ガールズちゃんねる

社交辞令(恋愛)

65コメント2017/01/20(金) 17:26

  • 1. 匿名 2017/01/19(木) 19:30:27 

    一度食事や飲みに行き「また会おうね〜」からのお誘いがナシは社交辞令だと思います。
    社交辞令 恋愛へんを言ってみましょう
    社交辞令(恋愛)

    +99

    -10

  • 2. 匿名 2017/01/19(木) 19:31:00 

    文章が変じゃない?

    +99

    -26

  • 3. 匿名 2017/01/19(木) 19:31:29 

    忙しいから時間出来たら連絡する

    +209

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/19(木) 19:31:45 

    ちょっと意味わからん

    +24

    -15

  • 5. 匿名 2017/01/19(木) 19:31:57 

    えー彼氏(彼女)いそうなのに

    +215

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/19(木) 19:31:59 

    恋愛に社交辞令はないよ

    +6

    -47

  • 7. 匿名 2017/01/19(木) 19:32:01 

    主さんごめん!
    わかりにくい!

    +94

    -27

  • 8. 匿名 2017/01/19(木) 19:32:03 

    日本語変だよ

    +43

    -17

  • 9. 匿名 2017/01/19(木) 19:32:14 

    「連絡するね」じゃなく、「連絡してね」は脈ナシ

    +125

    -30

  • 10. 匿名 2017/01/19(木) 19:32:15 

    「また遊びに行こう」と言ってて
    具体的な日にちや場所の話になると
    「ちょっと今忙しくて…」

    +216

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/19(木) 19:32:18 

    行けたら行く

    +180

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/19(木) 19:33:01 

    これを言われたら社交辞令だから気をつけろ!って言葉を言いあうトピ?

    +98

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/19(木) 19:33:15 

    「とりあえず予定確認しとく」

    +100

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/19(木) 19:33:30 

    彼氏いないんなら立候補しちゃおうかな?

    本音
    誰がこんなブスの彼氏なんかに立候補するかよ

    +11

    -25

  • 15. 匿名 2017/01/19(木) 19:33:30 

    あとで、うなぎ食いに行こうぜー! って、
    3年くらい連れていってもらってない。
    ねえ、それいつなの?(笑)

    +122

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/19(木) 19:33:30 

    カッコイイですねー
    ○○さんってモテそう

    +83

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/19(木) 19:33:42 

    また都合が合えば・・・→都合が合うことはないよ~


    +168

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/19(木) 19:33:46 

    「君に僕はもったいない」
    都合のいい断り文句

    +163

    -5

  • 19. 匿名 2017/01/19(木) 19:34:19 

    殆んどの事を社交辞令ととっているし思っている。
    自分が傷つかぬよう自分で守ってる。
    とにかく恥をかきたくない。

    +99

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/19(木) 19:34:48 

    今度orまた飲みに行こ~(^^)
    具体的な日を言え!!

    +119

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/19(木) 19:34:51 

    優しそう。


    これ、褒めるところがないやつ。

    +159

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/19(木) 19:35:47 

    ◯◯さん彼氏いるのかな?
    俺なんかどう?

    大抵友達狙い
    友達の気を引くため

    +9

    -10

  • 23. 匿名 2017/01/19(木) 19:35:49 

    年賀状の「また会おうね」
    またっていつなのよ、毎年言ってるじゃんwww

    +116

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/19(木) 19:36:24 

    また今度連絡するねー
    (と言っといてしないw)

    +112

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/19(木) 19:36:44 

    >>10
    これあるあるだね!
    こっちが気付くよりも先に無理なら無理と早く言ってくれ!(笑)

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/19(木) 19:37:23 

    主さっき「空気読め!あるある」トピにいた人でしょ?

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/19(木) 19:38:48 

    嫌いじゃないんだけど

    明らかに嫌われてます

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/19(木) 19:38:58 

    社交辞令ね、私は社交辞令分からなくて友達との誘いを本気にしたことあるからな…
    あからさまに「これは社交辞令です!!」ってオーラなら分かる
    「またね」「また誘ってください~」「良い人そう~!」とか。

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/19(木) 19:43:26 

    かわいいね

    自分でブスは自覚してるので社交辞令バレバレ。

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/19(木) 19:45:29 

    ◯◯さんと結婚する人は幸せですね〜

    適当に持ち上げる時良く言ってる

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2017/01/19(木) 19:46:44 

    脈ナシってことよね?

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/19(木) 19:48:02 

    直接じゃなく、ギリギリ聞こえるくらい離れたヒトに対して『〇〇さんに彼氏いないなんて本当にもったいないよなー。』って言われたんだけど、これって社交辞令?

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2017/01/19(木) 19:52:24 

    またメシ行こうや!
    他誰誘うー?笑
    これは合コン要員にされた模様

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/19(木) 19:54:12 

    「可愛い!」
    「イケメン!」
    「○○ちゃんの彼氏って優しそう!」
    「良いなぁ私も彼氏欲しいー!!」

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/19(木) 19:54:39 

    よくわからない文章だけど
    それ恋愛なの?
    断られてるだけでしょ

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2017/01/19(木) 19:59:52 

    彼女「もう別れる!」
    彼氏「そうか、わかったよ…(待ってました)」

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/19(木) 19:59:58 

    優しそうな人だね〜!

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/19(木) 20:00:22 

    可愛いは社交辞令っぽいよね。

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2017/01/19(木) 20:01:53 

    【また〇〇しようね~】→全部社交辞令。

    普通また会いたいならいつ暇?とか
    いつが空いてる?とか聞く

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/19(木) 20:03:25 

    全然XX歳に見えない〜
    まぁ社交辞令っすわ

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/19(木) 20:05:32 

    男女関係で言えることは、、
    男は社交辞令が得意。出会いの場所でどれだけ言われたか。
    やっぱり、女としては(特に気になる男性)その気もないなら言ってほしくないな。。
    チャラいなって。
    男は女をその気にさせて優越感を味わいたいらしい。女脳では到底考えられない。
    あと、その気はあるんだけど、動くのがめんどくさい。ってパターンもあるらしい。

    ごはんでも行きましょう!→この時点ではまだわからない。
    実現出来たらラッキー!!ぐらいな気持ちで。

    +45

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/19(木) 20:08:45 



    女性には取り合えず 可愛いね~
    男性にはとりあえず 渋いね~

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/19(木) 20:24:09 

    私の経験上、本当に可愛いこには可愛いて言わない!!
    でも、可愛いて思ってるのも狙ってるのもわかるよね

    +35

    -2

  • 44. 匿名 2017/01/19(木) 20:24:23 

    今度~行こうとか、時期があいまいにぼかしてあるのは
    ほとんど社交辞令、願わくば次がありませんようにっていう
    お祈り言葉。

    +23

    -4

  • 45. 匿名 2017/01/19(木) 20:30:34 

    選んでるでしょ?綺麗でスタイルいいし、モテそうだもん。

    私に興味ないのによく言えるよね。。
    ライン凄くやり取りしてたけど、誘ってほしい雰囲気だしたら、自然消滅。なんなの??

    +51

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/19(木) 20:42:07 

    紹介された男性がいまいちで「また連絡するねー」で終わらせようと思ったら「次いつ会う?」と言われて渋々また会う約束をしてしまった。
    それが今の旦那だけど、結果的には良かったよ 笑

    +36

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/19(木) 20:49:59 

    何か質問とかされて答えたくない時、
    第一段階→苦笑いで乗り切ろうとする
    第二段階→冗談で乗り切ろうとする
    第三段階→質問返しで乗り切ろうとする
    たまにここまでしてもしつこくしてくる男性にはイライラしかしない
    質問に答えたくないって分からないのかな
    大抵、邪険に出来ない立場の人ほど空気読まずにしつこい

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/19(木) 20:51:57 

    男女が出会い始めでデートするかしないかで言えることは、
    質問系(?)がないなら社交辞令ってことかな?

