ガールズちゃんねる

そりゃないだろ、と思った漫画の展開

161コメント2017/01/21(土) 15:15

  • 1. 匿名 2017/01/18(水) 11:08:53 

    うろ覚えなんですが、ときめきトゥナイトの蘭世編で、真壁くんに別れを告げられた蘭世がショックのあまりその場で気絶して倒れた時は「え?そりゃないだろ」と思いました。

    +223

    -22

  • 2. 匿名 2017/01/18(水) 11:09:36 

    ちゃお全般

    +111

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/18(水) 11:09:59 


    BLEACHの最終巻

    +111

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/18(水) 11:10:11 

    +90

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/18(水) 11:10:17 

    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +569

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/18(水) 11:10:35 

    ひるなかの流星
    獅子尾派だったから(´・д・`)

    +65

    -19

  • 7. 匿名 2017/01/18(水) 11:10:36 

    男性向けエロ全般

    +338

    -8

  • 8. 匿名 2017/01/18(水) 11:10:41 

    僕らがいた
    くっついたり離れたり、くっついたり離れたり…。
    相手を試すあざとさにがっかりした。

    +217

    -4

  • 9. 匿名 2017/01/18(水) 11:10:51 

    北川みゆきの漫画ほとんど。

    +268

    -0

  • 10. 匿名 2017/01/18(水) 11:11:00 

    ハイスクール奇面組の夢オチ

    +272

    -5

  • 11. 匿名 2017/01/18(水) 11:11:11 

    先生が生徒と校内で…

    +196

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/18(水) 11:11:19 

    +176

    -9

  • 13. 匿名 2017/01/18(水) 11:11:19 

    少女マンガ全般に言えることだけど、平凡な主人公が、学校で1番2番のイケメンに好かれて取り合うやつ。

    +551

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/18(水) 11:11:27 

    テニスの王子さま
    展開がどうこういう問題じゃないか、もう

    +305

    -2

  • 15. 匿名 2017/01/18(水) 11:11:31 

    こどちゃ
    主役が顔面麻痺になるっていう

    +21

    -65

  • 16. 匿名 2017/01/18(水) 11:11:36 

    NANA蓮死んでから即休載

    +406

    -5

  • 17. 匿名 2017/01/18(水) 11:11:46 

    栗原まもるの打ち切り漫画。
    続きがでない。買わなきゃよかった。

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/18(水) 11:11:52 

    LIAR GAME 最終回

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/18(水) 11:13:07 

    NARUTOのサスケ対イタチ

    ダメージ与えたか?いや幻術でした→相手も幻術→こっちも幻術→幻術→幻術→幻術・・の繰り返し。
    いくら、なんでもメチャクチャすぎ。

    +226

    -4

  • 20. 匿名 2017/01/18(水) 11:13:17 

    >>1
    気絶して倒れることあるよ。
    ショックが強すぎて、目の前真っ暗になって意識を失う。

    +127

    -14

  • 21. 匿名 2017/01/18(水) 11:13:23 

    冨樫の休載はいつもそりゃないだろうって思う。

    +220

    -3

  • 22. 匿名 2017/01/18(水) 11:13:35 

    昨日無料だったから読んだOh!myダーリンて漫画

    高校生の主人公が、北海道に駆け落ちして雪の中倒れてるところを一般人の看護師に保護されて何事もなかったかのようにその看護師の家で過ごしていた

    いやいや凍死するし保護したとしても警察でしょ、まず!

    +312

    -5

  • 23. 匿名 2017/01/18(水) 11:13:52 

    >>15
    あれ顔面麻痺に入るの?
    小さい頃もなってたし人形病って名前付けてたよね
    それより小学生の時の池に落とすいじめの方がないと思った

    +150

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/18(水) 11:13:52 

    陰湿な虐めをしたくるみと虐められた爽子が今や親友みたいな流れ。
    虐めを軽く扱わないでほしい。

    +325

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/18(水) 11:14:11 

    丸太は持ったか

    +53

    -4

  • 26. 匿名 2017/01/18(水) 11:14:59 

    名探偵コナン

    警察が小学生の意見に、振り回されすぎでしょ。

    +466

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/18(水) 11:16:02 

    髪に芋けんぴついてるやつ。

    +302

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/18(水) 11:16:34 

    少女漫画なんてよく考えればあり得ないことだらけよ。
    好きな人と突然同居、好きな人は高校生なのに一人暮らしでバイトしてるけど超頭良い、ライバルが転校してくる、とにかくモテモテな男(好きな人ではない)に言い寄られる。。

    +311

    -3

  • 29. 匿名 2017/01/18(水) 11:16:55 

    「まっすぐにいこう。」
    ほのぼのかわいらしいストーリーだったのに
    中盤からヒロインの恋人の不幸な生い立ちが急にぶっ込まれ、ヒロインが凄絶ないじめにあったりとあれよあれよと鬱展開に‥

    そりゃねーよー!
    一体なにがあった‥!

    +241

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/18(水) 11:17:56 

    >>1
    幸せな人だね。
    そのくらいショックな出来事なんだよ。
    まさか!と思うことがあるのが人生。

    +12

    -29

  • 31. 匿名 2017/01/18(水) 11:18:01 

    幽☆遊☆白書の最後の方。

    今から一番いいとこだったのに、あれから数年…みたいになってずっこけたわ

    +207

    -12

  • 32. 匿名 2017/01/18(水) 11:18:30 

    >>5
    お父さん(ФωФ)w

    +42

    -3

  • 33. 匿名 2017/01/18(水) 11:18:46 

    彼岸島
    私が読んでたのってギャグ漫画だったのか?

    +95

    -1

  • 34. 匿名 2017/01/18(水) 11:19:52 

    展開じゃないけどこの絵
    なんかそりゃ虐められるだろって思う
    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +349

    -8

  • 35. 匿名 2017/01/18(水) 11:19:55 

    耳をすませば

    考えてみれば突っ込みどころ満載。しずくが読む本に全部天沢誠二って・・・
    しかも最後の窓開けたらいるって・・・ストーカーじゃん。

    +202

    -42

  • 36. 匿名 2017/01/18(水) 11:20:44 

    NANA

    死ぬとは思わなかった(;_;)

    +141

    -3

  • 37. 匿名 2017/01/18(水) 11:20:44 

    メジャー
    ゴローからおかさんも奪い更におとさんまで奪う満田拓也

    +131

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/18(水) 11:20:53 

    修羅の門

    読者からの人殺しが最強だと思わないでほしいという苦情で一旦終了

    第二部再開も面白くなくなった

    +22

    -4

  • 39. 匿名 2017/01/18(水) 11:21:17 

    CLAMPの東京バビロン、あんなに主役三人仲良かったのに…ほんとにショックでした

    +127

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/18(水) 11:22:00 

    フルーツバスケット
    カップル大量生産に引いた
    師匠と花ちゃんとか無理ありすぎだろ…
    独り身は神楽と紅葉くらいかな?

    +179

    -6

  • 41. 匿名 2017/01/18(水) 11:22:02 

    美味しんぼ
    絵柄が変わりすぎ。
    そのせいで、栗田さんがちゃんとおばさん化してるけど。

    +228

    -4

  • 42. 匿名 2017/01/18(水) 11:22:17 

    夢オチ

    +95

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/18(水) 11:24:03 

    登場人物が赤ん坊になって再び成長
    話を引き延ばしてるとしか思えん

    +65

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/18(水) 11:24:11 

    いまだに理解できないのが、芋けんぴが髪についてたやつ。
    漫画自体読んだことないから前後がわからないけど、どんな状況でああなったのか…

    +196

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/18(水) 11:25:18 

    >>29
    すっごくわかる!同感!
    マメとほのぼの楽しくって可愛くって大好きだったのに、設定が詰め込み過ぎになってきたよね。マリさんとか、生い立ちとか…。絵も変わった

    +133

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/18(水) 11:25:59 

    親戚のおばさん、おじさんが急死した時にぶっ倒れたよ。
    仲良かったからなあ
    そういう人って後を追うように亡くなるよね。

    +50

    -5

  • 47. 匿名 2017/01/18(水) 11:27:39 

    >>44
    「髪にいもケンピついてるよ。」
    いもケンピは表面に飴がついてるからじゃない?

    +58

    -14

  • 48. 匿名 2017/01/18(水) 11:28:01 

    東京大学物語
    最後は小学生がこんな恋愛をしたいなと思ったという妄想落ち
    ありえん

    +238

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/18(水) 11:28:38 

    >>40
    本当それ。由紀とマチはないわ。

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/18(水) 11:28:41 

    学園アリス
    小学生がディープキスし過ぎ
    それとラスト蛍どこ行ったよ?

    ヴァンパイア騎士
    もうね、優姫覚醒してからラストまでイライラしっ放し
    他人様の人生めちゃくちゃにしておいて何でてめーが最後まで生き残ってんだよ
    しかも人間として人生謳歌出来るとか零達に謝れ

    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +64

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/18(水) 11:29:01 

    >>15リアルタイムでこどちゃよんでました。
    子供ながらに、そんな簡単に治るわけないだろうにデリケートな病気を物語に絡ませてくるなよ、と思った

    +56

    -8

  • 52. 匿名 2017/01/18(水) 11:29:32 

    生徒諸君!
    色々言いたいことはあるけど
    とりあえず続編でナッキーが岩崎くんのこと愛してなかったって展開は「はぁ!?」 ってなった
    学生編で岩崎くんと沖田くん両方を愛してしまい苦しむナッキー()はなんだったんだ…??

    +96

    -2

  • 53. 匿名 2017/01/18(水) 11:30:10 

    スラムダンクの終わり方。
    結構伏線はってたのに打ち切りみたいに急に終わった感じ

    +90

    -39

  • 54. 匿名 2017/01/18(水) 11:31:40 

    >>48
    え!?そんなラストなの!?ひー!
    昔途中まで読んだけど、エッチし過ぎで読んでて疲れたから放棄したんだよねー(ー ー;)

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/18(水) 11:31:44 

    クリリンには鼻がないから大丈夫!とか言う展開(笑)

    +158

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/18(水) 11:35:08 

    エルヴィンの死。
    死なないで欲しかった(T-T)

    +46

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/18(水) 11:37:10 

    >>5のおとうさんは何?どういうこと?

    +29

    -3

  • 58. 匿名 2017/01/18(水) 11:39:28 

    >>57人間にミートパイにされた

    +169

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/18(水) 11:46:54 

    「まっすぐにいこう。」は社会派ドキュメンタリーな話が増えて(牛乳の生産の話とか)やけに説教臭くなったあたりで買うのをやめちゃったんだけど、その後も鬱展開だったのか…。
    ほんわかした犬漫画が読みたい者としてはガッカリだよね。

    +93

    -2

  • 60. 匿名 2017/01/18(水) 11:47:34 

    +149

    -3

  • 61. 匿名 2017/01/18(水) 11:50:38 

    >>60
    東大入学前に切っといて正解だったわ

    +106

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/18(水) 11:50:53 

    記憶喪失や夢オチは、
    その後の展開に困り、その後の展開を考える才能の無い奴のする事だ
    ってベテラン漫画家が言ってた

    +157

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/18(水) 11:51:59 


    主人公三歩が山で死んでしまうことを予感させるように描かれていたこと。

    山では捨てちゃいけないものは『命』
    と言ってたのに、、、
    山でコーヒー飲んでる終わり方にしてほしかった。

    +136

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/18(水) 11:53:43 

    中盤から急に絵柄が変わる漫画。
    上手くなるんならいいけど、
    変な癖が出きて絵柄が受け付けなくなる時がある。

    +171

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/18(水) 11:54:48 

    既出だけど、メジャー。
    幼い頃にお母さん亡くなってプロ野球選手のお父さんと二人暮らし→お父さんが自分の通ってる幼稚園の先生と恋に落ちる→直後にお父さんデッドボールで死去→身寄りがなくなったゴローはその幼稚園の先生に育てられる→中学生くらいの時に父親の知り合いの野球選手とその先生が再婚し、子供が生まれる。→居場所ない

    ゴロー野球なかったらぐれてるわ。

    +214

    -2

  • 66. 匿名 2017/01/18(水) 11:56:42 

    最終回で夢オチなんて超超超超超ガッカリする。
    最初から何も無かったって事じゃん。
    全巻読んだ今までの時間を返せ!って感じ。
    作者に対してアンチな感情が芽生える。

    +148

    -2

  • 67. 匿名 2017/01/18(水) 11:58:13 

    船上で北朝鮮のスパイと互角に闘う毛利蘭

    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +250

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/18(水) 11:58:48 

    種村有菜の作品全部

    +103

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/18(水) 12:00:07 

    これ。
    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +235

    -2

  • 70. 匿名 2017/01/18(水) 12:01:26 

    GANTZ最終回
    なんじゃありゃ。

    +58

    -2

  • 71. 匿名 2017/01/18(水) 12:04:57 

    ジャンプでやってたタカヤ。
    途中まではちゃんとした格闘漫画で面白かったし、ある程度人気もあったのに、突然異世界ファンタジーものになっちゃって、何がなんだか…。
    間もなく打ち切りくらってたっけなw

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/18(水) 12:08:13 

    吉良吉影の最期

    +8

    -15

  • 73. 匿名 2017/01/18(水) 12:08:38 

    >>69
    笑わせてくれてありがとう

    +94

    -2

  • 74. 匿名 2017/01/18(水) 12:11:50 

    藤末さくらの、あの子と一緒。最後の終わり方がなんじゃこりゃって感じだった。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/18(水) 12:13:44 

    焼きたて‼ジャぱんの最終回

    +62

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/18(水) 12:16:00 

    マンキンが出てないとは

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2017/01/18(水) 12:19:08 

    シャーマンキングの本誌連載の最終回

    +106

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/18(水) 12:19:42 

    >>67
    それ作中、国籍どうこういってなかった
    と思うけど。なんで決めつけてんの?
    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +35

    -9

  • 79. 匿名 2017/01/18(水) 12:22:23 

    ゾンビ屋れい子
    絵の変わりようが激しすぎてついていけないけなかった。
    イーヒン編がちょうど良かったと思う。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/18(水) 12:23:45 

    ハチクロ
    近親ロリコン無理

    +117

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/18(水) 12:26:51 

    かわぐちかいじ「ジパング」
    主人公以外死亡か行方不明オチ。
    作者が言った「戦後から本番」はほんの数コマで済ませた。

    その前の原爆編をグダグダ続けていたのが原因なんだがな。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/18(水) 12:27:18 

    漫画の展開ではないんだけど、HUNTER×HUNTERの作者の冨樫先生が、HUNTER×HUNTER休載中なのに「次回作の構想がある。描きたい。」などと言っていたこと。HUNTER×HUNTER描いてください!!

    +134

    -3

  • 83. 匿名 2017/01/18(水) 12:31:59 

    アオハライド
    菊池君が都合のいい感じに扱われてしまい
    本当に残念
    ストロボが綺麗な〆だったから期待してたのに…

    +36

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/18(水) 12:35:43 

    >>17
    これひどいよね。
    続きをなんとしても出すから
    あえて、綺麗に終わらせないで本誌打ち切ったのに
    全然続きを出してくれない。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/18(水) 12:36:33 

    あずみ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/18(水) 12:39:27 

    エンジェルハート 槙村香が死んだこと  シテイハンターでやっとくつっいたと思っていたのに、エンジェルハートになったとたん、死んじゃった
    それなら、早いうちに、冴子さんとよりを戻して欲しかった

    +136

    -2

  • 87. 匿名 2017/01/18(水) 12:39:44 

    >>80
    現実ならロリコンだけど、はぐちゃんの強烈な才能の前では年齢差は関係ないと思う。
    修ちゃんははぐちゃんが怪我をしなければ自分の気持ちを明かさなかったんじゃない?

    +7

    -30

  • 88. 匿名 2017/01/18(水) 12:40:51 

    86です   冴子さんとはより戻してないですよね  間違えました  個人的には冴子さんとよりを戻して欲しいです

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/18(水) 12:45:51 

    ガラスの仮面

    紅天女の里に行き、これでもう決まると思いきや決まらないまま東京へ戻り、こっからまた延々

    +133

    -1

  • 90. 匿名 2017/01/18(水) 12:46:28 

    テニスの王子様

    ツッコミどころ満載だけども多少は
    漫画だから
    人気があるから
    ジャンプで連載してるから
    で納得出来るけども問題は全国大会編
    突然兄がいなかったハズのキャラに兄が登場

    越前リョーガじゃなくて石田銀のことだ!!

    もう何年も前だけどやっぱり心の中に痼として残ってるよ

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/18(水) 12:46:54 

    >>53
    スラムダンクは、作者が連載を終わらせたんですよ。大人気だったから、打ち切りには絶対にならない。

    +122

    -1

  • 92. 匿名 2017/01/18(水) 12:51:59 

    ウイングマンと言うマンガも夢落ちだったような…
    がっかりした記憶があります。

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2017/01/18(水) 12:54:25 

    エンジェルハートのパラレルワールドは絶対後付けだと思う。
    クレームが来すぎて、苦肉の策でパラレル設定にしたんじゃないか、と疑ってます。

    +128

    -3

  • 94. 匿名 2017/01/18(水) 13:00:49 

    ふしぎ遊戯

    全員美朱が好きとかねーわ!
    ぬりこまで美朱が好きなんて可笑しすぎる

    +155

    -4

  • 95. 匿名 2017/01/18(水) 13:03:56 

    >>34
    この漫画面白いですよ、結構売れてます

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2017/01/18(水) 13:25:29 

    うさぎドロップ
    前半の幼少期は最高なのに、りんが高校生になってからの展開が「えええ…」ってなことばかりで

    +80

    -1

  • 97. 匿名 2017/01/18(水) 13:28:02 

    男坂の「未完」エンド。
    未練がましすぎて、伝説の打ち切り漫画になった。
    聖闘士星矢みたいな作品じゃないと、この人売れないんだよな。。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/18(水) 13:32:43 

    メジャーはメジャーまで行くライバルもみんな親が死んだり親に捨てられたりで…

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/18(水) 13:34:07 

    土竜の唄
    普通なら絶対死んでるw

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/18(水) 13:38:10 

    昔、焼きたてジャパンてのがあって。あの終わりかた以上にわけわからないマンガに最近出会ってない。

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/18(水) 13:47:51 

    アニメで知ったうさぎドロップの原作ラストが成長した少女と育ての親代わりの男がくっつくことを匂わすラストでトピタイ

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/18(水) 13:58:21 

    既出ですが焼き立てジャパン
    せめて河内を元に戻してあげて欲しかった
    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/18(水) 14:15:59 

    >>77
    いやぁ、これはひどかったわ

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/01/18(水) 14:25:18 

    生徒諸君続編

    岩崎を愛してなかったと捨てるのはもちろん

    その後選んだのがトビオってのが?

    沖田似って言う人いるが沖田はストイックでアラブの女性に手を出したりしない
    沖田と違ってわがままでたかり屋だし

    まだ同僚の真田先生選んでた方が見れた

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2017/01/18(水) 14:26:59 

    >>5
    どういうこと?!
    お父さんウサギパイにされてしまったの…?

    +69

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/18(水) 14:31:03 

    >>70
    あの作者の終わりはあんな感じが多いんだよね。
    あっさりすぎたり、夢落ちとか。
    落ちじゃなくて過程を楽しむ漫画。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/18(水) 14:37:26 

    >>92
    夢オチでは無くて、あおいさんに記憶を消されちゃったんだよ。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/18(水) 14:41:24 

    >>10
    よく言われるけど、私はこの終わり方が至高だと思ってる。

    +7

    -6

  • 109. 匿名 2017/01/18(水) 14:50:54 

    家庭教師ヒットマンリボーン
    最終回意味不明

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/18(水) 14:51:37 

    金色のガッシュベル

    +1

    -12

  • 111. 匿名 2017/01/18(水) 15:11:53 

    >>68
    神風怪盗ジャンヌ
    ヒロインとヒーローの出会い

    ヒロインの両親の出会い

    +152

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/18(水) 15:28:10 

    テレプシコーラ

    千花ちゃん いくらバレエで再起不能になったからって自殺させなくても
    頭良いんだから女医にするって手もあった

    後 あのいじめメガネ女に甘過ぎ
    誰かあいつの罪ネットで暴いてりゃ良いのに

    +43

    -2

  • 113. 匿名 2017/01/18(水) 15:30:57 

    赤ちゃんと僕、
    大好きでよく読んでたけど、先日二人目里帰り出産のために帰省。

    子供を持って読むと分かるパパの酷さ。
    ありゃ無いわ。

    +63

    -9

  • 114. 匿名 2017/01/18(水) 15:34:58 

    >>27
    説明しよう
    芋けんぴ食べてた人とヒロインが言い合いになって、怒って芋けんぴをたくさん投げつけて来たんだよ
    それが髪に一本くっついてたの

    +74

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/18(水) 15:41:51 

    >>111
    両親の出会いクソワロターーーwww

    +144

    -2

  • 116. 匿名 2017/01/18(水) 15:54:12 

    >>111
    ちょ、
    吹いちゃったじゃんwww
    四つん這い

    +129

    -1

  • 117. 匿名 2017/01/18(水) 15:58:55 

    あえて分身

    …え?
    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +81

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/18(水) 16:00:16 

    王家の紋章。
    タイムトリップや王家の呪いがあるという設定は別に良いのだけど、
    古代エジプト人とキャロルの言葉が通じるところで「無理がないか?」
    って思う。

    +55

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/18(水) 16:01:56 

    ガンツ…最後の方…

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/18(水) 16:32:30 

    進撃の巨人

    エレン巨人化→わかる

    でも104期生のほぼ大半が超重要人物っていうのに萎えた…。
    あいつとあいつとあいつとあいつが巨人で一人は女王の血筋。
    普通っぽい人間が頑張って巨人と戦うのが面白いなって思ったのに、そりゃないよ。

    +79

    -3

  • 121. 匿名 2017/01/18(水) 16:32:45 

    海月姫で主人公の喪女がイケメン金持ち兄弟二人に愛されて取り合いになる展開。
    タラレバ娘の主人公もイケメンアイドルと!だし、この人の作品って冴えない女の妄想話感が強くて読めない

    +85

    -7

  • 122. 匿名 2017/01/18(水) 16:35:41 

    >>71
    低迷期入ってたジャンプで人気出ると思ったのにこれには私もがっかりした。テコ入れ失敗。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/01/18(水) 16:39:19 

    神さまの言うとおり弐

    初期は掘り下げてたのにババ抜き以降から手抜きに・・・それでも見てたけどマナはどういった存在とか放り投げて誰も報われない最終回。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/18(水) 17:18:45 

    >>121あなたあまり少女マンガ読まないでしょ笑
    主人公がモテモテなのは当たり前だし、東村アキコは少女マンガの中でも男への妄想少ない方だと思うよ笑

    +18

    -19

  • 125. 匿名 2017/01/18(水) 17:27:56 

    >>86
    作者はシティーハンターの続編じゃなくパラレルワールドのつもりで書いてるらしい。

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2017/01/18(水) 17:32:08 

    >>116
    種村有菜ならお姫様抱っこしたって展開のがシックリ来るのに四つん這いって。
    踏みつけてメリーゴーランドに母親乗ってたらすごいわ。

    +101

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/18(水) 17:34:49 

    >>111
    両親の出会いでじわじわきたw

    該当する人にしかわからないだろうけど、チャンピオンの星矢NDで自分の星座がブサメンオカマだったこと…
    でもキャラ立っててそこそこ強いからなんともいえない(泣

    +26

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/18(水) 17:45:23 

    「アカギ」の鷲巣が何話にも渡って鬼退治してた事。
    麻雀を進めてくれ!

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/18(水) 18:48:45 

    やっぱ芋けんぴは定番だねw
    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +49

    -1

  • 130. 匿名 2017/01/18(水) 18:52:13 

    メジャー、佐藤寿也もまだ子供なのに両親に捨てられたり
    酷いわーと思った

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2017/01/18(水) 18:55:47 

    どんな理屈だよwww
    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +116

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/18(水) 19:06:34 

    >>97
    男坂ならちょっと前から続編書いてるよ
    去年6巻が販売されてたらしい

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/01/18(水) 19:09:18 

    >>56
    エルヴィンが死んだのはいいとして(経過がちょっとあれだったが)、いざご臨終の時に、長年苦楽を共にしてきた戦友に「もう死んだよ」とか言われて終わりだったの見たときはびっくりした
    それまでの盛り上げ方とのアンバランスがすごくて二度見した

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2017/01/18(水) 20:01:54 

    あさりちゃんの最終回

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/18(水) 20:38:16 

    芋けんぴは元々こういう漫画だから
    芋けんぴをめぐるラブコメなのである


    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +58

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/18(水) 20:54:38 

    何だろう、漫画ってあり得ない事だらけでそれが普通だから逆に思い付かないや

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/18(水) 20:56:15 

    すでにあがってるけどうさぎドロップ
    高校生編でブチ切れて全巻買ったのに売りました
    後半みんな狂ってたけどとりあえずりんの実母が全編通して一番頭おかしい

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/18(水) 21:05:56 

    バナナフィッシュ

    アッシュが死んだこと

    +23

    -6

  • 139. 匿名 2017/01/18(水) 21:09:06 

    >>111ちあきってこんなやつだっけ?言動がただのスケベオヤジ

    内容はうろ覚えだけど、子供の頃ジャンヌ好きだったから今見てめちゃショック。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/01/18(水) 21:11:18 

    5.
    えっ?どういう事?
    お父さん、死んで、パイになったって事?

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/18(水) 21:17:08 

    ネジが死んじゃったこと

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/18(水) 21:32:31 

    >>72
    じゃあどんな終わり方がよかったの?
    上手くまとめてあると思うよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/18(水) 21:54:18 

    日露戦争物語
    日露戦争までたどり着かず終わった…

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/18(水) 22:12:05 

    他人には人は死ぬものだと冷たく言い放ったくせに自分の身内が死んだらこれってどうなんすか
    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +95

    -8

  • 145. 匿名 2017/01/18(水) 22:34:42 

    >>144
    身内が死んだ過去があるからの前のコマじゃないの?

    +6

    -14

  • 146. 匿名 2017/01/18(水) 22:41:42 

    >>145
    左がアラバスタ編で右が戦争編のコマ
    右のが新しいよ

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2017/01/19(木) 01:10:06 

    >>80
    あれは気持ち悪かった。
    娘みたいな存在じゃなかったんかい!!

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2017/01/19(木) 02:42:19 

    弱虫ペダル
    インハイで主人公が落車して最下位からのなんやかんやでトップになるやつ
    自転車詳しくないけどそんなうまくいくわけないだろと思った

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/19(木) 08:03:50 

    何人か書いてるけどうさぎドロップ!!

    親がいなくなった幼い女の子を親戚みんなが誰も引き取りたくないから孤児院に入れようとするところを若い主人公が不憫に思って引き取ったところから始まるんだけど、我が子同然に接して子育てしたのちに高校生になった頃に好きだって言われてラストに「結婚するか」って気色悪すぎて驚愕したよ…

    女の子が育ててくれた恩とか主人公から感じる親心の無償の愛的なものを恋愛感情とリンクさせちゃうのは百歩譲って漫画だしって許せたけど、お前はたしなめないとダメだろ!!と読みながらツッコんだわ(笑)

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/01/19(木) 09:23:35 

    >>146
    そういうことじゃないと思う

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2017/01/19(木) 09:32:02 

    >>144のは
    過去に兄が死んだ過去をもつ主人公が「人は死ぬ」とかクールに言っていた→実は兄は生きていた
    →感情爆発

    じゃないのかな

    +1

    -9

  • 152. 匿名 2017/01/19(木) 13:31:20 

    >>87
    そもそもはぐが突然大怪我するのがご都合展開すぎ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/19(木) 14:12:34 

    >>21
    もう、そりゃそうだろって思う。
    ていうか、まだ連載する気か!って思う。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/19(木) 16:11:43 

    >>149
    ほんとにね
    幼馴染とくっつけば名作だったのに…ハァ…

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/19(木) 16:15:41 

    最終兵器彼女は途中まで面白くてわくわくしながらコミックス集めてたんだけど、ちせが先輩と浮気未遂したあたりからイライラして駄目だった。とにかくちせだけが嫌いで仕方なくて最終巻読んでから全部売ったわ。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/19(木) 17:05:16 

    >>151左のセリフのときは兄貴であるエースは出てきたばっかりくらいだよ
    右はそれよりかなり後

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/01/20(金) 00:53:08 

    ソードマスターヤマト。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/01/20(金) 06:51:15 

    >>5
    ピーターぱぱの扱いヒドスww
    何気にピーター・ラビットの後ろには™️
    やっぱ主役というべきかやっぱ海外は権利関係うるせーというべきか

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/20(金) 07:51:23 

    ピーチガール
    最初すごいはまって読んでたけど、Gacktみたいなやつ出てきたりぐちゃぐちゃして意味わかんなかった>_<

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/21(土) 13:08:18 

    快傑蒸気探偵団、あれで終わりだったら許せない
    何一つ解決してないから

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/21(土) 15:15:01 

    よくネタにされてる芋けんぴ
    sho-comi雑誌の漫画で当時リアルタイムで誌面で読んでました。
    読んでいた当時は小学生で何の疑問もなく読んでたから数年後にネットでネタにされてるのを見かけたときはビックリしたな〜。

    ちなみにシナリオは男の子と何かの見張りをしてるときに男の子から貰った芋けんぴをパクパク勢いよく食べてて気づいたら髪に付いててそれを取ってもらったシーンだったような…
    改めて書くとネタにされるのも今なら分かります(笑)
    そりゃないだろ、と思った漫画の展開

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード