ガールズちゃんねる

auウォレット使ってる方いますか?

103コメント2017/02/14(火) 01:33

  • 1. 匿名 2017/01/19(木) 17:18:48 

    クレジットカードより手軽に使えるけど、思ったほどポイントは貯まらない気がします。
    ポイントでのチャージが月1回だけしか出来ないのもちょっと不便です。

    使ってる方、どうですか?
    auウォレット使ってる方いますか?

    +61

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/19(木) 17:19:56 

    持ってるけど使った事が無いし、そもそも使い方知らない

    +293

    -6

  • 3. 匿名 2017/01/19(木) 17:20:30 

    難しそう
    新しいの苦手

    +23

    -19

  • 4. 匿名 2017/01/19(木) 17:20:43 

    電気屋でケータイ買って、8000円ぶんポイント付いて、コンビニでちょくちょく使ったら、すぐ無くなりました。

    +155

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/19(木) 17:21:00 

    スマホ契約時にサービスでもらったまま使ってない。
    今日セブンイレブンで使えなかった。
    どこで使えるんだろ?

    +65

    -33

  • 6. 匿名 2017/01/19(木) 17:21:43 

    よく使ってる。

    +78

    -7

  • 7. 匿名 2017/01/19(木) 17:21:47 

    楽天市場で使ってます。便利ですよ。

    +57

    -4

  • 8. 匿名 2017/01/19(木) 17:21:56 

    たまに3000円チャージして使ってます。

    使うときは高速道路のサービスエリアのコンビニ。

    +50

    -2

  • 9. 匿名 2017/01/19(木) 17:21:56 

    使ってたけど今はもう半年くらい使ってない
    でもauショップの前通った時にたまにポイントガチャ引くw5ポイントしか当たらないけどw

    +108

    -1

  • 10. 匿名 2017/01/19(木) 17:22:01 

    ポイントなら使うけど、わざわざカードまではつかわない。

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/19(木) 17:22:01 

    持ってるけど使ってないな
    よくわからんし

    +77

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/19(木) 17:22:08 

    セブンイレブン使えますよー!

    +122

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/19(木) 17:22:11 

    今日も使いました
    確かにポイントは貯まらないし不便ですけど、まぁ使っちゃいますね

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2017/01/19(木) 17:22:32 

    >>5
    ローソンは確実に使えるはず
    チャージもできるし

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/19(木) 17:23:32 

    チャージ出来る所が少な過ぎる。
    ローソンとauショップだけって…

    +87

    -4

  • 16. 匿名 2017/01/19(木) 17:23:43 

    メインのカードは使い過ぎちゃう事もあるので、買いすぎ防止の為に使うときもあるし、このサイトではあまりメインのカード情報登録したくないなって時に使ってる。
    ローソンでチャージ出来るようになったから多少使いやすくなったけど…正直チャージ面倒であまり使ってない。

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/19(木) 17:24:08 

    えっ!月1しかチャージ出来ないの?!

    +12

    -29

  • 18. 匿名 2017/01/19(木) 17:26:03 

    かなり便利(* ॑꒳ ॑* )

    +45

    -6

  • 19. 匿名 2017/01/19(木) 17:26:02 

    登録したまま放置してる。便利な使い方が分からない。セブンはnanaco使ってるし。

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/19(木) 17:26:12 

    まずどこで使えるかがわからない

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/19(木) 17:26:17 

    使ってますよ
    クレジットカードも作っちゃいました
    クレジットカードと併用すると、そのポイントも加算されチャージ出来るので
    他にもauに乗り換えのキャッシュバックとかあったので、かなりお得な時期がありました
    でも現金のみのチャージはやった事ないです

    +54

    -4

  • 22. 匿名 2017/01/19(木) 17:26:25 

    じぶん銀行の口座つくってるので、そこからチャージしてます。携帯でできるし便利

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/19(木) 17:26:53 

    便利でよく使ってます。お店でお買い物したら、10日前後にポイントつく感じだけど。ポイントがたまるのなにげに楽しみです。ちまちまためようと思ってます。

    +34

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/19(木) 17:27:12 

    チャージしたら
    クレジット機能な役割してくれるから
    かなり使ってます!(* ॑꒳ ॑* )

    +47

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/19(木) 17:27:20 

    いちいちカード持ち歩くくらいならスマホ使えないもんかね。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/19(木) 17:27:27 

    auショッピングモールはこれで支払うと得らしいけど使ってないな

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/19(木) 17:27:47 

    現金で支払ってたのを全部これにしたらポイントの貯まりがよくなった!
    職場の隣にショップがあるからチャージが楽だし、auウォレットのアプリが簡易家計簿みたいになってるからどこで何に使ったかわかりやすくて自分には合ってたみたい。

    +63

    -4

  • 28. 匿名 2017/01/19(木) 17:29:28 

    ローソンとauショップだけは
    不便だよね(´・_・`)
    2倍ポイント付く店とかたまにあります♪
    ローソンだと一回に2万5千円までチャージ出来ます!
    それ以上したい場合は分けてチャージ出来ます

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/19(木) 17:30:07 

    17さん

    ポイントのチャージだけ月1回です。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/19(木) 17:30:41 

    持ってるけど、一度も使ってない

    +13

    -7

  • 31. 匿名 2017/01/19(木) 17:30:55 

    携帯変えた時にキャッシュバック一万貰えたから使った。イオンで化粧品細々買ったらすぐ無くなった。

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/19(木) 17:33:10 

    送られてきたけど登録してない
    使う予定ないし

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/19(木) 17:33:21 

    どこで使えるのかいまいちハッキリしないのが不便。
    カッパ寿司で使えるので、たまにカッパ寿司に行った時に使います。

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/19(木) 17:33:51 

    この間ダイレクトメールきて見たら17,000円入ってた
    たぶん携帯変えたときの特典かな?
    どうやって使うのかよくわからなくてまだ使ってない^^;

    +47

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/19(木) 17:34:31 

    携帯機種変したときに、サービスで10000円分貰ったけど、貧乏性で使えない。迷ってるうちに期限切れってことにならないようにしたい。
    で、何に使ったらいいんでしょうか。

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/19(木) 17:35:52 

    スマホの機種変をした時に店員さんに
    「10,000ポイントプレゼントされます」と言われて申し込んだけど
    3ヶ月経った今でもポイントはプレゼントされてない…
    全く使わないし申し込まなければよかった

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/19(木) 17:35:54 

    Tカード、nanaco、Ponta、イオンカード
    コンビニだけで4つだからもう増やしたくなくて放置

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/19(木) 17:36:09 

    auならアプリからチャージできるよ!
    コンビニとかどこでも使える。

    +62

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/19(木) 17:36:25 

    クレジットと一緒につくって1万円分貰ったのですが、すぐ使い果たしてしまい(笑)チャージめんどくさいのでもう半年以上使ってないです…。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/19(木) 17:37:39 

    クレジットチャージ出来るので、ポイントがダブルでもらえます!マスターカードが使えるお店やネットショッピングなど、私は愛用してますよ☆

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/19(木) 17:38:10 

    基本的にネット通販で使うよ
    普通のクレジットカードは登録したくないし使いすぎ、情報流出?が心配だけどこれだとチャージした分しか使えないから安心

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/19(木) 17:38:57 

    使ってる人を見たことないんだけど結構持ってるのかな?

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/19(木) 17:40:05 

    auショップでのチャージもいまは店員さんに声かけなくてもチャージ機で自分で出来るから楽!
    安売りのスーパー以外ならほぼどこでも使えるから助かる。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/19(木) 17:40:15 

    電気代をauの決済と同じにして、au電気に変更したからまたプラスでポイントつくし
    ガチャとかやればたまーに当たる!
    期待もしてないからハズレてもまぁーいいやって思ってる!

    意外と私は便利だなぁと思ってる!

    +34

    -2

  • 45. 匿名 2017/01/19(木) 17:40:39 

    セブンネットの支払いに使えるが
    だがセブンでお金チャージができない
    家の近所セブンが強くてローソンが近くに無いしauショップ行くのも面倒で全然使ってないわw

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/19(木) 17:45:05 

    使ってる!
    クレジットカード兼のやつだけど、携帯代金もクレカ経由で引き落とすようにしたら、毎月200pくらいつくから、気付くと結構ポイント溜まってる
    金欠時用にポイントからチャージして貯めてますw

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/19(木) 17:51:02 

    ほぼこれで日常の買い物済ませてます。クレジットカード扱いだからカード払いできるとこは大抵使える。携帯からチャージ出来て簡単だし、auまとめて決算で携帯料金と一緒に引き落とされるから、楽。

    現金で買い物するより、ポイントも貯めながら買い物できるので自分的には重宝してます。

    +33

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/19(木) 17:51:58 

    ネットで買い物すると結構クレジットカード払いのみのお店が多くて、でもカード作るの面倒臭かったから
    このカードで払えるようになって私は大変便利です。

    基本現金払いがいいから本格的なクレジットカードは欲しくなかったので。

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/19(木) 17:53:33 

    携帯でクレジット払いのチャージできますよね?あれならクレジットにもウォレットにもポイント付くってこと?