    質悪い人もいるけど。
    いつにする?ってふっといて、具体的に決まらない人もいる。
    いつどこで何時にはセットだよね。
    当日待ち合わせに現われるまで信用できないし、わからない。
    現れるまで社交辞令な男もいる。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/19(木) 20:52:10 

    具体的な日にちを言わないのは、ほぼ社交辞令

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/19(木) 20:59:39 

    私が興味がなくて、モテなさそうな男は社交辞令が通らないし、ご飯行こう!言ったことは必ず実行する。
    こっちが興味ある男は社交辞令が多く、たまーに、実現するぐらい。
    実現しても下心か私の知り合いに美人がいないか?目当てwww

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/19(木) 21:20:38 

    デブな私に

    細い子子苦手なんだよ。と言ってくる。

    嘘でしょ(涙)

    だいたいそのあとにぽっちゃりの方が抱き心地がいいと言う。ヤりたいだけか…。

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/19(木) 21:41:42 

    モテるでしょ?ってよく言われますが、これも社交辞令ですか?

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/19(木) 21:44:38 

    具体的な日にちを決めようとした時に「忙しいから、落ち着いたらこちらから連絡しますね」というのは社交辞令というか断り文句だと思う。

    でも、これをわかってくれない男の人の多いこと…_(:3」 ∠)_

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/19(木) 21:48:23 

    イケメンとか私に言わせたいんだろうなぁと思う言動がしばしば。
    面倒なのでちょいちょい、竹野内に似てるとか言っておくと嬉しそうにしててウケる。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/19(木) 21:49:42 

    仕事が忙しいので、時間ができたら、連絡します。とメールしたら、毎日今日は?今日は?ってメール来ました。社交辞令って難しいですね。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/19(木) 22:33:45 

    たまに社交辞令を間に受ける女いてるよねw

    それでそれとなくかわされてるのも気づいてない

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2017/01/19(木) 22:34:32 

    「今度、どこか行こうよ」

    いつだよ!どこだよ!

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/19(木) 22:35:30 

    私の好きな人が先輩に「◯◯(私)は俺にはもったいないですね」って言ってたと先輩に聞いたんですが、これも社交辞令ですか?(涙)

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/19(木) 22:40:28 

    「機会があればいいですね」

    望んでるようでいて、お断りの言葉。
    本当に会いたきゃ、何がなんでも都合つけるしね。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/19(木) 22:46:54 

    今度、〜に行ってみたいね!(連絡先消した)あの頃のわたし、社交辞令言い過ぎ。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/20(金) 04:15:33 

    「ぜひまた会ってください」からの連絡なし。
    会う気ないのにそんな社交辞令言ってくれるなんて、男の人は優しいなーと思う。

    +5

    -7

  • 62. 匿名 2017/01/20(金) 09:56:24 

    >>18
    逆じゃないの?
    これ、超失礼な発言だし、どんだけ自意識過剰だよ。って思うけど。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/20(金) 12:08:06 

    会う約束してた日の前日や当日の朝に

    相手「ゴメン、風邪ひいちゃってキャンセルしたい」→私「お大事にね。ゆっくり休んでね」から、お誘い&連絡すら来なくなる。

    過去に4回くらい経験ある。ww

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/20(金) 13:17:11 

    本当に脈あるならそんな悩みすら感じさせないよ。デートの帰り道や帰ってから連絡がほっといても来るよ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/20(金) 17:26:08 

    婚活パーティーで知り合った医者、何度か「今度、食事しましょ〜」って連絡くるから「いつ頃にしますか?具体的に決めないといつまでも会えないのではないかな〜と思います。」 と送ったけど返事なし…。
    いったい何がしたいんだよ(笑)

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード