目位に死ぬよね。
    シャワーシーンやベッドシーンでおっぱい見せた後で殺されるお色気要員。

    +380

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 11:41:08 

    クソガキ→迷惑かけまくるが、終盤に1回役に立つのが御約束だよね
    実はパソコンオタクだったとか、ずっと持ってるぬいぐるみに事態打破のヒントが隠されていたとか

    +238

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 11:42:11 

    パニックホラーで生き残るコツは「余計なことをしない」!
    臆病者に陽気な黒人……パニックホラー映画で生き残る人物の特徴6選
    臆病者に陽気な黒人……パニックホラー映画で生き残る人物の特徴6選do-ra.org

    臆病者に陽気な黒人……パニックホラー映画で生き残る人物の特徴6選注目の動画学校ブームイケクリエイターカップルユーチューバーニコニコゲーム実況ボカロ・歌い手生放送踊り手エンタメアイドルアメコミアプリ・サービス女子力UP!検索日曜日, 1月 22, 2017サイトトッ...

    +130

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 11:42:15 

    ・おとなしい老人

    序盤は冴えなくて足手まといな印象がある
    実は歴戦の猛者な元軍人や著名な学者で
    終盤に悪状況を逆転する知識や行動を見せる

    +263

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 11:42:23 

    あるあるっていうか、そういう人物設定の元に作られるものだと思ってる。

    +59

    -4

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 11:42:51 

    >>13
    確かにディープブルーという映画で最後まで生き残ったのは黒人のコックだった気がする

    +125

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 11:42:58 

    なんとなく分かるw

    この書いた人はネットし過ぎな

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 11:42:59 

    Until dawnってゲーム思い出した
    結構当てはまる気がする

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 11:43:28 


    あとモンスター(敵)にとどめささないのが地味にイライラする。
    ホントに殺しちゃったらそこで終わっちゃうし仕方ないんだけど
    分かりやすすぎる展開でマンネリ気味。

    +97

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 11:44:00 

    あー絶対コイツ死ぬパターンじゃんと思ってたら 中々死ななくて結果 最後まで生きてる事もある

    +110

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 11:45:05 

    最近だと主人公も割りと死んじゃうからなー

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 11:47:12 

    最初に子供が『変なのが居る!』て言うてるのに誰も話を聞いてやらない
    中盤になりやっと『だから僕 言ったじゃん…』

    +279

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 11:47:33 

    オレ‥そろそろ彼女と結婚して、おふくろ安心させてやるんだ。→死亡フラグ

    +271

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 11:49:16 

    よく子ども(高校生くらい)がヘッドホンで音楽聴いてて危機に気付いてない
    →父親か母親が避難中に「○○がいないわ!」といって捜しに行く
    →ギリギリで助かる
    ってのもあるよ

    +165

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 11:50:07 

    シビアな目線はおいといて素直にクスっとしようよw

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 11:51:08 

    婚約してる素敵なカップルは絶対片方死ぬよね

    +164

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 11:52:05 

    自分だけ助かろうとして仲間を裏切る奴。結局死ぬ。

    +156

    -3

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 11:54:10 

    主人公ってさえない童貞の場合もあるよね

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 11:55:29 

    マッチョの
    扉を押さえててくれる
    に笑った

    +111

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 11:55:36 

    スナイパー並みの拳銃使いは活躍するも死ぬこと多いよね

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 11:56:11 

    攻撃後「…やったか?」は絶対やれてない
    敵がぐわー!!ってやり返してきて殺される

    +105

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 11:57:40 

    アルマゲドン、こういうメンバーの集まりだったねー

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/22(日) 11:58:12 

    子供は生き残るけど次のシリーズで死んでる設定になってることもある

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/22(日) 11:59:21 

    ヒョロガリ、ジュラシックパークで言えばトイレに逃げて頭から恐竜に食べられた弁護士さんだよね笑

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/22(日) 11:59:24 

    コナンの蘭ねえちゃんも近いものがある

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/22(日) 11:59:29 

    >>29
    でもミストの黒人って中途半端だったよね

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/22(日) 12:00:13 

    使えねー女←こいつ見ててイラつくやつw
    大変な時にパニック起こして「私行かない!」「無理よ無理!」ってわめくやつ。
    私があの場にいたらこの女ぶん殴ってやりたいが、その場にいる人達みんな彼女に甘いよね。

    +101

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/22(日) 12:01:37 

    使えねー女はどの国の映画にも必ずいるね

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/22(日) 12:02:07 

    火炎瓶や爆弾班は投げつけるも爆発しなかったり燃え上がらなくて
    クソッちょっと見てくると行きそのまま敵と一緒に自爆するパターン

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/22(日) 12:05:18 

    パニック映画観たことないけど、分かる気がする

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/22(日) 12:06:31 

    「俺はR.J!よろしく!」みたいな陽気な黒人は意外と生き残る

    +106

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/22(日) 12:07:13 

    >>29
    宗教おばさんで真っ先に頭に浮かんだわ。
    めっちゃ印象的だった

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/22(日) 12:07:17 

    皆がパニックになってる中で壁際でずっーと神に祈りを捧げてるガチパニックな奴もいる

    +107

    -2

  • 65. 匿名 2017/01/22(日) 12:10:13 

    裏切り者とか輪を乱す者、こいつ犯人じゃね?って疑われるが、結局いい奴だったっていうのがない。やり直し

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/22(日) 12:10:47 

    >>64
    割りと早めに死ぬ

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/22(日) 12:11:30 

    まえにハリウッド映画あるあるだったかのトピで
    主人公が大変な思いして一度助けたヒロインが
    じっとせずに勝手にまたチョロチョロして危険な目にあい、
    結局主人公に二度手間を取らせるってコメントがあったけど
    まさにパニック映画にありがちだと思ったw

    +110

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/22(日) 12:13:13 

    車を盗んで逃げようとする時、上の日除けみたいな所に鍵をみつけてすんでの所で逃げられるっていうシーンあるけど。

    外国の人って、車の鍵は持ち歩かないのかな〜

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/22(日) 12:17:12 

    地球滅亡の危機に追い込んだ敵相手に、最後のトドメをさす重要なシーンで、肝心のスイッチが作動しないとかで自ら突っ込んで行き英雄になろうとするヤツがいる

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/22(日) 12:20:24 

    よく喋るやつは最初で死ぬ

    +36

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 12:30:24 

    地球滅亡の危機に追い込んだ敵相手に、最後のトドメをさす重要なシーンで、肝心のスイッチが作動しないとかで自ら突っ込んで行き英雄になろうとするヤツがいる

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 12:30:40 

    >>1
    確かに女子供やペットは滅多に死なない。危機一髪の状況になっても必ず生き残る。屈強な成人男性ほどバタバタ死ぬ。

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 12:32:33 

    ホラーとかもそうだよね!ウェーイ系のバカップル達が車でどっか行ってエロシーン提供したあと襲われる笑

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/22(日) 12:38:47 

    オウム帰ってきてくれww

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/22(日) 12:40:03 

    >>53
    でもアル中のキ◯ガイは何故か無事生還したww
    『パニック映画にありがちな登場人物』をまとめたツイートが的確過ぎると話題に

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2017/01/22(日) 12:44:26 

    バカップルのIQ3くらいの会話に笑った‼︎
    ディズニーとかユニバーサルで並んでてもよくそんな会話してる笑

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/22(日) 12:47:04 

    >>13
    サメのやつやなwww

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/22(日) 12:47:27 

    皆が安心して信頼してるやや地味目で堅実な
    人物像のサブキャラが実は裏切り者、てのもあるな。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/01/22(日) 12:49:51 

    >>75
    私もその人思い出してたwww
    いいキャラしてたわ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/01/22(日) 12:50:00 

    >>67
    パニック映画じゃないけど、レオンもそうだよね。
    マチルダが自由行動したばっかりにレオン死ぬ。

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/22(日) 12:51:37 

    子供キャラの両親で人柄がよく仲の良い夫婦が
    両方とも死んでしまい、子供キャラ助かるが天涯孤独になってしまう。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/22(日) 12:58:53 

    地球滅亡の危機に追い込んだ敵相手に、最後のトドメをさす重要なシーンで、肝心のスイッチが作動しないとかで自ら突っ込んで行き英雄になろうとするヤツがいる

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/22(日) 13:04:40 

    黒人ヒャッハーいるいるw

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/22(日) 13:11:48 

    秀逸なまとめ(笑)

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/22(日) 13:38:42 

    ヒロイン(主人公の彼女)が終盤で1度だけファインプレーするのあるあるww

    +56

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/22(日) 13:45:25 

    >>35
    主人公が舌を撒いて「すごい…!」ってなると
    不敵な余裕のある笑顔でウインクする設定でお願いします

    おじいさんもいいけど、
    女の度胸を見せるおばあさんでもいいな

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/22(日) 13:56:13 

    優しかったり性格いい人は死にやすい(´・ω・)

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/22(日) 14:13:31 

    なんにも本筋ストーリーには絡んでない眼鏡の日本人ビジネスマン。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/01/22(日) 14:31:36 

    絶対危険そうな場所なのに「二手に分かれよう」とか言って探索する主人公一味

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/22(日) 14:48:54 

    ワールドウォーZ(ブラピのゾンビ映画)に『めちゃ強い女』いたわ。
    兵士で、ゾンビに手噛まれて、ブラピに手切り落とされた。
    で助かった。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/22(日) 14:54:32 

    アイアムアヒーローの登場人物がまさにありがち

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/22(日) 14:55:54 

    ヒロインが意外と運転荒い。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/22(日) 14:56:58 

    昔の映画はその辺の車に乗り込み、車の鍵を車内あちこち探せば結局バイザーの裏に鍵があって車を使えるってシーンが当たり前だったけど今はどうなのかな

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/22(日) 14:57:38 

    >>37
    ディープブルーはヒロイン(主役?)の女の人が最後にサメに喰われて死んで意外だった。自己中だったけど生き残るかと思った。
    その他の映画ではこの法則的確だなと思う。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/22(日) 16:05:17 

    ブリブリなヒロインが窮地でブリッコの仮面を脱ぎ捨てて男勝りの大活躍

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/22(日) 17:26:02 

    ちょくちょく出てるディープブルーは色々と裏切られる映画だったね。
    元凶のヒロインが・・・頼りになる黒人が・・・ネタバレになるから詳しくは書かないけど、えっ!?意外!?ってシーンが多かったし面白かった。サメもリアルだったし。

    そういえばオウムがいなくなるってのも、ディープブルーであったねw

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/22(日) 17:28:04 

    リーダーみたいになる人が2人現れて考えが真反対だから、その他の人間がどっちに付くかで運命が分かれる

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/22(日) 17:28:15 

    火炎瓶作る人もなかなかツボをつくわww

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/22(日) 17:43:08 

    一度死んだと思わせといて実は生きてましたってやつ。
    終盤主人公がピンチの時に再登場。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/22(日) 18:35:38 

    主人公とヒロインは自ら危険なことに突っ込んでいくのに絶対に死なない、当たり前だけど。
    割と深い傷負っても死なない。のに脇役は同じような怪我をしたら大抵あっけなく死ぬ。
    物が飛んできても主人公とヒロインはよけるか、ほかの人間にあたって助かる。

    どんなに危険な展開になってもどうせ助かるんだろ、と思ってしまう
    だからたまに主人公やヒロインが死ぬとびっくりする。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/22(日) 19:51:12 

    こういうあるあるの展開を皮肉った映画あったよね
    CUBEだっけ??
    結構面白かった

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/22(日) 20:09:54 

    今日の長沢くんみたい人間は早く殺される。
    逆にパニックの元を作った山田くんはファインプレー連発し生き残る。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/22(日) 20:33:33 

    超ピンチな場面での寒いやり取り。
    「まるでオーブンに閉じ込められたみたいだぜ!俺たちはポークチョップか?」
    「焼き加減はミディアムレアでお願いしたいねえ!」みたいな

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/22(日) 20:42:00 

    >>29

    私はディープブルーだと思った!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/22(日) 23:01:04 

    >>30
    カモン!にわらたw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/22(日) 23:56:29 

    終盤もう土でどろどろ雨でびしょびしょ生きるか死ぬかのピンチの前後で
    主人公とヒロインが大胆なキスをする

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/23(月) 00:43:21 

    撃たれて死んだと思った仲間が
    ヒロインのピンチに背後から射撃

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/23(月) 01:52:02 

    クォーターバックとチアリーダーのカップルは序盤で死ぬ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/23(月) 02:34:17 

    電話で「アイラブユー!」→死ぬフラグ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/23(月) 02:45:15 

    ヒロインの車の運転がわりと荒いけど、そのおかげで危機回避とかたまにある

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/23(月) 17:59:09 

    気弱な店員
    自警団や州兵に徴用されたとたんにレイプ犯に変貌する

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/23(月) 22:39:26 

    アジア系枠を忘れてるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。