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/19(木) 17:57:47 

    使ってるけど、うちの近所だとコンビニ位しか使えないからちょっと不便かな。
    もっと、どこでも使えるようにしてほしい!
    チャージはじぶん銀行の口座からするので、これは楽ちん。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/19(木) 17:58:07 

    基本クレジット使える店なら
    どこでも使えますよ(* ॑꒳ ॑* )

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2017/01/19(木) 17:59:33 

    auウォシュレットに見えた私の目は疲れてるのかな。
    持ってるんだけどイマイチ使い方とか理解してないので使ってないです。
    ここ見て勉強します!

    +6

    -12

  • 53. 匿名 2017/01/19(木) 18:04:23 

    >>5
    セブンで使えなかったんですか?セブンで買い物したらポイントアップとかなんとかで、後日ポイント貰えますよ!だから、いろんなコンビニ使えるけど、私はセブンでしか使わないです‥

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/19(木) 18:05:50 

    Amazonで使ってます。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/19(木) 18:06:48 

    めっちゃ使ってる。
    じぶん銀行開設して、そこからアプリでチャージしてる。
    私の使い方は
    毎月給料日に5万じぶん銀行に入れる。
    チャージ残高厳しくなったらアプリでチャージ。

    基本的にはこんな感じ。5万以上使う時は更にじぶん銀行に現金追加。ちなみに現金だとじぶん銀行へは月に3回までセブン、UFJのATMで入金無料。UFJからだとネットバンキング入金はいつでも無料。

    クレカみたいに引き落とし日まで間があって管理面倒じゃないからすごく楽。でもクレカ扱いだからコンビニでもスーパーでも日々の生活で使えるからそれなりにポイント貯まる。年間1、2万分はポイント貯まってますよ。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/19(木) 18:07:23 

    トピずれですが前に回転寿司に行った際、会計で私の前にいた男の人が彼女の前でカッコつけたかったのか、まるでゴールドカード、いやブラックカードを出すかのように人差し指と中指の間にカードをさして店員さんに渡していました。
    よく見るとauウォレットでした笑。お寿司屋でも使えるのかあと思ったのと同時にauウォレットをカッコよくだしたのにびっくりしました。

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/19(木) 18:08:55 

    インターネットの通販で使います。
    万が一お金を盗まれても、クレジットカードと違って、チャージしている分だけだと思うと気が楽。それに、2重のセキュリティがある。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/19(木) 18:21:04 

    出てすぐの頃、自分銀行からのチャージで確か20%だったか15%?還元?みたいなのやってた時はよかった!何か忘れたけど、とにかくすごかった。
    あの時、もっとチャージしとけばよかった。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/19(木) 18:22:04 

    月に1万円チャージして、子どもの服とか自分の欲しいものはその範囲で使ってる。
    節約して余った生活費もちょこちょこチャージして欲しいもの買っちゃう(笑)
    履歴も残るし使いすぎることもないし、普段買い物するところは大抵使えるからすごく便利!

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/19(木) 18:32:30 

    >>5
    セブン使えますよ。

    クレジットカードでと伝えましたか?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/19(木) 18:37:07 

    クレジットないほうもセブンイレブン使えたけど。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/19(木) 18:39:45 

    どこでチャージできるの?
    たま~にセブンで聞かれるんだけど、持ってないからわからない
    au以外、コンビニでもできるの?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/19(木) 18:42:14 

    >>60 です。
    クレジットカードの契約してないのに?と思われるかもしれないので。

    auウォレットは電子マネーとうたってますが大まかなくくりではそうなんでしょうが、nanacoなどの電子マネーとは少し違うんだと思います。クイックペイに近いんじゃないかと個人的には思います。カードを見るとMasterCardかVISAとかカード会社の名前が記載されていますよね。

    カードを出しただけでわかる人店員さんの方が多いかと思うんですが、たまにレジでもたもたされますよね。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/19(木) 18:45:02 

    >>5
    開始の手続きはされました?
    カードがきただけでは、使えませんよ。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/19(木) 18:45:29 

    あのCMがマイナスイメージにしかならない。
    持ってるけど使ってない。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/19(木) 18:51:00 

    使うぶんだけ銀行からチャージして使えるし、使いすぎる心配もないから便利。
    ネットショッピングに利用してるー。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/19(木) 18:57:04 

    カード送られて来たけど登録したかも覚えてない

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/19(木) 18:58:38 

    >>7
    楽天でどのように使うのですか?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/19(木) 19:01:38 

    >>38
    私もアプリからチャージしてるよ。
    メインのクレジットカードからチャージしてるから、ポイントがウォレットカードとクレジットと両方たまる。なおかつ、お店のポイントカードもレジで出せば3枚分のポイントが付く。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/19(木) 19:11:47 

    何で使わない(使い方分からない)のに作るんだろう?とココ読んでてちょっと思った。

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2017/01/19(木) 19:13:38 

    コンビニで働いてるので買い物で使ってます。チャージも店で出来るので便利!だけど、やっぱポイント余り貯まらない。私の場合クレジットカードもauのだからソッチのポイントの方が貯まる。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/19(木) 19:46:22 

    >>41
    私も同じ理由です!
    ネット通販の時に安心して使えるのでこういうプリカの登場は心配性の私には嬉しかったです。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/19(木) 19:47:48 

    >>68
    マスターカード加盟店ならどこでも使えますよ!

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/19(木) 19:51:12 

    >>68
    支払いのときにクレジットカードを選択してauウォレットのカード番号とか入れるだけで大丈夫だよ!

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2017/01/19(木) 19:54:44 

    夫婦でauに変えてネットもJCOMにしたら特典で2人の合計で7万ポイントくらい入った。
    (店側の不手際があり、そのお詫びポイントも含めて)
    普段買えないような物を楽天でいくつか買って、残りはマルエツで食材を買って使い切りました!
    元々デビットカードを持っているので、それ以降は使ってません。。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/19(木) 19:58:47 

    ローソンでチャージしてスーパーとか駅ナカとかで使ってる。クレカ使えるところならほとんど使えます!デビッドカードみたいな感じです

    購入履歴で食費とかいろいろ分けられるから気に入ってます!
    スーパーとか駅ナカはサインレスのとこ多いし

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/19(木) 20:04:06 

    毎日au walletアプリでアンケートに答えたり、ガチャを引いたりして、こまめにポイント貯めてます。
    セブンとかマツキヨなどのポイントアップ店では必ず使うようにしています。
    かなりポイント貯まるのですごく嬉しいし、持っていて良かったって思ってます!

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/01/19(木) 20:23:36  ID:iaSgA2vWLb 

    >>5
    普通のカードと扱い違うのかレジの通し方分からない店員さんが多くて、「カード壊れてるみたいで使えません」って突き返されること多数。
    セブンでも経験あるし、イオン系列のまいばすけっとの店員は殆ど使い方知らない。レジで待たされること多いから、苛々して使うのやめた。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2017/01/19(木) 20:26:34 

    私はできたばかりのポイントプレゼントの時に作りました。最初からポイント目当てだったので今は使ってないです。

    うまく使いこなせないからやめたいけど残高が残っているという方は、auウォレットの残高を確認してから楽天市場で残高プラス楽天ポイントで支払いすれば0円まで使いきれますよ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/19(木) 20:30:32 

    >>78
    セブンの場合はnanacoなんかをかざすところにかざしても使えないんですよ。

    クレジットカードを使うときみたいにカードをレジ本体に通さないと使えないんです。
    なのでクレジット支払いでと言った方がスムーズです。

    教育を徹底周知してほしいですね。

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/19(木) 21:37:13 

    ほとんどのコンビニとドラッグストア、スーパーで使えるので私はもうこればっかり。上の中でたまに使えない店があるから注意が必要だけど、普段の行動範囲の中で使える店が把握できたら問題なし。チャージはクレジットカードでしてる。これ自体のポイントは大体200円で1ポイントとか微々たるものだけど、現金払いなら0円だからそれよりかはマシかと。近所の買い物にポケットにこれ一枚で出かけられるのはすごくイイよ

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/19(木) 21:50:01 

    >>5
    逆さまにとおしてないかな?
    今だに逆さまに通す人いるから使えないみたいに言う人いるよ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/19(木) 21:54:25 

    映画館でも使えたような

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/19(木) 21:55:17 

    >>5
    セブンは使えるはずだけどチャージしてるのかな?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/19(木) 22:02:39 

    ポイントで支払う際、不足分を現金で払えないのが不便じゃないですか?
    どうにかチャージ分を使い切って、その後は仕舞ってあります……。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/01/19(木) 22:04:34 

    >>35コンビニでお買い物

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/19(木) 22:08:41 

    楽天で買い物して、auウォレットのポイントを使って差額は振込とかも可能ですか?

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/19(木) 22:08:53 

    おばさんには、いまいち分かりにくいよ
    ポイントをキャッシュバックでもらったらコンビニで使うけど、わざわざチャージとかしない。もし落としたら大変。お金と同じだし。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/01/19(木) 22:11:04 

    >>80
    クレジットじゃ無いのにカードスキャンしないといけないから、クレジットカードみたいなんだよね、紛らわしいんだよね!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/19(木) 22:38:05 

    先払いチャージ派だと
    入れた金額だけクレジットカード的に
    使えるのが便利ですね(* ॑꒳ ॑* )
    Amazon、楽天、その他
    ネットショッピングなどの
    お買い物でも
    振り込みや代引きだと
    手数料がかかりますが
    auウォレットならかかりませんしね☆

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/20(金) 01:09:16 

    MasterCard加盟店なら、どこでも使える
    ネットショッピングとかに利用してます
    チャージ式だから無駄遣いする人は向いてる

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/20(金) 10:56:26 

    >>36
    もしかしたら、ポイントが10.000円分でなくて、口座にキャッシュバッグとかじゃないかな?
    私もおそらく同じキャンペーンでウォレットつくったけど、銀行口座に振り込まれてたよ。一度確認してみて下さい(^^)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/20(金) 13:35:29 

    auでんきやauスターで、ポイントがキャッシュバックされるので少しずつ貯めてます。
    たまったらネット通販で使おうかと。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/20(金) 14:53:16 

    auガラケー使ってるけど、電子マネー自体使わないからウォレットカード持ってない
    通販の時にクレカ的に使えるなら、試してみようかな
    振込手数料バカにならないから

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/20(金) 16:00:41 

    出光で使える。キャッシュプリカ派なんで使わないけど。
    あとはコンビニ専用クレカもどき。
    タイムズみたいなクレカ使える駐車場でも使えて便利。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/20(金) 16:03:14 

    外面はクレカ。
    内面はチャージ式プリペイドカード。
    だから支払いはクレカ扱い。
    支払う時に1回でと言えばクレカ処理してくれる。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/20(金) 16:06:38 

    「外面クレカ」いい言葉だね。
    VISAデビやおさいふPontaなんかも「外面クレカ」になるね。
    「外面クレカ」という言葉を特許申請してみようかな。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/20(金) 17:37:54 

    前にじ⚪ん銀行からチャージしたらチャージした金額の5%の上乗せサービスが有ったのに最近そんなサービスがない。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/20(金) 20:57:59 

    カードデザインもう少しどうにかならんかな?GSだと出光だけが使える気がした。もう少し対応ブランド増えるといいね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/22(日) 10:01:01 


    books.rakuten.co.jp/rb/13468386/

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/29(日) 14:41:18 

    au walletクレジットカードも作ったのですが、クレジットカードで支払っても、walletにチャージして支払ってもポイント還元率は一緒という結果になります。
    なので、au walletクレジットカード(引き落としはじぶん銀行)をメイン使い。
    凄いポイント溜まってびっくり!クレジット請求額に100円単位で充当できるのも便利です。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/14(火) 01:22:31 

    すごく便利ですよ。
    普通にクレカと同じように使えばいいだけ。
    定員に、カードで。と言えばいいだけ。
    auの人なら使うべきだし、ポイントも結構貯まる。
    クレカも持っているけど、こういうデビットカードだとすぐ残高がアプリに表示されるので使い過ぎないで済むし便利。財布持たなくなったし。
    普段の小さな買い物にはauwallet。クレカは海外用。
    セブンやローソン、コンビニで使えます。
    ガソリンだと、出光で使えるよ。
    ハイオク満タン入れるからポイント結構貯まる。
    ドラックストアだと、マツキヨ、ツルハ。
    Amazonや楽天でも使える、スタバカード、Suicaにチャージ可能。Appleにauwallet登録。
    スーパー利用したことないからまだ分からない。
    使えない所もあるかもだけど、masterCard使えるお店なら大丈夫。クレカとデビット使い分けると便利。
    と、こんな感じ。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/14(火) 01:33:02 

    最近は、デビットカードに力入れている銀行も多いし、普及率は海外よりはまだ乏しいですが、海外でも使えます。全ての場所でとは言えませんが。
    auwalletのデザイン、文字もう少し小さくしてくれてもいいのになぁ。
    オレンジ色もいいけど目立つし、地味な色もあればいいのに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード