ガールズちゃんねる

初対面のときだけは話せる人

94コメント2017/02/06(月) 00:18

  • 1. 匿名 2017/01/20(金) 11:14:32 

    初対面はわりと話せますが、2回目会った時、話題が尽きて話せなくなります。そんな人いますか?
    初対面のときだけは話せる人

    +371

    -4

  • 2. 匿名 2017/01/20(金) 11:16:02 

    もう会わないと思うから演技で会話する
    あと1回目はサービス精神で相手を楽しまそうとする気持ちが強い
    2回目はめんどくせぇんだなぁってなる

    +388

    -5

  • 3. 匿名 2017/01/20(金) 11:16:04 

    お互いの情報出尽くしたら話すことなくなる

    +212

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/20(金) 11:16:09 

    わたし。
    話題というより初対面の人は営業スマイル的に愛想よくできるけどそれで疲れちゃうから2回目以降どうしてもマイナスの感情から入ってしまう。

    +257

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/20(金) 11:16:24 

    はぁ〜い!
    初対面の時はめっちゃ頑張って色々質問したりして盛り上がるけど、次会う時は聞くことがない。

    +255

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/20(金) 11:17:22 

    はい、最初の印象が良すぎて仕事も同じ事になってる。
    長く続ければ続けるほど、ダメ烙印を押されていく。

    +161

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/20(金) 11:18:03 

    2回目以降気まづくなるから1回目のテンション上げすぎない方がいいね

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/20(金) 11:18:07 

    まさしくそれです!
    初対面はテンション上げて話す事ができても、2回目以降気まずくなって避けてしまい、だんだんフェイドアウトしてしまいます。
    そのうち変な奴と思われて疎遠になってしまいます…。

    +220

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/20(金) 11:18:16 

    とりあえず天気の話とかするよ

    +6

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/20(金) 11:18:53 

    初対面の人だからね
    愛想よくするよね、でも実際は愛想よくないのよ

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/20(金) 11:19:52 

    私のことじゃないか‼

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2017/01/20(金) 11:20:02 

    典型的な対人恐怖症だよ

    +20

    -11

  • 13. 匿名 2017/01/20(金) 11:20:11 

    私もです。
    だから毎日通学の友達とは会話がどんどんなくなりその内一人になった。

    接客業も、初めは愛想良くしてるし話しが盛り上がるからお客さんに気に入ってもらえるけど、コアな常連になってくると段々会話が浅くなってきてパッタリ来なくなります。

    もう何十年このパターン。だからそろそろだなってもう肌でわかるようになってる。気休めだけど最近は最初からあんまり飛ばし過ぎないようにしてる。

    +120

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/20(金) 11:20:45 

    1回目はテーマがあって話せるけど、2回目からフリートークって感じで何話せばいいかわからなくなる。
    内容無くてもポンポン話題が出せる人が羨ましい。

    +119

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/20(金) 11:20:47 

    少し違うかな?

    全く知らない赤の他人なら話せる。

    これから長く付き合っていくことになるであろう人とは話せない。

    +187

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/20(金) 11:21:00 

    話そうと思えば話せるけどね
    気を使って話そうと思えなくなるんだよね
    初対面は相手をお客様みたいな感覚で接してるから

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/20(金) 11:22:12 

    1回目は演技できるけど、本来そんな愛想のいい人間じゃないから無理が続かなくて人が離れていく

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/20(金) 11:22:27 

    はい、初対面だけ人見知りもなく話しかける事ができます。次に会うと緊張してしまう、きっと1回目は演技しているんですよね~

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/20(金) 11:22:50 

    第一印象はいいんだよね
    自分も最近気付いたよ。知り合いを見付けると無意識に微笑んでるんだけど、話すことなんて浮かばないから空気みたいな存在

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/20(金) 11:23:26 

    長く続かなくなっていくよね

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/20(金) 11:23:52 

    二度見知りです。

    そう、演技するから疲れるんだよね。

    +101

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/20(金) 11:24:40 

    私もそうです。

    逆に中途半端な顔見知りの方が面倒だったり…
    既婚・未婚とか、子供の有無とか情報が入ってたりすると、この話題はやめておこうみたいな。

    知らない人の方が気が楽だし、もう会わないだろうって思える。

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/20(金) 11:24:43 

    同じです!
    人見知りはしないけど、二見知りする(そんな言葉ないけど、2回目に会うと人見知りというニュアンスです)

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/20(金) 11:24:47 

    わかる
    初対面なら名前・出身地・趣味など色々話題がある

    2回目だと聞くこともなくなり、さらにまだ打ち解けてもない人なので何を話していいか分からない

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/20(金) 11:24:49 

    そんな人結構いるんだね!
    自分だけかと思ってた。だって周りの人は会えば会うほど仲良くなってる気がするもん。
    最初はひょうきんな人認定されて人集まってくるけど、だんだんアレ?って思われてくる。
    会社の駐車場から職場とか、休憩室までの移動とか
    みんななんでそんな話す事あるんだろう。
    会話成り立たないからいつも1人で移動だよ。

    +119

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/20(金) 11:25:54 

    >>15さんと似てるかも。
    1回きりとわかってる相手なら気軽に話せるけど、仕事の取引先とかずっと続く関係の人はなんか無理

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/20(金) 11:25:57 

    私の場合は嫌な空気にしない為に話してる
    はじめまして、で相手もどうすればいいんだろって思ってるだろうから皆との繋ぎをする感じ
    2回目は自分でなんとかして下さいって思う

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/20(金) 11:26:25 

    ありのままだとただの感じ悪い人になってしまうから最初はがんばる。でも続かない。続けられない。

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/20(金) 11:26:56 

    初対面はその場をやり過ごしたくて良い意味でどうでもいいからフレンドリーに話せる。
    2回目は話す気ない。本気でどうでもいいから。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/20(金) 11:27:45 

    すっごく分かる!
    最初は頑張って話すし、初対面で話す内容ってだいたい決まってるし乗り切れるんだけど、2回目以降って話題に困って、だんだん疲れて頑張れなくなってくる

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/20(金) 11:28:06 

    おはようございます、こんにちは、の後の言葉が思いつかない。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/20(金) 11:28:36 

    初対面で「あら嫌だ、私が言ってたなんて言わないで」と言ってた人の内容が、人の悪口でした。
    2度目以降は、何か見た時の確認みたいな会話?だったので、無理です。
    こういう人相手にすると「あの人が〜〜言ってた」になるから

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/20(金) 11:29:41 

    情報交換だけをメインとして会話してたらそうなる

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/20(金) 11:30:09 

    初回に話すとこっちが話をしてくれるのを期待してくる人が結構いるからね
    それを期待して自分のところに逃げてこられてもうざって思ってしまうんだよね
    なら最初からいい顔するなって話なんだけどさ、癖でやってしまう
    そこいらへんは相手にも申し訳ないなと思う

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/20(金) 11:30:36 

    わかる!!初対面だと気前よく話せるのに、2回以降だと『あれ?この会話前もしたっけ?』『前何話したっけ?』てなってうまく話せなくなる…

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/20(金) 11:30:44 

    初対面は丁寧言葉。
    だんだんと本性が。。。
    2度目以降「丁寧語めんどくさっ」と話してた人。
    めんどくさっなら、人と接するなよ。お前、一番、めんどくさっな人だったわ。しつこい。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/20(金) 11:31:06 

    幼稚園のお迎え後、園庭で遊ばせてる間ポツンで苦。

    毎日毎日輪になっておしゃべりするグループ、常に誰かと一緒にいて楽しそうに話してるコミュ力高い人、目の端で監察してみるんだけど何も得られない。
    みんな一体何を話してるのー⁉

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/20(金) 11:31:33 

    自分と同じような人がわりといて安心するけど、
    普段暮らしてるとそんな人全然いない気がする。
    みんな楽しそうに話してる。

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/20(金) 11:31:53 

    難しいよね
    どこまで踏み込んでいいかわからなくて、天気や食べ物も話題ばかり。
    続かない…

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/20(金) 11:31:54 

    コミュ障なので初回は決まった質問とかで乗り切れても、2回目以降は会話が続かなくて友達もできない

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/20(金) 11:32:47 

    >>25
    全く同じ。
    飲み会で店移動の時とか本当困る。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/20(金) 11:35:22 

    ママ友ですが、友はいらないかも。
    初対面は感じ良かったのに、2度目以降。

    ママ付き合いで「子どもが遊ぶ約束したときの確認の連絡した方がいいですか?」と聞いたら沈黙された。
    どうしていいかわからなくなりました。

    相手のママさんは、こちらが連絡しないと聞こえるように嫌味。相手の子は勝手に来るもう無理です。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/20(金) 11:36:01 

    >>25
    そういう移動時間のちょっとした雑談ができない。
    無言だったらひたすらきまづいから何かしゃべらなきゃって焦るけど話題思い付かない。
    何で皆あんなにペラペラとしゃべれるんだろう。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/20(金) 11:36:29 

    >>33
    私も初見の人なら話がはずむタイプ。

    情報交換じゃない会話を自然にするにはどうしたらいいですか?
    このトピ見てる会話スムーズさん、教えてくださーい!

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/20(金) 11:36:54 

    はぁ、ここの人らと友達になりたい。
    けどコミュ障同士で打ち解けられるわけないよね(笑)
    グイグイ来る人は会話も困らないし仲良くなれたりするんだけど、向こうがフットワーク軽いからすぐ他に見つけて捨てられる(笑)

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/20(金) 11:37:47 

    わたしだ!

    ショッピングモールとかで一般人に声かけてウォーターサーバーの営業してます!知らない人とかにめっちゃ声かけれるし話を盛り上がらせるのも得意だけど、従兄弟とか親戚とか中途半端な知り合いめっちゃ人見知りw

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/20(金) 11:38:45 

    コミュ力高い人って、会話の内容が常に情報交換な気がする
    何も情報を持たない自分は必要とされてないのかなという被害妄想的な気持ちになってしまう…

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/20(金) 11:38:57 

    相手にもよるよね
    友達の友達とかは友達を立てるという名目があるから丁寧に接するよ
    ビジネス的な感覚なんだよね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/20(金) 11:39:28 

    移動とかちょっとした待ち時間とかなんでみんなスラスラ会話の糸口見つかんの?

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/20(金) 11:41:10 

    うわー同じようなひと多くてびっくりした。
    自分だけかと思ってた。
    初対面で頑張って自分から話すけど、そもそも仲良くなろうという気持ちがサラサラ無いしコミュニケーション下手だから、2回目からドキドキして挨拶すらぎこちなくなって変なひとだと思われてそう。
    今日も緊張してニヤニヤして変な顔された。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/20(金) 11:44:09 

    私も第一印象は割と話しやすくて人当たりが良いと思われるけど、後から実は人見知りで口数少ない人だとバレるw最初はどうして良いかわからないから必要以上に頑張っちゃうんだよね。

    初めは静かに見えて、あとからジワジワ実はしっかりしてて話し上手な人に憧れる。

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/20(金) 11:44:25 

    ありがた迷惑系とコミュ障系に別れるね
    私は前者です、後者の方がマシだろうなって思う
    前者って気だけ持たせる嫌な男と変わらない気がするし
    直さないとダメだよなーと思いつつなかなか直らない

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/20(金) 11:46:01 

    2回目以降めんどくさいとか、頑張る気がない、とかじゃないんだよ。
    仲良くなりたいんだけど固まっちゃって本当に言葉出てこないの(泣)
    初対面の質問と質問返しくらいしか会話のスキルがなくて情けないよ。

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/20(金) 11:47:06 

    >>42
    相手によって連絡必要かいらないか違うから確認したいですよね。そんな反応ないわ…

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/20(金) 11:47:11 

    コミュ力高い人が周りに多いおかげで
    話が続くという経験ができているものですが、質問上手な人が多いと思います
    イエス、ノーで答えられないような質問をしてくれるので、こちらも話しやすいし、相槌がうまいので、話すのが楽しく感じる!
    私も見習って会話上手になれるよう頑張ります

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/20(金) 11:49:17 

    >>53
    わかるわかる
    「興味ないでしょ(笑)」とか言われると凹む。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/20(金) 11:50:39 

    めっちゃくちゃわかる!!
    初対面のときは何故かテンションも高いし元気な対応するのに二回目からは上手く話せない(笑)
    だから端からみたらこいつなんだ?って思われてそう……

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/20(金) 11:51:05 

    一人が好きな人と思われてるんだろうけど、一人が気楽な時も勿論あるけど複数でいて一人は寂しいよ。でも入っていけないし話しかけてもらえても続かないから、結局はそういう人だと思われる

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/20(金) 11:52:32 

    お店とか美容室で顔覚えられると通いたくなくなる
    普通は覚えられると嬉しいもんなのかな?
    面倒臭くて嫌

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/20(金) 11:53:16 

    >>52
    ありがた迷惑系ってどういうこと?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/20(金) 11:53:52 

    わたしの様な人が結構いてビックリです
    初対面とか大丈夫で印象も良い
    だから面接受けよく落ちたりしないでも働きはじめて評価は下がりことが多い気がする笑
    2回目からは初対面の時ほど頑張れない
    徐々に素の自分が出てきて無理になるパターン

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/20(金) 12:01:18 

    とりあえず第一印象を頑張りすぎないようにした方がいいんだね‼
    最初から素の自分で接するってハードル高いけど、やってみたら何か掴める…かも?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/20(金) 12:01:39 

    >>60
    気を使って話してるだけで元々興味なし
    相手に期待だけさせる系
    相手からしたら初回は嬉しいだろうけどありがた迷惑だよね

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/20(金) 12:02:16 

    初対面で話してみて空気というかフィーリング合う人だと次会ったときもなんやかんやと話すんだけど、そう思えない人だと次会うとき緊張して言葉が出てこなくなる。
    良くも悪くも初喋りのときの印象が自分にとって全てになる。

    最初合うと思っても結局やっぱり違うかもと思うこともあるんだけどね。
    自分で仲良くなる入口狭めてるなあ、もったいないなあとは思う。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/20(金) 12:09:58 

    私です〜!
    初対面は頑張るんだよね。
    2回目からは何話していいかわからなくなるから第一印象良くても印象悪くなっていくんだよね。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/20(金) 12:11:08 

    私のことだ。ここに仲間がいて心強い。初対面だと愛想とか印象めちゃ良いから面接はほぼ受かるよ。けどその後の人間関係でつまずく。どの場面でも(学校や職場や近所とか)最初みんなにハキハキ喋るもんだから、楽しい子って思われて人寄ってくるよ。だけど途中からよく言われる言葉は「思ってるのと違った」「なんで喋らないの?」そんで人が離れて行くどころか変人だと思われるよー。理由はわかる。私人に全然興味ない。だから話を掘り下げられないから盛り上がらないし、面白い話されても、なにが面白いんだろう?って思いながら苦笑いで聞いちゃうことも多いから、なんかつまんない奴って思われて終わり。

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/20(金) 12:40:44 

    仲良し組って会話の途切れがない。ただただ凄い。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/20(金) 12:51:42 

    てかなんでこっちが話さんといかんのじゃ
    相手も気を使って話せや

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/20(金) 12:54:38 

    >>66
    人に興味ないからじゃなくて、自己中で思いやりがないからだよ

    +4

    -6

  • 70. 匿名 2017/01/20(金) 13:15:22 

    もう会わないだろうと思うと適当に話せるけど、2回目からは何話していいのか分かんない

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/20(金) 13:24:31 

    会話のタブーがわからないから慎重になり過ぎる

    あと他人に言う必要のないプライベートなことをつい喋ってしまったり人から問われると素直に喋らされたりして危険だと自覚したので、今ではリスク回避のため単独行動でも良しとしてる

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/20(金) 13:31:06 

    わかる!2度目3度目とか、人よりテンポが遅れて人見知りがやって来る。
    私が人見知りする頃、相手は私に慣れてるから、あっちは余裕でこっちは余裕がない。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/20(金) 13:31:50 

    気軽にお喋りできれば、生きるのが少しは楽になるとおもうけど、できない。
    コミュニケーションしなくてすむ仕事に就きたい。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/20(金) 13:34:11 

    雑談力が皆無。
    彼氏からLINE毎日来るけど会話が続かないし、自分から送る時全くなんて書いていいのかわからない。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/20(金) 13:34:32 

    >>59
    美容院すごいわかります!!
    美容院に限らずお店の常連になる感覚が未だに分かりません。何ですかね〜色々話していくうちに踏み込まれるのが嫌なのか、それとも自分の内面に自信がないからなのか…?

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/20(金) 13:47:12 

    もう二度と会わないであろう人にはめちゃくちゃ愛想良くできる。
    毎日顔会わせる人には基本テンションが低い。
    なので2回目以降あれ?って思われる。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/20(金) 13:55:39 

    私も常連になるとか絶対に無理。
    自分に自信がないから飽きられちゃうのが怖いんだと思うよ。
    あと、1人で飲みに行ってマスターが話しかけて来たりとかが本当キライ。
    コミュ力高そうな職業の人も私のオーラを感じとってか、少し話して去っていくよ^_^

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/20(金) 14:09:20 

    味が好きで通ってるけど、店員に覚えられると何となく通いづらくなってしまう。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/20(金) 14:38:46 

    私も美容院分かります。若い頃はジプシー、今は子どもいて適当になっちゃって担当とかない1000円カット的な所で落ち着いてる…

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/20(金) 14:44:19 

    やっぱりコミュ障だよね、自分に自信がないってのが当てはまるかな。一通りお互いの質問し合ったら、後は深く掘り下げる会話に移っていくもんね。当たり障りのない会話しか出来ないと言うかしたくない。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/20(金) 14:51:58 

    こんなに仲間がいるとは。
    おかげで初対面の人からの好感度だけは高くて、どんどん下がっていくみたい。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/20(金) 15:17:02 

    多分、あんまり自分をさらけ出せないタイプで人間嫌いなタイプなんじゃないかな?
    2回目くらいからは自己紹介の次のステップに会話は以降していくから。
    自分の情報や感情を提供しつつ、相手の情報や感情も聴きだす努力しないと。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/20(金) 15:57:06 

    変な人と思われる覚悟で自分の素の感情出して喋るしかないよ
    訓練して割とできるようになった

    多少会話が続かなくても「今喋りたい事ないし」とか「話しつまんないなー」
    って思いながら適当に相づちするとか
    とにかく酷くない程度に自分らしくいる

    意外とそんな感じでやってる人いる
    キャピキャピしてる人見ると焦るけどやっぱ演じても続かない

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/20(金) 18:00:28 

    仲の良い友達ですら会話続かないから、三か月に一回会うペースだとかなり盛り上がるから楽しい。
    月一だとネタが尽きてダラダラした空気で消化不良になる…

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/20(金) 19:21:03 

    好きだった人にこれをされて、暫く落ち込んでたとこだった。
    凹んだり寂しい気持ちに変わりはないけど、ここ読んで相手の事情がちょっと分かった。でも傷つくからもう会わない。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/20(金) 20:24:08 

    わかる!すごく共感!
    みなさんもそうなのね。
    お店の店員さんと初対面で愛想よくたくさんしゃべったりすると、もうその店行けない。
    一回目の自分のいいイメージを壊したくないと思ってしまうのかな。
    自意識過剰なのかしら。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/20(金) 21:05:19 

    あ~みんなの気持ちすごいわかる
    初対面でもう会わない、もしくは会う機会ないと思うと
    結構気さくに話せるんだよね
    でも何度も会う事になると向こうは「おお~!」って嬉しそうに
    話しかけてくれるんだけどこっちは正直「・・・ああ・・・」って面倒になる
    でもそんなの言えないからニコニコ接するけどホントは苦手です

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/21(土) 00:09:48 

    私も同じだよ。
    みんなと共感できてこのトピに出会えて良かった!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/21(土) 00:36:58 

    私だけじゃないんだ(;_;)
    気がらくになった

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/21(土) 00:53:23 

    私の場合、人間嫌いじゃないよ、どちらかというと好きだし、人の話も興味を持って聞いてる。
    ただ、残念なことに
    語彙が少なすぎるため、感想もつまらん感想しかいえないし、話を広げるのがヘタ。
    つまらん人間と思われたかなとか気にしちゃうし。
    聞き上手、話上手な、楽しくて上品な女性に憧れてます
    明るさも才能と聞いたことがありますがその通りと思うわ
    私の場合、明るい頭の悪いネジがゆるんだ女って印象だと思う
    頑張る。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/22(日) 09:14:11 

    わたしも皆さんと同じようになる、する?のですがB型ですか?

    わたしはそうです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/22(日) 13:02:11 

    >>82

    >あんまり自分をさらけ出せないタイプで人間嫌い

    中学の卒業式で同じグループの子に、
    最後まで心を開いてくれなかったねと言われた。
    今でも集団行動が苦手。
    好きな人とのデートですら正直面倒。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/23(月) 00:35:10 

    >>91
    A型です
    血液型あんまり関係ないのかな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/06(月) 00:18:57 

    初対面からグイグイ来る人なんて話してて不愉快なるだけだし、初対面こそ話せないけど、私は

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード