ガールズちゃんねる

「あ、私ガル民なんだな」と実感する時

122コメント2017/01/23(月) 12:06

  • 1. 匿名 2017/01/20(金) 10:42:59 

    普段の生活でガルちゃんをしていない時に、自分がガルちゃん民であることを実感してしまう時ありますか?
    私は人が集まってる場所にいると頭の中で、この人はやってなさそう…この人があのコメントを書いた人だったら…!この人が私のトピに来てくれた人だとしたら…などなど、妄想を繰り広げる度に実感してしまいます。もう半ば無意識なのでどうしようもありません。
    つい先日は、大勢が静かにバスを待っているロータリーにいた時、今私が「ガル…」と呟いたら何人が振り返るのか試したい衝動に駆られ、抑えるのに大変でした。

    +225

    -27

  • 2. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:05 

    友達から送られてくる面白画像をガルちゃんですでに見ていた時。
    私もガルちゃん民だと思うけど、きっと友達もガルちゃん民。

    +302

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:12 

    そんながるちゃん基準で生きてないわ
    どんだけ張り付いてんだよw

    +129

    -29

  • 4. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:24 

    芸能人を信用できなくなる

    +135

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:25 

    暇になるとついつい
    ここに、きてしまいます。

    +344

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:35 

    今ここをみてる

    +200

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:35 

    ガルちゃんで仕入れた情報を人に教えてる時笑

    +368

    -3

  • 8. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:42 

    暇になったらトピ開く

    +115

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:56 

    寝落ちするまでガルちゃん

    +146

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:58 

    お酒飲のお供になっていた時。
    もちろん部屋で一人飲み。

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/20(金) 10:44:59 

    >>3
    颯爽と3番目にコメする人に言われましても

    +215

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:24 

    ものすごい毒はいてる意見見て、まさかコレあの人が私に対して・・・?
    って考える時

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:27 

    「あ、私ガル民なんだな」と実感する時

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:29 

    リアルで、ガル民並みの毒を吐いてる人を見たり、意地悪行為してる人を、見ると、そう思う。

    マジ?
    人にそんなこと言うの?
    やるの?
    「へぇ〜〜」!

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:37 

    ドラマ見たあと
    共感を得たくて実況トピを確認する

    +226

    -1

  • 16. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:42 

    これってこうなんだよー!
    とかガルちゃんで仕入れた情報を鵜呑みにして話してる時

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:45 

    「あ、私ガル民なんだな」と実感する時

    +53

    -7

  • 18. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:45 

    EXILE系を見るとついなになにさせて頂く!って言っちゃう(笑)

    +147

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:47 

    普通の2chを見ているときに、ついプラマイのボタンを押そうとしてしまう

    +140

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:47 

    ヤフーニュースよりガルちゃん先に見る時

    +197

    -2

  • 21. 匿名 2017/01/20(金) 10:45:52 

    何か電車やスーパーでとんでもない人に遭遇した時すぐに
    がるちゃんにどういう文章で書きこもうか脳内で より分かりやすく面白く
    構成を考えてしまう。 依存してる。

    +94

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/20(金) 10:46:04 

    ネットで仕入れた情報のほとんどがガルちゃんから

    +165

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/20(金) 10:46:23 

    「ない」の画像がすぐ浮かんでくるとき。

    +124

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/20(金) 10:46:57 

    芸能ニュース、噂に異常に詳しい時

    夫にこのゴシップ好きが!と怒られます

    +81

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/20(金) 10:46:59 

    テレビのコメンテーターの話が左っぽいなと感じた時。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/20(金) 10:47:06 

    芸能人の話になると詳しく説明したくなるけど、知らないふりをしてる時

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/20(金) 10:47:10 

    凄くニュースに詳しくなったw

    ワイドショーとかで見てもほとんど知ってるのばっか。全部情報はがるちゃんで知るwwww

    +171

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/20(金) 10:47:29 

    浜崎あゆみを見ると頭の中で「お浜さんだ〜」
    と言ってしまう

    +130

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/20(金) 10:47:48 

    おなじみの紫の財布を持ってる人に遭遇して、思わず二度見した時。

    ガルちゃんやってない人は、紫の財布にそこまで反応しないと思う笑

    +119

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/20(金) 10:48:04 

    がるちゃんの意見、まともなのもあるよ。
    はっとさせられることがあった。

    ドラマの感想で共感したいから
    トピ見るときとか。

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/20(金) 10:48:11 

    街で誰かが持ってるフルラに気づいたとき。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/20(金) 10:48:15 

    ニュースを見てて、あー、これトピ立つだろうな、このネタ伸びそうとか、マイナスだろうなーとか、こう書かれるたろうなとか予想がつく時

    +155

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/20(金) 10:48:40 

    一日に何回もココを見てる

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/20(金) 10:48:43 

    県民トピにて同じ市に住む方が「いつも○○で子供えお遊ばせてまーす!」とコメントされているのを読んでから、そこに行くたびに「この人かな?あの人かな?」とワクワクする。でも当然「ガルちゃんやってますか?」とは聞けず(笑)

    +81

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/20(金) 10:48:47 

    たまにがるちゃん情報を姉や弟にどや顔で話したら「誰から聞いたの? 」て聞かれるんだけど何て答えたらいいのか…

    +117

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/20(金) 10:48:47 

    最近は~らしいよ!って人に話すソースががるちゃん

    +96

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/20(金) 10:49:08 

    いわゆる悪口は今まで言わなかったけど、ガルちゃんして2年経過

    ガルちゃんの中だけで思ってることズバズバ書く
    本当ストレス発散

    日常生活ではおとなしく生活

    +22

    -7

  • 38. 匿名 2017/01/20(金) 10:49:52 

    宮根見るとキモイベロ出し画像思い出すときw

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/20(金) 10:50:08 

    スーパーやコンビニでロッテのお菓子を見ると、これは買ってはいけないと思うようになった。

    +105

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/20(金) 10:50:27 

    ニュース聞くと、がるちゃんでトピ立ってそうって思う

    +37

    -2

  • 41. 匿名 2017/01/20(金) 10:50:38 

    心の中でほんで?って突っ込んでる時

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/20(金) 10:51:15 

    ガルちゃん見るの辞めようと思っても結局戻って来るとき

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/20(金) 10:51:17 

    >>39
    ロッテだと気づくと棚に戻すようになった

    +78

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/20(金) 10:51:19 

    マツキヨでニベアや牛乳石鹸を見ると笑っちゃう

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/20(金) 10:51:26 

    中国韓国への見方が変わってきた

    +34

    -5

  • 46. 匿名 2017/01/20(金) 10:52:26 

    出勤バスで吊革につかまって
    座ってる人のスマホ画面がいつもがるちゃん。

    1人でニヤついてしまった。
    お仲間ですね と心の中で声がけした。

    +108

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/20(金) 10:52:32 

    ガルちゃんの事を、旦那に喋ってる時( ^ω^ )

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/20(金) 10:52:32 

    チベットスナギツネやほんで?を知っていること

    +86

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/20(金) 10:52:37 

    キムタクを見てマテヨが頭に浮かんだ時w

    自分に、おい!ってつっこんでたw

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/20(金) 10:53:15 

    同世代に対しては思わないけど30代40代ぐらいの主婦見るとこの人もがるちゃんやってるんだろうなーとか思う。なぜか主婦見ると思う。

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2017/01/20(金) 10:53:32 

    好きなドラマの実況にわくわくで参加したくなる時

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2017/01/20(金) 10:54:20 

    がるちゃんて人に対して神経質で悪く捉える意見多いから、対人関係で考えすぎるようになる

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2017/01/20(金) 10:54:52 

    朝起きて最初に見るサイトがガルちゃん
    寝る前に最後に見るサイトがガルちゃん

    +70

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/20(金) 10:55:12 

    しょーもない芸能人トピを読んだ後、紀香の『ほんで?』を待ってしまう。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/20(金) 10:55:57 

    友達はいなくて当たり前の感覚になってるけど、普通の人は友達がいる時

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/20(金) 10:56:39 

    先日歯医者で起こったエピソードをがるちゃんで言いたい!!
    でも、ここの歯科医がるちゃんやってそう~バレるかも…
    って頭のなかで考えてる時

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/20(金) 10:58:15 

    わからないこと、悩んでることがあるとトピ検索するかトピ投稿する

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/20(金) 10:58:29 

    今まで気にしたこともなかったのに
    両陛下、今年の東日本大震災式典出席されず(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    両陛下、今年の東日本大震災式典出席されず(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     今年3月11日に政府主催で行う東日本大震災6周年の式典に、天皇皇后両陛下が出席


    どうするんだろと思ってシマアジ

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2017/01/20(金) 10:58:56 

    ガルちゃんって匿名でネットだから
    みんな本音炸裂で、
    私ももちろんその1人なんだけど
    現実世界ではみなさん優しくオブラートに包んでて
    自分が当たり前に思った考えが性格極悪だと気付いたとき
    脳がガルちゃんに侵略されているなと思った。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/20(金) 10:59:05 

    新ドラマが始まるとトピが立ってるか気になる時。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/20(金) 10:59:18 

    すみません
    思ってしまう です

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2017/01/20(金) 11:01:05 

    大きなニュースがあったとき絶対ガルチャンのトピに上がるだろうなと思ってしまう!そしてトピが本当に立ってたらやっぱりなと思って嬉しくなる!
    そしてコメントする!笑

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/20(金) 11:01:47 

    これから>>50に、30代以上の主婦たちから怒濤のマイナスがつきます。。。こわい~

    +1

    -10

  • 64. 匿名 2017/01/20(金) 11:03:28 

    他のサイトを見ている時も
    ガルちゃんで使えそうな画像は保存してしまう

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/20(金) 11:03:52 

    検索機能で、考えていること、買いたいものなどのワードを入れて、ガルちゃん民の評価を見たがる自分がいる!

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/20(金) 11:04:22 

    4タイプくらいに分類できそう

    +4

    -3

  • 67. 匿名 2017/01/20(金) 11:04:24 

    テレビでタレントさんや女優さんを見るとお直ししてるところはないか一生懸命見てしまいますw

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2017/01/20(金) 11:05:09 

    スレによっては心の中で今オエー鳥こい!って思いながらスクロールしてる時

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2017/01/20(金) 11:05:53 

    性格のいい人と接したり、がるちゃんで否定されがちな事柄を楽しんだりしてる時、がるちゃんが人の本質の全てではないと感じる

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/20(金) 11:06:26 

    履歴ががるちゃんで埋まってる

    +24

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/20(金) 11:08:43 

    平日も休日も変わらずここに来てしまう。
    友達少ないトピ見て安心してる自分。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/20(金) 11:10:03 

    ドンキの上から吊るされたマッサージ器を見ては

    “これがあの、アタタかぁ…”

    とニヤついてしまう。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/20(金) 11:10:06 

    >>66を見て、4タイプか…と分類を真剣に考えてることに気付いた時 笑

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/01/20(金) 11:19:27 

    でかいニュースがあるとすぐ新着トピを確認する時!
    特にスキャンダル系!笑

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/20(金) 11:22:15 

    藤原紀香をテレビで見たら「のりのりのりか」と呟いてしまう

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/20(金) 11:22:57 

    ツライ夜はみんなに慰めてもらってます。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/20(金) 11:25:37 

    独身なのに既婚の同僚と同じレベルで姑や同居の話で盛り上がれる時。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/01/20(金) 11:27:23 

    猫好きの独女の友人(40代)に会うと「がるちゃんやってるんだろうな」って思う
    本人は全くガル民の雰囲気出さないけど、私が勝手に思ってる

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/20(金) 11:29:01 

    今、見てる時...

    朝起きて
    旦那を見送り
    家事を済ませて...

    かれこれ、
    1時間は色々なトピ見てる✴︎笑

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/01/20(金) 11:33:07 

    実家に帰ったときお菓子棚にムーンライトクッキーがあって声をあげて喜んだとき。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/20(金) 11:33:40 

    アイスは断然パルム推しになった

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/20(金) 11:34:05 

    私の周りの人たちは子供好きな人が多く、寺田心くんやしまむらのCMの双子を「かわいいよね!!大好き!」とキャッキャッ
    子供嫌いな私はあえてそういう話題に入らず…

    ガルちゃんに来ると、心くんや双子嫌いという人がたくさんいて、ここは私の居場所だと思ってしまった

    子供相手に性格悪い?
    ごめんね!でも本音だから!

    +15

    -6

  • 83. 匿名 2017/01/20(金) 11:37:20 

    盛り上がりそうなニュースを知ったらフンガーしながらガルちゃんへ移動

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/20(金) 11:38:27 

    財布がだいぶくたびれてきた為新しいのを買おうか検討中だが
    紫の財布にばかり目がいく

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2017/01/20(金) 11:39:38 

    新築の完成見学会行ったときこの水道は浄水器つきで話題の水素水も出せるんですよと説明を受けたとき

    水素水だって…プッッ

    って人前にも関わらず馬鹿にしてしまったとき

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/20(金) 11:42:44 

    紀香テレビ出てくるだけでちょっとニヤッとしちゃう

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/20(金) 11:43:15 

    子連れが嫌われすぎてて、子供を連れて外出中は異常に周りの目が気になる。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/20(金) 11:49:34 

    2ちゃんや小町も見てるけど、あーこのコメントにマイナス押したい…!!ってストレスたまる。笑

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/20(金) 11:51:22 

    >>1
    ガルちゃんやってなくても、何この人?って皆振り向くでしょ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/20(金) 11:54:05 

    がるちゃんやってて身バレしそうになったことある人+

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/01/20(金) 11:54:25 

    GLAYファンなのに、おTERUと呼んでしまう事。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/20(金) 11:54:56 

    ガルちゃんを基準にしてしまって
    Twitterとかヤフコメとかガル以外の何処かで同じようなコメント見ると
    「ふっ、ガルちゃんで仕入れた情報だな…」って思ったりする
    逆かも知れないのにね(笑

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2017/01/20(金) 11:55:46 

    世間と意見がズレててガルちゃんと合ってる時。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/20(金) 11:57:21 

    スーパーのレジで前の人が普通に紫の長財布持ってただけなのにニヤっとしてしまった

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/20(金) 12:00:00 

    何か大きなニュースがあるとガルちゃんに来てしまう。
    詳細を自分で調べようとせずに頭のいいガル民頼り。
    (かといって別にガルちゃんに書いてる事が全部真実と思ってるわけではないので大丈夫。)

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/20(金) 12:02:20 

    ネットに散らばる大概の面白画像に既視感

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/20(金) 12:12:08 

    ピンクに即反応する!
    あと、芸能人が嫌いになる。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2017/01/20(金) 12:14:47 

    >>87
    私もこれすごくあります。
    泣かないように、騒がないように、これまで以上に神経尖らせるようになって疲労感すごい。
    この人はもしかしたらすごく子供嫌いかも、とまで思って怖くなる時は、ちょっといきすぎだなと思ったり。
    元々周りに迷惑掛けないようにするのは当たり前のことだから気をつけるのは変わりないんだけどね。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/01/20(金) 12:27:08 

    あゆとかセカオワとか、SNS芸人が何かしたのを嗅ぎつけると、何をほっといてでもガルちゃんに飛んでくる

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/20(金) 12:29:20 

    スマホのホーム画面の3ページ目にあったガルちゃんが2ページ目に移動してきた時
    ほんとは1ページ目にしたいけど、誰かに見られる時あるしなぁと葛藤している

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/20(金) 12:38:30 

    白熱したトピにいた次の日あたり手が筋肉痛になった時。
    スクロールしすぎた(笑)

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/20(金) 12:58:09 

    常に睡魔と格闘

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/20(金) 13:12:46 

    情報源がほぼがるちゃん。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/20(金) 13:14:41 

    トピタイだけで1にマイナスが多いか分かるようになった。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/20(金) 13:15:29 

    何かニュース(特に芸能)あったらすぐここを開く

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/20(金) 13:19:16 

    >>46
    吊革につかまって座ってるww
    どんだけ手長いの笑

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2017/01/20(金) 13:26:43 

    友達の靴がすごく厚底だったからつい「板野友美かよ!」と口走ってしまった時

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/20(金) 13:30:00 

    >>106
    いや、座ってる人のだからw

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/20(金) 13:44:53 

    気になるニュー見ると(知ると)、ガルチャンでトピ立ってないか確認する。
    既にコメント数が1,000とかいってると、さすがガルチャン民~と思う。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/20(金) 13:46:31 

    ガルちゃんやってる事を、友達にゆえへん事(ヾノ・ω・`)ムリムリ

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/20(金) 13:49:58 

    私の地元でガールズ&パンツァーというアニメが流行ってるんですが、略して「ガルパン」なんですが、つい「ガルちゃん」と言い間違いしちゃうことがあります。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/01/20(金) 14:13:35 

    職場にこんな形の磁石があって、多分矢印なんだと思うけどガルちゃんのせいで「ふっ…」って笑いそうになった
    「あ、私ガル民なんだな」と実感する時

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/20(金) 15:09:22 

    ミサワの画像を友達に送って爆笑されたとき

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/01/20(金) 15:25:36 

    無意識にガルちゃん見てる

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/01/20(金) 15:30:33 

    この人、ガルちゃんやってそう、、
    って思った時

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/01/20(金) 16:39:11 

    あ、これトピ立ちそうと思ったものはだいたい立つとき。
    芸能人の失言、いざこざ、インスタの痛い投稿とか(笑)

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/20(金) 16:56:11 

    すっかりネトウヨ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/20(金) 22:39:32 

    ねとうよをみたとき

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/21(土) 00:11:08 

    友達が相槌するときに
    ほんで?
    って言われるとあの紀香が脳内再生される。笑

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2017/01/21(土) 03:47:15 

    今‼ いい加減ねま~す。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/21(土) 04:56:30 

    Saoriが結婚を発表したとき何よりも先にガルチャン見なきゃ!と慌てたあの日立派なガルチャン民になったな、と実感…。セカオワ劇場終わるかと思ったけど何やらまだ続きそうですね

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/01/23(月) 12:06:15 

    外でガルちゃんやりたいけど、違うゲームやってるし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード